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データがいっぱい:新元号

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「新元号」については、関連調査データもぐっと増えています。

【2019年若者の離職意向に関する調査】入社3年以内、『退職予備軍』は約5割

...リリースした「退職代行サービスの利用意向」、8月19日にリリースした「副業意向」に続き、若者調査シリーズ第3弾です。 調査結果 トピックス 1.入社3年目以内で「すでに辞めた・辞めたいと思っている」若者は約7割2.そのうち、『退職予備軍』とも言える「辞めるかどうか迷っている」若者は約5割3.「最も辞めたいと思った理由」は、上司・同僚などとの「人間関係が良くない」31.5% 調査結果 概要厚生労働省が発表する「新規学卒者の離職状況(平成27年3月卒業者の状況)」(※)によると、新規大卒就職者は31.8%(2018...

2019年9月9日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

「テレワーク」について調査を実施

...者たちにテレワークという働き方は広まったのでしょうか。そこで今回、全国の転職希望者を対象にテレワークの実態調査を行いました。対象者に、現在の会社(直近の会社)はテレワークを導入しているか聞いたところ、「いいえ」と回答した人が68.8%、「わからない」と回答した人が13.1%、「はい」と回答した人が18.2%となりました。今年3月、国土交通省が発表した「平成30年度テレワーク人口実態調査」では、勤務先にテレワーク制度等が導入されていると回答した人の割合が19.8%と報告しており、本調査の結果とあまり相違ないことから、テレワーク・デイズ2019実施...

子どもの夏休みの過ごし方に関するアンケート 夏休みにさせた習い事は「英語・英会話スクール」「プログラミング」が人気

...子どもがいる親世代に聞いた令和初の「子どもの夏休みの過ごし方に関するアンケート」夏休みにさせた習い事は「英語・英会話スクール」「プログラミング」が人気 約半数の親が子どもの自由研究を手伝っている!?夏休み最終日まで宿題をしている子どもが約半数e-ラーニングに関するサービスの様々なコンテンツを提供する株式会社イー・ラーニング研究所(代表取締役:吉田智雄、本社:大阪府吹田市 以下、イー・ラーニング研究所)は、子どもの夏休みの過ごし方についての実態を調査するため、子どもがいる親を対象に令和初の「子ど...

北海道胆振東部地震における大規模停電などに関するアンケート

...北海道胆振東部地震における大規模停電などに関するアンケート「北海道胆振東部地震」から1年災害によるライフラインの停止,生活支障と対応を振り返り,日頃の備えの確認を!■調査の背景2018年(平成30年)9月6日の未明に発生した「北海道胆振東部地震」により、北海道内のほぼ全域にわたる大規模停電(ブラックアウト)が発生しました。株式会社サーベイリサーチセンターでは、地震発生から約1か月後の2018年(平成30年)10月5日~10月8日にかけて、札幌...

2019年8月28日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

食品・美容成分に関するアンケート調査

...分の効果の実感有無(SA)・効果を感じたエピソード(FA)・各成分が表記された商品の効果の信用度(SA)・今後の各成分の摂取意向(SA)・各成分を摂取したい形態(MA)・健康のために意識して摂取している食品(FA)・意識して確認している化粧品の成分(FA) 年代均等(ウェイトバック集計にて、日本の人口構成比に補正)※総務省統計局 平成30年10月公開データより 非公開の設問とクロス集計を含む、レポートとデータを無料でダウンロードしていただけます。調査結果の引用・転載について本レポートの著作権は、株式...

2019年8月28日アドビ システムズフィードバック数:0ビジネス

【消費税増税前に必見】改元対応で判明した変更業務の大変さ!今すぐ着手すべきは「書類」対応! ~アドビ実態調査より~

...【消費税増税前に必見】改元対応で判明した変更業務の大変さ!今すぐ着手すべきは「書類」対応! ~アドビ実態調査より~ 2019年5月の改元からはや3か月。改元に伴い、システムから書類に至るまで元号の変更作業に苦労した企業も多かったのではないでしょうか。アドビではこの度、「改元対応業務に関する実態調査」を実施。業種別の調査結果を参考に、約1か月後に迫る消費税増税に伴う対応業務を改めて整理してみませんか?■改元対応が最も大変だった業務はダントツで「書類」!金融業は「情報システム」の負...

2019年 親の財産管理と金融リテラシーに関するシニア世代の意識と実態

...2019年 親の財産管理と金融リテラシーに関するシニア世代の意識と実態 株式会社明治安田総合研究所(社長 永田 康弘)は、2019年3月に現在配偶者がいる全国の男女5,225人を対象として、「財産管理に関する実態調査」を実施しました。令和の時代、高齢社会の最前線を走る日本において、加齢による認知・判断能力の低下、心身の機能の衰えに伴って、高齢の親自身が財産管理を十分に行なえなくなった場合の対応が課題提起されています。本リリースでは、シニ...

2019年8月20日ネクストビートフィードバック数:0キャリアとスキル

保育業界の休日に関するアンケート調査ネクストビート

...が少ないと課題視されることも多い保育業界ですが、令和初のゴールデンウィーク10連休は、66.5%が10連休として休日を取得できていたことが分かりました。連休を取得できていた方も94.6%を占めます。Q2. 今年のゴールデンウイークをどのように過ごされたかお知らせください。ゴールデンウィークの過ごし方としては、「宿泊を伴う旅行」へ行く方が最も多い結果となりました。Q3.お盆時期の連休取得状況に関してお伺いします。お盆時期は、49.1%の方が「連休」を取得予定であると回答しています。Q4.お盆時期のご予定を聞かせてください。お盆...

2019年8月19日OKANフィードバック数:0キャリアとスキル

全国離職原因調査

...。厚生労働省の調査では、モチベーター起因が約2割、ハイジーンファクター側が離職理由の約8割という結果が出ています。このデータを見ると、パフォーマンスをあげる「やりがい」はもちろん重要ですが、それだけに偏重せず、モチベーターとハイジーンファクターの両方に投資が必要であることがわかります。(厚生労働省「平成28年雇用動向調査結果の概況 転職入植者が前職を辞めた理由別割合」より)働き方の多様化する今、仕事・社会(家庭)・個人を取りまく価値観は多岐に渡り、人によって欲求の順位や、欲求...

2019年8月13日パーク24フィードバック数:0大型消費/投資

「路上駐車」に関する意識調査~2年以内の路上駐車経験者比率が6年前より13ポイント減少~パーク24

...費無料の会員制ポイントプログラム。タイムズパーキングやタイムズカーレンタル、タイムズカーシェアの利用等でポイントがたまる他、会員限定サービス等を提供。会員数約772万人(2019年6月末現在)※2出典: 警察庁交通局 駐車対策の現状 (平成30年11月)駐車車両が原因の交通事故は駐車車両への衝突事故と駐車車両に起因した事故を合計【路上駐車が原因で危険を感じた経験】 今回のアンケートでは、93%が「路上駐車が原因で危険を感じたことがある」と回答しています。アンケートを開始した2013年以降、毎回約9割となっており、傾向...

2019年8月9日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

2019年3月期決算「上場企業1,841社の平均年間給与」調査

...外の持株会社239社では、最高は三菱ケミカルホールディングス1,738万円で、1,000万円以上は30社(同30社)だった。業種別では、建設業(749万3,000円、前年同期比1.0%増)が3年連続でトップ。一方、最低は小売業の486万7,000円(477万円、同2.0%増)で、8年連続で増加した。上場企業の平均年間給与は、9年連続で上昇をたどっている。国税庁の民間給与実態統計調査(平成29年分)によると、平均給与(正規)は493万7,000円(全体432万2,000円)で、5年連続で前年を上回ったが、上場...

2019年8月5日ビースタイルフィードバック数:0社会/政治

「オリンピックと仕事への影響」働く主婦層にアンケート調査

...人材の活躍推進や人材サービス業界のあり方について積極的な意見提言を行う。◇委員等厚生労働省 委託事業検討会・平成29~30年度:民間人材サービス活用検討事業「民間人材サービス事業者のノウハウを活用した女性の復職促進検討会」委員・平成29~31年度:労働者等のキャリア形成・生産性向上に資する教育訓練開発プロジェクト事業「プログラム検討委員会」委員一般社団法人 日本人材派遣協会・派遣事業運営支援委員会委員(平成20~21年)、派遣事業運営支援部会員(平成24年)◇メディア出演歴NHK あさイチ 解説/フジテレビ みんなのニュース『ふかぼり』 解説/テレビ朝日 ビー...

2019年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0大型消費/投資

2019夏の旅行調査

...らんnetと楽天トラベル、ANAとJALの順位はそれぞれ昨年と入れ替わりましたが、トップ5の顔ぶれは昨年と変わっていません。ただし、6位の「東日本旅客鉄道(JR東日本)」まで、上位サイトは軒並み前年同月比がマイナスとなっており、平成から令和への大型連休となったゴールデンウイークの反動とも考えられます。一方、9位の「LINEトラベルjp」は前年比25%増と躍進。2018年9月にLINEトラベルとTravel.jpが統合して誕生した「LINEトラベルjp」は、航空券、ツアーと取り扱い対象を順次拡大し、250...

2019年7月31日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計

...動画・音楽配信などのECプラットフォームにおける広告費は対象外。 ※2 出典:経済産業省 『平成30年度 我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)報告書』(2019年5月16日発表)。なお、ECは、Electronic Commerce、電子商取引のこと。以 上<調査概要> 調査主体:株式会社D2C / 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)/ 株式会社電通 調査機関:株式会社ビデオリサーチ 調査時期:2019年6月 調査対象・方法:以下の調査に基づき、推計...

2019年7月26日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた個人情報保護の規制強化による影響実態調査

...ライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌、チラシなどが含まれます。2 出典:2017年(平成29年)日本の広告費|株式会社電通|2018年2月22日()3 出典:「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング|東洋経済オンライン|2017年09月10日() 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「189462」を担当にお伝えください。 個人情報保護の規制強化による影響実態調査 図1. 関心の有無 図2. 業務・生活への影響 図3. 対応...

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況

...%に【TVerの概況】 ■4-6月期の動画再生数は2億回を突破!6月の動画再生数とMAUは月間記録を更新2019年6月の動画再生数は7365万回、MAU(マンスリーアクティブユーザー)は817万(※1)となり、再生数とUU数ともに月間での記録を更新しました。※1 2019年4-6期におけるTVer単体の動画再生数(株式会社ビデオリサーチ調べ/速報値)4-6月期にレギュラーで配信されたドラマをはじめ、改元にあわせて平成の時代を彩った人気番組を集めた特別企画『TIMESLIP TVer(タイ...

2019年7月18日パーソルキャリアフィードバック数:0大型消費/投資

今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査

...エックス)」< https://ix-portal.jp/ >を2019年3月5日(火)よりサービス提供開始いたしました。 平成30年9月に国税庁が公表した「平成29年分 民間給与実態統計調査」によると、給与所得者全体の平均年収は 432.2万円(男性531.5万円、女性287.0万円)となっており、ハイクラス人材を象徴する年収1,000万円以上の人はわずか6%程度という結果が出ています。「iX」では今後、このような希少価値の高い今どき1,000万円プレイヤーの さまざまな実態や特徴を、独自...

2019年7月18日YRK andフィードバック数:0マーケティング

昭和後期、平成、令和へと3時代を生き抜く企業の、 ブランド力“上昇ランキング”を発表

...昭和後期、平成令和へと3時代を生き抜く企業の、※ブランド力... 昭和後期、平成令和へと3時代を生き抜く企業の、 ※ブランド力“上昇ランキング”を発表 1位 サントリー、 2位 SMBCコンシューマーファイナンス、3位 任天堂株式会社 YRK and(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:中許 将一)は、1896年の創業から123年間培ってきたノウハウとナレッジを活かした「リブランドコンサルティング」を展開しています。この度、株式会社日経リサーチ「ブランド戦略サーベイ」のデ...

2019年7月17日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編

...男女1万人に対して聴取しました。今回の発表は、第二弾「サービス利用実態・意向」編です(第一弾「平成の消費観・消費行動に影響を与えたもの」編 -2019年6月25日既報-)。近年登場した消費・買い物周りのサービスについて、「現在利用している」「今後利用したい」の回答結果をお伝えいたします。なお、本調査は博報堂生活総合研究所で進めている消費に関する研究の一環です。本調査を含む各種研究の成果については、サマーセミナー2019「消費対流~『決めない』という新・合理~」として、研究...

2019年ゴールデンウィークの店舗購買動向を調査

...消費としてのスーパーマーケットやドラッグストアへの来訪にマイナスの影響が出た可能性が考えられます。これに対し、大型連休だけでなく新元号への改元ムードがあったことなどの特別感から、財布の紐を緩め、いつもと比べて少し高額な商品やもう1品の追加買いが増え、一回あたりの購買金額を上げたプラス要因となったと推測されます。今回の10連休はこれらの相反する要因の結果として、例年と比べて売上が伸びたと考えられます。2018年4月時点で過去1年以上営業し既存店となっている店舗を対象として、カタリナネットワーク売上実績を収集し、集計期間のすべての日に売上実績が発生している店舗に限定。(SM/GMS...

2019年7月4日日本生産性本部フィードバック数:0キャリアとスキル

平成31年度 新入社員働くことの意識調査結果

...公益財団法人 日本生産性本部と一般社団法人 日本経済青年協議会は6月27日、平成31年度新入社員1,792人を対象にした「働くことの意識」調査結果を公表しました。この新入社員の意識調査は、昭和44(1969)年度より年一回実施しているもので、今回で51回目を数え、この種の調査ではわが国で最も歴史のあるものです。平成31年度 新入社員「働くことの意識」調査結果のポイント ※以下頁番号は添付資料の掲載頁●「働く目的」では、過去最高だった一昨年(42.6%)から2年連続で減少してはいるものの「楽し...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

『じゃらん』2019年夏の国内旅行動向発表

...ア圏からの観光客の人気を背景にホテルの新設やリニューアルがあり、受入可能数が増加したことも要因の一つと考えられます。また、4月に新元号令和」が発表され、5月に新元号の時代に入ったことで、令和にゆかりのある大宰府への注目度が上がったことも人気を支えています。8月~10月には博多の屋台街に10店舗が新規参入するなど、この夏の福岡は観光・グルメの両面からますます人気が出てきそうです。【『じゃらんnet』 国内宿泊旅行動向抽出条件】 2019年6月7日(金)時点での予約人泊数実績をもとに前年同時期比で算出 ※チェックアウト日ベース、ただ...

2019年7月2日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

外食市場調査2019年5月度

...同月比 +48億円・東名阪3圏域計)外食市場規模は2カ月連続で前年比プラス GW10連休と「令和」お祝いムードが外食消費に追い風か?【今月のポイント】1.GW(ゴールデンウィーク)10連休の影響か、外食市場規模は2カ月連続で前年比プラス 2.60代男女で外食実施率・外食単価が前年比プラス。「令和」お祝いムードが外食消費に影響か? 2019年5月の外食市場規模は、3圏域合計で3,238億円。前年同月比(以下、前年比)は+48億円で、2カ月連続して前年を上回った。5月としては2017・2018年の...

2019年6月28日河合塾フィードバック数:0社会/政治

大学入試改革直前! これから受験を控える“令和受験世代”の意識調査を実施

...大学入試改革直前! これから受験を控える“令和受験世代”の意識調査を実施新入試について「不安を感じる」が約8割!中でも不安要素上位は「共通テスト」 大学入試改革直前! これから受験を控える“令和受験世代”の意識調査を実施 学校法人 河合塾学校法人 河合塾(本部所在地:名古屋市千種区)は、2021年度入試から始まる大学入試改革を受けて都市部と都市部以外の地域に分けた現中学2年生~高校3年生の男女600組、同一の親子を対象に「大学入試改革に関する意識調査」を行いました。2021年度...

2019年6月25日サイカフィードバック数:0マーケティング

「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表

...「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発... 「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表「令和」という言葉が用いられたCMは1%未満 (サイカ調査レポート)株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、オフライン広告(*1)領域における独自の調査・研究レポートの第10弾として「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」を発表いたします。これは、令和最初の月である2019年5月のCM放送...

2019年6月25日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「消費1万人調査」調査結果を発表

...NEWS博報堂生活総合研究所、「消費1万人調査」調査結果を発表 第一弾「平成の消費観・消費行動に影響を与えたもの」編 2019年06月25日1位「携帯電話・スマートフォン」 2位「インターネット通販」 3位「パソコン」 “スマホ”の影響が大きい若年層、“社会・経済”の影響が大きい中高年層 博報堂生活総合研究所はこのたび、「消費1万人調査」を行いました。この調査では、全国の15~69歳の男女1万人に、買い物・消費に関する価値観や行動について聴取しています。個人間取引や中古品売買の増加、所有...

2019年6月19日エアトリ★フィードバック数:0大型消費/投資

夏休み人気急上昇渡航先ランキング

...令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇! 令和最初の夏休み、世界最大の新空港建設中の北京が人気急上昇!~エアトリが夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表~総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅 以下エアトリ)は、2019年の夏休み人気急上昇渡航先ランキングを発表します。 2019年の7月20日から8月31日ま...

2019年6月14日パーソルキャリア★フィードバック数:0キャリアとスキル

今どき1,000万円プレイヤーの「お金事情」を徹底調査

...エックス)」< https://ix-portal.jp/ >を2019年3月5日(火)よりサービス提供開始いたしました。 平成30年9月に国税庁が公表した「平成29年分 民間給与実態統計調査」によると、給与所得者全体の平均年収は432.2万円(男性531.5万円、女性287.0万円)となっており、ハイクラス人材を象徴する年収1,000万円以上の人はわずか6%程度という結果が出ています。「iX」では今後、このような希少価値の高い今どき1,000万円プレイヤーのさまざまな実態や特徴を、独自...

2019年6月10日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

日傘に関するアンケート

...スノートに登録している20代~60代の男性会員集計対象:694人【アンケート結果】・20代~60代の男性のうち、日傘を使っているのは3.2%・世代を問わず、約8割の人は「日傘を使おうと思わない」◆男性の日傘の利用、「使おうと思っている人」を含めると2割弱5月の後半に入って、令和初の猛暑日が観測されました。北海道でも26日に39度という記録的な暑さが観測され、日本列島は夏に向けて陽射しがますます強くなることが予想されます。環境省は5月21日に夏の「熱ストレス」を低減すべく、「日傘の活用推進」につ...

2019年6月10日ビズリーチ★フィードバック数:0キャリアとスキル

20代が期待する「令和を代表する」企業ランキング

...やさまざまな領域の日系企業などがランクインするなか、いずれも共通して、「時代の変化に合わせてイノベーションを起こしているか」が選出のポイントとなりました。1位はGoogle、続く2位にはAmazon「キャリトレ」に登録する20代のビジネスパーソンが選ぶ、「令和を代表する」企業の1位はGoogleでした。また、2位にはAmazonがランクインし、いずれも1990年代以降の創業で平成の時代に急成長した巨大グローバルIT企業です。2019年の世界時価総額ランキング()ではいずれも5位以内(Googleは親会社のアルファベットとしてランクイン)で、時価...

2019年6月10日ビズリーチフィードバック数:0キャリアとスキル

「キャリトレ」が令和時代の転職活動について20代に調査

...トッププレスルームプレスリリース(2019)「キャリトレ」が令和時代の転職活動について20代に調査 ~約8割が、新卒入社の企業で定年まで働くことを想定していない~「キャリトレ」が令和時代の転職活動について20代に調査株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:南 壮一郎)が運営する、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」は、当サイトの会員(20代)を対象に、令和時代の転職活動に関する調査を実施しました。新しい働き方や雇用のあり方に社会の注目が集まるなか、今後の令和...

「令和に見直したい生活時間」調査

...Q1.5月1日から新元号による新たな時代がスタートしました。それにあたって、あなたが、新たに見直したいと思う生活時間はどれですか?Q2.最も大切にしたいと思う生活時間は何ですか?Q3.令和の時代は5G(第5世代通信)によるIoTの進展や、ロボット、AI技術が大きく発達すると予想されます。将来、これらの技術の発達により以下の生活時間はどのように変化すると思いますか?20〜30年後を想定して、それぞれの生活時間について「増える」「減る」「変わらない」「なくなる」のいずれかを選んでください。Q4...

2019年6月5日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

楽天 夏のヒット番付2019

...2019年の夏のトレンド予測を東西に分けて、番付形式で一挙に大公開!ネット・フリマアプリの購買データや旅行予約データから読み取れるこの夏のトレンドとは? 新元号令和」施行を記念するグッズに人々が殺到!「令和最初の○○消費」 増税を見越して高額品を購入する一方、節約関連グッズもバランスよく購入する「プレ増税消費」令和を記念する「令和最初の○○消費」、増税に向け消耗品や高額品を購入する「プレ増税消費」が東西横綱に。GWに次ぐ大型連休を楽しむ「お盆の9連休特需」、熱が高まってきた「スポ...

2019年5月24日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の活用実態アンケート調査

...ターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます。*4 オフライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌、チラシなどが含まれます。*5 出典:2017年(平成29年)日本の広告費|株式会社電通|2018年2月22日*6 出典:「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング|東洋経済オンライン|2017年09月10日 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「184468」を担...

2019年5月22日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【うっかり「平」と書いちゃう方いませんか?】改元から2週間、新元号に「まだ慣れない」方は54%

.../15実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:882人【アンケート結果】・改元から2週間、新元号令和」に「もう慣れた」方は46.3%、「まだ慣れない」方は53.7%◆新元号、半数よりちょっと多い方が「まだ慣れない」5月1日の改元からちょうど2週間が経った5月14日、新しい元号令和」に「慣れた」のかどうかを聞くべく、アンケートサイト「ボイスノート」に登録する会員を対象にアンケートを実施しました。「もう慣れた」と回答したのは46.3%、一方「まだ慣れない」は53.7%と...

2019年5月22日NEXER★フィードバック数:0社会/政治

ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③)

...ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③)インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「平成を振り返るアンケート」を下記のとおり実施しました。本日はその中から、「平成の時代を表す漢字一文字ランキング」の結果を発表します。「印象に残ったバラエティ番組ランキング」を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、平成から令和に元号...

2019年5月20日経済産業省★★フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました国内BtoC-EC市場が18.0兆円に成長。国内CtoC-EC市場も引き続き拡大 経済産業省は、「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。 1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成30年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、18...

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...降、“実店舗を持たないEC発のブランド”をテーマにしたメディアの特集等に「BASE」を活用されているブランドの情報提供を行う機会が増えています。※参考:総務省「データ主導経済と社会変革」(平成29年版 情報通信白書)【「We are Owners」とは 】これまで「BASE」は、「BASE」をご利用されているショップオーナーを紹介する際に、個人事業主や中小規模事業者という言葉を用いてきましたが、そうした言葉にはあてはまらない生き方をされている多くのショップオーナーに出会い、その人たちの存在を、もっ...

大ヒット映画Twitter投稿数比較調査!先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」

...、「翔んで埼玉」は、4月に入ってからも1日平均1,000件程度の投稿があり、「楽しかった」「面白かった」という作品に対する感想だけではなく、新1万円札の顔となる“渋沢栄一”(埼玉県深谷市出身)に関連する投稿なども作品の感想と共に投稿が散見され、令和元年は埼玉県に注目が集まりそうである。 4. 口コミでロングヒットとなった晩成型ヒット「カメラを止めるな」の投稿数推移 「カメラを止めるな」は、前半の投稿件数に比べ、公開後1か月後前後から著名人の鑑賞ツイートと共に投稿数が増え始めている。 【一部...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【自宅の防犯対策をできていないと感じているのは約4割】防犯対策に関するアンケート

...なっている人のほうが必要だと思う割合が高い 2019年5月9日 11時ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③) 2019年4月28日 10時ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったバラエティ番組ランキング」発表!(平成を振り返るアンケート②) 2019年4月24日 15時【6割以上の人は、飲食店従業員が話すときのツバが気になる】接客サービスに関するアンケート 2019年4月24日 11時健康診断で異常を発見、しかし4割はその後の生活習慣も変化なし!? 2019年4...

ビジネスパーソンの休み明け本音調査

...〜 オー人事から見る【ビジネスパーソンの休み明け本音調査】〜 連休明け、仕事が辛い人8割超え失敗、寝坊、ズル休みなど実態が明らかに 休み明けに退職、転職を考える人が4割以上オー人事twitterキャンペーンにて「令和元年祝日」がプリントされたQUOカードプレゼント! 休み明け対策ムービーも公開 人材総合サービスの株式会社スタッフサービス・ホールディングスは、令和初の大型連休を受けて、「令和元年 連休コレクションQUOカードプレゼントキャンペーン」を5月2日(木)より実施しております。当キ...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったバラエティ番組ランキング」発表!

...)は、平成から令和に元号が変わることを受け、「平成を振り返るアンケート」を実施しています。本日はその結果から作成した、「印象に残ったバラエティ番組ランキング」を公開します。【実施概要】実施日:2019/4/8~4/10実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:809人【アンケート結果】自由回答で作品名を挙げていただき、「平成に放送されたもの」「作品が特定できるもの」を集計しました。10位 ロンドンハーツ(1999~) 15票出演:ロンドンブーツ1号2号10位(同数...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったテレビドラマランキング」発表!

...)は、平成から令和に元号が変わることを受け、「平成を振り返るアンケート」を実施しています。本日はその結果から作成した、「印象に残ったテレビドラマランキング」を公開します。【実施概要】実施日:2019/4/8~4/10実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:833人【アンケート結果】自由回答で作品名を挙げていただき、「平成に放送されたもの」「作品が特定できるもの」を集計しました。9位 ロングバケーション(1996) 18票出演:木村拓哉・山口智子 ほか9位(同数) ドク...

令和の時代に関するアンケート調査

...「平和の令和」 2位「変化の令和」 3位「変革の令和」 「令和」に変わり、新しく気持ちを切り替えようと思う人は5割元号が「平成」から「令和」に変わり10日近くが過ぎました。今回のTアンケートでは新しく始まった令和の時代や、令和に入ってから行われる「2020年東京オリンピック・パラリンピック」「消費税増税」に対しての意識調査を18~69歳の男女1,504名を対象に実施いたしました。 「昭和」は激動の時代、「平成」は戦争がなかった時代と言われますが、「令和」がど...

2019年5月8日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査

...リーニング調査の出現数に人口構成比を加味させたウェイトバック値を算出しています。なお、人口構成比は平成27年国勢調査人口等基本集計(総務省統計局)を引用しています。実サンプル数とウェイトバック後サンプル数は以下になります。※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。以上 本件に関する報道機関からのお問合せ先NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査 政治、国際、科学、経済のニュースは過半数以上が読むべきと考えているが読んでいないという結果に...

2019年5月8日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

...、チラシなどが含まれます。*2 インターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます。*3 出典:2017年(平成29年)日本の広告費|株式会社電通|2018年2月22日*4 出典:「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング|東洋経済オンライン|2017年09月10日 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「182627」を担当にお伝えください。 キービジュアル 図表1. 現在...

2019年5月7日ソーシャルワイヤー★★フィードバック数:0マーケティング

「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査

...「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査  ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、記事調査サービスを運営する「@クリッピング(アットクリッピング)」のオプションサービスであるTwitter投稿調査・分析サービスを活用し、平成最後の1時間と令和最初の1時間で「平成」「令和」のキ...

2019年5月7日PR TIMES★フィードバック数:0マーケティング

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況

...【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況 - 新元号発表から1か月で改元関連プレスリリース数はハロウィンの2.7倍 - 【News TOPICS】・「平成最後」「令和記念」など改元関連のプレスリリースは1か月間で1168本に到達(2019年5月1日正午時点)・令和への改元当日、連休中にも関わらず企業の新発表が活性化。半日だけで異例の81本・10連休直前の駆け込み需要!? 4月26日(金)にPR TIMES史上最多となる単日1000本超のプレスリリース配信 株式...

2019年4月25日NTTレゾナントフィードバック数:0マーケティング

検索から見る「令和」への関心~「令和」が発表された2019年4月1日の時間別検索数を公開~

...クセスログと株式会社NTTドコモが運営する「dメニュー」の公開データを用いて、ユーザーの興味・関心を分析しています。 今回は「dメニュー」の検索ログから、新元号令和」の検索数を調査。「令和」と併せて検索されたキーワードをランキング形式で紹介します。また、「令和」が発表された2019年4月1日の時間別検索数を公開します。「令和」と併せて検索されたキーワード(調査期間:2019年4月1日~4月15日)  「令和」と併せて検索されたキーワードの1位は「意味」となりました。2位は「令和」の典拠として挙げられた「万葉集」、3...

2019年4月25日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...プレスリリース2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査フリマアプリ利用者の約3割が「新品の商品購入単価が上がった」非利用者「中古品への抵抗感」約5割、「新品へのこだわり」は約3割と昨年より減少株式会社メルカリは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の山本晶准教授監修の下、全国のフリマアプリ利用者と非利用者1,000名を対象に、昨年4月に続き「2019年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動に関する意識調査」を実施しました。経済産業省が昨年4月に発表した「平成29年度...

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