調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:EC

データがいっぱい:EC

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「EC」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

健康食品受託製造市場に関する調査を実施(2019年)

...から直接、あるいは健康食品関連商社を経由した健康食品の受託生産が拡大しており、一部企業では特需が見られるなど、健康食品受託製造市場全体に好影響をもたらした。3.将来展望2019年度は、国内需要において機能性表示食品などが引き続き好調な一方、消費税率引き上げによる消費への影響など不透明要因が多く、健康食品全体としては、大きな成長は見込みにくい状況である。また、2018年度に好調であった海外需要は、引き続きアジアを中心とした需要が見込まれる一方、中国の越境ECに対する規制から、中国...

2019年9月6日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2019年7月 アルバイト平均時給 全国平均1,045円 アルバイト求人情報サービス「an」調べ

...レクターとしてウェブビジネスに携わる。1998年にはウェブコンサルティング会社を設立し、九州地方でインターネットを活用した地域活性化プロジェクトに携わり、有田焼のECサイトの立ち上げなどをリードする。その後、2008年に楽天へ入社し楽天証券へ出向。スマートフォン向けのサービス企画部門を立ち上げ、証券業界で最も利用されるアプリの1つにまで成長させる。2017年パーソルキャリアに入社し、現職であるアルバイト求人情報サービス「an」のプロダクトマーケティング部門統括部長として従事。■「an」について< https://weban.jp...

サポートサイトの経済効果、トップはdocomo(携帯電話会社)で159億円

...ートサイト価値が最も高いのは「docomo(携帯電話会社)」で159億円、以下、「楽天カード(クレジットカード)」が126億円、「パナソニック(家電製品)」が115億円と続きました。 OTC医薬品/化粧品・トイレタリー/化粧品通販・健康食品通販/ファッション通販/クレジットカード/モバイル決済サービス/銀行/医療保険/自動車保険/携帯電話会社/インターネット接続サービス/有料放送サービス/動画配信サービス/電力・ガス/ゲーム機・ゲームソフト/パソコン/プリンター・パソコン周辺機器(個人向け)/オフィス機器/デジタルカメラ/時計/家電...

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...リのうち、5つが中国企業でした。2018年上半期と2017年下半期の成長率の上位15アプリのうち、中国企業のアプリはたった1つであったことから、着実に日本への展開が進んでおり、今後ECやフードデリバリー、写真加工やエンタメ、オンライン旅行手配等の産業への影響も出てくる可能性も高いと言えます。App Annie(アップアニー)は、全世界の生活者理解、またモバイル戦略の高度化に役立つモバイル市場データと分析を提供する世界No.1の情報プラットフォームです。あらゆる業界の経営戦略、マーケティング、新規...

2019年9月2日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

和菓子・洋菓子・デザート類に関する消費者アンケート調査を実施(2018年)

...(男性442名、女性452名)にアンケート調査を実施し、用途別、品目別、インターネット通販やコンビニエンスストアの利用状況などについての消費動向や購入実態について分析した。ここでは直近1年間に洋菓子を購入した消費者のギフト・贈答用途についての分析結果を公表する。なお、和菓子・洋菓子・デザート類・コンビニスイーツの各対象品目は以下参照。​①和菓子ようかん、水ようかん・大福・もなか・まんじゅう・団子、餅菓子・どらやき、カステラ②洋菓子生ケーキ・フルーツタルト・チーズケーキ、チーズタルト・シュ...

2019年9月2日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

トイレタリー市場に関する調査を実施(2018年)

...目は中高年層から高齢者層の入れ歯人口増加に伴う義歯安定剤・洗浄剤の需要拡大、最後に口腔ケアの概念浸透を背景にした好調なオーラルケア商材(歯周病予防・デンタルフロス・洗口液)販売である。3.将来展望今後のトイレタリー市場の成長を促進する要因としては、①中高年層および高齢者層を中心とした人口ボリュームに支えられた需要、②嗜好の多様化によるマスからパーソナル向けに細分化された機能や付加価値を持つ製品開発、③需要創出型の男性向けトイレタリー商材の上市、④細菌感染防止・衛生管理・エチケット・美肌ケアニーズの高まり、⑤インバウンド需要による内需活性、越境ECによ...

2019年9月2日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

国内デビットカード市場に関する調査を実施(2018年)

...年度には約3兆4,540億円まで拡大すると予測する。その要因として、ブランドデビットの急速な拡大があげられる。特にJCBブランドを採用する地方銀行の参入や参入を検討している銀行が数十行に上っていることから、今後も堅調に拡大すると予測する。また、若年層やシニア層、主婦層などを中心に幅広いユーザーへの普及が進んでおり、インターネット通販やコンビニエンスストアなどを中心に利用が増えてきているなど、さらなる市場拡大が見込まれる。さらに、政府主導によるキャッシュレス化の推進とともに、2020年の...

2019年8月30日矢野経済研究所★★フィードバック数:0エンタテインメント

デジタルコンテンツ市場に関する調査を実施(2019年)

...デジタルコンテンツにおけるQRコード決済の活発化 ~顧客データの利活用による高度なマーケティング施策の展開も~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、デジタルコンテンツ(電子書籍、音楽配信、動画配信、SNS、EC、インターネット広告、情報配信サービス)市場を調査し、市場概況、主要企業動向を明らかにした。ここでは主に電子書籍の流通構造を取り上げる。1.調査結果概要電子書籍の流通構造は図のようになっている。電子書籍ストアで電子書籍を販売した際には、販売金額(売上上代)の約40~約...

2019年8月27日まーけっちフィードバック数:0マーケティング

1371記事 徹底分析「マーケティング」トレンドの変化を読み取る 3年前との「失敗」キーワード比較

...度が高いと同時に失敗に関する関心度も高いことが考えられます。※なお、記事の本数にバラツキがあるのは検索結果が100本ヒットしなかったカテゴリがあるためです。そのため集計結果に大きく差がでたキーワードもあります。したがって集計結果を完全に保証するものではありません。予めご承知おきください。 表2.1 主要マーケティング手法(キーワード)とカテゴリ分類 一覧表カテゴリ別に増減率が上位のキーワードを表にまとめました。 特筆していえるのはデータ分析と人員リソース費用・予算にAIの出現率が上がったり、ブランディングとECにおすすめが増加していることでしょうか。また...

ECサイトにおける決済手段の利用実態調査

...や方法から探すサービス、業態・ニーズ、セキュリティ、ショッピングカート、課金方式・接続方式など、事業者さまのさまざまな目的に合わせて、最適なサービスを検索・ご確認いただけます。 当社は、物販、デジタルコンテンツ販売、会員制サイトなど、事業主さまへ常に最適なソリューションをご提案してまいります。 ご導入について、ご利用イメージ、EC関連情報、よくあるご質問、用語集、など、当社、決済サービスのご導入にあたってのサポート内容をご確認いただけます。 利用したい決済手段が対応していなければ50%以上...

サポートサイト優良企業、 トップはオルビス(化粧品通販・健康食品通販)

...サポートサイト優良企業、トップはオルビス(化粧品通販・健康食品通販)トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤洋)は、企業のサポートを評価する「顧客サポート調査2019」の結果を発表しました。 本調査では21業種、125製品・サービスのサポートサイトおよびコールセンターについて、利用経験者による評価を行っています。 (インターネット調査、有効回答数12,000人、調査期間2019年5月31日〜6月25日) ■サポートサイト評価、1位は「オルビス」(化粧品通販・健康食品通販...

2019年8月9日楽天★フィードバック数:0モバイル

フリマアプリ「ラクマ」、シニア女性誌「ハルメク」とシニア世代の“片付け“と“フリマアプリ“に関する意識を共同調査

...株式会社 >フリマアプリ「ラクマ」、シニア女性誌「ハルメク」とシニア世代の“片付け“と“フリマアプリ“に関する意識を共同調査 種類調査レポートビジネスカテゴリEC通販スマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://fril.jp/ プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧楽天株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 楽天株式会社 フォロー フォ...

2019年7月31日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

ラストワンマイル物流市場に関する調査を実施(2019年)

...配達代行サービスは本調査におけるラストワンマイル物流市場規模には含まれていない。3.将来展望2020年度のラストワンマイル物流市場規模は2兆300億円を予測する。ラストワンマイル物流市場は市場全体の半数を占める通信販売が拡大傾向と見られることから、これに牽引されるかたちで今後も堅調に推移すると予測する。その一方、通販市場の荷物量はいずれピークを迎える可能性があること、また配送を担う人員不足やドライバー不足に対する根本的な解決策がないことが課題である。今後はIoT・AI・ロボット(ドローン等)を活...

2019年7月31日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計

...グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計2019年7月29日株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通●2018年実績は1,123億円(前年比120.6%) ●2019年予測は1,441億円、前年比128.3...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」

...スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」EC利用者の4割以上が、「商品を探し疲れて、購入を諦めた」調査結果サマリースマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 スマートフォンを活用した決済サービスや電子マネーの利用者に、利用しているサービスを聞いたところ、「LINE Pay」が最も多く(41.2%)、次い...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

...」。ちなみに「IoT」と「スマート家電」の違いって皆さんご存じで... ECの商品受け取りについて考えてみた。 さて、突然ですが皆さん。最近EC使ってますか?スマホやアプリでいつでもどこでも... 【記事要約】 市場調査を任せられたそこのアナタ!何から手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... 1.Googleのモバイルフレンドリーアルゴリズムが強化されるって。 2015年4月に実施されたGoogleのモバイル... 1、そういえばフリマアプリがここ数年でずいぶん伸びた。 フリ...

2019年7月19日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

最新の国内CRMアプリケーション市場予測を発表

...同市場は低調であり、FAQ生成の自動化などではAIを利用したシステムへの更改傾向がありますが、チャットボットに市場が移行しています。デジタルコマースアプリケーション市場は、2019年より新設した市場ですが、2018年は前年比成長率6.9%、118億4,900万円となりました。デジタルコマースは、近年の消費者におけるeコマース利用の増加や、スマートフォンなどの携帯機器からのショッピング増加によって需要が増加しています。マーケティングキャンペーン管理アプリケーション市場は、前年比成長率16.5%、市場規模は230億6...

2019年7月18日ブランジスタフィードバック数:0大型消費/投資

「夏の旅行志向」に関する調査結果

...い合わせ: https://www.brangista.com/inquiry/ ブランジスタ企業情報IR事業内容ニュース採用情報個人情報保護方針 電子雑誌トラベルウェブマガジン旅色GOODA-グーダSUPER CEO政経電論GINGER mirrorマドリームBon MariageBe ViVi飲み旅本。HowBLiSTAタベサキDouble Eagle ニュースメディア旅色プラスTravel Note ソリューションECサポートサービスまとまるEC店長Brangista物流Brangista翻訳越境ECサポ...

2019年7月12日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

フリマアプリ「ラクマ」、「参考にするファッション」に関するアンケート調査の結果を発表

...月時点で1,500万ダウンロードを突破しています。以 上 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >フリマアプリ「ラクマ」、「参考にするファッション」に関するアンケート調査の結果を発表 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリEC通販キーワード 関連URLhttps...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度) 

...セルフレジを利用しない理由は、「まごまごしたくないから」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度)セルフレジを利用しない理由は、「まごまごしたくないから」6割に、「セルフレジ」の利用経験調査結果サマリー6割に、「セルフレジ」の利用経験 商品のバーコードスキャンから代金の精算までを、客自身が行う「セルフレジ」について、「利用したことがある」人は58.1%、「見たことはあるが、利用したことがない」人は15.6%、「知っているが、見たことはない」人は12.3%、「知らない」と答...

2019年7月1日Google★★フィードバック数:0マーケティング

買いたくなるを引き出すために パルス消費を捉えるヒント

...買いたくなるを引き出すために パルス消費を捉えるヒント買いたくなるを引き出すために パルス消費を捉えるヒント商品情報に対するアクセス手段が多様化し、さらに購買チャネルの EC 化が進んだことで、人々の買い物行動がより瞬発的になってきていると感じることはありませんか? さまざまな調査結果を見ても、これまで当然とされてきた「購買プロセス」に則ったブランディングセオリーが通用しなくなってきているようです。しかし、生活者一人ひとりの買い物行動を観察すると、実はある一貫性が浮かび上がってきます。 グー...

「家系図」に関する意識調査

...ィア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社メモリアルアートの大野屋 >「家系図」に関する意識調査の結果を発表 種類その他 ビジネスカテゴリギフト・花EC通販キーワード 関連URL;utm_medium=pr&utm_campaign=1911 プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレ...

グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2019‐2023

...受けするコンテンツは存在しない:企業は、個人市場と、地域別の市場の両方を攻略するにあたり、さまざまな選択肢を提示することが合理的であると認識しています。一部の地域では無制限利用の「視聴し放題」サービスが有効ですが、新興国市場においては、サービスを何段階かに分けて安価なものから高価なものまで提供すること、値頃感のある価格において競争することが鍵となります。一方、本調査によると、先進国および途上国を含めた全ての市場において、セグメント別の成長率には大きな差があることが判明しています。消費者との接点は増大している:メディアやEコマース...

2019年6月25日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「消費1万人調査」調査結果を発表

...NEWS博報堂生活総合研究所、「消費1万人調査」調査結果を発表 第一弾「平成の消費観・消費行動に影響を与えたもの」編 2019年06月25日1位「携帯電話・スマートフォン」 2位「インターネット通販」 3位「パソコン」 “スマホ”の影響が大きい若年層、“社会・経済”の影響が大きい中高年層 博報堂生活総合研究所はこのたび、「消費1万人調査」を行いました。この調査では、全国の15~69歳の男女1万人に、買い物・消費に関する価値観や行動について聴取しています。個人間取引や中古品売買の増加、所有...

2019年6月6日JOYLABフィードバック数:0社会/政治

「お中元」に関する意識調査

...も多く半数近くを占め、次いで「自分・パートナーの上司」、「友人」、「取引先」と続きます。「お中元の予算を教えてください」と質問したところ、「3,000円~4,000円未満」が最も多く、次いで「4,000円~5,000円未満」、「2,000円~3,000円未満」、「5,000円~10,000円未満」、「10,000円以上」と続きます。また、「購入先を教えてください」という質問に対しては、「デパート」が最も多く、次いで「インターネット通販」、「スーパー」、「専門店」と続きます。インターネットが普及し、ネッ...

2019年5月24日Adjust★フィードバック数:0マーケティング

Adjust Global App Trends 2019レポート

...Adjustがモバイルアプリ市場の動向を調査・分析したAdjust Global App Trends 2019レポートを発表 日本ではミッドコア及びカジュアルゲームに続きEコマースアプリが人気の高いカテゴリー上位にランクイン アプリはインストール後、最初の1週間で79%のユーザーを失うことが明らかに アドフラウドの被害はEコマースやマッチング、モバイルバンキングアプリにおいて大きいことも判明 インドネシア、ブラジル、韓国...

電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施

...齢ほど年間購入金額が大きい。 ■定期購入の継続・解約理由健康食品では「メーカーが信頼できる」「効果がある」「安心・安全」がトップ3。スキンケア化粧品では「使用感が良かった」がトップでこれに「効果がある」「安心・安全」が続く。逆に定期購入をやめた理由は「効果がなかった」「価格が高かった」が高い。 ■ロイヤル顧客獲得におけるメディア貢献認知から購入までのファネルにおけるメディア接触から推計した各メディアの売上貢献金額は、テレビ広告はweb広告の貢献金額の約2倍であった。 ※ECサイトを通じの定期購入者を分析【通販 健康食品・スキ...

2019年5月20日経済産業省★★フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました国内BtoC-EC市場が18.0兆円に成長。国内CtoC-EC市場も引き続き拡大 経済産業省は、「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。 1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成30年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、18...

2019年5月20日楽天★フィードバック数:0マーケティング

フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施

...ィア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリEC通販キーワードプレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレ...

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...して「オーナーズ自身のショップに対するブランド意識」をテーマにアンケートを実施いたしました。本テーマを選んだ背景として、現在Eコマース(以下、EC)を語る上で欠かせない話題となっている、“法人・個人問わずブランドを立ち上げる時代の流れ”があります。実際にブランドを立ち上げる時代の流れは起きているのか、またそういった時代の渦中にいる人々の特徴について「BASE」のオーナーズを対象に調査いたしました。■ オーナーズ調査第1弾「オーナーズ自身のショップに対するブランド意識」結果– 調査概要調査方法:イン...

2019年5月7日ebay★フィードバック数:0ビジネス

越境ECに関する実態調査

...越境ECビジネス3年以上の 企業の担当者に聞いた!「越境ECに関する実態調査」 結果発表!担当者の英語力は6割が基礎会話レベル!越境ECは中学生英語でも大丈夫半数以上が開始1年目で越境ECに手ごたえを感じている!今感じている課題は「プロモーション」や「人員不足」と販売強化に関するものが上位販売カテゴリートップ3は「おもちゃ・ホビー・ゲーム」、「ファッション」、「カメラ関連」 越境ECに関する実態調査調査期間:2019年3月13日(水)~3月26日(火)調査対象:111社111名(イーベイ・ジャ...

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

...「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年2月度)「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え4割強が、「ECの試着サービスに、興味あり」調査結果サマリー「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え 個人間商取引(CtoCサービス)を利用した経験がある人のうち、現在利用中のサービスとして「メルカリ」を挙げた人は47.1%で、「ヤフオク!」の46.2%を上回りました。「メルカリ」の利用率を年代別に見てみると、10代(70.0%)、20代(62.3...

2019年4月18日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2019

...タマイズされたサービスをリアルタイムで提供することが、競争優位性を確保する上で次の大きな波になる」と回答しています。本レポートによると、デジタル変革の過程にある企業は、革新的なサービス、効率化、高度なパーソナライゼーションといった強みを今まさに追い求めている段階にあります。一方で、ポストデジタル時代の企業はそのはるか上を目指しており、市場そのものの仕組みを変えることで、他社を凌駕しようとしています。1つの市場から多数のカスタム市場に移行し、あらゆる瞬間にオンデマンドで対応しています。例えば、近年急速な成長を遂げている中国のECサイト「JD.com...

2019年4月9日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

2018年度のサブスクリプション(定額)サービス国内市場規模は5,627億3,600万円

...ンドユーザー(消費者)支払額ベースで、5,627億3,600万円であった。サブスクリプション(subscription)は元来、新聞などの定期購読を意味する英語であるが、サブスクリプションサービスとは会員制・定額制サービスにおける「定期的に利用料等を徴収する販売方式」を意味する。サブスクリプションサービス普及の背景には、ECサイトが流通チャネルの一つとして成長するなか、顧客(ユーザー)の購入履歴が利活用されるようになったことがある。ECサイト利用時のレコメンド(推奨)機能など、顧客情報や閲覧・購入...

2019年3月26日楽天インサイトフィードバック数:0ライフスタイル

ファッションに関する調査

...『ファッションアイテムは「ショッピングモール」「インターネット通販」が主な購入場所にファッション情報は女性20代の6割以上が「SNS(Instagram)」から』ファッションに関する調査 2019年3月15日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「ファッションに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月28日(月)と1月29日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中...

2019年3月26日エイチームフィードバック数:0社会/政治

「お墓購入」の実態調査

...://www.lifedot.jp/■会社概要会社名 :株式会社エイチーム(Ateam Inc.)所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F代表者 :代表取締役社長 林高生設 立 :2000年2月29日資本金 :835百万円(2019年1月末時点)事業内容:人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、スマートデバイス向けゲーム・ツールアプリを提供する「エンターテインメント事業」、自転車専門通販サイトを運営する「EC事業」の3つの...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...スーパーポイント」 Tポイント、楽天スーパーポ... 調査結果サマリー 若者の約半数がSNSを介し“新しい価値観や場所、趣味や友人と出会えた” S... 調査結果サマリー 夏休みの旅行は、昨年よりスマートフォン予約が増えて、約3割 今年、夏休みを取得し、「旅... 調査結果サマリー チャット接客サービス利用者の約9割が、「満足度が高まった」 ECサ... 調査結果サマリー 6割以上が、過去記事の閲覧やストックができない点が「残念」 ニュースキュレーションアプ... 調査結果サマリー 糖質制限時、女性のランチは「手作...

2019年3月25日AppsFlyer★フィードバック数:0マーケティング

AppsFlyerが新たに2019年のパフォーマンスインデックスを発表

...のメディアネットワークを活用して、200億のアプリインストール、11,500のアプリ、および390億のアプリ起動を調査しています。 全体的なランキングは、FacebookとGoogleが引き続きリードしているものの、特に活気に満ちたゲーム市場で他にも力のあるプレーヤーが出現しています。ショッピングやEコマースなどのカテゴリでは、Apple Search AdsとSnapがランキングではまだFacebookとGoogleを下回るものの、成長を続けています。さらに、比較...

2019年3月19日Ryo-MAフィードバック数:0社会/政治

20代男女の消費に関する意識調査

...【ミレニアル世代】約7割が「ブランド価値よりパーソナライズ」を重視。20代男女の消費に関する意識調査スマートフォンを利用したアプリリサーチを得意とする株式会社テスティーでは「EC×若者」をキーワードに若年層調査・分析を実施し、若者の意識や消費行動を読み解きます。日々のサービス運営やマーケティングなどにおいて少しでも読者の皆様のお役に立てたら幸いです。今回は20代男女1,096名(男性509名、女性587名)を対象に消費に関する意識調査に加えて、「シェアリングエコノミー」にフ...

2019年3月15日楽天インサイト★フィードバック数:0ライフスタイル

ファッションに関する調査

...『ファッションアイテムは「ショッピングモール」「インターネット通販」が主な購入場所にファッション情報は女性20代の6割以上が「SNS(Instagram)」から』ファッションに関する調査 2019年3月15日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「ファッションに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月28日(月)と1月29日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中...

2019年3月15日トランスコスモス★★フィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2019

...【スペシャル】アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2019 Today’s Topic東京よりもそのほかアジア都市の方が、積極的にオンラインとオフラインを行き来しながら買い物をしているみたいだね! トランスコスモスでは、昨年に引き続き、アジアにおけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として「アジア 10都市オンラインショッピング利用調査 2019」を実施しました。この調査は、東京を含むアジア 10都市におけるオンラインショッピング利用者 3200...

2019年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0企業情報システム

AIツールとマーケティング業務に関する実態調査

... セルフ型... 調査結果サマリー 既婚女性のスマホユーザーのうち、3割がチラシアプリを利用 女性のスマートフォンユーザー... 調査結果サマリー 子どもの英語学習者の7割以上が、英会話教室に通う。月額費用は5,000円~1万円未満。 ... 調査結果サマリー 「Amazonログイン&ペイメント」の認知率は、36.2% Amazon以外のECサイ... 調査結果サマリー 小学校でのプログラミング教育必修化に、約半数が賛成、反対は1割未満 小学校で2020年... 調査結果サマリー 10代の...

2019年3月13日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

日本人のポイント活用に関する調査2019

...%)、3位「Pontaポイント」(37.8%)となった。コンビニなどの実店舗やネット通販といった、日常的な利用シーンに対応するポイントサービスが上位にランクインした。一方、“旅行”での貯めやすさ満足度をみると、1位「JALマイレージバンク(日本航空)」(70.0%)、2位「ANAマイレージクラブ(全日空)」(67.3%)と航空会社系のサービスがTOP2となった。次いで3位は「楽天スーパーポイント」(23.4%)、4位「JRE POINT」(16.3%)、5位「交通ICカードのポイント」(13.9...

2019年3月11日新日本カレンダーフィードバック数:0社会/政治

ペットとの災害避難について

...自身もさることながらペットの防災も重大な関心事です。今回の調査では、6割以上の飼い主が迷子札やマイクロチップの装着をメインに防災準備をしていること、そして大多数の飼い主が自宅で過ごすことを望んでおり、被災規模は様々でしたが被災時に地域の避難所にペットと同行避難した人は、たったの「3%」という結果が判明しました。ペット用品の通販ショップ「PEPPY(ペピイ)」を運営する新日本カレンダー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:宮崎 安弘)のペピイ事業部は、 2018年10月にペピイ事業部が犬・猫を飼育している方を対象として実施した、ペッ...

2019年3月8日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

日本人のポイント活用に関する調査2019

...ケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。INDEX利用しているポイントサービス 1位「Tポイント」2位「楽天スーパーポイント」3位「Pontaポイント」若年女性に人気のポイントサービスは? 20代女性の3割が「LINEポイント(LINE Pay)」を利用ポイントの貯めやすさ満足度 「楽天スーパーポイント」がダントツどんな店の利用でポイントを貯める? 1位「コンビニ」2位「スーパー」3位「ドラッグストア」4位「ネット通販」ポイントを貯めるための心掛け 1位「貯まる店で買う」2位「ポイント○倍デーに買う」3位「ネットで買う」貯ま...

2019年3月7日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱

...ートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!CtoCサービスの出品経験者はどれくらい?ECで使うデバイス、10代は〇割がスマホ10~20代の〇割がZOZOTOWNアプリを利用中株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年1月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳...

2019年3月7日シエルフィードバック数:0ライフスタイル

「妻のファッションや美容」に関する意識調査

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >@Beauty >旦那さんは何年たっても妻を女性として見てる!?「妻には綺麗でいてほしいと思いますか?」という質問に対して、92.9%の旦那さんは「はい」と回答。中には「愛しているから」という感動する回答も。 種類調査レポートビジネスカテゴリEC通販ダイエット・健康食品・サプリメント位置情報東京都渋谷区(本社・支社)キーワードプレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレ...

2019年3月6日FUN!JAPANフィードバック数:0社会/政治

台湾・香港・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナムのアジア6カ国のショッピング事情について調査

...ECサイトで日本の商品が人気!アジア6カ国のショッピング調査・結果発表 アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔、以下 Fun Japan Communications)は、台湾・香港・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナムのアジア6カ国のショッピング事情について調査しました。日本への関心が高い数十万人の会員の“イマ”をご...

2019年3月1日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

バナー広告と動画広告の不快感

...用ソーシャルロボットを持つ目的は、「癒やし」と「リア充」 今後、ソーシャルロボット... 調査結果サマリー 「LINEショッピング」の認知者は、4人に1人 SNSを入り口とし... 調査結果サマリー シニア世代が最も効果を感じているダイエットは「糖質制限」 最も効果... 調査結果サマリー 女性の約3割が、“自分の勝負服”は人に「薦めたくない」 「大事なイベント時に着ていくお... 調査結果サマリー 今夏の3大ECセールで、利用率1位は「楽天スーパーSALE」 EC利用... 調査結果サマリー 乳幼児を持つ母親の約半数が、「液体...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測

...に限らず、越境ECなどを通して日本文化や日本の商品への需要を継続的に誘発する施策を考えていく必要があります。<アジア圏の訪日回数比較>出典:観光庁 訪日外国人消費動向調査 平成26年7月~9月 集計結果参考表3 国籍・地域(19区分)別 回答者属性および旅行内容 【観光・レジャー目的】観光庁 訪日外国人消費動向調査 平成29年7月~9月 集計結果参考表3 国籍・地域(21区分)別 回答者属性および旅行内容 【観光・レジャー目的】観光庁 訪日外国人消費動向調査 平成30年7月~9月 集計結果参考4 国籍・地域...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

お知らせ