調査のチカラ TOP > 特集一覧 > 「ペルソナ」調査特集

「ペルソナ」調査特集

特定の商品やサービスについて、顧客を向いたマーケティングや開発を実現するために、象徴的なユーザーモデルを一人の人間の詳細な人物像として具体的に想定、共有する手法=ペルソナを用いることがあります。その具体化をデータによって実現する場合、調査データがとても役に立ちます。

2021年6月3日金融Labフィードバック数:0モバイル

キャッシュレス決済はどれがいい!?もう多すぎ!

...ゾが視聴者を対象にキャッシュレス決済に関する以下の4つのアンケートをとりました。1,201名の方から回答をいただいております。誠にありがとうございます!初めて作ったクレジットカードメインで使っているクレジットカードメインで使っている電子マネーメインで使っているコード決済これらの結果を紹介します。まずは回答者の属性をどうぞ。※アンケートは2021年4月4日〜4月12日の間に集めたものです。回答者の方のペルソナは以上です。ほぼ男性のアンケートと見ていただいた方がいいかもしれません。それでは以下の章より4つのアンケート結果を紹介します。初め...

2021年1月4日三井住友カード★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウィルスがもたらす消費行動の変化レポート 第3弾

...ビナー終了後に順次送付させていただきますので、ご希望のお客様は、弊社の営業担当または、下記URLのフォームよりお問い合わせください。 https://support.smbc-card.com/inq/custella詳細版レポートには下記の内容が含まれております。①キャッシュレスデータ:業種別、性年代別、オンラインシフト、Go To影響、ソーシャルグッド消費 等②キャッシュレスデータ+アンケート調査:性年代別、5セグメント別詳細(ペルソナ、金額増減、業種別、コロナ意識、増えた時間)等③インタビュー調査 :発言詳細、6つの変化詳細(概要、背景...

2020年9月4日りらいあデジタルフィードバック数:0ビジネス

チャットボットにおけるキャラクターの採用比率調査を実施。国内チャットボットの約5割がキャラクターを採用

...ロゴや入力ボックスだけを表示するものから、オペレーターを想起させる画像やアイコン、オリジナルのキャラクターなどさまざまな形態が存在します。 国内のカスタマーサポート用に使われている主要なチャットボット128件を調査したところ、約5割がキャラクターを採用しているという実態が判明いたしました。  チャットボットのUIは視認性が高く、オペレーター対応ではない(AIである)ことが明確にわかった方が良いとされています。海外でもキャラクターの重要性が認識されており、専門のカンファレンスでは「キャラクターやペルソナがないと会話の一貫性が作りにくく、ユー...

2020年6月30日ベーシック★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化に関する調査

...://is.gd/nNuLKmーーーーーーーーーーーーーーーーーー企業が行うBtoBマーケティングの業務効率化を支援するWebマーケティングツール。誰でも簡単にWebページの作成や更新編集ができるCMS機能を持ったツールの提供に加え、マーケティングに欠かせないペルソナ設計や、BtoBサイトが網羅すべき情報構造を踏まえたサイト制作、リード獲得に向けた施策実行サポートを提供し、BtoBマーケティングにおけるリード獲得を支援します。 社名株式会社ベーシック代表取締役秋山勝住所〒102-0082 東京...

2019年12月26日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

レシートデータでここまで見える!健康志向の「プロテイン女子」と「スムージー女子」の共通点・相違点とは?

...者一人一人に焦点を当て、自社商品ユーザーの実像ペルソナの作成グループ、カテゴリ単位での共通および相違特徴の抽出といった目的に合わせたデータを構築します。その上で、現行商品のリアルなユーザー像の確認を通じて、事前ターゲット像とのマッチ or アンマッチ部分の確認、検証、対策立案自社および競合ブランドのポジショニング確認新商品開発および商品改良時の場で活用するペルソナ事前の量的調査から導かれた仮説の検証材料としての活用が可能となっております。また、当社が運営する商品レビューサイト「シェアビュー」の会...

2019年12月4日セガゲームスフィードバック数:0マーケティング

シニア世代におけるサブスクリプションサービスに関する調査

.../)株式会社セガゲームスでは家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。「セガ」ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。これらに加え、大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』など、あら...

2019年9月3日ウェブ解析士協会フィードバック数:0マーケティング

【ウェブ解析士資格】 受講者数・受験者数・合格者数(2019年7月1日~7月31日)

...世代へのウェブ解析に触れるチャンスを提供する社会教育を推進しております。集計期間 : 2019年7月1日~7月31日【ウェブ解析士】受講者数 : 219名受験者数 : 390名合格者数 : 166名【上級ウェブ解析士】受講・受験者数 : 54名合格者数 : 5名ウェブ解析士 資格概要・「アクセス解析を軸としたウェブ解析スキルを身につけ、データを読み取り、正しい判断ができるスキル」を会得することを目標としています上級ウェブ解析士 資格概要・ご自身で立案したペルソナ(ターゲットユーザ)に基...

2018年12月17日マーサージャパンフィードバック数:0ビジネス

新興国メガシティ15都市における従業員と雇用主に関する調査レポート

...に対するさらなる取り組みにどう役立つかを見出して理解することを目的としたものである。「従業員の各層が持つ人間としての具体的なニーズ、欲求、モチベーション、ならびにそれぞれが重視するアドバイスの種類をより深く理解することで、マーサーは顧客企業に特化した業務内容やプログラムの創出をサポートしを、最良の人材の誘致や維持につなげます」と、マーサー・インターナショナルの戦略および地域拡張リーダーであるパーリー・シフェルは述べている。特定されたのは次の 5つのペルソナである。自信に満ちた達成者、ホワイトカラーの専門職および大卒者、苦労の多い労働者、ビジネスオーナーと能力の高い商人、専門...

大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい「状況観察型」が最多

...裁量重視型」や「プロフェッショナル志向型」の割合は10%以下となりました。 一方で、出身大学分類別や男女別に比較した場合には、旧帝大では「状況観察型」の割合が低い、早慶上智では「自己裁量重視型」の割合が高い、などタイプごとの構成比に差があることが分かります。 調査で質問した就職希望業界・職種やライフステージの考え方や働き方の価値観、魅力的な会社や仕事などの回答をもとに各タイプについてペルソナ分析を行い、その特徴を明らかにしています。 DTCが提供するデジタル採用ブランディング戦略の構築・実行...

2018年6月13日LiB★フィードバック数:0ライフスタイル

都市型女性の攻略は「揺れ」キャッチが鍵!? 調査資料『働く女性MAP』

...会員である都市型の働く女性を分析。その結果判明した4タイプのペルソナと、働く女性達の志向性・購買行動・タイミングを解説。働く女性向けのマーケティング・商品開発にご活用いただくことを目的とした資料です。実施の背景昨今、政府や企業による女性の活躍推進が大きく謳われ、企業で働き続ける女性の数が年々増加しています。家庭に入り子供を育てることだけでなく、社会での活躍も期待されるなど、人生の選択肢がより多様化していることを背景に、収入や仕事観、ライフイベントに対する価値観など、働く女性たちのワーク/ライ...

2018年1月25日アエタスフィードバック数:0モバイル

スマホARPPUは平均1万円/月を突破。4Gamer読者と業界の実態を探るアンケートデータ大公開

...・コンプリート ファーストシーズン プリンセスメーカー2 リファインFriday the 13th ReCoreNeo ATLAS 1469 SENRAN KAGURA Bon Appétit! - Full Course√Letter ルートレター PlayStation 4 2016年冬2017年夏 FINAL FANTASY XVドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ペルソナ5NieR:Automata バトルフィールド1Horizon Zero Dawn 人喰...

2018年1月23日GT-Agencyフィードバック数:0モバイル

クリエイターアンケートで振り返る2017年スマホゲーム業界Vol.1【年末企画】

...留意事項)Rekoo Japan:野呂洋平さん(『ファンタジードライブ』プロデューサー)【代表作】『ファンタジードライブ』『クロノスブレイド』『式神物語』ーー2017年で一番気になったスマホゲームはなんですか?『-荒野行動-Knives Out -』(提供:NetEase Games)です。ーー2017年で一番気になったコンシューマゲームはなんですか?『ペルソナ5』です。ーーゲームに限らず、2017年で一番衝撃を受けたコンテンツはなんですか?ビットコイン、モナコインといった仮想通貨です。ーー2018年に...

2017年10月23日ferret★フィードバック数:0マーケティング

ミレニアル世代は何を考えてる?統計データから行動特性とニーズを読み解いてみよう

...ニアル世代をターゲットとしたサービスもあわせてご紹介するので、ぜひ自社の戦略に活かしてみてください。ミレニアル世代とはミレニアル世代とは、2000年以降に成人になった人々の世代のことです。ミレニアル世代は、幼少時代や学生時代からパソコン・がある環境の中で育ってきました。デジタルネイティブミレニアル世代に近い意味で、「デジタルネイティブ」という言葉もあります。年代は20〜30代と、ミレニアル世代より若干年齢層が高いものの、自然とやに親しんできた世代としての共通点があります。ただ、厳密な定義では10歳ほど年齢が離れるため、ペルソナ...

2017年3月1日グリーゼ★フィードバック数:0ビジネス

仕事に関するインターネット動画の視聴実態調査

...コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ コンテンツマーケティング導入パックコンテンツマーケティングに関するコンサルティング(ペルソナ設計、カスタマージャーニー設計、キーワード設計など)から、コンテンツ制作/分析までワンストップで行います。 コンテンツマーケティング担当者育成パック企業のマーケティング担当者、コンテンツ制作者向けの研修です。MarketoやPardotなど...

2017年2月24日NTTドコモフィードバック数:0エンタテインメント

水着回☆男女別アニメランキング

...以外にも注目!な水着回TVアニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」(3話)■ただのキャッキャうふふ♪のお色気シーンではなく、抱腹絶倒あり、しんみりありの青春ヒューマンドラマ(?)が展開します! ■海パンが海に流されて、女子達の目から“ご立派様”をどうやって隠そうか慌てる男子達の様子がとても笑えます。 アクティヴレイド -機動強襲室第八係 -2nd(7話)■女性がみんなセクシー!!!かつ、強くてスカッとします。 ■第8&第9のメンバーが水着姿でなかなかないし、その後の展開が面白いw バカとテストと召喚獣(6話...

2017年2月15日トラーナフィードバック数:0ビジネス

おもちゃの定額制ビジネスにおける利用動向を調査

...ビス運営者としては常に満足されるサービスを提供しなければ途中で解約されてしまうプレッシャーがあります。しかしながら一括支払いのユーザー数は無視できないものであり、定額制ビジネスにおいても一括支払いニーズを理解し料金プランを作っておく必要があります。一括支払いによって、購入者が異なる点も把握しておく必要があります。高額になるため、より決済費に余裕のある層に決済がシフトしていくため、購入者ペルソナを複数想定し、どの層でも申込がしやすいデザインにしておく必要があります。トイサブ!ではこの長期一括支払いのお客様に対し10-15%のデ...

2017年1月26日グリーゼ★フィードバック数:0キャリアとスキル

総務・人事部門におけるデジタルマーケティングの導入実態

...コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ コンテンツが、人を動かす!コンテンツマーケティングのグリーゼ コンテンツマーケティング導入パックコンテンツマーケティングに関するコンサルティング(ペルソナ設計、カスタマージャーニー設計、キーワード設計など)から、コンテンツ制作/分析までワンストップで行います。 コンテンツマーケティング担当者育成パック企業のマーケティング担当者、コンテンツ制作者向けの研修です。MarketoやPardotなど...

ライフスタイル軸からみた電力自由化に関する関心度

...の全町丁目レベルを14グループ、52タイプ、220セグメントに分類し、家族構成や年収レベル、居住状況、オンラインリテラシーや車所有状況など、各エリアの居住者のライフスタイル情報がペルソナとして把握できます。Mosaicコードと呼ばれるライフスタイル別の居住地データを町丁目レベルで保有しているため、ライフスタイルからみたエリアマーケティング(営業・販促施策)を実施していくことができます。※Mosaicについて詳しくはこちら → <ディーアンドエムのアンケートデータについて>調査手法 :イン...

2016年3月29日イードフィードバック数:0デジタル家電

「PSVR」価格に関する読者アンケート

...記事が気に入ったらフォローしようインサイドの最新の話題をお届けします 編集部おすすめの記事特集ソニー アクセスランキング『ゲームセンターCX』有野課長にプレイしてほしい「PS2」ソフトは? キンハ・バイオ4・鬼武者が大接戦!【アンケ結果発表】2021.11.28 Sun 11:00VTuberと戦国武将が『ストリートファイターV』で激突、気になる勝敗の行方は…!?【「ストリートファイター×e-Travel熊本」特別番組】2021.11.29 Mon 20:00【Amazonブラックフライデー】セガ・アトラスやカプコンのソフトがセール中!『ペルソナ5』や「バイ...

2015年5月31日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ルミネと丸井のユーザー比較です。

「ルミねえ」と「マルコ」さんを比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(41)-

...マーケティングのはじめの一歩は消費者を理解することから。変化する消費者動向をとらえるためには仮説が大事。このブログでは消費者理解のための様々な仮説をデータに基づいてご紹介。商品開発・ブランディングのコンサルタントとして、あらゆる市場のイノベーションを目指して日々格闘している大久保惠司がお届けします。 「ルミねえ」と「マルコ」さんを比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(41)-スーパーマーケットが苦しんでいます。日本チェーンストア協会の発表によると、前年...

2015年3月5日イードフィードバック数:0キャリアとスキル

学校における電子黒板の利用状況調査

...のユーザビリティからサービスのUXまで切り開いてきた黒須先生は、次の課題として「感情」を視野に入れていらっしゃいました。 車載音声アシスタント5種比較 自動車用音声アシスタント5機種を対象に、200問の問答実験と分析を行ったところ、各機の強み・弱みが見えてきました。実際に実験を行ったメンバーに話を聞き、各機種の特徴をまとめました。 UXデザインをするならこの本を読もう! 安藤先生のおすすめ書籍 UXデザインを手がけるときに参考になる書籍を安藤先生に紹介してもらった。人間中心設計、インタビューの仕方、ペルソナの作り方、UIデザ...

2014年12月25日ハー・ストーリィフィードバック数:0キャリアとスキル

「ありのままの自分」って何?  男性は職業人顔、女性は4つの顔を使い分けている!

...2020年ペルソナ5選 & HERSTORY REVIEW バックナンバー 一部無料公開中! 女性消費トレンドレポート 最新情報 『HERSTORY REVIEW』2021-11-102021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイ...

2014年10月19日ぴあフィードバック数:0エンタテインメント

「いちばん面白かった夏アニメ2014」ランキング

...ーダストクルセイダース 2.08%14位 Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 1.98%15位 Free! Eternal Summer 1.89%16位 RAIL WARS! 1.23%17位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1.04%18位 キャプテン・アース 0.57%19位 少年ハリウッド 0.28%20位 LOVE STAGE!! 0.19%投票の結果、2014年夏アニメで一番面白かった作品として選ばれたのは、少女漫画を題材にした4コマ漫画をアニメ化した「月刊少女野崎くん」でし...

2014年9月12日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

イオンモールとららぽーとのペルソナ比較です。

「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(40)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(40)-「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(40)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好...

2014年8月17日アイティメディア★フィードバック数:0大型消費/投資

車のペルソナです。

「レガシィな男性」VS「ゴルフな男性」-データから見るペルソナ図鑑(39)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「レガシィな男性」VS「ゴルフな男性」-データから見るペルソナ図鑑(39)-「レガシィな男性」VS「ゴルフな男性」-データから見るペルソナ図鑑(39)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブ...

2014年6月3日エッグモードフィードバック数:0エンタテインメント

もっとも期待されている2014夏アニメ作品TOP20!(総合)

...! Eternal Summer[2期]/ LOVE STAGE!!/ PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版/ RAIL WARS!/ Re:ハマトラ[2期]/ あいまいみー?妄想カタストロフ?[2期]/ アオハライド/ グラスリップ/ さばげぶっ!/ スペース☆ダンディ[2期]/ ソードアート・オンラインII/ ハナヤマタ/ ばらかもん/ ひめゴトネット配信/ フランチェスカ/ プリパラ/ ペルソナ4 ザ・ゴールデン/ まじもじるるも/ みならいディーバ/ モモキュンソード/ ヤマノススメ[2期...

2014年5月19日コレクシア★フィードバック数:0マーケティング

商品ごとの購買までのフローが分析されています。

消費者行動図鑑

...なレポートで企業のマーケティングを支援します。また、状況に応じてゴールに「ロイヤルティ」や「ファン化」「口コミをする」など購買以外のゴールを設定してその形成プロセスを探る事もできますし、買われ方以外にも、非購買や拒絶、ブランドスイッチ等の"ネガ"を可視化することも可能です。ここでは、各種レポートのアウトプットや読み方を紹介しています。 KPI設定、広告効果、店舗開発、ペルソナ… 様々な課題に消費者行動図鑑が活用できます  「消費者行動」の理解は、あらゆるマーケティングの根底に通じます。逆に、様々...

2014年3月23日アイティメディア★フィードバック数:0エンタテインメント

プリキュア好き女性、ポケモン好き男性のペルソナです。

「プリキュア・ガール」と「ポケモン・ボーイ」の相性を見てみた。-データから見るペルソナ図鑑(38)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「プリキュア・ガール」と「ポケモン・ボーイ」の相性を見てみた。-データから見るペルソナ図鑑(38)-「プリキュア・ガール」と「ポケモン・ボーイ」の相性を見てみた。-データから見るペルソナ図鑑(38)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2014年3月16日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

これまで分析してきたブランドを比較しています。

「メイキャップ・コスメな女性たち」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(37)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「メイキャップ・コスメな女性たち」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(37)-「メイキャップ・コスメな女性たち」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(37)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2014年3月9日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

ペルソナです。

「マジョリカ マジョルカ・ガール」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(36)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「マジョリカ マジョルカ・ガール」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(36)-「マジョリカ マジョルカ・ガール」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(36)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2014年3月2日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

データからのペルソナです。

「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2014年2月2日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

シャネルの化粧品ユーザーのペルソナです。

「シャネルなマダム」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(34)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「シャネルなマダム」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(34)-「シャネルなマダム」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(34)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2013年12月28日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

化粧品ブランドのペルソナです。

「マキアージュなレディー」について。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(33)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「マキアージュなレディー」について。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(33)-「マキアージュなレディー」について。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(33)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年12月26日ハー・ストーリィフィードバック数:0マーケティング

女性1200人が選んだ2013 年『クチコミ大賞』

...2020年ペルソナ5選 & HERSTORY REVIEW バックナンバー 一部無料公開中! 女性消費トレンドレポート 最新情報 『HERSTORY REVIEW』2021-11-102021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイ...

2013年12月23日アイティメディア★フィードバック数:0デジタル家電

ユーザー比較です。

「タブレット」な男たち。「iPad mini」 vs 「Nexus 7」 vs 「Kindle Fire HD」。-データから見るペルソナ図鑑(32)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「タブレット」な男たち。「iPad mini」 vs 「Nexus 7」 vs 「Kindle Fire HD」。-データから見るペルソナ図鑑(32)-「タブレット」な男たち。「iPad mini」 vs 「Nexus 7」 vs 「Kindle Fire HD」。-データから見るペルソナ図鑑(32)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯...

2013年12月15日アイティメディア★フィードバック数:0デジタル家電

iPad mini、Nexus 7に続いてKindle Fire HDです。

「Kindle Fire HDな男性」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(31)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「Kindle Fire HDな男性」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(31)-「Kindle Fire HDな男性」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(31)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2013年12月8日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ペルソナです。

「Nexus 7男子」について -データから見るペルソナ図鑑(30)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「Nexus 7男子」について -データから見るペルソナ図鑑(30)-「Nexus 7男子」について -データから見るペルソナ図鑑(30)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブログ「消費...

2013年12月3日ハー・ストーリィフィードバック数:0マーケティング

主婦1000人が選ぶ2013年の「新語・流行語」

...2020年ペルソナ5選 & HERSTORY REVIEW バックナンバー 一部無料公開中! 女性消費トレンドレポート 最新情報 『HERSTORY REVIEW』2021-11-102021年12月の女性消費者キーワードは「コロナ越えの次世代視点」。 コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。 10代のコミュニケーションスタイルは、家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大事にする反面、オンライン授業が多くの学校で取り入れられるなど、ハイ...

2013年12月1日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ユーザー像です。

「iPad miniな男性」を調べてみた -データから見るペルソナ図鑑(29)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「iPad miniな男性」を調べてみた -データから見るペルソナ図鑑(29)-「iPad miniな男性」を調べてみた -データから見るペルソナ図鑑(29)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好...

2013年10月3日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング要登録

スマホショッピングにお金を掛けるのはどんな人?

...購入の情報収集のためにスマートフォンを利用していますか?直近半年間のスマートフォンでのアプリ内課金経験について、教えてください。直近半年間のスマートフォンでのアプリ内課金について、月の平均課金金額を教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 私は比較的スマホで商品を購入するタイプです。特に書籍などが多いのですが、家族へのプレゼントなどもスマホで済ませてしまいます。そこで、スマホでよく商品を購入する人に、何か共通項ってあるんだろうか?スマホショッピングの頻度や購入金額が多い人の「ペルソナ」みな...

2013年9月16日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ジブリ作品を好んでいる男性の特徴です。

「ジブリ男子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(28)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ジブリ男子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(28)- 「ジブリ男子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(28)- 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブログ「消費...

2013年8月4日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

「筋金入りのお酒好き」とのことです。

「ウコンの力女子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(27)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ウコンの力女子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(27)- 「ウコンの力女子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(27)- 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブ...

2013年7月21日アイティメディア★フィードバック数:22マーケティング

インパクトのあるタイトルになっています。

「レッドブル女子」ってどんな人?-データから見るペルソナ図鑑(26)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「レッドブル女子」ってどんな人?-データから見るペルソナ図鑑(26)- 「レッドブル女子」ってどんな人?-データから見るペルソナ図鑑(26)- 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブログ「消費...

2013年6月23日アイティメディアフィードバック数:16マーケティング

「メッツコーラ男子」と「コカコーラ男子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(25)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「メッツコーラ男子」と「コカコーラ男子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(25)ー「メッツコーラ男子」と「コカコーラ男子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(25)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2013年5月26日アイティメディアフィードバック数:57マーケティング

再び「フェイスブック(facebook)女子」と「ミクシィ(mixi)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(24)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。再び「フェイスブック(facebook)女子」と「ミクシィ(mixi)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(24)ー 再び「フェイスブック(facebook)女子」と「ミクシィ(mixi)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(24)ー 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧...

2013年4月7日アイティメディア★フィードバック数:17マーケティング

Twitter女子のペルソナです。

「ツイッター(Twitter)女子」再び。ーデータから見るペルソナ図鑑(22)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ツイッター(Twitter)女子」再び。ーデータから見るペルソナ図鑑(22)ー 「ツイッター(Twitter)女子」再び。ーデータから見るペルソナ図鑑(22)ー 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好...

2013年4月7日アイティメディア★フィードバック数:58マーケティング

LINE女子とTwitter女子を対比しています。

「ライン(LINE)女子」と「ツイッター(Twitter)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(23)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ライン(LINE)女子」と「ツイッター(Twitter)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(23)ー「ライン(LINE)女子」と「ツイッター(Twitter)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(23)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年3月10日アイティメディア★フィードバック数:24マーケティング

LINEの女性ユーザーの実像です。

「ライン(LINE)女子」について。ーデータから見るペルソナ図鑑(21)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ライン(LINE)女子」について。ーデータから見るペルソナ図鑑(21)ー 「ライン(LINE)女子」について。ーデータから見るペルソナ図鑑(21)ー 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブ...

2013年2月19日アイティメディアフィードバック数:13マーケティング

「キューブ(CUBE)なヤンママ」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(5) ーデータから見るペルソナ図鑑(20)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「キューブ(CUBE)なヤンママ」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(5) ーデータから見るペルソナ図鑑(20)ー「キューブ(CUBE)なヤンママ」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(5) ーデータから見るペルソナ図鑑(20)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年2月19日アイティメディアフィードバック数:10マーケティング

「マーチ(MARCH)なレディー」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(4) ーデータから見るペルソナ図鑑(19)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「マーチ(MARCH)なレディー」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(4) ーデータから見るペルソナ図鑑(19)ー「マーチ(MARCH)なレディー」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(4) ーデータから見るペルソナ図鑑(19)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ