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データがいっぱい:クリスマス特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。クリスマスはマーケティングの観点からも見逃せないイベントです。

2022年2月25日LoveMA!フィードバック数:0ライフスタイル

【リクラブ】就活での恋愛はあり?なし?大学生413人に徹底調査!

...じチームになった人と恋愛に発展するパターンです。リーダーシップのある人や議論を円滑に進めてくれた人にトキめき、連絡先の交換を申し出ることもあるそうです。『23卒Aくん』 GDの練習イベントで一緒になった女の子に一目ぼれ。イベント終了後に声をかけて連絡先を交換しました。その後、一緒にESを書いたりWEBテストの対策をするようになり、どんどん距離が縮まりました。クリスマスにデートすることが決まったので、そこで告白しようと考えています。 キャリアセンターやアプリを通してOB訪問を行い、そこで知り合ったOB(OG)や内...

2022年1月17日アドビ★★フィードバック数:0ビジネス

2021年のホリデーシーズンにおける米国のオンライン消費額が、過去最高の2,040億ドル(約23兆5,348億円)を記録

...った成長は見られない(2020年は24%、2019年は22%)ものの、店舗前受け取りの需要は持続しているといえます。買い物客は、利便性と配送遅延の回避を重視して利用しているか、あるいはCOVID-19の感染拡大時であっても安全な商品入手オプションであると考えているようです。クリスマスイブの前日(12月23日)の利用率は40%とピークに達しました。平均的な店舗前受け取りの注文額は91ドル(約10,000円)で、ショッピングカートにはおよそ2点の商品が入っています。モバイル:ホリデーシーズンには、オンライン販売の43%がス...

2022年1月6日ファインアシストフィードバック数:0大型消費/投資

ピアノ経験のある親111人にアンケート!5人に1人が、今年の我が子へのクリスマスプレゼントは「ピアノ」に決定

...ピアノ経験のある親111人にアンケート!5人に1人が、今年の我が子へのクリスマスプレゼントは「ピアノ」に決定 ~83.7%の親が、置き場問題を解消できる「折りたたみピアノ」に興味~株式会社ファインアシスト(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:深川準士)は、ピアノの経験があり、5~12才の子供がいる親111名を対象に、「子供へのクリスマスプレゼント」に関する調査を実施しましたので、お知らせいたします。 調査概要:「子供へのクリスマスプレゼント」に関する調査調査方法:イン...

2021年12月27日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総研[来月の消費予報・2022年1月](消費意欲指数)

...下し、前年比は+2.8ptの上昇となりました。Point1 : コロナ禍の影響は限定的で、1月らしい消費意欲に クリスマスや年末年始後の1月は、例年消費意欲指数が低下する月です。今年も前月比-4.7ptと低下しましたが、前年比は+2.8ptの上昇で、過去5年間の1月で比較すると、最も高い指数となりました。 消費意欲指数の理由(OA)をみると、前月と比べて消費にポジティブな回答は減少(21年12月639件→22年1月442件)、ネガティブな回答は増加(21年12月661件→22年1月830件)しま...

2021年12月17日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

インテージ、「コロナ禍で過ごすクリスマス」意識と行動を調査

...)。男女別でみると女性は53%が「予定がある」と回答しており、男性よりも12ポイント高くなっています。女性の方がクリスマスにプレゼントをはじめとした買い物やパーティなどのイベントなどを企画して楽しみたいと考えている人が多いようです。図表2:クリスマスの予定(2019年・2020年・2021年の推移)クリスマスの予定について内訳をみると(図表2)、「クリスマスプレゼントの購入(自分用を含む)(30%)」や「自宅でのクリスマスパーティ(25%)」が多くなっています。次いで、自宅を離れての「クリスマス...

2021年12月14日おうち教材の森フィードバック数:0ライフスタイル

2021年のクリスマスプレゼントの予算を調査|小学生高学年のプレゼント平均予算

...2021年のクリスマスプレゼントの予算を調査|小学生高学年のプレゼント平均予算は6,537円ARINA株式会社が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」は、日本全国のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「クリスマスプレゼント」についてのアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。少しでもクリスマスプレゼント選ぶ参考になればうれしいです。アンケート調査の概要調査対象:幼児から小学生までのお子さんがいる保護者対象人数:700人 調査方法:インターネット調査 調査...

2021年11月13日SheepDogフィードバック数:0ライフスタイル

20代会社員男性の31%が給料前借りをしたいと思ったことがあり、8%が実際にしたと回答。女性の約1.5倍

...前払い制度は今後働く分の給与を受け取るいわゆる前借りとは違い、すでに働いた分の給与を給料日より前に受け取ることができる制度です。給与前払い制度の導入増加の背景には、少子高齢化に伴う働き手の減少やフリーランスなどの雇用形態に捉われない働き方の考えが広まってきたことによる求人応募者数の減少、1つの企業への定着率低下などが挙げられます。このような背景から福利厚生の充実として給与前払い制度を導入する企業が増えてきました。クリスマスシーズンなどのイベント時期や冠婚葬祭や旅行など急な出費に見舞われた際に給与の前払いができることで...

2021年8月18日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

【手取り25万円できついと思うことランキング】男女426人アンケート調査

...生活にそれほど不自由なことはないですが、家賃の更新や車の買い替えのときは結構厳しい状態になります(40代男性)2位は「イレギュラーな出費への対応」でした。日常生活に不自由はないものの、「結婚式」「税金や保険料の支払い」「車のメンテナンス」「家電を買い換える」など、イレギュラーな出費があると厳しいという声が多数。「家族の誕生日がある月やクリスマスシーズン」「子どもの学校行事で出費があるとき」など、子ども関係の出費がツライという声もありました。「急な出費が重なると、30万円以上欲しいと思ってしまう」という回答も寄せられています。3位 あま...

2021年6月3日ネクストレベルフィードバック数:0エンタテインメント

1年でもっとも多かった結婚記念日はいつ?既婚者285人に「入籍日の決め方」についてアンケートしました

...ゼントの時期が重なってしまいます。(福岡県/32歳男性)クリスマスプレゼントと結婚記念日のプレゼントを2つ用意しなければいけないこと。(北海道/28歳女性)●誕生日と結婚記念日、年に何度もお祝いするのはお金がかかるので、どちらかの誕生日にすれば良かったなと思います。(大阪府/31歳女性) 結婚前には想像していなかった理由で、「この日は結婚記念日に向いていなかった」と気づくケースが多いことがわかります。記念日を忘れるのも困りますが、他のお祝い事と重ねるとプレゼント予算が厳しいという声も挙がりました。また、結婚...

2021年4月28日ショーケースフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

【2021年最新】格安SIMおすすめランキング|人気9社の速度・料金を徹底比較!

...の通信速度より低速になりますが、データ量は消費されません。SNSやウェブページの閲覧程度なら十分なスピードなので、うまく活用すればデータ量の消費をグンと抑えられます。節約モードはUQモバイルアプリから簡単に設定可能。いつでも自由に切り替えられますよ。UQモバイルのキャンペーン情報2021年11月現在、UQモバイルで実施中のキャンペーンは以下のとおりです。QUICPay+をはじめよう 1万Pontaポイント当選のチャンス!初めての電子書籍購入はおトクが盛りだくさん!ローソンのクリスマス・おせちはau PAYがおトク!くり...

2021年2月4日adjustフィードバック数:0マーケティング

Adjust最新調査:2020年、クリスマスから年末年始のアプリ利用状況 グローバル vs. 日本

...Adjust最新調査:2020年、クリスマスから年末年始のアプリ利用状況 グローバル vs. 日本 元日にダウンロードが急増したのはヘルス&フィットネスアプリと語学学習アプリ 心身共に一年の良いスタートを切りたいと考える消費者の傾向が明らかにグローバルに展開するB2B SaaS企業であるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル、日本ゼネラルマネージャー:佐々直紀、https://www.adjust.com/ja/)は...

年末年始の高額出費では、約半数が“お得なキャッシュレス決済”を活用予定 【年末年始の出費事情の実態調査】

...ジットカードを筆頭とするキャッシュレス決済で支払いを予定している方が48.6%と約半数を占める結果となりました。 その中でも、%の方がキャッシュレスでの支払いを選択する理由を「ポイントがたまるから」と回答し、お得さを求めてキャッシュレス決済を利用する人が多いことがわかりました。今年の年末年始に特にお金がかかるのは「クリスマス」「お年玉」現金での支払いを選択する理由で最も多いのは「」キャッシュレスの支払いを選択する理由で最も多いのは「」年末年始の高額出費では、キャッシュレス決済で支払いを予定している方が【調査概要】今年の年末年始に出費の予定が多い方は約4割 ~特に...

2021年1月11日カジナビフィードバック数:0キャリアとスキル

【速報】2020年冬ボーナスの使い道アンケート!約2割がボーナスをもらったことを伝えていない

...冠婚葬祭が増えてくる年になってきたのでその備え(100,000円) 確かに…冠婚葬祭って一気に3,4万飛んでくもんね… 40代のボーナス使いみちも「貯金」子育て真っ盛り世代の40代、1位は30代と同じ結果になりました。貯金が圧倒的TOPに!ただ2位は「ご褒美」3位は「子どもの養育費」という結果になりました。40代のリアルな声子どもの為の養育費に回すつもりですが、妻に競馬資金が欲しいと言えず困っています…。(1,000,000円) 妻も働いていて私よりボーナス額が高く、低いと文句を言われました。(100,000円) クリスマス前なので、子供...

2021年1月11日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【クリスマスの食事】既婚の方の約6割が「お店ではなく自宅で」

.../ / 【クリスマスの食事】既婚の方の約6割が「お店ではなく自宅で」【クリスマスの食事】既婚の方の約6割が「お店ではなく自宅で」クリスマスにしたい食事は?12月も中旬に入り、もうすぐクリスマスです。そこで今回は、既婚もしくは恋人がいる男女800名を対象に、「クリスマスの食事」についてアンケートを実施しました。今回のアンケートでは、コロナ禍真っ只中の“今年のクリスマス”に限らず、“通常(例年)のクリスマス”としてアンケートに答えていただきました。「クリスマスの食事に関するアンケート」調査...

2021年1月6日ZWEIフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍におけるデートに関する調査レポート

...【コロナ禍におけるデートに関する調査レポート】独身男女の約85%が異性をデートに誘いづらくなっている!クリスマスデートも自宅やオンラインなど、ニューノーマルな過ごし方へ。 結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ZWEI(代表取締役社長:中本 哲宏)は、ツヴァイに在籍している会員さまにご協力をいただき、定期的にアンケート調査を実施しております。今回は、コロナウイルスが独身男女のデートにどのような影響を与えているかについてアンケート調査を行いました。 <調査レポートトピックス>✓ 男女...

2020年12月25日養命酒製造フィードバック数:0ライフスタイル

年末年始の外出と感染予防に関する調査2020

....1%)となりました。そのほか、「クリスマスパーティー」は7.7%、「忘年会」は6.7%、「新年会」は3.1%と、いずれも1割未満にとどまりました。今年度の年末年始については、コロナ禍の影響で宴会への参加を控えるようにしているという人が多いようです。年末年始の帰省予定 「帰省すると思う」帰省先がある人の4割半、20代では5割半帰省の時期は? 帰省予定者の3割が「例年とは異なるタイミング」を選択次に、年末年始の帰省について聞きました。帰省先がある人(500名)に、今年...

30~40代のミドル世代男女とそのご家族のネットトラブルに関する実態

...の結果に対し、ITジャーナリストの井上トシユキさんから最新のネットトラブル事情やネットトラブルに対する考え方や対策、またこれから迎えるクリスマス、年末年始に向けてネットを利用する上で気を付けるべき点などを解説いただきました。【調査結果ピックアップ】約9割の人がインターネットトラブルを身近なことだと認識 約9割が近年のインターネットトラブルに関するニュースを見て「不安に感じる」と回答、一方、その内半数以上が特に対策をとっていない約8割が「自分自身はインターネット利用に対するリテラシーがある」と回答、しか...

【2020年】職場の忘年会事情。年代別の意見をまとめてみた

...会替わりではないが毎年酒肴料がわりの食品(お菓子や)折詰が配られる積立金の返金正社員のみ一人につき3000円程度のお菓子を配布職場一人ずつにランチは出前でお寿司が配られる。職場で乾杯のみ職員全員にふぐ刺しが配られた職員一人一人に10000円相当のお肉セット支給職員一人ひとりにさつま揚げセット職員一人ひとりに4000円相当のお弁当&デザート職員一人に4000円分お惣菜を配布賞金1万円争奪ゲーム大会商品券現金で2万円もらいました加湿器をもらったポップコーンパーリーボーナス上乗せクリスマスプレゼントを1人2000円以内で買ってきて皆で交換会しますクリスマス...

【調査】クリスマスは『家族だけで』で67%がホームパーティーを開催。友人を招くのは自粛へ。

...【調査】クリスマスは『家族だけで』で67%がホームパーティーを開催。友人を招くのは自粛へ。 コロナ渦自粛の中で、クリスマスの巣ごもり需要調査へ当協会がSNS調査。67%が今年のクリスマスは『家族だけ』でホームパーティーと回答。友人などは呼ばないおうちクリスマスが主流に。 質問・ホームパーティー好きな方にお伺いします。今年は家族だけで(友人を呼ばない)クリスマスホームパーティーをしますか?【調査概要】調査期間:2020年12月13日調査・集計完了調査方法:当協会のインスタグラム、LINE...

2020年12月23日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

年末年始の過ごし方に関する意識調査

...ポジティブなイメージ」の合算)。多くの人がポジティブに捉えているものの、昨年と比較すると5ポイント減少しました。例年通り「クリスマスやお正月などのイベント行事で楽しく華やか」(30代女性)、「新しい1年が始まるワクワク感がある」(20代女性)と年末年始の行事や新年を楽しみにする回答がある一方、「忘年会や新年会の予定が減ったり、外出する回数が減る」(60代男性)、「コロナ感染が心配」(30代女性)といった回答が多く、コロナの影響は年末年始の印象にも出ていることが分かります。家で過ごす時間「長くなると思う」半数、8割以...

忘年会事情を徹底調査

...上で公開します。クリスマスパーティーや忘年会など、飲酒をする機会が増える12月に広告配信を行い、危険な飲み方を防ぎ、適正な飲酒をより多くの方に普及し、実践していただくことを目的に展開していきます。<SLOW DRINK 『こんな忘年会は嫌だ!オンライン飲み会あるある10選』 動画URL> https://www.youtube.com/watch?v=B0_cjQ0NCcw <動画内容>■安全にお酒を楽しむために。オンラインで楽しむスロードリンク知人と気軽に交流できる新たな手段として、家に...

2020年12月16日カジナビ★フィードバック数:0ライフスタイル

コロナで夫婦の家事分担はどうなった?在宅増えても家事はやらない傾向に…

...面も見えました。家事も仕事も、自分にできることを一生懸命やって相手を尊重するっていうのが大事だよね。 コロナウイルスにより社会でも家庭でも様々な変化が起きましたが、どんなときでも「前向きな気持ち」と「他者への思いやり」が、良好な人間関係を築くのかもしれませんね。 主婦725人に聞いた「秘密ありますか?」誰にも言えないお金・恋愛のことコロナ禍でのクリスマスの予定は?|1493人の過ごし方とプレゼント事情!【2021年のホワイトデー】意外に女性は期待してない?男女別に聞いた本命と義理のお返......

2020年12月11日Wondershakeフィードバック数:0大型消費/投資

LOCARIがクリスマスに関するアンケートを実施

...と同様で約6割が、今年のクリスマスは「おうちでパーティー」約8割が今年のクリスマスは「家族と一緒に過ごす」今年は昨年のクリスマスに比べ「恋人」「友達」「同僚」と過ごす方が減少約半数が「今年のクリスマスの過ごし方は新型コロナウイルスの影響を受ける」「外出ができない分、料理やプレゼントにお金をかける」の声が複数ほしいクリスマスプレゼントは「おうち時間」に関係するものが多数【調査結果 詳細】 ■約6割が今年(2020年)のクリスマスは「おうちでパーティー」今年(2020年)のクリスマス...

2020年12月11日メルカリ★フィードバック数:0大型消費/投資

メルカリ、フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査を実施

...メルカリ、フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査を実施 恋人・配偶者からもらうプレゼント、約3割は中古品OK約6割が新品ならフリマアプリでの購入OK〜フリマアプリ購入をよいと思う理由1位は「準備してくれるだけで嬉しいから」〜メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、クリスマスに合わせ、全国の20代~50代男女1,032人に対し、「フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査」を実施しました。結果サマリーフリマアプリ購入のクリスマスプレゼントを“もらうこと”と“贈る...

2020年12月4日エヌケービー★フィードバック数:0大型消費/投資

2020年クリスマスシーズンの過ごし方に関する意識調査

...INTERACTIVE COMMUNICATIONNKB INC.交通広告、食関連事業、スペースプランニング、パブリックアート、Web事業で新しいコミュニティ広場をつくるNKB INC. MENUTOPニュース&トピックス今年は“おうちクリスマス”が主流(88.5%)で食や飾りつけに期待! 一方、おでかけの意向は低いが、屋外で楽しめる過ごし方が人気 2020年クリスマスシーズンの過ごし方に関する意識調査 今年は“おうちクリスマス”が主流(88.5%)で食や飾りつけに期待! 一方、おで...

2020年 職場の忘年会調査

...るは恥だが役に立つ」を見たことはありますか?2016年にTBSで放送され大ヒットし、「恋ダンス」が流行するなど大きな社会現象を巻き起こしました。みくりさんと平匡さんを演じたお二人が結婚したことも、大きな話題に… お役立ち キャンペーン概要 前回のおうちハロウィンキャンペーンに続き、クリスマスもSNS投稿キャンペーンを開催いたします! Instagramでスペースマーケットのアカウント「@spacemarketjp」をフォローし、「#スペマ… お役立ち パーティーからビジネスまで、イベント内容をかんたんに共有・参加...

2020年11月3日ニフティフィードバック数:0エンタテインメント

「本とマンガ」について

...マンガアプリを利用して読んでいる人も多い様子です。 Q8-1.本やマンガはどうやって手に入れることが多い?本の場合:学校の図書室や町の図書館での貸し出し利用も活用されているね!本はどうやって手に入れることが多い?(3つまで選択可) クリスマスプレゼントで本をもらう、というコメントが多くありました。もう少しでクリスマス。今年のクリスマスプレゼントが本という人もいるのかなw(本人の希望なのか、親が勝手に買うのか、は大きな違いだよね~) 「チャレンジタッチ」「進研ゼミのパット」などで見ているという声もあります。学習...

2020年10月12日オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

「自然な出会い」って何?どこにある?20~30代の男女409名にアンケート【2020年版】

...出会いを経験した人は12.8%。中々リスキーなシチュエーション。6位の「偶然居合わせて知り合う(12.4%)」は憧れの少女漫画シチュエーションですね。 そういえば、クリスマスに会社で重い段ボールを運んでいたら、さっそうと現れたイケメンが助けてくれたことあったなぁ。ちなみに、ナンパ(路上声掛け活動)は3.9%と少数派でした。 ■自然な出会い、その後どうなった?3割弱が結婚に至った!同じく自然な出会いの経験者に、その出会いはどうなったかを質問しました。「交際したが、上手くいかなかった」が34%と最も多く、「交際...

2020年9月8日カシオ計算機フィードバック数:0ライフスタイル

1年以内に楽器を始めた人へ意識調査を実施 約5割の人がネット・テレビの見過ぎを楽器演奏で解消できたと回答

...演奏した頻度の多い楽器についてお選びください。n=1030 約25%は2020年3月~4月の外出自粛期に楽器を開始・再開新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛要請などの措置が取られた今年3月、4月にかけて楽器を始める人が増加しました。3月・4月は、消費税率引き上げ前の駆け込み需要が発生した2019年9月の5.7%や、クリスマスや年末にかけて商戦期の2019年12月の7%よりも高いという結果になりました。(2020年3月=11.7%、2020年4月=13.3% n=1030) 楽器を始めた理由は「自分一人で楽しめそうだから」楽器...

2020年8月20日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケターのSDGsへの取り組みに関する実態調査

...結果サマリー 20代女性の4人に1人は、クリスマスの思い出を「Instagram」に投稿 パーティや... 調査結果サマリー 予定と違う洋服や装飾品を購入したきっかけは、「店内のディスプレイ」 セルフ型ネットリサ... 調査結果サマリー カップル専用SNS利用率はスマホユーザーの2割。10代では3割 事前のスクリーニング調... 調査結果サマリー 「スイーツを自分で食べるために買うことがある」と回答した男女に『スイーツを購入する際... 調査結果サマリー プライム非会員の約3割は、「プライム・ビデ...

自粛解除後の外出意識調査 ?夏休み編?

...イベント開催・スペース利用に役立つ情報を発信しています。イベント開催・スペース利用に役立つ情報を 発信しています。 おすすめ関連記事 キャンペーン概要 前回のおうちハロウィンキャンペーンに続き、クリスマスもSNS投稿キャンペーンを開催いたします! Instagramでスペースマーケットのアカウント「@spacemarketjp」をフォローし、「#スペマ… お役立ち キャンペーン概要 スペースマーケットではポートレート撮影を行う方を応援して、プレゼントキャンペーンを実施します! Instagram...

Afterコロナにおける外出に関する意識調査

...な仕掛けや取り組みを取材していきます。 スペースマーケット公式SNSイベント開催・スペース利用に役立つ情報を発信しています。イベント開催・スペース利用に役立つ情報を 発信しています。 おすすめ関連記事 キャンペーン概要 前回のおうちハロウィンキャンペーンに続き、クリスマスもSNS投稿キャンペーンを開催いたします! Instagramでスペースマーケットのアカウント「@spacemarketjp」をフォローし、「#スペマ… お役立ち キャンペーン概要 スペースマーケットではポートレート撮影を行う方を応援して、プレ...

2020年5月13日LIFULL SPACEフィードバック数:0ライフスタイル

「子育て中の収納に関する課題と対策」に関するアンケート調査

...ものの衣類」女性(62.5%)、男性(60.2%)に女性の2位「記念品・思い出の品」、3位「子供用品(おもちゃ、ベビーカーなど)」男性の2位「行事もの(ひな人形、こいのぼり、クリスマスツリーなど)」、3位「レジャー用品」【3】女性・男性共に収納に困った際の対策は「あきらめた」が半数に。「売る」という回答も目立つ LIFULL SPACEは個人や法人の遊休スペースと、モノの置き場所を借りたい人と繋ぐサービス「収納シェア」を展開しており、収納への困りごとを調査し、実態をより詳細に把握することで、サー...

QOM総研 「プレゼント」に関するアンケート調査

...未婚女性2,300名に対して「プレゼント」に関するアンケート調査を実施いたしました。<調査背景>もうすぐホワイトデー、恋人同士、気になるお相手にプレゼントを贈るイベントがやってきます。昨年のクリスマス前に、「ハートのネックレスをもらっても嬉しくない」という女性の投稿がSNSで盛り上がりました。女性へのプレゼントの定番とも言えるハートモチーフのネックレスですが、女性であれば誰もが皆、もらって喜ぶわけではないようです。女性がプレゼントにもらって本当に嬉しいものとは何なのでしょうか。<調査結果サマリ>・プレ...

2020年1月31日Criteo★フィードバック数:0マーケティング

Criteo、年末年始のオンライン消費動向調査を発表

...ックフライデーやサイバーマンデーなど海外から取り入れたセールがオンラインショッピングにも定着しつつあります。同様に福袋も年が明ける前から予約ができるようになるなど、百貨店に行列せずに購入する消費者も増えてきました。こうした流れを受け、Criteoでは福袋のトレンドから年末年始に垣間見られるオンライン消費者行動の分析を2019年年始からスタートし、今年で2回目となります。2019~2020年 年末年始オンライン消費動向調査の主な結果元旦~はじめの週末に購入が集中する傾向購入はクリスマス後一旦落ち込み、年始にまた増加する傾向年始にモバイル、特に...

2019年12月30日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

特別なデート、相手がキメて来てくれたら嬉しい女性は約9割!

...特別なデート、相手がキメて来てくれたら嬉しい女性は約9割! カジュアルな場所でも髪型は大事!? でも、気にしすぎはNG。 冬の特別なデートに関して女性に聞きました! ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」では、自然な髪型を1日中キープできるヘアスタイリング剤「インサイドロックシリーズ」を発売中です。そこで今回、「冬の特別なデート」について、女性に調査をしましたのでご報告します。​​クリスマスや記念日などの特別なデートには、やっぱり欲しい「特別感」。相手がキメて来てくれたら「嬉しい」が約9割...

2019年12月26日プラスワンフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始の出費に関するアンケート調査

...半を占めていることが判明しました。■調査日:2019年12月17日 〜2019年12月17日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :300名(男性172名:女性128名)ただ、その分ほとんどの人が、年末年始の出費に向けて備えているようです。 「年末年始の出費に少し備えている」と回答した人は135人(45.0%)、「年末年始の出費に備えている」と回答した人は83人(27.7%)でした。また、年末年始の出費にかける予算を10項目で調査しました。それぞれの予算の平均は以下の通りです。クリスマス:9,039円忘年会:7,736円大...

2019年12月25日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス「Shufoo!」、主婦の年末年始意識調査

...あり」が7割超。おせちのランクが下がり、帰省日数が減る?おせち「購入派」は4割。購入場所は「スーパー」「百貨店」「ネット通販」帰省中は何かと気遣いばかり・・・夫の実家へ帰省、6割以上が「ストレス」 ■令和初の年末年始は7割が前向き! 「出費」「交通渋滞」「配偶者の実家帰省」で気が重い 主婦にとっての「年末年始の印象」について聞いたところ、74.9%がポジティブ・ややポジティブなイメージと大多数が回答しています。「お買い物が楽しみ」(30代)、「クリスマスやお正月で街や人が賑わっていたりして、ワク...

2019年12月23日SELFフィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスに予定があると嘘をついた人、約2割。男性の方が見栄っ張り!?

...クリスマスに予定があると嘘をついた人、約2割。男性の方が見栄っ張り!? SELF株式会社(東京都新宿区)は、同社提供スマートフォン向けアプリ『SELF』において、クリスマスについての意識調査を行いましたので結果をレポートいたします。 クリスマスももう目前です。街路樹は無数のイルミネーションで飾られ、ジングルベルのBGMが流れ、街中クリスマス一色です。でも実際、クリスマスをみんな楽しみにしているの?実は否定派も多いのでは?そんな疑問を解消すべく、人工知能アプリ「SELF」ではクリスマス...

2019年12月23日ソニー生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

47都道府県別 生活意識調査2019

...,865円今年のお歳暮予算 1位は「沖縄県」で平均8,608円今年のクリスマスプレゼント予算 1位は「東京都」で平均8,650円 来年のお年玉予算 1位は「沖縄県」で平均13,160円来年の初詣でお賽銭をいくら入れる? 1位は「愛知県」で平均694円来年の初売りバーゲンでいくら使う? 1位は「岩手県」で平均7,120円 消費増税後“外食が減った” 1位は「滋賀県」消費増税後“キャッシュレス決済が増えた” 1位は「愛知県」「奈良県」 消費増税後“日用品をケチケチ使う”や“買いたいものを我慢する”回数...

2019年12月23日東京商工リサーチフィードバック数:0ビジネス

「玩具業界」業績動向調査

...公開日付:2019.12.23 「玩具業界」は一年で一番のかき入れ時、クリスマスとお年玉シーズンがやってくる。良い子にしていた子どもたちは、サンタさんからおもちゃが届くのを心待ちにしている。玩具業界の最新期の売上高は3兆361億円(前年同期比0.9%増)と、微増ながら2期連続の増収を維持した。近年、現代版のベーゴマ「ベイブレード」やトレーディングカード、「Nintendo Switch」などが玩具市場を沸かせ、「サプライズトイ」と呼ばれる開封する瞬間も楽しめる玩具がトレンドだ。さらに、子ど...

2019年12月23日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

942人の読者に聞いた! クリスマスの過ごし方、シーン別ベスト5発表!

...942人の読者に聞いた! クリスマスの過ごし方、シーン別ベスト5発表!「女子会」「おひとりさま」「デート」…それぞれのシーンでどう過ごす?「おひとりさま」「デート」それぞれの1位は「クリスマスケーキを食べる」。「女子会」1位は「クリスマスパーティをする」 スターツ出版株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性サイト「OZmall」(会員数330万人)https://www.ozmall.co.jp/ は、「942人の読者に聞いた!クリスマスの過ごし方、シー...

2019年12月10日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

「“年末年始”期間限定アルバイト」に関するアンケート調査

...5,000人に聞く!“年末年始”期間限定で働きたい人は約4割!そのうち8割が「クリスマス」「バレンタイン」でも働きたい仕事探しは約4割が2週間以上前から、1週間以内も3割以上 ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下当社)のディップ総合研究所は、「“年末年始”期間限定アルバイト」に関するアンケート調査を実施しました。 ■調査結果サマリ1. “年末年始”期間限定で働きたい人約4割!そのうち8割が「クリスマス」「バレンタイン」でも働きたい2. 仕事探しは約4...

2019年12月5日アドビ システムズ★フィードバック数:0ビジネス

アドビ、サイバーマンデーのオンライン売上高が過去最高の92億ドルを記録したと発表

...雨や雪の日にはスマートフォンによる購入を増やしました。」ホリデーシーズン全体では、オンライン売上は721億ドルに上り前年比16.3%増(アドビの予測は14.1%増)を記録しました。サイバーマンデーからクリスマスまでの日数が6日間減ったことで、小売業者は推測10億ドルの売上ロスの見込みを、埋め合わせる必要があったため、シーズン初めからのお買い得品のセールが売上の向上につながりました。11月1日から毎日、一日平均のオンライン売上は10億ドルを超え、うち12日間は20億ドルを超えました。感謝祭当日は前年比14.5%増の42億ドル、ブラ...

2019年12月5日オープンドアフィードバック数:0大型消費/投資

2019年10月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20

...優待生活で有名な個人投資家が訪れたことが話題となったようです。前年同月54位から21位となった「ユニバーサルスタジオジャパン」は、USJがクリスマスイベントを一新、名称も新たに『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』として開催することが発表されたのと同時に、人気のアイドルグループが同イベントのアンバサダーに就任したことで、いつにも増して大きな注目を集めました。◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード[ 50位 → 6位] 雪まつり[ 55位 → 17位] ナガシマスパーランド[ 54位 → 21位] ユニバーサルスタジオジャパン[ 68位...

2019年11月27日スカパーJSAT★フィードバック数:0エンタテインメント

「自宅でテレビ」は多数派?少数派? 年末年始の過ごし方を徹底調査

...状を書いたりお歳暮を用意したり、年末年始に向けて準備を始めている方も多いことでしょう。街中はクリスマス一色ですが、12月25日を過ぎればお正月モードに早変わり。学校や仕事もお休みに入り、自宅で過ごす時間が増えてきます。我が家で年末の一大イベントと言えば、やはり大掃除です。下の子は1歳なので難しいですが、上3人の子どもたちにも役割を与え、みんなで家の中をキレイにする。これが終わると、「いよいよ今年も終わりだな」という気分になります。あとは自宅でコタツに入って、テレビを見たり談笑したり。特に...

2019年11月18日Criteo★★フィードバック数:0マーケティング

Criteo、消費増税前後の購買データ分析結果を発表

...税前に買い物をしたと回答している一方で、Z 世代(18〜24 歳)が65%、ミレニアル世代(25 〜 38 歳) が58%を占めました。増税前に購入した製品群を見ると、日用品やおむつなどのベビー用品が44%、食料品が35%となり、これらの買い物に対して使った金額として、過半数が10,000 円以下と回答しました。E コマース小売り業者は購買意欲が向上するタイミングでの広告を見極めるE コマースの小売業者はこれから年末にかけて勝負時です。日本において年末商戦といえば、かつてはクリスマスや冬のボーナスを狙って行われていましたが、近年...

ピンタレスト、クリスマスレポート2019を発表

...ピンタレスト、クリスマスレポート2019を発表 キーワードはパーソナライズ、セルフケア、サステナビリティ、ストレスフリービジュアルディスカバリーエンジンのPinterest (ピンタレスト)は、今年ユーザーの間で人気のクリスマスアイデアを発表しました。ユーザーはイベント毎にPinterest でアイデアを見つけ計画を立てますが、今年はクリスマスのアイデアが早くも6月から検索されていました。実際に、今年はクリスマスのアイデアの検索が世界的に 220% 上昇し、中で...

イーベイ・ジャパン、2019年度第3四半期の越境ECトレンドを公開

...はレトロなフィルムカメラも売れています。日本国内では安価で取引されるものでも、海外では高値で取引されることがあり、家庭に眠っているような中古カメラの出品が増加すれば、まだまだ売上が伸びる余地はありそうです。2019年もあと2ヶ月。アメリカでは11月29日のブラックフライデーを皮切りにサイバーマンデー、クリスマスと年末商戦がスタートし、一年で最も商品の取引が活発になります。今年は世界的なスポーツイベントなどで来日外国人が増え、日本に対する関心も高まっていることから、越境ECにおいても日本からの出品が最も注目されている時期と言え、セラ...

2019年11月7日BLTフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスプレゼントについての調査

...プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire ギフトEC「Anny」、クリスマスプレゼント調査を実施 女性の47%「彼氏からのプレゼントで嬉しいフリ」ギフトEC「Anny」、クリスマスプレゼント調査を実施女性の47%「彼氏からのプレゼントで嬉しいフリ」3割が「一度も使わず」、2割が「フリマアプリ出品」プレゼント選びはプロに相談を! 株式会社BLT(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男)が運営するギフトEC「Anny」(アニー)は、20〜39歳の未婚男女390名に対して、「クリスマスプレゼント...

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