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データがいっぱい:スマホとタブレット

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「スマホとタブレット」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年7月17日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所「消費1万人調査」調査結果 第二弾 「サービス利用実態・意向」編

...代で「音楽や動画などのサブスクリプション」利用意向が4割弱 10代で「フリマアプリ」利用意向が過半数・「フリマアプリ(購入)(出品・販売)」や「インターネット上の家計簿サービスやアプリ」、「音楽や動画などのサブスクリプションサービス」、「スマホゲームへの課金」などの新しいサービスは、若い人ほど利用率・利用意向ともに高い傾向となりました。・「フリマアプリ(購入)(出品・販売)」は、10~30代で利用率が約3~4割となり、利用意向では4割を上回りました。特に10代では、購入の利用意向が58.6%、出品...

2019年7月12日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

フリマアプリ「ラクマ」、「参考にするファッション」に関するアンケート調査の結果を発表

...月時点で1,500万ダウンロードを突破しています。以 上 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >フリマアプリ「ラクマ」、「参考にするファッション」に関するアンケート調査の結果を発表 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリEC・通販キーワード 関連URLhttps...

2019年7月12日LINE★フィードバック数:0ライフスタイル

【LINEリサーチ】生活圏パネルを利用し鉄道6駅利用者に調査を実施(2019年6月)

...い合わせください。--------------------------------------------【調査について】LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査調査対象:JR総武線・中央線の 市ケ谷 / 千駄ケ谷 / 阿佐ケ谷 / 御茶ノ水 / 秋葉原 / 中野 駅を利用してると回答した人※自宅、通勤、通学、その他で定期的に上記の駅を利用していると回答したLINEアンケートモニター実施時期:2019年6月19日 ~ 6月20日有効回収数:1,622サンプル--------------------------------------------※グラフは小数点第1位を...

2019年7月11日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

国内キャッシュレス決済市場に関する調査を実施(2019年)

...コードはマーケティング施策との連携のしやすさにも特徴があり、スマートフォンアプリに組み込む形で導入されるケースも増えている。​こうしたなか、従来の決済サービス提供事業者ではなく、異業種からの参入が相次いでおり、従来では提供できないような大型キャンペーンを実施するなど、キャッシュレス決済市場に大きなインパクトを与えている。QRコード決済は、今後のキャッシュレス社会の進展に寄与することが期待されている。3.将来展望2023年度の国内キャッシュレス決済市場規模は、約126兆円まで拡大すると予測する。クレ...

2019年7月10日メルカリ★★フィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2019上半期」を発表

...数が伸びたことにより上半期でのランクインとなった。9位:モンスターボール Plus2018年11月にニンテンドースイッチのゲームソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』と同時発売となった専用コントローラー。ゲームソフトの人気だけでなく、2016年にリリーススマートフォンアプリ「Pokémon GO」と連携して使用することもできることから、検索数が急上昇となった。10位:Zippo2019年1月に還暦を迎える俳優がプライベートで「メルカリ」を愛用しており、実際に取引をしている様子が某TV番組...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度) 休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす

...コンテンツの視聴状況を教えてください。・1日あたりの平均的な動画視聴時間を教えてください。・動画コンテンツを視聴するデバイスを教えてください。・動画コンテンツを視聴するプラットフォームを教えてください。(YouTube/LINE/Facebook/Instagram/Twitter/MixChannel/Snapchat/SNOW/ツイキャス/TikTok/mysta/Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム/ニコニコ/BuzzVideo/TVer/AbemaTV/)・動画コンテンツの投稿状況を教えてください。・動画コンテンツをスマートフォン...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年5月度) 

...合を教えてください。・EC利用の際に使用するデバイスを教えてください。・スマートフォンで利用する際の方法について教えてください。・各種ECサービスについて利用状況を教えてください。(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/ベルメゾンネット/ヨドバシ・ドット・コム/ディノス/ニッセン/イトーヨーカドー/ポンパレモール/ZOZOTOWN/UNIQLO/SHOPLIST/BUYMA)・セルフレジの利用状況を教えてください。・セルフレジを見かけても利用しなかった理由を教えてください。・日本...

2019年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

キッチンの利用に関する実態調査 男性の約半数が、「ほぼ毎日キッチンを利用」

...用経験 商品のバーコードスキャンから代金の精算までを... 調査結果サマリー リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入、約半数が「キャッシュレス」 リアル店舗でクリス... 調査結果サマリー 2014年は「ニュースキュレーションアプリ」飛躍の年。「Yahoo!ニュース」がトップ ... 調査結果サマリー 20代は、1割が夏までに格安スマホを「購入予定」、2割が「購入検討中」 格安スマホにつ... 調査結果サマリー スマートフォン利用率の伸びが停滞し、4か月連続して42~43%台で横ばい 無料...

スマートフォンによる決済サービス利用者の実態把握調査

...2019年06月27日 11:00スマホ決済の普及率が5ヶ月で2割増調査で判明!キャッシュレス社会を牽引している場所とは?! 株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー(本社:東京都新宿区/代表:山川進)が運営する、より快適なスマートフォンライフを創造するために研究・調査しているスマートサウンドラボ(以下、SSL)は、2019年1月に実施した「スマートフォン決済に関する調査」の後追い調査を2019年6月4日に実施しました。調査によって日常的にスマートフォンで決済をしている人の割合は、前回...

2019年7月8日楽天インサイトフィードバック数:0社会/政治

キャッシュレス決済に関する調査

...う結果になった。◇決済手段別の平均支払金額 単位:% 電子マネーまたはスマホ決済の利用シーンの現状と今後の使用意向、「医療機関(病院・薬局など)」と「各種税金」においてギャップが生じる結果に「カード型電子マネー」または「スマートフォンを活用した決済サービス」を利用している人に、現在どのような場所・サービスでこれらの決済サービスを使用しているか、また、今後使用できたらいいと思う場所・サービスを聞いた。現在使用している場所・サービスでは、「飲食店」(44.9%)と回答した人が最も多く、「ディスカウントストア・ホー...

2019年7月4日ソフトバンクフィードバック数:0モバイル

全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態調査

...全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態... 全国1,200人に聞く、スマートフォンの通信利用に関する実態調査 約4割が「速度制限(ギガ死)経験者」、 20代男性は約8人に1人が「ほぼ毎月ギガ死」に動画アプリや話題の動画系SNS、テザリングが“ギガ死”を引き起こす?!ソフトバンク株式会社は、2019年3月に、インターネット調査により、10代から60代の大手3キャリアのスマートフォン利用者に「スマートフォンの通信利用に関する実態調査」を実施しました。本調査では、スマートフォン...

2019年7月3日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

2019年7月の観たい映画No.1は『トイ・ストーリー4』7月公開の映画期待度ランキングTOP20発表

...プレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社つみき >2019年7月の観たい映画No.1は『トイ・ストーリー4』7月公開の映画期待度ランキングTOP20発表《Filmarks調べ》 種類調査レポートビジネスカテゴリ映画・演劇・DVDスマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://filmarks.com プレ...

2019年7月3日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

この夏観たいドラマNo.1は『凪のお暇』地上波放送の2019年夏ドラマ期待度ランキングTOP20発表

...プレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社つみき >この夏観たいドラマNo.1は『凪のお暇』地上波放送の2019年夏ドラマ期待度ランキングTOP20発表《Filmarks調べ》 種類調査レポートビジネスカテゴリテレビ・CMスマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://filmarks.com プレ...

2019年6月28日朝日新聞社★フィードバック数:0大型消費/投資

シニアは「キャッシュレスを使わない」は誤解? 「キャッシュレス決済」に関するアンケート

...シニアは「キャッシュレスを使わない」は誤解? 女性に強い「使い分け」傾向 ~7/4(木)14時より企業交流会を開催。「シニア層とキャッシュレス決済」の利用動向について情報交換~ 報道関係のみなさま シニアは「キャッシュレスを使わない」は誤解? 女性に強い「使い分け」傾向 朝日新聞Reライフプロジェクトが50代以上にリサーチ実施クレジットカードに大きな信頼を寄せて現金と使い分ける一方、「スマートフォン決済」などの新しい手段を使うかどうかは過去の消費体験次第で対応が分れる――。株式...

《調査報告》4社に1社が『スマホで企業研修』

...《調査報告》4社に1社が『スマホで企業研修』~「研修機会増」「受講率アップ」で拡大基調か。スマホと親和性の高い「eXラーニング」「マイクロラーニング」へ期待も~ 導入実績1500超を誇るeラーニング専門ソリューション企業、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:はが弘明)が運営するeラーニング戦略研究所は、企業の人事教育担当者100名を対象に、企業研修におけるスマートフォン活用についてのアンケート調査を実施し、その結果をまとめた報告書を2019年6月28日に...

2019年6月28日NEXERフィードバック数:0デジタル家電

【オンラインゲームでプレイするジャンル、最も多いのは「アクション」!】オンラインゲームに関するアンケート

...ラインゲームでプレイされるジャンルで最も多いのは「アクション」・MO/MMORPGプレイヤーの45.8%は総プレイ時間が100時間未満◆「アクション」がオンラインゲームでプレイされるジャンルの中で最も多いPCやスマホを中心としたオンラインゲームは、近年テレビゲームの一つの形として珍しいものではなくなりました。プレイできるゲームのジャンルも増え、一口にオンラインゲームと言っても、そのジャンルはアクション、RPG、スポーツなど多岐にわたります。オンラインゲームをプレイする人は、どんなジャンルのゲームをプレイしているのでしょうか。今回...

2019年6月28日NEXERフィードバック数:0デジタル家電

【オンラインのテーブルゲーム、約1割が習慣的にプレイしている!】オンラインのテーブルゲームに関するアンケート

...ラインのテーブルゲームを習慣的に「プレイしている」という人は5.9%、「プレイしていない」という人は94.1%でした。続いて、「プレイしている」と答えた55人の方に、何のゲームをプレイしているか聞いてみました。「ルーレット」が41.8%で最多、「ポーカー」が30.9%で続きました。◆未経験の人もハマる!?PCやスマホから本格的なテーブルゲーム体験ができる「IR PARK」今回共同調査を行ったIR PARK株式会社は、本格的なバカラ、ルーレット、スロットといったゲームを PC、スマホで手軽に体験できるサービス「IR PARK」を6月...

2019年6月27日グローバルウェイフィードバック数:0キャリアとスキル

電気機器業界の「ホワイト度が高い企業ランキング」発表!

...コミ・給与明細情報はこちら> https://careerconnection.jp/review/7405/■2008年より「くるみん」マークを連続取得している「キヤノン」高級小型写真機の研究のため、1933年に開設された「精機光学研究所」を前身に持つ、大手電気機器メーカー。家庭用のデジタルカメラやインクジェットプリンターなどで知られています。産業機器分野でも、カスタマーから注文を受けて写真をプリントするための「業務用フォトプリンター」、半導体製造に欠かせない「半導体露光装置」、テレビやスマホ...

2019年6月26日iYellフィードバック数:0大型消費/投資

アメリカ住宅ローンテック業界 資金調達額ランキング

...【日本初】総額約5000億円 アメリカ住宅ローンテック業界 資金調達額ランキングを公表 iYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田光洋、以下「iYell」)はアメリカ住宅ローンテック業界資金調達額ランキングを公表したことをお知らせします。《 背景 》iYellは「家を買いたいすべての人に最適な住宅ローンを提供する社会の実現」をビジョンに掲げ、国内最大級の住宅ローンメディア「住宅ローンの窓口オンライン」や住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」など...

2019年6月26日オミカレフィードバック数:0大型消費/投資

婚活パーティー参加者のマッチングアプリ併用率は3割未満

...婚活パーティー参加者のマッチングアプリ併用率は3割未満。(オミカレ婚活実態調査) 「#婚活といえばオミカレ」による婚活実態調査報告 日本最大級の婚活パーティープラットフォームを運営する株式会社オミカレ(本社:東京都杉並区、代表取締役:西村晃 )は、全国の婚活パーティー参加予定者を対象に、マッチングアプリの使用状況に関するアンケート調査を実施しましたので、ご報告いたします。 スマートフォンアプリの普及により、多くの情報を入手したり様々な人と交流するのが容易になった現代。今で...

日本版MaaSの可能性についてまとめたレポート「MaaSがもたらすモビリティ革命」を発行

...指すべき方向性について考察する。 次世代モビリティサービス「MaaS」とは一般的にMaaSとは、公共交通か否か、またその運営主体にかかわらず、すべての交通手段によるモビリティ(移動)を1つのサービスとして捉え、シームレスにつなぐ新たな移動の概念としている。「異なる複数の移動サービスの統合」がキーワードとなっており、個別の移動サービスのデータを統合したプラットフォームやユーザーへ提供するスマートフォンアプリサービスなどがMaaSにおける中心的価値と言える。 「MaaS」が解決すべき日本のモビリティ課題「異な...

2019年6月25日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「消費1万人調査」調査結果を発表

...NEWS博報堂生活総合研究所、「消費1万人調査」調査結果を発表 第一弾「平成の消費観・消費行動に影響を与えたもの」 2019年06月25日1位「携帯電話・スマートフォン」 2位「インターネット通販」 3位「パソコン」“スマホ”の影響が大きい若年層、“社会・経済”の影響が大きい中高年層 博報堂生活総合研究所はこのたび、「消費1万人調査」を行いました。この調査では、全国の15~69歳の男女1万人に、買い物・消費に関する価値観や行動について聴取しています。個人間取引や中古品売買の増加、所有...

2019年6月25日C2フィードバック数:0ライフスタイル

2019年5月度の睡眠統計調査|年代ごとの平均睡眠時間

...年2月度:https://jukusui.com/topic/465 2019年3月度:https://jukusui.com/topic/470 2019年4月度:https://jukusui.com/topic/497◆熟睡アラームについて 熟睡アラームは睡眠計測とアラームを兼ね備えた、無料のiOS/Androidアプリです。スマートフォン1台だけで自分の睡眠生活を客観的に知ることができので、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の改善や向上に役立てることができます。 公式サイト:https...

2019年6月24日MM総研フィードバック数:0モバイル

国内MVNO市場規模の推移(2019年3月末)

...ターネットイニシアティブとNTTコミュニケーションズは、MVNEとして数十万規模の回線を提供しており、MVNE回線を含めた総回線数で見ると、市場における両社のシェアは依然として高い。※2019年4月にケイ・オプティコムから社名変更※各社ともにMVNEとしての契約数は含まない健全な競争環境を整備する為には更なる施策が必要 独自サービス型SIM市場は、23年3月末時点には2,352万回線に達すると予測。個人向けスマホ用途としての成長スピードは鈍化するものの、19年度以降はIoT向けの需要拡大が期待され、23年3月末時点のIoT...

2019年6月24日ミュゼプラチナムフィードバック数:0ライフスタイル

「眠りが浅い」と答えた20~30代女性は44% 睡眠に関してF1層にリサーチ

...リサーチしました。<トピックス>~睡眠編~■眠りが浅いと答えた人は44%。17%が過去に不眠症の経験あり■77%以上が、就寝前にスマホやパソコンをチェックしている■約9割が「仕事中に眠気を感じたことがある」【調査概要:睡眠編】■調査日:2019年5月24日(金) ~ 2019年5月31日(金)■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :1,357名■調査対象 :全国20~34歳有職者の女性■眠りが浅いと答えた人は44%。17%が過去に不眠症の経験あり入眠までにかかる時間は、「15分以内」が31%で最も多く、「30...

2019年6月20日アマゾンジャパン★★フィードバック数:0ビジネス

Amazon、日本版「2019年 中小企業インパクトレポート」を発表

...売されている商品の半数以上を占めています。2018年、Amazonで100万米ドルの売上を達成している中小企業数は20%増加しました。<Amazonについて>Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット...

2019年6月20日KADOKAWAフィードバック数:0デジタル家電

『ファミ通ゲーム白書2019』発刊

...ターテイメント業界の現状と展望を考察した1冊となっています。<注釈>※市場規模の数値は、億円以下を四捨五入した値※1:「モバイルゲーム」は、スマートフォンタブレット向けのゲーム収益合計※2:「アジア」は、日本、中国、韓国の集計を合算※3:「北米」は、米国、カナダの集計を合算※4:「欧州」は、西・中央・東ヨーロッパ諸国全域の集計で、家庭用パッケージのみ、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、スカンジナビア、ベネルクス地域の集計を合算※5:「オンラインプラットフォーム」は、ゲームアプリ※5、フィ...

2019年6月20日LINEフィードバック数:0エンタテインメント

ドラマ、ニュースなど人気テレビ番組の実態を調査

...こちらからお問い合わせください。--------------------------------------------【調査について】LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査調査対象:日本全国の15歳~59歳の男女実施時期:2019年5月27日~6月3日有効回収数:事前調査24840s 本調査 ①311s②317s③300s※事前調査:人口構成比、本調査:事前調査の視聴出現バランスにあわせて性年代でウェイトバック--------------------------------------------【調査データの引用・転載について】調査データの引用・転載の際は、必ず「出典:LINEリサーチ」と明...

2019年6月18日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

【2019年】暗号資産に関する調査

...記事 株式会社テスティーで働いています。 小林芽久未です。本と音楽が好きです(・L・)♪ TesTeeについて中学生/高校生/大学生の調査・リサーチはTesTeeへご相談ください! TesTeeでは、スマホアプリを利用したアンケートの回収サービスをご提供しています。...

2019年6月18日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

【2019年】貯金・資産運用に関する調査

...相談ください! TesTeeでは、スマホアプリを利用したアンケートの回収サービスをご提供しています。...

2019年6月18日テスティーラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

電子マネーに関する調査レポート【2019年版】

...の飯より飯が好きです。リサーチサービスならTesTeeへ!TesTeeのプラットフォームなら、豊富な若年層モニターに対してリサーチやPRを行うことが可能です。 10代20代に対するアンケート調査やこんな調査をしてみて欲しい!という方はお問い合わせ下さい。 関連記事 株式会社テスティーで働いています。 三度の飯より飯が好きです。 TesTeeについて中学生/高校生/大学生の調査・リサーチはTesTeeへご相談ください! TesTeeでは、スマホアプリを利用したアンケートの回収サービスをご提供しています。...

2019年6月17日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

通信大手6サービス利用者が最もよく使うポイントサービス

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 通信大手6サービス利用者が最もよく使うポイントサービスの1位は「楽天スーパーポイント」、2位は「Tポイント」 通信大手6サービス利用者が最もよく使うポイントサービスの1位は「楽天スーパーポイント」、2位は「Tポイント」 MMD研究所(東京都港区、代表取締役:吉本浩司)は、2019年5月16日~5月19日の期間にて「通信...

2019年6月14日MM総研フィードバック数:0デジタル家電

ブロードバンド回線事業者の加入件数調査(2019年3月末時点)

...電話の顧客基盤や店舗チャネルを活かし、スマートフォンとのセット提案により顧客を増やしている。NTTドコモとソフトバンクを合せた携帯2キャリアのシェアは引き続き7割超を占め、それ以外のISP等各社が提供するコラボ光は伸び悩んでいる。 「auひかり」等を提供するKDDIグループは2019年3月末の契約数が401.8万件。シェアは12.9%となり、前年同月末から0.3ポイント落とした。中部地方で提供する「コミュファ光」や沖縄での「auひかり ちゅら」は新規エリアの開拓などで顧客獲得が好調に推移したものの、「auひかり」は他...

2019年6月14日MM総研フィードバック数:0ビジネス

2018年度 国内パソコン出荷概要

...下半期に入り大幅な出荷増となった。流通ルート別に見ると個人市場が前年度比5.9%減の357.5万台、法人市場が同26.3%増の826万台と法人市場が全体をけん引した。 出荷金額は18.7%増の1兆850億円。出荷単価は約9.2万円となった。モバイルノートや高価格帯機種にシフトしており平均単価は上昇している。各社が働き方改革等の社会ニーズに応える形で、軽量化、薄型化タイプのモバイルノート機種を強化したことに加え、スマホやMVNO(格安SIM)の普及でパソコンの通信環境も屋外に広がっており、宅内...

2019年6月13日CMサイトフィードバック数:0モバイル

【今後使っていきたいスマホ決済サービス】ランキング

...・Twitter https://twitter.com/rankingoo_jp このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社CMサイト >PayPayと楽天ペイが頂上争い。【今後使っていきたいスマホ決済サービス】ランキングを発表種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリその他キーワード 関連...

2019年6月12日Think inc.フィードバック数:0デジタル家電

インターネット回線のオプションサービスに関する利用調査

...タルしています。(30代/女性/正社員)・家族がパソコンやスマホタブレットを複数台所有しているため。(30代/女性/正社員)第6位〜第10位「テレビサービス、ホームページ作成、その他」6位以下の結果は次のような結果です。第6位:テレビサービス 10票第7位:ホームページ作成 3票第8位:その他 1票6位以下にはインターネット回線を利用したテレビサービスやホームページ作成サービスなどが挙がっています。その他は、インターネット接続のサポートなどをトータルで面倒を見てもらえるサービスに加入しているとのこと。■ポイ...

2019年6月12日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2019年5月 モバイル通信契約に関する調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 店舗での契約数トップは「docomo」、オンラインでの契約数トップは「楽天モバイル」 店舗での契約理由は「店員に分からないことをすぐ聞ける」 オンラインでの契約理由は「好きな時間に申し込める」 店舗での契約数トップは「docomo」、オンラインでの契約数トップは「楽天モバイル」 店舗での契約理由は「店員...

2019年6月12日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットに関する調査レポート【10~30代女性対象】

...や置き換えダイエットなどのひと手間かかるものよりも、手軽にできるダイエット方法が試されているようです。10代の半数以上が「YouTube」をダイエットに利用!ダイエットに利用したことがあるものを聞いたところ、10代は「YouTube」が、20代は「スマホアプリ」が、30代は「ダイエット器具」がで最も多く、年代によって大きな差が生まれる結果となりました。以下ではそれぞれの項目について深掘りしていきます。ダイエットのために「YouTube」を利用したことがあると回答した人は10代で、20代で、30代でとなり、年代...

驚異的成長のAmazonがトップに躍進 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA 、 急成長の日本ブランドは資生堂

...ンドの年間成長幅がランクインの重要な要素となっていることが分かります。 コンシューマーテクノロジーブランドの価値総額は1兆ドルを突破今年のTop100にランクインしたブランドの価値総額の大半は、ランクインしたコンシューマーテクノロジーブランドがもたらしたもので、その総額は1兆ドルを超える規模となっています。新興企業となる中国のスマートフォンメーカー Xiaomi(シャオミ)は、スマートデバイスの接続にモノのインターネット(Internet of Things、以下IoT)を活用しており、ロシア、インド、マレーシアなどで需要が急増しています。同じ...

子どもがいる親世代に聞いた「子どものお小遣いに関するアンケート」

...://e-ll.co.jp/ このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社イー・ラーニング研究所 >子どもがいる親世代に聞いた「子どものお小遣いに関するアンケート」 お小遣いのキャッシュレス化に興味がある人は約6割いるも、現金派が9割超え! 種類調査レポートビジネスカテゴリ学習塾・予備校・通信教育スマートフォン...

2019年6月10日oricon MEフィードバック数:0マーケティング

2019年「サロン検索予約サイト」ランキング発表

...ン情報のわかりやすさ」、「予約のしやすさ」の評価項目で1位となりました。また、部門では男女別の「男性」、年代別の「20代」、メニュー別の「ヘアサロン」、「ネイル」、デバイス別の「アプリ」でも1位を獲得しています。続いて、3位には【OZmall(オズモール)】がランクイン。部門では年代別の「30代」、デバイス別の「スマートフォン」、メニュー別の「リラク・エステ」で1位獲得となりました。 <オリコン顧客満足度®調査 サロン検索予約サイト 調査概要> ◆回答者数:2,057人 ◆調査企業数:9社◆調査...

2019年6月10日oricon MEフィードバック数:0マーケティング

2019年「ネット銀行」「ネットバンキング」ランキング発表

...価いただいたお客さまに深く感謝申し上げます。この結果に慢心することなく、さらなるお客さまの利便性向上のために、インターネットバンキングやスマートフォンアプリの機能拡充や、シンプルでわかりやすいサービスの充実に、これまで以上のスピード感を持って取り組んでまいります。今後も、私どもイオン銀行をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。<オリコン顧客満足度®調査 ネット銀行 調査概要>◆回答者数:2,234人◆調査企業数:7社◆調査期間:2019/02/22~2019/03/04◆調査対象者性別 指定なし 年齢: 18歳以上地域: 全国...

中古スマホ市場ついに世代交代へ~2019年1~3月の中古スマホ取引数ランキング発表~

...2019.05.28 中古スマホ市場ついに世代交代へ~2019年1~3月の中古スマホ取引数ランキング発表~株式会社マーケットエンタープライズ(東京都中央区、代表取締役社長:小林 泰士、東証マザーズ・証券コード3135)は、当社が運営するウェブメディア「iPhone 格安SIM 通信」(https://www.kashi-mo.com/media/)にて提供している、フリーマーケットアプリやインターネットオークション等主要4市場を総括した中古スマートフォン相場比較サービスより抽出した中古スマホ...

2019年6月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

携帯電話端末の下取りサービス利用意向、日本は61.6%、米国は70.0%

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話端末の下取りサービス利用意向、日本は61.6%、米国は70.0%、下取りサービスに期待すること「データ消去」「下取り金額が高いこと」「手続きが簡単であること」 携帯電話端末の下取りサービス利用意向、日本は61.6%、米国は70.0%、下取りサービスに期待すること「データ消去」「下取り金額が高いこと」「手続...

「店舗集客型デジタル広告(O2O広告)」の市場規模調査を実施

...市場規模および、2024年までの年間の市場規模予測を発表いたします。なお、「国内O2O広告市場規模調査」を昨年2018年7月に調査・発表しており、今回の調査においても内容の定義は昨年と変わらず、名称のみを「O2O広告」から「店舗集客型デジタル広告」と変更しております。近年、スマートフォンの普及とSNSの浸透が、生活者の商品・サービスを消費するための意思決定や決済を含む消費行動全体に大きな影響を与えています。これに対応して、実店舗で商品やサービスの提供を行う企業において、生活...

2019年6月3日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内産業分野別/企業規模別 IT支出動向および予測を発表

...長率となりますが、2021年以降は、スマートフォンの更新需要やIaaS、ソフトウェア、ビジネスサービスの堅調な成長や、2022年から本格化する5G関連の投資により国内IT市場全体では堅調な拡大となり、2018年から2023年までの年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は2.4%とみています。産業分野別では、業績が好調な製造業や、国内全体のIT支出の拡大による情報サービス、ならびに多様化する決裁手段の対応や継続拡大するインバウンド需要への対応を迫られている小売業、2018年の...

2019年6月3日IDCフィードバック数:0モバイル

2019年第1四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表

...28 May 20192019年第1四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表 Japan, 2019年5月28日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内の携帯電話およびスマートフォン端末の2019年第1四半期(1~3月)の出荷台数を発表しました。2019年第1四半期、国内市場の従来型携帯電話およびスマートフォン端末の合計出荷台数は、前年同期比26...

【定額動画配信サービス】2019年人気5社Twitter投稿比較調査

...関するTwitter投稿:118,519件・調査方法:アットクリッピングのTwitterハッシュタグ調査・分析サービスを利用1.Twitter投稿数1位は「Netflix」 近年のスマートフォンの普及に伴い市場を拡大している定額動画配信サービス。1作品ごとに料金がかかるレンタルビデオと比べると、いずれのサービスも1ヶ月あたり1,000円程度と手頃な料金で利用できコスパがよく、パソコンやタブレットスマホ、テレビなど、さまざまな端末で視聴が可能なことから契約者の増加に繋がっています。各社で月額料金や収録作品数、お試...

2019年5月30日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

キャッシュレスウィークとキャッシュレス利用に関する調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > キャッシュレス派の現金利用最多「自動販売機」46.2% 現金派のキャッシュレス利用最多「交通費のカード型交通系電子マネー」55.0%。キャッシュレスウィーク中のキャッシュレス利用場面、キャッシュレス派「ショッピングモール」、現金派「交通機関」 キャッシュレス派の現金利用最多「自動販売機」46.2% 現金派のキャッシュレス利用最多「交通...

2019年5月28日J.D. Powerフィードバック数:0モバイル

2019年モバイルルーターサービス顧客満足度調査

...からの固定インターネット回線によるインターネット接続サービスの代替サービスとして、自宅でのインターネット環境導入の新たな選択肢の1つとなってきていることが伺える。 ワイヤレスホームルーター利用者層の他の特徴として、当社が別途実施している固定インターネット回線サービス顧客満足度調査における利用者層と比べ、20代や集合住宅居住者が多いこと、スマートフォンを接続して利用する利用者が全体の9割近くを占めること、さらに動画・映像サービス系のコンテンツ利用者が9割を超えることが挙げられ、これらの特徴は固定インターネット回線よりも顕著だった。このことからワイヤレスホームルーターは、固定...

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