調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:キャッシュレス決済

データがいっぱい:キャッシュレス決済

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「キャッシュレス決済」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年7月11日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

国内キャッシュレス決済市場に関する調査を実施(2019年)

...コードはマーケティング施策との連携のしやすさにも特徴があり、スマートフォンアプリに組み込む形で導入されるケースも増えている。​こうしたなか、従来の決済サービス提供事業者ではなく、異業種からの参入が相次いでおり、従来では提供できないような大型キャンペーンを実施するなど、キャッシュレス決済市場に大きなインパクトを与えている。QRコード決済は、今後のキャッシュレス社会の進展に寄与することが期待されている。3.将来展望2023年度の国内キャッシュレス決済市場規模は、約126兆円まで拡大すると予測する。クレ...

2019年7月3日ジーフロンティアフィードバック数:0社会/政治

東京オリンピックの当選率は3割!?五輪チケットの申し込み状況を緊急アンケート

...ープレスは今後も「キャッシュレスの促進に役立つ情報をおもしろく、わかりやすく伝える」ために、クレジットカード・バーコード決済(QRコード決済)で役立つ情報提供を行ってまいります。【アンケート概要】調査期間:2019年6月24日(月)〜2019年6月25日(火)調査方法:インターネット調査調査エリア:全国回答者数:300人​ ■ 「マネープレス」とはマネープレスは「キャッシュレスの促進に役立つ情報をおもしろく、わかりやすく伝える」ことを目指し2014年から運営を続けてまいりました。2018年のキャッシュレス...

2019年6月28日朝日新聞社★フィードバック数:0大型消費/投資

シニアは「キャッシュレスを使わない」は誤解? 「キャッシュレス決済」に関するアンケート

...クレジットカードだけ」という50代後半女性も「QRコード決済はセキュリティが怖い。でも、高い還元率やポイントは魅力。クレジットカードとひもづけられるなら安心」、70代女性も「還元率が高いから、スマホ決済を使ってみたくなった」と利用に前向きな姿勢を見せました。一方、スマホのQR決済もクレジットカードも使いこなす「ヘビーユーザー」層では、女性メンバーが、キャンペーン内容を調べて還元率の高い店で買い物をすることに意欲的で、多くの決済手段を使い分けている様子が浮かびました。こうした調査結果を紹介し、「シニア層とキャッシュレス決済...

2019年5月20日ナイルフィードバック数:0ビジネス

スマホ決済のキャンペーンについてアンケートを実施! 49.3%がキャンペーン終了後も「利用する」と回答

...ント還元などのキャンペーンがなくても、Q2で回答したQRコード(バーコード)決済サービスを利用し続けますか?」という質問では、最も多い49.3%の方が「継続して利用する」と回答。そのほか、「キャンペーンを実施している他のサービスに移行する」が23.7%、「別のキャッシュレス決済を利用する(クレジットカード、電子マネーなど)」が13.8%、「現金で支払う」が5.4%、「わからない」が7.9%という結果になりました。■アンケート回収者内訳<性別・年代>性別男性:680人(51.7%)女性:635人(48.3%)合計:1,315人年代15歳...

キャッシュレス決済に関する意識調査

...《働く主婦》話題のQRコード決済。 利用経験有・利用してみたいサービスはPayPayが1位利用経験有・利用してみたいサービスはPayPayが1位~キャッシュレス決済に関する意識調査~[調査のまとめ ・店頭における現金以外で支払いをする頻度は、3年前と比較すると、約6割以上の方が「増加している」と回答。 ・今後店頭で利用を増やしたい支払方法は、「クレジットカード」が%、「電子マネー」が%、「コード決済」が%と続く。「現金」はわずか%となり、働く主婦の間でも、現金派からキャッシュレス...

2019年1月25日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

クレジットカード市場に関する調査を実施(2018年)

...の普及および利用拡大により、クレジットカードの使用も進むことから、市場は拡大基調で推移するとみる。​なお、QRコード決済に関しては、今までクレジットカード決済が進まなかった中小零細企業での導入が進むことに加えて、ハウスマネー領域における顧客の維持獲得のためのマーケティング施策と連動したQRコード活用が進むことから、徐々に拡大していくと考える。3.将来展望2023年度のクレジットカード市場規模(クレジットカードショッピング取扱高ベース)は約100兆円を超えると予測する。市場が拡大する要因としては、政府主導によるキャッシュレス...

2019年1月23日Lier Factoryフィードバック数:0大型消費/投資

【2018年1月/利用調査】キャッシュレスに関するアンケート。コード決済の利用率・認知度の調査結果

...月にかけての登録者数を上回りました。また、いつ始めたかはっきり覚えていない方も19人いました。また、「コード決済を利用していない」と答えた方が圧倒的多数であることも明らかになりました。243人の方がコード決済を利用したことがない、と答えている理由については、5つ目の設問にヒントがあります。5つ目の設問で詳しく見てみましょう。設問4:(コード決済のポイント還元)キャンペーンを利用しましたか?PayPayをはじめとし、多くのキャッシュレス決済サービスがお得なキャンペーンを展開してきました。「現金...

2018年12月18日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス決済に関する調査

...ナッツ海・山からネオン街まで守備範囲が広め。年中健康的な焼け肌をキープしているが、季節感はない。 RJ気まぐれではあるけれど、穏和で愛想が良いと自分では思ってるオジサン。趣味は妄想。 art新しいコトが大好き。が、人の心を見つめつづける時代遅れの男になりたい若造。 マル子野鳥をこよなく愛するナチュラル系女子(自称) 丁寧な暮らしに憧れているがいつもドタバタしている。 トリピー趣味は美術館めぐり。職業自由人。気づいたら海外にいることもある弾丸トラベラー。そのため、常に金欠。 キャッシュレス決済...

2018年11月15日Lier Factoryフィードバック数:0大型消費/投資

消費傾向と節約方法についての調査

...を導入することに前向きであることがわかりました。41%の人々が「現金やクレジットカードよりも10%お得になるようになれば」、23%の人が「使える店舗が増えたり、いつも使っている店舗がキャッシュレス決済サービスを導入することになれば」、QRコード決済を利用すると回答しています。10%お得になるということは、単純に1,000円のものを買えば100円引きになり900円で買えるということです。QRコード決済などのキャッシュレス決済サービスには、使うごとにポイントが貯まったり、値引きされたりするオプションがついているため、場合によっては10%もし...

QRコード決済・モバイル決済の利用実態と今後の利用意向に関する調査

...やカードを持たなくてよい」(76%)、「店頭での支払いの簡単さ、スピーディさ」(53%)に魅力、キャッシュレス決済手段として大きな普及可能性を秘める 2017年12月21日 有限責任監査法人トーマツ(東京都港区、包括代表 觀恒平)は、10~30代のスマートフォン保有者かつスマートフォンアプリ利用経験者1,800名を対象とした「QRコード決済・モバイル決済の利用実態と今後の利用意向に関する調査」について、本日発表します。調査の結果、QRコード決済利用経験者のうち9割以上がその決済手段に満足しており、非利...

20代の金銭感覚についての意識調査2017

...ビンカン、20代の年収、年収、子育て、財布の中身、金銭感覚‗ビンカンステーション、20代の金銭感覚についての意識調査2017 |ビンカンステーション貯蓄額は増えたけど、財布の紐はより固く?“勝負財布の中身”は直近4年で最少額に 1万円札はもう不要?1万円以上の買い物では「キャッシュレス決済」が多数派に 結婚はまだまだ先?「年収400万円あれば結婚したい」が4割切る!結婚へのハードルが上がる傾向SMBCコンシューマーファイナンス株式会社は、2017年10月2日~5日の4日間、20歳~29歳の...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ