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「ビッグローブ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2021年4月6日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

経営者の約7割がチームで行うワーケーションに関心「ワーケーションに関する調査」

プレスルーム経営者の約7割がチームで行うワーケーションに関心 BIGLOBEが「ワーケーションに関する調査」第2弾を発表~会社員の約7割も同僚と同行するワーケーションに肯定的、 コミュニケーションが深まる、仕事がはかどる~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「ワーケーションに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、全国の20代~50代の男女1,000人(リモートワークが可能な企業に勤める会社員900人(内、人事・労務担当者100人)・リモートワークが可能な企業

2021年1月18日ビッグローブフィードバック数:0社会/政治

2020年は日本にとって変革の1年となった7割「2020年に関する意識調査」第3弾を発表

プレスルーム2020年は日本にとって変革の1年となった7割 BIGLOBEが「2020年に関する意識調査」第3弾を発表~8割が感染予防しながらの生活様式に「慣れ」~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「2020年に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果から第3弾として、主に2020年の新しい生活様式、2020年の総括に関する結果を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年11月26日~11月27日、調査方法はイン

2021年1月7日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルス感染拡大により「節約志向」8割「2020年に関する意識調査」第1弾~2020年は「外食」や「娯楽」にかける費用が大幅に減少~

プレスルーム新型コロナウイルス感染拡大により「節約志向」8割 BIGLOBEが「2020年に関する意識調査」第1弾を発表~2020年は「外食」や「娯楽」にかける費用が大幅に減少~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「2020年に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果から第1弾として、主に2020年の消費に関する結果を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年11月26日~11月27日、調査方法はインターネット調査

2020年10月31日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

20代、30代「ワーケーションをしてみたい」7割弱「ニューノーマルの働き方に関する調査」

プレスルーム20代、30代「ワーケーションをしてみたい」7割弱 BIGLOBEが「ニューノーマルの働き方に関する調査」第2弾を発表~ワーケーションの普及には「会社の制度化が重要」4割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「ニューノーマルの働き方に関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、全国の20代~50代の男女1,500人(20代~50代の社会人1,200人、20代の学生300人)を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年9月10日~9月14日、

2020年10月23日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

20代と30代「在宅勤務が前提なら移住検討」4割弱「ニューノーマルの働き方に関する調査」

プレスルーム20代と30代「在宅勤務が前提なら移住検討」4割弱 BIGLOBEが「ニューノーマルの働き方に関する調査」第1弾を発表~成果を出していれば勤務時間管理をしなくても良いと思う3割強~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「ニューノーマルの働き方に関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、全国の20代~50代の男女1,500人(20代~50代の社会人1,200人、20代の学生300人)を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年9月10日~9月

2020年9月10日ビッグローブ★フィードバック数:0ライフスタイル

withコロナにおけるキャッシュレスの利用実態調査

プレスルーム新型コロナウイルスの影響でキャッシュレス利用増が3割 ジー・プランとBIGLOBEが「キャッシュレス利用実態調査」を発表~利用頻度はクレジットカード、交通系、流通系に続きPayPay 高齢層は感染症対策、中年層はポイント還元がきっかけに~ジー・プラン株式会社 ビッグローブ株式会社国内最大級のポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プラン株式会社(以下、ジー・プラン)とBIGLOBEは、「withコロナにおけるキャッシュレスの利用実態調査」を実施しました。本調査は、インターネ

2020年9月7日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

コロナで「健康に配慮」「お金を使わなくなった」に加え「人と会わなくて気楽」も BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第3弾を発表

プレスルームコロナで「健康に配慮」「お金を使わなくなった」に加え「人と会わなくて気楽」も BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第3弾を発表~コロナで躊躇「マスクをしない外出」「大人数の外食」6割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「withコロナ時代のストレスに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第3弾を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年8月5日~8月6日、調査方法はインターネッ

2020年9月4日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

SNSでの誹謗中傷に対する罰則「強化すべき」8割強 BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第2弾を発表

プレスルームSNSでの誹謗中傷に対する罰則「強化すべき」8割強BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第2弾を発表~withコロナ時代に行動をSNSに投稿することに抵抗「感じる」3割強~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「withコロナ時代のストレスに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人(内SNSを利用している770人)を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年8月5日~8月6日、調

2020年8月26日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

「マスクをつけなければならない」「いつまで続くか不安」がストレスに BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第1弾を発表

プレスルーム「マスクをつけなければならない」「いつまで続くか不安」がストレスにBIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第1弾を発表~withコロナ時代の迷惑行為「体調が悪いのに無理して仕事に行く」7割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「withコロナ時代のストレスに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年8月5日~8月6日、調査方法はインター

2020年7月16日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

BIGLOBE

これから日本社会は「変化する」9割弱 BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第5弾を発表

プレスルームこれから日本社会は「変化する」9割弱 BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第5弾を発表~今後政治に「ワクチン開発促進」「失業者・休業者支援」「医療関係者への支援」を期待~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、新型コロナウイルス流行で発出された緊急事態宣言の解除後に「withコロナに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第5弾を発表します。本調査は、社会人として働いている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は緊急事態

2020年7月3日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

国内・海外旅行の頻度「変わらない」約6割も、「減らしたい」4割弱に BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第4弾を発表

プレスルーム国内・海外旅行の頻度「変わらない」約6割も、「減らしたい」4割弱に BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第4弾を発表~世界的スポーツ大会の開催「感染リスクがあるなら開催を控えて欲しい」4割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、新型コロナウイルス流行で発出された緊急事態宣言の解除後に「withコロナに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第4弾を発表します。本調査は、社会人として働いている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しま

2020年6月22日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

第2波に備えて準備しているものは「マスク・消毒用品」「生活資金」 BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第2弾を発表

プレスルーム第2波に備えて準備しているものは「マスク・消毒用品」「生活資金」BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第2弾を発表~今後の予測、「通販」「映像配信」利用増も、「劇場」「ジム」「映画館」利用減~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、新型コロナウイルス流行で発出された緊急事態宣言の解除後に「withコロナに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、社会人として働いている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しまし

2020年6月17日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

第1波が収まっても自宅の外に出ることに「抵抗ある」7割強 BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第1弾を発表

プレスルーム第1波が収まっても自宅の外に出ることに「抵抗ある」7割強 BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第1弾を発表~緊急事態宣言の解除後、リモートワーク「していない」7割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、新型コロナウイルス流行で発出された緊急事態宣言の解除後に「withコロナに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、社会人として働いている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は緊急事態宣言

2020年5月20日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

「在宅勤務に関する意識調査」第3弾を発表

プレスルーム新型コロナの影響で在宅勤務などのリモートワーク「定着する」8割強BIGLOBEが「在宅勤務に関する意識調査」第3弾を発表~在宅勤務の普及で起こり得る社会現象は「副業」「地方在住」「共働き」の増加~ ビッグローブ株式会社 BIGLOBEは、現在の新型コロナウイルスの拡大に伴い、「在宅勤務に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第3弾を発表します。本調査は、会社で在宅勤務が認められ、直近3週間で週に1日以上在宅勤務をしている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケー

2020年4月8日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

BIGLOBEが「在宅勤務に関する意識調査」第2弾を発表

プレスルーム在宅勤務は「通常時でも可能」9割弱BIGLOBEが「在宅勤務に関する意識調査」第2弾を発表~在宅勤務でも成果は「出る」3割強、「変化なし」4割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、現在の新型コロナウイルスの拡大に伴い、「在宅勤務に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、会社で在宅勤務が認められ、直近3週間で週に1日以上在宅勤務をしている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年3月13日~3月

2019年10月9日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

「お金に関する意識調査」第1弾

プレスルームお金に不安を「感じる」9割弱、理由は「収入」「貯蓄」「年金」 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第1弾を発表~消費税増税に「反対」7割超も、購買行動は「変わらない」5割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「お金に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは10

2019年10月9日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

「お金に関する意識調査」第2弾

プレスルーム「経済的に子供をもつ余裕がない」7割を超えるBIGLOBEが「お金に関する意識調査」第2弾を発表~適切な預貯金「できていない」7割強、今後貯める自信「ない」7割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「お金に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは100人ずつ抽出

2019年10月1日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

「お金に関する意識調査」第1弾

プレスルームお金に不安を「感じる」9割弱、理由は「収入」「貯蓄」「年金」 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第1弾を発表~消費税増税に「反対」7割超も、購買行動は「変わらない」5割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「お金に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは10

2019年3月7日ビッグローブ★フィードバック数:0マーケティング

動画に関する意識調査

プレスルーム面白いのは「テレビ番組」6割も、 20代は過半数が「ネット動画・番組」と回答BIGLOBEが「動画に関する意識調査」第1弾を発表~テレビ「自主規制が強くなった」76.1%、原因は「視聴者」過半数に~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「動画に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ず

2018年12月28日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

旅行に関する意識調査

プレスルーム旅行先のケンカ、男性は「旅行中もひきずる」3割弱女性は「帰ってからもひきずる」2割強BIGLOBEが「旅行に関する意識調査」を発表~旅行の同行者が頻繁にスマホを見ても「気にならない」4割強~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「旅行に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち直近1年以内に旅行の予約をしたことがある全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは20

2018年11月29日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

温泉に関する意識調査第2弾

プレスルーム20代男性は「ひとり」、20代女性は「友人」「恋人」と温泉へBIGLOBEが別府市と共同で「温泉に関する意識調査」第2弾を発表~温泉でやりたいことは、「宿でくつろぐ」が7割を超える~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、別府市および一般社団法人 別府市産業連携・協働プラットフォームB-biz LINKと共同で「温泉に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の働く男女1,000人

2018年11月21日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

「美術館に関する意識調査」第2弾

プレスルーム美術館を選ぶ際に重視することは「展示品が魅力的なこと」に続いて「アクセスが良いこと」BIGLOBEが「美術館に関する意識調査」第2弾を発表~美術館を目的に旅をしたことが「ある」「ついでだがある」が過半数~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「美術館に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女500人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは100

2018年11月12日ビッグローブフィードバック数:0社会/政治

災害に関する意識調査第三弾

プレスルーム「過去に起きた災害を忘れてしまう」人が過半数BIGLOBEが「災害に関する意識調査」第3弾を発表~最近特に恐れている災害は「地震」「豪雨」が上位~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「災害に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第3弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは100人ずつ抽出しています。調査日

2018年9月25日ビッグローブフィードバック数:0社会/政治

災害に関する意識調査

プレスルーム災害で避難する際、持っていくものは「お金」よりも「携帯電話」BIGLOBEが「災害に関する意識調査」第1弾を発表~ペットを飼う人の約6割が避難時に「必ず一緒に連れていく」と回答~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「災害に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは1

2018年6月21日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

「副業に関する意識調査」

プレスルーム~30代は「お金」「やりたいこと」「社会経験」のため副業を希望~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは「副業に関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する関東在住の20代~50代の社会人男女800名を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは100名ずつ、性別カテゴリは400名ずつ抽出しています。調査日は2018年3月22日~26日、調査方法はインターネット調査です。【調査結果のトピックス】副業が認められているのは

2018年4月17日ビッグローブフィードバック数:0ビジネス

休日・休暇取得ルール改善への要望が9割超に BIGLOBEが「働き方改革に関する意識調査」を発表

プレスルーム休日・休暇取得ルール改善への要望が9割超にBIGLOBEが「働き方改革に関する意識調査」を発表~「副業・兼業の許容」は40代男性、「長時間労働対策」は20代男女が導入希望~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、長時間労働対策や副業をはじめとする「働き方改革に関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~50代で一都三県に住んでいる社会人男女800人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは各200人

2018年1月17日ビッグローブフィードバック数:0社会/政治

「セクハラに関する意識調査」第2弾

プレスルーム20代は「私的な連絡が来る」「身体を触られた」が半数にBIGLOBEが「セクハラに関する意識調査」第2弾を発表~セクハラへの感情は「怒り」。しかし20代女性では「恐怖」が1位に~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは「セクハラに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~50代の社会人男女800人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは各200人ずつ、性別カテゴ

2018年1月15日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

セクハラに関する意識調査

プレスルーム働く女性の約4割がセクハラをされたことがある BIGLOBEが「セクハラに関する意識調査」第1弾を発表~20代女性へのセクハラは食事や飲み会が6割。忘年会も要注意~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「セクハラに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~50代の社会人男女800人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは各200人ずつ、性別カテゴリは400人

2017年12月12日ビッグローブフィードバック数:0ビジネス

通勤に関する意識調査

プレスルーム20代は電車遅延、におい、50代はマナーに厳しい傾向BIGLOBEが「通勤に関する意識調査」を実施~「男性専用車両」の導入は、男性よりも女性が強く希望~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEモバイルは、「通勤に関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~50代の社会人男女800名を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは各100名ずつ、性別カテゴリは400名ずつ抽出して

2017年11月14日ビッグローブフィードバック数:0社会/政治

長時間労働に関する意識調査

プレスルーム長時間労働をする理由は“仕事量と人員のバランスが合っていない”が1位にBIGLOBEが「長時間労働に関する意識調査」を実施~「早く帰れるならどんどん帰ったほうがいい」と定時帰りを6割が肯定~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEモバイルは、「長時間労働に関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~50代の社会人男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは各

2017年10月16日ビッグローブフィードバック数:0モバイル

格安スマホ/SIMに関する意識調査

プレスルーム今のスマホでSIMだけ替えて安くしたい!BIGLOBEが「格安スマホ/SIMに関する意識調査」を実施~「格安スマホ」は既に9割以上が認知、しかし実際にいくら安くなるか知っているのは3割程度~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、「格安スマホ/SIMに関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマートフォンを利用しており、かつ3大携帯電話会社の通信サービスを利用する男女1,703名を対象にアンケート形式で実施しました。調

2017年8月8日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

有給休暇に関する意識調査

プレスルーム有給休暇を取得しづらい理由は「職場の空気」が1位にBIGLOBEが「有給休暇に関する意識調査」を実施~同僚は有休取得に実は寛容も、繁忙期の管理職には要注意!~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、「有給休暇に関する意識調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~50代の社会人男女1,000名を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは各250名ずつ、性別カテゴリは500名ずつ抽

2017年7月19日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

夏休みに人気のホテル・旅館ランキング

プレスルームビッグローブ株式会社BIGLOBEは、本日より、国内・海外の宿・ホテル予約サイト「BIGLOBE旅行」の「夏休み国内旅行特集2017」において、夏休みに家族旅行で人気のホテル・旅館ランキングを発表します。宿泊動向、ランキングの結果は、以下の通りです。■2017年 国内旅行 エリア別宿泊予約ランキング国内エリア別の宿泊ランキングは、2017年5月までに予約された「BIGLOBE旅行」における今夏の宿泊数から算出。1位は「東京ディズニーリゾート(R)、舞浜、浦安」千葉エリア。人気の東京デ

2017年7月11日ビッグローブフィードバック数:0モバイル

「格安スマホに対する都市部と郊外の意識差」について調査

プレスルーム格安スマホ、都市部と比べて郊外は食わず嫌い!?郊外利用者はサポート不足を感じている~BIGLOBEが全国の「カメラのキタムラ」でサポート対応を強化~ビッグローブ株式会社ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下BIGLOBE)は、本日「格安スマホに対する都市部と郊外の意識差」について調査結果を公開しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、全国の20代~60代の男女、2大都市圏、地方政令指定都市、郊外に住む合計1,200人を対象にアンケート形式

2017年4月14日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

「ゴールデンウィークの過ごし方」調査

プレスルームビッグローブ株式会社BIGLOBEは、本日、国内・海外の宿・ホテル予約サイト「BIGLOBE旅行」の「ゴールデンウィーク旅行特集2017」において、「ゴールデンウィークの過ごし方」の調査結果を公開しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、全国の20代~60代の男女、合計10,000人を対象にアンケート形式で実施したもので、調査期間は2017年3月17日~20日、調査方法はインターネット調査です。また、1泊以上の国内旅行を予定していると回答した全国の20代~60代の男女1,

2017年3月29日ビッグローブフィードバック数:0モバイル

「若者のスマホ利用実態」を調査

プレスルーム女子高生とスマホの関係「捨てたいときもあるけど救われる」BIGLOBEが「若者のスマホ利用実態」を調査~10代の37%が一日1時間以上スマホ動画を視聴~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホを所有している高校生・大学生・30代の社会人・40代の社会人を対象に「若者のスマホ利用実態に関する調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の15歳~18歳の高校生、18歳~29歳の大学生、30歳~39歳、40歳~4

2017年3月3日ビッグローブフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「過去/未来30年のテクノロジー」に関する意識調査

プレスルームビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、インターネット接続サービスを利用している会員の方を対象にBIGLOBE 30周年記念企画として「過去/未来30年のテクノロジー」に関する意識調査を実施しました。本調査は、BIGLOBEのインターネット接続サービスを利用する方のうち、全国の10~90代の38,200人を対象に、アンケート形式で実施しました。調査期間は2016年10月26日~11月25日、調査方法はインターネット調査です。また、同じく30周年を迎えるニ

2017年3月2日ビッグローブ★フィードバック数:0モバイル

子どものスマホ動画視聴事情

プレスルーム小学生の半数以上がユーチューバー動画を視聴BIGLOBEが「子どものスマホ動画視聴事情」を調査~子どもに人気のユーチューバーはHIKAKINが断トツ!~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している12歳までの子どもがいる親を対象に「子どものスマホ動画視聴に関する調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホまたはタブレットで「動画・音楽」を視聴し、子どものいる全国の20~50代の男女600名を対象にア

2017年2月22日ビッグローブ★フィードバック数:0モバイル

「子育てに関するスマホ事情」を調査

プレスルーム4人に1人が3歳までに、スマホデビューBIGLOBEが「子育てに関するスマホ事情」を調査~子どもがスマホを持つ家庭の8割以上はルールを設定~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している12歳までの子どもがいる親を対象に「子育てに関するスマホ事情の調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホまたはタブレットで「動画・音楽」を視聴している全国の20~50代の男女で、子どもの年齢が、0~2歳、3~6歳、6

2017年2月9日ビッグローブ★フィードバック数:0エンタテインメント

動画・音楽に関する調査

プレスルーム「テレビ放送 VS WEB動画」、テレビ優位も20代の約4割はWEB動画中心~2016年に印象的だった動画は、「PPAP」「逃げ恥」~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している男女を対象に「動画・音楽に関する調査」を実施しました。今回は動画の楽しみ方に関するアンケート結果を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホで「動画・音楽」を視聴している全国の20~50代の男女各75人、合計600人を対象にアンケー

2017年1月3日ビッグローブ★フィードバック数:0エンタテインメント

動画・音楽に関する調査

プレスルーム2016年のスマホ生活を表す漢字第1位は「楽」!BIGLOBEが「動画・音楽に関する調査」を実施~“スマホで音楽を聴く”のにもYouTubeを活用~ビッグローブ株式会社動画・音楽の視聴により、データ通信量は増加傾向定額制音楽サービスの認知向上により、益々拍車がかかるか格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している男女を対象に「動画・音楽に関する調査~2016年~」を実施しました。2016年のスマホ生活を振り返り、動画や音楽をどのように楽しんできたか

2016年11月24日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

英語学習についての実態調査

プレスルームビッグローブ株式会社BIGLOBEは、本日、2016年5月から実施の新形式TOEIC公開テストの総合学習ができる「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」を、月額380円(税抜)でコンテンツが使い放題となる株式会社NTTドコモのサービス「スゴ得コンテンツ(R)」(注1)で提供します。また、本サービスの提供に合わせて、BIGLOBEの英語辞書アプリ利用者を対象に「英語学習についての実態調査」を実施しました。■「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」は、株式会社

2016年9月1日ビッグローブフィードバック数:0エンタテインメント

東京五輪についての意識調査

プレスルーム会場で観たい人は約4割で、観たいものは開会式!BIGLOBEが「東京五輪についての意識調査」を発表~2020年に普及してほしいテクノロジーは無料Wi-Fiの拡充~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、「東京五輪についての意識調査」を実施しました。東京五輪に向けて普及してほしいテクノロジーや開会式の演出を誰に担当してほしいかなど、2020年に開催される東京五輪に関するアンケート結果を発表します。本調査は、インターネットを利用する全国の8歳~80歳の男女、

2016年8月30日ビッグローブフィードバック数:0エンタテインメント

リオ五輪視聴の実態調査

プレスルーム最も感動した瞬間は、体操男子団体金メダル獲得!BIGLOBEが「リオ五輪視聴の実態調査」を発表~6割以上の人がスマホでリオ五輪ニュースを閲覧~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホでのリオ五輪ニュース閲覧など、「リオ五輪視聴の実態調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する全国の8歳~81歳の男女、合計593人を対象に、アンケート形式で実施しました。調査日は8月20日~22日、調査方法はインターネット調査です。————————————

2016年6月23日ビッグローブフィードバック数:0デジタル家電

「子どものタブレット利用実態」のアンケート調査

プレスルーム7割の子どもがタブレットの利用経験あり、一番人気は「動画」、「自宅」での利用が「学校」の4倍~BIGLOBEが「子どものタブレット利用実態」のアンケート調査を実施~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、NECパーソナルコンピュータ株式会社と共に、 2016年6月4日(土)から6月5日(日)にかけて東京ヤクルトスワローズが主催した「スタジアムキャンプ~TOKYO HOME TOWN!2016~」に協賛し、タブレット「YOGA Tablet 2 LTE 8

2016年6月14日ビッグローブ★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

AI(人工知能)に関する意識調査

プレスルーム人類の希望?脅威?「AI(人工知能)に関する意識調査」~「AI」への期待は「医療の発展」「自動運転」に加えて「恋愛」も~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、人間とAI(人工知能)の主従関係を巡る心理戦を描いた映画『エクス・マキナ』(2016年6月11日より公開)との共同調査により、インターネットを利用する全国15歳~84歳の男女、合計1,114人を対象に、「AI(人工知能)に関する意識調査」を実施しました。調査期間は2016年5月20日~5月23日。

2015年11月24日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

一人旅プランのある温泉宿ランキング

プレスルームビッグローブ株式会社BIGLOBEは本日より、温泉旅行情報サイト「BIGLOBE温泉」において、“厳選ひとり温泉旅“特集を公開します。それに伴い、「BIGLOBE温泉」で人気の3つのエリアで、一人旅プランのある温泉宿の中から、口コミ評価が高い宿のランキングを発表します。旅行における一人旅の割合は、10年連続で増加となっており、友人との旅行の割合を超える調査結果が出るなど(注1)、近年、一人旅が注目を集めています。「BIGLOBE温泉」では、そのニーズに応え、一人旅プランのある人気の温

2015年10月2日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

人気の日帰りアクティビティ

プレスルームビッグローブ株式会社 BIGLOBEは本日より、旅行情報ポータルサイト「BIGLOBE旅行」の“日帰り旅行”コーナーにおいて、日帰りで楽しめるアクティビティプランの人気ランキングトップ3を公開します。本ランキングは、ラフティング・カヌーなど海や川のアクティビティ、陶芸・染物などのものづくり文化体験、味覚狩りプランなどを紹介する「BIGLOBE旅行」“日帰り旅行”コーナーのアクセス数にもとづいて(注1)、株式会社ティー・ゲート(近畿日本ツーリストグループ)の運営するトラベルサイト「旅の

2015年9月14日ビッグローブ★フィードバック数:0大型消費/投資

人気の紅葉スポットランキング

プレスルームビッグローブ株式会社BIGLOBEは本日より、季節のイベントやおでかけ情報を提供する「BIGLOBEシーズン」において、紅葉スポットごとの色づき情報がわかる「2015全国紅葉ガイド」(注1)を公開します。それに伴い、全国紅葉スポットランキング(注2)を発表します。また、BIGLOBEが提供する、京都の紅葉スポットとスイーツ店を紹介する人気アプリ「京都 紅葉&スイーツ ~旅街道シリーズ~」(以下、「京都 紅葉&スイーツ」)(注3)より算出した京都の紅葉スポットと人気のスイーツランキング

2015年5月28日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

2014年夏の家族旅行で人気の宿泊施設ランキング

プレスルームビッグローブ株式会社BIGLOBEは本日より、国内・海外の宿・ホテル予約サイト「BIGLOBE旅行」およびスマートフォン向けアプリ「旅比較ねっと」(注1)において、夏休みの家族旅行におすすめの宿泊施設を紹介する「2015夏休み国内旅行特集」を開始します。本特集では、「海とプールの両方で遊べる旅館・ホテル」「子供連れに優しい旅館・ホテル」「BBQを楽しめる旅館・ホテル」「自然体験を楽しめる旅館・ホテル」「泊まりたい宿ランキング沖縄編」など、20のテーマ別におすすめの旅館・ホテルを紹介し

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