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データがいっぱい:EC

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「EC」については、関連調査データもぐっと増えています。

2021年おせちに関するトレンド調査

...を中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コン...

キャッシュレス決済の利用状況に関する調査

...者さまのさまざまな目的に合わせて、最適なサービスを検索・ご確認いただけます。 当社は、物販、デジタルコンテンツ販売、会員制サイトなど、事業主さまへ常に最適なソリューションをご提案してまいります。 ご導入について、ご利用イメージ、EC関連情報、よくあるご質問、用語集、など、当社、決済サービスのご導入にあたってのサポート内容をご確認いただけます。 お問い合わせ■各種サービスの資料請求ご希望の方はこちら 【調査結果】キャッシュレス・ポイント還元事業を経てQRコード決済の 認知率・利用率は上昇!マイ...

2020年9月15日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート【世界80ヵ国】

....jp)の運営設立:2015年12月1日所在地 :東京都千代田区平河町 2-5-3代表者 :代表取締役 椎谷豊お問い合わせ:https://locotabi.jp/contactsロコタビは世界175カ国2,500都市在住の日本人をネットワークしており、海外在住日本人の登録者は約50,000人を超えます。海外の観光案内や海外視察など現地での多様な体験だけでなく、オンライン上で現地に足を運ばずとも、現地に住む日本人が代わりに調査・分析・業務代行も請けています。例えば越境EC実現...

コロナ禍で購入したお家アイテムとおうち時間の変化をアンケート調査!

...性自営業)■3Dプリンターとレジンの通販 SK本舗について https://skhonpo.com/3Dプリンターとレジンの通販SK本舗(https://skhonpo.com/)は最新かつ高品質な3Dプリンターとレジンを安く、早く販売しています。■フェリデンシア・キャピタル株式会社の概要・商 号:フェリデンシア・キャピタル株式会社・本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3-1-2-3010・2017年4月11日・会社URL:https://www.felidentia.com/wp/ プレ...

チャイルドシート義務化20年~チャイルドシートの使用に関する調査~

...シュアランス グループの通販型自動車保険を取り扱う三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:宮本晃雄/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、開業20周年を機に、法律で使用を定められてから今年で20年となるチャイルドシートの使用に関する調査を、子どもがいる全国20代〜40代の男女1,000人以上を対象に行いました。調査対象自家用車を持ち、チャイルドシート使用経験のある、子どもがいる全国の20〜49歳の男女1,103人調査結果のポイント7割以上の親が、子ど...

2020年9月11日プラネットフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナ流行下での健康管理、運動の意識はどう変わった?

...コロナ流行下での運動に関する意識調査の結果をご紹介します。このリリースに未掲載データもご提供できますので、お気軽にお問い合わせください。バックナンバー https://www.planet-van.co.jp/news/from_planet.html コロナ流行下だからこそ、健康に意識を向けてみる?! ここ数年、「健康寿命」という概念が広まりつつあり、世界的に健康ブームが到来しています。通販では健康器具は売れ筋商品であり、街ではジョギングやウォーキングをする中高年の姿も目に付くようになりました。博報堂の昨年の調査では「2019年、始めたいこと」では第1...

シニアの好きな著名人、接触メディア、サイト・アプリなどシニアにまつわるランキングを発表!!

...アが最も活用しているサイト・アプリ人気No.1は『ニュース』1位は「ニュース」、2位は「天気予報」と、日々の生活に密着した情報を入手する手段として、6割以上のシニアがサイトやアプリを積極的に活用している。また、3位には「通販」がランクインしており、リアル店舗のあり方やサービスなど、今後はニーズに合わせていかなければならなさそうだ。 シニア男性は『家電・趣味系』、シニア女性は『健康・美容系』でインターネット通販を牽引インターネット通販経験者の約半数は「食料品」を購入しており、「家電」「趣味のもの」は男性が、「衣料品」「健康...

2020年9月10日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【無印良品VSユニクロ】マスクの満足度を調査しました!

...防止用マスクとして使用可能です。また、種類も豊富で「三層マスク」「サッカー織り」「ムラ糸天竺編み」「鹿の子編み」と様々なカラーの中から好きなデザインを選ぶことができます。料金は2020年8月現在、無印良品公式通販サイトで2枚組999円(税込み)となっています。<『エアリズムマスク』とは?>エアリズムマスクは、ユニクロが2020年の夏に販売を開始したマスクです。飛沫をブロックするために高性能な3層構造となっていて、紫外線も90%カットすることができます。1層目が高い通気性となめらかな肌触りを実現、2層目が細菌や花粉などの粒子を99...

2020年9月10日Fun Japan Communicationsフィードバック数:0大型消費/投資

日本製品購入に関する調査 FUN! JAPANがオンライン調査結果を発表

...コロナウイルスの感染拡大によって生活や価値観が変わった今、過去のデータは必ずしも正確な参考材料とならなくなっています。各国ユーザーの“今“を知り、御社のプロモーションに活かしてみてはいかがでしょうか。PICK UP 今まで、どんな日本製品・商品を使ったことがある? 今回の調査では、新型コロナウイルスの感染拡大でECの利用などが増加する中、日本好き外国人ユーザーが購入したことのある日本商品や、日本製品・商品の魅力や購入する理由、今後購入を予定している商品について、調査を行いました。<調査概要> 調査対象:台湾・香港・タイ・マレーシア・インドネシア・ベト...

2020年9月9日アイスタイル★★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナの影響で化粧品業界にも広がる応援・支援型消費、50.8%が経験

...シャドウパレットを軸にチーク、フェイスパウダー、口紅を一気に入手しました。 完全にそのうち入金するはずの給付金をあてにしたお買い物。 だってコスメ業界も百貨店もどちらも頑張ってもらいたいし ささやかでも応援したいので。 " ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド」 へのクチコミより" 緊急事態宣言が解除になってもお互いの感染リスクがあるうちは自分は店頭に行く機会がないと思いますが、いち早く、生産ラインで新型コロナの社会貢献を始めたディオールに応援の意味も込めて変わらず通販...

2020年9月8日KIKフィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスの影響により株価が上下した業界と、アフターコロナの創業融資

...し、オープンハウスはコロナ以前より、株価を伸ばしています。オープンハウスはコロナ禍の4-6月におてても前年比で戸建て仲介契約件数を増やしています。これは、リモートワークの増加により、仕事部屋を作りやすい戸建ての需要が高まり、首都圏の戸建て仲介に強みを持つオープンハウスが業績を伸ばせたと考えられます。小売業界、特にファッション業界、外食産業と同様、休業や街の人通りが少なくなり、実店舗での売上が大きく落ちたことが、株価に影響したと考えらます。反対にECサイトのZOZOは、株価を大きく伸ばしています。また...

2020年9月2日セルパワーフィードバック数:0大型消費/投資

「健康機器の失敗エピソード」に関する調査

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社セルパワー >健康機器を購入して失敗したことある?7割近くの方が『購入する前に一度試してから使いたい』と回答。賢く健康維持!レンタルプランのある健康機器をご紹介! 種類調査レポートビジネスカテゴリ健康・美容家電EC通販位置情報京都府下京区(本社・支社)キーワード 関連URLhttps://www.cellpower.jp/products/ プレ...

2020年9月2日アドビ★★フィードバック数:0ビジネス

デジタル経済指標「Digital Economy Index」から見るオンライン消費トレンド

...経済活動の再開に伴い、米国のEコマースの売上は鈍化傾向に #DigitalEconomyIndex 7月版レポート 「上がるものは必ず下がる」とよく言いますが、Eコマースもその例外ではありません。アドビがAdobe Analyticsを使用してEコマースの最新状況を追跡するデジタル指標、Digital Economy Index(DEI)(英語)の2020年7月版レポートによれば、同月のオンラインショッピングは663億ドルに達し、前年同月比で55%増となりました。前年...

2020年9月2日auコマース&ライフフィードバック数:0社会/政治

災害への備えに関する最新意識調査

...支援寄附サービスにおいても、2020年7月熊本豪雨の被害に遭われた自治体への寄附を開始しています。 自然災害への備えはここまでやれば十分という明確な基準はありませんが、「備えあれば憂いなし」ということわざもあるように、日ごろの防災対策学習や備えが、日々の生活の安心にはつながると思われます。非常用持ち出し袋に防災グッズが詰め合わされた「防災セット」など便利な商品も多数あり、また「水」や「カセットコンロ」など特に重量がある商品については通販を活用するという方法もあります。 aCLは、「au PAY マーケット」や「au PAY ふる...

2020年9月1日メルカリ★フィードバック数:0ビジネス

フリマアプリの取引構造に関する実態分析

...なサービスの提供に努めています。また、「メルカリ」だけでなく業界全体の健全化を目指し、インターネット知的財産権侵害品流通防止協議会(CIPP)や、EC事業者協議会、消費者関連専門家会議(ACAP)、全国万引犯罪防止機構等の業界団体に参加。積極的な意見交換や不正出品を防止するためのガイドラインの検討など、様々な取り組みを共同で推進しています。 カスタマーサービス体制の整備メルカリでは、お客さまが安心してサービスを利用できるよう、社内にカスタマーサービス体制を整備し、365日24時間体制で対応を行っております。さらに、当社...

7月後半の国内消費、「小売総合」「サービス総合」ともに回復傾向が弱く「全総合」の回復は足踏みが続く

...せず近場で余暇を楽しむ傾向が高まっている可能性が考えられます。「外食」や「娯楽」は回復傾向が続いていますが、「映画館」は回復傾向がみられません。「EC」や「コンテンツ配信」といったデジタル消費はコロナ感染拡大前に比べて10~20%以上の高い伸び率が続いています。ただ、「EC_飲食料品小売業」「EC_機械器具小売業」はコロナ前に比べて成長を維持する一方で、ECモール等を含む「EC-各種商品小売業」や、「EC_織物・衣服・身の回り品小売業」「EC_医薬品・化粧品小売業」「EC_その他小売業」は伸びが鈍化しており、EC内でも業種ごとに差がでてきています。■7月後...

2020年8月24日トレンダーズフィードバック数:0マーケティング

「Twitterにおける美容情報収集」に関する意識・実態調査

...になる」内容のものが多く、高いエンゲージメントにつながりやすいことが特徴です。また、「#ガチレビュー」によって生み出されたツイートや画像は、SNS広告のクリエイティブや、ECサイトなどへの埋め込み素材として二次利用が可能。商品への信頼感アップ・理解促進を図ることに加え、ECサイトやLPへの誘導効率の改善が見込めます。※MimiTV会員「mimist」・Twitterの表記・ロゴは、Twitter, Inc.またはその関連会社の登録商標です。 このサービスに関するお問い合わせや資料・取材...

サポートサイト優良企業 1位は「スカパー!(有料放送サービス)」  ―トライベック・ブランド戦略研究所調べ―

...)------------------------------------------------------------------1 スカパー!/有料放送サービス/64.32 セゾン自動車保険(おとなの自動車保険)/自動車保険/63.93 カシオ/時計/62.94 任天堂/ゲーム機・ゲームソフト/62.45 セイコーウオッチ/時計/62.36 第一三共ヘルスケア/OTC医薬品/61.87 SBI損保自動車/保険/61.68 ファンケルオンライン/化粧品通販・健康食品通販/60.89 ソニー/ゲーム機・ゲームソフト/60.710 住信SBIネット銀行/銀行/60.411 資生堂/化粧品・トイレタリー/60.111 東京...

「新型コロナがもたらした【新しい生活様式】における消費者のSNS利用実態調査」結果発表

...のような影響を与えているのかを知るべく、約4,000名のSNSユーザーに調査しました。ニューノーマル時代において、企業はSNSにどのように向き合っていくべきなのでしょうか?調査結果サマリー・通販やテイクアウト、オンラインサービスの利用など、新型コロナをきっかけに変化した消費行動は一時的なものではなく、今後も続く。・「食品・日用品」ではEC通販の利用や、店頭でも必要なものを一人でさっと買い物する傾向が顕著。店頭プロモーションよりも「事前の買い物リスト」に入るため購入前に接点を持つ施策が重要に。・「外食」では...

2020年8月14日アマゾンジャパン★フィードバック数:0ビジネス

Amazon「2020年 中小企業インパクトレポート」を発表

... Newsroom()およびAmazonブログ()から。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >アマゾンジャパン合同会社 >Amazon「2020年 中小企業インパクトレポート」を発表 種類イベントビジネスカテゴリEC通販...

2020年8月11日WACUL★★フィードバック数:0マーケティング

B2Bサービスサイト・ECにおけるユーザー行動調査

...Webサイトは流し読みされる。B2Bサービスサイト・ECにおけるユーザー行動調査調査に至った背景丹精込めて作ったWebサイトは本当に見られているのか?自社のWebサイトとなるとテキストやデザインの細部にまでこだわって作り込んでしまいがちだが、はたして丹精込めて作ったWebサイトは訪問者にどれほど見られているのだろうか。肝心なCV獲得に寄与しているのだろうか。今回は、株式会社WACULの提供するアクセス解析ツール「AIアナリスト」に蓄積されたGoogleアナリティクスのデータを用いて、CV獲得...

2020年8月5日ジャストシステムフィードバック数:0ビジネス

サブスクコマース経験率が最も高いのは、20代のEC利用経験者

...サブスクコマース経験率が最も高いのは、20代のEC利用経験者 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年6月度) ~新型コロナウイルス流行後、6割以上が「サブスクコマース利用が増えた」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2020年6月度)』の結果を発表します。本調...

2020年8月5日フルカイテンフィードバック数:0ビジネス

コロナ危機で主要アパレルの在庫月数が最大2.5倍に増加

...月数や在庫回転率は売上原価ではなく売上高を用いて計算する方法もありますが、弊社は売上原価で計算しています。下記のようなアパレル産業の特性を考慮すると、売上原価を用いた方が在庫リスクを正確に表すことができると判断したためです。①原価率が低い②売価が大きく変動する➂廃棄率が低くない※本調査は、対象となった12社の経営成績や財政状態の優劣を評価するものではありません。店舗の休業や営業時間の短縮、外出の自粛などにより、12社のうち11社が当期純損益で赤字となりました。売上高が落ち込む中で固定費を賄えず、EC(ネット通販)での販売を伸ばした企業は多かったものの、実店...

2020年8月4日イーベイ・ジャパンフィードバック数:0ビジネス

イーベイ・ジャパン、2020年第2四半期の越境ECトレンドを公開

...パクトサンプラー(Roland SP-404SX)5位〈ー〉 カシオ-SHOCK G Squad GBD-H100(Casio G-SHOCK GBD-H1000)【 eBay Inc.およびイーベイ・ジャパンについて 】https://www.ebay.co.jp/eBay Inc.(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億8,200万人*ものアクティブバイヤー(買い手)が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」などを運営し、世界をリードするeコマース企業です。1995...

2020年7月31日CyberZ★フィードバック数:0エンタテインメント

国内デジタルライブエンターテインメント市場に関する市場動向調査

...でにない新しい表現を用いたデジタルならではの新しいユーザー体験を、収容人数の制限なく幅広いファンに対して届けることが可能となります。また、ライブ終了後にもビデオチャットツールを活用したファンとの新しいコミュニケーションや、Eコマースを有効活用した限定グッズの発売など、従来の方法に縛られない新しいビジネス機会が生まれており、周辺産業への波及効果も期待されます。ライブエンターテインメント業界は、新しい社会環境に対応し、リアルとデジタルの双方を活用した今までにない収益モデルの構築と、エコシステムを生み出すことで、再び持続的な成長を遂げることが期待されます。デジ...

新型コロナウイルス感染拡大による日々の運転量の変化に関するインターネット調査を実施

...三井ダイレクト損保 | 外出自粛期間中は46.6%が「運転量が減った」、専業主婦(主夫)は58.8% 〜新型コロナウイルス感染拡大による日々の運転量の変化に関するインターネット調査を実施〜サービスメニューユーザーメニューアクシデントメニュー ?M 外出自粛期間中は46.6%が「運転量が減った」、専業主婦(主夫)は58.8% 〜新型コロナウイルス感染拡大による日々の運転量の変化に関するインターネット調査を実施〜2020年07月29日MS&ADインシュアランス グループの通販...

withコロナにおける日本人の消費行動とメディア行動の変化について

...ート」43.2%が上位を占め、日用必需品以外の嗜好品などの消費が特に落ち込んだことが分かった。Q4B. 新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中、自粛期間前と比べて【オンライン】でのお買い物の頻度はどのように変化しましたか。Q4BにおけるFINDINGS全世代における変化を見ると、自粛期間中のオンラインの買い物は、「総合通販サイト・アプリ」「宅配サービス」「フリマアプリ」「ネットオークション」において、「増えた」という回答が「減った」を上回り、Q4Aの実...

2020年7月30日コネヒトフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍における企業の採用意欲とママの就労意欲の比較調査を実施

...」をはじめ、コスメセレクトショップ「@cosme STORE」やECの「@cosme SHOPPING」等、ビューティ領域でネットとリアルを効果的に組み合わせた垂直型の事業を展開しています。 https://www.istyle.co.jp/事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供 所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 34階【株式会社ネオキャリアについて】「成長し続ける」という全社で掲げる思想の下、世界...

年齢や性別、購入履歴に基づいて内容が最適化された 「パーソナライズDM」は生活者に受容される傾向に

...封判断を「5秒以内」に行う。紙媒体とWeb媒体の使い分けは、情報の特性に合わせて変更するのが効果的。 保管性・一覧性が重視される情報は紙媒体、リアルタイム性が重視される情報はWeb媒体で閲覧したいという結果に。  今回の調査結果で分かったパーソナライズDMの受容率の上昇について、インターネット通販の購入履歴や検索履歴に基づいた内容が表示されることやリターゲティング広告の広がりなどにより、生活の中で「おすすめ情報」に触れる機会が多くなっていることが要因と推察されます。また、生活者の約7割がDMを開...

2020年7月22日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITRがAPM市場規模推移および予測を発表

...著しい伸びを示しました。2020年度以降もSaaSを採用する企業が増加すると見ており、2024年度にはSaaS市場がAPM市場全体の3割強を占めると予測しています。 図.APM市場規模推移および予測:提供形態別(2018~2024年度予測) ITRの取締役/リサーチ統括ディレクター/プリンシパル・アナリストである金谷 敏尊は、「APMは、ネットバンキングやEコマースなど、エンドツーエンドでの高いサービスレベルを要求されるシステムで活用が進みました。昨今はDXニーズの高まりにより、銀行、小売、通信以外の業種でもB2C向け...

2020年7月21日iProspect★★フィードバック数:0マーケティング

ユーザーレビューやユーザーからの質問を活用して、eコマースのパフォーマンスを向上させよう

...した方法商品ページのコンテンツの最適化と商品開発の促進をサポートするフィードバックループ他のプラットフォームやタッチポイントからのレビューを活用するサポートシステム まとめ 商品に関するUGCは、オンラインと実店舗でのコマースを成功に導く基本です。適切なアプローチにより、ポジティブで信頼性の高いレビュープロフィールを作成することができます。これは、購入の意思決定において重要な瞬間に買い物客を安心させ、ブランド価値を示し、既存顧客や見込み客の生成したコンテンツを介して売り上げを増加させるための強力な方法となります。適切なプロセスを導入することで、eコマース...

2020年7月20日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後の「美容」に関する生活者意識を調査

...エンゲージメントにつながりやすいことが特徴です。また、「#ガチレビュー」によって生み出されたツイートや画像は、SNS広告のクリエイティブや、ECサイトなどへの埋め込み素材として二次利用が可能。商品への信頼感アップ・理解促進を図ることに加え、ECサイトやLPへの誘導効率の改善が見込めます。※MimiTV会員「mimist」<インフルエンサーのコラボによるライブ配信プラン「#おうち配信」>「#おうち配信」は、インフルエンサーが自身のライブ配信に他の出演者をゲストとして招いておこなう「コラボ配信」を利用した、商品のプロモーション施策です。「コラ...

2020年7月16日楽天インサイトフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス決済に関する調査

...支持派」がキャッシュレス決済に対し不安に感じること(n=120:「現金支持派」と回答した人)複数/単一選択 単位:% 現在、キャッシュレス決済手段を利用している場所トップは「インターネット通販」現在、どんなお店・場所・サービスなどでキャッシュレス決済手段を利用しているか聞いたところ、「インターネット通販」が78.7%と最も高かった。次いで、「飲食店」(61.8%)、「家電量販店」(56.8%)、「宿泊」(51.9%)が続いた。性年代別でみると、女性20代で「飲食店」(75.3%)、男性60代で「家電...

2020年7月16日ヴァリューズフィードバック数:0ライフスタイル

ヴァリューズ

コロナ影響下での消費者動向、アフターコロナへの展望を調査

...齢層ほど高い傾向がありました。影響拡大をきっかけにネット購入を実施した高年齢層はその利便性を知り、若年層より健康・病気への不安が大きいことからも、外出を避けネット購入を継続する意向が高いのかもしれません。実際にECサイトの利用者数は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングといった大手のECサイトでも、3月から4月はユーザー数が伸びていることが確認できます。ネットスーパーはよりユーザー数を伸ばしており、今まで利用していなかった層の取り込みに成功しています。日用品カテゴリでは、品不...

2020年7月15日VIホールディングフィードバック数:0ライフスタイル

ワーママ1,026人のヘアケア事情を調査

...広がりを抑え、うねった反抗的な髪をまとめ、湿気を防ぎます。くし通りを良くし、言うことを聞かない髪をコントロール。香りは、そよ風が心地よく吹いて、白い花びらが少しずつ舞い落ち、あなたを美しい夢へと誘う。愛らしいオレンジの花が、ムスクの道へと導く楽園のドアを開けてくれるでしょう。いつまでも美しい髪を維持したい、ワーママの方はぜひ『PREVIA』の【ターミング・シリーズ】を使ってみては…?美容を通じて「自分らしくありたい」を叶えるコスメ通販サイト『Vitreat(ビトリート)』VIホー...

2020年7月14日ヴァリューズフィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後の消費者行動&実施時期を調査

...【調査リリース】緊急事態宣言解除後の消費者行動&実施時期を調査 日用品・化粧品のEC利用や出前・宅配は約7割がアフターコロナでも継続意向 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)は、国内の20歳以上の男女25,382人を対象に、新型コロナウイルス感染拡大後から緊急事態宣言解除後までの消費意識の変遷、そし...

2020年7月14日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

withコロナ時代の料理や生活に関する意向調査

...%)、テイクアウトや通販などの食費(29%)、生活家財費(29%)となりました。問4で、今後自宅で料理をする機会は増えると思う(33%)とあったように、自粛期間が終わっても変わらずに料理や食への関心も高く、それと連動するように支出も増えるという回答へ繋がっているのではないでしょうか。また、家電や調理家電に関しても関心が高いようです。(8)緊急事態宣言の【解除後】、今後新型コロナウイルス感染症が収束してきたらどのようなことをしたいですか(n=879)新型コロナウイルス感染症の収束後にしたいことは、「外食...

2020年7月14日cotoboxフィードバック数:0ビジネス

【商標に関する実態調査】商標出願をした方の約3割が商標トラブル経験があると回答

...ブルの内容に関する質問では「同じまたは類似するブランドの発見」が最も多い回答になりました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、 SNSやECサイトを含むインターネットの活用がより盛んになる中、 以前よりも商標侵害に関するトラブルリスクが高まっています。 知財の侵害は、 意図しないで加害者にも被害者にもなり得る可能性が高く、 知的財産権に対するリテラシー向上は、 トラブルを未然に防ぐ為必要不可欠です。 本調査は、 身近にトラブルのリスクが潜んでいることをより知っていただくために公開をする運びとなりました。 ■ アン...

リサーチ・アンド・イノベーション

【超速報】レジ袋有料化でエコバッグ持参は62.7%!全国1万人に買い物直後に聞いてみた

...にエコバッグの利用が浸透してきているのではないでしょうか。なお、「その他」を選択された方は、ECの買い物を登録した人などがそれに当たります。<今後買い物する時の消費者の意向は?>Q2. 本日7月1日から「プラスチック製のレジ袋」が有料となりましたが、今後買い物をするときのあなたの気持ちで、最もあてはまるものをお答えください。(SA)(n=9,999)今後の買い物に関しては、76.7%の人が“エコバッグを使用する”と回答しました(BとCの回答の合計。DとEまで含めると81.6%)。また、“エコバッグ持参とプラスチック製のレジ袋購入を使い分ける”と回...

2020年7月9日ランク王フィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後もネット通販が定着?自粛期間前後の購買経路を調査

...緊急事態宣言解除後もネット通販が定着?自粛期間前後の購買経路を調査 "買うを楽しく簡単に"するサービス「ランク王(https://rank-king.jp/)」では、購買に関するトレンドやユーザーの意識調査を行い、様々な結果を公表します。今回は、「自粛期間前後の購買経路の変化に関する調査」を実施しました。 コロナ禍では、多方面のインターネットサービス、とりわけEC(インターネット通販)サイトがニュースなどでも話題として取り上げられ、身近な存在になりました。今回、ランク王では、自粛前、自粛...

2020年7月9日eBay Japanフィードバック数:0ライフスタイル

女性のおうち時間と美意識に関する調査<下着篇>

... Japan合同会社 >「女性のおうち時間と美意識に関する調査<下着篇>」結果発表:約8割の女性が「おうち時間の下着はリラックスを重視」 種類調査レポートビジネスカテゴリEC通販レディースファッションキーワード 関連URL プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧eBay Japan合同会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? eBay Japan合同会社 フォ...

2020年7月8日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」

...いで... 調査結果サマリー スマホ利用者のうち、スマートフォンの使用中に「自身のWeb 閲覧履歴などを元に、... 調査結果サマリー Amazonの“読み放題”化で、無関心層の約2割が電子書籍に前向き 電子書籍にこれまで... 調査結果サマリー ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー 商品受取専用ロッカーを過半数が認知するも、利用者の増加率は5.3%にとどまる &nbs... 目次: 「働き方改革」が朝ドラにまで!? そもそも「働き...

2020年7月6日TableCheckフィードバック数:0ライフスタイル

VSコロナ時代の飲食業界ニューノーマル意識調査 テイクアウト等、7割近く「今後も継続」

...飲食以外のサービスではトップだった。その後「デリバリー」が17.4%と続いたが、「テイクアウト」の半数以下にとどまる。デリバリー手段の手配や配達サービスの有無や利用料の高さなどの様々なハードルが考えられる。また、全国から注文を受け付けられる「EC通販)」をはじめたと回答した人は、わずか5.4%だった。こちらは店内営業とは別の販売許可が必要など、規制によるハードルが高いといえる。新たにはじめたサービスの今後の継続意向について尋ねた質問には、「はい」と「一部継続予定」を合わせて64.9%の人が継続予定と回答。その...

2020年7月6日冒険社プラコレフィードバック数:0社会/政治

F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%

...運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DressyOnline"も展開しています。【プラコレ会社概要】社名:冒険社プラコレURL:https://pla-cole.co/所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館2F設立:2015年11月2日代...

2020年7月1日フーディソンフィードバック数:0ビジネス

飲食店の約9割が未だ通常営業できず、在庫ロスを避けての営業が続く

...飲食店の約9割が未だ通常営業できず、在庫ロスを避けての営業が続く 飲食店の約9割が未だ通常営業できず、在庫ロスを避けての営業が続く生鮮流通のデジタル化を推進する株式会社フーディソン(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山本徹、以下当社)は、2020年6月8日(月)~13日(土)に飲食店向け生鮮品ECサービス「魚ポチ」(https://uopochi.jp/)内で、緊急事態宣言前後の飲食店における営業方針・仕入に関するアンケート調査を実施しました。新型...

東アジア アフターコロナに向けた意識調査

...に対する印象など、以下の項目でアンケートを実施しました。 1.新型コロナウイルス感染症が終息したら日本に行きたいですか?2.日本にはいつ頃行きたいですか?3.新型コロナウイルス感染症の流行前と後で日本に対する印象は変化しましたか?4.新型コロナウイルス感染症の流行前と変わらず、ECサイトを通して日本の商品を買っていますか?頻度の増減はどうですか? ■新型コロナウイルス感染症が終息したら日本に行きたいですか?「新型コロナウイルス感染症が終息したら日本に行きたいですか?」とい...

2020年6月26日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

<働くみんなのホンネ調査> 「新型コロナウイルスがもたらした価値観の変化」について調査を実施

...で業務に充てていた時間で勉強する余裕ができた」(30代・女性・事務)といった、危機感から転職活動を始める人や働き方の変化により空いた時間で資格の勉強に励む人の意見が多く挙がりました。また、「テレワーク時代の社会の流れに順応するため、できることはスマホやネットを使ってやるようになった」(30代・男性・製造)といった、新型コロナウイルス感染拡大によって急速に進んだテレワークや業務のデジタル化に対応しようとする人の意見も散見されました。さらに、「経済面に不安を感じ、自作アクセサリーの通販を始めた」(20代・女性・医療福祉)、「知人...

2020年6月26日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

世界94カ国:海外在住日本人の実態調査

.../mandatravel/4.報道・メディアへの調査協力当社発信情報等へのご質問をはじめ、報道・メディアの調査に協力いたします。受付ページ:https://pages.locotabi.jp/research/ロコタビは世界175カ国2,500都市在住の日本人をネットワークしており、海外在住日本人の登録者は約50,000人を超えます。海外の観光案内や海外視察など現地での多様な体験だけでなく、オンライン上で現地に足を運ばずとも、現地に住む日本人が代わりに調査・分析・業務代行も請けています。例えば越境EC実現...

2020年6月25日adjust★フィードバック数:0マーケティング

Adjust、2020年モバイルショッピングアプリレポート発表

...まで以上にモバイルに傾倒しています。ショッピングアプリにとって今はかつてない好機なのです。Adjust 共同創業者兼CTO ポール・H・ミュラー新型コロナウイルスの流行が始まった3月初旬、Eコマース業界全体は強烈なショックに見舞われ、マーケターは軒並み広告費を抑えました。しかし、4月には状況が持ち直し始め、リターゲティングとリエンゲージメントの施策がより強く進められてきました。これにより、顧客を再びアプリに呼び戻し、既存のユーザーを維持することができています。顧客の購買プロセスが変化し、オンラインからオフライン、オフ...

2020年6月24日NOINフィードバック数:0ライフスタイル

外出自粛期間前後の化粧品購入に関する意識調査レポートを公開

...【意識調査】自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望、外出自粛期間前後の化粧品購入に関する意識調査レポートを公開 外出自粛をきっかけにオンライン購入、メーカーのEC化が加速。購入金額も47%が「増えそう」の回答に化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノイン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡部賢)は、新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう外出自粛の背景を受け『外出自粛前後における化粧品購入に関しての意識調査』を実施致しました。本調...

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