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データがいっぱい:スマホとタブレット

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「スマホとタブレット」については、関連調査データもぐっと増えています。

2020年3月31日ライフイズテックフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休校期間中のオンライン学習についてのアンケート調査

...った学習をしてみたいと思った(54%)」という意識変化を実感■オンライン学習をやってみてよかった点は「自分の都合の良い時間で学習できる(82%)」のほか、「普段学校で学べないことが学べる(61%)」「自分の興味あることを選んで学べる(60%)」など興味を広げる学びに繋がったという結果も見られた■ 一方で、オンライン学習をしてみて感じた学校の良さは「先生や友人との交流ができる(68%)」「やる気が維持しやすい(36%)」という結果に(コンテンツ事例)Youtubeなどのオンライン動画視聴/スマートフォンやタブレット...

2020年3月31日Uniposフィードバック数:0キャリアとスキル

【一部上場企業1000名意識調査】ジョブ型雇用への移行に伴う経営課題は「企業と従業員の間のつながりの希薄化」と判明

...ブ型雇用への移行に伴う経営課題は「企業と従業員の間のつながりの希薄化」と判明 種類調査レポートビジネスカテゴリネットサービススマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://unipos.me/ja/ プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧Unipos株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? Unipos株式会社 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォ...

2020年3月31日LINE★フィードバック数:0社会/政治

LINEリサーチ、3/31の全国調査に先行して一都三県を対象に「新型コロナの状況把握アンケート」を実施

.../ja/pr/news/ja/2020/3148【調査について】------------------------------------------------------------------------調査名称:「新型コロナの状況把握アンケート」調査形式:LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査調査対象:一都三県在住の15歳以上の男女実施時期:2020年3月27日~3月30日回収数:162,389s、うち今回の分析では69歳までの有効回答157,734sを対象とした※デー...

2020年3月31日テテマーチフィードバック数:0マーケティング

企業のInstagram活? 成果と課題

...しています。これまでスマートフォン上でしか確認できず分析が困難だったInstagramのインサイト情報について、PC上でのデータ管理や分析を可能にしました。また、データのCSVダウンロードも可能で、分析やレポート作成の効率を上げることができます。これまで、国内19,000アカウントが導入しています。https://sinis.jp/■テテマーチ株式会社についてテテマーチ株式会社は、未知なる価値の創出と追求により今の”できない”を”できる”に変えることをミッションとしている企業です。創業時より、身近...

2020年3月31日SELFフィードバック数:0社会/政治

【新型コロナ】7,160名に調査、「現金給付」「10万円」が多数という結果に

...【新型コロナ】7,160名に調査、「現金給付」「10万円」が多数という結果に SELF株式会社(東京都新宿区)は、同社提供スマートフォン向けアプリ『SELF』において、新型コロナウイルスに関する調査を行いましたので結果をレポートいたします。 この度、人工知能アプリ『SELF』では、「新型コロナウイルスへの経済対策」についてのアンケート調査を行いました。■調査について【内容】新型コロナウイルスへの経済対策に関する調査【期間】2020/03/27〜03/29【対象】スマートフォン...

2020年3月31日Bytedanceフィードバック数:0マーケティング

<TikTok Ads初のクリエイティブリサーチ> TikTokで高い広告効果を生む、4つの法則を発見

...ント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >TikTok Ads ><TikTok Ads初のクリエイティブリサーチ> TikTokで高い広告効果を生む、4つの法則を発見 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリ広告・宣伝・PRキーワード 関連URLhttps://tiktok-ads-japan.jp/ プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレ...

2020年3月30日キッズラインフィードバック数:0キャリアとスキル

「子どもがいると集中できない」75.5%。在宅勤務ワーママの調査結果

...「子どもがいると集中できない」75.5%。在宅勤務ワーママの調査結果全国で24時間スマホで呼べるベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」を運営する株式会社キッズライン(本社:港区六本木/代表取締役社長:経沢香保子)は、キッズライン会員で未就学児のお子様がいるワーママ224名に「在宅勤務」に関する調査を実施。その結果をお知らせいたします。■在宅ワーク、子どもがいると集中できない”75%”新型コロナウイルスの影響で「在宅勤務」を実施したワーママに、「お子様を見ながら在宅勤務を行った際、お仕...

2020年3月27日カンム★フィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり消費に関する意識調査

...ルスの影響がなくなった後は)支出が増えると思う」と答えています。アンケート時点では事態の行く先は不透明ですが、社会活動が正常に戻ったとき、これまでの反動で消費意欲がより旺盛になるかもしれません。カンムは「バンドルカード」を通じて、より多くの方に、これからの時代にあったカード体験を提供してまいります。■「バンドルカード」について■「バンドルカード」は、最短1分で発行できる便利さと、チャージ式で利用金額がわかりやすい安心感で指示される、Visaブランドのプリペイドカードです。スマートフォン...

2020年3月27日GMOインターネット★★フィードバック数:0キャリアとスキル

在宅勤務体制開始から1ヵ月経過 長期化する在宅勤務の課題についてアンケート第2弾を実施

..., GoogleMeet、Skype、LINE、WebEX 、DISCORD、Teams などを活用して効率的に会議実施コーラスライン、ソフトフォン、MOT(手持ちのPCやスマートフォンをビジネスフォンとするサービス)で業務実施・Zoomカメラをオンにすることでコミュニケーションの質が改善した。 ・困ったら早めにZoomでMTGする(直接話したら早い)。 ・ヘッドセット推奨(ハウリング防止、情報が漏れない) ・発言を順に回す、発言時間を計測するなどを、リストやタイマーを画面に表示するといった、ちょっとした準備・改善...

around20のスマホの中身調査2020

...はじめに 女子高生・女子大生の『ダウンロード必須アプリ』9選!アプリの配置にもこだわりあり! アプリ使用の参考は「友達の口コミ」、課金形態は「サブスク課金」と「ちょい足し課金」 寝落ちするまでスマホは手放さない!?最もスマホを使用するのは「寝る前」写真や動画の撮影や動画視聴、SNSのチェックなど、around20すべての行動において、今やスマホなしには考えられません。 今回はaround20のスマホ...

2020年3月23日アドビ システムズフィードバック数:0ライフスタイル

子どものプリント、9割のママが「自分で管理している」実態

...の無料アプリをダウンロードAndroid版またはiOS版のモバイルアプリをダウンロードしてください。ユーザー登録するだけで、全ての機能が無料で利用できます。①スキャンは簡単!カメラを資料にかざすだけスキャンの方法はとても簡単。アプリを起動し、スマートフォンのカメラをスキャンしたい対象物に掲げるだけで自動的に書類を認識し、余白や影などの不要な要素が自動的に除去され、読みやすい綺麗なPDFファイルとして保存されます。②スキャンしたプリントは検索もできる!Adobe Acrobat Readerのモ...

2020年3月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

出前アプリ利用に関する実態調査

...望 ... 調査結果サマリー 「チャットボット」を活用した商品購入に、4割以上が肯定的 チャットボットを活用した対話... 調査結果サマリー 夏休みの旅行は、昨年よりスマートフォン予約が増えて、約3割 今年、夏休みを取得し、「旅... 調査結果サマリー タブレット型PCの所有率が、20%に迫る。 電子書籍の利用率は、男女で2倍以上の差 ... 調査結果サマリー 3人に2人が、利用し始めよりも「SNS疲れの頻度が減った」 SNS... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の半数以上が「アプ...

2020年3月17日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少 動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少 MMD研究所は、過去の調査を元に、スマートフォン利用者を対象に音楽・動画...

2020年3月16日Hameeフィードバック数:0社会/政治

生活者の「商品ロス」に関する意識調査

...うように自主性もうかがえる結果が得られました。【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】 (URL:https://hamee.co.jp)会社名 : Hamee(ハミィ)株式会社 (東証一部 証券コード: 3134 )設立 : 1998年5月代表者 : 代表取締役社長 樋口敦士所在地 : 神奈川県小田原市栄町2-12-10 Square O2事業内容 : スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出入、ネット通販支援ASP開発運営、海外通販サイト運営 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メデ...

2020年3月13日NTTドコモ★フィードバック数:0モバイル

中高生のスマートフォン事情

...供しております。このたび当社では、「中高生のスマートフォン(以下、スマホ)事情」をテーマに、日本全国の13~18歳までのスマートフォンを所有する中高生200名を対象にした調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。▼「ネットトラブルあんしんサポート」 https://nettrouble.docomo.ne.jp/<調査結果TOPICS>■中高生の4割超が「顔や制服のうつった写真」をSNSに投稿! 「学校名」の投稿も約7人に1人■クラスに“チャットグループ”がある中高生は約9割、一方で約7人に1人が...

2020年3月12日ホンダアクセスフィードバック数:0大型消費/投資

春レジャーと安全運転に関する調査 2020

...%)では男性と比べて女性のほうが15ポイント以上高くなりました。≪運転中に遭遇した危険運転とヒヤリ経験≫ ■遭遇して危険を感じた運転 6位「スマホいじり運転」、5位「法定速度大幅超過」、4位「あおり運転」、TOP3は?■「“ながら運転”が厳罰化されたこと」認知率は85%運転中に遭遇した危険運転やヒヤリ経験について質問しました。全回答者(1,000名)に、運転をしていて、他のクルマのどのような運転に危険を感じたことがあるか聞いたところ、「ノーウインカーで右左折する運転」(55.3%)が最も高く、次い...

2020年3月12日協和フィードバック数:0ライフスタイル

3月18日は睡眠の日!医師に聞く!睡眠の質を良くする12のコツ

...ーライトはメラトニンの分泌を抑制してしまうため、寝つきが悪くなります。パソコン、スマートフォン、テレビなどブルーライトを発生させるものは寝る90分前から消すのが理想です。至近距離でブルーライトが入るスマートフォンは特に注意が必要です。就寝前のSNSやネット検索は、さらに興奮や覚醒を促してしまうので、できるだけ止めましょう。夕方以降の自宅の照明を徐々に暗くしたり、ブルーライトカットめがねを活用するのもお勧めです。④アロマの香りも効果的!ラベンダーがオススメ香りを認識する嗅神経は脳から直接出ており、香りがダイレクトに脳に伝わります。神経...

2020年3月12日ジャストシステムフィードバック数:0ビジネス

Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2019年総集編 【トレンドトピック版】

...以外の方法で支払いをする人は増加する傾向にありましたが、消費増税後の2019年10月度調査では一気に48.9%となりました。2019年6月度調査実施時から10月度実施時までの4カ月の間に10.9ポイント増え、半数近くの人が現金以外の方法で支払いをするようになったことがわかりました。■実店舗でのスマホ決済利用率は、「PayPay」が首位2019年10月度調査において、実店舗でスマートフォンの決済機能を利用している人のうち、「PayPay」を使っている人が最も多く(54.9%)、次いで「LINE Pay」(34.9%)、「楽天ペイ」(34.6%)でし...

2020年3月12日メルペイ★フィードバック数:0大型消費/投資

3月12日は「財布の日」!キャッシュレス化とファッショントレンドに相関!?

...クウォレットタイプ」キャッシュレス化が進み、持ちものの少量化が進む昨今。スマートフォンが入り、お財布機能を備えたネックウォレットさえあれば、お出かけできる時代ということで、身軽さが人気。■最低限の現金を持ちたい方へ「コインケースタイプ」ミニバッグのトレンドは継続しており、ミニ財布へ移行する方の中でも不動の人気を誇っています。長財布や2つ折りよりコンパクトで、カードケースよりも収納力がある、小銭まで収納できるというちょうどいい大きさが理由。■最先端!スキミング防止機能付き「多機能タイプ」ICチッ...

2020年3月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「2019年 日本の広告費」

...(前年比98.6%)・前年に続き減少したものの、横ばい傾向と言える。デジタルと組み合わせた新しい広告手法が進化している。 ・「情報・通信」ではシニアのスマートフォン乗り換え促進広告などが増加した。一方、「金融・保険」では、損害保険関連において前年出稿の多かった被災地お見舞い広告の減少で、反動減。④テレビメディア広告費(地上波テレビ+衛星メディア関連) 1兆8,612億円(前年比97.3%) ◇地上波テレビ 1兆7,345億円(同97.2%) ・地上波テレビは、長梅雨・冷夏・台風...

「映像メディアユーザー実態調査2020」レポート発行

...となり、経年変化データも充実。各映像視聴メディアの利用率、利用数、視聴コンテンツジャンル、利用サービス、利用数の変化、利用増減理由などの基本的な項目に加え、注目の動画配信サービスに関する項目では、都度課金型、定額見放題型、セル(販売)型に分け、スマホ、PC、テレビなどデバイス利用、テレビ番組の見逃し配信、利用のきっかけ、利用サービスの選択理由など、ユーザーの利用動向を多角的に分析しています。本調査は、映像コンテンツの権利者、テレビ局、映画館、DVD・ブレーレイのレンタル店・販売店、動画配信事業者など、各種...

2020年3月10日C Channel★フィードバック数:0ライフスタイル

臨時休校1週間、自宅で待機が74%?最も利用量が増えたのは教育教材・サービス?

...・小3)「タブレットは画面が小さいのであんまり見すぎると視力低下が心配で積極的に利用できない」(40代戦勝主婦子ども小1)「アマプラがドラえもん映画一挙配信してくれて助かっています」(30代専業主婦・子ども6歳・小1)(子供が臨時休校と回答した女性に質問:回答数581人 )<夫婦間の、休校対応の分担について>■仕事を休むなど、夫婦間で家にいるための休校対応の分担を教えてください・妻:夫・10:0 52.5%・9:1 18.5%・5:5 8.5%・8:2 8.5%・7:3 6.0%・6:4 3.5...

2020年3月10日ぴあフィードバック数:0エンタテインメント

ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『ジュディ 虹の彼方に』

...ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『ジュディ 虹の彼方に』 「ぴあ」スマートフォンアプリ(ぴあ株式会社:東京都渋谷区)は、2020年3月6日公開作品の“ぴあ映画初日満足度ランキング”を発表しました。 第1位は、映画『オズの魔法使』で知られるミュージカル女優、ジュディ・ガーランドに焦点を当てた人間ドラマ『ジュディ 虹の彼方に』。東日本大震災時の福島第一原発事故を題材にした人間ドラマ『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』が第2位に、知念...

2020年3月9日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

モバイル決済に関するアンケート調査(第4回)

...モバイル決済に関するアンケート調査(第4回) ■直近1年間にスマホ決済アプリで支払った人は全体の4割強(スマホ主利用者の6割弱)。2019年調査から大きく増加。男性若年層での比率が高い傾向。スマートフォン主利用者のうち、「PayPay」利用者が4割弱、「楽天ペイ」が2割弱。「Apple Pay」はiPhone主利用者の1割強。■直近1年間のスマホ決済アプリでの週1回以上支払い者は6割弱。2019年より増加。直近1年間の支払い回数のうちスマホ決済で支払った割合が4割以下の層が、半数...

2020年3月7日ROLLCAKEフィードバック数:0ライフスタイル

ママに聞いた!パパの育児休業調査

...ご了承ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >ROLLCAKE株式会社 ><ママに聞いた!パパの育児休業調査>「パパの育児休業取得」希望するママ約4割、希望しないママ約3割 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリネットサービスキーワードプレスリリース素材ダウンロード...

令和時代の内定者1,121名の「本音」を調査

...世代の特徴でもある「経験前学習」の考え方、つまり「何かをするなら失敗したくない、先に答えを知りたい」という習慣からきているといえます。また、デジタルネイティブとも呼ばれるこの世代は、スマートフォンやタブレットを持ち歩くことが習慣になっており、ビジネスマナーや仕事の進め方など、社会人としての基礎知識をいつでも調べることができます。しかし、まだ社会人になっていない内定者にとって、多くの情報から必要な情報を取捨選択するのは難しいものです。入社という大切な場面において、より確実な情報を得たいという気持ちが、「社会...

2020年3月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2020年2月 スマートフォン決済に関する実態調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマホ決済を普段の支払いで利用する人は約3割に増加 毎日スマホ決済を利用する人は非接触決済が21.2%、QRコード決済が18.3% スマホ決済を普段の支払いで利用する人は約3割に増加 毎日スマホ決済を利用する人は非接触決済が21.2%、QRコード決済が18.3% MMD研究所は、18歳~69歳の男女35,000人を対象に2020年1月...

2020年3月3日キッズライン★★フィードバック数:0社会/政治

【緊急調査】全国臨時休校「困る」75.2%。特に「子どもの時間の使い方」に悩む声

...【緊急調査】全国臨時休校「困る」75.2%。特に「子どもの時間の使い方」に悩む声全国で24時間スマホで呼べるベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」を運営する株式会社キッズライン(本社:港区六本木/代表取締役社長:経沢香保子)は、キッズライン会員で小学生のお子様を持つ親御様906名に「全国臨時休校」に関する緊急調査を実施。その結果をお知らせいたします。■突然の休校で「困る」75.2%。理由の1位は「子どもの時間の使い方が偏りそうで心配」キッズライン会員で小学生のお子様を持つ親御様906...

2020年2月27日スカパーJSATフィードバック数:0エンタテインメント

スカパー!調べ  始球式で投げてほしい芸能人  男性芸能人1位「中居正広」、 女性芸能人1位「石原さとみ」

...野球中継を見ている機器を聞いたところ、「テレビ」(90.1%)がダントツで、以降、「パソコン」(14.4%)、「スマートフォン」(13.0%)が続きました。また、オンデマンドプロ野球中継を見る人(390名)に、オンデマンドプロ野球中継を見ている機器を聞いたところ、「スマートフォン」(48.2%)と「パソコン」(47.2%)が特に高くなりました。◆プロ野球ファンの7割が「プロ野球中継は、試合終了まで放送してほしい」と回答次に、テレビの中継、オンデマンド中継を問わずプロ野球中継を見ることがある人(1,574名)に、プロ...

「応援消費」に関する意識・実態を調査

...み出す大きな影響となっているようです。また、次に多かったのは「友人・知人などの投稿(33%)」で、身近な情報発信も「応援消費」の経緯・きっかけに影響していることがわかりました。今後、SNSでの情報発信の拡大が、「応援消費」への関心を加速させていくかもしれません。「応援消費」のきっかけとなった具体的なSNSの内容は何ですか? ※「応援消費」にお金を使うに至った具体的な経緯・きっかけでSNSを回答した方のみに聴取(n=116/複数回答)また、スマホ決済を利用している方と、そうでない方を比べてみると、「応援消費」をしたことがある割合に9ポイ...

<働く主婦の経験職種>一般事務よりも営業・接客系が伸長

...などの軽作業(17.4%:2.8ポイント↑)」が伸びをみせていました。アンケートでは、「ちょっとしたスキマ時間でやってみたい仕事」を尋ねており、「自宅でできる簡単なデータ入力・文書作成」などスキルを活かしたお仕事や、「秘書業務や電話代行」や「月末だけの経理代行」などの事務代行や、スマホでできる「簡単なデータ入力」や「アンケート回答」といったコメントがありました。次に、保有する資格について調査をしました。保有する資格を選択肢で訪ねると、「普通自動車免許(84.5%)」となり、働く...

2020年2月21日マックスヒルズフィードバック数:0キャリアとスキル

学習塾集客の約8割はWeb、チラシ、口コミから!マックスヒルズ、入塾経路に関するアンケート調査を実施

...後に連絡を怠らないことが検討期間を考慮した学習塾のクロージング戦略となるでしょう。●約半数の方が入塾後に紹介を行っています。それらを年代毎に比較すると、20代86.8%、30代49.5%、40代36.4%という結果になりました。すなわち、入塾後の紹介は若齢化すればするほどより多くの割合で紹介が起こると言えます。これらはスマートフォンの普及に伴いより多くのコミュニケーションを親同士で行っているのではないか?という事が推測されます。少子高齢化が進み、集客が年々難しくなっていく中で紹介をいかに生み出すことができるか?が学習塾の集客においてより大きなポイントと言えるでしょう。入塾...

2020年2月19日LINEフィードバック数:0モバイル

【LINEリサーチ】キャッシュレス時代到来か。スマホ・モバイル決済サービスの利用が昨対比2倍に。(2019年12月調査)

...っとも重視しているようです。60代はセキュリティ面も重視していますが、チャージや入金など、「ふだん支払いの時によく使う機能」を重視しているという結果となりました。今回の調査結果はいかがでしたでしょうか。LINEリサーチでは豊富なモニターによりテーマごとに様々な年代への調査が可能です。 スマートフォン調査をお考えの場合は、お気軽にこちらからご相談・お問合せください。---------------------------------【調査について】2019年12月度調査LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査...

2020年2月19日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2019年版:スマートフォン利用者実態調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2019年版:スマートフォン利用者実態調査 MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第22弾として「2019年版:スマートフォン利用者実態調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女2,712人を対象に2019年12月26日...

2020年2月17日ByteDance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表

...TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表! スマートフォンネイティブを動かすキーワードは Trustable Real=“信じられる”リアルTikTok Adsは、日本におけるTikTokユーザーの動向と実態を通して、令和におけるマーケティングの未来を紐解く「TikTokユーザー白書」の第2弾を発表しました。スマートフォンネイティブ世代は、1990年代後半から2010年の間に生まれ、日本の総人口の15%を占める次世代市場です。今回の調査では、TikTokユー...

2020年2月13日メルカリ★★フィードバック数:0ライフスタイル

フリマアプリ利用による、新品商品の消費喚起効果は年間約484億円

...しながら、フリマアプリ利用者の主観的な評価でも「フリマアプリ利用で新品購入金額が増えた」と考えている人は「減った」と考えている人よりも多く、利用者自身もこの喚起効果を認識しているといえます。なお、「家電・スマホ」カテゴリーでは代替効果が大きく出ていますが、メルカリ内の取引データでも当該カテゴリにおけるスマホの取引量は、スマホはPC/タブレットに次いで多く、スマートフォンの新品単価が高く、フリマアプリではかなりお得に買えることがその要因と考えられます。いずれにせよ、これからのビジネスにおいては、フリ...

2020年2月12日LINE★フィードバック数:0社会/政治

【LINEリサーチ】新型肺炎(新型コロナウィルス)に関する調査結果(2020年2月5日実施)

...良い社会生活のために活動してまいります。---------------------------------【調査概要】調査手法:LINEリサーチ(LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査)調査対象:日本全国の15歳~69歳の男女実施時期:2020年2月5日実施回答者数:5,233名※LINEユーザーの性年代構成比にあわせてウェイトバック----------------------------------【調査データの引用・転載について】調査データの引用・転載の際は、必ず「出典:LINEリサーチ」と明記いただけますようお願いいたします。引用・転載先がWebページ(メディア/ブログ等)であ...

2020年2月12日LINEフィードバック数:0大型消費/投資

【LINEリサーチ】イマドキ女子のバレンタイン。友チョコ率は2年前から20ポイント以上UP。10代女子の約6割が手作り

...や家族に「買う」予定がある人はぜひランキングを参考にしてみてください。今回の調査結果はいかがでしたでしょうか。LINEリサーチでは豊富なモニターにより季節ごとに様々な年代への調査が可能です。スマートフォン調査をお考えの場合は、お気軽にこちらからご相談・お問合せください。---------------------------------【調査について】2020年1月度調査LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査調査対象:日本全国の13歳~59歳の男女実施時期:2020年1月23日~1月24日有...

2020年2月10日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査

...、生活者はスマートフォンやタブレット端末、PCなど様々なデバイスから日本全国のチラシをはじめとするお買い物情報を閲覧することができます。 URL:・PC、スマートフォンサイト・iPhoneアプリ・iPadアプリ・Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.shufoo.android* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。* ニュ...

2020年2月10日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

親と子どものスマートフォン利用ルールに関する調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 初めてスマートフォンを子どもに持たせた親の約8割は子どもとスマートフォンの利用ルールを決めている 初めてスマートフォンを子どもに持たせた親の約8割は子どもとスマートフォンの利用ルールを決めている MMD研究所は、2020年1月24日に発表した「今年初めてスマートフォンを持つ子どもの親に関する意識調査」に続き、2019年12月20日...

2020年2月10日Amadeusフィードバック数:0大型消費/投資要登録

日本人旅行者がオンライントラベルに求めているものを可視化

...記事は複数の言語でお読みいただけます この調査は、日本における消費者行動と彼らの中に喚起される感情(感想)をありのままに把握し、提供しています。 旅行産業が急激に発展しているなか、たいてい移動中の交通機関の座席でスマートフォンを見ている現代の旅行者が、オンライン上で何を、どこで、いつ、どのように旅行会社とやり取りしたいのかを知ることは、とても重要です。競争の激しい市場で優位性を確保するために、デジタルトラベルプロバイダーは次の点をつねに念頭に置いておく必要があります。旅行...

2020年2月6日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

モバイルオーダーに関するアンケート調査

...ヒーショップ」の比率が高い。■モバイルオーダー利用時の重視点は「割引やおまけサービスが充実」「注文手続きのわかりやすさ」「共通ポイントに対応」「商品やメニューの選びやすさ・探しやすさ」などが各5~6割。■モバイルオーダーに関する事柄のプラス面では「並ばずに済む、待ち時間が短縮」が4割強、「商品やメニューを落ち着いて選べる」が3割強、「注文を確実に伝えられる」「都合の良い時間に受け取れる」が各2割強。マイナス面では「セキュリティ面で不安」「スマートフォンがないと利用できない」「混雑していれば結局は待たされる」など...

2020年2月4日三井住友VISAカード★フィードバック数:0ライフスタイル

【ヒトトキ調査】くらべてみました!キャッシュレス派VS現金派では家計管理に差がある?!

...ンペーンも参加しまくってる。せっかち:コンビニで前の人が小銭を出すのをもたついているとちょっとイライラする。【現金派】 ・・・柔軟で、おおざっぱ柔軟:今月お金が足りないかな?と思っても、なんとなくなんとかできる。おおざっぱ:家計簿を見返しても、自分でも良く分からないことが多い。【特に意識していない派】 ・・・慎重で、めんどくさがりや慎重:キャッシュレス決済は難しそう、危険そうでなかなか踏み込めない。めんどくさがりや:機種変更面倒で、ずっと同じスマホを使っている。 もちろんすべての人が当てはまるわけではないですが、あな...

2020年1月30日App Annieフィードバック数:0モバイル

モバイル市場年鑑2020

...イル市場年鑑 2020』2019年のモバイル市場振り返りと今後の予測を発表〜ゲーム、金融、小売業界、動画ストリーミング市場などモバイルで変革した業界の動向を紹介〜 種類調査レポートビジネスカテゴリマーケティング・リサーチスマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://www.appannie.com/jp/go/state-of-mobile-2020/?utm_source=pr-times&utm_medium=referral&utm_campaign=apac-jp-pr-referral...

カメラによる顔認証技術に対する意識調査

...管理システム(28.8%)」が最多で、次いで「スマートフォン、PCへのログイン機能(16.0%)」、「出入国管理時の顔認証ゲート(15.8%)」という結果となりました。顔認証技術による新サービス、約4割が利用意向あり最も意向高い世代は20代(52.0%)、次いで50代(46.0%)、60代(41.0%)カメラを使った顔認証技術の新たなサービスについては、「積極的に利用したい(11.4%)」「やや利用したい(31.4%)」と、全体の約4割が利用したいという意向があることが分かりました。年代別にみると20代が...

令和初「ユーザビリティランキング2020」発表

...は総合トップページでターゲットを振り分けている企業が多く見られました。早い段階でユーザーを振り分けることで、不要な情報を排除し適した情報への誘導が強化されており、スマートフォンのUIを優先した設計思想により、サイト回遊時の快適なユーザー体験を実現させている企業が目立ちました。顧客接点、流入経路の多様化によってもはやマルチエントランス設計が常識となっていますが、本調査結果においてはブランド・商品・サービス間やサテライトサイトの横断を支援する工夫がなされているといった点はまだまだ対応がなされていない状況が見られ、今後の強化が期待されます。2.快適...

2020年1月28日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総研[来月の消費予報・2月](消費意欲指数)

...連休だったこともあり、引き締め意識が強まったようです。一方、「消費税増税のため消費を控えたい」という意見は、増税前のレベルにまで戻っています(2019年9月34件→2019年10月530件→2020年2月23件)。増税が今後の消費意欲にどう影響を及ぼすか、引き続き注目したいところです。Point 2:気持ち次第で抑えられる消費を控える意識が強い特に買いたいモノ・利用したいサービスがある人の割合は20.5%と、2月としては過去最低値となりました。その内訳をみると、「化粧品」「スマートフォン・携帯...

2020年1月28日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験

...フ型ネットリサーチ「... 調査結果サマリー 約6割が、AIによる「暮らしの利便性向上」を期待 AIの発達による「暮らしの利便性... 調査結果サマリー 既婚女性のスマホユーザーのうち、3割がチラシアプリを利用 女性のスマートフォンユーザー... 調査結果サマリー 10代の3割が「テレビ視聴アプリ」を利用し、1年間で利用率が倍増 スマートフォンを... 調査結果サマリー 月額制動画サービス、約4割が「コンテンツ課金」の経験あり 月々、定... 目次: EXCELにAIが搭載される時代に AIとディープラーニ... 【記事...

2020年1月28日オリジナルラボフィードバック数:0マーケティング

コピーライターについてアンケート

...にご紹介頂き、注文が確定しましたら成約金額の一定割合をお支払いいたします。なお、ご紹介頂いたお客様には割引クーポンをご用意させて頂きますので、営業活動にぜひご利用ください。紹介代理店の登録をご希望の方、詳しく知りたい方は下記をご確認ください。 https://tmix.jp/articles/agency■運営サービスオリジナルTシャツ・グッズ製作プラットフォームTMIX(ティーミックス) https://tmix.jpオリジナルスマートフォンケース製作プラットフォーム スマホラボ https...

2020年1月24日Loco Partnersフィードバック数:0大型消費/投資

2020年春節 インバウンド旅行動向調査

...全国のホテル・旅館に精通した旅行のプロが、心からおすすめできる施設を紹介することで、より快適で満足度の高い旅行体験を会員のみなさまに提供しています。※Emotion Tech・日経BPコンサルティング調べ(2018年12月実施)・URL:https://rlx.jp・スマートフォンアプリ(iOS, Android):https://rlx.jp/lp/app・公式 Facebook ページ:https://www.facebook.com/rlx.jp・公式Instagram:https...

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