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データがいっぱい:インバウンド

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「インバウンド」については、関連調査データもぐっと増えています。

2023年10月19日movフィードバック数:0大型消費/投資

【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング栃木編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10

...トップページ店舗マーケティング資料を見る【2023年最新】インバウンド人気観光地ランキング[栃木編] 英語・中国語・韓国語 ほか 5つの外国語口コミを分析【2023年最新】インバウンド人気観光地ランキング[栃木編] 英語・中国語・韓国語 ほか 5つの外国語口コミを分析本レポートでは、人気観光スポットに寄せられた口コミを元に訪日ラボが独自作成したインバウンド人気観光地ランキング[栃木編]を発表します。このランキングからインバウンドに「今」最も人気のある観光スポット外国語口コミ数&口コ...

2023年10月3日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

「個人の成果に応じて給与が決まる給与体系」は、魅力を感じると回答した学生が7割に迫る。「個人の成果が分かりやすい企業のほうが、キャリアアップできそう」の声

...採用をトータルにサポートする大手就職・転職情報会社です。また日本で初めて「合同企業セミナー」を開催し(自社調べ)、合同企業セミナーのトップランナーとして、20代来場数No.1の「20代・30代対象の合同企業セミナー〈転職博〉」(2020年 自社調べ 転職イベントにおける20代来場数 第1位)や、新卒学生対象・合同企業セミナー来場数No.1「合同企業セミナー〈就職博〉」(2023年 東京商工リサーチ調査 新卒学生対象・合同企業セミナー 来場数 第1位)を運営。2019年には外国人材の就職・採用支援サービス「Japan Jobs」を立...

2023年10月2日Booking.comフィードバック数:0大型消費/投資

韓国旅行者が今秋大型連休に行きたい旅先として「日本」が人気!検索ランキング1位は東京!

...ランキング(韓国の旅行者が検索した世界の都市) ■昨年と比較して日本の都市への関心が上昇!昨年の秋夕期間の調査**と比較しても、日本の都市が順位を上げていることが分かります。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により、他地域と比較し、日本における外国人の入国規制の緩和が遅かったことも影響していたことが考えられます。ブッキング・ドットコム 北アジア地区統括リージョナル・ディレクターの竹村章美は、次のようにコメントしています。「日本政府観光局(JNTO)の発表※1によると、2023年7月の訪日外国人...

2023年9月27日学情フィードバック数:0ビジネス

内定式は「コロナ前と同規模」で実施する企業が8割超 「内定式」に関する調査

...博〉」(2023年 東京商工リサーチ調査 新卒学生対象・合同企業セミナー 来場数 第1位)を運営。2019年には外国人材の就職・採用支援サービス「Japan Jobs」を立ち上げるなど、若手人材の採用に関する多様なサービスを展開しています。[創業/1976年 資本金/15億円 加盟団体/一般社団法人 日本経済団体連合会、公益社団法人 全国求人情報協会] ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メデ...

2023年9月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2023年8月度 アルバイト・パート募集時平均時給調査【三大都市圏(首都圏・東海・関西)】

...限定の高時給を設定し、まずはお試し就業をしてもらうことで、少しでも現状の人材不足を解消しようとする動きが見られます。また、特に今年はインバウンド需要や国内の団体観光客の増加がみられ、ホテルや清掃、飲食など様々な業界・職種において求人ニーズが増加しています。特に、人材獲得が急務とする職種では、外国籍やシニアの採用も活発になっています。属性が異なれば働きたい時間も異なる場合もあるため、多様な人材を採用することによって、シフトの充足率が高まるなどの効果がみられた企業もあるようです。【三大都市圏・全体】 三大...

2023年9月12日BEENOSフィードバック数:0マーケティング

越境ECを利用する海外のお客様749名に聞いた、海外・訪日旅行の消費行動と越境EC利用に関するアンケート

...(バイイー)」を利用されている海外のお客様749名(アメリカ、台湾、韓国、マレーシア、イギリス)に「海外旅行および訪日旅行における消費行動と越境ECに関するアンケート」を実施しました。訪日観光客は伸長を続け、7月の訪日外客数は2019年同月比の約77%まで回復しています(※2)。復活するインバウンドに対し、旅アトのリピート購入に繋がる施策として越境ECは注目されていますが、本アンケートにより、海外旅行、訪日旅行における消費の課題と越境ECの活用実態を明らかにするとともに、インバウンド...

2023年7月30日DearOne★フィードバック数:0モバイル

利用者は「50代以上」が6割。市区町村・自治体が提供する「地域DXアプリ」の実態調査

...利用者は「50代以上」が6割。市区町村・自治体が提供する「地域DXアプリ」の実態調査多くの「自治体アプリ」を開発・運用する株式会社DearOneが調査株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)はこのほど、市区町村・自治体が提供する各種「地域DXアプリ」を日常的に利用している利用者を対象に、同アプリの普及と活用に関する調査を実施しました。地域DXアプリとは 地域DXアプリとは、地方自治体が地域住民や観光客...

企業のRED(小紅書)活用が拡大!中国マーケティングラボ(CNMLab)が全7部門のREDアカウントフォロワー数ランキングTOP10を発表

...以下に大差をつけて圧倒的な数のフォロワーを獲得しています。また、第四位のロフトは2023年7月にRED公式アカウントを新規開設し、投稿を開始しました。開設から1ヶ月もたたないうちに1.6万人のフォロワーを獲得し人気アカウントとなっています。このように、訪日観光客の増加とともにインバウンド需要の取り込みを見据えてRED公式アカウントを新規開設したり、しばらくストップしていた投稿を再開する企業が増えています。また、上位にランクインした企業の公式アカウントでは他のSNSで使用しているコンテンツの転載ではなく、中国SNS向けに動画制作を行っている企業が多く、ユー...

2023年7月6日JTBフィードバック数:0大型消費/投資

2023年夏休み(7月15日~8月31日)の旅行動向

...航空便や国際クルーズ船は新型コロナ前を視野に入れた運航体制が整備されつつあります。 国内旅行については、年月以降も「全国旅行支援」が継続され、また月日には新型コロナの感染症法上の位置づけが季節性インフルエンザと同等の「類」に移行したことを受け、順調に推移しています。年月の日本人延べ宿泊者数は千人で、連休だった年同月(,千人)を下回ったものの、年同月(千人)を上回っています。各地では訪日外国人観光客の回復もあり、賑わいが戻ってきている一方で、一部の観光地・観光エリアでは新型コロナによる環境変化でサービス業に従事する人手不足などの事象があり、オー...

2023年6月27日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

ポストコロナを象徴 「2023年上半期、売れたものランキング」

...:販売金額の前年同期比 2位・強心剤、4位・ビタミンB1剤はインバウンド需要の影響大2位は強心剤(172%)、4位にはビタミンB1剤(153%)が入りました。この両商品に言えるのは、コロナ前には訪日外国人に人気でインバウンド需要を引っ張っていたということです。コロナ1年目の2020年には販売苦戦したランキングで強心剤は3位(63%)、ビタミンB1剤は10位(81%)と、外国人旅行客減の影響を受けていましたが、様相が一転。特に外国人旅行客の利用が多いインバウンド店※2に限ってみると強心剤は前年の約10...

2023年4月13日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

訪日予定客・インバウンド需要調査

...位は、男性は中国が洗顔料、タイ・韓国が化粧水・乳液・美容液、台湾はサプリ・健康食品。女性は中国・タイ・台湾が化粧水・乳液・美容液、韓国はメイク落とし。 訪日予定者の約8割が、旅行前に買いたい商品の銘柄は調査済み。日本政府による外国人観光客への入国制限が緩和され半年が経ちました。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、日本への観光客数は大幅に減少していました。しかし今後は増加すると予想され、消費行動への期待が高まっています。① 買い物の予算 -中国は「自分用へのお土産予算10万円以上」が約4割-自分...

2023年2月28日野村総合研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

2022年の日米欧のテレワーク状況と将来展望

...業者の権利として法制化し始めていて、他の欧州国も遅かれ早かれ追随するとみられている。企業のテレワークに対する思惑を飛び越えている。また外国の高度人材を受け入れるための「デジタルノマドビザ」(注:ノマドは遊牧民を意味する)を導入する国が欧州を中心に急増している。端的に言えば、テレワークする外国人に対して、1~数年間自国に滞在することを許可するビザである(例:米国のIT企業で働く米国人がギリシャに1年間滞在可能なビザ)。ビザ取得要件の中にITなど具体的な職種を指定している国もあるが、その...

2023年2月24日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2022年 日本の広告費

...的に大型デジタルサイネージは前年を上回った。 ・空港は、外国人入国制限により旅客数の回復が遅れ、国際線は前年より減少した。国内線は、緊急事態宣言に伴う移動制限が解除されてからは、わずかに回復した。 ・タクシー広告は、サイネージ広告を展開できるタクシー会社の新規加入もあり、前年に続き増加した。 ※1 全線中づり、主要駅の駅サイネージネットワーク、主要駅の駅ばりネットワークなど。・巣ごもり・在宅需要を後押しする媒体として引き続き活用され、9月までは前年を上回る水準で推移した。10月以...

2023年2月23日Nativexフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人観光客インバウンドの再開:変化するパターン・傾向と積極的な準備の仕方

...が占める割合が最大でした。2019年には、訪日中国人観光客が延べ857万5,500人に達しました。2020年1~3月期、中国人全体のインバウンド消費額は2,416億円となり、訪日外国人旅行消費額の34.2%を占めました。中国人観光客を失った2年の間に、日本の観光業は最も消費額の多い観光客を奪われる事態に陥りました。 出典:観光庁/訪日外国人消費動向調査 2020年1-3月期の全国調査結果(2次速報)の概要 中国では“旅行欲”がリアルに強まっています。水際対策の緩和が発表され、2023年春節の旅行予約件数が爆発的に増加し、平均...

2022年10月4日一蔵フィードバック数:0ライフスタイル

【きもの好きが語る、きものの魅力とは?】8割以上が「コミュニティ」や「つながり」に価値を実感!

...問したところ、「配偶者や恋人」が59.5%、「子ども」が45.0%、「友人(日本人)」が38.7%という回答となりました。・配偶者や恋人:59.5% ・子ども:45.0% ・友人(日本人):38.7%・自身の親:34.2%・配偶者の義親:21.6%・友人(外国人):20.7%・その他:1.8%・特にいない/わからない:8.1%​きもの好きの約6割が「着付け教室」をきっかけに、きものを通じた「コミュニティ」に参加「Q5.あなたは何をきっかけに、きものを通じた「コミュニティ」に入りましたか。(複数回答)」と質...

2022年9月14日MARKSフィードバック数:0ライフスタイル

事故物件に住める人は49%!事故物件とそのガイドラインについて、意識・認知度の調査

...整理をワンストップで対応し、お洒落なリノベーションを施して、事故物件を欲する方へ「成仏物件」として届けています。事故物件が不動産選びの誇れる選択肢になれるよう、私たちは挑戦し続けています。社名:株式会社MARKS(カブシキガイシャマークス)所在地:神奈川県横浜市中区山手町246-1カーネルスコーナーマンション1階代表者氏名:花原浩二事業内容 :成仏不動産 / 負動産の総合病院 / リモ売り不動産事業 / インバウンド事業 / おまもり不動産事業 / 葬儀社サポート事業 / 寺子屋不動産事業MARKSコー...

2022年9月14日楽天インサイト★★フィードバック数:0ライフスタイル

旅行に関する調査

...重視するようになった」の合計)でみると、「密を避けられる場所である」(68.0%)がトップとなった。次いで「施設や設備の感染対策が徹底されている」(61.6%)、「観光客の感染対策が徹底されている」と「食事施設の感染対策が徹底されている(パーテーションの設置、喚起など)」(いずれも56.1%)、「観光先のスタッフの感染対策が徹底されている」(54.8%)であった。また、宿泊先の選び方では、「宿泊先の感染対策が徹底されている」(59.4%)がトップでとなった。いず...

2022年9月5日ビズメイツフィードバック数:0キャリアとスキル

外国籍ITエンジニアの採用に関する実態調査

...しても必ずしも100とはなりません。 グローバルタレント・企業の成長支援カンパニー「ビズメイツ」とはビジネス特化型のオンライン英会話学習サービス「Bizmates」、グローバルITタレントを日本企業に紹介するサービス「G Talent」、そして外国人向けオンライン日本語修得サービス「Zipan」の提供を通して、日本と海外双方のグローバルタレント、および日本企業の成長を支援しています。会社概要会社名:ビズメイツ株式会社(英名: Bizmates, Inc.) 設立:2012年7月3日 代表取締役社長:鈴木...

2022年9月5日ビズメイツフィードバック数:0キャリアとスキル

外国籍ITエンジニアの採用に関する実態調査

...しても必ずしも100とはなりません。 グローバルタレント・企業の成長支援カンパニー「ビズメイツ」とはビジネス特化型のオンライン英会話学習サービス「Bizmates」、グローバルITタレントを日本企業に紹介するサービス「G Talent」、そして外国人向けオンライン日本語修得サービス「Zipan」の提供を通して、日本と海外双方のグローバルタレント、および日本企業の成長を支援しています。会社概要会社名:ビズメイツ株式会社(英名: Bizmates, Inc.) 設立:2012年7月3日 代表取締役社長:鈴木...

2022年8月26日BEENOS★★フィードバック数:0エンタテインメント

越境ECを利用する海外のお客様1,900名にアンケート 6割以上が「円安後に越境ECの利用が増えた」

...ムといったエンタメやファッションの流通額が大きく、二大ジャンルとなっています。また、オークションサイトやフリマサイトとも連携しており、一般流通では入手しづらいリユース品も海外のお客様から人気の高い商材となっています。 ※アメリカ、マレーシア、イギリスに関しては設問に「日用品・文房具・DIY工具」の選択肢がないため、パーセンテージは未記載 ■「訪日時のショッピングでECも活用したい」 56%以上が回答今年6月に条件付きで再開されたインバウンドに関連して「訪日時のお買い物の際に、店頭での購入だけでなく、ECも活用したいですか?」という質問では、全体...

一般生活者1,000人を対象にした夏のマスク着用意向調査

...しづらい」こと。規制緩和に反対の理由1位は「感染症の流行に備えて」だった。(Q5、Q6)■海外からの観光客の受け入れについては、賛成は約5割、どちらともいえないが3割、反対が2割。(Q7)■賛成は8割が経済回復を理由とし、反対と答えた人では約7割が感染症の流行への危惧が理由であった。(Q8、Q9)■新型コロナの流行下で控えていたこと1位は飲酒を伴う会食であり、次いで国内旅行、海外旅行であったのに対し、今年の夏に予定していることでは1位が国内旅行、次いで商業施設へ行くこと、飲酒...

2022年8月2日Tokyo Creativeフィードバック数:0エンタテインメント

海外に住む外国人309人に聞く「新しい旅のエチケットルールと旅行内容制限」に関する意識調査

...海外に住む外国人309人に聞く「新しい旅のエチケットルールと旅行内容制限」に関する意識調査 ~“乗り物内でのマスク着用”8割が理解、黙乗・黙浴には疑問の声多数~日本人と外国人の“両目線”を生かした動画で自治体や企業の外国人へのアプローチを支援するTokyo Creative株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役:小野沢隆・中川智博、https://www.tokyocreative.jp/ja/、以下Tokyo Creative)は、訪日外国人への規制緩和でインバウンド...

2022年7月29日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

非正規雇用の外国人・シニア層に関する企業調査(2022年)

...「非正規雇用の外国人・シニア層に関する企業調査(2022年)」を発表 非正規雇用の外国人採用は47.4%で前年より10.8pt増加、シニア採用は67.4%で前年より2.4pt増加株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)は、非正規雇用(アルバイト/派遣/契約社員)の採用業務担当者を対象とした、「非正規雇用の外国人・シニアの採用に関する企業調査」を発表しました。調査結果の概要(一部抜粋)は以下の通りです。本調査は今回で4回目となります。(有効回答数:1,545名...

2022年7月1日CCCマーケティングフィードバック数:0エンタテインメント

高い認知率を誇る国内の主要な祭り

...は生活の中で脈々と受け継がれてきたイベントであると言えます。日本の祭りは農耕儀礼的なものや御霊信仰的なものが多く、地域の風土や風習などを踏まえ、発展を遂げて今日まで受け継がれてきました。祭りは地域の結びつきを強めるイベントとしての性格もありますが、地域固有の文化を体験できる場として、域外の人たちにとっても魅力的なものとなっています。地域の観光交流の起点として祭りは大きな役割を果たしてきましたが、コロナ禍前は、日本文化を体験できる場としてインバウンド客にも人気となり、地方都市の交流人口拡大に大きく寄与してきました。訪日外国人メディア「ジャパンガイド」でも...

2022年6月29日ビッグローブ★フィードバック数:0キャリアとスキル

週休3日制は「給与が変わらない」を重視が5割強「お金に関する意識調査」第3弾

...先したいという人が最も多かった。円安・物価上昇が続く状況でも「寄付や社会貢献活動をしたい」約4割 全国の20代から50代の男女1,000人に「今後、円安・物価上昇など経済不安が続く状況でも、寄付や社会貢献活動をしたいと思うか」を質問したところ、「そう思う」(6.5%)、「ややそう思う」(28.9%)と寄付や社会貢献活動をしたいという人は35.4%という結果に。年代別では、50代が最も多く44.8%となった。円安が続く中「観光目的の入国再開に期待」約4割 全国の20代から50代の男女1,000人に「観光目的の入国の再開(円安が続く中でも日本経済に期待ができるインバウンド...

2022年6月29日キャンバスフィードバック数:0ビジネス

「もうイベント展示会、出展しても大丈夫?」コロナ禍の開始と今でBtoB企業向け展示会はどう変わったのか

...「もうイベント展示会、出展しても大丈夫?」コロナ禍の開始と今でBtoB企業向け展示会はどう変わったのか。展示会主催者227人に意識の変化を聞いた 2020年に新型コロナウイルスが日本国内に蔓延し始めてから、はや2年が経ちました。何もわからなかった当時よりもだいぶデータも集まり、2022年6月から外国人観光客の受け入れを開始すると岸田総理大臣も表明しました。これから暑い季節を迎える前に、屋外での脱マスクのルール改正も進んでいます。そうなってくると、我々...

2022年6月16日HubSpot Japan★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

リスキリングに関する意識調査

...は日本リスキリングコンソーシアムウェブサイトよりご覧ください。URL:https://japan-reskilling-consortium.jp上記ウェブサイトで会員登録(無料)の上、どなたでも受講いただけます。ウェブサイト上で目的やレベルに応じたトレーニングプログラムを検索することができます。■HubSpotアカデミーについて2012年よりHubSpotアカデミーでは、インバウンドマーケティング、インバウンドセールス、カスタマーサービスなどを軸にした、さまざまな無料オンライントレーニングを提供しています。HubSpotアカデミーのミッションは、皆さ...

2022年3月28日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

日本の営業に関する意識・実態調査2022の結果をHubSpotが発表

...レーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界120カ国以上で約135,000社に導入されています。《会社概要》 ※日本語の場合「ハブスポット・ジャパン株式会社」と表記ください 代表者 廣田 達樹(カントリーマネージャー) 設立 2016年2月(営業開始 2016年7月) 資本金 500万円 所在地 東京...

2022年2月24日電通★★★フィードバック数:0マーケティング

2021年 日本の広告費

...バタイジング)は、上半期は緊急事態宣言による休館などで低迷したが、下半期にはラグジュアリーブランドなどの需要が急回復した。【その他、広告関連市場】※「日本の広告費」市場には含まれない ・商業印刷市場 1兆7,800億円(前年比101.7%)うち、ポスター・チラシ・パンフレットの印刷市場は、前年を上回る1兆700億円(同101.9%)となった。前年に続くインバウンド需要の減少や、ペーパーレス化の加速、商業施設・飲食業の休業など、印刷業界ではマイナス要因が拡大した。大手・中堅印刷会社は前年比100%前後、小規...

2022年2月9日シェアエックスフィードバック数:0キャリアとスキル

DX人材育成調査

...人材が流出している:60.8% ・社内人材の育成が上手くいっていない:60.8% ・人材の最適配置が行われていない:54.9%・組織に蓄積されている知識・スキルが若手人材に継承されていない:49.0%・女性・シニア・外国人など多様な人材の活用ができていない:29.4%・社内で余剰人員が発生している:25.5%・その他:2.0%・わからない/答えられない:0.0%■大企業の約半数が「DX人材の確保が不十分」と回答「Q3.あなたの企業では、DX人材の確保が十分に行われていますか。」(n=101)と質問したところ、「全く...

2022年2月7日アイティメディアフィードバック数:0エンタテインメント

オミクロン禍の冬季五輪 観客大幅減でもIOCの懐は意外と暖かい?

...2022年2月4日、北京2022オリンピック競技大会(北京冬季五輪)が開幕しました。収まらないパンデミックにより、寂しい五輪が続いています。外国人観戦者のインバウンド需要が見込めず、開催地の地元企業などは、当てが外れて頭の痛いことでしょう。 それでも国際オリンピック委員会(IOC)は、コロナ禍開催の今大会においても、かなりの稼ぎをもくろんでいるようです。実際、IOCの資料を見ると、冬季五輪の収入の大部分はテレビ放映権で占められており、その額は年々大きくなっています。ここでは、1998年の...

2022年1月28日ピースマインドフィードバック数:0キャリアとスキル

日本ではたらく外国人社員の従業員支援プログラム相談傾向分析調査2021

...検索【調査分析】日本ではたらく外国人社員の従業員支援プログラム相談傾向分析調査2021~コロナ禍で相談件数の増加率は日本人社員の倍以上も~ 企業向けに『はたらくをよくする®』支援事業を展開するピースマインド株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荻原英人)は、今般のコロナ禍の長期化を踏まえ、近年増加している外国人社員が心身ともに健康的に働くためのポイントを明らかにする目的で、2021年度「日本ではたらく外国人社員の従業員支援プログラム相談傾向分析調査」を実施しました。 企業向けに『はた...

2022年1月17日ヤマップフィードバック数:0大型消費/投資

2021年に『登られた山』ランキングを公開

.../1155位 摩耶山(まやさん) 兵庫 702m・35.3pt https://yamap.com/mountains/240近畿エリア1位は四季を通じて登山者や観光客で賑わう金剛山地の主峰であり豊富なコースを有し、山頂にある時計台とライブカメラがユニークな「金剛山」となりました。2位は、琵琶湖や鈴鹿山脈を一望できる滋賀県の最高峰であり、スキー場跡地のルートもある「伊吹山」、3位は近代登山発祥の地であり、芦屋川駅から有馬温泉に抜けるコースが人気の「六甲山」がランクインしました。▼ 中国エリア1位 大山...

2022年1月7日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

2022年新成人に関する調査

...目を聴取し始めた2014年以来、最高のスコアを記録しました。 4. 新型コロナ感染拡大を境に、海外への関心が軒並み低迷。「仕事で英語を使うこと」はピークから10.6ポイントも低下近年、東京五輪開催も相まってグローバル化の波が押し寄せ、新成人の海外への関心も2019~2020年に向けて高まりを見せていました。しかし、コロナ禍での外出自粛影響もあってか、2021年に一部項目を除いて軒並み低下。特に今年はそれが著しく、移動が伴う「海外留学」「海外で働くこと」だけでなく、「外国人と日本国内で働くこと」や「外国語習得」「仕事...

緊急事態宣言解除後、約70%の酒蔵が「売上が上がりそう」と回答。しかし約60%は「製造量を減らす」という結果に

...の出荷が増えるのではないかという期待の反面、コロナ禍前と比べるとまだまだ厳しい状況が続いていると考えられます。「かなり増えそう」「少し増えそう」と回答した酒蔵の声・観光地には明らかに観光客が増えています。少しずつではありますが、年末に向けて回復傾向へと進んでいくと思われます。・観光需要や飲食店需要に回復の兆しが見えていることがあります。ただしそうはいっても100%戻ることはないので、コロナ禍前に比べればまだまだ厳しい状況といえそうです。結果③:緊急事態宣言解除後、約71%飲食店向けのお酒の出荷量が増えたと回答 ■緊急事態宣言が解除され、飲食...

2021年9月21日movフィードバック数:0大型消費/投資

「GoTo」再開希望80%超え。観光事業者の本音は/コロナ禍で浮上した「口コミ管理問題」

...推進ムードと同様、事業者はコロナ禍収束にむけてインバウンド需要回復に期待していることがわかります。 ▲Q9. あなたのビジネスや地域の状況を考慮した場合、外国人観光客インバウンド)の客足は戻ってきて欲しいですか?インバウンド対策にお困りですか? 「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します! 訪日ラボに相談してみる【2023年インバウンド最新動向を予測】国・地域別デジタルマーケティング戦略2022年10月からついに入国者数の上限撤廃、短期...

2021年7月29日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

【社会人におすすめの英語勉強方法ランキング】500人アンケート調査

...部署に異動するために、英語力をつけたかった」という人も。「TOEICで一定のスコアをとると、会社からお金がもらえるから」という理由もありました。同率3位 外国人と交流したい外国の友達を作りたくて勉強をはじめました(20代男性)道で困ってる英語圏の人がいたら、助けてあげられると思ったから(30代男性)SNSで英語圏の方からメッセージをいただくことがあり、ナチュラルな受け答えをしたいと思ったのがきっかけ(40代女性)同率3位に入ったのは「外国人と交流したい」です。「外国人の友だちがほしい」「日本にきた観光客...

2021年7月15日ビズメイツフィードバック数:0ビジネス

【ビジネス英会話の習得に関する意識調査】日常英会話よりビジネス英会話の方が難しそうと答えた人は約5倍

...観)を壊すところからスタートすべきです。◆グローバルタレント・企業の成長支援カンパニー「ビズメイツ」とはビジネス特化型のオンライン英会話学習サービス「Bizmates」、グローバルITタレントを日本企業に紹介するサービス「G Talent」、外国人ITエンジニア専門ダイレクトリクルーティングプラットフォーム「GitTap」、そして外国人向けオンライン日本語修得サービス「Zipan」の提供を通して、国内と国外双方のグローバルタレント、および日本企業の成長を支援しています。会社名:ビズメイツ株式会社(英名...

2021年7月15日インテージ★フィードバック数:0ビジネス

コロナ禍2年目 2021年上半期の販売苦戦ランキング

...ぬれティッシュです。「さらに広がる新型肺炎の影響 需要急増の予防関連消費と冷え込むインバウンド消費」でみられたように、2020年1月末、日本人初の新型コロナウイルス感染者が出た直後から、除菌効果のあるウェットティッシュの販売が跳ね上がり一時は品薄になるという現象がみられましたが、前年比66%の大幅ダウンとなりました。とはいえ、2019年に比べると140%の売り上げとなっており、除菌の習慣が定着していると言えそうです。一時期ぬれティッシュの代用にも使われた6位の清浄綿、9位のせっけんも含め、昨年...

2021年6月30日インテージ★★フィードバック数:0マーケティング

コロナ禍で売れ続けているものは? 2021年上半期の売れたものランキング

...ルス除去の効果を訴求する新商品の寄与もあり大きく増加しています。 11位のビタミンB1剤はインバウンド需要の減少などで数字を落としていましたが、オンライン業務で増えた腰や目などの疲労回復を訴求した効果などもあり伸びました。これらのカテゴリーの前年比を月別にみると(図表3)、昨年2月末に小中高の一斉休校が発表されるなど、感染拡大が進んだ3月より売り上げを落とし、その反動で今年の3月に回復していることがわかります。“売れたもの”に見られた環境変化の影響7位の栄養バランス食品は、人気のプロテインが含まれたものが伸びたほか、昨年の1回目...

小紅書(RED)利用実態調査

...の検討から購入に至る過程においてREDが非常に重要なプラットフォームであることが明らかとなりました。また、中国向け施策と言えばKOL施策が想起されやすいですが、最近ではKOCや公式アカウントなど、KOL以外の効果的な施策も注目されており、特に今回の調査でも商品購入や店舗へ行くきっかけとなった情報として最も多かったのは「KOCの口コミ投稿」であったことから、KOC施策の実施による効果を期待することができます。RED上で多くのユーザーにレビューされていることは人気や信頼性に繋がるため、インバウンド・越境ECとい...

転職事情は「給料」から「リモートワーク」最重視へ、コロナ禍でグローバル人材も変化

...のビザサポートが減ったと思います(アメリカ)・海外渡航の制限があるため、自分の夢の実現やキャリア形成が難しくなってしまった(日本)・自分の職種は仕事の機会が増えたが、応募する人が増えたため、競争率が上がった(シンガポール)コロナ以降は、世界的に景気の冷え込みが続きましたが、オンラインでも仕事が進められるIT系の人材は、コロナ以降でも仕事や転職に不安を感じる人が少なく、さらにスキル・キャリアップのチャンスと捉えている人も、多いようです。 ■調査結果を受けてヒューマングローバルタレント株式会社 代表取締役 / 一般社団法人外国人...

2021年5月14日口コミラボフィードバック数:0ライフスタイル

52%の飲食店が「間違った営業時間」をGoogleマップに掲載…都内の飲食チェーン500店の店舗情報を調査

...ネスプロフィールの教科書を無料で公開いたしました!Googleビジネスプロフィール ダイアモンドプロダクトエキスパートとしてGoogleから公式に認められている永山氏監修のもと作成した、“ここでしか学べない“内容となっております。他にも食べログ、ぐるなび、Retty、インバウンド対策など、ここでしか得られない情報が満載です。飲食店・観光施設・小売店・宿泊施設などの店長や店舗マーケター向けに、最新のWeb集客手法を【無料】でご提供いたします。<調査概要>調査対象:都内の飲食チェーン500店舗(公式サイト上で営業時間変更を明示している店舗)調査...

2021年4月9日JTB★★フィードバック数:0大型消費/投資

「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査

...的に記載されている点が支持されていると考えられます。特にここ数年のインバウンドを中心とした観光振興により、観光協会のウェブサイトが改善されており、結果として日本人観光客にも、過去の調査と比べて支持されている結果になったことは注目するべきポイントです。 情報全体をみると、の投稿内容の参考度は、たとえ通信・新聞社など報道機関の公式アカウントからの発信でも公式ホームページサイトに比べると低い結果でした。上の年代の接点が少なく、どちらかというと即時性と拡散において機能を発揮しているのかもしれません。旅行・観光関係の旅マエ・旅ナ...

2021年4月から始まる中途採用比率の公表義務化に関する独自調査

...業を対象に中途採用比率の公表が義務化されるが、Daijob.com登録者への認知度は低い■転職時に中途採用比率について意識している外国人は、日本人の約2倍■転職時に、日本人は会社帰属の可能性、外国人はキャリアパスの可能性を意識する傾向が強い 【はじめに】2021年4月から、大企業を対象に中途採用比率の公表が義務化(※1)されます。その背景には、日本で少子高齢化が進んだことにより、キャリア形成や働き方が多様化したことがあります。今回の改定は、中途採用市場でキャリアアップを図るグローバル人材にどのような影響を与えるのか、Daijob.com登録者を日本人と外国人...

2021年3月26日ビズヒッツフィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカードでリボ払いを利用した理由ランキング!男女500人アンケート調査

...共立大学経済学部非常勤講師証券会社の本社部門に勤務後、2006年に独立。FP相談業務を中心に、セミナー、金融機関研修、FPや証券外務員の資格対策講座などを担当。専門誌や情報サイトでの執筆も。また、中小企業の経営者向けに経営と家計を融合したコンサルティング業務や、日本での生活やお金のことに疑問を抱える外国人向けのFP相談業務(英語)を開始するなど、FPとしてできることは何でも挑戦すべく、日々活動中。主な著書に「駆け出しFPの事件簿」(きんざい)、「お金の使い方テク」(朝日新聞出版)がある。 調査対象:リボ払いを利用した経験がある男女調査日:2021年2月...

世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】

...エンジンシェアデータ参考: StatCounter調査日:2021年2月1日 ~ 2021年3月10日 調査対象時期:2017年7月 ~ 2021年2月プレスリリース本文に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。 本プレスリリースをご掲載される場合、『アウンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。■アウンコンサルティングのインバウンドマーケティングサービスのご紹介インバウンドマーケティングは国によって、訪日回数や観光先など好まれるポイントや消費金額が異なるため、各国...

2021年3月22日Earth Shipフィードバック数:0デジタル家電

電動キックボード、6割が“専用レーンで走行したい”と回答

...のネットワークを最大限に活用し、今後とも日本で安全に移動できる電動キックボードの需要を創出するべく商品開発や、走行実験を積極的に取り組みます。KINTONEは"移動そのものを楽しく" という感覚を大切に、自分で運転するというアクティブな部分を残しつつ、安全に楽しんでいただける電動モビリティを通じて、今後も新たな価値を提供していきたいと考えております。【つちうらMaaS概要】2021年2月15日(月)〜3月12日(金)「つちうらMaaS実証実験」を実施。この実験は、観光客...

2020年、コロナ禍で東京の人口はどのように変化したか?

...2020年、コロナ禍で東京の人口はどのように変化したか?~外国人の転出超過が目立ち、女性は男性の2倍以上の転入超過数~グローバル都市不動産研究所 第9弾(都市政策の専門家 市川宏雄氏監修) 投資用不動産を扱う株式会社グローバル・リンク・マネジメント(本社:東京都渋谷区、以下GLM)は、(1)東京という都市を分析しその魅力を世界に向けて発信すること、(2)不動産を核とした新しいサービスの開発、等を目的に、明治大学名誉教授 市川宏雄 氏を所長に迎え、「グローバル都市不動産研究所(以下、同研...

2021年3月8日Entranceフィードバック数:0ビジネス

【最新レポート】2021年中国旅行市場の新変化 春節期間中の観光収入は2019年の約6割まで回復

...トでの抜粋版の公開と本レポートの取得方法抜粋版は一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会が運営するnote「FreshChina通信」で公開しておりますので、無料で閲覧できます。詳細なレポートのDL方法に関しても、note記事内に記載しております。FreshChina通信:https://note.com/cjtc■会社概要会社名 :ENtrance株式会社代表者 :王璇所在地 :東京都新宿区新宿5-15-14 INBOUND LEAGUE事業内容 :中華圏向け訪日旅行プラットフォーム事業、インバウンドマーケティング支援事業URL:https://entrance-co.com/【本件...

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