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データがいっぱい:節電・新エネルギー特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。東日本大震災以降、節電や新エネルギーに関する調査データが増えました。

デロイト トーマツ、「Tech Trends 2022 日本版」を発行

...ではいまだ一般的なクラウド活用も限定的である。日本企業においては、外部の支援サービスと伴走しつつ全社ITインフラのクラウド化やランディングゾーンを備えたクラウドコンピューティング基盤などを推進し、海外の先進企業と同様に競争優位性をもたらす差別化領域へリソースやエネルギーを集中させることができるよう取り組むことが重要である。■トレンド3 ブロックチェーン:ビジネス利用への期待ビットコインやNFT、デジタル通貨などデジタル資産が躍進する中で、ビジネス取引においてもブロックチェーン活用が進んでいる。従来...

『SDGs消費』に関する調査結果

...的な購入品目を確認したところ、「食料品(65.8%)」「日用品等(58.3%)」「衣料品(41.4%)」「電力(34.2%)」の順で回答が多かった。男女で購入品目に差がみられ、女性では「食料品」が高く、男性では「電力(再生可能エネルギー等)」が46.2%と女性よりも10ポイント以上高い結果となった。(図5)。【図5】SDGs消費経験のある品目(複数回答)(単位:%)⑤半数以上がSDGsを意識した消費活動を行っている“SDGsを意識した消費”と“それ以外の消費”の割合をみると「SDGsを意...

2022年4月12日電通グループフィードバック数:0ビジネス

電通ジャパンネットワーク、第6回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施

...は、情報感度、波及力が高くカーボンニュートラルに対する理解や必要性意識が高い。後者は子育て層が多く、カーボンニュートラルへの一定の理解はありつつもコストの安さを重視。エネルギー消費を直接想起できるような項目では、追加コスト許容の傾向が大きい。【図表8】 Q. カーボンニュートラルへの配慮とその費用負担の大きさの違いで、もし、商品・サービスを選ぶことができる場合、あなたはどちらのお考えの方が近いですか。5. 企業のカーボンニュートラルの取り組みによる追加コストの許容要因を、費目別・年代別に見ると、10...

2022年4月8日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

全国企業倒産集計2021年度報

...銀行総裁)など、輸出企業・グローバル企業にとっては収益押し上げの要因にはなる。一方で輸入に頼るエネルギーや食糧など内需を中心とした企業や消費者にはコストアップの痛みが増すなど、功罪双方を伴う。「これ以上コストアップが続くようなら事業継続は不可能だ」(旅館)といった声も聞かれるなかで、企業努力の限界を超えた青天井のコストアップがコロナ禍で懸命に事業継続を図ってきた経営者の心を砕き、結果的に事業を畳む「あきらめ倒産」へと誘発する可能性もあり、注視が求められそうだ。詳細はPDFをご確認ください...

2022年3月11日FLIEフィードバック数:0大型消費/投資

2022年から住宅ローン控除の制度が変わるって知ってた? 住宅購入層へ「住宅ローン減税の税制改正」について調査レポート

...の価格帯ごとでは唯一「下がった(12.1%)」の項目を上回りました。新しい制度では、3,000万円が一般住宅のローン残高上限ですが、一定の省エネ性能を満たしている場合は4,000万円~5,000万円の上限に引き上げが可能です。新たに着工される多くの住宅ではこの基準を満たしているため、対象となる住宅ローン残高上限のことだけを考えればちょうど3,000万円台の購買意欲が高まるのも自然といえるかもしれません。最後に、新しい改正案では「省エネ基準適合住宅」「ZEH(ゼッチ)住宅」「認定住宅」といった住宅の省エネ...

2022年3月3日トランスコスモス★★フィードバック数:0ビジネス

トランスコスモス、「世界8都市オンラインショッピング利用動向調査2022」結果を発表

...ティナブル消費の理解や実践が進んでいる●サスティナブル消費という言葉の現地語を提示したうえで、その言葉を知っているか、日頃から意識して買い物をしているかについて4段階で尋ねたところ、ムンバイと上海では理解度が8割、実践度が6割を上回った。●具体的には、オンラインでの買い物にあたって「環境保護に積極的に取り組むブランドを選んでいる」(8都市平均41%)や「メンテナンスや修理サービスを提供しているブランドを選んでいる」(同28%)などブランドを意識した項目が上位にあがる。アジアの都市では「省エネの商品を選んでいる」との回答も多い。●東京...

2022年2月18日全研本社フィードバック数:0ビジネス

【製造業の脱炭素経営に関する実態調査】約6割の企業が、脱炭素経営にあたり、「機器やシステムの導入が難しい」

...の削減や再利用」、「リサイクル機構の利用」も脱炭素経営の取り組みとして実施 「Q4.Q1で「はい」と回答した方にお伺いします。実際に行っている取り組みがQ3以外にあれば自由に教えてください。(自由回答)」(n=60)と質問したところ、 「ゴミの削減や再利用」「リサイクル機構の利用」など43の回答を得ることができました。51歳:ゴミの削減や再利用。42歳:リサイクル機構の利用。65歳:エレベータの荷物運搬以外の使用禁止。61歳:社用車をEV車に変更する予定。37歳:製造機器のエネルギーソースの見直しや入れ替え。62歳...

2022年2月2日CCCマーケティング★★フィードバック数:0ライフスタイル

新たな生活者意識を探る~SDGs~(無料レポートあり)

...や売上棄損を防ぎたい為に賞味期限が短い商品を定価から安価な価格に切り替えて販売していましたが、表現を「フードロス削減に協力して欲しい」というメッセージに変更することで、SDGs活動への参加を促すことも有効かもしれません。他の項目では、訳アリ品の購入や、節電、節水、室温調整、食材の冷凍保存、などエネルギーや資源を有効に使おうとする姿勢が生活者の回答から見えます。特に、60代以上の男女においては、節電、節水が上位に登場しており生活インフラとして電気や水道が普及する過程を経験している世代ならではの意識がある様です。上位項目を見てみると、既に生活の中でSDGsを実践している事がよくわかります。特に...

2022年1月14日トライベック★★フィードバック数:0ビジネス

最新版「Webユーザビリティランキング2022<企業サイト編>」発表

...ジットカード」、「証券・保険」、「商社・流通・小売」、「食品・飲料・生活用品」、「建設・不動産・住宅」、「鉄道・運輸」、「電力・ガス・エネルギー」の15業界、主要企業150サイト。トライベック・ブランド戦略研究所のユーザビリティ診断プログラムを用いて、「A.アクセス性」、「B.サイト全体の明快性」、「C.ナビゲーションの使いやすさ」、「D.コンテンツの適切性」、「E.ヘルプ・安全性」の5評価軸、全108項目について評価しました。順位企業/サイト名1.(10) 大日本印刷2.(6) 清水建設3.(2) UQコミ...

2021年12月9日電通フィードバック数:0社会/政治

電通、第4回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施

...生活における脱炭素に向けた取り組みである「ゼロカーボンアクション30」のうち、「ごみの分別処理」の実施度は最も高く(約8割)、「節電」「節水」「食事を食べ残さない」「マイバック、マイボトル、マイ箸、マイストロー等を使う」が実施度の高いものとして続く(約7割)。現状の実施・導入度は低いが、今後の意向・関心度が高いのは、「再エネ電気への切り替え」「消費エネルギーの見える化」「ゼロカーボン・ドライブ」「環境に配慮した服を選ぶ」「脱炭素型の製品・サービスの選択」「植林やごみ拾いなどの活動」。【図表7】 Q. 以下の内容について、あなたは、ご自...

2021年9月2日オズモールフィードバック数:0社会/政治

SDGs認知度が17.8%向上!コロナ禍×SDGsの取り組み

...クアウトしたり、開店したら、予約して来店している・寄付のついている商品を購入する・飲食店以外でも自分が気に入っている企業や店舗は利用しています。その店に行けなくても通販で商品を購入するとか・お花や鮮魚など外食産業が休業で売残りとなっていると聞きスーパーでなく直接購入した・ SDGsを一つでも実現するよう、無駄をなくし、節電し、ゴミも分別し、詰替えがあるものはそれを購入し、すこしでもプラ製品をなくすよう努力している・商品の購入前に企業のHPや、Instagramなどで情報収集し、企業...

台風シーズン到来。高まる自然災害への不安。8割以上の人が”必要”と回答! “備え”としての住宅用設置型蓄電池

...消費」をした方が“お得”だと考える人73.6%・“エネルギーの自給自足は大切だ”と考える人73.2%・「住宅用設置型蓄電池」のメリットは“安心” “お得” “サステナブル”■ 調査概要 : 頻発化する自然災害への“備え”としての「住宅用設置型蓄電池」に関するアンケート調査■ 対象エリア: 全国■ 対象者 : 20歳~69歳の男女 1,000人 ※10歳刻み/各100名で均等に割付■ 調査方法 : インターネットによるアンケート調査■ 調査期間 : 2021年7月20日~2021年7月21日■ 調査...

2021年8月16日MILKBOTTLE SHAKERSフィードバック数:0キャリアとスキル

25?40歳の企業人事109名「人事活動とSDGs」に関する調査

...の積極的な登用」が54.7%、「環境に配慮した商品・サービスの提供」が50.9%、「福利厚生の充実」が45.3%という回答となりました。 Q2.あなたの企業の具体的なSDGsに対する推進活動を教えてください。(複数回答)・女性の積極的な登用:54.7%・環境に配慮した商品・サービスの提供:50.9%・福利厚生の充実:45.3%・グリーンエネルギーの活用:43.4%・ICT技術によるデジタル化:37.7%・省エネルギー:35.8%・ワークライフバランスの重視:26.4%・海外支援:18.9%・SNSやメ...

2021 グローバルコンタクトセンターサーベイ

...なチャネルへ顧客をシームレスに誘導する5. カスタマーサービスを通してビジネスの成長を促す コンタクトセンターの進化:顧客体験向上の中枢へ〔PDF, 1.8MB〕 プロフェッショナル住川 誠史/Seishi Sumikawaデロイト トーマツ コンサルティング 執行役員 複数のコンサルティングファームを経て現職。保険、電機・通信、エネルギー業界を中心に約20年にわたり一貫してCRM関連のコンサルティング業務に従事。「カスタマーエクスペリエンス」を専門領域とし、CX戦略策定、顧客ロイヤルティ向上、顧客...

2021年7月20日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

洗濯機の利用に関するアンケート調査(第8回)

...替え予定者(約45%)が、洗濯機購入時に重視する点は「大きさ・容量」「省エネ」「洗浄力」「運転音の静かさ」「使い勝手」が各4割強~6割弱。2015年調査以降「大きさ・容量」が増加傾向、「省エネ」が減少傾向。 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】2021年06月01日~06月05日 【回答者数】10,260名【設問数】 7~9問(自由回答の設問が1問含まれます)ローデータには約30項目の登録属性がつきます【調査機関】マイ...

2021年7月7日ネオマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

全国の18歳~79歳の男女1000人に聞いた「生活者意識調査 第一弾」

...意識したり購買行動まで変えたりしている方は、多くないようです。 一方で、取り組みが進んでいる身近な行動もあります。2020年7月にレジ袋が有料化されて約1年が経ちますが、レジ袋をもらわないようにしている方は、7割強という結果になっています。また、食品ロス、省エネに気を付けているという方もそれぞれ6割以上という結果となりました。日々の生活の中で取り組める、身近な環境に配慮した行動は行われていることがわかります。ネオマーケティングではこの調査を継続的に行い傾向の変化をいち早く把握することで、生活...

市場規模13兆円!廃棄物処理・リサイクル市場を独自に分析

...廃棄型の社会経済システムが構築されました。人類が急速な経済的繁栄を成し遂げる一方で、消費される資源・エネルギーの増大及びそれに伴う廃棄物の大量発生等環境に対する様々な悪影響が生じています。つまり、産業革命後の「採って、作って、捨てる」という一方通行型(線形)の社会モデルは限界に達しつつあり、既存の資源を循環させて価値を生むという概念「サーキュラーエコノミー(循環経済)」が求められています。 ・逃れられない排出事業者責任日本の法律(廃掃法第一章第三条)では、事業者は廃棄物を自らの責任において処理しなければならず、再生...

「働き方の多様化、就職活動のオンライン化による新入社員意識の変化」に関する研究結果を公開

...意味企業経営のあり方自体に見直しを迫っているとも言えるのではないでしょうか。▶プロフィール大島 崇(おおしま たかし)株式会社リンクアンドモチベーションモチベーションエンジニアリング研究所 所長2000年 京都大学大学院エネルギー科学研究科卒業2005年 住商情報システム株式会社を経て株式会社リンクアンドモチベーションに入社2010年 モチベーションマネジメントカンパニー 執行役部長に就任大手企業向けの組織変革や人材開発で多くのクライアントを担当同時に商品統括ユニット、モチベーションエンジニアリング研究所を兼任し、新商品を開発2015年 モチ...

SDGsに関する調査(2021年5月)

...ての人に健康と福祉を」の4目標でいずれも30%台。 SDGsに関連する活動や用語の中で、ポジティブに感じられているのは、 「食品ロス」「再生可能エネルギー」、「地産地消」、「ワークライフバランス」が50%程度で上位であった。<図1>【具体的なSDGs行動】“普段自分が行っている行動のうち、SDGsの活動と思うもの”は「マイボトル・エコバッグを持ち歩く」23%、「食べ残しをしない、余り食材を活用する」20%、「電気をこまめに消す、使用時間を減らす」19%、「水道の蛇口をこまめに止める」18%、「レジ...

2021年6月7日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

太陽光(ソーラー)発電に関するアンケート調査(第5回)

...太陽光(ソーラー)発電に関するアンケート調査(第5回) ■太陽光発電システム設置率は全体の約9%。中部、九州での設置率がやや高い。■太陽光発電システム設置理由の上位は「光熱費が節約できる」「売電できる」が各6~7割、「自然エネルギーを活用できる」が4割強、「環境によい」「停電、災害時など非常時に電力が確保できる」などが各3割強。■太陽光発電を取り付け可能な条件が整っている場合の設置意向は全体の3割弱。太陽光発電を自ら設置者・設置物件選定者では各7割前後、設置済物件に入居した人では4割強...

2021年5月26日シンカフィードバック数:0ライフスタイル

【言った言わない問題大調査vol.1】「言った言わない問題」の現状が浮き彫りに

...ルなどでクライアントや社内に報告したことがありますか?Q. 電話での言った言わない問題への対策として、行っていることはありますか?Q. 電話でのやり取り後、言った言わないで揉めたテーマを全てお選びください。Q.「言った言わないで」揉めたものについてあてはまるものをお答えください。Q. コロナ禍で社外/社内との電話での対応の頻度は、コロナ禍以前と比べてどう変わりましたか。■調査概要 調査対象:仕事において、外部(クライアントや問い合わせなど)からの電話を取ることが日常的にある対象者 (自動車/機械、製造業、情報通信/印刷/インターネット、資源/エネルギー...

2021年5月26日ナビナビ証券フィードバック数:0大型消費/投資

「株」に関する意識調査

...う投資格言にちなんで、保有している日本株のセクター(※1)や今後、売りたい株や買いたい株などを回答してもらい、最近の投資家意識のトレンドを知ることができました。今後も株式投資に注目が集まりそうです。※1セクターとは、主に株式相場や株式市場を分析する際、便宜上区分するグループのこと人気のある日本株は「情報通信・サービスその他」25.8%半年以内に株を売ることを考えている人は約50%売りたい銘柄の第1位は「食品」、第2位は「エネルギー資源」今後、新たに購入を考えている銘柄第1位は「エネルギー資源」投資家330人の...

2021年5月20日グッドフェローズフィードバック数:0ライフスタイル

企業の脱炭素化への対応に関するアンケート調査

...(以下、再エネ)業界のWebプラットフォーム「タイナビシリーズ」のユーザーや登録店を対象としたセミナーも定期的に実施しています。■YouTubeチャンネル「脱炭素化ならスイッチビズ」とは当社は、電力会社の切り替えや再エネ設備・省エネ機器の導入を通じて脱炭素化を目指す企業の担当者を対象に、企業の脱炭素化を後押しする動画コンテンツを配信するYouTubeチャンネル「脱炭素ならスイッチビズ」を運営しています。本チャンネルでは、当社代表・長尾自らがメインパーソナリティーを務め、数多くの再エネ・省エネ導入を支援してきたエネルギー...

2021年5月20日ベイニッチフィードバック数:0キャリアとスキル

22卒就活生の約7割が、SDGsについて認知 企業選びにも影響し「将来性の指標になる」の声

...ンダー平等を実現しよう:40.6%・3. すべての人に健康と福祉を:39.1%・1. 貧困をなくそう:32.4%・4. 質の高い教育をみんなに:29.8%・10. 人や国の不平等をなくそう:29.3%・11. 住み続けられるまちづくりを:27.2%・16. 平和と公正をすべての人に:25.7%・2. 飢餓をゼロに:23.4%・8. 働きがいも経済成長も:23.4%・6. 安全な水とトイレを世界中に:23.1%・7. エネルギーをみんなに、そしてクリーンに:20.8%・14. 海の豊かさを守ろう:19.3%・12. つく...

2021年4月27日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「2021年3月度 正社員求人掲載数・応募数推移レポート」を発表

...移を調査したものです。【調査概要】■2021年3月の掲載数は、前年同月(2020年3月)比117.8%で、前月(2021年2月)比109.5%。応募数は、前年同月比113.6%で、前月比114.5%だった。掲載数・応募数ともに前年同月を大きく上回っており、特に企業の動き(掲載数)が活発となっている。【図1】■業種別の掲載数は、業種大分類12業種のうち、9業種が前年同月より増加した。中でも「環境・エネルギー」が前年同月比147.4%と最も高く、次いで「IT・通信・インターネット」が144.7%、「コンサルティング」が139...

「日本企業における非財務情報活用とその実態調査」結果発表

...、製造、流通、エネルギー、情報通信、パブリックなどの分野を担う企業、組織に対し幅広いコンサルティングサービスを提供しています。ホームページ:https://www.abeam.com/jp/ ※アビーム、ABeam及びそのロゴは、アビームコンサルティング株式会社の日本その他の国における登録商標です。 ※本文に記載されている会社名及び製品名は各社の商号、商標または登録商標です。 本件に関するお問い合わせ アビームコンサルティング株式会社コーポレート・コミュニケーションユニットシニアマネージャー 樺澤...

8割超の企業でAIを利活用、AI投資の目的は「新規ビジネス創出」が「既存ビジネス売上増」を上回る

...機関、商社やエネルギー会社を中心にデリバティブ・証券化商品の時価評価、定量的リスク分析、株式価値評価等の領域で、数理統計分析を用いた会計監査補助業務とコンサルティング業務に多数従事。 現在は金融、エネルギー、製造、小売、医薬、公共等の領域で、デロイト トーマツ グ... さらに見る 松本 清一/Seiichi Matsumoto有限責任監査法人トーマツ マネージングディレクター SIベンダーから、事業会社を経て現職。主に、金融機関、小売業、製造業を対象として、シス...

2021年4月7日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

?オズモール読者864人に聞いた!SDGs認知度が18.7%向上。「サステナブルな取り組み」アンケート調査

...トボトルのキャップは地域のゴミ回収と別でリサイクルに出す。エアコン使用を減らすため室内でも衣類で調節している(35歳女性)・地産地消を心がけ、なるべく地元の食品を購入。農薬化学肥料も環境に良くないので、そういった食品を選ぶ。食肉や乳製品も、放牧牛であったり、卵も気をつけています(35歳女性)・省エネやゴミの出ない生活を心がけています。山手線の一駅くらいなら、歩くようにしています(38歳女性)・紙袋や包装紙、カトラリーを断るようにしている、ヴィーガン食を時々取り入れている、シャンプーや洗剤は大容量の詰め替え用を買っている、プラ...

2021年3月25日メンバーズフィードバック数:0ライフスタイル

メンバーズ、「気候変動問題・SDGsに関する生活者意識調査」を実施

...の分別や削減、過剰包装を避ける(56%)」「無駄なものを買わない(55%)」4. SDGsや地球温暖化を意識して、今後取り組みたいと考えている内容トップ3は「ハイブリッド車・電気自動車の利用(37%)」「再生可能エネルギーの電力会社への乗り換え(35%)」「ジェンダーやフェミニズムに関する勉強(34%)」SDGsや地球温暖化に関する企業への印象について 5. 約7割(65%)が地球温暖化に対する企業の取り組みに期待していると回答6. 約7割(70%)が地...

2021年3月22日電通★★フィードバック数:0ライフスタイル

電通、「エシカル消費 意識調査2020」を実施

...的課題に取り組む事業者を支援するなどして、消費活動を行うこと。 <本調査から得られた主なファインディングス>① 5割以上が「エシカルな商品・サービスの提供は企業イメージの向上につながる」と思っているが、「エシカル消費」の名称を知っている人は4人に1人。② 電力・火力・水道のエネルギー業界、金融業界、旅行業界では、現状認識と期待値に差があり、今後の取り組みへの期待が大きい。エネルギー業界では、再生可能エネルギーの消費意向が③ 購入経験、消費実施意向とも1位は食品業界。電力・火力・水道業界、家具業界、家電業界は、意向...

2021年3月18日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

仕事に集中できない理由ランキング!男女500人アンケート調査

...位は「職場の雰囲気・人間関係が悪い(28人)」でした。「誰かが怒られている」「パワハラを受けている」など、職場の雰囲気・人間関係が悪いと、気を使ってしまって、仕事に向けるべきエネルギーが削がれてしまいますね。「苦手な人と仕事するときには、ソワソワして集中できなくなる」という意見もありました。6位 急ぎの仕事がないアパレル勤務なので、店内が閑散としているとき(20代女性)仕事が片付いたあと、次にやることがないときに眠くなる(30代男性)仕事が忙しくないとき、気が...

2021年3月13日Kenneth Researchフィードバック数:0企業情報システム

世界のエンタープライズビデオ市場規模調査

...、消費財や食品、ヘルスケア、情報通信技術、エネルギーと電力、化学など、さまざまなレベルの業界にサービスを提供しています。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >Kenneth Research >世界...

2021年3月10日パナソニックフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスの影響で2人に1人の引越し意向が高まる

...・寸法によって定められた省エネ目標基準に対して、どれくらい達成しているかを表しています。「通年エネルギー消費効率(APF)」とは1のエネルギーを何倍にできるか、というエアコンのエネルギー性能を表したもので、この数値が大きいほどエネルギー消費効率が優れているエアコンということになります。■ポイント~その4「暖房能力」4つ目のポイント「暖房低温能力」(表示項目例⑥を参照)は、外気温が2℃のときに、最大どれくらいの能力をだせるかといったもので、この数値が大きければ大きいほどたくさんの熱エネルギー...

2021年2月10日楽天インサイト★フィードバック数:0社会/政治

「SDGs」の認知度は約50%。「エシカル消費」の経験は7割以上、最も多かったのは「地産地消」

...した課題に取り組む事業者を応援したりしながらエシカル(倫理的)な消費活動を行うことを意味します。 「SDGs」の国内での認知度は約50%サステナビリティに関連するキーワードの認知を聞いたところ、「SDGs」の認知計(「よく知っている」と「聞いたことがある」の合計数)は50.7%となった。提示したキーワードの中で最も認知度が高かったキーワードは「ふるさと納税」(96.7%)で、以下「気候変動」(86.0%)、「フードロス(食品ロス)」(85.0%)、「クリーンエネルギー」(83.0%)、「ジェンダー平等」(70.0%)、「2050年二...

総菜強化、健康志向、プチ贅沢 大手コンビニ3社、110万枚のレシートから消費行動分析

...が購入されていました。そして2つ目は、大豆ミートを使用した「直火焼チャーシューと甘辛大豆のそぼろごはん(スーパー大麦入り)(税込330円)」や「大豆のお肉!ガパオライス(税込498円)」などの弁当類です。いずれも、大豆ミートを使用することで肉を一切使用しないお弁当で、肉よりも低カロリー・低糖質なだけではなく、家畜に比べて生育に掛かるエネルギーといった環境負荷が少ない等の理由により、近年注目を集め、同社では2017年4月から発売している商品です。●ローソンデザートの出現率が3社中もっとも高く、<12.1%→13.5...

2021年1月12日日立製作所★フィードバック数:0ライフスタイル

「第五回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」を実施

...における企業のプライバシーガバナンスガイドブックver1.0 (総務省) DX時代における企業のプライバシーガバナンスガイドブックver1.0 (経済産業省) 日立は、IT(Information Technology)、OT(Operational Technology)およびプロダクトを組み合わせた社会イノベーション事業に注力しています。2019年度の連結売上収益は8兆7,672億円、2020年3月末時点の連結従業員数は約301,000人でした。日立は、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、ITの5分野でLumadaを活...

バイヤー約 8 割が「満足」、リアルとオンライン融合型展示会の必要性を裏付ける 「クリエイティブの祭典 rooms ( ルームス )」の結果公開

...トなどを展開 中。日本はもちろん、パリ、NY、ブエノスアイレス、サンパウロ、ベルリンなど世 界中のクリエイティヴな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。 公式サイト: www.hpfrance.com ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容...

「日本企業のDX取り組み実態調査」結果発表

...プロフェッショナルを有し、金融、製造、流通、エネルギー、情報通信、パブリックなどの分野を担う企業、組織に対し幅広いコンサルティングサービスを提供しています。ホームページ:https://www.abeam.com/jp/ ※アビーム、ABeam及びそのロゴは、アビームコンサルティング株式会社の日本その他の国における登録商標です。 ※本文に記載されている会社名及び製品名は各社の商号、商標または登録商標です。 本件に関するお問い合わせ アビームコンサルティング株式会社経営企画グループ コーポレート・コミ...

2020年11月20日ゴーゴーゴーフィードバック数:0ライフスタイル

「高校受験期のお子様の通塾」に関する意識調査

....A.、葉酸、V.D.、V.B12(一部に大豆を含む)栄養成分表示(※1):エネルギー 11kcal・たんぱく質 30mg・脂質 130mg・炭水化物2.4g・食塩相当量 17mg価格:定期購入を初めてお申し込みの方に限り初回分2980円(税込)※参考価格/詳細は販売ページをご覧ください。販売方法:公式オンラインショップ :https://manabees.net発売日:2020年5月18日(月)※1・・・1包(10g)あたり■株式会社ゴーゴーゴー概要会社名:株式会社ゴーゴーゴー所在地:茨城...

「カセットこんろ」使用実態調査

...-12北大手町スクエア3階・設立: 1961年・事業内容:ガス・石油機器の製品安全事業・需要促進事業・省エネ環境事業・URL: https://www.jgka.or.jp【カセットこんろ・カセットボンベの取り扱いについて】製造から10年以上経過しているカセットこんろ、製造から7年以上経過しているカセットボンベは、経年劣化により、ガス漏れなどの事故が発生するリスクが高まります。カセットこんろの買い替え目安は10年、カセットボンベの使用期限の目安は7年です。ご使用の前に、それ...

2020年11月12日fruorフィードバック数:0キャリアとスキル

ミートキャリア副業キャリアカウンセラー18名のリアル

...える悩み事もその解決法もパターンがあることに気づけたこれまでお金を払ってインプットしてきたものが、ようやくアウトプットすることでお金をいただけるありがたみを感じている本業に副業の経験がかなり活きている本業で上手くいかないことが起こっても、副業で よいフィードバックをもらえるとエネルギーをもらえる。逆もしかりで、複数の場を持つことで、感情や達成感の波が 1 つではなくなるので、織り混ざってバランスがとれると感じ る地方にいてもリモートワークならこんな風に働ける!本業をこなしているだけでは出会えなかった素敵な人・場と出会えて視野が広がる■副業と本業には相乗効果がある副業から得られるものは、本業...

2020年11月2日ベイニッチフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生の約7割が、SDGsについて認知 目標17のうち「ジェンダー平等の実現」へ関心集中

...ンダー平等を実現しよう:42.0%・4. 質の高い教育をみんなに:31.0%・1. 貧困をなくそう:27.0%・3. すべての人に健康と福祉を:27.0%・11. 住み続けられるまちづくりを:23.0%・16. 平和と公正をすべての人に:22.0%・8. 働きがいも経済成長も:20.0%・7. エネルギーをみんなに、そしてクリーンに:17.0%・2. 飢餓をゼロに:16.0%・10. 人や国の不平等をなくそう:15.0%・13. 気候変動に具体的な対策を:15.0%・6. 安全な水とトイレを世界中に:14.0%・14...

2020年10月28日Buildsフィードバック数:0大型消費/投資

フィットネス経験者のコロナ禍におけるフィットネス利用実態調査

...名調査期間:2020年10月1日〜10月2日調査方法:インターネットを活用したアンケート調査【「CLOUD GYM(クラウドジム)」について】DNAデータに基づいたダイエットプログラムを提供する完全オンライン型パーソナルトレーニングサービスです。利用者のDNAから何を食べると太りやすいかというエネルギー代謝タイプと筋肉繊維タイプを分析し、その分析結果を元にトップトレーナーが個別に作成した食事管理とトレーニング指導を受けられます。利用者はまず当社と連携した検査機関に自身の唾液を送付して自らのDNA...

2020年10月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

低糖質食品に関するアンケート調査(第2回)

...まれます)ローデータには約30項目の登録属性がつきます【調査機関】マイボイスコム株式会社 1.食品・飲料購入時に気にする栄養素・成分〔(全員)あなたが食品・飲料を購入するとき、栄養成分表示などで、含有量などを意識する栄養素・成分などがあればお聞かせください。(複数回答可)〕 食品・飲料購入時に意識する栄養素・成分は「熱量、エネルギー(kcalなど)」が34.1%、「糖質」「食塩相当量(塩分)」が各2割強です。「熱量、エネルギー(kcalなど)」は女性の方が比率が高くなっています。「食塩相当量(塩分...

2020年10月21日BRITA Japanフィードバック数:0ライフスタイル

3人にひとりが今年の秋は例年以上に肌トラブルが多いと回答!

...が渇いてからではなく、意識的に水を摂ることが大切。Doctor’s Eye !血流が良くなると新陳代謝が活発になり、細胞が活性化されて免疫機能が高まると言われています。Doctor’s Eye !水を500ml飲むと、飲水後にエネルギー消費量が30%UPします。水を飲むだけで消費エネルギーが増え、脂肪が消費されます。また、空腹時に水を飲むと、食欲が抑えられる効果も研究で示唆されています。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メデ...

2020年10月9日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う 外出自粛による家庭のエネルギー消費への影響分析

...消費やライフスタイルに与えた影響を検討するための調査を2020年6月26~29日に実施しました。この度、第一報として就業者のいる世帯に関する集計を実施し、在宅勤務のエネルギー消費への影響と在宅勤務実施世帯の特徴について取りまとめましたので、ご報告いたします。本報告でのポイントは下記の5点です。1) 在宅勤務とエネルギー消費量の関係:集合住宅に住む単身世帯では、在宅勤務実施がエネルギー消費量に与える影響が大きい。2) 在宅勤務実施世帯の省エネ意識:在宅勤務日数の増えた世帯では、省エネ意識が高まった世帯と少々緩んだ世帯がそれぞれ若干増加している。3) 在宅...

2020年10月8日バスリエフィードバック数:0ライフスタイル

良い筋トレは良いお風呂から。疲労回復につながるお風呂と筋トレの意識調査

...実際に行動する前に、どのような効果とメリットがあるかを知ることで具体的なイメージがわき、より効果的な健康促進となります。具体的にどんなメリットがあるかをみていきましょう。 01. 体の基礎代謝が上がって太りにくい体質に変わる ダイエットをするときに欠かせない概念が「基礎代謝」。こちらは何ひとつ動かず、何もしていない状態でも生命を維持するためにエネルギーが消費されることを指します。 そして、維持するエネルギーが多い量は「筋肉>脂肪」。つまり筋力をアップすると基礎代謝が上がり、生き...

2020年10月5日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴う外出自粛による家庭のエネルギー消費への影響分析

...月26~29日に実施しました。 この度、第一報として就業者のいる世帯に関する集計を実施し、在宅勤務のエネルギー消費への影響と在宅勤務実施世帯の特徴について取りまとめましたので、ご報告いたします。[ポイント]: 集合住宅に住む単身世帯では、在宅勤務実施がエネルギー消費量に与える影響が大きい: 在宅勤務日数の増えた世帯では、省エネ意識が高まった世帯と少々緩んだ世帯がそれぞれ若干増加している: 在宅勤務日数が増えると、仕事の負担を感じる割合が若干増加している。一方で生活全般については、不満...

2020年9月15日エヌ・シー・エヌフィードバック数:0ライフスタイル

注目集まる在宅避難、「必要性を感じる」約65%も「自宅で安全・安心に過ごす自信がある」人は約30%止まり

...者:代表取締役社長 田鎖郁男所在地:〒108-0075 東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東TEL:03-6872-5601 FAX:03-6872-5611設 立:1996年12月11日資本金:3億8,756万円従業員:88名(構造設計一級建築士3名、一級建築士13名、二級建築士12名)◇事業内容木造耐震設計事業(耐震構法SE構法)・住宅分野(ネットワーク展開・ハウスメーカー対応)・大規模木造建築(非住宅)分野その他・新規事業(省エネルギー計算サービス)・住宅ローン事業・BIM事業◇関係...

2020年9月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

今夏の節電・暑さ対策に関するアンケート調査(第10回)

...今夏の節電・暑さ対策に関するアンケート調査(第10回) ■今年の夏、節電を意識している人は5割強。節水を意識している人は5割弱。節電・節水とも、高年代層での比率が高い傾向。■今年夏に家で実施した節電対策は「エアコンの使用時間・設定温度などを工夫」が4割強、「節水を心がける」「照明をなるべく使わない、こまめに消す」「エアコンをなるべく使わない」「日差しを遮る工夫」が各2割強~3割。■今夏の熱中症対策実施者は5割弱で、2018年以降減少。熱中症対策のために飲食しているものは「水、ミネ...

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