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データがいっぱい:旅行

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「旅行」については、関連調査データもぐっと増えています。

下着白書 vol.20

...購入枚数、購入価格帯、購入理由、選択重視点、求める機能、着用目的、気になること、汗取りパッド付きインナー所有/購入意向 など8. シェイプウェアについて 4問所有率/タイプ、使用用途、選択重視点■トピックス編1.ご自身の体型ついて 8問2.寝る時と下着について 3問3.バストサイズについて 5問4.旅行と下着について 5問5.ヒップとショーツについて 12問6.ノンワイヤーブラジャーについて 5問7.ヒップラインについて 4問8.胸の谷間について 3問9.バストサイズについて 3問<SNSアカ...

2020年9月16日We'll-Being JAPANフィードバック数:0キャリアとスキル

経営者の約半数が既にワーケーションを実践!50.4%が「自社での導入に興味がある」と回答

...経営者の約半数が既にワーケーションを実践!50.4%が「自社での導入に興味がある」と回答 〜一方で課題として最も多かったものは「休暇中の仕事の適切な評価が難しい」で71.4%〜ワーケーション支援事業を通じて地方創生に取り組む、株式会社We'll-Being JAPAN (ウェルビーイング・ジャパン、本社:東京都中央区、代表取締役社長:野口 茂一、以下ウェルビーイング社)は、この度、株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀坂明弘、以下日本旅行)と株式会社あしたのチーム(本社:東京...

2020年9月16日We'll-Being JAPANフィードバック数:0キャリアとスキル

地方自治体職員の約3割が、「ワーケーション」制度の普及で地元活性化に期待

...地方自治体職員の約3割が、「ワーケーション」制度の普及で地元活性化に期待 〜「観光需要を喚起できる」や「新規交流人口が見込まれ、定住につながる可能性があるため」などの声〜ワーケーション支援事業を通じて地方創生に取り組む、株式会社We'll-Being JAPAN (ウェルビーイング・ジャパン、本社:東京都中央区、代表取締役社長:野口 茂一、以下ウェルビーイング社)は、この度、株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀坂明弘、以下日本旅行)と株式会社あしたのチーム(本社:東京...

2020年9月15日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート【世界80ヵ国】

...なったのか情報がない。 日本人は海外に旅行する意欲を失ってしまっていたり、行けたとしても風評被害被害を気になってしまう人が多く、それにより自殺等への心配が懸念される。」(ドイツ在住、40代女性、会社員)「政府は海外在住の日本人にも金銭的支援をしてほしい。」(フィンランド在住、70代以上男性、自営業)「日本政府からの給付金があったらどんなに助かる事か。かなり 食費を切りつめている。」(ネパール在住、50代女性、会社役員)6月のアンケートに比べ、今後の滞在の不安を「全く感じていない」が236人減少し、「とても感じている」が...

コロナ禍で購入したお家アイテムとおうち時間の変化をアンケート調査!

...月以降)の数ヶ月間で新しく購入した家電・ガジェットはありますか?の質問には約4割もの方があると回答しました。外食や旅行をする人が一気に減少し、お家で過ごす時間が増えたことから、生活の質を向上させようとする動きが見られています。◼何を購入しましたか?購入したものの中で最も多かったのが、リモート会議関連用品です。具体的には、イヤホンやパソコン用マイクなどを中心によく購入されていました。これまでオフィスでのみ仕事をしていた方たちにとっては、急にリモートワークの環境を整える必要が生じ、急い...

シニアの好きな著名人、接触メディア、サイト・アプリなどシニアにまつわるランキングを発表!!

...関連用品」「美容・コスメ」は女性が牽引している。シニアが健康維持のために実践していることNo.1は『食事』健康維持のために食事・運動・節制と意識が高いことがうかがえ、特に女性は体操やフィットネスなどのアクティブ系の対策に積極的である。シニアが将来やってみたい趣味のキーワードは『旅』健康維持のために食事・運動・節制と意識が高いことがうかがえ、特に女性は体操やフィットネスなどのアクティブ系の対策に積極的である。シニアの趣味、トップは男女ともに『国内旅行』「国内旅行」「映画鑑賞」「音楽鑑賞」「ウォーキング」は男...

2020年9月10日Fun Japan Communicationsフィードバック数:0大型消費/投資

日本製品購入に関する調査 FUN! JAPANがオンライン調査結果を発表

...家電カテゴリーのカメラ機材、冷蔵庫・洗濯機・掃除機などの生活家電は全対象国とも50%以上。また、調理家電類も数値が高いことが分かります。また、食に関しても、訪日旅行のおみやげでも定番の菓子類をはじめ、調味料や健康食品など全項目とも数値が高く、“日本食”や“Made in Japan” など、Japanブランドが対象国にしっかりと認知されており、人気も高いことが分かります。 また、各国で差が出たのが、美容と文化カテゴリーです。例えば、訪日リピーターが多く、流行や美容に意識が比較的高い台湾や香港、タイでは、美容...

2020年9月9日電通デジタル★★フィードバック数:0ライフスタイル

「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施

...るカテゴリーは前回と同様の傾向となり、スコアが高い順にレジャー、リフレッシュ、人との繋がり、衛生管理、ショッピングがランクインする結果となりました。但し、商業施設や飲食店の再開もあったことから"リフレッシュ"と"ショッピング"への不満は緩和傾向が強く、前回より10pt以上スコアダウンとなっています。④より具体的な不満(自由記述回答)においても、"レジャー/趣味""人との繋がり希薄・孤立化""衛生"の項目に対する不満が多いことが伺えます。特に、"旅行・観光に行けない"のスコアは、前回調査時に比べ約2倍に、"感染対策が煩わしい"は約3倍に...

2020年9月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」

...を調査してみました。ぜひ参考にしてくださいね。 調査結果サマリー メインで使うSNSは「LINE」、「Facebook」は同窓会用? 複数のSNSを意識... 調査結果サマリー 小学6年生を持つ家庭の2割が「卒業記念旅行」に。このトレンドは年々増加傾向 小学6年生... 調査結果サマリー 20代男性でテレビの新機能に期待する人の割合は、30年間で10ポイント減少... 調査結果サマリー スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 スマ... 調査結果サマリー 若年層の約2割が、「外出...

2020年9月8日GVフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス時代、それでもクレジットカードを持たない理由とは?

...えるのが恥ずかしかった。定期的に通院していたので次回お会計時にまとめて支払うことになった。(20代女性/パート・アルバイト)ネット回線契約でキャンペーンがあったので申し込んだが、支払い方法がクレジットカード払いでないと割引適用されず、結局割高な通常料金で契約することになった。(40代男性/フリーランス)海外旅行時に借りるWi-Fiルーターは事前予約もできず、海外保険も当日に空港窓口で手続きしなければならないし、ネットショッピング時も毎回代引き手数料が掛かります。キャッシュレス決済の普及促進も、クレ...

2020年9月7日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

コロナで「健康に配慮」「お金を使わなくなった」に加え「人と会わなくて気楽」も BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第3弾を発表

...方法はインターネット調査です。【調査結果のトピックス】コロナをきっかけに「健康に配慮」3割強、「お金を使わなくなった」2割強 全国の20代から60代の男女1,000人に「新型コロナウイルスの流行をきっかけに変化したこと」を質問すると、「健康に気をつかうようになった」(33.5%)、「以前よりお金を使わなくなった」(23.5%)が上位に。また、「将来に対する考え方が変わった」が17.8%、「人と会わないことを気楽に思うようになった」が13.4%となった。withコロナ時代に問題のない旅行「自家用車での旅」4割弱、「少人数の旅」3...

2020年9月7日ワークポートフィードバック数:0大型消費/投資

Go Toトラベルキャンペーンの利用について

....3%7月22日から政府の「Go To トラベルキャンペーン」がスタートして1ヵ月が経ちました。今年は旅行や他府県への移動、外出の自粛をするという人も多いようですが、「Go To トラベルキャンペーン」の利用に関して、全国の転職希望者(20代~40代の男女)に調査を行いました。対象者に「Go To トラベルキャンペーン」を利用したいかと聞いたところ、「利用したいとは思わない」と回答した人が62.3 %と半数以上に及ぶことがわかりました。(※現時点でキャンペーン適用外でも、対象...

2020年の還暦人(かんれきびと)に関する調査

...の還暦人には精神的な若々しさや肉体的な若々しさに自信を持っている人が多いようです。還暦祝いに「赤いちゃんちゃんこ」「夫婦ペアグッズ」はNG!嬉しいのは「旅行」関係次に、還暦祝いについて質問しました。全回答者(2,000名)に、嬉しいと感じる還暦祝いを聞いたところ、嬉しいと感じるイベントごとや行為では1位「一緒に旅行に行く」(30.2%)、2位「食事会を開く」(29.3%)、3位「プレゼントをもらう」(28.6%)となりました。嬉しいと感じるプレゼントでは1位「旅行券」(21.4%)、2位「おしゃれな洋服・小物(バッグ・腕時計など)」(14.8%)、3位「花束」(11.6%)とな...

7月後半の国内消費、「小売総合」「サービス総合」ともに回復傾向が弱く「全総合」の回復は足踏みが続く

...)の速報値を更新しました。7月後半の概要を公開します。 7月前半より「小売総合」は若干回復したものの「サービス総合」の回復基調が止まっており、「全総合」の回復基調は足踏みが続いています。新型コロナウイルス感染症拡大前に比べて大きく消費が落ち込んだ外出型のサービス業種の回復傾向には差がみられており、7月後半、政府による「Go To トラベル」キャンペーンが始まる中、「旅行」は回復傾向が鈍化し、「交通」は悪化傾向です。一方で、「宿泊」は回復傾向が続いており、遠出...

2020年8月28日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

<働くみんなのホンネ調査>「夏季休暇」について調査を実施

...ベルキャンペーン」がスタートしましたが、旅行や帰省の自粛を訴える自治体もある中でコロナ禍における夏季休暇の実態に関して、全国の転職希望者(20代~40代の男女)に調査を行いました。対象者に夏季休暇を取得する予定はあるかと聞いたところ、44 %が「8月に取得予定」と回答しました。また、「夏季休暇を取る予定はない」(19%)、「今年は付与されない」(15%)と回答した人も一定数見受けられました。夏季休暇を取る予定はない、今年は付与されないと回答した人からは、「そもそも夏季休暇制度がない」、「離職中である」とい...

2020年8月27日アスマークフィードバック数:0大型消費/投資

Go To Travelキャンペーンに関する調査 東西比較

...Go To Travelキャンペーンに関する調査 東西比較6割以上が、年内に日帰りを含む国内旅行の予定を立てていない東西比較第9弾 地方の観光需要を喚起する目的で始まった「Go To Travelキャンペーン」は、新型コロナウイルスの感染拡大を招くと批判の声が強まり、お盆の帰省や大型連休を控え、その是非が問われています。 利用者の立場から、キャンペーンはどの程度認知されているか、利用する予定はあるのか、利用するならどの都道府県に行きたいかを20~64歳の...

2020年8月26日Glossomフィードバック数:0モバイル

【スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2020】 利用時間は1割増

...)~6月3日(月) 標本構成:男性721名、女性721名(10代から70代まで各103人)※、サーチエンジン、メディアの分類について メディア:、、、ニュース、その他のニュース系情報サービス、美容・ファッション・健康(、など)、食・料理(、、など)、住まい・暮らし(など)、旅行・おでかけ・レジャー(、など)、音楽・映画・ドラマ・エンターテインメント、各種趣味(スポーツ、乗り物、カメラなど)、その他のジャンル・分野の情報・話題のまとめメディア、、、ニュース、その他のニュース系情報サービス(旧)、プラ...

withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査

...【withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査】9割が旅行したいと思うものの、実際に旅行するのは、1割にとどまる結果に 全国の大学生を対象に、「withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査」を実施 学生参加型メディア『ビズキャンプラス』を運営するパートナーオブスターズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:星野善宣)は、全国の大学生を対象に、「withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査」を実施しました。 【調査サマリー】・約9割が旅行したいと思うものの、実際に旅行...

2020年8月26日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

「マスクをつけなければならない」「いつまで続くか不安」がストレスに BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第1弾を発表

...ナ時代になってより強く感じるストレス」を質問すると、「常にマスクをつけなければならないこと」が54.5%で最多に。「withコロナがいつまで続くかわからない不安」(53.4%)、「旅行ができないこと」(43.1%)と続いた。withコロナ時代の迷惑行為「体調がすぐれないのに無理に仕事や学校へ行く」最多 全国の20代から60代の男女1,000人に「withコロナの生活で迷惑行為だと思うもの」を質問したところ、「体調がすぐれないのに無理に仕事や学校へ行く」が69.4%と最多。「店や施設内でマスクをしない」(60.8%)、「大声...

2020年8月25日NEXERフィードバック数:0キャリアとスキル

【ワーケーション】約4割の方が、今後普及していくと「思う」

.../ / 【ワーケーション】約4割の方が、今後普及していくと「思う」【ワーケーション】約4割の方が、今後普及していくと「思う」「ワーケーション」という働き方、今後普及していく?7月27日、菅義偉官房長官が政府の会議で、旅行先でテレワークする「ワーケーション」の推進を表明したことが話題になっています。「ワーケーション」とは「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語で、旅先で休暇を取りながらリモートワークをする働き方のことです。新型コロナウイルスの影響で「新しい働き方」が注...

2020年8月21日Insight Techフィードバック数:0ライフスタイル

夏休みに関する調査

...夏休みに関する調査 Go To トラベルキャンペーン対象の旅行予定者のうち約55%がキャンペーン利用を検討。 キャンペーンについて「実施時期」、「手続き・使い方」の不満や懸念の意見が目立つ。 ーインサイトテック ユーザーアンケートー 株式会社Insight Tech(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤友博)が運営する「不満買取センター」上で、「夏休み」に関する調査を実施しインサイトデータ3,072件をユーザーから収集。男女比較や自由回答について「ITAS」による処理を行ないました。以下...

2020年8月20日インフォマート★★フィードバック数:0ビジネス

特集レポート:「世界的な新型コロナウイルスの感染拡大による日本経済への影響」

...のポイント新型コロナウイルスの業界別の影響各業界への影響食品スーパー業界 | デリバリーフード業界 | 情報・通信業界 |トラック輸配送業界 | ゲーム・コンテンツ配信業界外食業界 | アパレル業界 | 自動車業界 | 対個人サービス業界 | 旅行・宿泊業界 |Withコロナ・Afterコロナの展望 ※個人情報のお取り扱い方針についてはこちらを御覧ください。...

自粛期間に分担に変化兆し?!パパの8割が自主的な家事に意欲

...が「変わらない」「増えそう」という不安の声を持っていることがわかりました。また、今年の夏休みのお出かけの意向を聞いたところ「帰省・旅行を控える」、「予定が決められない」「もともと予定がない」と回答している”おこもり予備軍”が66%もいることが判明。出かけたくても出かけられない今年ならではの課題が明らかになりました。 やっぱりママの夏休みは、意外と大変?!「料理」への負担が最も高い結果に“お子さまが夏休みの時期は普段の生活より「大変」「疲れる」「憂鬱」と感じますか?”という問いに対して、61%の方...

2020年8月18日GEM Partnersフィードバック数:0エンタテインメント

映画館のコロナ対策に「安心した」と84%が回答

...「外食・飲み会」に続き2位。「国内旅行」「お墓参り」「帰省」を上回った。営業再開後の映画館にまだ行っていない人の中には、観たい作品が公開されれば行きたいと前向きな人も少なくない。“新しい日常”下での映画興行は、感染対策の徹底とともに、新作の公開が要となりそうだ。【調査データ詳細】 映画参加者人口(映画館で過去1年間に映画を見た人)のうち、11%が映画館の営業再開以降に来場。映画コア層から映画館に来場しており、年間12本以上観る映画ファンの半数近く(42%)はすでに映画館で映画を観たと答えている。緊急...

自粛期間に分担に変化兆し?!パパの8割が自主的な家事に意欲

...が「変わらない」「増えそう」という不安の声を持っていることがわかりました。また、今年の夏休みのお出かけの意向を聞いたところ「帰省・旅行を控える」、「予定が決められない」「もともと予定がない」と回答している”おこもり予備軍”が66%もいることが判明。出かけたくても出かけられない今年ならではの課題が明らかになりました。 やっぱりママの夏休みは、意外と大変?!「料理」への負担が最も高い結果に“お子さまが夏休みの時期は普段の生活より「大変」「疲れる」「憂鬱」と感じますか?”という問いに対して、61%の方...

2020年8月13日WACUL★フィードバック数:0大型消費/投資

「AIアナリスト」で見る「GoToTravelキャンペーンの影響」

...トを中心に3.3万サイト以上に提供し、月間48億セッション程度のデータを保有しています。そこで、データから見える「Go To Travel キャンペーン」のデジタルマーケティングへの影響についての調査結果を発表致します。主な調査結果は以下のとおりです。観光業界全体は前年同月水準まで回復もっとも強く回復したのはレジャー施設宿泊施設は前年同月水準に戻せず旅行代理店は苦境が続く当社のデータによると、観光業界のWebサイトの訪問者数は、7月はほぼ前年同月水準を取り戻しています。しかしその内訳をみていくと、レジ...

2020年8月13日モビルス★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナの影響で変わる消費者の問い合わせ動向調査

...問い合わせが他年代と比べ最多、特に「金融」「旅行」「電力・ガス・水道」では顕著。その一方で「官公庁・自治体」への問い合わせは40代が最多(16.3%)で、最少の20代(8.0%)の2倍。 6.問い合わせ窓口に望むこと上位は「正確な情報(60.0%)」「素早い返信(58.9%)」 7.女性のチャット問い合わせ経験者は男性の1.7倍、窓口への希望も「チャット・SNSで問い合わせができる(27.1%)」が男性の約1.8倍とチャットでの問い合わせに前向き 8. 約9割(87.3%)がオペレーターの在宅化に賛成、その際に望むことは「情報...

GoToキャンペーン(旅行)の意識&ニーズ調査「旅行希望者は18%、半数は「行きたいと思わない」」

...GoToキャンペーン(旅行)の意識&ニーズ調査 「旅行希望者は18%、半数は「行きたいと思わない」旅行希望者は18%、半数は「行きたいと思わない」」感染拡大への懸念が強く、“域内観光”へのシフト進む 株式会社ブランド総合研究所は、全国の消費者約1万人を対象として、「GoToトラベルキャンペーンに関する意識&ニーズ調査」を実施しました。 株式会社ブランド総合研究所は、このたび全国の消費者約1万人を対象として、GoToトラベルキャンペーンに関する意識&ニーズ調査を実施しました(調査時期:2020...

男女別|夏のデートプランランキング!“withコロナ”の夏はデートにも変化あり!?

...%)』 『温泉旅館でほっこり♪癒しデート(40.9%)』 『水族館・動物園・植物園でまったりデート(36.1%)』『普段行かない場所にクルマでGo!ドライブデート(66.1%)』 『温泉旅館でほっこり♪癒しデート(44.7%)』 『キャンプでアウトドアデート(33.2%)』『ドライブデート』であれば、愛する恋人・パートナーとの距離が近く、それでいて“3密”も防げるので、今年の夏デートにピッタリかもしれませんね。また、東京都在住の方と東京を発着する旅行は対象外となるものの、「Go To キャンペーン」が開...

【世界11カ国の親日度調査】日本への好感度、日本旅行前の情報収集について 親日度は減少傾向

...インバウンド・アウトバウンド強いグローバルコンサルティング企業 TOPPR東アジア アフターコロナに向けた意識調査 訪日意欲や日本に対する印象について アフターコロナに向けて必要なこととは? 【世界11カ国の親日度調査】日本への好感度、日本旅行前の情報収集について親日度は減少傾向、情報収集に関しては国ごとのトレンドに注意  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM...

2020年8月7日ネクストレベルフィードバック数:0ライフスタイル

2020年8月のお盆休み&夏休みは何して過ごす?

...2020年8月のお盆休み&夏休みは何して過ごす?男女436名へアンケート調査 株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『縁結び大学』(https://jsbs2012.jp/date/)は、「2020年8月のお盆休み&夏休みの過ごし方」について18〜49歳の男女436名を対象にアンケートを実施しました。「お盆は実家へ帰省しても大丈夫か?」「旅行したいがコロナ感染が心配」「家ばかりで子どもが退屈しそう」「GOTOトラベルってみんな活用するの?」そん...

2020年8月7日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

夏の過ごし方に関するアンケート調査(第2回)

...出かける予定がある方)あなたが、今年の夏に、行楽・レジャーや旅行など、帰省以外で出かける予定についてお聞かせください。(複数回答可)〕 今夏に出かける予定がある人(帰省以外)について、予定をたずねたところ、「温泉」「ショッピング」「自然名所観光(山・湖・高原など)」などが各3~4割です。「ドライブ、ツーリング」などは男性、「ショッピング」などは女性での比率が高くなっています。「ドライブ、ツーリング」「温泉」などは、北海道や東北での比率が高くなっています。 3.夏休みの予定日数〔(全員)働い...

子どもがいる親世代に聞いた「2020年子どもの夏休みに関する調査アンケート」

...リースに関する内容をご掲載の際は、必ず「イー・ラーニング研究所調べ」と明記してください=============================================================== 1.子どもの夏休みに体験させたい2大人気アクティビティは「旅行」と「キャンプ」一方でオンラインを活用したニューノーマルな過ごし方も!「今年の夏休みに体験させたいアクティビティは何ですか<MA>」という問では、第1位が「キャンプ」(166)、第2位が「旅行」(149)になりました。また、「なぜその体験をさせたいですか<MA...

2020年8月4日ブレインパッド★★フィードバック数:0エンタテインメント

日本の新型コロナウィルス・東京五輪に関するマーケットリサーチ~アメリカ及び中国における意識の変化~

...都民向けの質問に対し、アメリカ、中国における開催の是非を質問した結果が以下となります。両国とも、半数近くの回答者が開催を望んでいることが分かりました。また、「開催してほしくない」と答えた回答者は1~2割であったため、基本的に「開催してほしい」という意見が多いことが分かります。質問:東京五輪のための日本への旅行に興味はありますか東京五輪の経済効果は30兆円を超えるとも言われ、特にインバウンド消費を狙う企業にとっては、開催の動向が気になるところです。今回とは異なる調査機関のため、直接的な比較はできませんが、株式...

2020年8月3日クアルトリクス★フィードバック数:0ビジネス

緊急事態宣言解除後の「働く日本人」への意識調査 -CX編-

...プレスリリース緊急事態宣言解除後の「働く日本人」への意識調査 -CX編-現在60%以上が公共交通機関を使うのに不安を抱えている一方、収束後は86%が旅行に意欲的 緊急事態宣言解除後の「働く日本人」への意識調査 -CX編- 旅行に意欲的【2020年7月27日 東京発】米国クアルトリクスの日本法人、クアルトリクス合同会社(本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代 悟、以下 クア...

withコロナにおける日本人の心理の変化・今後やりたいこと

...プレスリリース 消費者の自粛期間中の3大ストレスは「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」。 自粛期間終了後の3大欲求は「旅行」「外食」「(リアル)ショッピング」、 3大願望は「買い占め・転売がなくなる」「国内生産が増える」「マスク着用・手洗い習慣の定着」サイバーエージェント次世代生活研究所、withコロナにおける日本人の意識の変化について、全国3,094人を対象に意識調査、第2弾を発表 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券...

withコロナにおける日本人の消費行動とメディア行動の変化について

...系アプリ」に、人気が集まっていることが分かった。Q7. 新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中、自粛期間前から、【娯楽・メディア】について意識が変わったことをすべてお選びください。またその中で、自粛期間終了後も意識し続けたいこと・やり続けたいことをすべてお選びください。Q7におけるFINDINGS自粛期間前に比べて意識が変わったことは、1位「情報の正確性を重視する」20.8%、次いで「大人数での旅行・外出をしない・減らす」18.5%、「コロナに関連する情報を積極的に収集する」17.1%だった。自粛...

2020年7月30日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

2020年6月末までを振り返る:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が企業に与えた影響

...ンターテイメント:31%減旅行:32%減取引作成数と成約数の2つを長期にわたって堅調に維持できるかどうかは、今後COVID-19の生物学的事実の研究がどの程度進むかに左右されます。この事実解明が2つの指標に及ぼす影響は、本レポートで紹介したどの指標よりも大きいと思われます。また、本レポートのすべてのデータは経済活動全体の健全性を示すものではなく、現時点での企業動向に対する概略であることをご留意ください。なお、本データはHubSpotのお客様から収集したものであり、経済全体を反映したり、個人やHubSpotのビ...

新型コロナウイルス感染症の影響によるカーシェア利用動向の変化

...を尋ねたほか、2020年4月以降新たにカレコ会員登録を行った方々(以下「新規会員))の入会動機を聞くなど、カレコ会員のカーシェアに対する意識の変化を探りました。その結果、カレコ会員のカーシェア利用については、【緊急事態宣言発令中】は「ドライブ」「日帰りレジャー」「宿泊を伴う旅行」などの利用が【新型コロナウイルス感染症の感染拡大前】と比べて大幅に減少したものの、【2020年6月~今後】においては、利用意向が回復していることが分かりました。また、「通勤・通学・送迎手段」「近隣での買い物」「仕事での移動手段」とし...

2020年7月24日オウケイウェイヴフィードバック数:0キャリアとスキル

経営者・人事担当者向けに『リモートワーク導入による働き方の変化に関する調査』を実施

...る回答よりも「以前よりも低い」とする回答が多い結果となりました。Q6 現状の働き方の影響で縮小した事や、今後縮小を検討している事を全てお選びください。※人事関連業務や働き方変革関連 (n=300)多い順に「社内イベント予算(社員旅行、総会など)」「出張費用/営業手当」「採用予算」といった予算が縮小となりました。新型コロナウイルス感染拡大の影響がうかがえます。なお、リモートワーク全社導入企業の方では「社内イベント予算(社員旅行、総会など)」「出張費用/営業手当」「オフィスや事務所」「通勤手当」の順...

2020年7月23日RooMooN★フィードバック数:0ライフスタイル

若年層女性の「夏休みの過ごし方」に関する調査

...みは友達と仲を深めるチャンスだと考えている人が多いことが分かります。今年の夏休みにしたかったこととして、87%が「旅行(日帰りも含む)」と回答、次いで65%が「テーマパーク」に行くことを望んでいたようです。休みが長い夏休みだからこそ、友達と遠出をする予定だったと考えられます。昨今の状況を踏まえ、今年の夏休みは誰と過ごす予定なのかを調査したところ、4割超が「家族」、次いで2割超が「地元の友達」という結果になりました。現在は多くの大学でオンライン授業を実施しているため、特に新入生は大学というリアルな場で友達との仲を深められていないこと、実家...

65歳以上の高齢者1000人に聞いた”withコロナ”実態調査

...に役立つ商品やサービス提供してまいります。 【調査結果のまとめ】 新型コロナウイルス感染症の感染拡大前より運動量が減少したと53.8%が回答。日常で減少した行動は「宿泊を伴う旅行」がトップに。「日常的な買い物」も減少。減少理由は「まだ感染リスクがあるから」。新型コロナウイルス感染症の感染拡大前と同じ状況に戻った行動は「とくになし」。全国の緊急事態宣言解除から一ヶ月が経過し、身体の不調を感じている人は34.5%。不調のトップ3は「膝の痛み」、「腰痛」「目の疲れ」。不調を抱えている方に対策をおこなっているか質問をしたところ、約60%が不...

2020年7月22日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

【生活者意識調査】with コロナで変わること

...ル店舗における買い物では手指をアルコール消毒して入店したい全体的に男性と女性では女性の方が入店に際しての衛生意識は高く、年齢層が高くなるにつれて、その意識も高くなる傾向にあります。収束後に実施したい行動は「国内旅行」がトップ■ 新型コロナウイルス感染症拡大を受けて抑制した行動 新型コロナウイル感染症の拡大は、生活を抑制させることとなりましたが、最も抑制した行動として挙がったのは「国内旅行」で全体の57.0%にも上っています。国内旅行を抑制する動きと合わせ、企業出張等の動きもブレーキがかかったため、国内のホテル・旅館は大打撃を受けています。■ 新型コロナウイルス感染症収束後にしたいこと 一方...

2020年7月22日Google★★フィードバック数:0マーケティング

自粛から一転、“再開モード”から見えてきた新たなニーズと定着──Google トレンドに見る 6 月以降の変化

...の半分にも至っていません。ただし、例年にはなかった「夏休み どうなる」の検索は増えています。これは、緊急事態宣言発令後に多くの学校が休校になり、その影響で夏休み期間が短縮されたり、開始日と終了日が例年と異なったりと、人々が混乱しているためでしょう。「Go To トラベルキャンペーン」の混乱なども理由の 1 つかもしれません。また「夏休み どうする」「夏休み コロナ」も同様に増えており、夏に向けて過ごし方を迷っている人が多いこともわかります。他に、今夏新たに上昇を見せた検索クエリは「県内 旅行」です。これは、地域...

2020年7月22日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

海外在住者が見た新型コロナによる、町の変化と新しい生活様式

...在住日本人によるCtoC コンシェルジュサービスロコタビは世界175カ国2,500都市在住の日本人をネットワークしており、海外在住日本人の登録者は約50,000人を超えます。海外渡航時に自分が「したい!」ことを自分にあったロコに依頼することで、ユニークな海外体験を実現。親子旅行やひとり旅から出張まで、スタイル関係なく多様な依頼相談をすることが可能です。■本件に関するお問い合わせ先社名:株式会社ロコタビ事業概要:海外在住日本人によるタウンガイドサービス「LOCOTABI(ロコタビ)」(https://locotabi...

2020年7月21日エヌケービーフィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査

...INTERACTIVE COMMUNICATIONNKB INC.交通広告、食関連事業、スペースプランニング、パブリックアート、Web事業で新しいコミュニティ広場をつくるNKB INC. MENUTOPニュース&トピックス新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査 行きたい海外旅行先で日本トップ67.4% ~変わらずに高い訪日人気~ 新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査 行きたい海外旅行先で日本トップ67.4% ~変わらずに高い訪日人気~ 株式会社エヌケービー(東京...

2020年7月20日GVフィードバック数:0大型消費/投資

500世帯に聞いた、夏レジャーに掛ける費用は昨対比76.1%減

...事態宣言解除から徐々にノーマルな生活に戻りつつあるものの、東京都の感染者数増大など、第二波、第三波への不安を多くの人がもっていることがうかがえます。そのため、旅行などへは行きたいものの、決めかねている状況ではないでしょうか。結局、人が動かず、外食、観光関連への影響が長期間にわたる懸念も予測されます。調査2:「Go To キャンペーン事業」の認知度と利用意思8割以上が「Go Toキャンペーン事業」を知っている、内容まで理解しているのはおよそ2割6割以上が「Go Toキャンペーン事業」の利用意思あり、理由は「割引・クーポンが魅力的」国土交通省・観光...

2020年7月17日タンタカフィードバック数:0大型消費/投資

主婦500人に聞いたお金事情!約15%がお金が原因で離婚を検討、約38%が旦那に内緒のへそくりあり

...が原因で離婚を考えたこともあるという主婦も15.4%と少なくはありませんので、すでにお金に関する口論が多くなっている家庭もあるかもしれません。将来のマイホーム購入やコロナ後の家族での海外旅行など、家庭内で少しでも明るい話題を増やして、現代の情勢を乗り越えていきたいところです。 <アンケート調査の概要>アンケート方式:選択式のWEBアンケート調査媒体:クラウドワークス有効回答数:500調査期間:2020年7月2日・3日の2日間 この記事の監修者 この記事の監修者は、株式会社タンタカの代表取締役「丹野貴浩(⇒プロフィールはこちら)」で、簿記1...

2020年7月17日Tokyo Creativeフィードバック数:0大型消費/投資

外国在住の外国人男女を対象とした「Afterコロナの海外旅行」に関する調査

...英語圏訪日外国人の集客設計・実行・送客のTokyo Creative、外国在住の外国人男女を対象とした「Afterコロナの海外旅行」に関する調査 ~”訪日欲”が高まる外国人約9割、情報収集は”YouTube”が7割超!~英語圏訪日外国人の集客設計・実行・送客を行うTokyo Creative株式会社(所在地:東京渋谷区、代表取締役:小野沢隆、https://www.tokyocreative.jp/ja/、以下Tokyo Creative)は、2020年6月18日から26日にかけて、外国...

2020年7月17日PIAZZA★★フィードバック数:0大型消費/投資

夏休みの行動に関する意識調査

...今年の夏休みの旅先は国内へシフト、関東は関西よりも旅を控える傾向、子育て世帯はクルマ移動を意識 地域SNS「ピアッザ」ユーザーを対象に、夏休みの行動に関する意識調査を実施 PIAZZA株式会社(代表取締役CEO 矢野 晃平)は、地域SNS「ピアッザ」ユーザー(回答者数:1,020名)を対象に、「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」を2020年7月10日〜11日にかけて実施いたしました。 1.調査概要調査対象:地域SNS「ピアッザ」ユーザー調査時期:2020年7月10日~7月11日(24...

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