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データがいっぱい:ブランディング

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「ブランディング」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年7月18日パーソルキャリアフィードバック数:0大型消費/投資

今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査

...ディズニーランドのスーパーバイザーを経て、マーケティング部門へ異動。東京ディズニーリゾートの事業戦略およびマーケティング戦略の責任者として、企画立案から実行までを統括。在任中に、東京ディズニーシー限定キャラクター「ダッフィー」のブランドマネージャーとして、関連売り上げを2倍に引き上げる。2015年6月、株式会社インテリジェンス(現社名:パーソルキャリア株式会社)入社。転職サービス「DODA」(現転職サービス:「doda」)のブランド力向上や戦略課題の解決を目的としたリブランディング計画の立案・実行・推進と同時に、広報...

2019年7月18日YRK andフィードバック数:0マーケティング

昭和後期、平成、令和へと3時代を生き抜く企業の、 ブランド力“上昇ランキング”を発表

...き不透明な時代において、生活者に支持される強いブランドを作るには、まずは自社の可能性を最大化するためのプロジェクトのデザインが重要であると考えます。特に、リブランディングでは、従来の広告と同様の“オリエン型”の手法では、まず成功することがないといっても過言ではありません。なぜなら、常に自社ブランドと向き合っている企業内部の価値観や視野で練られたオリエンシートには、ブレイクスルーの生まれる余地はすでに少なく、また何より各セクションからのリレーの末、アンカーとしてバトンを貰った走者がブランドを背負う仕組みそのものが、イノベーティブなブランド...

2019年6月14日パーソルキャリア★フィードバック数:0キャリアとスキル

今どき1,000万円プレイヤーの「お金事情」を徹底調査

...名:パーソルキャリア株式会社)入社。転職サービス「DODA」(現転職サービス:「doda」)のブランド力向上や戦略課題の解決を目的としたリブランディング計画の立案・実行・推進と同時に、広報部の立ち上げにも従事。広報部長として戦略的PRに取り組む。2018年1月より、新規事業開発責任者に就任。ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」< https://ix-portal.jp/ >を立ち上げる。■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol...

2019年2月14日SHEsharesフィードバック数:0大型消費/投資

「ミレニアルのお金の使い方」調査

...繋がりを感じられる本当に大切な人たちとというニーズがあるようです。ミレニアル女性たちを心から満足させるためには、うわべだけのものではなく、共鳴・共感し、理想の世界観を一緒に実現する、、ということが浮き彫りになりました。本調査を行ったSHE(SHEのサービスサイト:https://likes.she-inc.jp/ )では、そんなミレニアル女性たちが約1年半で5000人ほど集まり、SHEでスキルを学びながら、本質的な心の繋がりを実現するブランディングや、Webサイト制作、SNS運用など(クライアント様向けのサービスサイト:https://creators.she...

2019年1月17日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

水についてのアンケート

...ポイントで広告を表示するサービスを行っております。【株式会社NEXERについて】本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F代表者:代表取締役 宮田 裕也Tel:03-6890-4757事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング記者の方はこちらログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます このプレスリリースを応援している人 カテゴリ一覧企業情報企業名代表者名 宮田 裕也 業種...

2018年12月19日パブマティック★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の利用に関する意識調査

...的な啓蒙が必要であることが浮き彫りになりました。以下が、同調査におけるハイライトです。調査結果のハイライト:63%のメディアバイヤーが、動画広告の予算を前年より増加*させた。 *2017年度と2018年度を比較メディアバイヤーのうち40%は、動画広告の予算にプログラマティック広告を含むと答えた。そのうち、プログラマティック広告予算の割合を動画広告予算全体の10%未満とするメディアバイヤーが45%、20%以上とするメディアバイヤーが30%だった。動画広告を出稿する目的として、広告主がブランディングを重視する(ブランディング:ダイ...

2018年12月17日SHEsharesフィードバック数:0キャリアとスキル

「働く女性の価値観」に関するアンケート

...たはこの先どんな働き方でお仕事がしたいと思いますか。」に対する回答(働くミレニアルズN=180、・2018SHE独自調査による※)反対に、「個人名で働くことを妨げていること」は何かを聴取すると、次のような結果が得られました。妨げているものとして高く上がったのは「個人のスキルが十分にない」「セルフブランディングできていない」という声でした。加えて「会社の許可」「身の安全を失う不安」「会社にバレるリスク・罰則」などの会社の副業禁止制度に由来する不安もあげられました。自分に自信がないことに加えて、会社からの縛りによって身動きが取れない。ゆえ...

2018 年「インターネットの現状/セキュリティ:Credential Stuffing Attacks(リスト型攻撃)」レポート

...もって設立15周年を迎え、それを記念しブランディングムービーを公開しました。是非ご覧ください。 https://youtu.be/GfrXsG1AUns※アカマイとアカマイ・ロゴは、アカマイ・テクノロジーズ・インクの商標または登録商標です※その他、記載されている会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です※本プレスリリースの内容は、個別の事例に基づくものであり、個々の状況により変動しうるものです このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業...

2018年12月4日リスキーブランドフィードバック数:0マーケティング

SNSユーザー動向

...= 4,3672017年 N= 4,3612018年 N= 4,395 リサーチ|ストラテジー|デザインブランドのこと、お気軽にお問合せください。 リスキーブランドは企業のブランド戦略に特化した、国内有数のブランドコンサルティング・ファームです。統計、市場戦略、デザインの力、数多くの経験値をもとに、格別のブランディングと美しいブレークスルーをお届けします。「美しいデザイン、アイディア、思想を通じて、企業そして社会をより良い姿に変えていきたい。」2001年の創業以来変わらない私たちの哲学です。...

2018年11月20日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

2018年夏の清涼飲料水・ビールのTVCMと購買の関係性を調査

...倒的に高い購買率となりました。今回の調査テーマである「CM効果」という点から見ると、CMを見ている、見ていないに関わらず購買されていたため、今回のグラフではCM効果は低い結果とはなりますが、購買率が高い背景には、長年のブランディング効果がこうした結果に現れているのかもしれません。一方、「マッチ」の購買率は他商品と比較すると高くはありませんが、CM効果の面ではトップとなりました。平野紫耀さん(King&Prince)と天龍源一郎さんが共演した、シュールで思わずクスっと笑ってしまうCMは視...

2018年11月20日パーソルキャリアフィードバック数:0社会/政治

「夫婦仲」「パートナーの仕事の理解度」についての調査

...トナーの仕事についてよくわからない、理解できないという悩みに答えるため、転職サービス「doda」を運営するパーソルキャリア社員のパートナーに、社内会議やOJTなどの実際の仕事や、ランチタイムなどの同僚との交流を体験してもらいます。『doda 勤労感謝でいい夫婦day』を通じ、普段パートナーの仕事に対してわかっているつもりでも実は違っていたり、新たな一面をみることができたりと、パートナーの仕事に関するわからないに応えることで、より一層パートナーに対する理解が深まるきっかけになって欲しいという思いから企画いたしました。10月よりリブランディング...

2018年10月31日SAS Institute★★フィードバック数:0企業情報システム

企業は人工知能の倫理的かつ責任ある利用に向けた取り組みを強化していることが判明――SAS、アクセンチュア、インテル、フォーブス・インサイツ最新調査

...:INTC)はテクノロジーの可能性を広げ、この上ない感動体験を提供します。インテルの詳細については、newsroom.intel.co.jp または intel.co.jp でご覧ください。IntelおよびIntelのロゴは、米国およびその他の国々におけるIntel Corporationの商標です。 フォーブス・インサイツについてフォーブス・インサイツは、グローバル メディアでありブランディング/テクノロジー企業でもあるフォーブス・メディアの戦略的調査およびソート リー...

2018年10月30日ESSPRIDEフィードバック数:0ビジネス

「社長のファッション」に関する調査

...社長脳内リサーチ~ファッション編・後編~ 社長の好きな洋服はダントツ「ユニクロ」!! 一方時計は「ロレックス」や「オメガ」が好き!? 全国の社長のカード付きポテトチップスをきっかけに、PRや採用、ブランディングなどを支援するプラットフォーム 「社長チップス」 を提供している株式会社ESSPRIDE(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:西川世一)は、数多くの社長に出逢う中、その生態にユニークな点が多いことに着目し、「社長って何を考えているの?」「社長の人生って?」「社長が好むものって?」など...

セールスフォース・ドットコム、ホリデーシーズン中の買い物において、初めてモバイルフォンが最も利用されるデバイスになることを予測

...間で習得できるオンデマンドの学習体験、ゲーミフィケーション、カスタムコンテンツやブランディング、コンテンツライブラリなど リアルタイムチャットとSalesforceデータをドキュメント、スプレッドシート、スライドに統合 Live Apps:Quip上で必要なツールやアプリにもアクセス コラボレーション: 文書の作成や編集、チャットを1つのスペースで 〜モバイルフォンがEコマースサイト訪問に利用されるデバイスの68%を占...

第3回魅力度ブランディング調査

...の生活者1万人を対象とした「第3回魅力度ブランディング調査」結果を発表全国の生活者1万人を対象とした「第3回魅力度ブランディング調査」企業広報戦略研究所(所長:三浦健太郎、所在地:東京都港区、株式会社電通パブリックリレーションズ内)は、生活者が企業のどのような活動(ファクト)に魅力を感じ、その魅力がどのように伝わっているのかを解析することを目的に、本年7月、全国1万人を対象とした『第3回魅力度ブランディング調査』を実施しました。「魅力度ブランディングモデル」とは、コーポレートブランド...

2018年7月21日リスキーブランド★★フィードバック数:0ライフスタイル

生活者分析| この10年の社会的価値観の動向

...定の影響力をもつ社会では、例えば、可愛らしい子供や小動物などの映像や画像を前面に押し出すことで共感を促す手法は、それだけでは以前よりも説得力を失うでしょう。抽象的な言葉(幸せ、未来、チャレンジなど)だけで共感を促すブランドメッセージも、かつてほどの訴求力は期待できなくなるでしょう。冷笑主義(シニシズム)の社会では、受け手は冷めた目で企業に接します。彼らは、「結局のところ、この会社、このブランドは何が違うのか?」という部分に目を向けます。広く抽象的に共感を促すよりも、競合他社と一線を画する存在感を訴求するブランディング...

大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい「状況観察型」が最多

...支援のサービスでは、こうした手法を用いて、企業ごとに必要とする人材から、採用母集団・採用ターゲットとしての候補者像の設定、伝えるべきメッセージの策定など、ブランド調査からクリエイティブ制作、運用に至るまで一連の採用ブランディング戦略の策定・実行支援を行っています。なお、デジタル採用ブランディング戦略の構築・実行支援サービスの概要、お問い合わせ先についてはこちらをご確認ください。 本件に関する報道関係からの問い合わせ先デロイト トーマツ コンサルティング 広報担当 (デロイト トーマツ コーポレート ソリ...

2018年6月22日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2018-春夏

...の事故に関するコンテンツや安全への取り組み姿勢をサイトで示していることを評価する動きがみられる中で、「態度変容:企業活動」のスコアが大きく上昇した。近年の企業Webサイトの動きとして、商品・サービスの情報や魅力を伝えるマーケティング領域の情報発信のみならず、Webサイトを通した企業ブランディングを強化する企業・団体が増加している。調査結果の傾向としては、来訪者の目的に合ったコンテンツを的確に届けるサイトの評価が上がる傾向にある。企業のマーケティングや広報活動におけるサイトの貢献度を本調査で確認し、顧客接点の改善やブランド力の強化にお役立ていただきたい。 表1 Webブランド指数 総合...

2018年6月13日LiB★フィードバック数:0ライフスタイル

都市型女性の攻略は「揺れ」キャッチが鍵!? 調査資料『働く女性MAP』

...【調査リリース】都市型女性の攻略は「揺れ」キャッチが鍵!? 調査資料『働く女性MAP』を提供開始 2018/05/30働く女性の登録会員12万名のデータ調査から導き出した分析資料「働く女性MAP」の提供を開始働く女性に向けたプロモーション事業「LiBzBranding(リブズブランディング)」を運営する株式会社LiB(住所:東京都渋谷区、代表取締役:松本洋介)は、働く女性の登録会員12万名のデータ調査から導き出した分析資料「働く女性MAP」の提供を開始いたします。本資料では、登録...

2018年5月3日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...ニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、2017年10月に大手広告主各社とニールセン デジタル株式会社で発足した「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果をまとめ、本日、発表しました。本研究会では、ブランディング目的でのデジタル広告をより活用しやすい環境を整えていくうえで、メディア横断型の標準指標として「人」ベースでのリーチ計測を、KPIや業界の共通言語としてどのように活用していくことが出来るのかを研究してきました。また、中立...

2018年5月1日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...ニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、2017年10月に大手広告主各社とニールセン デジタル株式会社で発足した「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果をまとめ、本日、発表しました。本研究会では、ブランディング目的でのデジタル広告をより活用しやすい環境を整えていくうえで、メディア横断型の標準指標として「人」ベースでのリーチ計測を、KPIや業界の共通言語としてどのように活用していくことが出来るのかを研究してきました。また、中立...

2018年4月20日Ryo-MAフィードバック数:0マーケティング

【第5弾】若者の”共感”を掴み、拡散力を企業PRに変える ミレニアル世代のSNS利用方法から、プロモーションを考える

...ためにも、若者の共感を掴み、共有してくれるようなブランディングが今後ますます重要になってくると考えられます。今回の調査を通して、20代の女性は全体的にSNSプロモーションに対して積極的にアクションを起こす様子が伺えました。SNSのフィードなども「詳細をみる」確率が高く、全てのSNSにおいて企業アカウントと友達登録やフォローをしている割合が男性に比べて高い傾向にありました。以上、ミレニアル世代のSNSと広告に関する調査をお送りしました。 著者小林芽久未 (Megumi Kobayashi) 平成4年生...

2018年4月20日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

2018年四半期YouTube企業動画ランキング ブランディングコンテンツ1位はONE OK ROCK出演CM。エンタメ系コンテンツでは”バブリーダンス”が3位に

...2018年四半期YouTube企業動画ランキングを発表。ブランディングコンテンツ1位はONE OK ROCK出演CM。エンタメ系コンテンツでは”バブリーダンス”が3位に 〜毎週更新の企業ランキングをkamui trackerに新設〜 株式会社エビリー(本社:東京都港区、代表取締役:中川 恵介)は、2018年四半期YouTube企業動画ランキング(集計期間:2018年1月−3月)を発表いたします。こちらの企業動画ランキングは、一般企業や団体のチャンネルを「ブランド」、メデ...

2018年4月16日日経BPフィードバック数:0マーケティング

「ブランド・ジャパン2018」 第2回調査結果発表

...フォルニア大学バークレー校にて博士号(Ph.D.)を取得。専門はマーケティング、消費者行動論、ブランド論、文化心理学、実験経済学。著作に『ブランド戦略シナリオ - コンテクスト・ブランディング』(共著、ダイヤモンド社、2002年)、『ソーシャルエコノミー』(共著、翔泳社、2012年)、『ブランド論』(翻訳、ダイヤモンド社、2014年)、『カテゴリー・イノベーション』(監訳書、日本経済新聞出版社、2011年)などがある。 企画委員早稲田大学 文学学術院 教授豊田秀樹氏 心理統計学、教育測定学、マーケティング・サイエンス、統計...

2018年4月16日日経BPフィードバック数:0マーケティング

「ブランド・ジャパン2018」 第1回調査結果発表

...パン企画委員会企画委員長一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授阿久津聡氏 カリフォルニア大学バークレー校にて博士号(Ph.D.)を取得。専門はマーケティング、消費者行動論、ブランド論、文化心理学、実験経済学。著作に『ブランド戦略シナリオ - コンテクスト・ブランディング』(共著、ダイヤモンド社、2002年)、『ソーシャルエコノミー』(共著、翔泳社、2012年)、『ブランド論』(翻訳、ダイヤモンド社、2014年)、『カテゴリー・イノベーション』(監訳書、日本経済新聞出版社、2011年)などがある。 企画委員早稲田大学 文学学術院 教授...

2018年4月13日ランスタッド★★フィードバック数:0キャリアとスキル

パナソニックが、最も魅力ある勤務先に決定!【エンプロイヤーブランド・リサーチ2018ランスタッドアワード】?

...先として魅力ある企業を世界共通基準で測る「エンプロイヤーブランド・リサーチ 2018 ランスタッドアワード」の日本の調査結果を発表しました。調査の結果、今、最も魅力のある勤務先にが選ばれました。 エンプロイヤーブランド・リサーチ 2018ランスタッドアワード 受賞企業優秀な人材の獲得とエンゲージメントの向上は、企業が持続的に成長し、グローバル競争に勝ち残っていくための重要な鍵となります。それに加え、超少子高齢化社会を迎える日本では人材の確保自体が課題になりつつあります。そのような状況の中で「エンプロイヤーブランディング」は、雇用...

2018年4月5日フルスピード★★フィードバック数:0マーケティング

BtoB企業のマーケティング担当者に聞いたデジタルマーケティングの活用実態

...ゲットの種類や精度」を重視 インターネットを活用した顧客獲得のサービスを新たに選定する際に重要視するものとして最も多かった回答は「サービスの認知度」で46.6%だった。以下「ターゲティングの種類や精度(35.5%)」「費用対効果(32.8%)」「成功事例の多さ(32.1%)」「配信メディアの質(21.9%)」と続く結果となった。費用対効果などの効果を重要視するのはもちろん、ターゲティングの種類や配信メディアの質などのブランディングを重視した回答の割合が多かった。 担当している事業に関しての広告・宣伝・販売...

2018年4月4日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

有料インターネット動画の利用率は昨年から8ポイント増加し22%に

...を追っていく必要があるといえます。一方、近年ブランディング目的での利用が拡大してきているインターネット上の動画広告ですが、実際に認知を獲得したり、好意を形成したり、購買につながっている様子がうかがえます。特に、テレビの視聴時間が減少してきているといわれる若年層ほど、インターネット上で動画広告を見たことにより態度変容しやすいという傾向が出ている点は重要です。広告主の担当者としては、動画広告やディスプレイ広告など広告フォーマットごとの特性を把握し、ターゲットや目的に合った形で広告プランを選択することにより、より...

2018年3月14日アクセンチュア★★フィードバック数:0社会/政治

FJORD TRENDS 2018

...との間に介在することになるでしょう。人間は本質的に共感する生き物であるため、このようなマーケティング活動の影響を受けますが、アルゴリズムはそうではありません。消費財や小売業者にとっては、潜在的な問題をはらんでいます。顧客を魅了するためのブランディング活動に無頓着なゲートキーパーがブランドと顧客の間に介在する状況において、ブランドは顧客にどう接すれば良いのでしょうか?Fjord からの提案ゲートキーパーについてよく知る 新たなマーケティング環境に順応する アルゴリズムへの反動に気をつける かつて人工知能は、本質...

「2018年にブランディング目的のデジタル広告費を増やす」と42%の企業が回答。~ビデオリサーチインタラクティブとニールセン デジタル 共同での企業向け調査結果を発表~

...デジタル広告出稿に対する意識調査を実施し、その結果について取りまとめました。 日本のインターネット広告費は1兆3,100億円(前年比113%)*2と1兆円を超えてテレビに次ぐ媒体に成長しております。2017年も二桁成長が予測されております。一方で、広告効果という観点では、ブランディング目的での利用が増えたことにより、アドフラウド(広告が人ではなく、BOTなどの不正プログラムで閲覧やクリックされていないか)、ビューアビリティ(実際にユーザーが閲覧できる状態で広告が表示されているか)、ブランドセーフティ(広告がブランド...

2018年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 日本の広告費

...127.3%)。メディア側において予約型広告から運用型広告へのシフトが前年よりさらに進んだ結果、媒体費全体における運用型の構成比は77.0%と、全体の4分の3を超えるに至った。 ・前年に続き、動画広告が拡大。生活者のモバイルシフトが進み、メディアやプラットフォーマー側で動画広告メニューの拡充が行われた結果、市場が順調に拡大した。特に、運用型広告領域においては、モバイル向け動画広告が活況を呈し、成長をけん引した。 ・運用型広告をブランディング目的で活用する動きが活発化。 広告主では、ナシ...

2018年2月22日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

「2018年にブランディング目的のデジタル広告費を増やす」 と42%の企業が回答

...超えてテレビに次ぐ媒体に成長しており、2017年も二桁成長が予測されております。一方で、広告効果という観点では、ブランディング目的での利用が増えたことにより、アドフラウド(広告が人ではなく、BOTなどの不正プログラムで閲覧やクリックされていないか)、ビューアビリティ(実際にユーザーが閲覧できる状態で広告が表示されているか)、ブランドセーフティ(広告がブランドイメージが毀損されるような不適切なサイト・コンテンツ等に表示されていないか)などの問題点が挙げられています。そのような状況を踏まえて本調査では、広告...

サイバーエージェント、インフィード広告市場調査を実施

...リプロモーション目的25%の割合。2023年の市場規模は2017年比210%の3,921億円に達すると予測。2017年のアプリプロモーション需要は、ゲーム系広告主による底堅い需要のほか、EC系・金融系・フリマ系など、ゲーム以外の多様なアプリプロモーション需要が特に伸びました。一方で、Webプロモーションにおいては、通販、金融系の企業によるダイレクトレスポンス需要が大きく、またナショナルクライアントによるブランディングを目的とする出稿も大きく増加しました。【2】インフィード広告市場推計 <配信先別>2017年の...

2018年1月23日日経BPフィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2017-秋冬

...ザーから好評を得ていることが伺える。近年の企業Webサイトの動きとして、商品・サービスの情報や魅力を伝えるマーケティング領域の情報発信のみならず、Webサイトを通した企業ブランディングを強化する企業・団体が増加している。調査結果の傾向としては、来訪者の目的に合ったコンテンツを的確に届けるサイトの評価が上がる傾向にある。企業のマーケティングや広報活動におけるサイトの貢献度を本調査で確認し、顧客接点の改善やブランド力の強化にお役立ていただきたい。 表1 「態度変容:企業活動」スコア ランキングトップ20 表2 Webブランド指数 総合...

2018年1月18日むすびフィードバック数:0ビジネス

会社への愛着度調査

...観を理解していることが分かりました。理解していなかった, 31.1%理解していた,68.9%3/4<調査概要>有効回答数調査期間調査方法全国の入社3年以内の会社員332名2017年11月30日~2017年12月5日インターネットリサーチ(Fastask)調べ※本リリースによる調査結果をご利用いただく際は、「むすび株式会社調べ」と付記のうえご使用くださいますようお願い申し上げます。当社では、無料の採用ブランディングの勉強会や体験型地域活性化プロジェクト「まちいくプロジェクト」など、正しいブランド...

2018年1月15日3MINUTEフィードバック数:0マーケティング

インスタグラマー実態調査

...ような多数のプロモーション実績と、自社メディア「MINE BY 3M」、インフルエンサー発のプライベートブランド「eimy istoire(エイミーイストワール)」、「ETRÉ TOKYO(エトレトウキョウ)」などのノウハウを生かし、今後も、クライアント企業のパートナーエージェンシーとしてブランディングに繋がるデジタルプロモーションを提案します。<参考データ> 1.「自分はインフルエンサー」そんなプロ意識が芽生えるのは2,000フォロワーから インフルエンサーとは、自分の考えに賛同する人やファンを多く持ち、人々...

2017年12月27日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2017-2018」(2017年8月実施)【首都圏編】

...って、関連性の高いイメージ群を6つの因子にグループ分けした(表4)。「グローバル(※2)」因子のトップは、上智大学で、この因子を構成する3つのイメージ項目全てで首都圏編120大学中第1位を獲得した。自由意見からも、外国語教育の強さや留学生の多さ、国際交流や国際社会に強い人材の輩出などの意見が見られた。以前より同大学については、これらのイメージが強い傾向ではあったが、2014年の「スーパーグローバル大学創成支援事業」、2015年の「大学の世界展開力強化事業」、2016年の「私立大学研究ブランディング...

Salesforceエコノミーに関する最新調査レポート

...めとする政府機関の使命を遂行。 世界初のグローバルな慈善活動向けプラットフォームにより、従業員の慈善活動への参加を支援。 CRMベースの優れたデジタル体験をすばやく構築 Lightning Bolt: 最速のコミュニティ、ポータルサイト構築 企業における学習プロセスやイネーブルメントを刷新 myTrailhead: 先進的な学習体験プラットフォームで楽しく学ぶ機能: 短時間で習得できるオンデマンドの学習体験、ゲーミフィケーション、カスタムコンテンツやブランディング、コン...

広告動態調査

...ターネットの利用目的(複数回答)では、「企業ブランドの構築」または「商品ブランドの構築」が84.7%を占めた。未導入企業でのこの割合を28.7ポイントも上回っており、ブランディング目的でデジタル広告を利用している企業が多いことが窺えた。広告業界の最近のトピックスのなかで、統合型マーケティング導入企業が重要と考える項目で最も多いのは、ブログ、SNSなどのソーシャルメディアの効果で、消費者の複数メディアの同時接触がこれに次いだ。【分析した調査の概要】・日経広告研究所の「広告動態調査」(2016年11~12月に実施)・調査...

2017年8月3日フルスピード★フィードバック数:0マーケティング

海外向けSNSを使った情報発信についてのアンケート調査

...・リアル店舗)や口コミ数増加など売り上げに直結する効果を期待する意見が多い事が分かりました。 長期的(半年~1年以内)には問い合わせ件数の増加や、店舗への誘導を期待する声が多く認知度の向上やブランディングを期待する傾向がありました。 ■SNS以外の方法ですでに海外向けにプロモーション施策を試みている企業は多い。 現在海外向けに行っているプロモーション施策の中で最も多いのは「①新聞、雑誌広告」で、35.5%。 Webを使った施策を実施しているの割合は、回答全体の44.5%と半...

2017年7月24日ヴァリューズ★フィードバック数:0マーケティング

本当のペルソナが見えてくる!オンライン上のユーザー行動データからユーザーエクスペリエンスを紐解く研究活動発表

...く発売される車種を購入検討しているユーザーの行動ログを観察することでペルソナとして把握しました。このペルソナは、新しい車種が発売されるまでは公式サイトで現行モデルの情報を繰り返しチェック、発売されてからは新しい車種の情報を公式サイトでチェックすることが主な行動となっていました。また、公式サイトでは得られない試乗レポートなどを車メディアサイトで補完している姿が見受けられました。ブランディングに伴うコンテンツを閲覧していたため、検討している車種の世界観に浸っていることが想定されます。なお、このペルソナは当初は車に対する意識が高く、常に公式サイトをチェックするほど日常的に検討車種のブランド...

2017年7月12日User Local★★フィードバック数:0マーケティング

VALUランキング(仮)

...って取得した電車の免許ですが会社に所属している限りは時間に拘束され、規則に縛られ自由がなくな (45人)報道研究者/JX通信社代表取締役。28歳。報道系ベンチャーとして、速報No.1アプリNewsDi (139人) スタートアップベンチャー企業の創業や発展を支援する投資家です。世界をより良い場所になるように、 (410人)年間160回以上の講義・講演をこなしセルフブランディング&ブログ術を教える好きを仕事にする大人塾 (122人)【イケてるオタクを増やす】 地方エンジニア・デザイナー学生のキャリア支援 をする株式会社サポータ (103人)Mynet Inc...

2017年6月23日博報堂★フィードバック数:0キャリアとスキル

働く女子のホンネ vo.3 / クロスジェネレーション女子会

...まぐるしく進化するテクノロジーはどの世代にも大きく影響を及ぼしています。そこで、次回はキャリジョのSNSや情報収集について徹底分析します!引き続き、お楽しみに♪ 松井 博代キャリジョ研 研究員アクティベーション企画局買物研究所 ストラテジックプラニングスーパーバイザー2008年博報堂入社。マーケティング担当として化粧品、下着、美容家電、サプリメントなど主に女性ターゲットの新商品開発、ブランディングに従事。2014年からは買物研究所で買物行動起点のプラニングや研究発表を行っている。2013年に社内プロジェクト「博報堂キャリジョ研」を立ち上げ、20~30代の...

2017年6月6日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

【商品別市場調査第4弾】スポーツ飲料についての調査結果

...ージ調査>最後に、CMで印象に残っているのはどちらかについて調査しました。10代の、20代のと10代、20代ともにの人が「ポカリスエット」と回答しました。ポカリスエットのCMは、ダンスを取り入れたり人気アーティストを起用したりと若年層を意識したクリエイティブを積極的に展開しています。上記の結果から、若者の印象に残るプロモーション、ブランディングに成功していると言えそうです。後記以上、「スポーツ飲料」についての市場調査についてご紹介しました。私も「ポカリスエットは風邪の時」、「アクエリアスはスポーツ」とい...

2017年4月6日ニールセン★フィードバック数:0モバイル

マンガアプリの利用状況

...ガアプリは、ユーザーが定期更新中の作品のファンとして定着すると、アプリを継続して利用する期間は長くなるので、ユーザーと定期的に長期にコミュニケーションすることが可能になります。企業としても自社のターゲットとする消費者との長期のコミュニケーション施策やブランディング施策を考える際に利用できるメディアの一つとなりえるのではないでしょうか。また、昨今は、『マンガワン』や『少年ジャンプ+』のように、従来から出版されている漫画雑誌で連載中の作品もアプリ上で積極的に展開されています。確立されたブランド...

2017年3月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブランド・ジャパン2017

...パン企画委員会企画委員長一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授阿久津聡氏 カリフォルニア大学バークレー校にて博士号(Ph.D.)を取得。専門はマーケティング、消費者行動論、ブランド論、文化心理学、実験経済学。著作に『ブランド戦略シナリオ - コンテクスト・ブランディング』(共著、ダイヤモンド社、2002年)、『ソーシャルエコノミー』(共著、翔泳社、2012年)、『ブランド論』(翻訳、ダイヤモンド社、2014年)、『カテゴリー・イノベーション』(監訳書、日本経済新聞出版社、2011年)などがある。 企画委員早稲田大学 文学学術院 教授...

2017年2月23日ランスタッド★★フィードバック数:0ビジネス

ランスタッドアワード2017~エンプロイヤーブランド・リサーチ~

...先として魅力ある企業を世界共通基準で測る「ランスタッドアワード2017~エンプロイヤーブランド・リサーチ~」の日本の調査結果を発表しました。本日開催した表彰式には、人事関係者、労働分野の第一線で活躍する研究者、行政、マスコミ関係者ら約1200人が出席し、1位を受賞した日清食品HDへ、トロフィーの贈呈が執り行われました。日本は全人口に占める65歳以上の割合が25%を上回る超少子高齢化社会に突入し、労働力不足の問題が今後さらに深刻化すると考えられています。企業の持続的成長の為には、雇用主としての魅力度を高めること(=エンプロイヤーブランディング...

2017年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2016年 日本の広告費

...うち運用型広告費は、7,383億円(同118.6%)。運用型広告※2(以下、運用型)が好調な主な要因としては、データ/テクノロジーを重要視する広告主が増え、データ連携可能な運用型への注目が高まったことや、高機能化によってリーチやブランディングなどの役割もカバーし始めたことなどが挙げられる。 ・市場全体で動画ニーズは継続的に拡大。動画領域の拡大トレンドをけん引するソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)では、運用型がメインとなっており、従来からあるサーチ(検索連動型)に対して、ディ...

2017年2月21日アイディーエイ★★フィードバック数:0マーケティング

中小企業のブランディングに対する意識調査

...“中小企業のブランディングのネックは「進め方」” 【中小企業のブランディングに対する意識調査】 中小企業ブランド戦略室より、ブランディングに関する意識調査を発表。企業ブランディングに改善が必要と答えた人の中で、最も改善したいという意見が多かったのは「進め方」で、65.1%だった。ブランディングを実践している企業の事例をスーパーマーケットトレードショーで公開。 中小企業ブランド戦略室を運営する株式会社アイディーエイ(本社:岡山県岡山市、代表取締役:山田 祥、資本金:3000万)は中小企業を対象にブランディング...

2017年2月13日CRITEO★フィードバック数:0マーケティング

2017年デジタルコマース&マーケティングの展望

.../000000015.000017366.html④製造業では、トレード・マーケティング取引(※)において、より高い水準の透明性を求める。<Key Facts>・2017年、製造業者は、小売業者と費やす大量の予算に対して、正確かつ偏りのないマーケティングROI測定を求めるようになります。・プラットフォームやメディアを通じて個々の消費者を識別可能になるにつれて、製造業者の販売予算とマーケティング予算は収束していくだろう。ブランディングとパフォーマンスの両軸の目標に合わせて投下予算が再調整されるについて、消費...

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