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データがいっぱい:新元号

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「新元号」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年7月18日パーソルキャリアフィードバック数:0大型消費/投資

今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査

...エックス)」< https://ix-portal.jp/ >を2019年3月5日(火)よりサービス提供開始いたしました。 平成30年9月に国税庁が公表した「平成29年分 民間給与実態統計調査」によると、給与所得者全体の平均年収は 432.2万円(男性531.5万円、女性287.0万円)となっており、ハイクラス人材を象徴する年収1,000万円以上の人はわずか6%程度という結果が出ています。「iX」では今後、このような希少価値の高い今どき1,000万円プレイヤーの さまざまな実態や特徴を、独自...

2019年7月18日YRK andフィードバック数:0マーケティング

昭和後期、平成、令和へと3時代を生き抜く企業の、 ブランド力“上昇ランキング”を発表

...昭和後期、平成令和へと3時代を生き抜く企業の、※ブランド力... 昭和後期、平成令和へと3時代を生き抜く企業の、 ※ブランド力“上昇ランキング”を発表 1位 サントリー、 2位 SMBCコンシューマーファイナンス、3位 任天堂株式会社 YRK and(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:中許 将一)は、1896年の創業から123年間培ってきたノウハウとナレッジを活かした「リブランドコンサルティング」を展開しています。この度、株式会社日経リサーチ「ブランド戦略サーベイ」のデ...

2019年7月17日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編

...男女1万人に対して聴取しました。今回の発表は、第二弾「サービス利用実態・意向」編です(第一弾「平成の消費観・消費行動に影響を与えたもの」編 -2019年6月25日既報-)。近年登場した消費・買い物周りのサービスについて、「現在利用している」「今後利用したい」の回答結果をお伝えいたします。なお、本調査は博報堂生活総合研究所で進めている消費に関する研究の一環です。本調査を含む各種研究の成果については、サマーセミナー2019「消費対流~『決めない』という新・合理~」として、研究...

2019年ゴールデンウィークの店舗購買動向を調査

...消費としてのスーパーマーケットやドラッグストアへの来訪にマイナスの影響が出た可能性が考えられます。これに対し、大型連休だけでなく新元号への改元ムードがあったことなどの特別感から、財布の紐を緩め、いつもと比べて少し高額な商品やもう1品の追加買いが増え、一回あたりの購買金額を上げたプラス要因となったと推測されます。今回の10連休はこれらの相反する要因の結果として、例年と比べて売上が伸びたと考えられます。2018年4月時点で過去1年以上営業し既存店となっている店舗を対象として、カタリナネットワーク売上実績を収集し、集計期間のすべての日に売上実績が発生している店舗に限定。(SM/GMS...

2019年7月4日日本生産性本部フィードバック数:0キャリアとスキル

平成31年度 新入社員働くことの意識調査結果

...公益財団法人 日本生産性本部と一般社団法人 日本経済青年協議会は6月27日、平成31年度新入社員1,792人を対象にした「働くことの意識」調査結果を公表しました。この新入社員の意識調査は、昭和44(1969)年度より年一回実施しているもので、今回で51回目を数え、この種の調査ではわが国で最も歴史のあるものです。平成31年度 新入社員「働くことの意識」調査結果のポイント ※以下頁番号は添付資料の掲載頁●「働く目的」では、過去最高だった一昨年(42.6%)から2年連続で減少してはいるものの「楽し...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表

...ア圏からの観光客の人気を背景にホテルの新設やリニューアルがあり、受入可能数が増加したことも要因の一つと考えられます。また、4月に新元号令和」が発表され、5月に新元号の時代に入ったことで、令和にゆかりのある大宰府への注目度が上がったことも人気を支えています。8月~10月には博多の屋台街に10店舗が新規参入するなど、この夏の福岡は観光・グルメの両面からますます人気が出てきそうです。【『じゃらんnet』 国内宿泊旅行動向抽出条件】 2019年6月7日(金)時点での予約人泊数実績をもとに前年同時期比で算出 ※チェックアウト日ベース、ただ...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

外食市場調査2019年5月度

...同月比 +48億円・東名阪3圏域計)外食市場規模は2カ月連続で前年比プラス GW10連休と「令和」お祝いムードが外食消費に追い風か?【今月のポイント】1.GW(ゴールデンウィーク)10連休の影響か、外食市場規模は2カ月連続で前年比プラス 2.60代男女で外食実施率・外食単価が前年比プラス。「令和」お祝いムードが外食消費に影響か? 2019年5月の外食市場規模は、3圏域合計で3,238億円。前年同月比(以下、前年比)は+48億円で、2カ月連続して前年を上回った。5月としては2017・2018年の...

2019年6月28日河合塾フィードバック数:0社会/政治

大学入試改革直前! これから受験を控える“令和受験世代”の意識調査を実施

...大学入試改革直前! これから受験を控える“令和受験世代”の意識調査を実施新入試について「不安を感じる」が約8割!中でも不安要素上位は「共通テスト」 大学入試改革直前! これから受験を控える“令和受験世代”の意識調査を実施 学校法人 河合塾学校法人 河合塾(本部所在地:名古屋市千種区)は、2021年度入試から始まる大学入試改革を受けて都市部と都市部以外の地域に分けた現中学2年生~高校3年生の男女600組、同一の親子を対象に「大学入試改革に関する意識調査」を行いました。2021年度...

2019年6月25日サイカフィードバック数:0マーケティング

「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表

...「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発... 「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表「令和」という言葉が用いられたCMは1%未満 (サイカ調査レポート)株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、オフライン広告(*1)領域における独自の調査・研究レポートの第10弾として「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」を発表いたします。これは、令和最初の月である2019年5月のCM放送...

2019年6月25日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「消費1万人調査」調査結果を発表

...NEWS博報堂生活総合研究所、「消費1万人調査」調査結果を発表 第一弾「平成の消費観・消費行動に影響を与えたもの」 2019年06月25日1位「携帯電話・スマートフォン」 2位「インターネット通販」 3位「パソコン」“スマホ”の影響が大きい若年層、“社会・経済”の影響が大きい中高年層 博報堂生活総合研究所はこのたび、「消費1万人調査」を行いました。この調査では、全国の15~69歳の男女1万人に、買い物・消費に関する価値観や行動について聴取しています。個人間取引や中古品売買の増加、所有...

2019年6月19日エアトリ★フィードバック数:0大型消費/投資

夏休み人気急上昇渡航先ランキング

...令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇! 令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇!~エアトリが夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表~総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅 以下エアトリ)は、2019年の夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表します。 2019年の7月20日から8月31日ま...

2019年6月14日パーソルキャリア★フィードバック数:0キャリアとスキル

今どき1,000万円プレイヤーの「お金事情」を徹底調査

...エックス)」< https://ix-portal.jp/ >を2019年3月5日(火)よりサービス提供開始いたしました。 平成30年9月に国税庁が公表した「平成29年分 民間給与実態統計調査」によると、給与所得者全体の平均年収は432.2万円(男性531.5万円、女性287.0万円)となっており、ハイクラス人材を象徴する年収1,000万円以上の人はわずか6%程度という結果が出ています。「iX」では今後、このような希少価値の高い今どき1,000万円プレイヤーのさまざまな実態や特徴を、独自...

2019年6月10日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

日傘に関するアンケート

...スノートに登録している20代~60代の男性会員集計対象:694人【アンケート結果】・20代~60代の男性のうち、日傘を使っているのは3.2%・世代を問わず、約8割の人は「日傘を使おうと思わない」◆男性の日傘の利用、「使おうと思っている人」を含めると2割弱5月の後半に入って、令和初の猛暑日が観測されました。北海道でも26日に39度という記録的な暑さが観測され、日本列島は夏に向けて陽射しがますます強くなることが予想されます。環境省は5月21日に夏の「熱ストレス」を低減すべく、「日傘の活用推進」につ...

2019年6月10日ビズリーチ★フィードバック数:0キャリアとスキル

20代が期待する「令和を代表する」企業ランキング

...やさまざまな領域の日系企業などがランクインするなか、いずれも共通して、「時代の変化に合わせてイノベーションを起こしているか」が選出のポイントとなりました。1位はGoogle、続く2位にはAmazon「キャリトレ」に登録する20代のビジネスパーソンが選ぶ、「令和を代表する」企業の1位はGoogleでした。また、2位にはAmazonがランクインし、いずれも1990年代以降の創業で平成の時代に急成長した巨大グローバルIT企業です。2019年の世界時価総額ランキング()ではいずれも5位以内(Googleは親会社のアルファベットとしてランクイン)で、時価...

2019年6月10日ビズリーチフィードバック数:0キャリアとスキル

「キャリトレ」が令和時代の転職活動について20代に調査

...トッププレスルームプレスリリース(2019)「キャリトレ」が令和時代の転職活動について20代に調査 ~約8割が、新卒入社の企業で定年まで働くことを想定していない~「キャリトレ」が令和時代の転職活動について20代に調査株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:南 壮一郎)が運営する、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」は、当サイトの会員(20代)を対象に、令和時代の転職活動に関する調査を実施しました。新しい働き方や雇用のあり方に社会の注目が集まるなか、今後の令和...

「令和に見直したい生活時間」調査

...Q1.5月1日から新元号による新たな時代がスタートしました。それにあたって、あなたが、新たに見直したいと思う生活時間はどれですか?Q2.最も大切にしたいと思う生活時間は何ですか?Q3.令和の時代は5G(第5世代通信)によるIoTの進展や、ロボット、AI技術が大きく発達すると予想されます。将来、これらの技術の発達により以下の生活時間はどのように変化すると思いますか?20〜30年後を想定して、それぞれの生活時間について「増える」「減る」「変わらない」「なくなる」のいずれかを選んでください。Q4...

2019年6月5日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

楽天 夏のヒット番付2019

...2019年の夏のトレンド予測を東西に分けて、番付形式で一挙に大公開!ネット・フリマアプリの購買データや旅行予約データから読み取れるこの夏のトレンドとは? 新元号令和」施行を記念するグッズに人々が殺到!「令和最初の○○消費」 増税を見越して高額品を購入する一方、節約関連グッズもバランスよく購入する「プレ増税消費」令和を記念する「令和最初の○○消費」、増税に向け消耗品や高額品を購入する「プレ増税消費」が東西横綱に。GWに次ぐ大型連休を楽しむ「お盆の9連休特需」、熱が高まってきた「スポ...

2019年5月24日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の活用実態アンケート調査

...ターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます。*4 オフライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌、チラシなどが含まれます。*5 出典:2017年(平成29年)日本の広告費|株式会社電通|2018年2月22日*6 出典:「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング|東洋経済オンライン|2017年09月10日 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「184468」を担...

2019年5月22日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【うっかり「平」と書いちゃう方いませんか?】改元から2週間、新元号に「まだ慣れない」方は54%

.../15実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:882人【アンケート結果】・改元から2週間、新元号令和」に「もう慣れた」方は46.3%、「まだ慣れない」方は53.7%◆新元号、半数よりちょっと多い方が「まだ慣れない」5月1日の改元からちょうど2週間が経った5月14日、新しい元号令和」に「慣れた」のかどうかを聞くべく、アンケートサイト「ボイスノート」に登録する会員を対象にアンケートを実施しました。「もう慣れた」と回答したのは46.3%、一方「まだ慣れない」は53.7%と...

2019年5月22日NEXER★フィードバック数:0社会/政治

ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③)

...ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③)インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「平成を振り返るアンケート」を下記のとおり実施しました。本日はその中から、「平成の時代を表す漢字一文字ランキング」の結果を発表します。「印象に残ったバラエティ番組ランキング」を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、平成から令和に元号...

2019年5月20日経済産業省★★フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました国内BtoC-EC市場が18.0兆円に成長。国内CtoC-EC市場も引き続き拡大 経済産業省は、「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。 1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成30年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、18...

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...降、“実店舗を持たないEC発のブランド”をテーマにしたメディアの特集等に「BASE」を活用されているブランドの情報提供を行う機会が増えています。※参考:総務省「データ主導経済と社会変革」(平成29年版 情報通信白書)【「We are Owners」とは 】これまで「BASE」は、「BASE」をご利用されているショップオーナーを紹介する際に、個人事業主や中小規模事業者という言葉を用いてきましたが、そうした言葉にはあてはまらない生き方をされている多くのショップオーナーに出会い、その人たちの存在を、もっ...

大ヒット映画Twitter投稿数比較調査!先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」

...、「翔んで埼玉」は、4月に入ってからも1日平均1,000件程度の投稿があり、「楽しかった」「面白かった」という作品に対する感想だけではなく、新1万円札の顔となる“渋沢栄一”(埼玉県深谷市出身)に関連する投稿なども作品の感想と共に投稿が散見され、令和元年は埼玉県に注目が集まりそうである。 4. 口コミでロングヒットとなった晩成型ヒット「カメラを止めるな」の投稿数推移 「カメラを止めるな」は、前半の投稿件数に比べ、公開後1か月後前後から著名人の鑑賞ツイートと共に投稿数が増え始めている。 【一部...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【自宅の防犯対策をできていないと感じているのは約4割】防犯対策に関するアンケート

...なっている人のほうが必要だと思う割合が高い 2019年5月9日 11時ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③) 2019年4月28日 10時ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったバラエティ番組ランキング」発表!(平成を振り返るアンケート②) 2019年4月24日 15時【6割以上の人は、飲食店従業員が話すときのツバが気になる】接客サービスに関するアンケート 2019年4月24日 11時健康診断で異常を発見、しかし4割はその後の生活習慣も変化なし!? 2019年4...

ビジネスパーソンの休み明け本音調査

...〜 オー人事から見る【ビジネスパーソンの休み明け本音調査】〜 連休明け、仕事が辛い人8割超え失敗、寝坊、ズル休みなど実態が明らかに 休み明けに退職、転職を考える人が4割以上オー人事twitterキャンペーンにて「令和元年祝日」がプリントされたQUOカードプレゼント! 休み明け対策ムービーも公開 人材総合サービスの株式会社スタッフサービス・ホールディングスは、令和初の大型連休を受けて、「令和元年 連休コレクションQUOカードプレゼントキャンペーン」を5月2日(木)より実施しております。当キ...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったバラエティ番組ランキング」発表!

...)は、平成から令和に元号が変わることを受け、「平成を振り返るアンケート」を実施しています。本日はその結果から作成した、「印象に残ったバラエティ番組ランキング」を公開します。【実施概要】実施日:2019/4/8~4/10実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:809人【アンケート結果】自由回答で作品名を挙げていただき、「平成に放送されたもの」「作品が特定できるもの」を集計しました。10位 ロンドンハーツ(1999~) 15票出演:ロンドンブーツ1号2号10位(同数...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったテレビドラマランキング」発表!

...)は、平成から令和に元号が変わることを受け、「平成を振り返るアンケート」を実施しています。本日はその結果から作成した、「印象に残ったテレビドラマランキング」を公開します。【実施概要】実施日:2019/4/8~4/10実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:833人【アンケート結果】自由回答で作品名を挙げていただき、「平成に放送されたもの」「作品が特定できるもの」を集計しました。9位 ロングバケーション(1996) 18票出演:木村拓哉・山口智子 ほか9位(同数) ドク...

令和の時代に関するアンケート調査

...「平和の令和」 2位「変化の令和」 3位「変革の令和」 「令和」に変わり、新しく気持ちを切り替えようと思う人は5割元号が「平成」から「令和」に変わり10日近くが過ぎました。今回のTアンケートでは新しく始まった令和の時代や、令和に入ってから行われる「2020年東京オリンピック・パラリンピック」「消費税増税」に対しての意識調査を18~69歳の男女1,504名を対象に実施いたしました。 「昭和」は激動の時代、「平成」は戦争がなかった時代と言われますが、「令和」がど...

2019年5月8日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査

...リーニング調査の出現数に人口構成比を加味させたウェイトバック値を算出しています。なお、人口構成比は平成27年国勢調査人口等基本集計(総務省統計局)を引用しています。実サンプル数とウェイトバック後サンプル数は以下になります。※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。以上 本件に関する報道機関からのお問合せ先NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査 政治、国際、科学、経済のニュースは過半数以上が読むべきと考えているが読んでいないという結果に...

2019年5月8日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

...、チラシなどが含まれます。*2 インターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます。*3 出典:2017年(平成29年)日本の広告費|株式会社電通|2018年2月22日*4 出典:「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング|東洋経済オンライン|2017年09月10日 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「182627」を担当にお伝えください。 キービジュアル 図表1. 現在...

2019年5月7日ソーシャルワイヤー★★フィードバック数:0マーケティング

「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査

...「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査  ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、記事調査サービスを運営する「@クリッピング(アットクリッピング)」のオプションサービスであるTwitter投稿調査・分析サービスを活用し、平成最後の1時間と令和最初の1時間で「平成」「令和」のキ...

2019年5月7日PR TIMES★フィードバック数:0マーケティング

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況

...【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況 - 新元号発表から1か月で改元関連プレスリリース数はハロウィンの2.7倍 - 【News TOPICS】・「平成最後」「令和記念」など改元関連のプレスリリースは1か月間で1168本に到達(2019年5月1日正午時点)・令和への改元当日、連休中にも関わらず企業の新発表が活性化。半日だけで異例の81本・10連休直前の駆け込み需要!? 4月26日(金)にPR TIMES史上最多となる単日1000本超のプレスリリース配信 株式...

2019年4月25日NTTレゾナントフィードバック数:0マーケティング

検索から見る「令和」への関心~「令和」が発表された2019年4月1日の時間別検索数を公開~

...クセスログと株式会社NTTドコモが運営する「dメニュー」の公開データを用いて、ユーザーの興味・関心を分析しています。 今回は「dメニュー」の検索ログから、新元号令和」の検索数を調査。「令和」と併せて検索されたキーワードをランキング形式で紹介します。また、「令和」が発表された2019年4月1日の時間別検索数を公開します。「令和」と併せて検索されたキーワード(調査期間:2019年4月1日~4月15日)  「令和」と併せて検索されたキーワードの1位は「意味」となりました。2位は「令和」の典拠として挙げられた「万葉集」、3...

2019年4月25日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...プレスリリース2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査フリマアプリ利用者の約3割が「新品の商品購入単価が上がった」非利用者「中古品への抵抗感」約5割、「新品へのこだわり」は約3割と昨年より減少株式会社メルカリは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の山本晶准教授監修の下、全国のフリマアプリ利用者と非利用者1,000名を対象に、昨年4月に続き「2019年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動に関する意識調査」を実施しました。経済産業省が昨年4月に発表した「平成29年度...

2019年4月24日NTTレゾナントフィードバック数:0社会/政治

小学生の子どもを持つ保護者1200人に聞いた「子どもの登下校」に関する調査

...を知らせる見守りを可能にしました。アプリ内で登下校や帰宅、外出時の通知や、家族間でのチャットを可能にしており、見守りと家族間コミュニケーションを両立したサービスを提供しています。調査の詳細について 調査対象:・首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に在住・30~49歳の男女・小学生の長子がいる調査方法:インターネットによる選択式アンケート調査調査期間:2019年3月12日~ 2019年3月13日ウェイトバックについて: 本調査では、スクリーニング調査の出現数に人口構成比を加味させたウェイトバック値を算出しています。なお、人口構成比は平成...

2019年4月23日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ・日経 2020年卒大学生就職企業人気ランキング」を発表

...ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「マイナビ・日経 2020年卒大学生就職企業人気ランキング」を発表平成最後の就職企業人気ランキング!過去最多、約4万8千人の就活生が投票 文系1位は3年ぶりに“JTBグループ”が、理系は“ソニー”が3年連続で1位に株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、株式会社 日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)と共同で、2020年卒...

2019年4月23日ワコールフィードバック数:0ライフスタイル

「平成最後の夏」を振り返る

...【夏ブラ通信】「平成最後の夏」を振り返る「夏のブラ対策」調査結果 思い出してください、昨年の猛暑を! 平成最後の夏は約74%が「例年より辛かった」と回答しかし、夏のブラ対策は・・・?バストラインをキープしながら快適な着心地「夏ブラ」で夏の対策を! 株式会社ワコールは2018年「平成最後の夏」を振り返るとともに、暑い時期を乗り切るための対策について調査を実施しました。平成といえば、異常気象を如実に物語る出来事が多かったと思います。中でも毎年記録更新を続けていく夏の暑さ。これは、避け...

2019年4月19日Criteo★★フィードバック数:0大型消費/投資要登録

ゴールデンウィーク 2019 気になる消費者の動向は?

...ゴールデンウィーク 2019気になる消費者の動向は?4月1日に新年号が発表され、例年以上に華やいだ雰囲気の今年の春。今年のGWは改元に伴う休日が例年より長く、最長10連休をとる人も多いそうです。レジャーや旅行に出かける人が多いGWは、毎年その前後に普段とは異なる消費行動が見られますが、今年はどうなるのでしょうか?Criteoでは、昨年のデータをもとに「旅行」「求人」「小売」の3つの市場でGW前後にどのような動きが見られるのかをレポートにまとました。詳細は、ゴールデンウィーク 2019を、ぜひこの機会にダウンロードしてご覧ください。...

2019年4月19日carrierSeedフィードバック数:0社会/政治

「ママの疲れ」に関するアンケート調査

...化対策の一環として男性の育児休暇取得が見直されています。しかし、「平成 29年度雇用均等基本調査」によると女性の取得率は83.2%であるのに対し、男性はわずか5.14%とかなりの開きがあります。「職場へ気をつかって言い出せない」という思いや、「出世コースから外されそう」といった現実的なことで実際には浸透していない現状があり、そうした風潮の中、育児の負担は妻が負うことがまだまだ多いようです。実際にどのようなことを負担に感じ、どのような影響があるのでしょうか。今回は、株式会社carrierSeed()が未就学児童を子に持つ母親1000人を対象に、「ママ...

2019年4月18日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング

...サイカ、「平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング」発表編集部 2019/4/16 18:17 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区)は16日、オフライン広告領域における独自調査・研究レポートの第7弾として、「平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング」を発表した。 春季の需要増加を見据えたテレビCM出稿が多くなる1~3月、関東地区の民放5局においてCM出演が多かったタレントをランキング形式でまとめたもの。 関東地区で最もCM出稿...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0社会/政治

新元号時代のイメージを表す漢字ランキング

...コメントからは、10代・20代はまっさらな気持ちで新元号の時代に向いている一方、改元を既に経験している世代では、現在や過去の体験をベースとしたより具体的な希望や願いが強い様子。「平成」のイメージとして「乱」の印象が他の年代より強かった60代では、「和」を求める回答が他の年代より多く、バブル崩壊後に社会に出た40代では「安心」「安定」「安らぎ」を求める声が若年世代より多く挙げられています。また、デジタルネイティブ世代・ゆとり世代として時代の変化を吸収してきた30代では次の時代の変化を予想しつつも、楽し...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

「北海道ふっこう割」は終わっても、引き続き必要な「旅して応援」札幌のイベントの魅力を探る

...ホーム生活者を知る「北海道ふっこう割」は終わっても、引き続き必要な「旅して応援」札幌のイベントの魅力を探る 「北海道ふっこう割」は終わっても、引き続き必要な「旅して応援」札幌のイベントの魅力を探る 「平成30年北海道胆振東部地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。2018年9月6日の未明に起きた「平成30年北海道胆振東部地震」。北海道で初めて震度7が観測されたこの地震では、大規模な土砂崩れが発生し、多くの犠牲者を出しました。また、「ブラックアウト現象」発生...

2019年4月17日インテージ★フィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~

...業界専門のリサーチャーが、人々の旅行に対する態度をもとに「旅行の達人レベル」を独自に判定。旅慣れた「旅行の達人」たちの大型連休への意識や予定の行動とは?【目次】大型連休を楽しみにするのが、旅行の達人平成の終わり・令和の始まりにかけての10連休。過去最長となるゴールデンウィーク(GW)をどの程度楽しみにしているのかを聞いたところ、調査した人のうち、「どちらともいえない」~「まったく楽しみではない」という回答がなんと6割を占めました(図表1)。病院や金融機関の長期休業をはじめ、サービス業や配送業の人手不足、日給...

【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明

...【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明先日4/1に新元号令和」が発表されて、平成も残り数週間となりました。そして、今年のゴールデンウィーク(以下、GW)は10連休という大型休暇です。平成最後と令和元年のスタート、そして10連休というメモラブルな連休をみなさんはどのように過ごす予定ですか?スペースマーケットでは、今年のゴールデンウィークおよび平成から令和...

2019年4月15日楽天オーネット★フィードバック数:0大型消費/投資

独身男女の結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査

...独身男女の結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査 20歳~24歳の男性4人に1人、女性5人に1人が24歳までには結婚をしたい!結婚までの適正だと考える交際期間を、「0ヶ月~1年未満」と回答はした割合は、男性が22.4%、女性が13.6%という結果に! 結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女1242人(男性:603人、女性:639人)を対象に、「結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査」を実施いたしました。「平成」も残...

2019年4月12日ビースタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

ゴールデンウイーク(GW)の10連休どう思う?働く主婦に意識調査

...とどこかに旅行しなければ、という観念にかられ焦る(40代:パート/アルバイト)・日本全体の経済活性に繋がればいいと思う反面、時給で雇われている私にとってはできれば仕事をしたい(50代:パート/アルバイト)■しゅふJOB総研 所長 川上敬太郎より2019年5月1日、新天皇が即位され元号が平成から令和へと変わります。そんな特別な年のゴールデンウイーク(GW)は10連休。大型連休前は何となくそわそわするものですが、10連休という長さには色んな意見が聞かれます。働く主婦層に「あなたはGWが10連休となることをどう思いますか」と尋...

新元号候補の6案で調査!最も新元号にふさわしいと思うのは、「令和」!(新元号に関するアンケート)

...アンケート調査を身近に感じるリサーチマガジン 「令和」と5つの候補のうち、新元号にふさわしいと思うのは?結果はやっぱり・・・「令和」と5つの候補のうち、新元号にふさわしいと思うのは?結果はやっぱり・・・2019年5月1日の改元を前に、4月1日の午前11時40分ごろ、新元号が「令和(れいわ)」であることが発表されました。新元号は複数の候補が考案された上で「新元号に関する懇談会」や衆参両院議長らの意見も踏まえ、最終的に閣議決定されました。その選定の際に懇談会などに提示された新元号案の「令和...

2019年4月9日オーエスフィードバック数:0マーケティング

47都道府県Weibo運用実態調査

...株式会社オーエス、第2回「47都道府県Weibo運用実態調査プロジェクト」を発表 ~自治体向けに「Weiboアカウント無料相談」を実施中~インバウンド事業を展開し、平成30年度長崎県のWeibo公式アカウントの運用をサポートしていた株式会社オーエス(本社:東京都豊島区、代表取締役:織田 光一)はこのほど、第2回「47都道府県Weibo運用実態調査プロジェクト」をまとめました。 全国47都道府県Weibo運用実態調査プロジェクトとは、中国...

2019年4月4日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

平成振り返り企画第2弾 売り上げデータから分析売り上げ逆転劇 カレー、魚缶詰、一般用医薬品、紙おむつ、洗濯洗剤

...ホーム生活者を知る【平成振り返り企画第2弾】売り上げ逆転劇カレー、魚缶詰、一般用医薬品、紙おむつ、洗濯洗剤 ~売り上げデータから分析~ 【平成振り返り企画第2弾】売り上げ逆転劇カレー、魚缶詰、一般用医薬品、紙おむつ、洗濯洗剤 ~売り上げデータから分析~ 4月に幕を閉じる「平成」の間に、生活者のライフスタイルがどのように変化したのかを、自社で蓄積してきたデータを駆使して分析します。 第2弾は、全国の店舗より継続的に日々の販売情報を収集しているSRI®(全国小売店パネル調査)とSDI®(全国...

2019年4月4日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

平成30年間のCMタレントランキングまとまる平成のCM女王は上戸彩!

...プヌ-ドル」で初めてCMに出演して以来、「ソフトバンク」「AOKI」などを中心に同一企業で長く出演を続けています。中でも、2007年から出演の「ソフトバンク」は、彼女の総出演量の40%以上を占め、トップになる大きな要因となりました。直近の2018年では若者を中心に流行した動画投稿アプリ「TikTok」にも出演。新元号令和」になっても変わらず多くのジャンルでの出演が期待されます。2位は男性トップとなった「木村拓哉」です。1993年に「大塚製薬 オロナミンC」でCMに初出演して以降、「TBCグル-プ...

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