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データがいっぱい:旅行

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「旅行」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年9月10日CCCマーケティング★フィードバック数:0大型消費/投資

SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較

...の目線を気にする■新宿JD 消費傾向:自分磨き(内面)で大人な女性を目指す! ファッション意識:「大人な自分」を表現したい!事前の情報収集が入念な慎重派#来街目的はディナー・映画 #健康食品・サプリ・映画・旅行 #エンタメは純愛系 #大人っぽいコーデ #入念な情報収集■池袋JD 消費傾向:アニメ・漫画等二次元ヲタ活が活発!関心がないものは定番をチョイス。 ファッション意識:ファッション<<<コンテンツ!同性から浮かないファッションを重視。 #来街目的はイベント・ライブ・ヲタ活 #マンガ・アニメ・TVゲーム #エン...

2019年9月10日FUN! JAPAN★フィードバック数:0エンタテインメント

日本のどんなコンテンツが視聴されている?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表

...日本のどんなコンテンツが視聴されている?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表 アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔、以下Fun Japan Communications)は、台湾・香港・タイ・マレーシア・インドネシア・ベトナム・インドのアジア7カ国の訪日旅行事情について調査しました。日本への関心が高い100万人以上のFUN...

2019年9月9日Gushcloud Japan★★フィードバック数:0マーケティング

国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計

...訪日観光客の日本における消費額は2018年時点で約4兆5000億円以上の規模※4に達しており、訪日観光客数増に合わせた増加が見込まれます。これらを背景に、小売・旅行・飲食業や各種消費財メーカー企業、国・自治体などによる訪日観光客を対象にしたマーケティング・プロモーション需要の高まりがみられます。本調査では、国内企業および政府関係機関、自治体またはそれに準ずる団体が、訪日観光客を対象にしたデジタル広告およびインフルエンサーマーケティングに対する支出をそれぞれ「インバウンド・デジタル広告市場規模」、「インバウンド・イン...

2019年9月9日アイブリッジフィードバック数:0ライフスタイル

自転車についての調査

... 調査期間:2019年6月18日〜2019年6月19日 アイブリッジ株式会社が展開するインターネットリサーチサービスで、モニター会員を活用し、20~60代以上の既婚男女、合計1,000名を対象に、夏休みの家族旅行に関する調査を実施いたしました。調査期間:2018年8月6日~2018年8月10日 アイブリッジ株式会社が展開するインターネットリサーチサービスで、モニター会員を活用し、20~50代(子供あり)男女、合計800名を対象に、敬老の日に関する調査を実施いたしました。調査対象:20~50代(子供...

2019年9月6日アットワールドフィードバック数:0社会/政治

「高校留学」に関するアンケート調査

...8月27日(火)~ 2019年8月29日(木)【調査方法】インターネット調査【調査人数】1,088人【調査対象】高校生の時に海外留学を経験したことのある方【モニター提供元】ゼネラルリサーチ留学中の不安はコミュニケーションやホストファミリーとの関係という回答が多く集まる。まず、「高校で留学しようと思ったきっかけを教えてください」と質問すると、『語学勉強(49.4%)』という回答が最も多く、次いで『異文化交流(24.8%)』『進学や就職のため(14.1%)』『親からの勧め(7.4%)』『海外旅行(3...

子どもの夏休みの過ごし方に関するアンケート 夏休みにさせた習い事は「英語・英会話スクール」「プログラミング」が人気

... 計123人 ※本リリースに関する内容をご掲載の際は、必ず「イー・ラーニング研究所調べ」と明記してください============================================================== 1、子どもの夏休みに体験させた、2大人気アクティビティは「旅行」と「キャンプ」!夏休みの子どもの体験にかける予算は50,001円以上が最多「子どもの夏休みに体験させたアクティビティは何ですか<MA>」という問では、第1位が「旅行」(74) 、第2位が「キャンプ」(70...

2019年9月5日ソニー生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの生活意識調査2019

...、2019年7月30日~7月31日の2日間、全国のシニア(50歳~79歳)の男女に対し、今年で7回目となる「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。 (調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果 概要【シニアの楽しみ】 シニアの楽しみ 1位は「旅行」、男性シニアの4人に1人が「自動車」を楽しみに【シニアの孫消費】 シニアの最近1年間の“孫消費” 何にお金を使った? 1位は「おこづかい・お年玉・お祝い金」孫のために最近1年間...

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...リのうち、5つが中国企業でした。2018年上半期と2017年下半期の成長率の上位15アプリのうち、中国企業のアプリはたった1つであったことから、着実に日本への展開が進んでおり、今後ECやフードデリバリー、写真加工やエンタメ、オンライン旅行手配等の産業への影響も出てくる可能性も高いと言えます。App Annie(アップアニー)は、全世界の生活者理解、またモバイル戦略の高度化に役立つモバイル市場データと分析を提供する世界No.1の情報プラットフォームです。あらゆる業界の経営戦略、マーケティング、新規...

2019年9月3日Gushcloud Japan★フィードバック数:0マーケティング

国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計

...訪日観光客の日本における消費額は2018年時点で約4兆5000億円以上の規模※4に達しており、訪日観光客数増に合わせた増加が見込まれます。これらを背景に、小売・旅行・飲食業や各種消費財メーカー企業、国・自治体などによる訪日観光客を対象にしたマーケティング・プロモーション需要の高まりがみられます。本調査では、国内企業および政府関係機関、自治体またはそれに準ずる団体が、訪日観光客を対象にしたデジタル広告およびインフルエンサーマーケティングに対する支出をそれぞれ「インバウンド・デジタル広告市場規模」、「インバウンド・イン...

2019年8月27日FROSK★フィードバック数:0モバイル

ヘビーユーザーにおける毎日クラッシュ経験している割合、1位QRコード決済系アプリ42%、2位ファイナンス系アプリ34%

...ーユーザーにおける毎日クラッシュ経験している割合、1位QRコード決済系アプリ42%、2位ファイナンス系アプリ34%「アプリが落ちる(クラッシュ、アプリが強制終了してホーム画面に戻ってしまう現象)経験はありますか?」という質問に対して、QRコード決済(楽天ペイ、PayPay、LINE Payなど)、ファイナンス(FX、ネットバンクなど)、レジャー・スポーツ(旅行、マイル管理、ランニング、ゴルフ、競馬など)のアプリを「毎日」使う人では、クラッシュ経験が「毎日」の割合が、3割〜4割と非常に高い結果となりました。3. 落ち...

2019年8月27日日本ワークスフィードバック数:0大型消費/投資

月の損益に関する調査

...の余裕は心の余裕」と聞いたことがある方は多いと思います。お金の有無は生活の質にも大きく影響するので、できる限り準備をしておきたいですよね。「第2の人生でやりたいもの、既に叶えたものについて教えてください」と聞いてみたところ、『旅行(68.6%)』や『趣味に没頭(45.3%)』、『家族へのプレゼント(11.1%)』といったさまざまな意見が挙がりました。上項のようなことを実現するためには、お金が必要になりますよね。そのため、「本当はやりたいけど、お金が足りない!」「叶えたけど、その後の節約が大変だった…」とい...

2019年8月27日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「空港ラウンジ」に関するアンケート調査

...2割以上の人が空港ラウンジを「利用してみたいが、利用したこと... 2割以上の人が空港ラウンジを「利用してみたいが、利用したことがない」 ラウンジ利用を視野に入れてクレジットカードを選んだ人は6割超え! ラウンジがおすすめの空港、国内「成田」、海外は「香港」~エアトリが「空港ラウンジ」に関するアンケート調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅)は、20代...

2019年8月20日ネクストビートフィードバック数:0キャリアとスキル

保育業界の休日に関するアンケート調査ネクストビート

...累計13万人以上が登録する保育士・幼稚園教諭向け転職支援事業「保育士バンク!」を運営する株式会社ネクストビート(東京都渋谷区、代表取締役社長:三原誠司)は、保育業界の休日に関するアンケート調査を実施いたしました。この度「保育士バンク!」利用者55名から回答を頂き結果をまとめましたので、概要をお知らせします。【調査サマリー】・2019年のゴールデンウィーク10連休は、66.5%が10連休として休日を取得。94.6%が連休を取得。「宿泊を伴う旅行」へ行く方が最も多い結果となりました。・お盆...

2019年8月15日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「海外旅行先で食べたくなる日本食」に関するアンケート

...7割が海外で日本食が恋しくなったことあり!食べたくなったもの... 7割が海外で日本食が恋しくなったことあり! 食べたくなったもの1位は「寿司」 海外に日本の食べ物を持って行く男性48.4%に対し女性は64.7%と男女で大きな差~エアトリが「海外旅行先で食べたくなる日本食」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代...

2019年8月15日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「旅行先での病気・ケガ」に関するアンケート

...35%の人が旅行先でケガや病気をした経験がある一方で、「病院... 35%の人が旅行先でケガや病気をした経験がある一方で、 「病院の場所を事前に確認する」のは13人に1人だけ! 現地治療費の最高額は「500万円」!!~エアトリが「旅行先での病気・ケガ」に関するアンケート調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅)は、20代~70代の男女1,135名を...

2019年8月15日タイズ★フィードバック数:0キャリアとスキル

「充実していてほしい社内制度は?」会社員200名に理想と現実を調査!

...でて終電を逃したら会社負担でタクシー利用OK<嬉しいプチ支援制度>夏に1000円のカキ氷手当てがある誰でも無料で食べて良いお菓子がある(フリースナック制度)自由に挽きたてコーヒーが飲める社内制度月に一度、あらゆる提案に対する表彰制度がある階級をとっぱらって話し合う制度がある有給休暇会社が田舎にあるため、実家の農作業を手伝うための休暇がとれる男性も育休を100%取得しているアニバーサリー休暇があり、さらに5000円もらえる10年勤続で特別休暇3日と、2万円の旅行券がもらえる「こんな制度が社内にできてほしい」みんなの理想の社内制度は?最後...

2019年8月6日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「夏休みの自動車トラブル」に関するアンケート調査

...運転に「自信がある」人の方が事故を起こし&巻き込まれやすいこ... 運転に「自信がある」人の方が事故を起こし&巻き込まれやすいことが判明 迷惑な運転ランキング、「ゆっくりすぎる運転」「煽り運転」を抑えて、 「急な車線変更、割り込み」が1位~エアトリが「夏休みの自動車トラブル」に関するアンケート調査を実施~※本調査を引用する際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運...

2019年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0大型消費/投資

2019夏の旅行調査

...マナミナトップリサーチ【2019夏の旅行調査】GW10連休の反動で旅行控え発生!?インスタ映えも求める海外旅行派は前年比増 【2019夏の旅行調査】GW10連休の反動で旅行控え発生!?インスタ映えも求める海外旅行派は前年比増 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズは、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用して、今夏に旅行...

「英語学習の実態と意欲」に関する調査結果

...習状況について質問したところ、「している」と回答した人は、19.2%という結果でした。 「現在英語の学習をしている」と回答した96人に、英語の学習方法について質問したところ、「YouTubeなどの動画を観る(44.8%)」「教材・テキスト本を購入して学習する(39.6%)」「英語/英会話スクールに通う(35.4%)」という結果でした。 英語学習者の21.9%(約2割)は東京オリンピック・パラリンピックのボランティア参加に向けて学習している。 英語を学習している理由について、最も回答が多かったのは「海外旅行...

2019年7月31日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計

...系分野では広告出稿が飛躍的に伸びており、調査対象が多岐にわたるサービス系分野よりも精度のある推計が行いやすいと判断したためです。 独自推計にあたっては、ECプラットフォーマーをはじめ、従来は広告市場推計の範疇には入らなかった出版系・流通系等の事業社に、アンケートや追加のヒアリング調査でご協力いただいております。※1 生活家電・雑貨、書籍、衣類、事務用品などの物販系(物品販売系)ECプラットフォームにおける広告費が本調査推計の対象。旅行サービス、金融サービス、チケット販売、飲食サービス、理美容サービス、オンラインゲーム、電子出版、有料...

2019年7月30日ユニクロ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本の夏に関する実態調査

...の夏が他国から見ても過酷な環境であることが調査結果から分かりました。暑い環境でも快適に過ごすためには、衣服での対策が欠かせません。ユニクロのエアリズムは、日本の夏を快適にしてくれる最新テクノロジーが詰まったインナーです。接触冷感で、汗をかいてもすばやく乾き、ベタつきも防いでくれるので、汗ジミや汗冷えを気にする必要がありません。また、速乾機能が付いているため、ホテルで洗って夜に干しておけば朝には乾いてしまうので、旅行時には特におススメなアイテムです。エアリズム ドライ機能(吸汗速乾)気温25℃、湿度50%の部屋でサーマルマネキンの表面温度を33℃に設定し、マネ...

最新の消費者調査の結果により、消費者の3分の2はより優れたサービスを提供するブランドに移行する可能性が常にあることが判明

...ジル、カナダ、フランス、ドイツ、香港、インド、日本、メキシコ、オランダ、シンガポール、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、アラブ首長国連邦、アメリカ合衆国。 調査は各国の現地語によりオンラインで実施されました。 調査対象の分野は、銀行、クレジットカード、保険、情報通信、携帯電話プロバイダー、実店舗を持つ小売業、オンライン小売業、旅行、公益事業が含まれています。ベリントシステムズジャパンについてベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

...った情報発信の状況について教えてください。・レシピ動画アプリの利用状況について教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション Vlog(ブイログ)というのをご存知でしょうか?ざっくりいうとブログの動画版です。日本では小嶋陽菜さんのVlogなんかが有名ですね。YouTuberの動画がどちらかというとネタ動画などエンタメ寄りなのに対し、Vlogは旅行記や日常の暮らしなどライフスタイル寄りでゆるっと視聴できるのが特徴。私の周りでは疲れた時に好きな人のVlogをTVで流し見する、という人もちらほら。マイ...

2019年7月25日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「観光列車旅」に関するアンケート調査

...忖度なし!「乗って良かった観光列車」ランキング全員が「良かっ... 忖度なし!「乗って良かった観光列車」ランキング 全員が「良かった」と答えた列車が4つ! なかなか手が出ない? 「観光列車に興味はあるが、乗った経験なし」が半数超え~エアトリが「観光列車旅」に関するアンケート調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の男女1...

2019年7月23日Parasolフィードバック数:0大型消費/投資

未婚女子に人気の男性会員をマッチングアプリで大調査

...調査を行いました。【1】年収人気No.1は「600~800万円」堅実な女性が多い!【2】人気男性の年齢は「28歳」!「37歳」がモテの分岐点【3】人気男性の平均身長は176cm!成人男性の平均身長より5cm高い結果に!【4】人気会員の半数が初デート費用「全額払う」【5】人気の男性会員の趣味は1位旅行、2位映画、3位グルメマッチングアプリ「ペアーズ」における、人気男性会員500名を調査したところ、未婚の男性は、年収に比例して人気が高くなるわけではなく、人気会員のうち最も多かったのは「年収600~800万円台(31.3...

2019年7月18日パーソルキャリアフィードバック数:0大型消費/投資

今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査

...に調査しご紹介してまいります。今回は、1,000万円プレイヤーの夏の過ごし方を探るべく、年収1,000万円~1,100万円未満のビジネスパーソン(以下、1,000万円プレイヤー)と、日本の平均的な年収層である年収400万円~500万円未満のビジネスパーソン(以下、平均年収層)を対象に、比較調査を実施いたしました。【調査結果サマリー】 ① “BBQ”の際、1,000万円プレイヤーの男性は「焼く派」が過半数!一方で、平均年収層は「食べる派」が過半数!②“夏休みの旅行”は1,000万円プレイヤーの方が「暑いところへ行く派」が10ポイ...

2019年7月18日ブランジスタフィードバック数:0大型消費/投資

「夏の旅行志向」に関する調査結果

...ホームニュース 2019年2019/07/11 旅好きな人が夏旅に選んだのは、海?山?「夏の旅行志向」に関する調査結果を旅行電子雑誌「旅色」が発表ニュース 2019年2019/07/11 旅好きな人が夏旅に選んだのは、海?山?「夏の旅行志向」に関する調査結果を旅行電子雑誌「旅色」が発表山派は、癒しやリラックスを。 海派は、アクティブ志向が強い傾向に株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)が発行する、無料の旅行電子雑誌「旅色」は、読者...

2019年7月17日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「夫婦関係」に関するアンケート

...夫婦関係の山場は結婚「15~35年」と「50年後」!?「退職... 夫婦関係の山場は結婚「15~35年」と「50年後」!? 「退職後の方が仲良し」と回答する男性が多かった一方で、 女性は「退職前の方が仲良し」が多数派に。~エアトリが「夫婦関係」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の既婚男女1,076名を...

2019年7月12日オプト★★フィードバック数:0マーケティング

オプト、コネクトム、イグニション・ポイント、『消費者のデジタルシフト調査レポート 2019』を発表

...がネットでの購入経験があると回答。次いで、「旅行(60%)」、「玩具(59%)」、「洋服・靴・鞄(53%)」、「家電(47%)」の順で、ネットで購入している消費者の比率が高い。一方で、「生鮮食品(12%)」、「医薬品(15%)」「日用品(16%)」の等の品目は、ネットでの購入経験がない人が多く、ネットでの購入意思が低いことが読み取れる。②ネット及び店頭の両方を利用する消費者ネットとリアル店舗での購入実態として2つの傾向が読み取れる。傾向1:ネットとリアル店舗どちらか一方のチャネルを使う傾向が高い「本」、「旅行」。傾向2:ネッ...

2019年5月度 市販薬(OTC)市場 薬効別ランキング

...年実績を大きく上回っていることから、10連休で多くの医療機関が休業していたことが影響し、風邪の諸症状に市販薬で対処していた様子がうかがわれます。※2 総合感冒薬、鎮咳去痰剤(咳・痰などの症状の緩和)、口腔用薬(のどスプレーやトローチなど)また、鎮暈剤(乗り物の酔い止め)については、連休前の4/22と29の週で前年実績を大きく上回りました。旅行などでの乗り物による移動に備え、早めに購買した人が多かったものと考えられます。一方、目薬やビタミンB1剤などの、訪日観光客に人気のあるブランドでは、前年...

2019年7月8日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

アドビ、消費者のデジタル体験に関する調査結果を発表

...なテクノロジーを搭載した製品群とコンサルティングサービス、人材育成支援によって企業の優れた顧客体験管理(CXM)の実現を支援してまいります。」「Adobe Digital Experience Index 2019」調査概要アドビが調査会社であるAdvanisに委託し、2019年4月に米国、英国、ドイツ、フランス、オーストラリア/ニュージーランド、日本、東南アジア、インドの対象デバイスを所有する18歳以上のユーザーを対象に、小売、メディア/エンターテインメント、旅行/ホスピタリティ、金融...

2019年ゴールデンウィークの店舗購買動向を調査

...、一回あたりのお買い物平均金額である「客単価」で構成されます。今回の分析結果では、来店客数は98.6%と減少しているものの客単価が103.5%と伸び、その影響で、売上金額は前年比102%という結果になりました。これは、お客様の来店は前年に比べて減ったものの、1回あたりのお買い物にかけるお金(費用)は、去年と比較して高かったということを意味します。あくまで調査結果からの推測となりますが、例年よりも長かった2019年度のGW10連休は、帰省や旅行に出かけたり会社が休みになったりして、日常...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表

...『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表 8月10日(土)~19日(月)の『じゃらんnet』人泊数は昨対比約110% 「人が少なく涼しい」朝・夜の観光やアクティビティに注目 2019年06月27日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する旅行情報サービス『じゃらん』は、旅行サイト『じゃらんnet』上の2019年夏における宿泊予約状況、ならびにアンケート結果より、2019年夏の国内旅行...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

外食市場調査2019年5月度

...市場規模は上回ったが、2013年~2016年の市場規模は下回っている状況。市場規模の構成要因では、外食実施率・頻度が前年を上回ったが、外食単価は前年割れ。2019年5月はGW10連休の影響で前年に比べて祝日が2日多く、有利に働いたことも考えられるが、本調査では居住圏域外の旅行先での飲食は各圏域の市場規模に集計されないため、実際の外食消費はさらに大きかった可能性もある。性年代別では、60代男女でのみ、外食実施率と外食単価が共に前年比プラスとなっており、他ではそろって上回っている年代はない。シニア層で「令和」お祝...

2019年7月1日エアトリフィードバック数:0キャリアとスキル

「外国人労働者」に関するアンケート

...外国人労働者の受け入れに対して「賛成」過半数越え3人に1人が... 外国人労働者の受け入れに対して「賛成」過半数越え 3人に1人が職場の外国人がきっかけで海外旅行へ行った事「あり」!~エアトリが「外国人労働者」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の男女1312名を対象に「外国人労働者」に関...

2019年6月28日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

子連れで楽しめる、夏のお出かけスポットランキング! 夏休みの家族旅行はどこへ行く?

...モール調べ 期間2019/5/28~6/4、N=213 一部複数回答可 WRITING/NOZOMI SUZUKI夏のおでかけ特集2019東京都内のおいしいアイスクリーム東京にある人気のおいしいかき氷屋さん東京&関東の花火大会カレンダーひんやり癒しの水族館・アクアリウムデートにおすすめの大人のプラネタリウム東京都内のおすすめ美術館・美術展都内&東京近郊のバーベキュー場都内&東京近郊のナイトプール雰囲気抜群!おしゃれビアガーデンレストランで手ぶらバーべキュー夏休みの旅行におすすめの温泉宿・ホテ...

2019年6月27日グローバルウェイフィードバック数:0キャリアとスキル

繊維・アパレル業界の「ホワイト度が高い企業ランキング」発表!

...リコネのユーザーによる「ホワイト度」評価の平均値が高い順にランキングにしました。トップ10は以下の通りです。【繊維・アパレル業界の"ホワイト度が高い企業"ランキング】■1位「旭化成」の働く環境(福利厚生・待遇)に関する口コミより「福利厚生はかなり手厚いと思われる。有給休暇に関しても、取得しやすい。飛び石連休などがあれば、組合側から休みをとるように積極的な案内が来る。また、それ以外の休み取得についても事前に上司に相談をしていれば、問題なく取得することができる。旅行などの計画も立てやすい」(総務/20代前半男性/年収500...

日本版MaaSの可能性についてまとめたレポート「MaaSがもたらすモビリティ革命」を発行

...レーション変革に関する豊富なコンサルティング経験を有する。 戦略立案から変革の実現まで一貫したサービスを提供すると共に、CEOやCIOに対するアドバイザリーサービ... さらに見る 三宅 佐衣子/Saeko Miyakeデロイト トーマツ コンサルティング 執行役員 小売・流通、鉄道・航空・旅行・ホスピタリティ・サービスを中心としたコンシューマービジネスを担当。企業のビジネス戦略立案から変革の推進支援まで、豊富なコンサルティング実績を有する。特に、デジタル化に伴う顧客戦略や構想策定、構想の具現化に向けたオペレーション改革、シス...

2019年6月24日さとふるフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税制度見直しに関する自治体アンケート調査結果

...%がふるさと納税によって地域や特産品の認知が高まったと回答しました。また、ふるさと納税で交流人口が増加したと回答した自治体は約30%にのぼり、「寄付をきっかけに、寄付者が旅行で地域に来てくれるようになった」「食事券や宿泊券の体験型お礼品を利用して、実際に足を運んでくれる人が多くなった」という声が挙がりました。2. 改正地方税法で、ふるさと納税のお礼品に関するルールが制定されたことに関連し、「ふるさと納税のお礼品の見直しを行った」と回答した自治体は約50%という結果になりました。見直...

2019年6月20日LINEフィードバック数:0エンタテインメント

ドラマ、ニュースなど人気テレビ番組の実態を調査

...ともに偏りの少ない分布になります。趣味・興味の分野においては「音楽鑑賞」「旅行/観光」「映画」がそれぞれ僅差で上位となっています。■視聴後の行動について以下は、番組を週2回以上見ているコア視聴者と、たまに見ている視聴者に分けて、行動を比較した図です。『news zero』の場合は、報道番組という特性上、全体に「情報のシェア」や「情報の検索」の行動がよく見られます。特にコア視聴者に関してその傾向が強いようです。■視聴者のCM認知について『news zero』の番組視聴者に対して、この番組中に放映されるCMで思...

2019年6月19日エアトリ★フィードバック数:0大型消費/投資

夏休み人気急上昇渡航先ランキング

...令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇! 令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇!~エアトリが夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表~総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅 以下エアトリ)は、2019年の夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表します。 2019年の7月20日から8月31日ま...

2019年6月18日CBREフィードバック数:0大型消費/投資

2021年のホテルマーケット展望

...本社:東京都千代田区丸の内)は本日、特別レポート「2021年のホテルマーケット展望- 増加する需要と供給の中で勝ち残るホテル」を発表しました。当レポートは、最新の供給動向を踏まえた日本のホテル市場の見通しについてまとめたものです。 主なポイントは以下の通りとなります。訪日外客数の増加を受け外国人宿泊需要も増加しています。2018年の外国人延べ宿泊者数*1は対前年比11.2%増(約900万人泊増)の8,859万人泊となりました。一方、日本人は海外への旅行が増加したこともあり、日本...

2019年6月12日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

海外経験20回以上の玄人に聞いた「機内で快適に過ごすポイント」

...飛行機の座席、男性より女性の方が「窓側」を好む傾向に海外経験... 飛行機の座席、男性より女性の方が「窓側」を好む傾向に 海外経験20回以上の玄人に聞いた「機内で快適に過ごすポイント」は 靴を脱いでお酒を飲むこと 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女1799名を対象に「飛行機での過ごし方」に関する調査を実施しました。 海外旅行...

2019年6月11日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「公的年金」に関するアンケート

...年金の受給年齢を自由に決められる場合、約3/4が「60代」で... 年金の受給年齢を自由に決められる場合、 約3/4が「60代」での受け取りを希望 一方で「70代以上」を選んだ人も約2割! 受給開始年齢を自由に選べるのは約半数が「賛成」~エアトリが「公的年金」に関するアンケートを実施~※本調査をご引用の際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京...

2019年6月6日NTTデータ★★フィードバック数:0マーケティング

ソーシャルビッグデータを活用した全国インバウンド観光調査

...件(中国語)、観光レビューサイト 66,941件(英語・中国語・韓国語)の合計1,767,939件のデータをもとに世界の国・エリアの訪日観光客の日本の観光に関する話題を分析。 日本全国を大局的に分析した結果に加え、都道府県ごとに、月単位の投稿件数の推移や、エリア別の投稿割合を分析するとともに、投稿の具体的な内容を分析しています。観光スポット単体の話題量や評価に加え、観光スポット同士の発言相関を調査することで、まだ話題量としては多くないものの旅行者の評価の高い、穴場...

2019年6月5日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

楽天 夏のヒット番付2019

...2019年の夏のトレンド予測を東西に分けて、番付形式で一挙に大公開!ネット・フリマアプリの購買データや旅行予約データから読み取れるこの夏のトレンドとは? 新元号「令和」施行を記念するグッズに人々が殺到!「令和最初の○○消費」 増税を見越して高額品を購入する一方、節約関連グッズもバランスよく購入する「プレ増税消費」令和を記念する「令和最初の○○消費」、増税に向け消耗品や高額品を購入する「プレ増税消費」が東西横綱に。GWに次ぐ大型連休を楽しむ「お盆の9連休特需」、熱が高まってきた「スポ...

「店舗集客型デジタル広告(O2O広告)」の市場規模調査を実施

...商品・サービスの販売促進を目的に店舗への集客をおこない、購買を促進することを目的に出稿するインターネット広告。オンライン不動産情報サイトやオンライン旅行予約サイトでの来店予約を促進する広告商品を除く。※2 本調査はインターネット広告業界関連事業者へのヒアリング調査ならびに公開情報、調査主体およびデジタルインファクトが保有するデータ等を参考に実施しています。また、企業が広告主として支出する広告費を対象に市場規模を算出しております。<調査概要>調査主体:株式会社サイバーエージェント調査時期:2019年3月か...

2019年5月21日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「自動車免許の返納」に関するアンケートを実施

...68%の人が自動車免許を「返納済み」「いつかは返納するつもり... 68%の人が自動車免許を「返納済み」「いつかは返納するつもり」と回答 免許の“強制”返納については意見が分かれる結果に~エアトリが「自動車免許の返納」に関するアンケートを実施~※本調査を引用する際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下...

マンガ大賞2019受賞TOP5作品 Twitter投稿調査

...ックホール撮影成功のニュースに絡めた投稿も見受けられ、近年の宇宙旅行や民間ロケットなど宇宙関連ビジネスへの関心の高まりとの相乗効果もみられました。また、今回大賞となった、「彼方のアストラ」は集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』( https://shonenjumpplus.com/ )にて連載された作品です。ツイート数が圧倒的に多かったことをみると、Twitterユーザーにとってウェブコミックが紙媒体のコミックと同等レベルの人気を獲得していることを確認でき、読者との接点が紙のみでなくWEB媒体...

2019年5月13日アリババ★フィードバック数:0マーケティング

GW期間における、中国人観光客のアリペイ消費統計データを発表

...でも中国人向けのオフライン決済サービスを世界以上の国と地域で提供しており、グローバルパートナーを合わせたアクティブユーザー数は億人以上となっています。アリペイの決済を通じた免税サービスはの国と地域で提供しています。また、以上の海外金融機関および決済ソリューションプロバイダーと協力して、海外を旅行する中国人観光客および中国の越境サイトを利用する海外顧客の決済を可能にしています。現在の通貨で利用できます。本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先 アリババ株式会社 コーポレートPR 松沢...

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