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データがいっぱい:旅行

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「旅行」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年7月18日パーソルキャリアフィードバック数:0大型消費/投資

今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査

...に調査しご紹介してまいります。今回は、1,000万円プレイヤーの夏の過ごし方を探るべく、年収1,000万円~1,100万円未満のビジネスパーソン(以下、1,000万円プレイヤー)と、日本の平均的な年収層である年収400万円~500万円未満のビジネスパーソン(以下、平均年収層)を対象に、比較調査を実施いたしました。【調査結果サマリー】 ① “BBQ”の際、1,000万円プレイヤーの男性は「焼く派」が過半数!一方で、平均年収層は「食べる派」が過半数!②“夏休みの旅行”は1,000万円プレイヤーの方が「暑いところへ行く派」が10ポイ...

2019年7月18日ブランジスタフィードバック数:0大型消費/投資

「夏の旅行志向」に関する調査結果

...ホームニュース 2019年2019/07/11 旅好きな人が夏旅に選んだのは、海?山?「夏の旅行志向」に関する調査結果を旅行電子雑誌「旅色」が発表ニュース 2019年2019/07/11 旅好きな人が夏旅に選んだのは、海?山?「夏の旅行志向」に関する調査結果を旅行電子雑誌「旅色」が発表山派は、癒しやリラックスを。 海派は、アクティブ志向が強い傾向に株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)が発行する、無料の旅行電子雑誌「旅色」は、読者...

2019年7月17日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「夫婦関係」に関するアンケート

...夫婦関係の山場は結婚「15~35年」と「50年後」!?「退職... 夫婦関係の山場は結婚「15~35年」と「50年後」!? 「退職後の方が仲良し」と回答する男性が多かった一方で、 女性は「退職前の方が仲良し」が多数派に。~エアトリが「夫婦関係」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の既婚男女1,076名を...

2019年7月12日オプト★★フィードバック数:0マーケティング

オプト、コネクトム、イグニション・ポイント、『消費者のデジタルシフト調査レポート 2019』を発表

...がネットでの購入経験があると回答。次いで、「旅行(60%)」、「玩具(59%)」、「洋服・靴・鞄(53%)」、「家電(47%)」の順で、ネットで購入している消費者の比率が高い。一方で、「生鮮食品(12%)」、「医薬品(15%)」「日用品(16%)」の等の品目は、ネットでの購入経験がない人が多く、ネットでの購入意思が低いことが読み取れる。②ネット及び店頭の両方を利用する消費者ネットとリアル店舗での購入実態として2つの傾向が読み取れる。傾向1:ネットとリアル店舗どちらか一方のチャネルを使う傾向が高い「本」、「旅行」。傾向2:ネッ...

2019年5月度 市販薬(OTC)市場 薬効別ランキング

...年実績を大きく上回っていることから、10連休で多くの医療機関が休業していたことが影響し、風邪の諸症状に市販薬で対処していた様子がうかがわれます。※2 総合感冒薬、鎮咳去痰剤(咳・痰などの症状の緩和)、口腔用薬(のどスプレーやトローチなど)また、鎮暈剤(乗り物の酔い止め)については、連休前の4/22と29の週で前年実績を大きく上回りました。旅行などでの乗り物による移動に備え、早めに購買した人が多かったものと考えられます。一方、目薬やビタミンB1剤などの、訪日観光客に人気のあるブランドでは、前年...

2019年ゴールデンウィークの店舗購買動向を調査

...、一回あたりのお買い物平均金額である「客単価」で構成されます。今回の分析結果では、来店客数は98.6%と減少しているものの客単価が103.5%と伸び、その影響で、売上金額は前年比102%という結果になりました。これは、お客様の来店は前年に比べて減ったものの、1回あたりのお買い物にかけるお金(費用)は、去年と比較して高かったということを意味します。あくまで調査結果からの推測となりますが、例年よりも長かった2019年度のGW10連休は、帰省や旅行に出かけたり会社が休みになったりして、日常...

2019年7月8日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

アドビ、消費者のデジタル体験に関する調査結果を発表

...なテクノロジーを搭載した製品群とコンサルティングサービス、人材育成支援によって企業の優れた顧客体験管理(CXM)の実現を支援してまいります。」「Adobe Digital Experience Index 2019」調査概要アドビが調査会社であるAdvanisに委託し、2019年4月に米国、英国、ドイツ、フランス、オーストラリア/ニュージーランド、日本、東南アジア、インドの対象デバイスを所有する18歳以上のユーザーを対象に、小売、メディア/エンターテインメント、旅行/ホスピタリティ、金融...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表

...『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表 8月10日(土)~19日(月)の『じゃらんnet』人泊数は昨対比約110% 「人が少なく涼しい」朝・夜の観光やアクティビティに注目 2019年06月27日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する旅行情報サービス『じゃらん』は、旅行サイト『じゃらんnet』上の2019年夏における宿泊予約状況、ならびにアンケート結果より、2019年夏の国内旅行...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

外食市場調査2019年5月度

...市場規模は上回ったが、2013年~2016年の市場規模は下回っている状況。市場規模の構成要因では、外食実施率・頻度が前年を上回ったが、外食単価は前年割れ。2019年5月はGW10連休の影響で前年に比べて祝日が2日多く、有利に働いたことも考えられるが、本調査では居住圏域外の旅行先での飲食は各圏域の市場規模に集計されないため、実際の外食消費はさらに大きかった可能性もある。性年代別では、60代男女でのみ、外食実施率と外食単価が共に前年比プラスとなっており、他ではそろって上回っている年代はない。シニア層で「令和」お祝...

2019年7月1日エアトリフィードバック数:0キャリアとスキル

「外国人労働者」に関するアンケート

...外国人労働者の受け入れに対して「賛成」過半数越え3人に1人が... 外国人労働者の受け入れに対して「賛成」過半数越え 3人に1人が職場の外国人がきっかけで海外旅行へ行った事「あり」!~エアトリが「外国人労働者」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の男女1312名を対象に「外国人労働者」に関...

2019年6月28日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

子連れで楽しめる、夏のお出かけスポットランキング! 夏休みの家族旅行はどこへ行く?

...モール調べ 期間2019/5/28~6/4、N=213 一部複数回答可 WRITING/NOZOMI SUZUKI夏のおでかけ特集2019東京都内のおいしいアイスクリーム東京にある人気のおいしいかき氷屋さん東京&関東の花火大会カレンダーひんやり癒しの水族館・アクアリウムデートにおすすめの大人のプラネタリウム東京都内のおすすめ美術館・美術展都内&東京近郊のバーベキュー場都内&東京近郊のナイトプール雰囲気抜群!おしゃれビアガーデンレストランで手ぶらバーべキュー夏休みの旅行におすすめの温泉宿・ホテ...

2019年6月27日グローバルウェイフィードバック数:0キャリアとスキル

繊維・アパレル業界の「ホワイト度が高い企業ランキング」発表!

...リコネのユーザーによる「ホワイト度」評価の平均値が高い順にランキングにしました。トップ10は以下の通りです。【繊維・アパレル業界の"ホワイト度が高い企業"ランキング】■1位「旭化成」の働く環境(福利厚生・待遇)に関する口コミより「福利厚生はかなり手厚いと思われる。有給休暇に関しても、取得しやすい。飛び石連休などがあれば、組合側から休みをとるように積極的な案内が来る。また、それ以外の休み取得についても事前に上司に相談をしていれば、問題なく取得することができる。旅行などの計画も立てやすい」(総務/20代前半男性/年収500...

日本版MaaSの可能性についてまとめたレポート「MaaSがもたらすモビリティ革命」を発行

...レーション変革に関する豊富なコンサルティング経験を有する。 戦略立案から変革の実現まで一貫したサービスを提供すると共に、CEOやCIOに対するアドバイザリーサービ... さらに見る 三宅 佐衣子/Saeko Miyakeデロイト トーマツ コンサルティング 執行役員 小売・流通、鉄道・航空・旅行・ホスピタリティ・サービスを中心としたコンシューマービジネスを担当。企業のビジネス戦略立案から変革の推進支援まで、豊富なコンサルティング実績を有する。特に、デジタル化に伴う顧客戦略や構想策定、構想の具現化に向けたオペレーション改革、シス...

2019年6月24日さとふるフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税制度見直しに関する自治体アンケート調査結果

...%がふるさと納税によって地域や特産品の認知が高まったと回答しました。また、ふるさと納税で交流人口が増加したと回答した自治体は約30%にのぼり、「寄付をきっかけに、寄付者が旅行で地域に来てくれるようになった」「食事券や宿泊券の体験型お礼品を利用して、実際に足を運んでくれる人が多くなった」という声が挙がりました。2. 改正地方税法で、ふるさと納税のお礼品に関するルールが制定されたことに関連し、「ふるさと納税のお礼品の見直しを行った」と回答した自治体は約50%という結果になりました。見直...

2019年6月20日LINEフィードバック数:0エンタテインメント

ドラマ、ニュースなど人気テレビ番組の実態を調査

...ともに偏りの少ない分布になります。趣味・興味の分野においては「音楽鑑賞」「旅行/観光」「映画」がそれぞれ僅差で上位となっています。■視聴後の行動について以下は、番組を週2回以上見ているコア視聴者と、たまに見ている視聴者に分けて、行動を比較した図です。『news zero』の場合は、報道番組という特性上、全体に「情報のシェア」や「情報の検索」の行動がよく見られます。特にコア視聴者に関してその傾向が強いようです。■視聴者のCM認知について『news zero』の番組視聴者に対して、この番組中に放映されるCMで思...

2019年6月19日エアトリ★フィードバック数:0大型消費/投資

夏休み人気急上昇渡航先ランキング

...令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇! 令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇!~エアトリが夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表~総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅 以下エアトリ)は、2019年の夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表します。 2019年の7月20日から8月31日ま...

2019年6月18日CBREフィードバック数:0大型消費/投資

2021年のホテルマーケット展望

...本社:東京都千代田区丸の内)は本日、特別レポート「2021年のホテルマーケット展望- 増加する需要と供給の中で勝ち残るホテル」を発表しました。当レポートは、最新の供給動向を踏まえた日本のホテル市場の見通しについてまとめたものです。 主なポイントは以下の通りとなります。訪日外客数の増加を受け外国人宿泊需要も増加しています。2018年の外国人延べ宿泊者数*1は対前年比11.2%増(約900万人泊増)の8,859万人泊となりました。一方、日本人は海外への旅行が増加したこともあり、日本...

2019年6月12日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

海外経験20回以上の玄人に聞いた「機内で快適に過ごすポイント」

...飛行機の座席、男性より女性の方が「窓側」を好む傾向に海外経験... 飛行機の座席、男性より女性の方が「窓側」を好む傾向に 海外経験20回以上の玄人に聞いた「機内で快適に過ごすポイント」は 靴を脱いでお酒を飲むこと 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女1799名を対象に「飛行機での過ごし方」に関する調査を実施しました。 海外旅行...

2019年6月11日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「公的年金」に関するアンケート

...年金の受給年齢を自由に決められる場合、約3/4が「60代」で... 年金の受給年齢を自由に決められる場合、 約3/4が「60代」での受け取りを希望 一方で「70代以上」を選んだ人も約2割! 受給開始年齢を自由に選べるのは約半数が「賛成」~エアトリが「公的年金」に関するアンケートを実施~※本調査をご引用の際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京...

2019年6月6日NTTデータ★★フィードバック数:0マーケティング

ソーシャルビッグデータを活用した全国インバウンド観光調査

...件(中国語)、観光レビューサイト 66,941件(英語・中国語・韓国語)の合計1,767,939件のデータをもとに世界の国・エリアの訪日観光客の日本の観光に関する話題を分析。 日本全国を大局的に分析した結果に加え、都道府県ごとに、月単位の投稿件数の推移や、エリア別の投稿割合を分析するとともに、投稿の具体的な内容を分析しています。観光スポット単体の話題量や評価に加え、観光スポット同士の発言相関を調査することで、まだ話題量としては多くないものの旅行者の評価の高い、穴場...

2019年6月5日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

楽天 夏のヒット番付2019

...2019年の夏のトレンド予測を東西に分けて、番付形式で一挙に大公開!ネット・フリマアプリの購買データや旅行予約データから読み取れるこの夏のトレンドとは? 新元号「令和」施行を記念するグッズに人々が殺到!「令和最初の○○消費」 増税を見越して高額品を購入する一方、節約関連グッズもバランスよく購入する「プレ増税消費」令和を記念する「令和最初の○○消費」、増税に向け消耗品や高額品を購入する「プレ増税消費」が東西横綱に。GWに次ぐ大型連休を楽しむ「お盆の9連休特需」、熱が高まってきた「スポ...

「店舗集客型デジタル広告(O2O広告)」の市場規模調査を実施

...商品・サービスの販売促進を目的に店舗への集客をおこない、購買を促進することを目的に出稿するインターネット広告。オンライン不動産情報サイトやオンライン旅行予約サイトでの来店予約を促進する広告商品を除く。※2 本調査はインターネット広告業界関連事業者へのヒアリング調査ならびに公開情報、調査主体およびデジタルインファクトが保有するデータ等を参考に実施しています。また、企業が広告主として支出する広告費を対象に市場規模を算出しております。<調査概要>調査主体:株式会社サイバーエージェント調査時期:2019年3月か...

2019年5月21日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「自動車免許の返納」に関するアンケートを実施

...68%の人が自動車免許を「返納済み」「いつかは返納するつもり... 68%の人が自動車免許を「返納済み」「いつかは返納するつもり」と回答 免許の“強制”返納については意見が分かれる結果に~エアトリが「自動車免許の返納」に関するアンケートを実施~※本調査を引用する際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下...

マンガ大賞2019受賞TOP5作品 Twitter投稿調査

...ックホール撮影成功のニュースに絡めた投稿も見受けられ、近年の宇宙旅行や民間ロケットなど宇宙関連ビジネスへの関心の高まりとの相乗効果もみられました。また、今回大賞となった、「彼方のアストラ」は集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』( https://shonenjumpplus.com/ )にて連載された作品です。ツイート数が圧倒的に多かったことをみると、Twitterユーザーにとってウェブコミックが紙媒体のコミックと同等レベルの人気を獲得していることを確認でき、読者との接点が紙のみでなくWEB媒体...

2019年5月13日アリババ★フィードバック数:0マーケティング

GW期間における、中国人観光客のアリペイ消費統計データを発表

...でも中国人向けのオフライン決済サービスを世界以上の国と地域で提供しており、グローバルパートナーを合わせたアクティブユーザー数は億人以上となっています。アリペイの決済を通じた免税サービスはの国と地域で提供しています。また、以上の海外金融機関および決済ソリューションプロバイダーと協力して、海外を旅行する中国人観光客および中国の越境サイトを利用する海外顧客の決済を可能にしています。現在の通貨で利用できます。本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先 アリババ株式会社 コーポレートPR 松沢...

2019年5月10日KIRINZフィードバック数:0ライフスタイル

現役女子大生の「お金と購買行動」に関する調査

...わる事に一番お金を使用していることがわかりました。2位には「食費」がランクイン。大学生になると外食や友人との付き合いが多くなり食費にお金が掛かっていることがわかりました。3位には「交通費」がランクイン。第2位の食費に次ぎ、友人や彼氏と遊びに行く為に交通にお金が掛かっていることがわかりました。今まで一番お金を使った物・事のTOP3は「旅行」「洋服」「美容」「今まで一番お金を使った物は何ですか?」という質問に約3割の回答で「旅行」が1位にランクイン。2位に「洋服」、3位に「美容」がランクイン。自由な時間が多い学生生活のうちに旅行...

2019年5月8日藤田観光フィードバック数:0大型消費/投資

10代~70代の女性1074名に聞いた 「記念日やお祝いの旅行」に関するアンケート調査

...対象に、「記念日やお祝いの旅行」に関するアンケート調査を実施しました。調査結果のトピックス【調査結果1】:7割が「記念日」や「お祝い」で旅をしたことがあると回答。【調査結果2】:7割強が温泉地で記念日を過ごしたいと回答。理由として、「非日常感を味わいたいから」、「ゆったりと二人の時間を過ごしたいから」、「特別感があるから」、などの回答が多くを占めました。【調査結果3】:半数近くが恋人と誕生日祝いで旅行をしたことがあると回答。その旅で心に残っていることは、「サプライズで花束を用意してくれた」、「サプ...

2019年5月8日楽天インサイトフィードバック数:0社会/政治

母の日に関する調査

...『「もらいたいプレゼント」トップは「母への感謝の言葉」、「家族旅行」が昨年に比べ増加』母の日に関する調査 2019年4月18日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「母の日に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年3月8日(金)と3月9日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。 今年...

2019年4月19日Criteo★★フィードバック数:0大型消費/投資要登録

ゴールデンウィーク 2019 気になる消費者の動向は?

...ゴールデンウィーク 2019気になる消費者の動向は?4月1日に新年号が発表され、例年以上に華やいだ雰囲気の今年の春。今年のGWは改元に伴う休日が例年より長く、最長10連休をとる人も多いそうです。レジャーや旅行に出かける人が多いGWは、毎年その前後に普段とは異なる消費行動が見られますが、今年はどうなるのでしょうか?Criteoでは、昨年のデータをもとに「旅行」「求人」「小売」の3つの市場でGW前後にどのような動きが見られるのかをレポートにまとました。詳細は、ゴールデンウィーク 2019を、ぜひこの機会にダウンロードしてご覧ください。...

2019年4月18日電通★★フィードバック数:0マーケティング

ジャパンブランド調査2019

...ルジャパン」関連事業の一環として、2018年12月に20カ国・地域※で「ジャパンブランド調査2019」を実施しました。全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」が実施した本調査は、2011年より対象エリアやサンプル数、設問項目を追加しながら継続的に行っているもので、今年で9回目の調査となります。親日度(日本に対する好意度)や訪日旅行意向、訪問地域とその理由、日本産品に対する興味・関心やイメージなどに関する詳細データと知見の収集を目的としています。調査結果は、海外に展開する企業や、国内...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

「北海道ふっこう割」は終わっても、引き続き必要な「旅して応援」札幌のイベントの魅力を探る

...で北海道のほぼ全域で停電が起き、影響が広範囲に及んだことも多くの人の印象に残っているのではないでしょうか。その後宿泊キャンセルも相次ぎ、9月15日の段階で影響額は292億円という推計が北海道庁から出されるなど、観光業への打撃は大きなものとなりました。この震災後ほどなくして、「北海道ふっこう割」という制度がスタートしました。 北海道観光への風評被害を払しょくし、観光需要を早期に回復するために、国や北海道、民間事業者が連携して北海道内の旅行商品や宿泊料金を割引する制度です。対象となる旅行商品を予約する、もし...

2019年4月17日インテージ★フィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~

...ホーム生活者を知るゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~ ゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~ 異例の10連休と話題の2019年のゴールデンウィーク(GW)。10連休ともなれば普段はなかなかできないような遠出をしたいという人も多いと思われますが、航空運賃の高騰や道路、交通機関、観光スポットの混雑などが予想されています。そんなGW、旅行好きたちはどんな計画を立てているのでしょうか。インテージでは、旅行...

2019年4月16日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『じゃらん』2019年のGW 国内旅行の人気旅行先とトレンドを発表 人気旅行先ランキング 福岡が3ランクUP!

...『じゃらん』2019年のGW 国内旅行の人気旅行先とトレンドを発表 人気旅行先ランキング 福岡が3ランクUP! 日帰り旅行は近場へのおでかけが増加。「いちご狩り」や「クルーズ」が人気! 2019年04月04日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の旅行サービス『じゃらん』は、旅行サイト『じゃらんnet』のゴールデンウィーク(以下GW)の国内宿泊予約状況から、国内旅行の動向についてまとめました。同時...

【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明

...のゴールデンウィークおよび平成から令和への遷り変わりの過ごし方について独自調査を行いました。全国2548人の回答を集計した調査結果を発表します。GWにやりたいことは?意外にも一位は「◯◯で過ごす」回答者全員(2,548人)に「GWにやりたいことは何か」を聞いたところ、第1位は「自宅でゆっくり過ごす」、第2位は「国内旅行・帰省」、第3位は「家族と過ごす」という結果となりました。第4位は「仕事」で、意外にも「連休でも仕事をしたい」と思っている人が多いこともわかりました。次に、回答者全員に「GWにすでに予定として実施することが決まっていることは何か」を聞いてみました。第1位は「自宅...

2019年4月12日ビースタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

ゴールデンウイーク(GW)の10連休どう思う?働く主婦に意識調査

...先がなくて困る人もいるだろうと思うと複雑。GWはただでさえ旅行が高くつくので、両手を上げて喜ぶ、とはいかない(40代:正社員)・仕事は休みだが、孫の合宿に行ったり練習見に行ったり試合見に行ったり~かなりハードです(40代:フリー/自営業)・自分の職場はいつも10連休なので特別思う事は無い(50代:派遣社員)・主婦業は休みにならない(50代:パート/アルバイト)・今年が特別であって、国の行事として賛成です(50代:今は働いていない)・みんなが一斉に休むという考え方、そろそろやめませんか?(50代:派遣社員)・子供とどこかに旅行...

2019年4月9日オーエスフィードバック数:0マーケティング

47都道府県Weibo運用実態調査

...アカウントの現状と傾向を分析し、中国対策を強化していきたい地方自治体の参考にしていただくためのプロジェクトです。 各都道府県の「Weiboの現状と傾向」をフォロワー数、投稿記事数などの視点で比較分析したもので、昨年9月に続き第2回目の調査になります。前回調査から半年が経過し全国の自治体でどのようにアカウントが変化しているのか分析した結果となっています。 この分析結果をもとに、当社は今後、中国対策を強化していきたい自治体向けに、「中国の個人旅行客(FIT)へのプロモーションを強化していきたい」「どう...

2019年4月8日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

Adobe Digital Insights: 米国における音声広告が、テレビやオンラインなどの広告より人々の興味を引く結果に

...配達やショッピングなど、より複雑な用途ではそれほど急速に使われてはいません。パンドゥヤは次のように述べています。「音声技術はまだ初期段階ですが、消費者はすでに利用のトレンドを形成しつつあります。アラーム設定、音楽再生、基本的な検索などにおいて音声起動タスクは増加しています。しかし、金銭管理や旅行予約などのタスクにおける音声利用は、大幅に少ないのが現状です。」消費者の半数近く(47%)が、音声アシスタントの利用で最も多いのはスマートフォンだと回答し、スマートスピーカー(31%)は2位でした。次いで、車(8%)、タブ...

2019年4月8日KIRINZフィードバック数:0キャリアとスキル

「アルバイト・収入」に関するアンケート調査

...ゃちょー、レペゼン地球を抑えて断トツの 1 位は前澤友作 「“社長” といえば誰を思い浮かべますか?」という質問には株式会社 ZOZO の代表取締役「前澤友作」がランクイン。 高額な絵画作品を落札したニュースや、アメリカの宇宙開発ベンチャー SpaceX(スペース X)と月周回旅行の契約を結んだニュース、自身の Twitter アカウントで 100 人に 100 万円をプレゼントするお年玉プレゼント企画を行ったりなど、WEB メディアや SNS などのニュースで目に...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...で、約半数が「電子書籍リーダー購入」に前向きに 「月額制の読み放題型... 調査結果サマリー 「海外旅行保険に加入」する人は約半数 セルフ型ネットリサーチのFastaskにおいて、... 調査結果サマリー 企業の採用活動におけるAI活用に、約4割が「期待している」 企業の... 調査結果サマリー 2015年、企業のエイプリルフールコンテンツNo.1は、「Googleマップ」 企業が... 調査結果サマリー 日々の情報収集は、「新聞」が3割、「スマホ」が8割 営業...

桜の季節(4月)の訪日トレンドについて調査

...リピンでは学校休暇が4月上旬~6月上旬です。特に東南アジアの人たちは家族との時間を大切にする文化があり、海外旅行に家族で行くことが多く、このような文化や休暇制度も訪日客数を後押ししている要因として考えられます。 検索数から見る、関心が高い「さくら」観光地は?■2月~3月にさくらを楽しめる観光地の関心度が高くなる調査した中で比較的検索数データの多い「台湾」について、桜を見ることができる観光地の中で年間の平均検索数と比較して1月~3月の検索数が大きいものを以下にまとめました。検索数のボリュームにバラつきはあるものの、3...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...スーパーポイント」 Tポイント、楽天スーパーポ... 調査結果サマリー 若者の約半数がSNSを介し“新しい価値観や場所、趣味や友人と出会えた” S... 調査結果サマリー 夏休みの旅行は、昨年よりスマートフォン予約が増えて、約3割 今年、夏休みを取得し、「旅... 調査結果サマリー チャット接客サービス利用者の約9割が、「満足度が高まった」 ECサ... 調査結果サマリー 6割以上が、過去記事の閲覧やストックができない点が「残念」 ニュースキュレーションアプ... 調査結果サマリー 糖質制限時、女性のランチは「手作...

2019年3月20日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

2019年新社会人のGW人気旅行先ランキング

...平成最後の新社会人GW予約件数、昨年同期比242.6%!GW... 平成最後の新社会人GW予約件数、昨年同期比242.6%! GW人気旅行先1位は近場の「ソウル」~エアトリが、2019年新社会人のGW人気旅行先ランキングを発表~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する、株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、2019年新社会人のGW人気旅行先ランキングを発表します。  1996年4月2...

2019年3月20日楽天インサイト★フィードバック数:0社会/政治

元号に関する調査

...を機にしたいこと、平成生まれの人は「貯蓄や投資をする」が多い結果に改元を機にしたいことを聞いたところ、「特になし」(54.8%)と回答した人が最も多かった。一方、改元を機にしたいことがある人では、「生活習慣を改める」(16.3%)と回答した人が最も多く、次いで「旅行に行く」(15.9%)、「人との新しいつながりをつくる」(14.1%)となった。性年代別で見ると、男女ともに若い年代では、したいことが多岐に渡り、年代が高くなるにつれてしたいことが少なくなる傾向が見られた。◇改元を機にしたいこと(n=1,000:全員...

2019年3月20日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

ストレス度の低い企業ランキング

...均値が高い順にランキングにしました。ストレスが弱いほど点数が高くなります。トップ10は以下の通りです。【食料品業界の"ストレス度の低い企業"ランキング】■1位「味の素」の働く環境に関する口コミより「福利厚生は実に充実しており、事前に申し出ておけば有給休暇も問題なくとれる。旅行などに行く人も多い。育児休暇など女性に対する福利厚生も充実しているので、将来結婚したり子どもができたりしても、長く働いていける職場だと思います」(Web関連職/20代前半男性/年収450万円/2014年度)<その他の味の素の口コミ・給与...

2019年3月19日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「お花見」に関する調査

...“死ぬまでに一度は行きたいお花見スポット”1位は青森県の「弘... “死ぬまでに一度は行きたいお花見スポット”1位は青森県の「弘前公園」 2位は奈良県の「吉野千本桜」、3位はアメリカの「ワシントンDC」 お花見に毎年行く人は 48.4%~エアトリが「お花見」に関する調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女772名を...

2019年3月19日Ryo-MAフィードバック数:0社会/政治

20代男女の消費に関する意識調査

...ォーカスした調査を実施しました。調査結果をご覧ください。ミレニアル世代の消費意識、男女で異なる消費意欲まず、20代男女1,096名を対象に「お金をかけてもいい(もしくはかけたい)と感じるもの」を聞きました。20代男性では、第1位が「本・漫画・雑誌」、第2位が「食料・飲料・菓子」、第3位が「ファッション用品」、20代女性では、第1位が「ファッション用品」、第2位が「コスメ・美容グッズ」、第3位が「食料・飲料・菓子」となりました。また、男女ともに「旅行・アクティビティ」、「外食・交際費」もランクインしました。男性は趣味のもの、女性...

2019年3月19日パーク24フィードバック数:0大型消費/投資

「大型連休や長期休暇のクルマ利用」に関するアンケート結果

...マへの興味:クルマを持っていなくても、レンタカーサービス「タイムズカーレンタル」やカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」を活用することで、気軽にカーライフを楽しむことが出来ます。クルマを持っている人も持っていない人も、旅行先など用途に応じて利用されてみてはいかがでしょうか。また、長時間の連続運転は疲労やストレスにつながり、事故のリスクが高まります。特に大型連休中は、国道や高速道路では渋滞が多く発生し、普段よりも運転中に疲れやすくなります。クルマを利用する際には、こまめに休憩をとり、疲れ...

30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019

...酒酔いによる買い物での“大失敗”額は平均5.7万円30代・40代スマホゲームユーザーの1割が有料サービスを利用 ガチャなどに使っているお金 平均4.3千円/月ファミコン世代がeスポーツを盛り上げる?パートナーとeスポーツを楽しむためにかけてもいい金額 40代の高さ突出30代・40代がパートナーとの旅行にかけたいお金 2人分の平均額7.1万円 男性平均7.9万円 女性平均6.5万円母の日のプレゼント予算の平均額 実母へのプレゼントと義母へのプレゼントの金額差が小さいのは夫働き方改革の影響? 30代・40代ビ...

「おなかケア」に関するアンケート調査

...全国の一般男女1,000人に聞いた「おなかケア」に関するアンケート調査を実施 女性の約3割がおなかのハリや便秘に悩む便秘になる原因は、女性「旅行」男性「ストレス」便秘で困ることは、女性「腹部膨満感」男性「トイレに時間がかかる」 ビオフェルミン製薬株式会社は、20代から60代までの全国の一般男女1,000人(男性500人:女性500人)を対象に、「おなかケア」に関するアンケート調査を実施しました。その結果、女性の約3割が日常的な腹部膨満感(お腹のハリ、ぽっこりお腹)を感...

2019年3月14日ブランジスタフィードバック数:0大型消費/投資

「ひとり旅」に関する調査

...創刊12年目の旅行電子雑誌「旅色」「ひとり旅」に関する調査結... 創刊12年目の旅行電子雑誌「旅色」 「ひとり旅」に関する調査結果を発表半数がひとり旅を経験旅先では、自由気ままに地元グルメを食べ歩きたい株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)が発行する、創刊12年目を迎えた無料の旅行電子雑誌「旅色」は、読者に対して実施した「ひとり旅」に関するアンケート調査の結果を発表いたしました。■ 2人に1人は、「ひとり旅」を経験30代女...

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