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データがいっぱい:インバウンド

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「インバウンド」については、関連調査データもぐっと増えています。

2021年9月21日movフィードバック数:0大型消費/投資

「GoTo」再開希望80%超え。観光事業者の本音は/コロナ禍で浮上した「口コミ管理問題」

...男女10,000人を対象にした「サイクリスト国勢調査2021」の調査結果を発表しました。調査によると、直近1年以内でのサイクル...最新のインバウンド関連ニュースを メールマガジンで受け取りませんか?役にたったら いいね!してくださいインバウンド最新情報をお届けします。この記事の筆者訪日外国人観光客のインバウンド需要情報を配信するインバウンド総合ニュースサイト「訪日ラボ」。インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに政府や観光庁が発表する統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企...

2021年7月29日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

【社会人におすすめの英語勉強方法ランキング】500人アンケート調査

...部署に異動するために、英語力をつけたかった」という人も。「TOEICで一定のスコアをとると、会社からお金がもらえるから」という理由もありました。同率3位 外国人と交流したい外国の友達を作りたくて勉強をはじめました(20代男性)道で困ってる英語圏の人がいたら、助けてあげられると思ったから(30代男性)SNSで英語圏の方からメッセージをいただくことがあり、ナチュラルな受け答えをしたいと思ったのがきっかけ(40代女性)同率3位に入ったのは「外国人と交流したい」です。「外国人の友だちがほしい」「日本にきた観光客...

2021年7月15日ビズメイツフィードバック数:0ビジネス

【ビジネス英会話の習得に関する意識調査】日常英会話よりビジネス英会話の方が難しそうと答えた人は約5倍

...観)を壊すところからスタートすべきです。◆グローバルタレント・企業の成長支援カンパニー「ビズメイツ」とはビジネス特化型のオンライン英会話学習サービス「Bizmates」、グローバルITタレントを日本企業に紹介するサービス「G Talent」、外国人ITエンジニア専門ダイレクトリクルーティングプラットフォーム「GitTap」、そして外国人向けオンライン日本語修得サービス「Zipan」の提供を通して、国内と国外双方のグローバルタレント、および日本企業の成長を支援しています。会社名:ビズメイツ株式会社(英名...

2021年7月15日インテージ★フィードバック数:0ビジネス

コロナ禍2年目 2021年上半期の販売苦戦ランキング

...でもコロナ前の2019年同時期に比べて販売金額が131%と増えています。同じような動きが4位のぬれティッシュです。「さらに広がる新型肺炎の影響 需要急増の予防関連消費と冷え込むインバウンド消費」でみられたように、2020年1月末、日本人初の新型コロナウイルス感染者が出た直後から、除菌効果のあるウェットティッシュの販売が跳ね上がり一時は品薄になるという現象がみられましたが、前年比66%の大幅ダウンとなりました。とはいえ、2019年に比べると140%の売り上げとなっており、除菌の習慣が定着していると言えそうです。一時...

2021年6月30日インテージ★★フィードバック数:0マーケティング

コロナ禍で売れ続けているものは? 2021年上半期の売れたものランキング

...ケットやコートといった衣類のしわを取るために使用するスプレー剤などで、外出が増える中、ウイルス除去の効果を訴求する新商品の寄与もあり大きく増加しています。 11位のビタミンB1剤はインバウンド需要の減少などで数字を落としていましたが、オンライン業務で増えた腰や目などの疲労回復を訴求した効果などもあり伸びました。これらのカテゴリーの前年比を月別にみると(図表3)、昨年2月末に小中高の一斉休校が発表されるなど、感染拡大が進んだ3月より売り上げを落とし、その反動で今年の3月に回復していることがわかります。“売れたもの”に見られた環境変化の影響7位の栄養バランス食品は、人気...

小紅書(RED)利用実態調査

...の検討から購入に至る過程においてREDが非常に重要なプラットフォームであることが明らかとなりました。また、中国向け施策と言えばKOL施策が想起されやすいですが、最近ではKOCや公式アカウントなど、KOL以外の効果的な施策も注目されており、特に今回の調査でも商品購入や店舗へ行くきっかけとなった情報として最も多かったのは「KOCの口コミ投稿」であったことから、KOC施策の実施による効果を期待することができます。RED上で多くのユーザーにレビューされていることは人気や信頼性に繋がるため、インバウンド・越境ECとい...

転職事情は「給料」から「リモートワーク」最重視へ、コロナ禍でグローバル人材も変化

...のビザサポートが減ったと思います(アメリカ)・海外渡航の制限があるため、自分の夢の実現やキャリア形成が難しくなってしまった(日本)・自分の職種は仕事の機会が増えたが、応募する人が増えたため、競争率が上がった(シンガポール)コロナ以降は、世界的に景気の冷え込みが続きましたが、オンラインでも仕事が進められるIT系の人材は、コロナ以降でも仕事や転職に不安を感じる人が少なく、さらにスキル・キャリアップのチャンスと捉えている人も、多いようです。 ■調査結果を受けてヒューマングローバルタレント株式会社 代表取締役 / 一般社団法人外国人...

2021年4月9日JTB★★フィードバック数:0大型消費/投資

「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査

...いことが分かりました。これらの3サイトは、宿泊施設情報や周辺観光、飲食、観光名所、祭り・イベント、お土産に至るまで内容がバランスよく、合理的に記載されている点が支持されていると考えられます。特にここ数年のインバウンドを中心とした観光振興により、観光協会のウェブサイトが改善されており、結果として日本人観光客にも、過去の調査と比べて支持されている結果になったことは注目するべきポイントです。 情報全体をみると、の投稿内容の参考度は、たとえ通信・新聞...

2021年4月から始まる中途採用比率の公表義務化に関する独自調査

...業を対象に中途採用比率の公表が義務化されるが、Daijob.com登録者への認知度は低い■転職時に中途採用比率について意識している外国人は、日本人の約2倍■転職時に、日本人は会社帰属の可能性、外国人はキャリアパスの可能性を意識する傾向が強い 【はじめに】2021年4月から、大企業を対象に中途採用比率の公表が義務化(※1)されます。その背景には、日本で少子高齢化が進んだことにより、キャリア形成や働き方が多様化したことがあります。今回の改定は、中途採用市場でキャリアアップを図るグローバル人材にどのような影響を与えるのか、Daijob.com登録者を日本人と外国人...

2021年3月26日ビズヒッツフィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカードでリボ払いを利用した理由ランキング!男女500人アンケート調査

...、中小企業の経営者向けに経営と家計を融合したコンサルティング業務や、日本での生活やお金のことに疑問を抱える外国人向けのFP相談業務(英語)を開始するなど、FPとしてできることは何でも挑戦すべく、日々活動中。主な著書に「駆け出しFPの事件簿」(きんざい)、「お金の使い方テク」(朝日新聞出版)がある。 調査対象:リボ払いを利用した経験がある男女調査日:2021年2月22日~25日調査方法:インターネットによる任意回答調査人数:500人(女性291人/男性209人)リボ払いを利用した理由1位は「一括...

世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】

...エンジンシェアデータ参考: StatCounter調査日:2021年2月1日 ~ 2021年3月10日調査対象時期:2017年7月 ~ 2021年2月 プレスリリース本文に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。本プレスリリースをご掲載される場合、『アウンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。 ■アウンコンサルティングのインバウンドマーケティングサービスのご紹介インバウンドマーケティングは国によって、訪日回数や観光先など好まれるポイントや消費金額が異なるため、各国...

2021年3月22日Earth Shipフィードバック数:0デジタル家電

電動キックボード、6割が“専用レーンで走行したい”と回答

...のネットワークを最大限に活用し、今後とも日本で安全に移動できる電動キックボードの需要を創出するべく商品開発や、走行実験を積極的に取り組みます。KINTONEは"移動そのものを楽しく" という感覚を大切に、自分で運転するというアクティブな部分を残しつつ、安全に楽しんでいただける電動モビリティを通じて、今後も新たな価値を提供していきたいと考えております。【つちうらMaaS概要】2021年2月15日(月)〜3月12日(金)「つちうらMaaS実証実験」を実施。この実験は、観光客...

2020年、コロナ禍で東京の人口はどのように変化したか?

...2020年、コロナ禍で東京の人口はどのように変化したか?~外国人の転出超過が目立ち、女性は男性の2倍以上の転入超過数~ グローバル都市不動産研究所 第9弾(都市政策の専門家 市川宏雄氏監修)投資用不動産を扱う株式会社グローバル・リンク・マネジメント(本社:東京都渋谷区、以下GLM)は、(1)東京という都市を分析しその魅力を世界に向けて発信すること、(2)不動産を核とした新しいサービスの開発、等を目的に、明治大学名誉教授 市川宏雄 氏を所長に迎え、「グローバル都市不動産研究所(以下、同研...

2021年3月12日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカード市場に関する調査を実施(2020年)

...な落ち込みをみせた。外出自粛により消費自体が低迷し、業種としては、レジャーや旅行、そして飲食業界の落ち込みが深刻であった。加えて訪日外国人客の激減に伴い、銀聯カード等の利用やDCC(多通貨決済)事業などにおいては深刻な影響を受けている。一方で、食品スーパーやドラッグストアでの取扱高は増加しており、業界によって明暗が分かれている。クレジットカード加盟店(実店舗)においては非接触決済へのニーズの高まりを受け、クレジットカードを始めとする非接触決済に対応する小売事業者が出てきている。こうしたなか、クレ...

2021年3月8日Entranceフィードバック数:0ビジネス

【最新レポート】2021年中国旅行市場の新変化 春節期間中の観光収入は2019年の約6割まで回復

...トでの抜粋版の公開と本レポートの取得方法抜粋版は一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会が運営するnote「FreshChina通信」で公開しておりますので、無料で閲覧できます。詳細なレポートのDL方法に関しても、note記事内に記載しております。FreshChina通信:https://note.com/cjtc■会社概要会社名 :ENtrance株式会社代表者 :王璇所在地 :東京都新宿区新宿5-15-14 INBOUND LEAGUE事業内容 :中華圏向け訪日旅行プラットフォーム事業、インバウンドマーケティング支援事業URL:https://entrance-co.com/【本件...

2021年2月8日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

日本の営業に関する意識・実態調査2021の結果をHubSpotが発表

... Japanについて》「Help millions of organizations grow better」をミッションとして掲げ、クラウド型CRMプラットフォームを提供。2006年の米国本社創業以来、相手側から価値を引き出す前に価値を提供していく「インバウンド」の思想を提唱。思想を実践に落とし込むためCRM(顧客関係管理ツール)を軸にマーケティング、営業、カスタマーサポート支援プラットフォームを開発・展開。世界中の企業が顧客を惹きつけ、信頼関係を構築し、顧客...

緊急事態宣言後の人出、東京駅、渋谷駅で38%減少、新橋駅で36%減少

...駅では38%減少、新橋駅では36%減少していました。■最後に駅への来訪日数を昨年同時期と比較しました。(平日20日間) 【期間】2019年12月2日(月)~2019年12月27日(金) 対 2020年11月30日(月)~12月25日(金) 【調査対象】 時間帯:5時~23時駅:東京駅、渋谷駅、新橋駅駅の滞在時間:3分~30分曜日:月曜~金曜東京駅 2019年来訪日数東京駅 2020年来訪日数2020年では20日間のうち4回から5回の来訪が約6割減少。また12回以上(週4回以上)訪れる人は約1割減...

2021年1月21日スマスタフィードバック数:0キャリアとスキル

薬剤師がドラッグストアで働くメリット・デメリット【薬剤師58人にアンケート】

...関係も多く取り扱っているので栄養指導も実施しやすい。処方箋相談だけではなく一般薬品から受診した方が良いかとか色んな対応を求められる。地域の子どもから高齢者まで客層も幅広いし、時には外国人もくる。5位 医薬品以外(食品・日用品・化粧品・健康食品など)に詳しくなれる 17.2%薬品以外の物(化粧品、食品、日用雑貨)を扱える。薬品以外の化粧品や日用雑貨などの知識が深まる。医薬品、健康食品、生活雑貨品など、健康や生活に関わる物に関しての幅広い知識が身につく。6位 お客さんに頼られたり感謝してもらえること 15.5%たく...

「2021年引っ越しシーズン(繁忙期)の動向予測調査」並びに「2020年新型コロナによる賃貸不動産仲介会社への影響調査」の結果を公表

...したサービスの多くは『非対面』の接客に関わるものが多くを占め、次点で感染対策に関わるものが多い。図表②-今回結果【2020年11月20日(金)~12月18日(金)】-n値=325・導入した設備やサービスn値=133■属性毎(法人・ファミリー・学生・外国人)の動き(図表③)Q. 前年同月比で属性別のお客様の動きはどの程度変化しましたか?法人については、「減った」との回答が過半数を占めており、コロナ禍の影響を強く受けていることが分かる。背景には、大手企業の新卒採用抑制や転勤の見送りが影響していると推察される。ファ...

2021年1月4日三井住友カード★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾

...、実際の発言)、6つの変化サマリー 等(2)三井住友カード データ分析支援サービス「Custella」について今回の分析は、三井住友カードが提供するデータ分析支援サービス「Custella」によって実施いたしました。「Custella」では三井住友カードが保有するキャッシュレスデータを、個人・加盟店が特定できないよう統計化された顧客属性データ(新規、リピーター、インバウンド等)や、顧客行動ごとに集計し、統計化された購買実績データ(平日、休日、時間帯、エリア等)など、様々な切り口で容易に集計し、デー...

オンライン研修の実施状況についてのアンケート調査

...ラインと対面のハイブリッド化」が加速か。---------------------------------------------------------------------------------------------◆その他、下記調査報告書もすべて無料ダウンロード!ぜひご活用ください。◆・大学におけるオンライン授業の緊急導入に関する調査報告書・企業研修におけるVR活用に関する調査報告書・企業研修におけるスマートフォン活用に関する調査報告書・インバウンド対策における語学教育に関する調査報告書・新入...

2020年10月度 市販薬(OTC)市場トレンド

...税増税による駆け込み購買・買い控えの影響を大きく受ける傾向にあることが分かっています。 胃腸薬は、インバウンドに人気の製品や内服液を除いて、前年プラスとなっています。 殺菌消毒剤は、今年4月に初めて販売金額上位10薬効に入りましたが、当月になり11位にランクダウン。伸び率がやや鈍化しているものの35.1億円、前年同月比267.5%となっており、感染症予防対策の代表的な薬効として好調を維持しています。[不調だった薬効] 新型コロナウイルスの影響で不調が続く薬効の動向に、大きな変化は見られません。 総合感冒薬は、風邪...

2020年12月21日イノーバ★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスの感染拡大後のマーケティング活動への影響調査

...テンツマーケティング(支援)。ECサイトの強化 Webコンテンツの強化ウェビナーの集客方法とアフターフォローホームページ強化、オンラインセミナーなどによるリードの獲得WEBを手段に営業マンと連携したマーケティング自社サイトのコンテンツを強化したいインバウンドセールス年明け1月からウェビナー施策実施親密度上位顧客(2割)へのプラスサービス提供MA、しかし、使える財源がない。Webセミナー、 オンライン商談Webマーケティングの強化SEO コンテンツマーケティング リア...

2020年12月14日インテージ★★フィードバック数:0社会/政治

コロナが影響 「2020年、今年販売苦戦したランキング」

...まで使用)【関連:コロナで激変 「2020年、今年売れたものランキング」(12月7日に公開されています) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000036691.html】[ポイント]新型コロナによる行動、生活の変化が直撃。外出や旅行の自粛、マスク着用、衛生意識など影響1位・口紅は約半減。化粧品は10位までに5つランクイン2位・鎮暈剤(酔い止め薬など)は移動、旅行の自粛が影響。インバウンドの減少で苦戦の市販薬も9位・総合感冒薬は、コロ...

シェアリングエコノミー経済規模は過去最高の2兆円超え。新型コロナウイルスで新たな活用の広がり、SDGsへも貢献。

...ペースで成長した場合7兆4,719億円▼新型コロナウイルスによる不安、認知度が低い点等の課題が解決した場合14兆1,526億円⇒新型コロナウイルスを契機としたシェアサービス利用・利用意向拡大の動きもあり、共に前回調査(*2)予測を上回る見通し新型コロナウイルスによる影響①(プラス面とマイナス面)​新型コロナウイルスが市場規模に与える影響はプラスとマイナスの双方があります。例えばインバウンド旅行者利用が多い民泊や、人と人が接触する対面型のスキルシェアに対してはマイナスの影響が大きく、オン...

2020年12月3日MS-Japanフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍での未経験転職は難しい?最新データから見る人事の転職動向とは

...なタスク管理理ができるきめ細やかさが評価につながった方もいました。・英語力やその他の語学力(中国語、韓国語等)を持つ方⇒外資系企業や外国人採用を積極的に行っている企業では、社内でのコミュニケーションや採用活動の際にエージェントや候補者と英語や中国語でやり取りをすることが多くなります。外国語について会話レベルまで対応可能な人材は転職市場においてそう多くはないので、面接においても高く評価されていました。・人事業務に活かせる資格を勉強中の方(社会保険労務士など)⇒すでに資格を保有している方が評価されやすいですが、勉強中で具体的な試験の予定がある方でも、「業務...

2020年12月2日住まいサーフィンフィードバック数:0キャリアとスキル

外国人管理員への委任意向はコロナ禍でも拡大

...マンションの適正価格や資産価値を判断するための価格情報サイト 外国人管理員への委任意向はコロナ禍でも拡大コロナ禍で入国できない外国人労働者に代わり進むIoT化 目次要旨調査概要調査結果全項目でDI値が上昇、外国人管理員への管理業務の委任意向が大幅に高まる外国人管理員への期待は高まったが、依然としてコミュニケーションの不安は拭えず「清掃業務」と「サービス取次ぎ」ではDIが初めて30を超える一方、相談業務の委任には未だ心理的ハードルが存在渡航できない外国人労働者に代わり、目覚ましく進歩するAI...

2020年11月27日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

仕事が楽しいと思う瞬間ランキング!男女500人アンケート調査

...の頃から英語を使う仕事に就きたくて英語を勉強してきた。今の職場は、生きた英語で外国人上司を持っての仕事なので楽しい(40代 女性 米軍基地従業員)「仕事自体が楽しい」という羨ましい声も多く挙がりました。保育士やエンジニア、旅行業務、マーケティングなど、夢だった仕事や自分のやりたい仕事ができている人に多かったです。好きな仕事であれば、「大変なことも乗り切れる」「努力することも苦にならない」という人も多いのではないでしょうか。やはり、やりたい仕事ができることは、仕事を楽しめる大きな理由となっているようです。8位 評価されたとき/上司...

2020年11月25日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

ストレスの少ない仕事ランキング!男女532人アンケート調査

...レスフルになることは1mmもなかった(30代 女性 回転寿司)同僚の半分は外国人だったため、上下関係などうるさくなく、職場の雰囲気が自由だった(40代 女性 英会話講師)あまり人と話さずに警備室で待機してる事が多かった(40代 男性 警備員)あまり人と関わることがなく、ある程度仕事を覚えたらほぼ一人でできる。自分のペースでゆっくりできるのがいい(20代 女性 清掃員)ランク外でも、仕事内容が簡単、対人関係のストレスが少ない、自分のペースで働ける、といったお仕事が多数あがりました。ストレスの多い職業とは逆に、「自分...

2020年11月16日BEENOSフィードバック数:0マーケティング

越境EC世界ヒットランキング2020

...威を振るった新型コロナウィルスにより、生活、働き方…あらゆるライフスタイルが変化を余儀なくされ、お買い物スタイルも大きく変わりました。インバウンド需要は、リアルからオンラインに移行し、従来から人気のアニメ、ゲームといったJapanコンテンツ以外にも、ライフスタイルに寄り添う商品も日本からオンライン(EC)で購入する時代に。巣ごもりや動画配信サービス等の影響や自国にはないブランド、品質や信頼等のイメージが消費を後押しした傾向がみられました。2021年のヒット予測「熱狂コミュニティ消費」 日本のアニメやゲーム、K-POP…アジ...

2020年11月6日チャットプラスフィードバック数:0社会/政治

【IT業界、実は廃業も多かった】新型コロナウイルスで倒産・廃業している業界と、使われた補助金を徹底調査!

...の危機または実際に倒産・廃業した企業や店舗はありますか?」と質問したところ、半数近くの方が『はい(48.7%)』と回答しました。どのような業界・業種が倒産・廃業の可能性がある、またはあったのでしょうか。詳しく聞いてみました。■倒産・廃業の可能性がある業界・業種は…?・観光客相手の製品メーカー(30代/女性/埼玉県)・知り合いの飲食店が2件廃業になりました(40代/男性/長崎県)・深夜まで営業している居酒屋やナイトバーが潰れた(40代/男性/東京都)・観光バス会社が倒産の危機にある…(50代/男性/広島県)など...

2020年11月4日ジェーシービー★★フィードバック数:0大型消費/投資

“Go To トラベル”に東京発着の旅行が対象に加わった10月前半の消費動向指数

...分の決済データを活用して作成しています。国内会員に絞っているためインバウンド消費を含みません。各種データにご関心をお持ちの場合は、プレスリリースに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。【会員登録についてのお問合せ先】「JCB消費NOW」運営事務局 TEL:03-6272-5550■「JCB消費NOW」 1か月間無料トライアルはこちら https://www.jcbconsumptionnow.com/member/register■プレスリリース詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d11361...

2020年10月23日ランク王フィードバック数:0大型消費/投資

コロナの影響から「旅行に対して抵抗を感じている」人は約9割もいることが判明!

...きたい都道府県を教えてください。」 調査4のポイント 調査3で約9割の人が「国内旅行をしたい」と考えていることが判明したことを受け、調査4では実際に国内のどこが旅行スポットとして人気なのか、都道府県単位で質問をしました。その結果、1位と2位は最北端の北海道と、最南端の沖縄県ということになりました。国内でありながら、その地形や気候などから非日常感を存分に楽しむことができる2ヶ所が上位にランクインしました。また、例年外国人観光客で賑わう京都府が3位、日本の中心である東京が4位、ディズニーランドなどで有名な千葉県が5位と...

2020年10月14日ジャストイットフィードバック数:0大型消費/投資

オンライン英会話の満足度調査

...ライン英会話受講の目的は仕事のスキルアップや海外旅行を楽しむため今回オンライン英会話の満足度を調査するにあたって、まずオンライン英会話の利用目的について伺ってみました。回答者のうち、オンライン英会話受講時の年齢が20代~30代で、会社員、公務員、自営業の方が多かったこともあり、仕事のスキルアップが目的で受講を決めた人が多かったです。インバウンドの影響もあり、日本に外国の方が多くなってきたので日常会話レベルで良いのでコミュニケーションを取りたかったから。(40代男性 DMM英会話) バイト先のレストランでのお客さんが9割外国人なので、スムーズに接客するために利用しようと思いました。(20代女...

2020年10月12日YOLO JAPANフィードバック数:0ライフスタイル

YOLO JAPAN調査、在留外国人が最も利用するコンビニはセブンイレブン

...YOLO JAPAN調査、在留外国人が最も利用するコンビニはセブンイレブンYOLO JAPAN調査、在留外国人が最も利用するコンビニはセブンイレブン食品以外にも物品の発送や受け取り、コピー機など周辺設備に好評の声集まる226ヵ国16万人以上の在留外国人が登録している日本最大級のメディアを運営する、株式会社YOLO JAPAN(代表取締役:加地太祐、大阪本社:大阪市浪速区、以下「YOLO JAPAN」)は、在留外国人が利用するコンビニエンスストアについてアンケート調査※を実施しました。※アン...

2020年10月9日ネクストビートフィードバック数:0キャリアとスキル

2020年教育改革、約9割の家庭がプログラミング教育を「実施していない」

...に大きなイノベーションが次々と起こる時代がやってくるかもしれない。【学びのカタチ】“〇〇×テック”で革命を起こすプログラミング教室【プログラミングが必修化。幼児期の子どもからできることとは プログラミングを学ぶ方法など】調査対象:子育て情報メディア「KIDSNA」のサイト来訪者・SNS閲覧者当社は「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、私たちは「ITの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・インバウンド領域・地方...

2020年9月28日lamireフィードバック数:0キャリアとスキル

転職エージェントおすすめ人気ランキング!500人の評判を徹底比較

...,000件以上JAC Recruitmentの特徴外資系企業・海外進出関連管理職・エディゼクティブ向け海外10ヶ国にグループ会社があるコンサルタントが外国人かバイリンガルJAC Recruitmentは、やのようなな転職エージェントです。グループ会社のJAC Recruitment International Ltdと連携し、海外10ヶ国にある拠点とのネットワークを使い海外の求人に応募したり、海外進出のアドバイスをしてくれます。キャリアコンサルタントが、するのも特徴です。通常は求職者・企業...

2020年9月28日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

【東京オリンピック】来年夏に延期の東京オリンピック、64.7%が「開催してほしい」

...ありにすると、必ずコロナは広がる。世界からの観光客も増えてしまう。(20代・女性)<中止してほしい>海外から多くの人が来ることが、感染症の拡大につながると思うから。(30代・男性)世界的に収束が見えないのに、開催する意味がないし、参加できない国に申し訳ない。(60代・男性)コロナウイルスの収束時期やワクチンの効果がまだはっきり分からないので時期尚早だと思う。(60代・女性)無観客でもいろんな国からたくさんの人が来るからちょっと怖い。(40代・女性)続いて、今年開催されるはずだった東京オリンピックを、観戦...

2020年9月15日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート【世界80ヵ国】

...在住日本人の声「在住都市は観光都市、観光客がいなくなり、民泊を経営しているが収入がなくなった。ここの住民の多くが仕事を失い、収入を絶たれ、犯罪が増加している。これ以上この状態が長引くと貯金がなくなり、生活できなくなることが懸念される。」(メキシコ在住、50代女性、自営業)「30年以上ホテルで働いてきたものの解雇され(ホテルビジネスは今が最悪なので仕方がない)職につけない。50歳後半の者がホテルの他に経験もスキルもないのに採用されるはずもない。」(アメリカ在住、50代女性、ホテル)「先が見えない状況に、大き...

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド“マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4%

...%、79.1億円でした。特に店頭で購入してその場で飲める1本タイプの落ち込みが目立ち、コンビニエンスストアなどでも売れ行き不振となっています。 胃腸薬は前年同月比97.4%、鎮暈剤(乗り物酔い止め)は45.3%と大幅な不振が続いています。いずれの前年同月比も2月に急激に下がり始め、4月に底を打ち、5月以降は改善傾向にあります。 前年同月比89.5%だった外用鎮痛・消炎剤は、貼り薬や塗り薬などインバウンド需要の激減により不振が続いていますが、訪日観光客による購買の割合が少ない店舗では、影響...

2020年9月10日Fun Japan Communicationsフィードバック数:0大型消費/投資

日本製品購入に関する調査 FUN! JAPANがオンライン調査結果を発表

...コロナウイルスの感染拡大によって生活や価値観が変わった今、過去のデータは必ずしも正確な参考材料とならなくなっています。各国ユーザーの“今“を知り、御社のプロモーションに活かしてみてはいかがでしょうか。PICK UP 今まで、どんな日本製品・商品を使ったことがある? 今回の調査では、新型コロナウイルスの感染拡大でECの利用などが増加する中、日本好き外国人ユーザーが購入したことのある日本商品や、日本製品・商品の魅力や購入する理由、今後購入を予定している商品について、調査を行いました。<調査概要> 調査対象:台湾・香港・タイ・マレーシア・インドネシア・ベト...

7月後半の国内消費、「小売総合」「サービス総合」ともに回復傾向が弱く「全総合」の回復は足踏みが続く

...分の決済データを活用して作成しています。国内会員に絞っているためインバウンド消費を含みません。■「JCB消費NOW」についてhttps://www.jcbconsumptionnow.com/「JCB消費NOW」は、匿名加工されたJCBのクレジットカードの取引データを活用して、 “現金も含めた国内消費全体の実勢”を捉える消費指数を提供するサービスです。財やサービスの消費動向を示す総合消費指数や総合消費をマクロ・ミクロに分類した業種別消費指数など合計49種の指数を提供しています。性別・地域・年代といった属性別のデータも備えており、多面...

2020年8月26日ダイブフィードバック数:0社会/政治

ダイバーシティ&インクルージョンの推進に関する意識調査レポート

...ダイバーシティ&インクルージョンの推進に関する意識調査レポート ~外国籍人材が就労する職場における多様性・受容の実態、上司がマネジメントする際の有効な支援行動を明らかに~ 外国人人材サービスを運営するを運営する株式会社ダイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:庄子潔、以下ダイブ)は、株式会社エイムソウル(本社:東京都品川区、代表取締役:稲垣隆司)、株式会社グロ ーバルトラストネットワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤 裕幸)、 コネクティー株式会社(本社:東京都港区、代表...

2020年8月13日JAGフィールドフィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスによって建設業界はどう変化した?

...業界は工期の遅れや中止など様々な影響を受けました。2020年に開催予定であった東京オリンピック・パラリンピックも2021年に延期されることが発表されています。新型コロナウイルスの感染拡大時には、オリパラ需要は落ち着いていましたが、リニア中央新幹線の開通工事や老朽化した東京の下水・首都高速の再整備、5G通信などインフラの再整備による建設業界の需要が高まっていました。また、インバウンド施設や大阪万博など、今後も需要が高まっていくプロジェクトが控えています。そんななか、今回のコロナ禍による建設ストップは大きな打撃だったのではないでしょうか?もし...

2020年8月13日YOLO JAPANフィードバック数:0キャリアとスキル

在留外国人の約8割が新型コロナウイルス感染拡大により仕事に影響

...在留外国人の約8割が新型コロナウイルス感染拡大により仕事に影響、YOLO JAPAN調査在留外国人の約8割が新型コロナウイルス感染拡大により仕事に影響、YOLO JAPAN調査給与カットや出勤日数の引き下げで「日本で働くことに不安」という声も今年6月に総務省が発表した労働力調査によると、在留外国人労働者が多い製造業や宿泊・飲食サービス業で特に失業者が多くみられることが分かりました。そこで226ヵ国16万人以上の在留外国人が登録している日本最大級のメディアを運営する、株式会社YOLO JAPAN...

【世界11カ国の親日度調査】日本への好感度、日本旅行前の情報収集について 親日度は減少傾向

...までご連絡をお願いいたします。 ■アウンコンサルティングのインバウンドマーケティングサービスのご紹介インバウンドマーケティングは国によって、訪日回数や観光先など好まれるポイントや消費金額が異なるため、各国ごとに適したマーケティングを行うことが必要です。アウンコンサルティングは弊社現地拠点リソースや蓄積ノウハウを活用し、対象国にあわせて最適な施策を組み合わせ、認知・販促効果の最大化を支援致します。  アウンコンサルティングでは、SEO(検索エンジン最適化)、PPC(検索連動型広告)、ソーシャルメディア、スマ...

2020年8月4日ブレインパッド★★フィードバック数:0エンタテインメント

日本の新型コロナウィルス・東京五輪に関するマーケットリサーチ~アメリカ及び中国における意識の変化~

...五輪のための日本への旅行に興味はありますか東京五輪の経済効果は30兆円を超えるとも言われ、特にインバウンド消費を狙う企業にとっては、開催の動向が気になるところです。今回とは異なる調査機関のため、直接的な比較はできませんが、株式会社日本政策投資銀行(DBJ)と公益財団法人日本交通公社(JTBF)の共同調査の「DBJ・JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査(2019年度版)」では、国・地域別での東京2020大会の訪日観戦意欲を調査されていました。この調査に対し、弊社がBrandwatch Qriouslyで調査したアメリカと中国における現在の訪日...

2020年7月21日エヌケービーフィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査

...INTERACTIVE COMMUNICATIONNKB INC.交通広告、食関連事業、スペースプランニング、パブリックアート、Web事業で新しいコミュニティ広場をつくるNKB INC. MENUTOPニュース&トピックス新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査 行きたい海外旅行先で日本トップ67.4% ~変わらずに高い訪日人気~ 新型コロナウイルス収束後の台湾の訪日旅行意識調査 行きたい海外旅行先で日本トップ67.4% ~変わらずに高い訪日人気~ 株式会社エヌケービー(東京...

2020年7月17日Tokyo Creativeフィードバック数:0大型消費/投資

外国在住の外国人男女を対象とした「Afterコロナの海外旅行」に関する調査

...会社ワークスアプリケーションズ、電通アイソバー株式会社を経て、2018年5月 Tokyo Creative入社。新卒から一貫してデジタルマーケティング関連事業に従事し、デジタルマーケティングを通じて企業、自治体の売上、集客の向上に寄与する仕事をしている。現在は、自治体向けに訪日外国人観光客を集客手法についての講演も全国で行い、地方のインバウンドに関する啓蒙活動も行っている。自治体、DMO、企業の海外デジタルマーケティングを100社以上支援しており、観光・デジタルマーケティングに関連する講演を新潟市、三重大学、川村...

2020年7月6日TableCheckフィードバック数:0ライフスタイル

VSコロナ時代の飲食業界ニューノーマル意識調査 テイクアウト等、7割近く「今後も継続」

...ナ飲食業界の可能性今回の飲食店への意識調査で明らかになったのは、店内飲食店のみでの経営の限界と、それ以外の事業の可能性である。当社集計データによると、2月下旬あたりから飲食店への来店件数は減少しはじめ、4月には1店舗当たりの来店件数が前年同期比89.6%減の1.7件でコロナ禍で最低を記録。緊急事態宣言解除などで徐々に回復に向かっているものの、6月17日現在のデータで、1店舗当たりの来店件数は、前年同期比69.6%減のわずか3.8件だ。感染への懸念から国内消費はまだまだ自粛ムードが続き、さらにインバウンド需要も当分の間は見込めない。となると、新た...

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