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データがいっぱい:動画マーケティング

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画マーケティング」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年8月27日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

hakuhodo.movie 「動画生活者統合調査2019」を実施

...査では「テレビ視聴」「ネット視聴」といった2つ視聴行動に着目、視聴に費やす時間の異なるグループにおける視聴実態の違い、情報や消費に対する意識差等を分析いたしました。以下、調査の主なポイントをご紹介します。●ネットでの動画視聴は1日に1時間~1時間半がボリュームゾーン。  テレビ視聴に掛ける時間は1日あたり「2時間半~3時間」がボリュームゾーン、一方ネット視聴では「1時間~1時間半」がボリュームゾーン。 ネット視聴のピークタイムは「21~23時」。一方、テレビ視聴のピークタイムは「19~21時」で、続く...

ECサイトにおける決済手段の利用実態調査

...のユーザーが 購入せず!ECサイトにおける決済手段の利用実態調査結果を公開 ~自社ECサイトの購入率向上には必要な決済手段の見極めが重要~ソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社は、ECサイト(物販、デジタルコンテンツ)における決済手段の利用実態に関するアンケート調査を実施しました。実施した調査結果の一部を抜粋してお知らせします。※ 物販サイト:洋服、靴などの身に付けるアクセサリー、化粧品、本、食料品、医薬品などを販売するECサイトデジタルコンテンツサイト:電子書籍、動画視聴...

2019年8月7日ネオマーケティング★★フィードバック数:0マーケティング

日常に溢れている広告の影響力に関する調査

...総合マーケティング支援事業でお客様の仕事を“もっと”面白くする会社 リサーチ・市場調査なら株式会社ネオマーケティング 日常に溢れている広告の影響力に関する調査立教大学 経営学部の学生が気になることを大調査!! 一都三県の通勤・通学で二路線以上使用している男女に聞いた「日常に溢れている広告の影響力に関する調査」日々の通勤や通学であふれている広告、どのように思われている? 電車内の動画広告は効果的なのか!? 立教大学の「eビジネス&マーケティング」(担当:大嶋淳俊先生)を受...

2019年8月1日インプレス★フィードバック数:0エンタテインメント

電子書籍ビジネス調査報告書2019

...のマンガアプリ広告市場規模は167億円になりました。動画リワード広告と読了後に表示する静止画・動画広告が主流で、特に動画リワード広告が急拡大しています。2019年度は1.5倍の250億円程度に達すると予測しています。【図表3. マンガアプリ広告市場規模】■有料電子書籍利用率は19.8%、昨年比+2.1ポイントと大きく拡大モバイル(スマートフォン・タブレット)ユーザーに対して、電子書籍の利用率を調査したところ、有料の電子書籍利用率は19.8%となり、昨年から2.1ポイントと大きく増加しました。「無料...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

電動歯ブラシの利用に関する実態調査 最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」

...め ... 【記事要約】 今回の記事では、「ブランドロイヤリティ」について、独自の調査を元に考察しています。日常生活で... 【記事要約】 今回の記事では、最近注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 目次: 月額定額制、月500円でランチが食べられるって!? そも... 目次: AIは「仕事を奪われる存在」から「魔法の機械」に 日本...

2019年7月29日プルークス★フィードバック数:0キャリアとスキル

就活生のスマートフォン利用動向と採用動画に関する調査

...not dugaacademy >> スマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しましたNewsスマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しました 動画マーケティングのコンサルティングを行う(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、レバレジーズ株式会社が運営する新卒向け就職エージェント「」と合同で、就職活動生を対象に「就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査」を実施いたしました。以下より、昨年...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

...20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知 動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度)20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知「Vlog」視聴経験者の約3割が、「ほぼ毎日視聴」調査結果サマリー20代の約4割が、「Vlog」を認知 日々の出来事を文章ではなく、動画として発信するブログ「Vlog(ブイログ)」について、「視聴したことがある」人は12.4%、「知っているが、視聴したことはない」人は18.1%で、合計すると30.5%が「Vlog」を認知していました。年代...

2019年7月26日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた個人情報保護の規制強化による影響実態調査

...のプロ」であるビジネスパーソンをユーザー対象としており、その独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*3)の1割の企業で広告分析にマゼランが利用され、高い評価を得ています。1 オフ...

2019年7月25日C Channelフィードバック数:0マーケティング

2409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施

...mama+(ママタス )、2,409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施4人に1人(※1)のママがほぼ毎日「インターネット動画」を視聴! (※1)2.409人中636人 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営するママ向け動画メディア『mama+(ママタス)』(https://www.mamatas.net/)は「動画視聴」についてのアンケートを実施しましたので、その結果を一部抜粋してご報告いたします。ママは毎日、頻繁にインターネット動画を見ている!【2...

2019年7月24日iProspect★フィードバック数:0マーケティング

iProspectがマルチスクリーンの連動による広告パフォーマンスとその影響をグローバル調査したホワイトペーパー「マルチスクリーンの世界」を発表!

...、保険、ギャンブル、ヘルスケア、医薬、出版、テクノロジー、玩具)から25の異なる広告キャンペーンを選び、調査いたしました。【ネット上のビデオトラフィックが全体の78%を占める中、未だ圧倒的優位を保つテレビ】世界の消費者によるインターネット上のビデオトラフィックは、2019年末までに全体の78%を占めるようになると予測され、ネット上での動画視聴は急速に拡大する中、テレビは未だ世界的に圧倒的優位な視聴時間を誇っています。しかし、テレビ画面の前にいる消費者の行動は明らかに変化しており「テレ...

2019年7月18日ミック経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年度版 (第12版)

...ク経済研究所 電話番号:03-6821-3250) ● INTENTION(発刊の狙い) このたび弊社では、昨年に引続き第12版目となる「ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望2019年版」発刊することになりました。 ここ1~2年のネット広告市場は、動画広告、ソーシャル広告など運用型広告の中でも、ブランド広告主にとって親和性の高い広告種類が急速に市場を拡大させております。一方で、2017年9月からi始まったITP(Intelligent Tracking Prevention)問題や、アド...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度) 休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす

...休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度)休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 10~30代の約3割に、プロジェクションマッピングイベントの参加経験調査結果サマリー休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす 休日の過ごし方について聞いたところ、最も多くの人から挙がったのは「ショッピング」(76.3%)、次いで「テレビ」(75.9%)、「掃除...

2019年6月25日サイカフィードバック数:0マーケティング

「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表

...分野において急成長を続けているITプロダクト開発企業です。創業当時より「分析のプロ」ではなく「現場のプロ」であるビジネスパーソンをユーザー対象としており、その独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*3)の1...

2019年5月24日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の活用実態アンケート調査

...企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態ア... 企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感購買促進が目的の動画広告は2割に満たない株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第9弾として、「企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査」を実施いたしましたので結果を発表いたします。企業...

2019年5月8日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

...独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*4)の1割の企業で広告分析にマゼランが利用され、高い評価を得ています。*1 オフライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌...

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

...結果サマリー 企業の採用活動におけるAI活用に、約4割が「期待している」 企業の... 調査結果サマリー 10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割 10... 調査結果サマリー 最も多くの人から興味を持たれているAIスピーカーは「Google Home」 &nbs... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」今...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0社会/政治

イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る

...ホーム生活者を知るイマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る 【目次】「イマドキ男子」のメディア接触行動メディアや情報端末が多様化し、コンテンツとしての情報が爆発的に増加している現在、ターゲットとの接点(=Contact Point)の把握は重要なテーマとなっています。 たとえば、山手線の中。3面連続の車内モニター広告にスマホの新しい割引料金プランの動画広告が映し出されている下で、ター...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...動画&動画広告 月次定点調査(2019年2月度)「Vチューバー」を、10代の約7割が認知10代の約3割に、「ライブ・ビューイング」の経験あり調査結果サマリー「Vチューバー」を、10代の約7割が認知 CG(コンピュータグラフィック)などで制作した架空のキャラクターを使ってYouTubeに動画配信や投稿を行っている「Vチューバー」(Virtual YouTuber)について、「知っている」人は37.5%でした。若年層ほど認知率が高く、10代は67.0%、20代は50.0%の人...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...ないらしいです。 ちょっと前ですが割と刺激的な見出しの記事を目にしました。 “Googleは... 目次: チャットインタビューで「検索行動」の実態に迫る! SNSの使い方について、MRCの定量調... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... オウンドメディアとは? オウンドメディアを一言で簡単に説明すると、「Owned = 所有する」メディアで、企業にとっては「... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こん...

2019年3月8日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年YouTuber案件王ランキング発表

...防止に努めてまいります。​ ■2018年YouTuberタイアップ動画起用社数ランキングTOP10今回の調査では、YouTubeデータを活用した動画マーケティング支援ツール「kamui tracker(カムイトラッカー)」を使用し、2018年版タイアップ動画起用社数ランキングを作成いたしました。※計測期間:2018/01/01-2018/12/31※調査対象:日本国内でチャンネル登録者数1,000人以上のYouTubeチャンネル※チャンネル登録者数:2019年2月21日時点今回のランキングで1位に輝いたのは、主婦...

2019年3月7日ビッグローブ★フィードバック数:0マーケティング

動画に関する意識調査

...スマホの提供、動画視聴に関するサービス拡充を通じて、お客さまにとってより暮らしやすい社会の実現を目指してまいります。(注1) ネット動画は、個人が作成した動画(YouTube等にアップロードされているもの)。ネット番組は、ネット配信される番組(個人ではなく制作会社が作ったもの)と定義。※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク 電話: 0120-86-0962 (通話料無料)※携帯電話・PHS可 IP電話...

2019年3月1日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

バナー広告と動画広告の不快感

...スマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」 動画&動画広告 月次定点調査(2019年1月度)スマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」「レシピ動画アプリ」利用率トップは「クラシル」調査結果サマリースマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」 1月にスマートフォンで「バナー広告(静止画の広告)」と「動画広告」の両方を見掛けた人のうち、「動画広告より、バナー広告に不快感を持った」人は10.9%、「どちらも同じくらい不快だった」人は31.9...

2019年2月22日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

約6割が、AIによる「暮らしの利便性向上」を期待

...の勝負服”は人に「薦めたくない」 「大事なイベント時に着ていくお... 調査結果サマリー 「Instagram」利用率は3割超。認知率は9割超 「Instagram」の利用... 調査結果サマリー 実家や賃貸物件などに住む20代男性の6割超が、「将来は、家を持ちたい」 ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 公式アプリ利用後に、3人に1人が「来店や購入頻度が増加」 飲食店や小売店の公式アプリユ... 調査...

2019年2月22日Teads Japan★フィードバック数:0マーケティング

「効果のある6秒ビデオ動画広告を制作するためには」Teadsリサーチ結果を公式リリース

...「効果のある6秒ビデオ動画広告を制作するためには」Teadsリサーチ結果を公式リリース How to make six-second ads work harder ビューアブルでフラウドを排除した広告プラットフォームを提供するTeads(本社:フランス・パリ市、以下「Teads」)は、短い広告がユーザー(ヒト)の感情面に与える影響や、モバイルで6秒の動画広告フォーマットを最大限に活用する方法を明らかにしました。 効果のある6秒ビデオ動画を制作するためにHow to make six...

疲労対策に関する調査

...ポイント以上差をつけて高い結果となりました。インターネット上の動画サービスやユーチューバーなどが世間の注目を集めていますが、まだ年代間でのPCやスマートフォンでの動画視聴に関しては、楽しみ方に違いがあるようです。Q9. 現在、ご自身の体調について気になることをお答えください。(複数回答)【n=1000】 現在体調について気になっていることを聞いたところ、「睡眠不足」が37.6%と最も高く、次いで「寝つきが悪い・眠りが浅い」が33.5%と続いています。年代別で見ると、30代は「イラ...

2019年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

月額制動画配信サービスの利用率

...位。「Netflix」が2位■動画広告が流れても、最も不快感を持たないのは「MixChannel」■10代の購買に最も影響を与えた動画広告として「Instagram」が、昨年の約5倍に■約3割が、レシピ動画アプリを利用■10代の約2割が、動画をSNSへ投稿。昨年比で1.6倍に■約半数が、電車内の動画広告を視聴■約7割が、VRを認知。2年前から大幅に増加■年末年始の動画アプリ利用時間は、10代は1日平均106.3分■スマートフォンで動画視聴する人のうち、約4割がWi-Fiルータを所有レポートには、まだ...

2019年2月12日actindiフィードバック数:0マーケティング

インターネット視聴に関するアンケート

...ターネットの動画に対してポジティブにとらえている保護者も多く、反対に「子ども向けではない動画をいつの間にか見ていないか心配」という声はあまり多くなかった。エルサゲート(子ども向きと見せかけて子どもにショックを与えるような不適切な動画)などを心配する声は多くなく、対策を講じているからなのか、認識が不足しているからなのかが気になるところだが、子どものインターネット動画視聴がすでに家庭において習慣化されており、メリットを享受しながらうまくインターネット動画と上手につき合っている家庭の様子が垣間見られる結果となった。【本リリースのポイント】イン...

2019年2月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり

...「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり 動画&動画広告 月次定点調査(2018年12月度)「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験ありライブ動画を視聴する10代の約半数が、「Instagram」で視聴調査結果サマリー「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり「YouTube」利用者のうち、「動画を投稿することがある」と答えた人は14.5%でした※1。そのうち、投稿した動画によって「収入を得た経験がある」人は32.4...

2019年2月8日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割

...:59.4%)でした。利用率は2倍以上増加し、「Twitter」の利用率(2018年1月度:52.4%、2018年12月度:66.7%)に迫る勢いでした。※複数回答あり。2018年の年間トピックス 2018年、動画&動画広告関連分野における主なトピックスは下記のとおりです。約3割が動画コンテンツを毎日視聴。10代は半数超え半数以上が1日に平均30分以上、動画コンテンツを視聴動画視聴プラットフォームとして、「Instagram」が躍進10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram...

2019年2月7日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

VRに関する意識調査。VR体験で購入意欲は高まるのか?(マクロミル調べ)

...で幅広い年代の生活者を対象に、VRに関する意識調査を行ないました。5人に1人はVR体験済み!体験者の3~4割が「動画視聴」「ゲーム」「アトラクション」で体験 VR体験の満足度は85%、満足の理由は「リアル」「臨場感」。一方で、不満の理由は「酔う」 家庭向けVR機器、非所有者の購入意向は30%で、最大予算は平均19,991円 VR体験で、商品やサービスの「購入意欲が高まると思う」41% 今後VRは「浸透する」61%。活用分野予想は、“エンタメ、旅行、研修、自動車、宇宙開発、防災”など5人に1人はVR体験済み!体験者の3~4割が...

2019年2月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」

...気がつけばもうすぐ3月。春はすぐそこです。そして4月のマーケティングネタといえば... 目次: 「Tik Tok」って知ってます? Tik Tokとはこんな動画SNS 動画視聴は当たり前の時代に ... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事...

2019年2月6日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2019年ブレイクするYouTuberはこの20人!

...://twitter.com/kamui_tracker■kamui tracker(カムイトラッカー)についてkamui tracker(カムイトラッカー)は、日本最大級のクリエイターデータ(10万件以上のクリエイターデータベース、2,000万件以上の動画データ)を保有する動画マーケティング支援ツールです。またクリエイター向けにYouTubeチャンネルの分析ツールを無償提供しております。公式サイト : https://kamuitracker.com/■会社概要株式会社エビリーは、イン...

2019年2月1日ジャストシステム★フィードバック数:0デジタル家電

10人に1人が「AIスピーカー」を所有

...結果サマリー LINEにより、約4割の夫婦でコミュニケーション頻度が高くなり、約3割が夫婦仲が改善 ... 調査結果サマリー 利用者、利用意向者の「Netflix」認知度は30.5%。20代では45.4% 有料動... 調査結果サマリー 「ブログ」を利用した選挙活動に6割は賛成だが、「SNS」での活動は意見が二分 電子書籍... 調査結果サマリー 約2割が、ハンドメイドマーケットサービスを認知 事前調査で、20代から50代までの男女... FacebookやInstagramなど企業の動画広告...

2019年1月31日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」

...日に更新されています。 【記事要約】 マー... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 1、チラシアプリきっかけで自転車を買ったウチの嫁 私事で恐縮ですが先日ちょっとした“気づき”があったのでご報告します。... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 目次: EXCELにAIが搭載される時代に AIとデ...

AI搭載の自動運転車とIoT活用商品に関する国際調査

...的な運転による燃料費の節約」、「重大事故の減少」の3つが挙げられます【図2】。【図2】AI搭載の自動運転車に対し期待している事項 また、AI搭載の自動運転車を利用して、移動する時間に行いたいことについて「車内での会話」、「車外の人との会話・通話」、「読書」、「睡眠」、「動画視聴(テレビ・映画含む)」、「ゲーム(テレビゲームやカードゲームなど)」、「仕事・勉強」、「車窓の風景鑑賞」、「食事や禁酒」、「運動やストレッチ」、および「その他」の11項目から、上位3つまで選んでもらったところ、いずれの国も上位は「車内での会話」「車窓...

2019年1月21日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告月次定点調査(2018年11月度)

...SNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍に 動画&動画広告 月次定点調査(2018年11月度)SNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍に10代の購買に影響した動画広告として「Instagram」が昨年比で大幅増調査結果サマリーSNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍にSNS投稿を行っている人に、動画と静止画のどちらを投稿することが多いか聞いたところ、「静止画よりも、動画を投稿することが多い」人は11.3%、「静止画しか投稿しない」人は35...

NTTコム オンライン、「AI搭載の自動運転車とIoT活用商品に関する国際調査」結果を発表

...的な運転による燃料費の節約」、「重大事故の減少」の3つが挙げられます【図2】。【図2】AI搭載の自動運転車に対し期待している事項 また、AI搭載の自動運転車を利用して、移動する時間に行いたいことについて「車内での会話」、「車外の人との会話・通話」、「読書」、「睡眠」、「動画視聴(テレビ・映画含む)」、「ゲーム(テレビゲームやカードゲームなど)」、「仕事・勉強」、「車窓の風景鑑賞」、「食事や禁酒」、「運動やストレッチ」、および「その他」の11項目から、上位3つまで選んでもらったところ、いずれの国も上位は「車内での会話」「車窓...

【インバウンド調査】台湾・タイのWeb広告に関する意識調査

...ックしたことのある広告はありますか? ■台湾「バナー広告」・タイ「動画広告」の関心が高いこちらの設問では、(SNS利用時以外の)検索エンジン等を利用している際に出てくるWeb広告について、動画や記事広告、リスティング広告など、どのような形態のWeb広告に興味があるのか調査いたしました。大きな違いがあったのは「バナー広告」と「動画広告」です。台湾で29%を締めているバナー広告ですが、タイではわずか6%と大きな差がありました。また、動画広告ではタイのシェア率が高く36%を占める結果となりました。 SNSで迷...

2018年12月26日オールアバウト★フィードバック数:0社会/政治

消費税増税決定直後に聞く家計と暮らし調査

...挙げられたのが「電気代」となりました。全体のTOP3は「電気代(49.3%)」「水道代(44.4%)」「ガス代(40%)」といった光熱費が挙げられ、生活インフラ費用を見直したい意向が鮮明となりました。一方、減らしたくないもの(≒家計で減らしたいもの下位10位)については、全世代で「預貯金」が1位となっています【表1】。※「減らしたくないもの」ランキングは、「減らしたいもの」のうち少ない順からカウントを算出しています。このランキングは、家計の主な科目(電気代、水道代、ガス代、ガソリン代、通信費(携帯、PC、動画視聴...

2018年12月26日So-netフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネットに関する意識調査

...後にインターネットが消えるとしたら最も困ること、20代は半数が「動画サイトを利用できないこと」を選ぶなどインターネットでの動画視聴利用意向が高いことが明らかに。③ もしも1時間後にインターネットが消えるとしたら最後にすることは「大切な人に連絡をする」男女別では、「大切な人に連絡をする」の回答に20%以上の差があることが明らかに。④ インターネットがなくなった場合、20代の半数以上が「友達が減り、恋人・配偶者とも出会えなかったと思う」と回答。⑤ もしもインターネットが使えなくなったら、20代の8割以...

2018年12月20日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年の「新人YouTuberランキングTOP10」

...最大級のクリエイターデータ(10万件以上のクリエイターデータベース、2,000万件以上の動画データ)を保有する動画マーケティング支援ツールです。またクリエイター向けにYouTubeチャンネルの分析ツールを無償提供しております。公式サイト : https://kamuitracker.com/Twitter:https://twitter.com/kamui_trackerかむなび:https://navi.kamuitracker.com/■会社概要株式会社エビリーは、イン...

2018年12月19日パブマティック★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の利用に関する意識調査

...はこちらから PubMaticは、オープンなデジタルメディアの未来のために、パブリッシャー重視のSSPを提供する企業です。当社は、お客様のビジネスの成功を支援します。詳細はこちらから パブマティック、動画広告の利用に関する意識調査を実施 2018年の動画広告の予算は上昇傾向にあるが、広告主の過半数以上は、動画広告の請求額の透明性に満足していないことが判明、引き続きの啓蒙活動が重要 2018年12月18日 東京発 —オープンなデジタルメディアを確立するため、パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP...

2018年12月13日Brightcove★★フィードバック数:0マーケティング

2018年版動画マーケティング調査

...動画コンテンツがミレニアル世代の購買決定に影響を与えていることが ブライトコーブの調査で判明※当リリースは 2018 年 11 月 6 日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています動画用クラウドサービスの大手プロバイダーであるBrightcove Inc.(NASDAQ:BCOV、以下ブライトコーブ)は、2018年版動画マーケティング調査(2018 Video Marketing Survey)の結果を発表しました。本調査は、動画...

2018年12月3日Jストリーム★フィードバック数:0ビジネス

社内広報の動画活用に関する調査

...配信を主軸に事業展開を続けております。自社で保有・運営する独自のコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を活用した動画配信に加え、これまで積み上げてきたノウハウを活かした動画の企画・制作・運用やWebサイト制作、システム開発、動画広告による収益化支援まで総合的なサービスとソリューションを提供することで、あらゆる企業活動における動画の活用を支援しています。社名(商号) : 株式会社Jストリーム (英文: J-Stream Inc.)証券コード : 4308(東証マザーズ上場)代表者 : 代表取締役社長 石松 俊雄(いしまつ としお)事業...

2018年12月3日テスティーラボ★フィードバック数:0モバイル

スクリーンタイムに関する調査

...のランキング同様、10代は「YouTube」、20代と30代以上は「Safari」となりました。年代ごとの利用率TOPアプリの傾向としては、10代では「ゲームアプリ」、20代では「メルカリ」などのフリマアプリ、「Netflix」などの動画視聴系、30代では「マンガアプリ」や民放系の番組が視聴できる「TVer」が散見されました。年代別「1日あたりのスマートフォン利用時間」続いて、スクリーンタイムに表示される「1日あたり〜時間」という表示を集計し、「スマートフォン平均利用時間」を調査しました。画像...

サイバーエージェント、2018年国内動画広告の市場調査を実施

...ブ配信を中心とする動画専門メディアの普及が進み、ユーザーによるオンライン動画視聴は、テレビ視聴と同様に日常的な習慣として定着しつつあります。有料のオンライン動画配信サービスの利用者数も増加の一途をたどり、テレビでのオンライン動画視聴も普及しつつあり、オンラインの動画視聴環境は、あらゆるデバイスに広がりを見せています。またソーシャルメディアにおける動画広告の活用は、静止画と同水準に達しており、ユーザーは動画を視聴するだけにとどまらず、若年層を中心により双方向的なコミュニケーションの手段となりつつあります。企業における情報発信においても、動画...

2018年11月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2018年9月度)

...Instagramの機能「ストーリーズ」利用率が、10代は1.8倍に増加 動画&動画広告 月次定点調査(2018年9月度)Instagramの機能「ストーリーズ」利用率が、10代は1.8倍に増加月額制動画配信サービスの利用率1位は、「Amazonプライム・ビデオ」調査結果サマリーInstagramの機能「ストーリーズ」利用率が、10代は1.8倍に増加Instagramを現在利用していると回答した人のうち、投稿した写真や動画が24時間で自動的に消える、Instagramの機能「スト...

2018年11月15日サイカ★★フィードバック数:0ライフスタイル

「Cookie等を用いたユーザー行動分析」に関する意識調査から見えた、広告効果測定の潮流

...が挙げられました。これらの調査結果から、「Cookie等を用いたユーザー行動の追跡・把握」が現在デジタル広告の効果を測定する方法として広く用いられているものの、出稿媒体数の増加に伴う広告戦略の複雑化に伴い、「他の広告施策の効果との切り分けの難しさ」「精度や信頼性の低さ」「限定的な測定範囲」などにより十分に広告効果を測定できていないと感じている人が多いという現状がうかがえました。 *1: インターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告...

2018年11月8日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

YouTube上でゲーム実況動画を配信するゲーム実況者に関する調査

...保有するデータを活かし、YouTuberやYouTubeを活用したいマーケターに向け、お役立ちする情報を提供して参ります。■kamui tracker(カムイトラッカー)についてkamui tracker(カムイトラッカー)は、日本最大級のクリエイターデータ(10万件以上のクリエイターデータベース、2,000万件以上の動画データ)を保有する動画マーケティング支援ツールです。またクリエイター向けにYouTubeチャンネルの分析ツールを無償提供しております。公式サイト : https://kamuitracker.com/Twitter...

2018年上半期に最も出稿のあったスマートフォン広告は「荒野行動」。次いで「Tik Tok」。

...ゆき))は、スマートフォン広告の広告統計サービス「SmartPhone Ads Report」をもとに、2018年上半期(4月~9月)のスマートフォン広告出稿状況を取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集・DB化した、スマートフォン向けの動画広告やディスプレイ広告の広告統計サービス「SmartPhone Ads Report」をもとにまとめたものです。<主なポイント>2018年上半期(4月~9月)においてスマートフォン広告の推定インプレッション数が最も多かった銘柄は、NetEase...

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