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データがいっぱい:ネットショッピング特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットの黎明期には懐疑的な目で見られることもあったネットショッピングですが、今や大きな市場になっています。

半数以上がコロナ禍で家庭内の衛生意識は高まったと感じつつも、床を毎日除菌している人は3割以下!

...量販店、オンラインストアなど※1厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ「新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について」 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html※2 第三者機関調べ。ケルヒャーのスチームクリーナーをスチーム最大量モードで30秒間噴射するとウイルスを99.999%除去するという結果が出ました。ケルヒャーのスチームクリーナーを正しく使用すると、一般家庭のバクテリアを99.99%除菌...

2022年1月5日Glossom★★フィードバック数:0マーケティング

ソーシャルコマースに関する定点調査

...HOMENEWSDETAIL 【ソーシャルコマースに関する定点調査】購買にあたって商品を認知する際の情報源ではECサイトがテレビ番組・テレビCMを抑えてトップ、若年層では購買行動におけるSNSの存在感も増大 データマーケティング支援の株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:足立 和久、グリー株式会社%子会社、以下「」、読み:グロッサム)は消費者の購買行動におけるやインフルエンサーの影響度合いやその内容を時系列に分析する「ソーシャルコマースに関する定点調査」を全...

2021年12月16日サイバー・バズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

サイバー・バズ、インフルエンサーによる「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を発表

...にオシャレな画像を見つけやすいとの呼び声から利用する人が増えたと考えられます。また、著名人やインフルエンサーのPinterest活用も進み、今までPinterestの使い方がわからなかった人が日常的に検索プラットフォームとして見るようになったことも考えられます。 「FacePlay」はアプリ内に用意された様々な動画の人物の顔に、自分の顔を合成して動画作成できるアプリで、中国美女や中国イケメンになれるとSNSを中心に注目され作成した動画をストーリーズでアップする人も多く見られました。 「Qoo10」はeBay Japanのネット通販サイト・アプリで、年4回行...

2021年12月14日アイティメディアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2021年12月)

...替わりで紹介します。  今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。...

2021年12月9日WACUL★★フィードバック数:0マーケティング

【Yappli×WACUL共同研究】アプリで売上を伸ばすベストプラクティスを発表

...さんもスマホで頻繁に使うアプリの数は10個前後だろうし、めったに使わないアプリはすぐ消してしまうだろう。目覚まし時計のようにアプリの機能が生活に組み込まれるか、よほど好きなブランドのアプリでもない限り、スマホのホーム画面で生き残ることはできない。今回調査対象としたECサイトであれば、ほぼ「ファン」しかインストールしていない状態だ。ファンであれば、プッシュ通知などあればあるだけ嬉しい。暇さえあればきっかけがなくても起動するが、プッシュ通知をきっかけにも起動する。起動する機会が多くなれば、良い商品に出会う確率が増え、購買...

2021年12月9日PayPalフィードバック数:0ビジネス

「ペイパル 中小企業によるEコマース活用実態調査」を発表

...%)」が「増加した(15%)」を上回っていました。さらに、リピート購入については「増加した(21%)」が「減少した(12%)」を上回っていることが分かりました。このことは、ECにおいて顧客のロイヤルティを高めることが重要であることを示しています。また、オンラインで買い物をする人の年齢層が変化したと回答した(31%)企業によると、シニア世代によるオンラインショッピング利用が増加(19%)しており、オンラインビジネスを拡大しようとする企業にとって、潜在...

2021年12月9日電通フィードバック数:0社会/政治

電通、第4回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施

...極的な技術開発や商品開発、「運送・輸送」「通販サイト」は流通過程の改善、「資材」は製造過程の改善、「金融」は環境に配慮した企業の出資、「商社」は海外に向けた技術輸出、「マスコミ・広告」はカーボンニュートラルについてわかりやすい説明、「農林漁業」は地域社会の持続可能性に関する取り組みに対する期待度が1番高い。取り組みに対する期待値が全体的に低い業界は、概ね「SDGsに積極的に取り組む」が1位となった。【図表3】Q. 以下のカーボンニュートラル、脱炭素に向けた取り組みについて、取り組んでいることを知っている業界はどれですか。それ...

2021年11月22日アイティメディアフィードバック数:0ライフスタイル

「独身の日」 vs. 「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」 米中の爆買い力に迫る

...「Amazon Prime Day」や「ZOZO Week」など、日本でもオンラインのセールイベントがすっかり定着した感がありますが、“爆買い”の本家である中国では、世界最大のオンラインショッピングイベントが開催されたばかり。そう、11月1日は「独身の日(外部リンク/英語)」だったのです。独り身を連想させる1の数字が並ぶその開催日で分かるように、もともとはその立場でいることの喜びを祝う若者たちによって考案されたものでした。その後、国内...

2021年11月19日野村総合研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

野村総合研究所、9回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施

...への意向が高く、就業への満足度も高いことが特徴です(図6)。 デジタルレジャーが伸長し、ショッピングもインターネットで完結休日や自由な時間などによくする余暇活動の割合を見ると、これまで拡大してきた「外食・グルメ・食べ歩き」や「映画・演劇・美術鑑賞」、「カラオケ」などの「街レジャー」は減少し、代わりに動画配信サービスの利用拡大を背景に「ビデオ、DVD鑑賞」などのデジタルレジャーが伸長しています(図7)。購入チャネルにおいても、ネットショッピングの利用割合や利用頻度が伸びる中で、「実際の店舗に行かずに、イン...

緊急事態宣言解除後、約70%の酒蔵が「売上が上がりそう」と回答。しかし約60%は「製造量を減らす」という結果に

...緊急事態宣言解除後、約70%の酒蔵が「売上が上がりそう」と回答。しかし約60%は「製造量を減らす」という結果に ~緊急事態宣言解除後の酒蔵一斉調査~ リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」の取引中の酒蔵、ワイナリー、ブルワリーを対象に、「緊急事態宣言解除に伴う影響」に関するアンケート調査を2021年10月14日(木)~10月18日(月)に実施しました。緊急事態宣言解除後、酒類...

2021年11月10日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

副業、いつやっていくら稼いでる?2021年 最新の実態調査

...はご自身の会社の就業規則をチェックし、問題がないかどうかを確認しましょう。本記事では以下の15の項目を調査し、副業の実態を明らかにします。サービス業(接客・販売)ホームページ・CGなどの制作ネットビジネス(通販・アフィリエイト・ネットショップ運営)病院事務/薬局業務講師/家庭教師/試験監督警備/軽作業製造/土木作業株/FX運送/配達(Uber Eats など)PC・回線設定/プログラミングコールセンター事務作業チラシ配りマーケティング・広報・編集・ライターハンドクラフト(手づくり)品の販売2021年8月に転職サービス「doda」が社...

2021年11月9日アイティメディアフィードバック数:0ビジネス

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2021年11月)

...替わりで紹介します。  今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。...

2021年11月2日KURAND★フィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後のお酒に関する意識調査を実施。酒類提供再開も飲食店でお酒を楽しんだのは17.8%止まり

...お酒の通販サイト KURAND TOP ニュース 緊急事態宣言解除後のお酒に関する意識調査を実施。酒類提供再開も飲食店でお酒を楽しんだのは17.8%止まり 緊急事態宣言解除後のお酒に関する意識調査を実施。酒類提供再開も飲食店でお酒を楽しんだのは17.8%止まり2021/10/13TOPICS「KURAND」メールマガジン会員を対象に、に関するインターネット自主調査を2021年10月8日(金)18:00~10月11日(月)12:00に実施しました。調査概要調査結果結果①:緊急...

全国の20歳~79歳の男女1000人に聞いた「リアル店舗とオンラインショップ、どう選ぶ?」

...弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 リサーチ・市場調査ならネオマーケティング リサーチに関する市場調査レポート 全国の20歳~79歳の男女1000人に聞いた「リアル店舗とオンラインショップ、どう選ぶ?」 実店舗で購入する理由、「陳列棚にある商品全体を見たいから」が20%強。 オンライン購入までの行動として、「YouTubeで商品レビュー動画を観る」割合は12.7% 全国の20歳~79歳の男女1000人に聞いた「リアル店舗とオンラインショップ...

2021年10月20日SheepDog★フィードバック数:0エンタテインメント

「チャットボット」の一般認知率50%、「サイトにあれば使いたい」のは17%【チャットボットに関するアンケート】

...代の約2割がチャットボット(チャットシステムによるカスタマーサポート)を好んで利用すると回答「チャットボットを利用したことがあり、ECサイトや企業HPにチャットボットがあったら好んで使う」と回答した方を年代で比較すると、20代30代の男女は約2割という結果になりました。同じ年代のチャットボットを利用したくないと回答した割合よりも、利用したいと回答した割合の方が高く、20代30代においてはチャットボットの利便性が受け入れられていると言えるでしょう。チャットボットは営業時間外や休日など関係なく、回答...

2021年10月15日オープンテキストフィードバック数:0ライフスタイル

「消費者のエシカル・サプライチェーンに関する意識調査」の結果を発表

...には、自社の取引先が倫理的な行動規範の遵守を保証する責任がある」と回答しています。また、「責任ある調達に関して、政府が企業にさらなる責任を課す必要があるか」という問いに対しては、日本の回答者の約56%が同意しており、調査対象国全体では約69%に上り、消費者全体の傾向として企業やその取引先の調達について倫理性の保証を期待していることが示唆されています。具体的には、オンラインストアにおいて「製品が倫理的に調達されているかどうかを表示するべきだ」と考える消費者の割合は、日本(約80%)はアメリカ(77%)より...

2021年10月14日メルペイ★フィードバック数:0企業情報システム

メルペイ、消費と支払手段に関する調査を実施

...分以内」と回答。購入シーンでは、「自分が欲しいと感じる時に購入」(67.2%)する考えをもつ。理由としては、「いち早く利用したいから」(42.8%)「時間が経つと欲しいものが購入できなくなるかもしれないから」(40.5%)と、"イマ購入したい"という時間軸を意識した回答が上位になった。欲しいモノやサービスと「SNS」で出会うと答えた割合は、40〜50代21.6%に対して20〜30代49.4%と2倍以上の差がある。欲しいモノやサービスを「SNS」「ECサイト」「ネット上のフリーマーケット/オー...

2021年10月11日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

【骨格タイプ】認識している人の67.2%が「意識してファッションを選んでいる」

...にあった髪型やファッションを楽しみたいから。(30代・女性)インターネット通販で服を買う時に、大体の参考にしたいから。(30代・女性)骨格が分かっていれば試着しなくても似合う服が見つけやすそう。(40代・女性)自分ではわからない似合うファッションを知りたいから。(40代・女性)洋服選びは楽しいけど大変なので、 自分にあう服を見つけやすくしたい。(50代・女性)それによって自分に似合うものが分かればファッションがより楽しくなりそうだと感じるから。(50代・女性)自分...

2021年9月14日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2021年9月)

...替わりで紹介します。  さまざまな業態が参入して国内オンラインショッピング市場が拡大する中、自社でショッピングサイトを構築し、収益最大化を実現させるECプラットフォーム製品市場が堅調です。 今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。...

2021年9月2日オズモールフィードバック数:0社会/政治

SDGs認知度が17.8%向上!コロナ禍×SDGsの取り組み

...トイン・デリバリーなど) 437名、ふるさと納税で自治体を支援 246名、コロナ禍でのロス商品を購入することで支援 230名、宿泊施設を利用することで支援 171名、使わないものは寄付をして、必要な人に譲る 134名、生産者から直接購入することで支援 113名、持続可能で環境にやさしい取り組みをしている企業の製品や施設を選ぶ 112名、復興支援商品を購入 59名、医療従事者やエッセンシャルワーカーへの支援・寄付 48名、クラウドファンディングで応援したい企業・団体等を支援 37名、その他 35名、社会貢献型ショッピングサイト...

2021年9月1日日本テトラパックフィードバック数:0ライフスタイル

500人の働くママに聞いた 【日常の食材購入と収納】に関する意識調査

...に実践しているかどうかをお聞きしました。約半数のママたちがすでにローリングストックの実践者であるようです。「常温で長期保存ができる飲食料というと、お水やレトルトカレーなどを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。実は、ロングライフ紙パックという常温で長期保存ができる紙パックに入った豆乳や野菜ジュース、牛乳や豆腐などもローリングストックにぴったりです。保存料が入っていないので、お子さんにも安心して食べさせることができますよ。賞味期限の長い飲食料品はネットショッピングで複数買っておくのも便利です」と島本先生はアドバイスしています。<調査...

世界の消費者意識調査2021

...取ることができるかどうか クリックアンドコレクトサービス(自宅以外での受け取り)利用可否 オンライン現在の状況でオンラインショッピングをする時、以下のどの項目を重視しますか? すばやく簡単に気になる商品を見つけることができる AR等を用いて商品をバーチャルで体験することができる 販売員にオンラインで相談することができる モバイルアプリ・インターフェースの利便性 良い返品ポリシー(無料返品、オンライン購入時の実店舗返品可否など) 配送のスピード・信頼性 (即日配送、実店舗や指定箇所での商品受け取り、配送...

2021年7月27日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

「サイト内検索」ツール(有償版) 国内売れ筋TOP10(2021年7月)

...替わりで紹介します。  ネットショッピングをはじめとするWebサイトにおいて、サイト内に設置した検索窓から訪問者へ表示されるコンテンツやページは重要な導線です。無料の大手検索エンジンを実装することが多いようですが、検索結果に他社の広告が表示されることもあるので、結果として、訪問者の離脱を招く可能性も排除できません。 しかし、有償版のサイトサーチ製品を導入すれば、的確に自社コンテンツやページを表出させられます。また、検索ワードを解析・最適化し、訪問者の離脱防止やコンバージョン率(CVR)を向上させ、さらには、サポ...

約53%が夏になるとお酒を飲みたくなる機会が増えると回答【夏のお酒事情に関する調査】

...約53%が夏になるとお酒を飲みたくなる機会が増えると回答【夏のお酒事情に関する調査】 ~この夏はすっきり爽快感のスパークリングが人気~ リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」公式Twitter(@KURAND_INFO)にて、「夏のお酒事情」に関するインターネット自主調査を2021年7月2日(金)~7月5日(月)に実施しました。・約73%が家...

2021年7月7日ネオマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

全国の18歳~79歳の男女1000人に聞いた「生活者意識調査 第一弾」

...コロナウイルス感染症流行の影響で生活者が実店舗に行く回数と店舗で過ごす時間も減少していると推察されます。インターネットショッピングについては、総務省統計局のデータにより、新型コロナウイルス感染症がインターネットショッピングの普及を後押ししている状況が伺え、また、その傾向は高齢世代であっても当てはまることがわかっています。(出典)総務省(2021年4月分)「家計消費状況調査~インターネットを利用した支出の状況~平成29年以降の月次結果(二人以上の世帯)~」を基に作成そのような背景があってか、生活者の意識としてもインターネットショッピングに不安があるという方は3割未満と低い割合となっており、生活の中でインターネットショッピング...

2021年6月28日PayPal★フィードバック数:0ビジネス

「2021年ペイパル海外通販レポート」を発表

...2020年は、コロナ禍により世界中でEコマースの売上高が急増 日本でもオンラインショッピングの利用者やデジタルウォレットの利用が増加 グローバルなオンライン決済サービスのプラットフォームおよびテクノロジーリーダーであるペイパル(PayPal Pte. Ltd. 本社:シンガポール、東京支店 日本事業統括責任者:ピーター・ケネバン、以下「ペイパル」)は、世界の13の市場(日本、中国、香港、シンガポール、インド、オーストラリア、米国、英国、フランス、ドイツ、ロシア、メキシコ、ブラジル)で実...

小紅書(RED)利用実態調査

...ザーの9割が女性で、消費力・購買意欲が高いと言われているZ世代(※3)や中国都市部在住の方が多いという特徴があります。また、Eコマース機能を兼ね備えており、口コミ検索から購買までシームレスに行なうことができることから、多くの企業がRED上で公式アカウントからの情報発信やKOL(※4)・ KOCを起用したプロモーションを実施し、ユーザーの購買を喚起しています。近年では中国伝統文化の要素が取り入れられている商品や中国国産ブランドへの人気が高まり「国潮」と呼ばれるトレンドが起きているなど、中国EC市場...

2021年6月15日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

オンラインショッピングの利用に関するアンケート調査(第17回)

...層での比率が高くなっています。 3.ショッピングサイト利用時の重視点〔(直近1年間にオンラインショッピングを利用した方)あなたはオンラインショッピングをするとき、ショッピングサイトについてどういった点を重視しますか。(複数回答可)〕 4.オンラインショッピングで購入する場面〔(直近1年間にオンラインショッピングを利用した方)あなたが、店頭ではなくインターネットで商品・サービスを購入するのは、どのようなときですか。(複数回答可)〕 5.直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの〔(「イン...

2021年6月4日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍で始めた「朝の新習慣」1位散歩、2位筋トレ、3位ヨガ。98%はコロナ終息後も継続の意欲が高い結果に

...ビスを考え、日々の生活が豊かになるサービスの提供を目指しています。商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容: ・「おとりよせネット」「フーディストサービス(レシピブログ/フーディーテーブル/スグレピ)」「朝時間.jp」など、ライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集...

2021年6月3日いつも.フィードバック数:0ビジネス

EC事業者のSNS利用実態調査レポート

...口コミのインフルエンス力が商品の命運を握っていると言っても過言ではあ ... 世界のブランド価値調査「ブランドZ」でアマゾンが3年連続のトップ 英調査会社カンターにより発表の最新の世界のブランド価値トップ100社の調査「ブランドZ」で、アマゾンが6.840億ドルで昨年比+64%で、3年連続のトップとなりました。その他、世界のEコマース関連ブラ ... EC事業者の投資状況とアウトソーシングに関する実態調査レポート デジタルシェルフ総研が実施したEC事業を展開する企業に対して、EC店舗運営における事業投資の状況、業務の外注・アウ...

2021年6月3日金融Labフィードバック数:0モバイル

キャッシュレス決済はどれがいい!?もう多すぎ!

...、Mastercard、JCBなどの国際ブランドつき。各国際ブランドの加盟店でクレジットカードと同様に使えるJ-debit加盟店で使える。特別にデビットカードを発行する必要なく、銀行キャッシュカードをそのまま使えるJ-debitは加盟店が少なく、使えるシーンが非常に限られています(国内利用限定、ネットショッピングで利用不可)。一方、国際ブランドデビットカードは別途申込が必要ですが、ネットショッピングも含め原則クレジットカードと同様に利用できます。本記事では、国際ブランドデビットカードからおすすめの3枚を...

2021年6月2日全研本社フィードバック数:0社会/政治

オンライン売上増に伴う物流代行の委託が36.7%。一方、自社に合う委託先を選定しづらいという声も

...行で物流委託を経験、もしくは検討している企業担当者109名を対象に、物流委託先選びに関するアンケート調査を実施しましたので、お知らせいたします。調査概要調査概要:物流委託先選びに関するアンケート調査調査方法:インターネット調査調査期間:2021年4月30日〜同年5月4日有効回答:ECに取り組んでいる小売・卸売行で物流委託を経験、もしくは検討している企業担当者109名36.7%のEC事業者が「オンライン売上増に伴う物流業務改善」を理由に、物流を委託 「Q1.お勤...

【8割以上が挫折経験あり】プログラミングの勉強、独学で挫折しないコツをプログラマーに徹底調査!

...に手を動かして具体的なデザインを作成するところまでを網羅。詳しくはコチラ:https://www.daily-trial.com/web_design?user=visitor■<ShoifyEC構築コース> 49,800円(税込)世界シェアNo.1のECプラットフォームShopifyを使い実案件の流れを実践形式で学べるレッスンです。スイーツ店のオンラインストアを作るという設定で、実案件のながれに沿って学習を行います。詳しくはコチラ:https://www.daily-trial.com/shopify?user=visitor■<動画制作コース> 79...

2021年5月27日博報堂フィードバック数:0社会/政治

「アクティブシニア」調査 ①オンライン行動編

...トニュースを読む」は減ったが、「動画投稿サイト」「ネットショッピング」「WEB会議ツー ル」など、1年前と比べ10pt以上増加し、オンライン行動の多様化が見られた。■「コロナ前と比べネットショッピングの利用が増えた(20年:9.6%⇒21年:30.5%)」 と答えた人は約3倍に。■コロナに関する情報収集は、昨年と変わらず「テレビ(9割)」と「ネット(8割)」が二強。 女性と後期高齢者は「家族」からの情報収集が上昇。■孤独を感じている人は昨年より増加(20年:39%→21年:44.8%)。 「女性」及び「後期...

2021年5月25日TOCREATEITフィードバック数:0デジタル家電

使っているバッグの種類ランキング1位はリュック【ネット購入は3割以上】カスタムファッション

...アンケート調査:使っているバッグの種類ランキング1位はリュック【ネット購入は3割以上】様々な種類のバッグがありますが、どの種類のバッグに人気があるのかアンケート調査を行いました。調査の目的使っているバッグの種類と、購入予算やネットショップ利用率などの状況を把握するためにアンケートを実施。調査方法:インターネット調査調査期間:2021年5月9日~5月10日調査対象:全国の10代以上の500名ポイント使っているバッグの種類ランキング1位はリュック(28.4%)購入予算は半数以上の66.2%が1万円...

2021年5月19日RaiseTechフィードバック数:0ビジネス

【副業で稼ぐには?】副業エンジニア1,121人に実態調査!気になる月収入が明らかに

...答した方が最も多く、次いで『アンケートモニター(27.6%)』『株式投資(23.2%)』と続きました。エンジニアならではと思える副業は見当たらず、一般的と言えそうな仕事が並んでいます。次点にも、『アフィリエイト(19.1%)』『転売(せどり)(19.0%)』『ネットショップ運営(18.9%)』と、やはり副業としては一般的にイメージしやすい仕事が並びました。『エンジニア以外の副業経験はなし(8.1%)』という回答は1割にも届いておらず、エン...

2021年5月17日楽天インサイトフィードバック数:0社会/政治

コロナ禍におけるオンラインでの活動に関する調査

...ュニケーションをとりたいから」は20代の44.3%が回答しており、他の年代と比べて割合が高かった。◇第1回緊急事態宣言発出(2020年4月)以前と比較したプライベートにおけるオンラインでの活動時間の変化(n=1,000:全員回答)単一回答 単位:%◇プライベートにおけるオンラインでの活動時間が増えた理由(n=425:オンラインの活動時間が増えた人)複数回答 単位:% 増えた活動内容で多いのは「動画コンテンツの視聴」や「インターネットショッピング」オンラインで活動する内容ごとに、2020年4月以...

出産祝いで悩んだ経験のある人約9割。さらにコロナ禍でプレゼント需要が増加傾向に!?

...晶さんらがランクインしました。さらに、人気料理インスタグラマーの「こころのたね(kokoronotane)」さんと「あや(aya_m08)」さんに、つぶす・混ぜる・刻む・砕く・泡立てるがこれ1 台で叶うBRUNO「マルチスティックブレンダー」を活用した、子供も喜ぶオリジナルレシピを考案していただきました。【BRUNO 公式オンラインショップURL】https://idea-onlineshop.jp/BRUNO/調査結果 トピックス 1.出産祝いをもらった・渡した経験のある人は93.0%。さらに約9割が「コロ...

2021年5月11日アイランドフィードバック数:0キャリアとスキル

リモートワークに関するアンケート

...ディーテーブル/スグレピ)」「朝時間.jp」など、ライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https://www.ai-land.co.jp/ アイランド株式会社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりJIS Q15001「個人情報マネージメントシステム要求事項」に適合している旨を認証され2013年5月20日に...

2021年5月7日流通経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

全国1万人調査から分かったショッパーのネット利用の変化

...コロナによってECでの購買では注文のしやすさが重要に 安さを重視する人は減少全国1万人調査から分かったショッパーのネット利用の変化 公益財団法人流通経済研究所が主催するネットショッパー研究会では、eコマース(EC)による食品・日用品販売の現状を把握するため、全国約1万人のショッパーを対象としたアンケートを毎年実施しています。2020年の調査では、前年に比べて「安さ」を重視する人が減少し、「注文操作のわかりやすさ」を重視する人が増加したことが分かりました。コロナ禍において、ECの利...

2021年5月6日クロスプラスフィードバック数:0ライフスタイル

2021年初夏「マスクに関するアンケート調査」

...「クロスマルシェ」■サイト情報 パステルマスク公式 URL:https://pastelmask.net/ クロスプラス運営オンラインストア「クロスマルシェ」 URL:https://www.crossmarche.jp/■本商品に関するお問い合わせ先クロスプラス株式会社 メールアドレス mask24@crossplus.co.jp※大変恐れ入りますが、メールでのお問い合わせのみとなりますので、ご了承ください。<クロスプラス 会社概要>会社名 クロスプラス株式会社代表者 山本 大寛所在地 〒451...

2021年4月28日ショーケースフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

【2021年最新】格安SIMおすすめランキング|人気9社の速度・料金を徹底比較!

...11月現在、ワイモバイルで実施中のキャンペーンは以下のとおりです。ソフトバンクホークス 応援感謝キャンペーン超PayPay祭新どこでももらえる特典でんき代初月全額0円!ぜんぶタダ!もっとPayPayあげちゃう!ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーンY!mobileユーザーなら3ヵ月無料キャンペーンデータ増量無料キャンペーン2はじめて特典(PayPayでネットショッピングがおトク!)ケータイプランSS利用料割引下取りプログラム 詳し...

2021年4月27日カクヤス調査隊フィードバック数:0ライフスタイル

テレワークでお酒を飲む量は変わった?気になる飲酒の実態を大調査

...いの距離感が近くなった」「気心の知れた仲間だけでやるのはけっこう盛り上がるものだとわかった」etc.コロナ収束が見通せず、リアルな飲み会ができない今、いかにしてオンライン飲みを楽しむか。「リモート飲みで、背景を居酒屋にする人や、事前に何のつまみを用意したかを発表する人がいた」「最初はオンライン飲み会に慣れなかったが、最適人数(4人)、事前に同じ食事を食べられるように、おいしい通販サイトを共有、など新しい時代でのお酒の嗜み方を考えられた」など、オンライン飲みの深掘りが始まっているようだ。時には思わぬハプニングも?! テレ...

【外出自粛で春の風物詩に変化】74%が「お花見をしない」と回答

...【外出自粛で春の風物詩に変化】74%が「お花見をしない」と回答 ~マンネリ化してきた家飲みを格上げする「春の酒ガチャまつり」~ リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」メールマガジン会員を対象に、「お酒に対する価値観」に関するインターネット自主調査を2021年4月10(土)~4月12日(月)に実施しました。 ・74%が「今年はお花見をしない」と回答。新型...

2021年4月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

眼鏡の使用に関するアンケート調査(第4回)

...の購入場所の重視点〔(眼鏡を購入する方)あなたが、眼鏡を買う店舗について、重視する点をお聞かせください。オンラインショップは除きます。(複数回答可)〕 7.眼鏡にかける予算〔(眼鏡を購入する方)あなたが、1つの眼鏡にかける予算はどのくらいですか。最もよく購入する価格帯をお聞かせください。〕 8.サングラス利用場面〔(全員)あなたは、サングラスを利用することがありますか。利用場面などについてお聞かせください。※眼鏡にかぶせるタイプは除きます(複数回答可)〕 9.眼鏡の最頻購入場所の理由(自由...

20歳~69歳の男女1000人に聞いた「ECサイトの梱包から配送に関する調査」

...26日(金)~2021年3月29日(月)の4日間、20歳~69歳の男女1000人を対象に「ECサイトの梱包から配送」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。 調査背景新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で、以前実店舗で購入していた生活用品やプレゼント等についても、ECで購入するようになった方も多いのではないでしょうか。また昨今、個人でのネットショップ運営のハードルが下がったこと、さらに、ネットショップとSNSとの連携が進み多くの人の目に触れるようになったことで、ECはよ...

2021年4月13日Adjust★★フィードバック数:0モバイル

AdjustとFacebookの最新調査レポート:アプリの成長が著しいトップカテゴリーはゲームとエンターテイメント

.../adjust-launches-subscription-tracking-product/)によると、Google Play ストアの上位225のアプリの約80%、およびApp Storeの上位225のアプリの約50%は、サブスクリプション型のアプリでした。● Eコマースカテゴリーでは韓国とベトナムが急成長:モバイルファーストコマースにおいて最も成長の早い市場は韓国で、次にベトナムが続く結果となりました。特にベトナムは、新興市場であるとともにショッピングにとても熱心なため、国内...

2021年4月12日STAFF STARTフィードバック数:0社会/政治

店舗スタッフ 1,130名が回答。DX推進における課題は「企業の評価制度の見直し」が40%

...スタッフがよりデジタル業務に取り組みやすい環境の整備が求められています。【調査概要】 調査方法:STAFF STARTアプリでのアンケート調査 調査期間:2021年3月10日~19日 調査対象:STAFF STARTを利用する店舗スタッフ 有効回答数:1,130【STAFF STARTとは】 店舗スタッフをDXさせ、自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするStaff Tech(スタッフテック)サービス。アパレルやコスメ、食品、雑貨・インテリア、サービス業を中心に1,200を超えるブランドに導入され、店舗スタッフによるEC売上...

2021年4月9日JTB★★フィードバック数:0大型消費/投資

「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査

...ホームニュースリリース「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査2021/04/09株式会社JTB・コロナ禍の経験による考え方の変化は、「対面や直接のコミュニケーションは大切だ(28.%)」、「国内旅行したいという意識が高まった()」、「買い物はネットショッピング等で済ますことが増えた(%)」 ・旅マエ、旅ナカの情報収集で活用されるのは、「旅行...

2021年4月7日ゼロリノベフィードバック数:0ライフスタイル

男女1,000人に聞いた「コロナ禍での家電購入方法/後悔対策/欲しいサイト機能」に関するアンケート調査

...たら良いと思う機能やサービス【調査結果】 ■家電の購入方法は「店頭で購入している」が53%、「現物を見ずにネット購入したことがある」が32.9%、「現物を見たうえでネット購入」が14.1%コロナ禍ともいえる1年以内(2020年3月22日〜2021年3月22日)に購入した家電の購入方法は、「ネット購入」が半数に迫る勢いとなりました。他社が2018年に実施した調査では”「家電量販店」88.0%が圧倒的に多く、次いで「インターネット通販(メーカー以外)」36.5%、「ホームセンター」16.6%、「インターネット通販(メー...

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