[インフォグラフィック] 手軽に楽しむ: 一口サイズのコンテンツを作るには見て、さっと目を通し、共有する。読み手はコンテンツに飢えており、これまでになく速いペースでコンテンツを消費しています。実際、米国立生物工学情報センターが最近行った調査では、ヒトが何かに注意を向けていられる時間は、2000年の平均12秒間から今年は8.25秒へと大幅に短くなっています。消費者はコンテンツをこれまでにないほど速く消費しているため、コンテンツは短くて手軽につまめるようなもの(つまり、外出中に見てすぐに理解できるも
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter