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データがいっぱい:インフルエンサー

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「インフルエンサー」については、関連調査データもぐっと増えています。

コロナ禍における家庭をもつ女性の生活意識変化調査

...ンドは来年創刊25周年を迎えるにあたりキャンペーンテーマ「つなぐ」のもと、コロナ禍でおきた女性の価値観の変化を踏まえ情報やサービスの提供を強化します。□オンラインイベント あなたに、ちょっといい未来Fes 10月22日(木)実施つながりやいたわりを求める女性を元気にするコンテンツを展開。ゲストにタレントのMattさんを迎え、サンキュ!の人気インフルエンサーが多数参加します。9月告知スタート予定. □25周年記念!読者モデル募集サンキュ!の表紙などで活躍する読者モデルを募集。25周年は、影響...

“around20とSDGs“を徹底調査!

...や大学の授業で社会的課題について理解を深める、議論をするなどのシーンが多くあると聞かれており、学校の授業がきっかけで知る機会を持つaround20が多いことが分かります。また直近の社会的課題への接点について聞いてみたところ、SNSからの接触も増えていることが分かりました。例えば、米国での黒人差別への抗議活動である「#BlackLivesMatter」 ※図6や、「動物愛護法の各種数値規制改正案」 が挙げられ、それぞれインフルエンサーや友人のSNS投稿で見かけたことが、知るきっかけになったという声も多く聞かれています。around20のメ...

2020年8月13日TT総研フィードバック数:0ライフスタイル

現役女子高生のトレンド予測&東西ランキング発表!

...4月に結婚と妊娠を発表し話題となった現役高校生カップル「しゅんまや」です。「しゅんまや」はABEMA「今日、好きになりました。」ハワイ編での共演をきっかけに交際をスタートし、2020年4月に結婚と妊娠を発表、7月に無事出産を終えました。家族となった3人の微笑ましい様子をInstagramで発信し、同世代の女子高生たちが応援しているという、新しいファミリー・インフルエンサーです。2020年下半期にトレンドとなるには、「独自性のあるSNS戦略」によ...

2020年8月7日ホットリンク★★フィードバック数:0マーケティング

ダークソーシャルのユーザー行動に関する調査

...ーリーズやフィード投稿)からクローズドな場(DM)へと会話がシフトする傾向にある。これらを踏まえると、オープンな場でのクチコミだけでなく、その先にあるダークソーシャルの動きを読み取れる指標(保存数など)にも注目していく必要があるかもしれない。」「情報が膨大な今、私たちはアルゴリズムや他者によるおすすめを重宝してきました。インフルエンサーのオススメが人気になるのは、信頼があるから。そしてさらに私達が信用しているのが、"身近な友人"です。友人による確度の高いレコメンド行動はダークソーシャルの中にあります。友達...

2020年7月20日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後の「美容」に関する生活者意識を調査

...ンダーズのサービス紹介~美容高感度層へのアプローチやライブ配信をサポート~今回の調査では、美容高感度層を中心とした新たな悩みや、美容情報の収集方法に変化が生じていることなどが明らかになりました。インフルエンサー事業を中心とした「マイクロマーケティング」を強みとするトレンダーズでは、ターゲットの美容感度に合わせた施策や、ライブ配信による商品プロモーションなど、日々変化する生活者インサイトに合わせたプロモーション施策の提案・実施をおこなっています。そこで、Twitterで美...

2020年7月14日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

withコロナ時代の料理や生活に関する意向調査

...間.jp」「フーディーテーブル」「スグレピ」など、ライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https://www.ai-land.co.jp/ アイランド株式会社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりJIS Q15001「個人情報マネージメントシステム要求事項」に適合している旨を認証され2013年5月20日に...

緊急事態宣言解除後のメディア接触調査

...回答でも、メディアの情報のみならず、「記者会見を確認」「各種SNSを駆使」「信頼を求めて様々な場所にちらばる情報を丹念に追跡」など、メディアや情報に「向き合う」​傾向が強まった。「メディアの伝えることの信頼性が気になった」65.1%、「情報の真意や鮮度に気をつけるようになった」47.5%​など、メディアや情報の質を「確かめる」傾向が見られた。自由回答では「ラジオ、ニュースのキャスター、SNSのインフルエンサー」など、人間味のあるコンテンツで「なごむ」​態度も目立った。外出自粛は解かれたものの、新型...

2020年6月16日C Channelフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスに関するアンケートを実施 F1層の緊急事態宣言解除後の動向は?

...最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (ネイリスト、美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。...

2020年6月13日アイズフィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの影響による『SNS活用の変化』のアンケート調査

...コミ(レビュー)』が重要視されていくと考えています。●レビューブログとは・日本最大級のクチコミプロモーションサービス:https://eyez-inc.com/kuchikomi/・8000以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。・約9万人の会員が商品体験やイベントによって、ブログ・Instagram・Facebook・twitterなどで、リアルなクチコミを仕掛けます。●その他関連情報・株式会社アイズについて2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本...

2020年6月11日Liddellフィードバック数:0マーケティング

【独自調査】「ありのまま」の投稿がウケる流れ、日本のインフルエンサーたちはどう思う?

...【独自調査】「ありのまま」の投稿がウケる流れ、日本のインフルエンサーたちはどう思う?2020.05.28 「海外を中心にインスタグラム上で起きているリアルさや嘘のない率直さをポジティブに受け止めるムーブメントが、日本においても同様に浸透しているのか」弊社では、インフルエンサーはそういう実態をどこまで感じているか、というアンケートを行いました。アンケートは弊社の『SPIRIT(スピリット)』に会員登録のあるインフルエンサーを対象に無作為に抽出のうえ実施、年齢20~59歳、合計164名に...

2020年6月11日Liddellフィードバック数:0マーケティング

【アンケート結果】 “withコロナ”、インフルエンサーの投稿はどう変わった?

...【アンケート結果】 “withコロナ”、インフルエンサーの投稿はどう変わった?2020.06.08 緊急事態宣言が解除された現代社会とは、新型コロナウイルスと共存していく “withコロナ” の時代に突入したと言えます。企業活動も生活者の日常も、もはや “コロナ以前” に戻ることはなく大きく変革されていきます。そんな中、弊社では”コロナ以前” 、”withコロナ” におけるインフルエンサーの投稿や内面の変化についてアンケートを実施致しました。回答者は21~36歳、「ファッション」、「デリ...

2020年5月18日アイランド★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルス感染症拡大による家庭料理の変化に関する調査

...月16日(木)正午(※1)「フーディスト」及び「フーディストサービスグループ」「フーディスト」とは、日々料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍しているインフルエンサーの方々です。当社では、2005年にスタートした料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」をはじめ、日本最大級の料理インスタグラマーコミュニティ「フーディーテーブル」、Twitterアカウント「スグレピ」などを通じて、約28,000名の「フーディスト」をネ...

2020年5月14日Grill★フィードバック数:0マーケティング

企業のマーケティング・広告・広報担当者へ広告宣伝活動に関する緊急調査

...同で設立した、デジタルとリアル領域を横断する包括的なコミュニケーションサービスの提供を目的とした新会社です。情報キュレーションアプリ「グノシー」をはじめ、累計5,600万ダウンロード(※)を超えるアプリ群の開発・運営を手掛けるGunosyのデジタル・コミュニケーション領域におけるデータ分析・マーケティング力と、サニーサイドアップグループの企画力とコミュニケーションノウハウという両社の強みを掛け合わせたマーケティングリサーチ事業・ライブ動画&ニュース動画制作配信事業・インフルエンサー...

2020年4月27日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年3月度)「note」利用者の約9割に、課金経験

...ォローしている人などは信頼感もあるので、投げ銭的にチャリンと課金してしまうかもしれません。記事によってはかなりシェアされているものもあるので、マイクロインフルエンサーの発掘や、公式アカウント(オウンドメディア)としての活用も期待できそうです。というワケで、今回はブログサービスや「note」について掘り下げてみました。ぜひ参考にしてください! 調査結果サマリー 専業主婦の約半数が、「1年後には仕事に就きたい」 現在、専業主婦をしている母親のうち、... 調査結果サマリー 20代の約3割が、「ネットの口コミを商品購入時、ほぼ毎回、参考...

2020年4月24日トレンダーズフィードバック数:0ライフスタイル

TT総研、10代女性への新型コロナウイルスの影響を調査

...様との共同調査や共同開発に取り組んでいます。長年女性マーケティングに携わり、インフルエンサーマーケティングやマイクロマーケティングといった次世代型のソリューションを提供するトレンダーズならではの観点で、分析レポートを発信していきます。(WEBサイト:https://tt-soken.jp/)※本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。・YouTubeは、Google LLC の商標です。・Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazonプライムは、Amazon.com,Inc.また...

2020年4月14日NOINフィードバック数:0マーケティング

20代の約35%はInstagramからコスメを購入、化粧品プラットフォームNOINが30万件以上の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供開始

...調査では「NOIN」ユーザーの73%がSNSの使用用途が「閲覧がメイン」だと回答しており、「発信も閲覧も同程度行う」のは23%にすぎません。ノインではユーザー単位でのカスタマージャーニーを分析でき、どのコンテンツが起因となって商品購入までの意思決定がなされるか等の分析も行っています。例えば、若者であれば購入までのリードタイムが長く、口コミや類似商品群での横断比較で購入意思が大きく変わることが判明しています。今や「インフルエンサーが勧めていたから」といった理由だけで、購買まで持っていくのは難しいのが実情です。ニー...

2020年4月9日Purilフィードバック数:0社会/政治

美容口コミサイト「Puril」、 新型コロナウイルスが美容店舗に及ぼす影響を調査

...の料金よりも安くサービスを受けることが出来るため、お客様も来店する敷居が下がります。3. 脱毛総合ポータルサイト『脱毛LOVE』と連動していることです。『脱毛LOVE』は今ネットで話題のインフルエンサーとのコラボも充実しているためサイトのPV数も約月20万PVです。4. 『Puril』では、現在約1,500件以上の口コミが見ることができ、ユーザー様は生の声を読むことにより安心してお店を選ぶことが出来ます!これら4つの理由からわかるようにユーザー、店舗様両方が使いやすいポータルサイトが『Puril』です!コロ...

2020年4月3日Guidableフィードバック数:0社会/政治

Guidable「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する意識調査」

...人を採用する際にハードルとされてきた問題を解決する機能を備えています。【Guidable Research】190カ国におよぶ在留外国人の意見を収集できるアンケートモニター2019年1月に提供を開始した「Guidable Research」は、製品・サービスの立案・修正などに必要な外国人の意見を収集できるアンケートモニターです。本サービスは190カ国の在留外国人の調査パネルを独自に用意しています。【Guidable Buzz】在留外国人を活用したインフルエンサーマーケティングサービス「Guidable Buzz」は、外国人向け自社商品・サービスの展開・拡販を検討中の事業者向けインフルエンサー...

2020年3月31日Bytedanceフィードバック数:0マーケティング

<TikTok Ads初のクリエイティブリサーチ> TikTokで高い広告効果を生む、4つの法則を発見

...画面動画しかお持ちでない広告主様に向けて、横型画面動画を縦型全画面動画へ無償で編集するサービスをプラスしたパッケージプラン※1をご用意しております。目印となるタレントやTikTokインフルエンサーを活用することで、より効果的な広告をつくることができます。TV等で活躍するタレントを活用した場合、広告認知率は平均+49%、ブランド認知は平均+15%、購入・利用意向は平均+19%の効果があるという結果が出ました。また、TikTokインフルエンサーを活用した場合、広告認知率は平均+62%、ブランド認知は平均+22%、購入・利用意向は平均+39...

around20のスマホの中身調査2020

...でトレンドとなるアーティストや楽曲、インフルエンサーは、TikTokの投稿が起爆剤として話題になる事例が増えています。 また高校生を中心に、TikTokで撮影したものをInstagramのストーリーズに投稿するなど、SNSを横断した動きも見られています。 動画加工のツールが多いTikTokで作った動画を、コミュニケーションの中心であるInstagramのストーリーズでも拡散しているようです。■SNOW・Ulike:自撮りアプリ、使い分けるから2つは必要! 昨年のアプリに関する調査では、自撮りカメラアプリの平均ダウンロード数は平均2...

2020年3月19日カラ・ジャパン★フィードバック数:0マーケティング

Carat Trends 2020 - エコシステムが全てをのみ込む年

...の独自データによると、英国、米国、オーストラリアでは50%以上の人が、ソーシャルメディアサイトやアプリに対し、最も強度の高いプライバシー設定を使用しています。消費者のプライバシーに対する意識がますます慎重になる中、ブランドが成功を収めるにはより熱狂的なファンと繋がるために非公開のプライベートグループを自ら作る、フォロワーとのエンゲージメントが高いインフルエンサーを採用しパーソナルで密な関係性を築くなど、ピンポイントで深いマーケティング戦略がさらに重要になっていきます。より詳細な「Carat Trends 2020...

2020年3月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「2019年 日本の広告費」

...に続きブランドセーフティを意識する広告主からのニーズが高かった。また、コンテンツ配信などソーシャルメディア事業社との協業もみられ、新しい試みが始まっている。新聞コンテンツのサブスクリプションモデル拡充など、デジタル事業の変革も進行中。 ・雑誌デジタル 405億円 (同120.2%) デジタル領域での事業拡大に伴い伸長。特に良質なコンテンツを背景に、タイアップ広告、動画広告などが大きく拡大。また出版社は、デジタル起点の新事業(インフルエンサーの育成、コンテンツスタジオ設立、スタートアップ企業との協業など)も積極的に進めている。 ・ラジオデジタル 10億円 (同...

2020年3月11日ザクー★フィードバック数:0マーケティング

エンタメ ファンテック カオスマップ 2020

...が手軽に始めることができるライブ配信プラットフォームサービスの増加が顕著になっています。( 2 )ファンエンゲージメント向上をサポートするサービスにも注目が集まる。ファン獲得サービスの増加に伴い、獲得したファンのエンゲージメントを高め、ファン離れを防ぐサービスにも注目が集まるようになりました。従来の発信者のみが発信する一方通行型の ファンクラブ だけでなく、ファンも発信できる双方向コミュニケーションが可能なサービスも多数生まれてきています。実業家・文化人に強い オンラインサロン から始まり、直近 2年程では、アーティストやタレント・インフルエンサーなどエンターテイナーに向けた ファ...

2020年2月17日ByteDance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表

...者が求めているのは生活者が発信するリアリティです。調査対象者の87%が「自分自身の体験や信じられる人の体験だけがリアル」と回答。また、投稿した動画をシェアする割合は、インフルエンサーを100とした場合、ユーザーは126。購買する割合は、インフルエンサーを100とした場合、ユーザーは90。リアルさが求められる今、ユーザーはインフルエンサー並みの発信力、影響力を持ってきています。Trustable Real=“信じられる”リアルをカタチ作る3つのファクターさらに、ユーザー調査を通じて、承認欲求だけではなく「語りたい、楽しみたい」と思う動機(Pure...

2020年1月22日クックパッド★フィードバック数:0大型消費/投資

クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施

...ーレトロバレンタイン」が流行すると予想。人気動画クリエイターはるあんさんをはじめとする5名の人気インフルエンサーとコラボレーションして、贈りたいシーン別に5つのレシピを考案しました。<プレスリリース>クックパッドが、2020年バレンタインのトレンド予想を発表〜キーワードは「ニューレトロ」、人気動画クリエイターはるあん等がレシピを考案〜 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000027849.html【その他の調査結果】▼今年...

2019年12月2日アイスタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

「BeautyTech度調査2019」結果発表

...結果詳細1.BT度が高いユーザーはインフルエンサーよりクチコミ重視 昨年と同様、BT度が高くなればなるほどクチコミが購入決定に影響を及ぼしています。インフルエンサー(ブロガー、インスタグラマーなど)が大きく影響しているのは、ビューティ度が高いセグメント。著名人の影響は限定的で、クチコミサイトの情報が大きく影響しています。 2.BT度が高いユーザーは友人・知人に影響力がある BT度が高い人が、友人・知人から化粧品や美容サービス選びについて相談を受けています。また、@cosmeにおいて、BT度が...

インフルエンサーマーケティングの実態を調査

...> インフルエンサーマーケティング取り組み状況に関する実態調査(メソッド委員会) インフルエンサーマーケティング取り組み状況に関する実態調査(メソッド委員会) 多くのインフルエンサーはWOMJガイドラインに準拠した投稿を実践 一方で「便益(金銭・物品・サービス提供の有無)」明示には課題も インフルエンサーに対し、インフルエンサーマーケティングの実態を調査 日本のWOM(クチコミ)マーケティングの発展を目指すWOMマーケティング協議会(所在地:東京都世田谷区 理事長:井上一郎 略称...

ライムライト・ネットワークス、コンテンツの視聴動向に関する調査結果を発表

...ような動画サービスを観ているかを尋ねたところ、全体の38.8%が「音楽フェス/ライブ」と回答し1位に。「インフルエンサー/一般人の配信による動画」は、10代、20代の女性の半数近くが観ると回答。 ライブ動画を観る理由は「リアルタイムで展開を見届けたいから」が半数近く(48.6%)を占める。 一方、最も改善してほしいものは「画質」(46.0%)、次いで「配信の遅れ」(36.5%)となった。なお、本調査リリースでのサービス区分に関しては、以下のように定義しています。  インターネットテレビ :NHKオンデマンド、AbemaTV、TVer など...

2019年10月28日Teads★フィードバック数:0大型消費/投資

Teads、日本および世界8カ国にてビューティ&スキンケア消費者の購買行動リサーチ実施

...In a world of "social influencers," what actually influences beauty consumers?「ソーシャルインフルエンサー」がコスメ・ビューティ系プロダクトの消費者に影響を与えるものはどのようなものでしょう。TeadsがGlobal Web Index(GWI)と共同で実施した調査研究では、購買行動、広告の影響、および世界の消費者向けのテクノロジーの役割の調査に、日本の462人の女性を含む8か国4,500人の...

2019年10月16日ドゥ・ハウス★★フィードバック数:0マーケティング

「商品のキャッチコピー」に関する調査結果

...がすすめる」というキャッチコピーは50代・60代で惹かれる人が多く、年代により差がある。キャッチコピーの惹かれる理由は「売り上げNo.1」はワクワクする表現だから。「クチコミランキング1位」はハズレなさそうなだから。女性の商品購入のきっかけは「試供品、サンプルで気に入った」が1位。20~30代の女性は、好きなインフルエンサーの投稿内容がきっかけで商品購入している率が他の年代よりも高い。女性がもっとも惹かれるキャッチコピーは「売り上げNo.1」。半数以上の女性が購入経験あり商品パッケージや広告の表現で、商品...

「ブランドは信頼に値するのか」エデルマン、日本の調査結果発表

...ざまなプラットフォームやコンテンツを通じて消費者とコミュニケーションを取ることで信頼を築くことができます。本調査によると、日本の消費者の55%(8カ国平均:74%)が何らかの方法で広告をブロックしていることが分かっていますが、補足的に米国、英国、中国の3カ国において実施したオンラインインフルエンサー調査によると、消費者の63%が「ブランドが広告で自社について語るよりも、インフルエンサーが言うことを信頼する」と回答しており、インフルエンサーはブランドよりも信頼されている傾向が伺えます。さらに、ブランドメッセージを繰り返し発信することと、どの...

2019年9月9日Gushcloud Japan★★フィードバック数:0マーケティング

国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計

...国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計 ・インバウンド・デジタル広告市場規模※1は298億円、2020年は506億円・インバウンド・インフルエンサーマーケティング市場規模※2は30億円、2020年には63億・日本のインフルエンサーマーケティング市場規模は249億円、2020年は390億円 東南アジアを 中心に世界11か国でインフルエンサーマーケティングを手掛けるGushcloud Internationalの日本法人である、株式会社Gushcloud...

2019年9月3日Gushcloud Japan★フィードバック数:0マーケティング

国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計

...国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計 ・インバウンド・デジタル広告市場規模※1は298億円、2020年は506億円・インバウンド・インフルエンサーマーケティング市場規模※2は30億円、2020年には63億・日本のインフルエンサーマーケティング市場規模は249億円、2020年は390億円 東南アジアを 中心に世界11か国でインフルエンサーマーケティングを手掛けるGushcloud Internationalの日本法人である、株式会社Gushcloud...

2019年8月30日矢野経済研究所★★フィードバック数:0エンタテインメント

デジタルコンテンツ市場に関する調査を実施(2019年)

...ットフォーマー事業者各社の運営するデジタルコンテンツサービスにおいても当該データを活用したレコメンド機能にも応用することが可能になることから、より高度なマーケティング施策を展開するものとみる。オリジナル情報が掲載された ショートレポート を1,000円でご利用いただけます!【ショートレポートに掲載されているオリジナル情報】注目トピックの追加情報 ※1調査結果詳細の追加情報インフルエンサーの登場サブスクリプションの変化 以下の 利用方法を確認する ボタン↓から詳細をご確認ください調査要綱 1.調査期間: 2018年12月~2019年3月2.調査対象: デジタルコンテンツ(電子書籍、音楽配信、動画...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

...った情報発信の状況について教えてください。・レシピ動画アプリの利用状況について教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション Vlog(ブイログ)というのをご存知でしょうか?ざっくりいうとブログの動画版です。日本では小嶋陽菜さんのVlogなんかが有名ですね。YouTuberの動画がどちらかというとネタ動画などエンタメ寄りなのに対し、Vlogは旅行記や日常の暮らしなどライフスタイル寄りでゆるっと視聴できるのが特徴。私の周りでは疲れた時に好きな人のVlogをTVで流し見する、という人もちらほら。マイクロインフルエンサー...

Twitter企業公式アカウントの利用実態を調査

...だけではない何かしらのメリットに繋がる情報の提供も求められていることが伺えます。Q.Twitter上で役に立つ情報はどれですか?(※当てはまるもの全てにチェックしてもらう形式で調査)60.4%が「友人がツイート・リツイートした内容」、52.4%が「著名人・インフルエンサーがツイート・リツイートした内容」と回答しました。企業公式アカウントによる直接の投稿だけでなく、いかに友人や著名人・インフルエンサーに企業の投稿を(引用)ツイート・リツイートしてもらうかが重要と言えそうです。③Twitter企業アカウントはブランド好意度の向上や実際の購買につながっている?Q.企業...

グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2019‐2023

...ースの体験がよりパーソナルなものになるにつれ、消費者は、より瞬時かつ直接的に満足を得ることが可能となりました。それに対応して、コンテンツ制作者と配信業者は、個々の消費者に訴求する新たな方法を設計し、マーケティング担当者は、消費が起きるポイントで消費者を捕捉して即座に購入へ向かわせる方法を見つけつつあります。「インフルエンサー」を中心とした投稿から簡単に購入ページに誘導することができるショッパブルオンライン広告の増加が、そのことを証明しています。また、スマートスピーカーの普及に後押しされ、音声...

2019年6月25日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「消費1万人調査」調査結果を発表

...いても幅広い性年代で10位以内となりました。■年代別の特徴 “スマホ”の影響が大きい若年層、“社会・経済”の影響が大きい中高年層・30代以下では「SNS」「フリマアプリ」が上位にランクイン。10代(15~19歳)では「無料で利用できる音楽・動画・写真などのアプリ・サービス」「インフルエンサー」も10位以内と、スマートフォンの影響の大きさがうかがえます。・40代以上では「消費税増税」「消費税導入」「阪神淡路大震災・東日本大震災」が上位となり、若い世代に比べて社会・経済からの影響を大きく受けているようです。■男女...

暑さは辛さで吹き飛ばせ! 人気カレーライス店Twitter投稿ランキング

...など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実。TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能。【本件に関するお問い合わせ先】ソーシャルワイヤー株式会社 アットクリッピング運営事務局担当: 中澤TEL:03-5363-4878E-MAIL: acl_support@atclipping.jp 市場調査分析のアットクリッピングのニュース...

【定額動画配信サービス】2019年人気5社Twitter投稿比較調査

...ースサイトの調査は、独自開発の記事調査システムにより、2,400以上のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,600媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進めることにより、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実。TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能。【本件...

2019年5月24日クロスフィニティ★フィードバック数:0マーケティング

【Instagramユーザー調査】インスタを週2、3回以上利用する女性ユーザーの約半数がインスタの「保存」機能を利用する

...に至るまでのストーリーとは? (https://croja.jp/case/instagram01)◆【Instagram行動調査】フォローしているアカウントと購入きっかけになるアカウントは年代によって異なる!インフルエンサー選定の重要性とは? (https://croja.jp/case/instagram02)クロスフィニティでは、年代や好みに応じてより効果の高いインフルエンサーマーケティング施策をご提案してまいります。■調査概要・調査主体:クロスフィニティ株式会社・調査内容:Instagramの利用について・調査地域:全国・調査...

大ヒット映画Twitter投稿数比較調査!先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」

...以上をプロの調査員が丁寧に読み進めることにより、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実。TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポ―ティングも可能。 ■ソーシャルワイヤー会社概要商号: ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之所在地 : 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 2階設立: 2006年9月事業内容: ニュ...

マンガ大賞2019受賞TOP5作品 Twitter投稿調査

...など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実。TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポ―ティングも可能。 ■ソーシャルワイヤー会社概要商号: ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之所在地 : 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 2階設立: 2006年9月事業内容: ニュースワイヤー事業 (リリース配信サービス、クリッピングサービス)イン...

2019年5月10日KIRINZフィードバック数:0ライフスタイル

現役女子大生の「お金と購買行動」に関する調査

...大生マーケティングのリーディングカンパニーとして最新のトレンド調査を実施してまいります。<アンケート調査概要>調査期間:2019年2月15日〜3月1日調査対象:都内大学に在学している女子大生回答人数:500名調査方法:インターネット調査<会社概要>企業名 :株式会社KIRINZ本社:東京都港区南青山4−17−4 四神ビル2階代表:鵜池航太事業内容:マーケティングリサーチ事業プロモーション事業イベント事業広告代理店事業メディア事業SNSインフルエンサー事業コンサル事業(組織、人材、メディア、SNS)キャスティングマネジメント事業商品企画・開発事業URL : プレスリリース >株式...

2019年5月7日ソーシャルワイヤー★★フィードバック数:0マーケティング

「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査

...のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,600媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進めることにより、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実。TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポ―ティングも可能。 ■ソーシャルワイヤー会社概要商号: ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之所在地 : 東京...

2019年4月8日KIRINZフィードバック数:0キャリアとスキル

「アルバイト・収入」に関するアンケート調査

...の仕事をしながら Instagram 等の SNS でインフルエンサーとして PR の仕事をしたり、先述したライブ配信等で稼ぎ、合計月収 100 万円超えという例も見られました。現役女子大生の「パパ活」に対する新常識。『固定パパ』『都度パパ』の存在とは? ネットを中心に「パパ活」という存在が明るみに出てから 3 年ほど経ち、今では「ママ活」という言葉まであたりまえ に耳にするようになってきた昨今、今回のアンケート「パパ活をしたことはありますか?」という質問には 2% の女...

2019年3月8日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年YouTuber案件王ランキング発表

...会社エビリー所在地: 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビルB1F代表: 代表取締役社長 中川 恵介資本金: 1億2,350万円(資本準備金含む)従業員数: 40名(2019年1月末現在)事業内容: インターネット×動画1)クラウド型動画配信システム『ミルビィ』2)ソーシャル動画データ及び分析サービス『kamui tracker』3)インフルエンサーマーケティング事業URL: https://eviry.com/ ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等で...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測

...進んでいる国に向けて、SNSを活用したインフルエンサー施策が行われ、訪日客数の増加を後押ししました。今後もリピーターが増加し、「地方誘致」や「ニーズの分散」が進んでいく中で、より細かなターゲティングが可能なSNSを活用したWebプロモーションがトレンドになると予測します。■旅行中の消費額増加を目的とした越境ECの活用東アジアを中心に越境ECが盛り上がりを見せる中、東南アジアでもその需要は高まっています。しかし、特に東南アジアでは偽物が多く、その不信感から、現地...

2019年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

月額制動画配信サービスの利用率

...環境の向上によって動画アプリや関連サービスの利用がさらに進むことで、消費者の購買行動に影響を与えるアプリやサービスの種類や内容にも変化が起こるかもしれません。 調査結果サマリー 10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割 10... 調査結果サマリー SNSを利用する10代の5割が、「マイクロインフルエンサー」をフォロー SNSユー... 調査結果サマリー タブレットPCの所有率が17.4%に上昇 最も利用されている電子書籍リーダーは「iPa... 調査結果サマリー 直近1年以内に動画のリアルタイム視聴※1を行った人のうち、「動画...

2019年2月19日indaHashフィードバック数:0大型消費/投資海外

An International Study of Consumer Habits around Valentine's Day Conducted with over 1000 Influencers

...ベストインフルエンサーマーケティング 2018 indaHashの高度なターゲティング・ツールと市場の専門知識を活用し、完全にカスタマイズされるインフルエンサーマーケティングキャンペーンを設定しましょう!我がチームが、クリエイティブなブリーフィングとクリエイターの選択からコンテンツ納品、そして予算調整とレポート分析まで、プロセスのすべてのステップをガイド します。始める 完全に自動化された直感的な「Deal」ダッシュボードを使用し、バーターまたは割引キャンペーンを設定しましょう。SNSの投...

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