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データがいっぱい:行楽

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「行楽」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ユニフォーム市場に関する調査を実施(2019年)

...キングウェア、オフィスウェア、メディカルウェア、フードウェア(飲食店向け、食品工場向け)、アミューズメント向けウェア、宿泊施設向けウェア、リラクゼーション向けウェア、学校制服 ©2019 Yano Research Institute Ltd. All Rights Reserved.本資料における著作権やその他本資料にかかる一切の権利は、株式会社矢野経済研究所に帰属します。報道目的以外での引用・転載については上記広報チームまでお問い合わせください。利用...

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

業務用食品市場に関する調査を実施(2019年)

...パーマーケット向けの惣菜が好調である。また、給食市場においても学校給食の民間委託化の拡大や、有料老人ホームを中心とした高齢者施設給食の需要拡大で堅調に推移している。こうしたなか、業務用食品ユーザー企業においては人手不足を背景に、調理の手間を省く完調品(完全調理済み食材)の需要が高まっており、業務用食品市場は全体として好調に推移している。2.注目トピック現状でも4割強の事業者は電話・FAXも利用し業務用食品を発注本調査に関連し、2019年5月に業務用食品のユーザーである外食事業者および惣菜・中食・弁当事業者、給食事業者、宿泊業(ホテ...

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

リネンサプライ市場に関する調査を実施(2019年)

...2018年度のリネンサプライ市場規模は前年度比0.3%増の5,178億円とほぼ横ばいながら2年連続でプラス成長~ホテルリネンが市場全体を牽引するも、他需要分野含めた人材不足が大きな課題~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内リネンサプライ市場の調査を実施し、市場概況や参入企業の事業戦略を明らかにした。1.市場概況リネンサプライとは、ホテルなど宿泊施設や病院、レストラン・飲食店・アミューズメント施設などの店舗、企業や工場等にリネン類をレンタルするサービスである。2018...

2019年9月10日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

顧客エクスペリエンステクノロジーへのIT支出額は2022年に6,410億ドルに達する見通し

...予測しています。IDCの定義によると、顧客エクスペリエンス(CX)とは、業種を問わず顧客に優れたエクスペリエンスを提供し、競合他社との差別化を図る目的で、企業が使用するビジネスプロセス、戦略、テクノロジー、サービスを包含する機能的アクティビティです。「顧客」とは、個人(B2C)と企業(B2B)の両方を指しています。IDCは、ビジネスプロセスにのみ注目しています。そのため、企業が顧客に販売する製品の実際のデザインによる顧客エクスペリエンスは調査に含まれていません。また、ユーザーインターフェースや製品の美観など、製品...

2019年9月10日CCCマーケティング★フィードバック数:0大型消費/投資

SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査「渋谷・原宿・新宿・池袋」各エリア生息女子大生の生態比較

...の目線を気にする■新宿JD 消費傾向:自分磨き(内面)で大人な女性を目指す! ファッション意識:「大人な自分」を表現したい!事前の情報収集が入念な慎重派#来街目的はディナー・映画 #健康食品・サプリ・映画・旅行 #エンタメは純愛系 #大人っぽいコーデ #入念な情報収集■池袋JD 消費傾向:アニメ・漫画等二次元ヲタ活が活発!関心がないものは定番をチョイス。 ファッション意識:ファッション<<<コンテンツ!同性から浮かないファッションを重視。 #来街目的はイベント・ライブ・ヲタ活 #マンガ・アニメ・TVゲーム #エン...

2019年9月10日FUN! JAPAN★フィードバック数:0エンタテインメント

日本のどんなコンテンツが視聴されている?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表

...日本のどんなコンテンツが視聴されている?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表 アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔、以下Fun Japan Communications)は、台湾・香港・タイ・マレーシア・インドネシア・ベトナム・インドのアジア7カ国の訪日旅行事情について調査しました。日本への関心が高い100万人以上のFUN...

2019年9月9日Gushcloud Japan★★フィードバック数:0マーケティング

国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計

...訪日観光客の日本における消費額は2018年時点で約4兆5000億円以上の規模※4に達しており、訪日観光客数増に合わせた増加が見込まれます。これらを背景に、小売・旅行・飲食業や各種消費財メーカー企業、国・自治体などによる訪日観光客を対象にしたマーケティング・プロモーション需要の高まりがみられます。本調査では、国内企業および政府関係機関、自治体またはそれに準ずる団体が、訪日観光客を対象にしたデジタル広告およびインフルエンサーマーケティングに対する支出をそれぞれ「インバウンド・デジタル広告市場規模」、「インバウンド・イン...

2019年9月9日アイブリッジフィードバック数:0ライフスタイル

自転車についての調査

... 調査期間:2019年6月18日〜2019年6月19日 アイブリッジ株式会社が展開するインターネットリサーチサービスで、モニター会員を活用し、20~60代以上の既婚男女、合計1,000名を対象に、夏休みの家族旅行に関する調査を実施いたしました。調査期間:2018年8月6日~2018年8月10日 アイブリッジ株式会社が展開するインターネットリサーチサービスで、モニター会員を活用し、20~50代(子供あり)男女、合計800名を対象に、敬老の日に関する調査を実施いたしました。調査対象:20~50代(子供...

2019年9月6日アットワールドフィードバック数:0社会/政治

「高校留学」に関するアンケート調査

...8月27日(火)~ 2019年8月29日(木)【調査方法】インターネット調査【調査人数】1,088人【調査対象】高校生の時に海外留学を経験したことのある方【モニター提供元】ゼネラルリサーチ留学中の不安はコミュニケーションやホストファミリーとの関係という回答が多く集まる。まず、「高校で留学しようと思ったきっかけを教えてください」と質問すると、『語学勉強(49.4%)』という回答が最も多く、次いで『異文化交流(24.8%)』『進学や就職のため(14.1%)』『親からの勧め(7.4%)』『海外旅行(3...

子どもの夏休みの過ごし方に関するアンケート 夏休みにさせた習い事は「英語・英会話スクール」「プログラミング」が人気

... 計123人 ※本リリースに関する内容をご掲載の際は、必ず「イー・ラーニング研究所調べ」と明記してください============================================================== 1、子どもの夏休みに体験させた、2大人気アクティビティは「旅行」と「キャンプ」!夏休みの子どもの体験にかける予算は50,001円以上が最多「子どもの夏休みに体験させたアクティビティは何ですか<MA>」という問では、第1位が「旅行」(74) 、第2位が「キャンプ」(70...

2019年9月5日ソニー生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの生活意識調査2019

....2%)、「健康」(男性22.2%、女性27.6%)、「子ども/孫」(男性19.2%、女性26.4%)は女性のほうが5ポイント以上高くなりました。女性シニアには、テレビ・ドラマ視聴や読書、食、健康維持、子ども・孫と過ごす時間を楽しみと感じている人が多いことがわかりました。また、「スポーツ」(男性29.2%、女性13.0%)や「自動車」(男性25.6%、女性5.0%)は男性のほうが高くなりました。スポーツや自動車の運転といったアクティビティが楽しみという男性シニアが多いようです。 (図1)(図1...

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...リのうち、5つが中国企業でした。2018年上半期と2017年下半期の成長率の上位15アプリのうち、中国企業のアプリはたった1つであったことから、着実に日本への展開が進んでおり、今後ECやフードデリバリー、写真加工やエンタメ、オンライン旅行手配等の産業への影響も出てくる可能性も高いと言えます。App Annie(アップアニー)は、全世界の生活者理解、またモバイル戦略の高度化に役立つモバイル市場データと分析を提供する世界No.1の情報プラットフォームです。あらゆる業界の経営戦略、マーケティング、新規...

2019年9月3日Gushcloud Japan★フィードバック数:0マーケティング

国内企業・自治体による「インバウンド・デジタル広告市場規模 2018」を推計

...訪日観光客の日本における消費額は2018年時点で約4兆5000億円以上の規模※4に達しており、訪日観光客数増に合わせた増加が見込まれます。これらを背景に、小売・旅行・飲食業や各種消費財メーカー企業、国・自治体などによる訪日観光客を対象にしたマーケティング・プロモーション需要の高まりがみられます。本調査では、国内企業および政府関係機関、自治体またはそれに準ずる団体が、訪日観光客を対象にしたデジタル広告およびインフルエンサーマーケティングに対する支出をそれぞれ「インバウンド・デジタル広告市場規模」、「インバウンド・イン...

2019年8月27日FROSK★フィードバック数:0モバイル

ヘビーユーザーにおける毎日クラッシュ経験している割合、1位QRコード決済系アプリ42%、2位ファイナンス系アプリ34%

...ーユーザーにおける毎日クラッシュ経験している割合、1位QRコード決済系アプリ42%、2位ファイナンス系アプリ34%「アプリが落ちる(クラッシュ、アプリが強制終了してホーム画面に戻ってしまう現象)経験はありますか?」という質問に対して、QRコード決済(楽天ペイ、PayPay、LINE Payなど)、ファイナンス(FX、ネットバンクなど)、レジャー・スポーツ(旅行、マイル管理、ランニング、ゴルフ、競馬など)のアプリを「毎日」使う人では、クラッシュ経験が「毎日」の割合が、3割〜4割と非常に高い結果となりました。3. 落ち...

2019年8月27日日本ワークスフィードバック数:0大型消費/投資

月の損益に関する調査

...の余裕は心の余裕」と聞いたことがある方は多いと思います。お金の有無は生活の質にも大きく影響するので、できる限り準備をしておきたいですよね。「第2の人生でやりたいもの、既に叶えたものについて教えてください」と聞いてみたところ、『旅行(68.6%)』や『趣味に没頭(45.3%)』、『家族へのプレゼント(11.1%)』といったさまざまな意見が挙がりました。上項のようなことを実現するためには、お金が必要になりますよね。そのため、「本当はやりたいけど、お金が足りない!」「叶えたけど、その後の節約が大変だった…」とい...

2019年8月27日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「空港ラウンジ」に関するアンケート調査

...2割以上の人が空港ラウンジを「利用してみたいが、利用したこと... 2割以上の人が空港ラウンジを「利用してみたいが、利用したことがない」 ラウンジ利用を視野に入れてクレジットカードを選んだ人は6割超え! ラウンジがおすすめの空港、国内「成田」、海外は「香港」~エアトリが「空港ラウンジ」に関するアンケート調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅)は、20代...

2019年8月20日ネクストビートフィードバック数:0キャリアとスキル

保育業界の休日に関するアンケート調査ネクストビート

...累計13万人以上が登録する保育士・幼稚園教諭向け転職支援事業「保育士バンク!」を運営する株式会社ネクストビート(東京都渋谷区、代表取締役社長:三原誠司)は、保育業界の休日に関するアンケート調査を実施いたしました。この度「保育士バンク!」利用者55名から回答を頂き結果をまとめましたので、概要をお知らせします。【調査サマリー】・2019年のゴールデンウィーク10連休は、66.5%が10連休として休日を取得。94.6%が連休を取得。「宿泊を伴う旅行」へ行く方が最も多い結果となりました。・お盆...

2019年8月16日ナスタフィードバック数:0大型消費/投資

働くママ1000人を対象「?期連休に関する意識調査」

...んどの働くママたちが、平日よりも長期連休での家事育児の方がかえって大変だと感じていることが分かった。▼長期休みでの困りごと第1位は「毎日の三食の準備」働くママにとって子供の長期連休中の1番の困り事トップ31位:毎日の三食の準備 66.4%2位:お出かけなど出費がかさむ 51.9%3位:自分の時間が持てない 46.8%▼長期連休にはやっぱり「家族でお出かけ」連休にしたいこととして「友達に会いたい(19.8%)」「洋服や趣味などの買い物をしたい(19.0%)」が多いことから、働くママたちは長期連休に、自分...

2019年8月15日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「海外旅行先で食べたくなる日本食」に関するアンケート

...7割が海外で日本食が恋しくなったことあり!食べたくなったもの... 7割が海外で日本食が恋しくなったことあり! 食べたくなったもの1位は「寿司」 海外に日本の食べ物を持って行く男性48.4%に対し女性は64.7%と男女で大きな差~エアトリが「海外旅行先で食べたくなる日本食」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代...

2019年8月15日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「旅行先での病気・ケガ」に関するアンケート

...35%の人が旅行先でケガや病気をした経験がある一方で、「病院... 35%の人が旅行先でケガや病気をした経験がある一方で、 「病院の場所を事前に確認する」のは13人に1人だけ! 現地治療費の最高額は「500万円」!!~エアトリが「旅行先での病気・ケガ」に関するアンケート調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅)は、20代~70代の男女1,135名を...

2019年8月15日タイズ★フィードバック数:0キャリアとスキル

「充実していてほしい社内制度は?」会社員200名に理想と現実を調査!

...でて終電を逃したら会社負担でタクシー利用OK<嬉しいプチ支援制度>夏に1000円のカキ氷手当てがある誰でも無料で食べて良いお菓子がある(フリースナック制度)自由に挽きたてコーヒーが飲める社内制度月に一度、あらゆる提案に対する表彰制度がある階級をとっぱらって話し合う制度がある有給休暇会社が田舎にあるため、実家の農作業を手伝うための休暇がとれる男性も育休を100%取得しているアニバーサリー休暇があり、さらに5000円もらえる10年勤続で特別休暇3日と、2万円の旅行券がもらえる「こんな制度が社内にできてほしい」みんなの理想の社内制度は?最後...

2019年8月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ストレスに関するアンケート調査(第7回)

...に生じる症状があれば、以下の中からすべてお選びください。(複数回答可)〕 4.ストレスの対処方法〔(全員)あなたはストレスにどのように対処していますか。(複数回答可)〕 5.ストレス耐性〔(全員)あなたは、自分はストレス耐性がある(ストレスに対する抵抗力が強い)と思いますか。〕 6.ストレス発散・解消度合〔(全員)あなたは、ストレスの発散・解消ができている方だと思いますか。〕 7.余暇・休みの日の過ごし方〔(全員)あなたの、余暇・休みの日の過ごし方についての考え方で、あて...

2019年8月9日Libalent★フィードバック数:0マーケティング

夏休みは聖地巡礼へ!みんなが一度は行ってみたい「アニメの聖地」調査、ランキング結果を発表:『文スト』『エヴァ』『艦これ』などが人気

...夏休みは聖地巡礼へ!みんなが一度は行ってみたい「アニメの聖地」調査、ランキング結果を発表:『文スト』『エヴァ』『艦これ』などが人気 株式会社Libalent(リバレント)が運営する、会話が楽しいとお出かけはもっと楽しい!をコンセプトに"今気になること"を調査するWebサイト「イマダネ by デカケルJP」では、10~40代の男女を対象に「一度は行ってみたいアニメの聖地」についてアンケート調査を実施しました。 ▼ランキング1位~5位1位:文豪ストレイドッグス/神奈川県横浜市2位:『エヴ...

2019年8月8日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

「東日本大震災」関連倒産(7月度速報値)

...負担に加えて不良在庫を抱えていたこともあり資金繰りが逼迫し、今回の措置となった。 7月の地区別は、3件すべてが東北(宮城、岩手、福島各1件)だった。累計件数1,921件の都道府県別で、最も多かったのは東京の569件。次いで、宮城178件、北海道85件、岩手82件、神奈川79件、福島77件、茨城と千葉が各76件、福岡70件、栃木と群馬が各61件、静岡50件、山形48件、埼玉と大阪が各46件と続く。直接被災地の東北6県の倒産件数は442件(構成比23.0%)だった。産業別では、最も多かったのが宿泊業や飲食業などを含むサービス業他の509件(構成比26.4...

2019年8月6日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「夏休みの自動車トラブル」に関するアンケート調査

...運転に「自信がある」人の方が事故を起こし&巻き込まれやすいこ... 運転に「自信がある」人の方が事故を起こし&巻き込まれやすいことが判明 迷惑な運転ランキング、「ゆっくりすぎる運転」「煽り運転」を抑えて、 「急な車線変更、割り込み」が1位~エアトリが「夏休みの自動車トラブル」に関するアンケート調査を実施~※本調査を引用する際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運...

2019年8月2日楽天インサイトフィードバック数:0大型消費/投資

キャンプに関する調査

...レが無さそう」(42.4%)となった。直近1年以内にキャンプに行った経験別で見ると、直近1年以内に行った人は、行っていない人に比べ、「寝心地が悪そう」が13.6ポイント低かった。性年代別で見ると、女性のいずれの年代でも、男性に比べ「日焼けしそう」が20ポイント以上高かった。◇キャンプでの不安や心配ごと(n=1,000:全員回答)複数選択 単位:% 「グランピング」の認知度は4割半ば。そのうち「行ってみたい」が約7割に※グランピングとは、山野に設置された豪華なテントやロッジに宿泊...

2019年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0大型消費/投資

2019夏の旅行調査

...ト訪問者数の対前年比の伸び率でランキングしたところ【図2】、旅先のお店やグルメ情報のメディア「TRAVEL STAR」(前年比:+577.1%)、お出かけ情報メディア「aumo」など、具体的な観光スポットやお土産情報を詳しく紹介するメディアが月間訪問者数100万人を超えており、多くのユーザーを集め、急伸していました。 【図2】旅行業界サイト訪問者数 対前年比ランキング(2019年6月) 今夏の旅行予定は、国内派:約30%、海外派:約10% 前年と比べると海外派が+2.5ポイント増 次に、アンケートで、今年の夏に旅行...

「英語学習の実態と意欲」に関する調査結果

...習状況について質問したところ、「している」と回答した人は、19.2%という結果でした。 「現在英語の学習をしている」と回答した96人に、英語の学習方法について質問したところ、「YouTubeなどの動画を観る(44.8%)」「教材・テキスト本を購入して学習する(39.6%)」「英語/英会話スクールに通う(35.4%)」という結果でした。 英語学習者の21.9%(約2割)は東京オリンピック・パラリンピックのボランティア参加に向けて学習している。 英語を学習している理由について、最も回答が多かったのは「海外旅行...

2019年7月31日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計

...系分野では広告出稿が飛躍的に伸びており、調査対象が多岐にわたるサービス系分野よりも精度のある推計が行いやすいと判断したためです。 独自推計にあたっては、ECプラットフォーマーをはじめ、従来は広告市場推計の範疇には入らなかった出版系・流通系等の事業社に、アンケートや追加のヒアリング調査でご協力いただいております。※1 生活家電・雑貨、書籍、衣類、事務用品などの物販系(物品販売系)ECプラットフォームにおける広告費が本調査推計の対象。旅行サービス、金融サービス、チケット販売、飲食サービス、理美容サービス、オンラインゲーム、電子出版、有料...

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」

...フ型ネットリ... 調査結果サマリー 3人に1人が、複数サイトを「念入りに比較」してプランを選ぶ インターネットで宿泊予約を... 調査結果サマリー CtoCマッチングによる転職サービスに、転職希望者の4割以上が関心 転職希望者のうち、... 調査結果サマリー 「ブログ」を利用した選挙活動に6割は賛成だが、「SNS」での活動は意見が二分 電子書籍... 調査結果サマリー 日々の情報収集は、「新聞」が3割、「スマホ」が8割 営業職が日々の情報収集に活用してい... 調査結果サマリー 10代スマホユーザーの約4割が「スマ...

2019年7月30日ユニクロ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本の夏に関する実態調査

...の夏が他国から見ても過酷な環境であることが調査結果から分かりました。暑い環境でも快適に過ごすためには、衣服での対策が欠かせません。ユニクロのエアリズムは、日本の夏を快適にしてくれる最新テクノロジーが詰まったインナーです。接触冷感で、汗をかいてもすばやく乾き、ベタつきも防いでくれるので、汗ジミや汗冷えを気にする必要がありません。また、速乾機能が付いているため、ホテルで洗って夜に干しておけば朝には乾いてしまうので、旅行時には特におススメなアイテムです。エアリズム ドライ機能(吸汗速乾)気温25℃、湿度50%の部屋でサーマルマネキンの表面温度を33℃に設定し、マネ...

最新の消費者調査の結果により、消費者の3分の2はより優れたサービスを提供するブランドに移行する可能性が常にあることが判明

...ジル、カナダ、フランス、ドイツ、香港、インド、日本、メキシコ、オランダ、シンガポール、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、アラブ首長国連邦、アメリカ合衆国。 調査は各国の現地語によりオンラインで実施されました。 調査対象の分野は、銀行、クレジットカード、保険、情報通信、携帯電話プロバイダー、実店舗を持つ小売業、オンライン小売業、旅行、公益事業が含まれています。ベリントシステムズジャパンについてベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement...

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

...った情報発信の状況について教えてください。・レシピ動画アプリの利用状況について教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション Vlog(ブイログ)というのをご存知でしょうか?ざっくりいうとブログの動画版です。日本では小嶋陽菜さんのVlogなんかが有名ですね。YouTuberの動画がどちらかというとネタ動画などエンタメ寄りなのに対し、Vlogは旅行記や日常の暮らしなどライフスタイル寄りでゆるっと視聴できるのが特徴。私の周りでは疲れた時に好きな人のVlogをTVで流し見する、という人もちらほら。マイ...

2019年7月25日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「観光列車旅」に関するアンケート調査

...忖度なし!「乗って良かった観光列車」ランキング全員が「良かっ... 忖度なし!「乗って良かった観光列車」ランキング 全員が「良かった」と答えた列車が4つ! なかなか手が出ない? 「観光列車に興味はあるが、乗った経験なし」が半数超え~エアトリが「観光列車旅」に関するアンケート調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の男女1...

2019年7月24日adjust★★フィードバック数:0マーケティング

AdjustとLiftoffがショッピングアプリに関する共同調査を発表

...4月1日から2019年3月31日までに集約されたLiftoffのデータを基に作成されています。このデータは、1,360万インストールと390万アプリ内イベントにおける、909億件の広告インプレッション(正確には909億3,292万6,448件で、昨年の分析対象件の倍のインプレッション数)を対象にしました。さらに、本レポートではユーザー獲得コストとコンバージョンをグローバルに計測し、主要なエンゲージメントアクティビティとその傾向を、地域 (北米、EMEA、APAC) と5ヶ国の国別 (日本、ドイ...

2019年7月23日Parasolフィードバック数:0大型消費/投資

未婚女子に人気の男性会員をマッチングアプリで大調査

...調査を行いました。【1】年収人気No.1は「600~800万円」堅実な女性が多い!【2】人気男性の年齢は「28歳」!「37歳」がモテの分岐点【3】人気男性の平均身長は176cm!成人男性の平均身長より5cm高い結果に!【4】人気会員の半数が初デート費用「全額払う」【5】人気の男性会員の趣味は1位旅行、2位映画、3位グルメマッチングアプリ「ペアーズ」における、人気男性会員500名を調査したところ、未婚の男性は、年収に比例して人気が高くなるわけではなく、人気会員のうち最も多かったのは「年収600~800万円台(31.3...

2019年7月18日パーソルキャリアフィードバック数:0大型消費/投資

今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査

...に調査しご紹介してまいります。今回は、1,000万円プレイヤーの夏の過ごし方を探るべく、年収1,000万円~1,100万円未満のビジネスパーソン(以下、1,000万円プレイヤー)と、日本の平均的な年収層である年収400万円~500万円未満のビジネスパーソン(以下、平均年収層)を対象に、比較調査を実施いたしました。【調査結果サマリー】 ① “BBQ”の際、1,000万円プレイヤーの男性は「焼く派」が過半数!一方で、平均年収層は「食べる派」が過半数!②“夏休みの旅行”は1,000万円プレイヤーの方が「暑いところへ行く派」が10ポイ...

2019年7月18日ブランジスタフィードバック数:0大型消費/投資

「夏の旅行志向」に関する調査結果

...れも癒しやリラックスを求めて出かけるという回答が上位に上がったものの、海派では全体の約半数が「海水浴」や「マリンスポーツ」など、夏にしか楽しめない海ならではのアクティビティを求められる方が多い結果となりました。また、海派の方々の回答の中には、海を楽しめる時期が非常に短い北海道ならではの意見として、夏は「海キャンプ」をするという意見や、山派の方々では「温泉」を楽しみたいという意見も複数見受けられました。なお、両者に共通してジビエ料理や海鮮料理など、旬のグルメを楽しみたいという声もありました。 山で思い浮かぶのは長野県、海は沖縄県が大差で1位に 海・山そ...

2019年7月17日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「夫婦関係」に関するアンケート

...夫婦関係の山場は結婚「15~35年」と「50年後」!?「退職... 夫婦関係の山場は結婚「15~35年」と「50年後」!? 「退職後の方が仲良し」と回答する男性が多かった一方で、 女性は「退職前の方が仲良し」が多数派に。~エアトリが「夫婦関係」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の既婚男女1,076名を...

2019年7月12日オプト★★フィードバック数:0マーケティング

オプト、コネクトム、イグニション・ポイント、『消費者のデジタルシフト調査レポート 2019』を発表

...がネットでの購入経験があると回答。次いで、「旅行(60%)」、「玩具(59%)」、「洋服・靴・鞄(53%)」、「家電(47%)」の順で、ネットで購入している消費者の比率が高い。一方で、「生鮮食品(12%)」、「医薬品(15%)」「日用品(16%)」の等の品目は、ネットでの購入経験がない人が多く、ネットでの購入意思が低いことが読み取れる。②ネット及び店頭の両方を利用する消費者ネットとリアル店舗での購入実態として2つの傾向が読み取れる。傾向1:ネットとリアル店舗どちらか一方のチャネルを使う傾向が高い「本」、「旅行」。傾向2:ネッ...

2019年5月度 市販薬(OTC)市場 薬効別ランキング

...年実績を大きく上回っていることから、10連休で多くの医療機関が休業していたことが影響し、風邪の諸症状に市販薬で対処していた様子がうかがわれます。※2 総合感冒薬、鎮咳去痰剤(咳・痰などの症状の緩和)、口腔用薬(のどスプレーやトローチなど)また、鎮暈剤(乗り物の酔い止め)については、連休前の4/22と29の週で前年実績を大きく上回りました。旅行などでの乗り物による移動に備え、早めに購買した人が多かったものと考えられます。一方、目薬やビタミンB1剤などの、訪日観光客に人気のあるブランドでは、前年...

2019年7月8日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

アドビ、消費者のデジタル体験に関する調査結果を発表

...なテクノロジーを搭載した製品群とコンサルティングサービス、人材育成支援によって企業の優れた顧客体験管理(CXM)の実現を支援してまいります。」「Adobe Digital Experience Index 2019」調査概要アドビが調査会社であるAdvanisに委託し、2019年4月に米国、英国、ドイツ、フランス、オーストラリア/ニュージーランド、日本、東南アジア、インドの対象デバイスを所有する18歳以上のユーザーを対象に、小売、メディア/エンターテインメント、旅行/ホスピタリティ、金融...

2019年ゴールデンウィークの店舗購買動向を調査

...、一回あたりのお買い物平均金額である「客単価」で構成されます。今回の分析結果では、来店客数は98.6%と減少しているものの客単価が103.5%と伸び、その影響で、売上金額は前年比102%という結果になりました。これは、お客様の来店は前年に比べて減ったものの、1回あたりのお買い物にかけるお金(費用)は、去年と比較して高かったということを意味します。あくまで調査結果からの推測となりますが、例年よりも長かった2019年度のGW10連休は、帰省や旅行に出かけたり会社が休みになったりして、日常...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表

...『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表 8月10日(土)~19日(月)の『じゃらんnet』人泊数は昨対比約110% 「人が少なく涼しい」朝・夜の観光やアクティビティに注目 2019年06月27日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する旅行情報サービス『じゃらん』は、旅行サイト『じゃらんnet』上の2019年夏における宿泊予約状況、ならびにアンケート結果より、2019年夏の国内旅行...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

外食市場調査2019年5月度

...市場規模は上回ったが、2013年~2016年の市場規模は下回っている状況。市場規模の構成要因では、外食実施率・頻度が前年を上回ったが、外食単価は前年割れ。2019年5月はGW10連休の影響で前年に比べて祝日が2日多く、有利に働いたことも考えられるが、本調査では居住圏域外の旅行先での飲食は各圏域の市場規模に集計されないため、実際の外食消費はさらに大きかった可能性もある。性年代別では、60代男女でのみ、外食実施率と外食単価が共に前年比プラスとなっており、他ではそろって上回っている年代はない。シニア層で「令和」お祝...

2019年7月1日エアトリフィードバック数:0キャリアとスキル

「外国人労働者」に関するアンケート

...外国人労働者の受け入れに対して「賛成」過半数越え3人に1人が... 外国人労働者の受け入れに対して「賛成」過半数越え 3人に1人が職場の外国人がきっかけで海外旅行へ行った事「あり」!~エアトリが「外国人労働者」に関するアンケートを実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の男女1312名を対象に「外国人労働者」に関...

《調査報告》4社に1社が『スマホで企業研修』

...公開致しました。 アンケートの結果、全体の27%が「自社の研修はスマホでも受講できる」と回答し、およそ4社に1社でスマホ活用が進んでいることが明らかとなりました。スマホ活用後の変化としては「効果が出ている(卸売・小売)」「研修機会の大幅な拡大(製造)」「受講率アップ(宿泊・飲食)」などポジティブなものが多く、これまで研修を受けることが難しかった社員・環境でもスマホを使うことで教育が行き届くようになり、スマホならではの教育の在り方が浸透するなど、企業全体の人材育成に影響を与えている様子がうかがえます。また、スマ...

2019年6月28日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

子連れで楽しめる、夏のお出かけスポットランキング! 夏休みの家族旅行はどこへ行く?

...意外と温泉を楽しんでいたので温泉にも行きたい(Mさん/34歳女性) ・犬も連れて、ゆっくり過ごせる宿に行く(mさん/45歳女性) ・子供が好きな温泉、おいしいご飯、アクティビティを堪能していい思い出を作りたい(かえルーさん/52歳女性) ・ゆっくり温泉めぐりをしたい(のりたんさん/57歳女性)・息子の好きなフルーツを食べさせたい!(ちょりさん/33歳女性) ・新幹線や飛行機で東北や金沢など国内の観光地へ行き、レンタカーを借りて温泉やご当地グルメ観光スポットなどを回りたい(montaさん/47歳女性) ・自然...

2019年6月27日グローバルウェイフィードバック数:0キャリアとスキル

繊維・アパレル業界の「ホワイト度が高い企業ランキング」発表!

...リコネのユーザーによる「ホワイト度」評価の平均値が高い順にランキングにしました。トップ10は以下の通りです。【繊維・アパレル業界の"ホワイト度が高い企業"ランキング】■1位「旭化成」の働く環境(福利厚生・待遇)に関する口コミより「福利厚生はかなり手厚いと思われる。有給休暇に関しても、取得しやすい。飛び石連休などがあれば、組合側から休みをとるように積極的な案内が来る。また、それ以外の休み取得についても事前に上司に相談をしていれば、問題なく取得することができる。旅行などの計画も立てやすい」(総務/20代前半男性/年収500...

日本版MaaSの可能性についてまとめたレポート「MaaSがもたらすモビリティ革命」を発行

...ートシティなどの次世代のまちづくりの在り方の検討を含め、取り組みを進めることが効果的であると考える。都心部に関しては、単なる移動手段としてのモビリティサービスではなく、マルチモーダルでのサブスクリプションのような新しいサービスや料金体系や、移動先でのアクティビティとの連動など、"移動+α"することで「高付加価値化」をテーマにした生活支援サービスの一要素として提唱したい。欧州版MaaSサービス統合レベルにおいて、Level.4を超えた「Level.5:目的地の統合」と考える。しかし現状は、利用...

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