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データがいっぱい:行楽

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「行楽」については、関連調査データもぐっと増えています。

2020年3月31日Google★★フィードバック数:0マーケティング

Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向

...検索量は落ち着きます。次に関心が高まった 2 月 27 日は、政府によるイベント自粛や規模の縮小、全国すべての小学校や中学校、高等学校、特別支援学校について休校の要請が出たタイミングでした。検索動向「新型 コロナウイルス」 (*1)ではこの期間で、生活者の意識や興味はどのように変わったのでしょうか。「日常生活を円滑に進めるためにどのような情報収集をしたか」「レジャー施設の休業が相次ぐ中、どのように余暇時間を過ごそうとしたか」「3 月の季節イベントに対してはどのように臨もうとしたか」の 3 つの...

2020年3月27日カンム★フィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり消費に関する意識調査

...供する立場から、自宅での娯楽や購買行動について調査したものです。回答の概要は以下のとおりです。「生活が変わった」は7割近く、ただし社会人は実感やや薄い内食・昼食や衛生用品で支出増加。ライブなどのイベント中止は影響大、かわりにエンタメ系の巣ごもり消費が増加コロナの影響で得たものは「家族との時間」、あきらめたものは「式典」「ライブ」「旅行」など【調査概要】期間:2020年3月18日 ~ 2020年3月19日方法:インターネット調査対象:「バンドルカード」ユーザー948サンプル※報道関係者さまへ:本データ引用・転載...

2020年3月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

出前アプリ利用に関する実態調査

...望 ... 調査結果サマリー 「チャットボット」を活用した商品購入に、4割以上が肯定的 チャットボットを活用した対話... 調査結果サマリー 夏休みの旅行は、昨年よりスマートフォン予約が増えて、約3割 今年、夏休みを取得し、「旅... 調査結果サマリー タブレット型PCの所有率が、20%に迫る。 電子書籍の利用率は、男女で2倍以上の差 ... 調査結果サマリー 3人に2人が、利用し始めよりも「SNS疲れの頻度が減った」 SNS... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の半数以上が「アプ...

2020年3月16日エニグモフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルスに対する世界各地での反応と旅行への影響について

...新型コロナウイルスに対する世界各地での反応と旅行への影響について 株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証一部:証券コード 3665、以下エニグモ)は、新型コロナウイルスに対する世界各地での意識調査を実施しました。また今回の調査結果をうけ、プライベートツアー予約サイトのBUYMA TRAVELでは予約キャンセル料を無料とする特別対応を行います。 <調査概要>■調査目的弊社が運営している旅行サービスBUYMA TRAVELにおいて、海外での新型コロナウイルスに対する対応や旅行...

2020年3月13日J.D. Powerフィードバック数:0ビジネス

2020年レンタカーサービス顧客満足度調査

...下となっており、まだ一般的には普及していないが、無人貸出サービスによるレンタカー利用者の満足度は総じて高い。出発・返却における迅速さのみならず、サービスメニューや予約システムの使い勝手、利用料金といった点に対する満足度も顕著に高い傾向が見られた。無人貸出サービス利用者の特徴をみると、年代は20~30代といった若年層で、月に1回程度あるいは2~3カ月に1回程度で比較的利用頻度が多く、旅行をはじめドライブやゴルフ・スキーといった半日から1日以内でのレジャー利用が多い傾向にある。このような車の借り方としては、類似...

『じゃらん』この春行きたい桜風呂ランキング

...一度は体験したい! ピンクの花びらが舞う絶景風呂 『じゃらん』この春行きたい桜風呂ランキング 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が企画・編集する旅行情報誌『じゃらん』は、「桜風呂」についてアンケートを実施しました。ランキングの結果とともに、トップ10に選ばれたスポットを紹介します。なお、本内容は「じゃらんニュース」でも紹介しております。https://www.jalan.net/news/article/438798/「『じゃらん』この...

2020年3月12日ホンダアクセスフィードバック数:0大型消費/投資

春レジャーと安全運転に関する調査 2020

...見で行きたいと思う観光スポットを聞きました。各居住地域ごとの1位をみると、北海道・東北では「弘前公園」、関東では「上野恩賜公園」、北陸・甲信越では「兼六園」「高田公園」、東海では「名城公園」「高遠城址公園」、近畿では「大阪城公園」、中国・四国では「宮島」「錦帯橋」、九州・沖縄では「一心行の大桜」でした。■行楽地で駐車するときに意識していること3位「高級車の隣は避ける」、2位「斜めにとめているクルマの隣は避ける」、1位は?全回答者(1,000名)に、行楽地で駐車するとき、どのようなことを意識しているか聞いたところ、「駐車...

2020年3月12日メルペイ★フィードバック数:0大型消費/投資

3月12日は「財布の日」!キャッシュレス化とファッショントレンドに相関!?

...クウォレットタイプ」キャッシュレス化が進み、持ちものの少量化が進む昨今。スマートフォンが入り、お財布機能を備えたネックウォレットさえあれば、お出かけできる時代ということで、身軽さが人気。■最低限の現金を持ちたい方へ「コインケースタイプ」ミニバッグのトレンドは継続しており、ミニ財布へ移行する方の中でも不動の人気を誇っています。長財布や2つ折りよりコンパクトで、カードケースよりも収納力がある、小銭まで収納できるというちょうどいい大きさが理由。■最先端!スキミング防止機能付き「多機能タイプ」ICチッ...

QOM総研 「プレゼント」に関するアンケート調査

...ゼントの定番である「アクセサリー」はもらって嬉しいプレゼントであるものの、20代未婚女性の57.730代では48.8%と年代が上がるにつれて減少傾向。・もらって本当に嬉しいのは?食事、デート、旅行などモノではなく「日常、何気なく話したほしいものなどを覚えていてプレゼントしてくれたとき」・プレゼントで最も検討されている金額は、「5千円〜1万円」25.4%、「金額は関係ない」という意見も25.5%・恋愛相手からプレゼントをもらって正直困った、嬉しくなかった経験があるのは35.0%■クリ...

2020年3月6日MATCHAフィードバック数:0社会/政治

“新型コロナ”のインバウンドへの影響は?訪日観光メディア「MATCHA」アクセス数から見る訪日観光客の傾向を発表

...“新型コロナ”のインバウンドへの影響は?訪日観光メディア「MATCHA」アクセス数から見る訪日観光客の傾向を発表 株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、新型コロナウイルスによるインバウンドへの影響をメディアアクセス数から分析・調査しました。新型コロナウイルスによる、インバウンド市場への影響は一体どんなタイミングで始まったのでしょうか? 日本への旅行を計画していた海外の人たちは今、日本に関するどんな情報を求めているのでしょうか? イン...

コロナウイルスの影響で全国の繁華街・観光地の訪問者数減少が鮮明に

...の夕方の時間帯も訪問者数は約30%減少し、平日夜の宴席を控えている様子が伺える。ただし、金曜の夜に大きな変化はなかった。1/27からの中国政府による海外への団体旅行の禁止など、ホテルやツアーバスのキャンセルの影響が如実に出る結果となった。京都の観光地・伏見エリアも訪問者数が約25%の減少。京都・大阪の観光地・繁華街では、12月と比べ、訪問者数が約25%減少、新型コロナウイルス感染拡大懸念の広がりによる人々の危機意識の高まりが見られる。外国人観光客にも人気の京都伏見エリアでは、昨年と比べ約40%減少...

2020年3月5日デル★フィードバック数:0企業情報システム

デル テクノロジーズ、約1,300社の中堅企業を対象にした 「IT投資動向調査」の最新結果と新たに5つの支援施策を発表

...%で0.1ポイントダウンとほぼ横ばい。しかし、依然IT人材不足の深刻化が継続している。また、従業員200名未満の企業で1.9ポイントダウンする一方で、400名以上の企業で1.8ポイントアップしており、IT人材の流動化が進捗する傾向が見える。2.業績好調な企業が11%ダウン、建設・製造からサービスにシフト国際的スポーツイベントの開催を間近に控え、インフラおよび原材料を支える「建設業」が10ポイント、「製造業」が18ポイントと大幅ダウン。一方、「宿泊業・飲食サービス業」が14ポイントアップ、「運輸...

2020年2月27日ロート製薬フィードバック数:0ライフスタイル

“花粉軽視社会”とは? <花粉症に関する意識調査>

...花粉症のストレスは「失恋」以上!! なのに辛さを理解してもらえなかった人63.8%!! “ストップ!花粉軽視社会!” 花粉で苦しむ人の声を世の中へリポートする花粉対策専用人工知能=“K.I.”始動! 花粉から逃亡するための海外旅行券、タワシなど花粉対策グッズが貰えるかも!? ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杉本 雅史、以下「ロート製薬」)では、花粉対策ブランド「アルガード」シリーズのプロモーション企画として、2020年2月21日(金)~3月9日(月)までの間、「ロート アル...

2020年2月21日東京商工リサーチ★★フィードバック数:0社会/政治

「新型コロナウイルスに関するアンケート」調査

...)。世界的なサプライチェーン(供給網)を築く製造業や、価格競争などで国境を跨ぎ商品を輸入する卸売業などへの影響が色濃く出た格好だ。宿泊業や旅行業が含まれるサービス業他は、38.3%(2,089社中802社)だった。観光バスの運行会社が含まれる運輸業は、「影響なし」が29.3%(518社中152社)で3割を割った。これは訪日観光客の減少、国内旅行の自粛などが背景にあるとみられる。一方、建設業では62.3%(1,494社中932社)、農・林・漁・鉱業では53.0%(49社中26社)が「影響なし」と回...

大阪キタ・ミナミ―各エリアに生息する女子大学生の生態比較

...ミエリアについて見ていきましょう。各エリアの来街目的の特徴を分析すると、大阪キタエリアは「カフェ・ランチ・コスメのお買い物」の数値が高く、大阪ミナミエリアは「食べ歩き・カラオケ・ライブ・クラブ・パーティー」の数値が高い結果となりました。 大阪キタエリアは「おしゃれしてお出かけする街」という感じですね。グループインタビューでもキタエリアの梅田周辺だと茶屋町、最近では堀江や北浜に若者に人気でおしゃれなカフェが多く、よく訪れるというお話が出ていました。 大阪ミナミエリアはアメリカ村や心斎橋周辺に路面の飲食店が数多くあるため、食べ...

2020年2月17日クラシエフーズフィードバック数:0ライフスタイル

チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施

... by SHIBUYA109 エントランスイベントスペース※商品がなくなり次第サンプリングは終了※本イベントは予告なく中止になる場合があります。2020年の新ブランドプロジェクト「FOREVER FUN」「チュッパチャプス」は、2020年1月27日よりブランドメッセージである「FOREVER FUN」を体現する2020年の年間アクティビティを開始した。音楽・ファッション・スケートボードなどのカルチャーにおける「FOREVER FUN」を体現している人たちと”共に楽しむ”ことを宣言し、様々なアクティビティ...

2020年2月17日LIFE PEPPERフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルスに関する影響と訪日外国人観光客の意識調査

...海鮮市場のイメージが起因している可能性がありそうです。避けるようになった交通機関 ※「なし」回答(55%)を除く避けるようになった宿泊施設の特徴※「なし」回答(73%)を除く行く機会が増えた買い物施設 ※「なし」回答(57%)を除く中華圏では「ドラッグストア」の利用率が増えたと解答した人が12%でした。デプス調査によると、多くの人が「マスクや除菌グッズを買うため」とコメントし、中には店舗をはしごして買い求める人も見られました。【番外編】今回の訪日旅行中、不安が和らいだ/助かった事訪日旅行中、「店舗や宿泊施設のアルコールスプレーやマスクの設置」、また...

2020年2月13日PLAIDフィードバック数:0マーケティング

京都大学・京都市観光協会・プレイド、「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究の公開報告会を実施

...客の旅先分散化を促す要因や条件などを考察しています。本共同研究では、観光客の満足度を上げながら、同時に京都観光における混雑の緩和、観光客の分散化を促すことを通じて、京都の「持続可能な観光」実現の一助となることを目指しています。共同研究プロジェクト研究成果要旨本共同研究は、観光客の使用言語に応じて、「日本語」「英語」「中国語」を3つのチームを組成し展開しています。それぞれのチームの研究成果要旨は以下の通りです。日本語チーム京都の有名観光地のオーバーツーリズム解消には、「旅行前に適切な情報を与えることが有効」であることがわかった。嵐山...

中韓米の訪日外国人600人に聞いた自動販売機利用に関する意識調査

...内に日本を訪れたことのある人を対象に自販機利用に関するインターネット調査を行いました。 日常のあらゆるところに設置され、日本人にとっては日常となっている自販機ですが、日本を訪れる外国人がどのように利用し、どのような不便を感じているのか、実態は明らかではありませんでした。今回の調査では、訪日外国人の日本の自販機に対する満足度が高いことが分かりました。その一方で、外国人により自販機を利用していただくための課題も明らかになりました。例えば、中国からの旅行者は「決済方法が難しい」と感じているのに対し、アメリカからの旅行者は「購入した飲料がイメージと違った」とい...

2020年2月10日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

現役大学生に聞く!恋愛・結婚、仕事・就活、美容に対する意識調査

...◆【バレンタイン直前!20代男女「現役大学生」に聞く】〔恋愛経験〕男子大学生の半数「今まで1度も付き合った経験なし(46.7%)」と回答 ~「現役大学生の恋愛・結婚、仕事・就活、美容」に関する意識調査 ◎【メンズメイクブーム到来!】現役大学生/女性8割(79.3%)・男性7割(69.3%)が男性メイクを肯定/「メンズメイクは良いと思う」と回答、肯定派が否定派(女性20.7%、男性30.7%)を上回る バレンタインデーや卒業旅行、卒業式、就活解禁、新卒による入社式ほか、大学...

2020年2月10日Amadeusフィードバック数:0大型消費/投資要登録

日本人旅行者がオンライントラベルに求めているものを可視化

...業界すべて航空会社空港ビジネストラベル旅行会社企業目的地とDMOグランドハンドリング会社レンタカーホスピタリティオンライン旅行会社一般旅行会社鉄道ツアーオペレーター旅行保険メタサーチ&旅行メディアコンソリデーター中小企業の旅行会社 言語英語ポルトガル語中国語ロシア語スペイン語ドイツ語フランス語イタリア語日本語 パーソナライズされた体験をお届けするため、言語と所在地(国)の設定をしていただくと、お客様に表示されるコンテンツを当社が判断するのに役立ちます。コンテンツによっては、全て...

2020年2月7日ネオマーケティングフィードバック数:0社会/政治

災害時の避難所に関する調査

...CONTENTS 弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 食料?プライバシーの確保?電気? 災害時の避難所での困りごと第1位とは!? 災害時の避難所に関する調査 避難所で困るもの&整えて欲しいもの1位は「トイレ」! 実際の避難先の約半数は「小中学校・高校」という結果に 〜避難所での宿泊経験者500人に聞く「災害時の避難所に関する調査」~ 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の...

2020年2月6日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

くらしと節約に関するアンケート調査(第13回)

...節約を心がけたい項目は「食料品」「外食」「菓子・デザート類」「公共料金」などが上位。昨年よりお金をかけたいものは「旅行」が2割、「趣味・娯楽・教養」などが1割強。■直近2~3ヶ月の消費意識は「必要なもの以外はなるべく買わないよう、我慢する」「節約はしつつ、ちょっとした贅沢も楽しむ」が各4割弱。「節約はしつつ、ちょっとした贅沢も楽しむ」は女性での比率が高い。 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】2020年01月01日~01月05日 【回答...

2020年2月4日三井住友VISAカード★フィードバック数:0ライフスタイル

【ヒトトキ調査】くらべてみました!キャッシュレス派VS現金派では家計管理に差がある?!

...ターネットリサーチ調査期間: 2019年11月28日(木)~11月29日(金)調査対象: 20~69歳男女有効回答: 500サンプル カードご利用代金WEB明細書サービスについてカードのご利用枠を引き上げることで、より便利にお使いいただけます。さまざまな場面でカードをより便利にご活用いただくために継続的なカードご利用枠の引き上げだけでなく、海外旅行や高額なお買物をする場合などにカードのご利用枠を一時的に引き上げることもできます。 三井住友カードのお得な還元率とポイントを貯めるコツ三井住友カードの「ワールドプレゼントのポイント」を賢...

年末年始のお出かけは5割にとどまる。 何もしないゆっくり派も多数。

...式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント年末年始のお出かけは5割にとどまる。何もしないゆっくり派も多数。この年末年始はカレンダーの巡りもよく、長いお休みを取った方も多かったことと思います。皆さんは、お休みをどう過ごしたのでしょうか。この年末年始の過ごし方について、全国の男女5,400人を対象に調査をしました。調査結果この年末年始「お出かけ」したのは約半数。(図1)この年末年始に帰省や旅行、初詣など、遠出や外出(日常的な買い物以外)をした人は54.6%と半数程度でした。外出目的は買い物や実家への帰省が多く、特に...

2020年1月29日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

2019年「休廃業・解散企業」動向調査

...年6月時点)産業別でみると、最多は飲食業や宿泊業、非営利的団体などを含むサービス業他の1万3,245件(構成比30.6%)だった。次いで、建設業7,027件(同16.2%)、小売業5,749件(同13.3%)と続く。増減率は、情報通信業が2,268件(前年比26.9%増)と大幅に増加した。ソフトウェア開発を含む情報通信業は参入障壁の低さが利点だが、ここに来て市場からの退出が目立っている。建設業は前年比22.6%と大幅に減少した。業歴別の構成比は、最多は10年以上20年未満の20.8%だった。次い...

2020年1月28日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総研[来月の消費予報・2月](消費意欲指数)

...電話」を除くすべてのカテゴリーで前年からマイナスとなっています。なお、「食品(前年比-3件)」「飲料(前年比-7件)」といった生活必需品では前年からの減少幅が小さい一方、「外食(前年比-45件)」「旅行(前年比-35件)」「ファッション(前年比-25件)」「書籍・エンタメ(前年比-25件)」では前年からの減少が大きくなっています。2月はもともと引き締め意識が強い月ということもあり、すでに引き締めている生活必需品をさらに控えるというよりは、気持ち次第で抑えられる消費を控えたい気持ちが強いようです。[消費...

2020年1月28日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験

...結果サマリー 終了について「無料でもユーザーのことを配慮すべきだと思う」人が76.4% セルフ型ネッ... 調査結果サマリー 6割超が、ECの「即時買取サービス」を認知。利用経験者は1割 買い... 調査結果サマリー 「LINE」の認知度は32.5%、利用率は13.1% 認知度は、Twitter、mix... 調査結果サマリー 夏休みの旅行は、昨年よりスマートフォン予約が増えて、約3割 今年、夏休みを取得し、「旅... 調査結果サマリー 半数以上の人はシャンプーを先に使い切り、リンスが余ってしまう セル...

2020年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

和食に関するアンケート調査(第3回)

...■好きな和食メニューは「寿司」「刺身」「天ぷら」「うどん、そば」が各70%台。和食のイメージは「庶民的」「季節感がある」「ヘルシー」「素朴」などが各4~5割。■和食を毎日1回以上食べる人は6割弱、高年代層で高い。東北でや北陸では、他の地域より食べる頻度が高い傾向。和食を食べるシーンは「夕食」が全体の8割強、「昼食」「外食」「旅行先」「朝食」が各4~5割。北海道、東北、九州では「朝食」の比率が高い。■朝食のメニューで「和食系が多い」「和食以外が多い」はいずれも4割弱。東北や北海道、九州では「和食...

2020年1月24日Loco Partnersフィードバック数:0大型消費/投資

2020年春節 インバウンド旅行動向調査

...や香港など中華圏のカスタマーを対象に、2020年春節の旅行動向を調査しましたので発表いたします。◆人気の都道府県、第1位は「北海道」!人気上昇ランキング第1位は「長野県」人気都道府県ランキングは「北海道」が第1位となりました。雄大な自然や豊富な旬のグルメはもちろん、この季節はスキーなど冬ならではのアクティビティや、雪像・イルミネーションなど美しく幻想的な冬のイベントも楽しめることで人気を集めています。また、人気上昇ランキング第1位は「長野県」になりました。都心からもアクセスが良く、北海...

家ソト育児調査

...上が「駅・道の駅」におむつ台設置を希望「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクト開始!第1弾として、ママ・パパの赤ちゃんとのお出かけを応援!  P&Gジャパン株式会社(本社:神戸市)の赤ちゃんの健やかな成長を応援する乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」は、紙おむつをしている0歳〜3歳児のママ・パパ1,000人を対象に、外出先での育児=家ソト(イエソト)育児の実態を探る「家ソト育児調査」を行いました。ママ・パパともに家ソトでも頑張る!と様子がわかる一方、外出...

2020年1月22日DYMフィードバック数:0エンタテインメント

2020年国際イベント開催による就活への影響に関するアンケート

...時期の最中になります。地方学生は都内の学生に比べ2020年の国際イベントボランティアに参加が容易ではないため、「ボランティア参加学生のほうが選考に有利になるのでは」という2020年就活特有の懸念点もアンケートで明らかになりました。「交通網」と「宿泊先」に懸念を持つ学生が多い学生によっては既に影響を及ぼしている例もあり、「部活動のリーグ戦期間が早期化し、就職活動と時期がかぶることになった」、「興味のある企業のインターンシップが、来年の2020開催が理由で中止になった」といった声も寄せられました。【調査概要】 調査...

2020年1月20日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

【2020年】中学生・高校生のお小遣い事情に関する調査

...僅差となりました。ファッション代を抑えて、第4位には中学生・高校生ともに「貯金」がランクインしました。また「その他」の回答では【お小遣いの使いみち】・最新の文房具(14歳男性)・アイドルのグッズ(14歳女性)・ライブ(17歳女性)・お菓子作りの材料費(16歳女性)などが挙がりました。また、「貯金」をすると回答した人に「貯金をして貯まったらなにに使いますか?」と尋ねたところ【貯金の使いみち】・PCパーツなどの高価な物を買うため(14歳男性)・旅行費用にするため(15歳男性)・欲しい物が出来た時の為、将来の為(14歳女...

若い世代で預貯金の目的「老後の生活資金」が増加

...。35~49歳で「老後の生活資金」目的が増加傾向、4年前に比べ9ポイント増加。(図3)預貯金の目的で「老後の生活資金」の割合が高いのは65~79歳(92.3%)と50~64歳(81.7%)ですが、ここ数年は横ばいです。しかし、35~49歳では2015年の49.5%から、今年は58.5%と4年間で9ポイント増加しています。一方、「旅行・レジャー資金」「クルマ、家具、家電製品など高額品の購入」は減少傾向にあり、いずれも18年から19年にかけて微減しています。また、18~34歳の若い世代でも「老後...

2020年1月17日パナソニックフィードバック数:0社会/政治

あおり運転とドライブレコーダーの使用状況に関する調査

...交通法改正に向けた動きもある中、個人でできる対策への関心も高まっています。そこで、「3カ月に1回以上自動車を運転し、年末年始に自動車で帰省や長距離のお出かけをする予定のある、全国の20代~60代の男女」を対象に調査したところ、あおり運転被害の状況に加え、「あおり運転予備軍(※1)」の存在が浮かび上がってきました。本調査は、ドライバーの安全でより快適な自動車運転の啓発活動の一環として行った調査です。※1 「あおり運転予備軍」とは、運転中にイライラした際、「悪態をついたり大声をだした/したくなる」「イライラした相手の顔をみた/みた...

2020年、広告予算を増加する予定する企業は43.6%。注力したいテーマは「顧客体験の充実」「デジタルトランスフォーメーション」「OMO」

...29日~30日 場所:東京国際フォーラム来場者:1万5000人公式サイト:2020年開催イベントの一覧はこちらComexposiumは、世界で170を超えるB2C/B2Bイベントをプロデュースしています。食品、農業、ファッション、建設、ハイテクなど様々な分野をカバーしており、世界30か国で300万人以上の来場者を記録しています。Comexposium Japanは、2009年に「ad:tech」を日本初上陸させ、「アドテック東京」として10年の実績。そのほか、日本における宿泊...

2020年1月16日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

エアトリが「2020年の祝日」に関するアンケート調査を実施

...今年は3連休以上が8回も! 過半数が「祝日の日数が仕事に影響を及ぼす」と回答。 東京オリ・パラの影響で3つの祝日の日付が 変更になることを知っているのは半数以下! ~エアトリが「2020年の祝日」に関するアンケート調査を実施~ ※本調査を引用する際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮)の子会社で総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運...

2020年1月15日ヴィエリスフィードバック数:0大型消費/投資

全身脱毛に関する不満度調査

...全身脱毛経験者1,000人の“不満”TOP5を発表!KIREIMO、全身脱毛に関する不満度調査を実施 ~KIREIMOでは本日より『お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!』を実施!~成約時に脱毛への不満をKIREIMOに伝えると、10万円分の旅行券などが当たる!株式会社ヴィエリス(本社: 東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO(最高経営責任者):佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ」は、脱毛サロンで、全身脱毛サービスを1年以内に経験した女性1...

2020年1月14日メトロエンジンフィードバック数:0大型消費/投資

トラベルテックマップ2020

...全国のホテル新設情報やホテル関連サービスの新規導入、海外での最先端のホテル事情、宿泊旅行トレンドなど宿泊施設にかかわる最新のニュースを独自のホテルデータによる分析とともに、日々お送りしています。「トラベルテックマップ 2020」と合わせてぜひご覧ください。メディア名:HotelBank(ホテルバンク)URL:https://hotelbank.jp このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容...

2020年1月7日TNCフィードバック数:0ライフスタイル

TNCアジアトレンドラボ調査レポート

...用する起業家「Vivy Yusof」に熱視線中国茶を提供するハイエンドカフェ「TEA+」フレッシュ果物をカフェで提供「フルーツファームカフェ」朝食需要で注目を集めるスーパーフードパウダー 【フィリピン】中華&ローカル系キャッシュレスサービスが乱立新たな通勤手段として注目される「P2Pバス」スタイリッシュな電子タバコ「JUUL」に注目集まる学生などの団体旅行で注目を集める訪日観光フィリピンでしか取れない奇跡のナッツ「ピリナッツ」 【中国】ダサカッコよさが人気、国産...

カーシェアリング業界を対象にしたNPSベンチマーク調査2019

...レジャー・日帰り旅行 カーシェアの利用目的について調査したところ、「レジャー・日帰り旅行」(47.0%)が最も高く、次いで「近郊への買い物」(30.8%)、「郊外への買い物」(30.4%)となりました。CtoCカーシェアはより複数の目的で利用されており、一人当たり平均2.3の用途があげられていました(BtoCカーシェアは1.9)。4.CtoCでは、ユーザーの72.5%が対象のカーシェアについてSNSで発信 利用しているカーシェアブランドについて、過去1年以内にSNSで発...

2019年12月27日movフィードバック数:0大型消費/投資

2020年インバウンド担当者必携の書!訪日ラボ著『インバウンド報告書2020』がインプレスより発売

...告書の概要と得られる情報についてお知らせいたします。2020年上期のインバウンド市場を展望する調査報告書インバウンドが日本政府の施策として本格化したのは2003年「ビジット・ジャパンキャンペーン」の開始までさかのぼります。今日まで訪日者数は増加を続け、2018 年の訪日者数は3,119万人、訪日外国人消費額は4 兆5189 億円(前年比8.7%増)に達しました。2020年には、政府は目標として訪日者数4,000万人、訪日外国人旅行消費額8兆円を目標に打ち立てています。インバウンド関連業界の方々にとって、いか...

2019年12月27日Klook Travel Technologyフィードバック数:0大型消費/投資

「一人旅」に関する意識・実態調査

...%(女性では48%)が旅先で寂しくなることを心配しています(表4)。クルックで「一人旅」はずっと簡単にクルックは、「一人旅」でもグループでも参加できる交流型で、思い出深く、お手頃なアクティビティを多数ご用意しています。旅行者は、クルックのアクティビティに参加することにより、世界180カ国以上から参加する趣味嗜好の似たグローバルコミュニティーに即時に繋がることができます。「一人旅」をするクルックユーザーは、旅先の文化をより深く理解できるような新しい体験を求めています。また、今回の調査でも、一人...

2019年12月26日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

楽天トラベル、2019年 女性の一人旅に人気の温泉地ランキングを発表

...の冷えた朝にしか見ることができない奇跡の花と言われています。阿寒湖では12月~3月に見ることができます。 札幌中心部から車で約1時間とアクセスも便利な「定山渓温泉」が第7位。札幌の奥座敷として人気の高い温泉地で、四季折々の自然美に出合えると多くの観光客が訪れます。源泉は全部で56ヵ所。60~80℃の湯が毎分8,600リットルも湧き出す豊富な湯量と、体の芯からしっかり温まるナトリウム塩化物泉が特徴。日帰り温泉も多く、自然を眺めながら温泉を満喫できます。また、自然の中でのアクティビティも充実しており、果樹園めぐりや乗馬、カヌー、スキ...

2019年12月26日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

<働くみんなのホンネ調査> 「2019年振り返りと2020年目標」について調査を実施

...を楽しみたいとする意見も多くみられたことから、働き方改革によって増えた余暇をさらなるスキルアップや自身の市場価値を高めるための時間に充てたいと考える人も少なくないと考えます。2019年に満足のいく働き方ができなかったと回答した人が70%以上いたものの、働き方改革によってこれまでの自身の働き方や時間の使い方、今後のキャリア形成、ワークライフバランスについて見つめ直すきっかけを持てた人は多かったといえます。2019年は終身雇用の崩壊や定年延長など、さまざまな働き手に関わるニュースが話題になりました。人生100年時代といわれる中で、働き...

令和の消費に関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2019年度 > 『令和の消費に関するアンケート調査』「2019年は例年よりお金使った人」が7割、最も高かった買い物 1位「旅行」 2位「車」 3位「パソコン」ニュースリリース『令和の消費に関するアンケート調査』「2019年は例年よりお金使った人」が7割、最も高かった買い物 1位「旅行」 2位「車」 3位「パソコン」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2019年12月26日 ~ボーナス上がった人は2割、増税前よりキャッシュレス決済が増えた人は5割~カル...

2019年12月25日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

楽天トラベル、2019年 女性の一人旅に人気の温泉地ランキングを発表

...の冷えた朝にしか見ることができない奇跡の花と言われています。阿寒湖では12月~3月に見ることができます。 札幌中心部から車で約1時間とアクセスも便利な「定山渓温泉」が第7位。札幌の奥座敷として人気の高い温泉地で、四季折々の自然美に出合えると多くの観光客が訪れます。源泉は全部で56ヵ所。60~80℃の湯が毎分8,600リットルも湧き出す豊富な湯量と、体の芯からしっかり温まるナトリウム塩化物泉が特徴。日帰り温泉も多く、自然を眺めながら温泉を満喫できます。また、自然の中でのアクティビティも充実しており、果樹園めぐりや乗馬、カヌー、スキ...

2019年12月25日JTB★フィードバック数:0大型消費/投資

2020年の旅行動向見通し

...間労働の是正や柔軟な働き方の促進により、休暇の取りやすい環境の広がりや余暇時間の増加につながることが期待されます。(図1)日経平均株価の推移(終値) (年各月末)出典:日経平均株価のデータ(終値)をもとにJTB総合研究所作成(図2)平均給与の推移(年~年) 出典:国税庁 民間給与実態統計調査よりJTB総合研究所作成(図3)為替レートの推移 (年~年(月末時点)) 出典:みずほ銀行「外国為替公示相場(仲値)」よりJTB総合研究所作成 2.暮らし向きには、消費増税の影響が残るものの、年後半の回復に期待JTBが11月に実施した旅行...

2019年12月25日GVフィードバック数:0キャリアとスキル

2019年度の冬ボーナス調査

...に高い結果でした。この結果から、人生の三大資金である「住宅資金(ローン)」「教育資金」「老後資金(貯金)」に充てる比重が大きいことが伺えます。また、使い道項目の2位である「旅行・レジャー費」に関しては、年末年始の帰省費用を含めた回答もあり、決してボーナスを無駄遣いせず必要出費に充てていることがわかります。使い道上位5項目に充てる平均金額以下の通りです。貯金・財形貯蓄20.62万円旅行・レジャー費(日帰・宿泊) 10.74万円ローン・奨学金等の返済13.17万円趣味・娯楽費8.29万円家具・電化製品購入10.38万円...

「年末年始のストレス」に関する意識調査

...年末年始は8割近くの人がストレスを感じている!ストレスの原因1位の「年末大掃除」がきっかけでパートナーと喧嘩をしている人は5割以上!? グルーポン・ジャパン「年末年始のストレスに関する意識調査」を実施 恋愛アドバイザーのやっちさん監修、最大9連休となる今年の年末年始に、カップル・夫婦喧嘩を回避するおすすめアクティビティプランを紹介! 世界最大級のオンラインマーケットプレイス「グルーポン(GROUPON)」の日本法人グルーポン・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、カントリー・マネージャー:奥江...

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