調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:お花見・桜

データがいっぱい:お花見・桜

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「お花見・桜」については、関連調査データもぐっと増えています。

2020年5月1日スマートアイデアフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍家計に関する緊急調査レポート

...層になるに連れ割合が下がる傾向に。この危機感の差が昨今の若年層による感染拡大につながっている一因かもしれない。◇コロナウィルスの影響により、どのような出費が増えていますか? コロナウイルスの影響により増えた出費について質問したところ、TOP3には、「食費」「日用品」「医療用品」が上がった。年代別の棒グラフと子育て世帯の円グラフを見ると「食費」の回答率が高くなっている。学校が休校になり、昼食代分が食費に大きく影響していることが分かる結果となった。◇コロナウィルスの影響により、どのような出費が減っていますか? 調査期間は春休み・お花見...

2020年3月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

出前アプリ利用に関する実態調査

...ら手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... さくっと手軽に情報を集められるニュースアプリ。ニュースアプリはたくさんあるけれど、皆はどんなアプリを使って、そのアプリにはど... 【記事要約】 今回の記事では、2016年にも何かと話題になった「シェアリングエコノミー」について、独自調査... 【記事要約】 ちょっと前になりますが、友達と「花見に行こう」ということになり、どこにいこうかと悩んでいると... コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えている一方で、「継続」や「成果」に課...

『じゃらん』この春行きたい桜風呂ランキング

...前に咲くソメイヨシノや早咲きの河津桜のピンク、海と空のブルーが鮮やかに広がる。真っ青な海を眺めながら、ミネラルたっぷりの海水をそのまま沸かした海水風呂の湯面に桜の花びらが散る情景にうっとり。2位:天空海遊の宿 末広【愛知県】屋上にある天空露天風呂から眺める海絶景が人気の宿。この時季は眼下に300本のソメイヨシノが咲き誇る。見上げる桜が多い中、上から見下ろす桜は、普段の花見とは違う特別感がある。3位:湯元 宝の家【奈良県】桜の名所として名高く世界遺産でもある吉野山。その中腹に佇む宿では、中千本から上千本へと続く桜絶景が眺められ、露天風呂「阿吽...

2020年3月12日ホンダアクセスフィードバック数:0大型消費/投資

春レジャーと安全運転に関する調査 2020

...ホンダアクセス調べ 男性ドライバーがお花見ドライブで助手席に乗せたい芸能人 1位「新垣結衣さん」2位「石原さとみさん」 春レジャーと安全運転に関する調査2020Honda車をさらに魅力的・快適・安全にする製品を提供している株式会社ホンダアクセス(所在地:埼玉県新座市、代表取締役社長:白土 清成)は、2020年2月5日~2月6日の2日間、自家用車を持っている20歳~69歳のドライバー1,000人に対し「春レジャーと安全運転に関する調査2020」をインターネットリサーチで実施し、有効...

2019年11月20日GABA★フィードバック数:0ライフスタイル

ソロ活に関する実態調査2019

....8%)となりました。■ソロ活で楽しめると思う季節イベント 「ひとりお月見」「ひとりお花見」「ひとり初詣」「ひとりイルミ鑑賞」■“ソロ充”のイメージ 「自分を大切にしている」「自立している」「行動力がある」「時間の使い方が上手い」全回答者(1,000名)に、ソロ活で楽しめると思う季節イベントを聞いたところ、「お月見」(25.7%)、「お花見」(21.6%)、「初詣」(17.9%)、「イルミネーション鑑賞」(17.5%)、「花火・花火大会」(13.6%)となりました。月や桜、イル...

2019年3月26日エノテカ★フィードバック数:0大型消費/投資

現代のお花見事情に関する調査

...【現代のお花見事情に関する調査】46.8%が「お花見女子会」... 【現代のお花見事情に関する調査】 46.8%が「お花見女子会」に参加20代女性はSNS映えを重視する傾向エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:黒木 誠也)では、桜開花が間近に迫るこの時期に、今春、お花見に行きたいと考えている全国の20歳以上の女性400人を対象に、お花見の楽しみ方、飲みたいお酒、お花見スポットの探し方などお花見事情について、アンケート調査を行いました。<主な調査結果>1. 46.8%がお花見...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...ドテック フードテックが挑戦する4つのテーマ ... 目次: 「エシカル」って何? 「エシカル」と「CSR」はどう違う? 国連も推... 【記事要約】 ちょっと前になりますが、友達と「花見に行こう」ということになり、どこにいこうかと悩んでいると... 【記事要約】 セルフ型に移行したTwitter広告。これでより多くの人が手軽に広告出稿できるようになりましたが、一方で「う... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業...

2019年3月22日リクルートフィードバック数:0ビジネス

2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査

...調査・研究データ2019年春の「歓送迎会」&「花見」動向を調査2019.03.13「歓送迎会」の参加回数、予算は共に増加予測。想定支出金額は「花見」が2,351円/回(前年比-48円)、「歓送迎会」は4,000円/回(前年比+71円)の大台に。■調査時期:2019年2月1日(金)~2019年2月7日(木)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,363人<主な内容>■今春の「歓送迎会」への参加、「増えそう」な人...

2019年3月19日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「お花見」に関する調査

...“死ぬまでに一度は行きたいお花見スポット”1位は青森県の「弘... “死ぬまでに一度は行きたいお花見スポット”1位は青森県の「弘前公園」 2位は奈良県の「吉野千本桜」、3位はアメリカの「ワシントンDC」 お花見に毎年行く人は 48.4%~エアトリが「お花見」に関する調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女772名を...

2019年2月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

スマホ利用時の検索手法

...フ型... 調査結果サマリー 過半数が、最もおもしろいのは「パズル&ドラゴンズ」と回答 セルフ型ネットリサーチのFa... 調査結果サマリー 再配達問題の報道以降、過半数が「配達員にねぎらいの声をかけるようになった」... 目次: サッカー本田圭佑のセカンドライフはドローンビジネス!? ... 目次: アジアの五輪で正式採用が決まった「eスポーツ」 そもそも「eスポーツ」と... 【記事要約】 ちょっと前になりますが、友達と「花見に行こう」ということになり、どこにいこうかと悩んでいると... 2016年...

2019年1月29日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

第一回桜開花予想

...自体は被害が小さいものの、豪雨により周辺施設や最寄りの鉄道に影響が出ている名所もあります。このため、お花見の計画を立てる際は、復旧状況などスポット情報・アクセス方法を確認することをおすすめします。全国のお花見名所か所の最新見解は、月中旬以降、スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」やウェブサイト「ウェザーニュース」の『さくら』からご覧いただけます。ぜひご活用ください。本プレスリリースにおける開花時期の“例年”とは、~年の過去年の平均で算出しています。第一回桜開花予想の一般向けサイト ウェブサイト「第一...

2018年のごちクル年間売上ランキング

...さまとしてご注文いただいたYouTuberや海外のニュースディアでも広く拡散されました。この反響を経て、2018年11月29日に世界で最も高額なお弁当として世界記録の認定を受け、通年商品としてのご注文を開始しております。■「青天の霹靂とおかずの100種100升弁当」16,200円(税込)関連URL ⇒https://www.stafes.co.jp/pressrelease/15237.htmlお花見シーズンには、2018年2月28日に発表された2017年産のコメの食味ランキングで、3年連続最高評価の「特A」を取得した「青天...

2018年7月7日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

フードデリバリーの利用実態とは?1都3県で調査!

...り・お花見会場、海・山などといった屋外の場所にも配達してくれるサービスがあります。直近年間に、屋外への配達を利用していない人(直近年間にフードデリバリー自体を利用していない人も含む)名に対し、そうした屋外への配達について利用したいと思うか尋ねました。その結果、「利用したい」が%、「利用したくない」が%と、ほぼ半々という結果でした。また、メニュー、配達先、配達方法、価格、注文方法などについて、自由回答で「あったらいいな」と思うフードデリバリーサービスを募りました。ユニ...

2018年5月11日ぐるなび★フィードバック数:0社会/政治

2018年 ビアガーデンに関する調査レポート

...子の支持率が高い!⑤ 2018年ビアガーデントレンド予測ワードは【肉ビアガーデン】【フリーフロー】① 気温上昇で夏先取り!4月のビアガーデン提供店舗数が前年比10%増で推移! ぐるなびに加盟している飲食店のデータによると、全国のビアガーデン提供店舗数は2018年4月時点で2016年と比べて34%増、2017年と比べても10%増と右肩上がりで推移しています。3月は暖かな陽気が続き、お花見など外で飲酒を楽しむ様子も多く見られたことからか、本格シーズンに先立ったオープンが増えているようです。例年8月が...

2018年4月23日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

月額制動画サービス利用者の約4割が、「追加コンテンツ課金」経験あり

...最も視聴された動画コンテンツのジャンルは?10代の3人に1人が「お花見画像」をSNSに投稿!? 株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画&動画広告 月次定点調査(2018年3月度)』の結果を発表します。本調査は、15歳~69歳の男女1,100名を対象にしています。また、集計データとしてまとめた全67ページの調査結果レポートを、「Marketing...

2018年4月18日DeNAトラベル★フィードバック数:0大型消費/投資

47都道府県の「インスタ映え」を調査

...インスタで1番人気はすでに海開きをしている「#沖縄旅行」!... インスタで1番人気はすでに海開きをしている「#沖縄旅行」! 桜や和装を楽しめ日本の文化を感じられる「#京都旅行」も人気~DeNAトラベルが47都道府県の「インスタ映え」を調査~ オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(URL:)を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大見 周平、以下DeNAトラベル)は、Instagramにハッシュタグ「#○○(都道府県名)旅行」で投...

2018年4月16日ホンダアクセスフィードバック数:0大型消費/投資

女性ドライバーが助手席に乗ってほしい有名人ランキング 芸能人部門 1位「高橋一生さん」 スポーツ選手部門 「羽生結弦さん」がダントツ!

....Children」、2位「DREAMS COME TRUE」、3位「ケツメイシ」と「安室奈美恵さん」という結果でした。曲名のランキングをみると、1位「夏色(ゆず)」、2位「ドライブ(ケツメイシ)」、3位「Happiness(嵐)」「夏の思い出(ケツメイシ)」「花束(back number)」の順となりました。■一人で運転しているときはこの人の歌を聞きたい!アーティストランキング 20代の1位は「西野カナさん」 30代の1位は「安室奈美恵さん」■花見・桜の名所に行くドライブで聞きたい! 今年の桜ソング 「さく...

2018年4月12日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す

...モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年3月度)春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す花見の情報収集に最も利用されたSNSは「Instagram」調査結果サマリー春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直すFacebook、Twitter、LINE、InstagramのいずれかのSNSを利用している人のうち、この春、利用中のSNSにおいて「つながっている企業アカウントを整理(解除、ブロック)した」人は10.4%、「つながっている個人アカウントを整理した」人は10.2...

2018年3月30日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

『花見にかける1人当たりの予算は平均「2,198円」。過去3年間で最も高額に』花見に関する調査

...パー・コンビニ・ファストフード店等で当日買い出し」が56.2%と最も高く、「自分で手作りする」(38.4%)、「お花見会場の露店で購入」(29.3%)が続いた。全体的には現地で調達するよりも、事前に買ったり、作ったりと準備をしてから花見に出かける人が多いことが分かった。性年代別に見ると男性20代・30代で「事前に出前等を予約し、当日お店に取りに行く」、「出前・デリバリーサービスを利用して、現地に届けてもらう」が、女性30代で「自分で手作りする」が、他の年代と比べて高かった。「出前・デリ...

2018年3月30日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

【お花見に関するマインド調査】働く女性の楽しみ方は、団子より花そしてインスタ映え! ~会社お花見の本音は!? 6割が「行きたくない」~

...株式会社マイナビが運営する社会人女性向け情報サイト『マイナビウーマン』(https://woman.mynavi.jp)は、「働く女性のマインド調査」を発表しています。今回は、20代~30代の働く女性の「お花見」に関する意識調査を発表しました。◆調査結果の注目ポイント◆ “団子より花!”働く女性のお花見の楽しみ方は「宴会(25.5%)」より「桜の写真撮影(58.9%)」 行ってみたい関東のお花見スポットランキング上位は“目黒川・新宿御苑・千鳥ヶ淵”会社お花見へのホンネ! 6割が「行き...

2018年3月29日ぐるなびフィードバック数:0大型消費/投資

2018年 お花見に関する調査レポート

...2018年 お花見に関する調査レポート お花見シーズン目前!約9割がお花見を好きと回答 一緒にお花見をしたい相手1位は「家族」!お花見にかける予算は約600円増東京のお花見スポット人気ランキング1位は「目黒川」株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」が実施したアンケート調査をもとに2018年のお花見に関する傾向を分析しました。調査・分析の主なポイントは以下の通りです。 【調査実施概要】調査...

2018年3月26日ぐるなびフィードバック数:0社会/政治

2018年お花見に関する調査レポート

...お花見シーズン目前!約9割がお花見を好きと回答 一緒にお花見をしたい相手1位は「家族」!お花見にかける予算は約600円増2018年 お花見に関する調査レポート東京のお花見スポット人気ランキング1位は「目黒川」株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」が実施したアンケート調査をもとに2018年のお花見に関する傾向を分析しました。調査・分析の主なポイントは以下の通りです。【調査実施概要】 調査...

2018年3月26日リクルートフィードバック数:0社会/政治

「花見」の予算が3年ぶり微増!「歓送迎会」&「花見」の動向を調査

...%の範囲のデータを除いて集計している。歓送迎会は店舗で行うもののみを尋ねている※想定額は、自分で払ってもいい額として尋ねている※参加費は、自分で払っていなくても会にかかった1回1人あたりの金額を尋ねている■花見の支出額実績と今年の想定金額(1人1回あたり参加費・実数回答)※支出額実績は参加者ベース、今年の想定金額は参加する機会がありそうな人ベース※平均は、「0円(自分では払わない)」を除いて集計している※外れ値として各費用の上下0.1%の範囲のデータを除いて集計している。お花見は、店舗...

2018年3月26日アサヒビールフィードバック数:0社会/政治

「お花見」に関する意識調査

...ニュースリリースアサヒグループホールディングスのニュースリリース 2018年3月14日 アサヒグループホールディングス株式会社6割近くが「お花見に行く」、例年より参加意向アップ!「おひとり花見」「おうち花見」など多様化進むお花見弁当は「手作り派」から「市販派」へ! アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2018年2月21日(水)〜2月27日(火)にインターネットで、「お花見」に関する意識調査を実施し、2,650人の有効回答を得ました。その...

2018年3月26日ウェザーニューズ★フィードバック数:0大型消費/投資

【お花見調査2018】女性の5人に1人が"ひとり花見"好き!男性より"花見酒"を好む傾向に

...ニュース 2018.03.22 ウェザーニューズ、全国5.1万人と実施した『お花見調査』結果を公開【お花見調査2018】女性の5人に1人が“ひとり花見”好き!男性より“花見酒”を好む傾向に〜気乗りしない“義理お花見”約半数が経験するも、実際楽しかったのは6%のみ〜モバイル/インターネット >  株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、日本の春の風物詩であるお花見の実態を調査するため、2月27日~3月10日にスマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」を通して「お花見...

2018年3月23日第一興商フィードバック数:0エンタテインメント

春に歌いたい「桜」ソング DAMカラオケリクエストランキングTOP30

...桜シーズン到来 春に歌いたい「」ソング DAMカラオケリクエストランキングTOP30WhiteFlame feat.初音ミクの「千本桜」が1位に 株式会社第一興商は、花見の機会が増えるこの時期に、通信カラオケDAMにおける「」ソングのカラオケリクエストランキングを調査しました。*「」、「チェリーブラッサム」のいずれかをタイトルに含む上位30曲を抽出 調査の結果、2011年にウェブ配信されたWhiteFlame feat.初音ミクの「千本桜」が第1位に輝きました。同曲...

2018年お花見調査

...【2018年お花見調査】お花見は好きだが実はツラい!? 7割以上が「場所取りしたくない」課題は混雑・寒さ・花粉【2018年お花見調査】お花見は好きだが実はツラい!? 7割以上が「場所取りしたくない」課題は混雑・寒さ・花粉今年ももうすぐお花見シーズン。東京では3/20が開花日と予測されています(3/10時点)。スペースマーケットは、お花見に関する独自調査を実施しました。全国のスペースマーケット会員1313人の回答を集計した調査結果を発表します。やっぱり日本人はお花見好き!9割が「お花見...

2018年3月20日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

花見に関する調査

...パー・コンビニ・ファストフード店等で当日買い出し」が56.2%と最も高く、「自分で手作りする」(38.4%)、「お花見会場の露店で購入」(29.3%)が続いた。全体的には現地で調達するよりも、事前に買ったり、作ったりと準備をしてから花見に出かける人が多いことが分かった。性年代別に見ると男性20代・30代で「事前に出前等を予約し、当日お店に取りに行く」、「出前・デリバリーサービスを利用して、現地に届けてもらう」が、女性30代で「自分で手作りする」が、他の年代と比べて高かった。「出前・デリ...

2018年3月20日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

2018年 お花見に関する調査レポート

...2018年 お花見に関する調査レポート お花見シーズン目前!約9割がお花見を好きと回答 一緒にお花見をしたい相手1位は「家族」!お花見にかける予算は約600円増東京のお花見スポット人気ランキング1位は「目黒川」株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」が実施したアンケート調査をもとに2018年のお花見に関する傾向を分析しました。調査・分析の主なポイントは以下の通りです。 【調査実施概要】調査...

2018年3月15日酒文化研究会フィードバック数:0ライフスタイル

家族のお花見で少し豪華なお酒を【酒飲みのミカタ】

...プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire 家族のお花見で少し豪華なお酒を【酒飲みのミカタ】今年のお花見の実施予定、飲みたいお酒を調べました。一緒に花見をするのは家族親族とがトップで、飲みたいお酒は飲みなれたもので、少しだけ豪華なものをという堅実志向の様相でした。 家族とのお花見で少し豪華なお酒を【酒飲みのミカタ】  日本勢が大活躍した平昌オリンピックもパラリンピックを残すだけとなり春も間近です。今回は一足早く今年の花見で飲みたいお酒について伺いました。ちなみに「お花見」はお...

2018年2月18日ぐるなびフィードバック数:0大型消費/投資

2018年「今日から使える春のトレンドメニュー」は高たんぱく・低脂肪で人気の「鶏むね肉」を使った“鶏パフェ”

...ら本格的にやってくる歓送迎会シーズンは忘年会と並んで宴会が増える時期。また、気候も暖かくなり、お花見などに出かけ、大人数での外食の機会も増していきます。 「今日から使える春のトレンドメニュー」はそのような外食シーズンに向けて、食や社会のトレンドを反映させて開発した、ぐるなびのオリジナルメニュー。2018年は、昨年末「今年の一皿Ⓡ」に選ばれた「鶏むね肉料理」と、社会のトレンドとして今やその言葉を聞かない日はない「健康志向」と「インスタ映え」のブームを踏まえ、高たんぱく・低脂肪でヘルシーフードとしてますます注目が高まっている「鶏むね肉料理」の「インスタ映え」する...

2018年1月29日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

【第一回桜開花予想】東京など5都市で3/22に桜開花!西・東日本は例年並の開花に

...者から寄せられた万通以上の桜リポートと気象予測をもとに算出しています。全国のお花見名所カ所の最新見解は、月中旬以降、スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」やウェブサイト「ウェザーニュース」の『さくら』からご覧いただけます。本プレスリリースにおける開花時期の“例年”とは、~年の過去年の平均で算出しています。第一回桜開花予想の一般向けサイト スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」をダウンロード後、『お知らせ』にアクセス または ウェザーニュースウェブサイト「第一回桜開花予想」 https://weathernews.jp/s/topics/201801/170075/年...

2018年1月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年11月度)

...要約】 ちょっと前になりますが、友達と「花見に行こう」ということになり、どこにいこうかと悩んでいると... 目次: 「男子厨房に入る」はあたりまえ!?「男子厨房に“こだわる”」時代! 男性だっ... ECの商品受け取りについて考えてみた。 さて、突然ですが皆さん。最近EC使ってますか?スマホやアプリでいつでもどこでも... 【記事要約】 今回の記事では、最近注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... 目次: ソフト業界の希望の星、RPA そもそも【RPA】とは...

2018年1月23日アトレフィードバック数:0ライフスタイル

願い事に関する調査

...ページトップ > ニュース/リリースアトレの新店舗のお知らせやイベント、さまざまな取り組みに関するニュース・リリース情報をご覧いただけます。 2018年3月15日 アトレさくらプロジェクト2018さくらジェニックなスポットがアトレに登場株式会社アトレ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:一ノ瀬俊郎、以下、アトレ)は、四季をテーマにした年間活動の中で、「春」のお花見時期に合わせて『アトレさくらプロジェクト2018』を本日、3月15日木より開始します。...

2018年1月18日ブックリスタフィードバック数:0エンタテインメント

booklista 年間ランキング 2017

...版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください 6異世界はスマートフォンとともに。春を迎えたブリュンヒルド公国。各国の王たちが集まる花見の最中に桜の記憶がついに蘇る。それは魔王が治める魔王国ゼノアスでの波乱の幕開けだった。そして、ついに最後のバビロンの遺跡を発見した冬夜は、そこである意味起こしてはいけないあの人を復活させることに――大人気異世界ほのぼのファンタジー第10巻!7ソードアート・オンライン川原礫、abec / KADOKAWA / アスキー・メディアワークス山ゴブリン族オロイによる、人界人ヤゼンの殺害。《禁忌...

2018年1月12日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

JAL×オールアバウト 在留外国人が日本旅行に関する人気記事を決める「All About Japan Travel Award 2017」を発表 ~1位は” ブッダの丘 ? 日本建築の驚異”~

...金沢は、日本の観光業界においてトップクラスの位置にいることを改めて証明しました。そして、毎年定番の人気記事であった”花見”の順位をそれらが上回ったということは、言い換えれば日本観光の魅力の裾野が徐々に広がってきているとも言えるでしょう。 ■旅行特集記事の投票キャンペーン「All About Japan Travel Award 2017」について外国人のお客さまに国内各地の魅力と国内旅行の楽しさを知っていただき、各地に観光に行っていただくため、「All About Japan」の英...

日中眠い、だるい…「魔の時間帯」を克服するコツとは?

...では継続的な炭酸入浴で血中の活性酸素が低減するというデータもあり、炭酸入浴の疲労回復効果が確認されています。目もとを温めて就寝準備モードに 昼間の仕事やストレスの影響でなかなか眠りにつけないときは、蒸しタオルやホットアイマスクで目もとを温めてみましょう。緊張がほぐれ、心身をリラックスさせる副交感神経が優位になり、気分を就寝準備モードに切り替えることができます。調査内容 : 日中のパフォーマンスに関する意識調査写真:PIXTA 2019年3月28日ウーマンウェルネス研究会 中京テレビ「キャッチ!」(花見シーズンに増加?約6割が「春バテ」を経験 衣食...

2017年11月13日勝手にランキングフィードバック数:0キャリアとスキル

同僚との関係は? 職場外でも仲いい人は○%もいた!

...にどんな所へ行ったのか聞いてみると、ランチをはじめ、カラオケやショッピングモール、ライブなどに行ったとのことでした。「カラオケやライブへ行き、互いに大声を出して仕事のストレスを発散した」「職場に着ていく服を一緒に買いに行った」などの他にも「花見やクリスマスパーティーなど、休日に集まって行事を一緒に過ごしてる」という声もあげられました。皆さん、職場以外でも仲が良いようですね。 人気記事 -RANKING-最近の投稿カテゴリーアーカイブ化スポンサードリンク Copyright © 勝手にランキング|株式...

2017年10月30日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

ご近所調査[1] マンション・アパートのご近所付き合い、賃貸と持ち家でどう違う?

...がある」という人に、実際にどのような交流があるのか聞いてみました。・挨拶程度(男性・26歳)・同じ階の方と旅行のお土産を渡したり、お裾分けをいただいたりする(女性・32歳)・キャンプや花見に行く(女性・44歳)・外で会えば世間話をしたり、子どもと年の近い子がいるお隣さんとは家の周りで遊んだり。一緒に出かけることもある(女性・23歳)・子ども同士が学校に一緒に登校している(男性・38歳)・自治会や管理組合の会合がある。妻や子どものお友達との飲み会や、遊びの面倒をみている(男性・45歳)・犬の...

2017年9月23日プラグフィードバック数:0ライフスタイル

2017年春563新商品パッケージデザインランキング

...感のあるダークブラウンが「大人・コク・リッチ」といったキーワードを表現しています。◆デザイントレンド2:デザインは基本に忠実に、しっかり作り込んだものが高評価。左右対称にすることで、しっかりとした安定感・安心感を表現し、シズルカットは全体をしっかり見せるものが多くありました。◆デザイントレンド3:春限定の桜の花びらが舞うヱビスビールに対して「お花見に恵比寿様も喜んでいるよう」といった意見が見られるように、ブランドと新商品に親和性の高いデザインが好まれました◆デザイントレンド4:デザイン評価の男女差は減少。商品...

2017年8月4日ネクストフィードバック数:0大型消費/投資

2017年沿線に住む500人が選ぶ、JR山手線で住みたい街・駅ランキング

...線や副都心線も使える」(53歳女性)何よりも実際に住んでいる人の住み心地ほど、説得力のあるものはありません。十年以上住み続けているという方もおり、一度住んだらなかなか離れられなくなるようです。このような声が挙がりました。「恵比寿に住んで14年になるが便利な街だと思うから」(44歳女性)「もう16年住んでおり、快適だから」(46歳女性)お花見シーズンは賑わう目黒川。 目黒駅からも歩いて行くことができる 2位「目黒」 55票(11.0%)目黒に住みたい理由は、交通利便性・生活利便性という2つの利便性と、街が...

2017年7月19日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

“クラシル”に関するスクリーンショット解析調査

...クラシルユーザーは満足してアプリを利用していることが伺えます。少数派だったものの「ある」と答えた人から自由回答で挙がった意見を紹介します。フォルダ分けか、カテゴリー分けが出来るようになるとお気に入りの中から作りたいのが探せれるようになる。そういった編集機能があればいいなぁと思った 33歳女性ホームパーティー、お花見などイベント向けのレシピ検索ができると嬉しい 29歳女性レシピ数がもう少し欲しい!! 24歳女性という声が挙がりました。集まった回答からは「もっとレシピを見たい」と言う要望が多く見られました。最後に、クラシル保有者を対象に、「クラ...

2017年7月10日Snaplaceフィードバック数:0大型消費/投資

【47都道府県別】インスタ映えするベスト・フォトジェニックスポット

...スキーやそり遊びができます。また、夏は海のない札幌の子どもたちのためにノグチ氏が贈った水遊び場・モエレビーチで遊べ魅力いっぱいのスポットです。敷地内には、約2,300本のサクラが植樹されているサクラの森などもあり、春になると花見客が数多く訪れます。その中には、7つの遊具エリアがあり、イサム・ノグチがデザインしたカラフルな遊具は126基あり、子どもたちから大人気です。冒険心や好奇心を持ってチャレンジできる空間なのでお子様連れには特におすすめです。住所:北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1【青森県】十和...

ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査

...<ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査>インバ... <ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査> インバウンド消費購買件数2ヶ月連続で前年同月比増加~購買単価は減少ながら、全体平均比8倍以上をキープ~ 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。2017年5月のインバウンド消費購買件数は、お花見...

TOKYO100

...(土休日のみ) 麻布台地の地形を生かし、丘や渓谷、滝に池まで持つ自然豊かで風流な日本庭園です。 東京メトロ 広尾駅 3分 都バス 橋86・黒77・品97 広尾橋 3分 多種多様の運動施設や豊かな自然を持つ広大な公園。、紅葉の名所としても知られます。 江戸時代の代表的な大名庭園。海水池「汐入の池」や鴨場などの東京唯一の施設が点在します。 都営大江戸線・ゆりかもめ 汐留駅 5分 都バス 都01・都06 新橋駅前 12分 ヱビスビールの歴史を学べる施設。事前...

2017年6月12日酒文化研究所フィードバック数:0ライフスタイル

手軽さと味で支持されるウイスキーハイボール缶

...一年以内にハイボール缶を飲んだことがあるという人に飲んだ場所を聞きました。第一位は「自宅の晩酌」62%、続いて「花見・バーベキューなどのアウトドア」と「旅行や出張などの帰宅途中」が21%で並びました(図①)。缶入りという手軽さもあり外出先で飲まれる比率が高いのではと思いましたが、最も多いのは自宅の晩酌でした。ハイボール缶最大の魅力は手軽さ 続いてハイボール缶を選ぶ理由を聞いてみたのが図②です。最も多い理由は「手軽だから」の54%でした。自分でウイスキーと炭酸水やレモンを用意すればもっと安価にハイボールを作れますが、安定して同じ味わいにするのは手間もかかるし面倒です。そう...

2017年5月31日ヴァルフィードバック数:0大型消費/投資

2017年4月よく検索された駅ランキング

...検索された駅ランキング(2017年4月版)」を発表します。 ■よく検索された駅ランキング(2017年4月版)アプリ「駅すぱあと」などで約1ヶ月間公開しています。 ※()内の数値は通常時と2017年4月1日(土)・2日(日)の検索数の平均を比較し算出した「検索数の増加率」です。 ■おでかけ日和な春、4月はお花見・競馬・ライブで賑やかにスタート<1位:大阪城公園(299.81%増加)> 第1位に輝いたのは、大阪城、大阪城公園の最寄り駅である大阪城公園駅です。天守閣の西にある「西の丸庭園」には約300本の...

2017年5月27日電通フィードバック数:0マーケティング

ジャパンブランド調査2017

...入浴」。「ショッピング」は「四季の体感(花見・紅葉・雪など)」に次いで5番手となっており、モノ消費よりもコト消費への意欲が高まっていることが分かった。 ・今後のボリュームゾーンになることが期待される地方の成長都市による「日本でやりたいこと」のトップ3は「日本食を食べる」「自然・景勝地観光」「ショッピング」となっており、現在はいったん収まったかのように見える"爆買い"の新たな客層になることが期待される。 ・アメリカでは東海岸よりも西海岸の方が親日的で、訪日旅行への意欲も高い。アクティビティーの興味・関心...

2017年5月7日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

SUUMO住みたい街ランキング2017 札幌版

...公園◆都心からの距離がほどよく、周辺環境がとても洗練されている。ステータスがあり、資産価値も十分(男性45歳/既婚・子どもあり)◆商業地域で、総合病院もあり、何かあっても家族が安心(男性45歳/未婚)◆素敵なカフェや雑貨店が多数あり、自然も豊か。飲食店も繁華街に比べて落ち着いていて、大人の街。ステータス感がある(女性37歳/既婚・子どもなし)◆オシャレでステータスがある。札幌駅からも近い。円山公園が近くお花見や散歩ができる(女性37歳/既婚・子どもあり)◆北海道神宮があるから。緑も多いし、ジョ...

2017年4月26日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

第八回桜開花予想

...ニュース 2017年04月18日 ウェザーニューズ、2017年「第八回桜開花予想」を発表【第八回桜開花予想】今週いよいよ青森・弘前公園が開花!GWは北海道で桜の季節に~五稜郭公園は5月1日に満開の見込み、札幌市のお花見はGW後半がおすすめ~モバイル/インターネット >  株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、4月13日(木)~15日(土)に今シーズン8回目の「全国つぼみ調査」を実施し、本日「第八回桜開花予想」を発表しました。信越...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

お知らせ