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裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

2022年1月7日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

2022年新成人に関する調査

...2022年新成人に関する調査 ~政治への期待が8年ぶりに回復。海外への関心は軒並み低迷~ /マクロミル調べ(ニュースレター) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:佐々木徹)は、データでひも解く最新トレンド情報をニュースレターとしてお届けしています。1月5日配信号のテーマは、「2022年新成人に関する調査」。当調査は2008年から開始し、今回で15年目の定点調査です。今年成人式を迎える500名にきいた夢や関心事、就職や世の中の潮流に対する考え、SNSやデ...

2021年12月23日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

2021年 年末最新のテレビ利用動向調査

...テレビのネット接続率は41.8%、推定人口は約3,400万人。YouTubeユーザーの3人に1人は、テレビから視聴。 2021年12月23日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:佐々木徹)は、テレビ視聴の利用が拡大する年末年始を目前に、民放テレビ番組、YouTube等の動画サービスのテレビによる視聴状況や、テレビにおける最新の生活者ニーズを探るべく調査・分析しました。なお、本取り組みは、社会...

2021年12月13日電通フィードバック数:0ライフスタイル

電通、「第15回ウェルネス1万人調査」を実施

...構成比を人口構成比(H27国勢調査)にあわせて回収調査手法:インターネット調査調査期間:2021年9月21日~9月24日調査機関:電通マクロミルインサイト<電通ヘルスケアチームの概要> ヘルスケア領域に特化したプランナーが所属し、医療用医薬品、OTC医薬品、食品、ヘルステックなどの幅広い業界の事業戦略、マーケティング戦略をサポートするチーム。ウェルネス1万人調査をはじめ、医師/薬剤師の調査や患者調査など豊富なデータソースを武器に、ヘルスケア領域での事業/コミュニケーション活動をサポート。以上 この...

2021年12月9日電通フィードバック数:0社会/政治

電通、第4回「カーボンニュートラルに関する生活者調査」を実施

...日 調査機関:電通マクロミルインサイト・ 『ゼロカーボンアクション30』の詳細(環境省ホームページ)https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/topics/20210826-01.html・第1回調査(2021年6月9日発表。調査期間2021年4月2〜4日):・第2回調査(2021年8月12日発表。調査期間2021年6月9〜10日):・第3回調査(2021年10月21日発表。調査期間2021年9月3〜5日): この...

2021年5月14日大東建託フィードバック数:0社会/政治

4回目となる「新型コロナウイルスによる意識変化調査」を実施

...べて持ち家世帯は73.4%と若干高く 、「コロナをきっかけに住みたいと思っていた街が変わった」は賃貸世帯の15.6%に比べて持ち家世帯は13.6%と若干低くなっている。本調査は、新型コロナウイルスの流行当初から現在で、市場関係者(入居者様・賃貸住宅経営者・賃貸住宅経営希望者・一般人等)の意識が大きく変容した可能性があり、不動産事業者としてそのような市場の変化を定量的に時系列で把握することで、事業運営に活用することを目的としています。【調査方法】調査方法:株式会社マクロミル...

2021年5月11日電通★★フィードバック数:0社会/政治

電通、第4回「SDGsに関する生活者調査」を実施

...・理解」や「興味・関心」などについて現状を把握し、今後の浸透策を検討していくため。 対象エリア:日本全国 対象者条件:10~70代の男女 サンプル数:性年代各100人ずつ、計1,400人を人口構成比でウエイトバック集計 調査手法:インターネット調査 調査期間:2021年1月22~25日 調査機関:株式会社電通マクロミルインサイト ※構成比(%)は小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。<SDGsの17の目標テーマと調査上の表現の対応表>本調査では、17の目...

2021年3月22日電通★★フィードバック数:0ライフスタイル

電通、「エシカル消費 意識調査2020」を実施

...コロナウイルスの影響におけるエシカル消費への行動変化)・サンプル数: 性年代別に各125人ずつ、計1,000人を人口構成比でウエイトバック集計・調査機関:株式会社電通マクロミルインサイト※構成比(%)は小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100%にならない場合があります。 このページに関するお問い合わせ先株式会社電通新!ソーシャル・デザイン・エンジン このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細...

2021年3月16日ALL CONNECTフィードバック数:0ライフスタイル

「見直しを行いたい家計の固定費」に関する調査結果を公開

...型):SCR/2021年2月18日(木)~2月19日(金):本調査/ 2021年2月19日(金)~2月21日(日)調査機関 :株式会社マクロミル ■株式会社ALL CONNECTについて商 号 :株式会社ALL CONNECT(オールコネクト)代表者 :代表取締役社長 岩井宏太所在地 :(本社)〒910-2178 福井県福井市栂野町第15号1番地2(東京支社)〒105-0013. 東京都港区浜松町1丁目3番1号 浜離宮ザ・タワー 4F設 立 :2005年4月21日主な事業内容:販売代理業、MVNO事業...

2021年2月9日大東建託フィードバック数:0ライフスタイル

3回目となる「新型コロナウイルスによる意識変化調査」を実施

...)と大きな変化はない。②「コロナをきっかけに今住んでいる街が良いと思うようになった」は69.5%(△1.7pt)と依然高く、「コロナをきっかけに住みたいと思っていた街が変わった」は12.9%(+0.3pt)とかなり少ないまま。【調査方法】株式会社マクロミルの登録モニタに対してインターネット経由で調査票を配付・回収【回答者】47都道府県の人口比にあわせて回答者を割付し、回答者数は2,120名(半数は前回回答者) [男女比]男性 54.3%・女性 45.7%[未既婚]未婚 35.7%・既婚 64.3...

2021年2月8日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

日本の営業に関する意識・実態調査2021の結果をHubSpotが発表

...の業種でも意外にリモート営業が可能だった(63.3%)」という声が聞かれる一方、「孤独感を感じる」声も ● 買い手が考える「好ましい営業スタイル」は、この1年でリモート営業が訪問型営業を逆転して上回る形にシフト。依然として訪問型営業を好む売り手側とのギャップが広がった『HubSpot年次調査:日本の営業に関する意識・実態調査2021』実施概要 ※本調査において「営業」は「法人営業」を指します ※調査結果は、単数四捨五入の関係で合計が100%にならない場合があります 調査企画・実施 HubSpot Japan株式会社 調査委託先株式会社マクロミル...

2021年1月4日三井住友カード★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾

...新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾 ~消費者の知恵が生み出す新しい消費生活~三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、保有するキャッシュレスデータ(注1)を、データ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を用いて集計し、新型コロナウイルスの感染拡大がもたらす消費行動の変化を、株式会社顧客時間(本社:大阪府大阪市、共同 CEO 代表取締役:岩井琢磨・共同 CEO 取締役:奥谷孝司、以下:顧客時間)と株式会社マクロミル...

2020年12月21日BASEフィードバック数:0ビジネス

「BASE」がオーナーズ調査2020を実施 9割以上が「4名以下」の少人数で運営

...年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月 調査委託先:マクロミル)○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in誰でも簡単にネットショップが作成できるWebサービスです。初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。導入...

2020年12月11日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

あなたはキャッシュレス社会に賛成?反対?~コロナ禍で進むキャッシュレス志向~

...HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、 マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : 株式会社マクロミル運営元の株式会社マクロミルは、ネットリサーチのリーディングカンパニーとして、 これまで6,500...

全国の20代~60代男女1030人に「矯正歯科治療に関する意識調査」を実施

...歯科の専門性について本質的な部分については未だ十分に理解されていないと考えています。 【調査概要】調査目的:一般市民が矯正歯科治療に関して正しい知識を有しているかを調査するため。調査実施機関:株式会社マクロミル調査対象:マクロミルモニタ20~69歳の男女 サンプル数:1030人 調査エリア:全国調査期間:2020年3月31日(火)~4月1日(水) 調査方法:インターネットによる調査【調査結果※一部抜粋※】■回答者プロフィールQ1: あなたご自身の矯正歯科治療について考えをお聞かせください。矯正歯科治療経験者は全体の1割、治療を受けようと考えている人は3割弱でした。男女とも20~30...

2020年11月24日Twitter★フィードバック数:0マーケティング

後半:さらにニューロリサーチでテレビを観ながらTwitterを楽しむ人の実態を調査

...ビ視聴に関する調査」(2020年9月)※「半沢直樹」をほぼ全話視聴した人:電通マクロミルインサイト(DMI) Twitterはテレビ番組をより楽しむためのツールとして、すでに多くの人から利用されているテレビ番組を観ながらTwitterで、番組に関する話題を追いかけたり、同じ番組を観ている人の感想やコメントを見たりすることで、みんなで一緒に番組を楽しむことができ、特に話題のドラマの最終回などは「お祭り」としてみんなで同じ話題で盛り上がる様子が、他のテレビ番組でも観測されました。この...

2020年11月20日Twitter★★フィードバック数:0マーケティング

前半:TVドラマ「半沢直樹」に学ぶ『TVを観ながらTwitterを楽しむ人』の特徴

...ットメディアの中で2位にランクインしており、多くの視聴者がTwitter上で番組に関する情報に触れたことで番組への関心が高まっていたことがうかがえます。 「テレビ視聴に関する調査」(2020年9月)※「半沢直樹」をほぼ全話視聴した人:電通マクロミルインサイト(DMI) 特に20代では、Twitterをきっかけに番組視聴している人が最も多いという結果になりました。 「テレビ視聴に関する調査」(2020年9月)※「半沢直樹」をほぼ全話視聴した人:電通マクロミルインサイト(DMI) 「半沢直樹」への「熱狂...

2020年11月17日ByteDanceフィードバック数:0マーケティング

「TikTokユーザー白書」第3弾

...ザーにとって未知なる興味との出会いの場所であるを活用した、「興味突破」時代のマーケティング・コミュニケーションに最適なサービスをご提供します。この他、詳細については「ユーザー白書()」完全版レポートに掲載しています。ご希望の方はからご連絡ください。<調査概要>・調査手法:①:マクロミルデータベースを活用②追跡調査:マクロミルモニターへアンケート実施・調査時期:①年月②年月・調査対象:全国〜歳の男女・調査人数:①全体:(ユーザー:/ノンユーザー:)②全体:(ユーザー:/ノンユーザー:)<調査データの引用・転載について>調査データの引用・転載の際は、必ず「出典...

2020年11月3日大東建託フィードバック数:0ライフスタイル

2回目となる「新型コロナウイルスによる意識変化調査」を実施

...と多くはない。②「コロナをきっかけに今住んでいる街が良いと思うようになった」が71.2%と非常に高く、「コロナをきっかけに住みたいと思っていた街が変わった」は12.6%とかなり少ない。■調査概要【調査方法】株式会社マクロミルの登録モニタに対してインターネット経由で調査票を配付・回収【回答者】47都道府県の人口比にあわせて回答者を割付し、回答者数は2,120名(半数は前回回答者)[男女比]男性 58.2%・女性 41.8%[未既婚]未婚 33.7%・既婚 66.3%[子ども]なし 39.5%・あり 60.5%[年代...

2020年10月28日TikTok For Business★★フィードバック数:0マーケティング

「Ulikeユーザー白書」発表! カメラアプリUlikeから見える「映え」を超えた新しい価値観とは

...ラアプリは欠かせない存在になりつつあります。この他、詳細については「Ulikeユーザー白書(2020.10)」完全版レポートに掲載しています。ご希望の方は「お問い合わせ」からご連絡ください。<調査概要>・調査時期:2020年5月・調査方法:インターネットリサーチ (調査委託先:マクロミル)・調査対象:全国12〜49歳の男女・調査人数:1,510ssZ世代(15-24歳):189ss、25歳以上の世代:1,321ss<調査データの引用・転載について>調査データの引用・転載の際は、必ず「出典: Ulikeユーザー白書(2020.10)」と明...

2020年10月14日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍で「モノの仕送り」需要が急増

...~コロナ禍で「モノの仕送り」需要が急増~『最高の仕送り2020』で親子のコミュニケーション活性化を支援 2020年9月17日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、コロナ禍で実家に帰省できない子どもと親のコミュニケーションに着目し、親と子の2,000人を対象に行った調査結果を元に企画した、『最高の仕送り2020』をスタートしました。 マーケティングリサーチのリーディングカンパーニーであるマクロミル...

2020年9月29日電通デジタルフィードバック数:0キャリアとスキル

「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観調査」実施

...ターネット調査調査機関:株式会社 電通デジタル/株式会社 電通マクロミルインサイト 「コロナの影響による生活変化への認識」 「コロナ禍でのSNS利用傾向・コンテンツ接触傾向」 「コロナ禍での対人関係(連絡頻度/親密度)の変化」 「コロナ禍でのデジタルサービスの利用傾向/継続意向」 「コロナ禍での趣味にかけるお金・時間の増減」 「熱中している趣味の楽しみ方」 「コロナ禍での仕事/お金/移動/健康・美容/住まい 価値観の変化」 「コロナを経て感じた学校/会社という場所への意識」以上【デジ...

2020年9月18日マネックス証券フィードバック数:0大型消費/投資

社会を応援する「応援投資」に関する意識調査

...社会を応援する「応援投資」に関する意識調査 ~社会貢献活動から透けて見える新しい「投資」スタイル~マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明祐子、以下「マネックス証券」)は、全国の20~30代の有職者の男女を対象に、社会を応援する投資についての意識調査を行い824名から回答を得ました。本調査は、株式会社マクロミルに委託し2020年5月 20日から5月21日まで同社モニターを対象として実施しました。 【調査結果要旨】・社会貢献活動を現在行っている人は、21%。うち「コロ...

2020年9月9日電通デジタル★★フィードバック数:0ライフスタイル

「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施

...い価値の種が見えてくる。」をスローガンに、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響による新生活様式への移行に伴い急激に噴出した人々の不満の探索を通し、新たな顧客体験(以下、CX:カスタマーエクスペリエンス)変革の戦略構築を支援しています。同ラボでは、株式会社電通マクロミルインサイトに委託し、第2弾「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施いたしました。一部、主な調査結果を発表します。<調査実施の目的> 新しい生活様式への移行に伴い、生活者の価値意識は大きく変化しています。そんな中、ニュ...

withコロナにおける日本人の心理の変化・今後やりたいこと

...外に幅広く還元していくことを目的としています。<調査概要>調査主体:株式会社サイバーエージェント調査時期:2020年6月5日から6月8日調査方法:インターネットリサーチ調査対象:全国15歳~69歳 3,094人▼以下内訳L特定警戒継続地域:1,455人L首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉):911人Lその他特定警戒継続地域(北海道、京都、大阪、兵庫):544人L上記以外の地域:1,639人調査機関:株式会社マクロミル■第1回目の調査について「withコロナにおける日本人の消費意識とメディア行動の変化」調査リリースはこちら https...

withコロナにおける日本人の消費行動とメディア行動の変化について

...川、千葉、埼玉):911人Lその他特定警戒継続地域(北海道、京都、大阪、兵庫):544人L上記以外の地域:1,639人調査機関:株式会社マクロミル■サイバーエージェント次世代生活研究所について次世代生活について研究し、広告主企業における次世代のマーケティング施策立案の支援を行う研究組織です。 https://www.cyberagent-adagency.com/jisedai_seikatsu/■本リリースに関するお問い合わせ株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 広報担当E...

2020年7月21日大東建託フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスによる住まいの意識変化やテレワーク実施状況を調査

...ワークできても通勤を不安に思っていることが要因の可能性。10.3月実施の住みここち調査回答と比較すると、6月回答の本調査では、「引越しするつもりはない」が7.1ポイント増加の69.6%となっており、コロナで引越しを取りやめた:6.3%とあわせて、引越しを控えている傾向がうかがえる。【調査方法】株式会社マクロミルの登録モニタに対してインターネット経由で調査票を配付・回収【回答者】47都道府県の人口比にあわせて回答者を割付し、回答者数は2,081名[男女比]男性47.9%・女性52.1%[未既婚]未婚35.4%・既婚64.6%[子ども]なし41.4%・あり...

2020年7月3日エウレカ★フィードバック数:0大型消費/投資

「新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」結果を発表

...コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」を実施し、結果を発表いたしました。 Pairsでは、新型コロナウイルスの感染拡大が、人々の恋愛・結婚観に与える影響を理解するために調査を実施しました。一般消費者計2,918名を対象に、定量的なデータに加え、消費者の声として様々なコメントを取得しました。【調査方法①】定量調査:選択式中心の調査票をオンラインで配信し回答を収集〈調査期間〉2020年5月14日~5月15日〈調査対象〉全国2,704名、18~59歳の独身男女 交際相手無し 〈調査会社〉株式会社マクロミル【調査...

2020年6月29日HENNGEフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

企業のテレワークとVPN利用に関する調査結果

...ニュース企業のテレワークとVPN利用に関する調査結果 HENNGE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小椋 一宏)は、2020年6月に緊急事態宣言下の企業におけるテレワークとVPNに関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。調査概要:企業のテレワークとVPN利用に関する企業調査 有効回答:309件 調査日: 2020年6月8日〜6月9日 調査方法:インターネット調査(調査委託先:株式会社マクロミル) 調査対象:従業員数100名以上の企業で情報システム部門に従事される方 その...

2020年6月26日エウレカ★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査

...コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」を実施し、結果を発表いたしました。 Pairsでは、新型コロナウイルスの感染拡大が、人々の恋愛・結婚観に与える影響を理解するために調査を実施しました。一般消費者計2,918名を対象に、定量的なデータに加え、消費者の声として様々なコメントを取得しました。【調査方法①】定量調査:選択式中心の調査票をオンラインで配信し回答を収集〈調査期間〉2020年5月14日~5月15日〈調査対象〉全国2,704名、18~59歳の独身男女 交際相手無し 〈調査会社〉株式会社マクロミル【調査...

2020年6月25日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析

...新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析~ 1都3県のテレワーク実施率、6月第1週時点で40% ~ 2020年6月12日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、新型コロナウイルスが消費者心理に与える影響について、定点観測データからタイムリーに把握し、時系列で分析して毎月公開しています。本取り組みは、マー...

2020年6月23日明治フィードバック数:0ライフスタイル

「甘いもの」に関する意識調査

...たくても我慢しているという方も多いのではないでしょうか。そこで今回、女性たちの甘いもの我慢の実態を調査いたしました。今回の結果は、甘いもの我慢をする方々へ向けた新しい取り組みや甘いものを取り入れやすい商品づくりの一助として活用してまいります。【調査概要】1. 調査方法 :インターネット調査2. 調査の対象 :全国に住む20歳〜49歳の女性を対象に実施3. 有効回答数 :1,236人4. 調査実施日 :2020年05月22日(金)~2020年05月23日(土)5. 調査委託先 :株式会社マクロミル「甘いもの」に関する意識調査 リリースサマリー ■女性の8...

2020年5月26日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスが及ぼす消費者心理への影響(5月第1週)

...Macromill Weekly Index 調査レポート新型コロナウイルスが及ぼす消費者心理への影響(5月第1週) 2020年5月15日 │ マクロミル総合研究所 研究員 村上智章[著] マクロミルでは、新型コロナウイルスによる消費者心理や消費金額などの影響を、定点観測調査データMacromilll Weekly Indexから読み解きお届けしている。今回は、先月に引き続き2020年4月から5月1週までの消費者心理の動向を紹介する。 関心のある話題・ニュースの変化 2020年4月から5月第...

2020年5月18日ByteDanceフィードバック数:0マーケティング

BuzzVideoユーザー白書(2020.5)

...リース内容は、TikTok Ads公式メディア「TikTok Ads Japan」(https://tiktok-ads-japan.jp/archives/3565)でもご覧いただけます。「TikTok Ads Japan」では、企業のマーケティング、コミュニケーションのプランニングにおいて役立つBuzzVideoの最新トレンドや成功事例、イベントレポートなどをお届けしています。<調査概要>・調査時期:2020年1月14日(火)~1月15日(水)・調査方法:インターネットリサーチ (調査委託先:マクロミル)・調査...

2020年5月13日アマゾンジャパン★★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーおよび音声アシスタントに関する調査

...ーズをはじめ主要各社のスマートスピーカーを現在利用している方々)、一般回答者1,034名(スマートスピーカーの利用有無にかかわらず、20~69歳の男女でアンケートに回答いただいた方々で集計サンプルを人口構成比に合わせて回収)調査期間:2020年3月6日(金)~7日(土)調査方法:インターネット調査※本調査は、アマゾンジャパンがウェーバー・シャンドウィック(再委託先:マクロミル)に委託し実施しました。 ※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、合計数値が100%とならない場合があります。▶調査①:スマートスピーカーのユーザー層は?男性ユーザーが多く、働い...

2020年5月12日LINEフィードバック数:0キャリアとスキル

LINEみらい財団、プログラミング教育必修化に関する調査を実施

...的な指導案が決まっていない学校が多く、まだまだ準備段階であるという結果となりました。■最も重要視されているのは「児童が楽しんで学ぶことができる」こと、外部講師による授業のニーズもどのようなプログラミング教育が望ましいと思うかについて聞いたところ、「児童が楽しんで学ぶことができる」が31.9%で1位、「学校への講師派遣を行う団体や組織がある」が27.2%で2位となりました。子どもたちが楽しく学べるかどうかに重点が置かれていて、次いで外部講師によるプログラミング授業のニーズが高いことがわかりました。■調査概要調査委託先:マクロミル・イン...

2020年4月14日マクロミル★★フィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析

...新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析~ 休校要請で高まったのは「不安」と「憂鬱」、志村けんさん死去では「悲しかった」が急上昇 ~ 2020年4月14日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、新型コロナウイルスの感染拡大が人々の心理に与えている影響について、定点観測データから時系列で分析を行い、レポートにまとめました。生活...

2020年4月13日デジタルアーツ★フィードバック数:0社会/政治

未成年者の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...どもが保護者にとって想定外の使い方をしていた経験があった。【調査概要】調査対象 : 何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び3歳から18歳の子を持つ保護者調査期間 : 2020年2月21日(金)~2月25日(火)調査方法 : インターネット調査有効回答数 : 1,648サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:1,030サンプル)実施機関 : 株式会社マクロミルネット上のリスクに対する危機意識は高まらず 家庭での具体的な対策が課題携帯・スマホを所有する未成年者の9割弱はSNSを利用しており、ネッ...

2020年4月9日AtCoderフィードバック数:0キャリアとスキル

AtCoderがIT人材採用に関する調査を実施

...時の質疑応答に偏った採用活動と、スキルを客観的に判断する基準がないことが、日本においてIT人材のミスマッチを引き起こしている原因であると考えられます。日本における高度IT人材不足解消のために、採用者側のプログラミング知識・経験と、求職者・採用者双方が共通理解できる客観的な基準が、いま日本には求められています。■調査概要・調査方法:インターネット調査・調査期間:2020年3月5日(木)〜 2020年3月9日(月)・調査対象者:IT人材採用を行っている企業にお勤めで、業務でIT人材の採用に関わっている方300名・実施会社:株式会社マクロミル...

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

飲食店での喫煙・禁煙に関する意識調査

...調査・研究データ2020.02.21改正健康増進法施行の4月以降も喫煙者の約4割は飲食店での喫煙にこだわり。喫煙環境の変化で会社宴会への参加に前向きになる人も。■調査時期:2020年1月6日(月)~2020年1月15日(水)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,422人<主な内容>■喫煙者の割合は17.0%。男性で高い割合。■飲食店を選ぶ際「禁煙にこだわる」人が56.9%と過半数。4月以降も飲食店で「喫煙...

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

焼き鳥の「希少部位」が20代~30代に人気 人気ランキング第1位は「ふりそで」

...の調理技術や自身では想像がつかない食べ方で提案してくれる、そのこと自体が価値のある体験です。たとえ見た目は地味であっても、その珍しさ、つまり希少性がSNS発信の格好のネタとなるのです。【アンケート概要】■調査方法 :インターネットによる調査■調査時期 :2019年12月18日(水)~12月19日(木)■調査対象 :全国に住む20歳~59歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:1,032件焼き鳥の「希少部位」が楽しめる店■瞬間薫製で楽しむ「ふりそで」月山 三軒茶屋【東京都・世田谷区】ワイン用のぶどうの枝木で瞬間薫製した「瞬間...

2020年2月17日ByteDance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表

...年9月27日(金)~ 9月30日(月)・調査方法:インターネット調査 (調査委託先:マクロミル)・調査人数:TikTokユーザー 946ss、TikTokノンユーザー 1,033ss・調査対象:全国15〜69歳の男女■追加調査:スマートフォンネイティブ広告意識調査・調査時期:2019年11月22日(金)~ 11月25日(月)・調査方法:インターネット調査 (調査委託先:マクロミル)・調査人数:208ss・調査対象:全国15〜34歳の男女【調査データの引用・転載について】調査データの引用・転載...

2020年2月14日Wrike Japanフィードバック数:0キャリアとスキル

Wrike、「部下のテレワークに対する上司の本音」調査結果を発表

...ターネットリサーチ 調査時期 : 2019年10月25日(金)~10月28日(月) 有効回答数: 計1,030サンプル 実際にテレワークを利用している部下「有」 515、「無」515 調査実施機関: 株式会社マクロミルWrikeについて Wrikeは、エンタープライズレベルに対応する柔軟なワークマネジメントプラットフォームです。 チームやユースケースに合わせて簡単に構成し作業の進め方を変えることができます。 Wrikeの豊富な機能を備えたプラットフォームにより、組織はデジタルワークフローを制御できるため、最も...

2020年2月3日ValuesFusionフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の健康に関する意識調査

...経営にフォーカスしたエンプロイーエクスペリエンス事業を通じて、社会に貢献していきたいと考えています。*健康経営はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。 【調査概要】●調査名および目的:「働く女性の健康」に関する意識調査●調査方法:インターネットリサーチ●実施時期:2020年1月17日(金)~2020年1月20日(月)●調査対象:従業員数300人以上の企業に勤務する20〜40代女性●有効回答数:300名(20代 51名/30代 121名/40代 128名)●調査対象エリア:首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)●調査実施機関:(株)マクロミル●リサ...

2020年1月13日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2020年 新成人に関する調査

...2020年 新成人に関する調査 ~未来への不安が高まる一方で、グローバル化への意識は向上~(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。今回のテーマは「2020年 新成人」。2020年(令和2年)の成人式を目前に、対象となる新成人500名に調査を実施しました。この調査は 2008 年から開始し、今回で13年目...

2019年12月12日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

令和初の忘年会・新年会(2019年12月~2020年1月)の動向を調査

...調査・研究データ令和初の忘年会・新年会(2019年12月~2020年1月)の動向を調査2019.12.12想定予算は1回当たり平均4,449円で3年連続増加。「会社・仕事関係」の忘年会・新年会が過去最高の実施予測。「友人・知人」「家族・親族」「趣味・サークル」等は減少傾向。■調査時期:2019年11月1日(金)~2019年11月8日(金)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:9,995人<主な内容>■今年度の忘・新年...

2019年11月8日Lean In Tokyo★フィードバック数:0社会/政治

Lean In Tokyo、「国際男性デー」に先駆け「男性が職場や学校、家庭で感じる『生きづらさ』に関する意識調査」を実施

...で感じる生きづらさに関する意識調査」実施概要調査実施:株式会社マクロミル、及び一般社団法人Lean In Tokyo調査方法:オンライン上でのアンケート調査実施期間:令和元年10月3日〜令和元年10月28日■8割近くの男性が、「男だから」という固定概念やプレッシャーにより「生きづらさ」を感じたことがあることが明らかに。 職場や学校、家庭などの場で感じる「生きづらさ」について、「まったく感じない」と回答した人以外に当たる78%の男性が、多少なりとも固定概念やプレッシャーにより「生きづらさ」を感じていることが明らかになりました。その...

2019年10月15日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2019年スポーツマーケティング基礎調査

...【速報】 2019年スポーツマーケティング基礎調査~ワールドカップ日本開催で高まるラグビー人気~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林聡)は、共同企画として「2019年スポーツマーケティング基礎調査」を実施しましたので、速報版を発表いたします。本調査は、全国15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1,000名...

2019年8月9日ByteDance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Ads 初のオフィシャルユーザー白書

...のマーケティング、コミュニケーションのプランニングにおいて役立つTikTokの最新トレンドや成功事例、イベントレポートなどをお届けしています。<調査概要>・調査時期:2019年4月10日(水) ~ 4月14日(日)・調査方法:インターネット調査 (調査委託先:マクロミル)・調査人数:TikTokユーザー:1,036ss、TikTokノンユーザー:1,036ss・調査対象:全国15〜69歳の男女<TikTokについて>TikTok は世界中にショートフォームのモバイル向けビデオに最適なプラッ...

2019年7月30日ユニクロ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本の夏に関する実態調査

...はスポーツの祭典などで世界中から注目を集めることになりますが、すでに東京の暑さが話題となっています。そこで、日本で暮らす外国人に「母国の友人等に夏に日本を観光することを勧めますか?」と質問をしてみると、日本の風情ある夏の風景を勧める一方で、暑さには耐えきれないという意見も多く、大きく分かれる結果となりました。日本の夏を楽しく過ごしてもらうには、母国とは違う暑さ・汗対策を実施する必要がありそうです。「日本の夏に関する実態調査」調査主体:ユニクロ調査機関:マクロミル 調査方法:インターネット調査 調査期間:2019年6月27日~7月5日 調査対象:20~50代男...

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況

...月の調査から1.7 pt上がり、59.4%と堅調に伸びています。特に4-6月期のドラマやSNSで話題となった番組などがF2層に多くご覧いただいた結果と思われます。※2019年6月「無料動画配信サービス及びTVerに関する調査」(TVer/株式会社マクロミル調べ)【TVerテレビアプリがシャープ アクオスにも対応開始】「TVer」をご家庭のテレビの大画面でも完全無料でお楽しみいただける「TVerテレビアプリ」が、7/10(水)よりシャープ アクオスにも対応しました。※対応機種:2017年以...

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