調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:梅雨

データがいっぱい:梅雨

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。梅雨については生活や消費に与える影響が大きいことから毎年さまざまな調査データが発表されます。

2021年12月23日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

2021年 年末最新のテレビ利用動向調査

...ようなコンテンツが人気なのでしょうか。民放番組は、「ニュース・報道」「天気予報」のスコアが突出し、速報性の高いコンテンツが人気で、動画サービスは、「映画」「国内/海外ドラマ」「アニメ」「お笑い・コメディ」といった娯楽系コンテンツが人気でした。動画サービスは、ユーザーのニーズや視聴シーンに合わせてコンテンツをセレクトできることから、このような特徴が浮き彫りになったと考えられます。なお、「映画」「ドラマ」「アニメ」は、民放番組と動画サービスとのスコアが近く、タイトル等によって使い分けて視聴されているようです。(図5)画像...

2021年11月9日ニフティフィードバック数:0大型消費/投資

いまどきの小中学生の「ファッション」事情

...にしています本を参考にしたり色の組み合わせに気を使ったりと、JENNI loveはおしゃれにこだわりがある人たちからの人気が高そうでした〜。Q3.服を選ぶ時のポイントは?何か参考にしているものはある? 目的に合わせたり、着こなしを意識したり、みんなのこだわりが見えました!【1:自分らしさ】やっぱり自分らしさは大切ですよね!自分に、似合っているかどうか。自分に似合う服だなと思ったらなんでも。自分らしさを追求!流行りばっか追ってたらつまらない!!自分に似合っていたり、自分らしさが出せる服を選ぶ人がたくさんいました。似合う服で気分を上げましょう!【2:天気天気...

2021年11月9日No Company★★フィードバック数:0キャリアとスキル

No Company、SNSデータから見る「学生の注目企業2021」を発表!

...ンドのインフルエンサーによる情報拡散前澤友作氏が社員募集を発表したnote記事が注目されたスタートトゥデイや人気VTuberの世界観づくりに関われることをフックにした社員募集をWantedlyで発表したカバー、どちらも企業やブランドのインフルエンス力を活用したコンテンツ拡散が高いエンゲージメントを生んだと考えられます。②ユーザーの日常生活との接点や意外性(ギャップ)を強調することで躍進映画『天気の子』の気象監修を務めた研究官の記事が話題となった気象庁や初の中途採用での異色人材採用についての記事が話題となった防衛省が、高いエンゲージメントを獲得しました。両省...

2021年11月2日アールピーネットフィードバック数:0ライフスタイル

【ベランピングをやってみたい理由ランキング】男女500人アンケート調査

...いながらアウトドアを楽しめるのがベランピングの特徴です。「自宅の敷地内でバーベキューやキャンプのようなことをするのが夢であるため」という回答もありました。同7位 子供が喜びそう子供がまだ小学生なので、一緒に色々な遊びをしてあげたいので(40代女性)夏場はベランダで小さなプールを出して遊ばせたりしているので、テントを立てたり天気の良い日は食事をするのは、会話も増え有意義な時間を過ごせそうだと思ったので、やってみたいなと感じました(男性)同7位は「子供が喜びそう」でした。「子供が喜びそう」「子供とのコミュニケーションに良いと思った」とい...

2021年10月20日SheepDog★フィードバック数:0エンタテインメント

60代男性の35%がSiriやAlexa等の音声アシスタントを利用したことがあると回答【音声アシスタントに関するアンケート】

...音声アシスタントを利用しているという結果になったと推察されます。音声アシスタントとは?音声アシスタントとは、スマートフォンやスマートスピーカー、ウェアラブルデバイスなどに搭載されており、利用者の音声を認識してデバイスのサポートを行います。認知度の高いものとしてはiPhoneに標準搭載されている「Siri」や、Amazon Echoに搭載されている「Alexa」などが代表されます。特徴としては、設定されているデバイスの母国語を理解し、高い精度で音声を認識できる点にあります。「Hey Siri」のように端末に話しかけることで音声アシスタントを起動して、天気...

2021年10月5日アールピーネットフィードバック数:0ライフスタイル

【家に帰りたくないと思う瞬間ランキング】男女500人アンケート調査

...ルに泊まったり夜通し遊んだりして「家に帰らない」というケースですね。外泊先は「ホテル」「友達や恋人の家」と答えた人が多かったほか、「実家」「近くに住んでいる親戚の家」と答えた人も。また「キャンプに行く」という回答もありました。6位 散歩・公園で過ごす散歩しながら気持ちを切り替えたり、公園でしばらく座っていたり、気持ちを一人で落ち着かせます(20代男性)天気が良ければひたすら散歩する。犬を連れて公園などに行ってボーっとする(30代女性)目的なくぶらぶらと周辺を歩き回り、時間を潰していました(40代女性)「散歩・公園で過ごす」が6位に...

2021年9月8日ポケットマルシェフィードバック数:0社会/政治

【産直アプリを通じた関係人口創出に関する調査】5,600名への調査、生産者と仲の良いユーザの約7割が地域を訪れたいと回答

...つながりが豊かな人たちはウェルビーイングになりやすいというように、両者が相互に影響をしあっています。つながりを考える上で重要になるのが、「意義深さ」です。たとえば天気のような軽い話題をするだけの間柄よりも、意義深いコミュニケーションをする方がウェルビーイングは高い傾向にあるという報告があります。自分が生産したものに対する消費者の反応、あるいは自分たちが口に入れるものを苦労して生産している方々との対話は、きわめて意義深い話題であると考えられます。ゆえにポケットマルシェ上でつながった生産者と消費者は主観的ウェルビーイングが高い傾向にあるのではないかと考...

2021年8月24日スパコロフィードバック数:0モバイル

スマホのプライバシー設定を意識している人の割合は約7割!

...スマホのプライバシー設定を意識している人の割合は約7割!データ利用を許可するアプリカテゴリ3位は「コミュニケーション」、2位は「ナビゲーション・天気」、1位は? ロイヤル顧客の反応可視化ツールを提供する株式会社スパコロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀)は、全国15~69歳のiOS、Androidいずれかのスマートフォン利用者3,766名を対象に実施した「インフォマティブデータに関する意識調査」の結果をご報告いたします。今年4月にAppleよりリリースされた「iOS14.5」に透...

2021年8月16日ユウクリフィードバック数:0キャリアとスキル

【22年卒内定率調査】美大芸大生の就職内定率は21.1%の結果に

...は売り手市場が再開した」という状況を鑑みても、6月末までの就職活動では志望企業を絞りすぎている・もしくは行動量が少なすぎたため、一般学生と比較して内定率に差が生じてしまったのではないかと考えられます。また、学生人気の高い広告・出版業界は、業界全体的に苦しい状況が続いています。帝国データバンクが発表する業界天気図(注3)では、テレビ広告の需要減により広告代理店は曇り、出版・広告も雷雨の見立てとなっています。 これは、コロナ禍による一時的な状況悪化ではなく、社会的なDX化やデジタルコンテンツ推進により、今後...

2021年7月20日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

【35歳で転職した理由ランキング】経験者97人アンケート調査

...代がつかない会社だった」など、意図せず収入ダウンした人も。しかしそれよりも多かったのは、「残業なし」や「少ない勤務日数」を自ら選んだ人。結婚・出産によるライフスタイルの変化や、前職での過重労働をきっかけに、収入ダウンを許容したうえで、ムリのない働き方を選ぶ人も多いことがわかります。2.自営業になったためボディケアセラピストとして働いているが、お客様が来店されないと給料がない。天気や景気、時事に売上が左右されるので給料は安定しないサラリーマン時代とは違い、ボーナスなど臨時収入もなくなったため経営が下手なため、あま...

2021年7月16日ビズヒッツフィードバック数:0ライフスタイル

【車通勤のメリット・デメリットランキング】男女500人アンケート調査

...勤ならではの自由さにメリットを感じている人が多いようです。また「天気に左右されない」「荷物を運べる」「体力的にラク(8位)」など、ラクさを挙げた人も目立ちました。では具体的な回答を紹介します。1位 時間の融通がきく時刻表の時間を気にしなくていい(20代女性)自分の好きなタイミングで家を出たり、会社を出たりできる。公共交通機関だと、決まった時間に合わせなければならない(30代女性)自分のペースで通勤がしやすい(40代男性)車通勤のメリット第1位は「時間の融通がきく」でした。「好きな時間に家を出られる」「電車・バスの時間を気にしなくていい」とい...

2021年7月12日ビズヒッツフィードバック数:0ビジネス

【車通勤のメリット・デメリットランキング】男女500人アンケート調査

...勤ならではの自由さにメリットを感じている人が多いようです。また「天気に左右されない」「荷物を運べる」「体力的にラク(8位)」など、ラクさを挙げた人も目立ちました。では具体的な回答を紹介します。1位 時間の融通がきく時刻表の時間を気にしなくていい(20代女性)自分の好きなタイミングで家を出たり、会社を出たりできる。公共交通機関だと、決まった時間に合わせなければならない(30代女性)自分のペースで通勤がしやすい(40代男性)車通勤のメリット第1位は「時間の融通がきく」でした。「好きな時間に家を出られる」「電車・バスの時間を気にしなくていい」とい...

2021年6月30日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

今春の花粉飛散の特徴は?「花粉まとめ2021」を発表

...の飛散量が多かった北海道など北日本の一部の地域では昨年に比べて飛散量が減少しました。花粉の飛散量は昨夏からの花粉の生成量と飛散時期の天候に左右されると考えられます。花粉の生成量は主に夏の日照時間と年ごとの花粉の増減傾向に影響されます。昨夏は気温が全国的に高かったものの、長梅雨の影響で日照時間は平年並〜少ない水準となり花粉の生成にはやや不向きな天候でした。ただ、北日本の一部を除いて昨年の飛散量が著しく少なかったため、その反動から飛散量は昨年比で大幅に増加したと考えられます。一般的に花粉は晴れて気温が高く、風が強い日に多く飛散します。花粉の飛散ピークにあたる今年の2月中旬から4月上...

2021年6月24日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用に関するアンケート調査(第5回)

...。■地上波ラジオ局聴取者のうち週4~5回以上聞く人は約46%。直近1年間に頻度が増えた人は全体の約9%、10・20代でやや高い。聴取場面は「トークを聞く」「音楽を聞く」「ニュース・天気予報を聞く」が各5割前後、「運転中、車の中」が4割弱。■ラジオ番組の受信方法の意向は「ラジオチューナーで受信」が全体の4割強で、2018年調査よりやや減少。「インターネット経由で受信」は約25%、10・20代での比率が高い。今後「ラジオは聞きたいと思わない」は3割弱で、2018年よりやや増加、若年...

2021年6月21日アニコム損害保険フィードバック数:0ライフスタイル

「梅雨時の愛犬との過ごし方」アンケート結果発表!

...「梅雨時の愛犬との過ごし方」アンケート結果発表! 雨だと散歩に行かない派が6割以上。増加する愛犬とのおうち時間を、快適に過ごす工夫も ペット保険シェアNo.1※のアニコム損害保険株式会社(代表取締役 野田真吾)では、このたび「梅雨時の愛犬との過ごし方」についてアンケート調査を実施しました。コロナ禍でおうち時間が増える中、梅雨時はさらに愛犬のおうち時間も増えることがわかりました。※シェアは、各社の2020年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2021年ペット関連市場マーケティング総覧」調査...

2021年4月28日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

スマートフォンでのコンテンツ・アプリの利用に関するアンケート調査(第7回)

...スマートフォンでのコンテンツ・アプリの利用に関するアンケート調査(第7回) ■直近1年間スマートフォンでの利用アプリは「ニュース」「天気」「地図」が各5~6割、「ポイント、クーポン」「スマホ決済、電子マネーなど」「チャット、トーク」「交通」が各4割強。2019年調査と比べ、「ポイント、クーポン」「スマホ決済、電子マネーなど」が大きく増加。■スマートフォン利用者のうち、他の機器と連携するアプリを使っている人は5割強。「パソコン」と連携しているアプリが4割強、「タブレット端末」が1割強...

災害発生時に求められる”住民の共助力”に関する実態調査

...答した人約25% 共助力のある街TOP3は「西登戸」「大磯」「駒沢大学」「三崎口」 種類調査レポートビジネスカテゴリ政治・官公庁・地方自治体自然・天気キーワード 関連URLhttps://suumo.jp/edit/oudan/newnormal/ プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧株式会社リクルートのプレスリリース ログイン企業・事業主ユーザーとして登録すると、プレスリリースの配信・掲載...

2021年3月3日ミドリ安全フィードバック数:0ライフスタイル

【2021年度 家庭の防災対策実態調査】子どものいる家庭でも46.3%が防災食の備えゼロ

...ナ禍の分散避難方法」把握している わずか9.5% 居住エリアの「ハザードマップ」6割超が未確認 種類調査レポートビジネスカテゴリ自然・天気食品・お菓子キーワード 関連URLhttps://midori-anzen.com/ プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧ミドリ安全株式会社のプレスリリース ログイン企業・事業主ユーザーとして登録すると、プレスリリースの配信・掲載をおこなうことができます 企業・事業主ユーザーで ログ...

昨今の状況下における外出・外食に関する意識調査(2021年1月)

...中で昼食利用が35%と最も高い。<図2>理由には「感染対策をしているから」と答えた人が最も多く、対策を講じながら飲食している様子がうかがえる。<図3>「クロス・マーケティングお天気指数のご紹介」クロス・マーケティングお天気指数とは、直近1週間における人々の気分をお天気で表したものです。お天気の理由も一部抜粋してお知らせします。今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。 □属性...

2021年1月29日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

仕事に行きたくない理由ランキング!男女500人アンケート調査

...)仕事に行きたくない理由3位は、「仕事が忙しい」でした。仕事の繁忙期や、仕事が溜まっているときなど、忙しいことがわかっていると行きたくない気持ちになる人が多いです。「一日中バタバタするんだろうな」「今日は帰りが遅くなるんだろうな」と思うと、気が重くなってしまうようです。4位 めんどう/やる気がおきない朝、起きて面倒くさいと感じてしまう。とくに天気がいい日は、このまま遊びに行きたいなと思う(30代 男性)そもそも仕事というものを一切したくないが、生きるために仕方なくしているだけだから(30代 男性...

2021年1月13日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

2020年を表す漢字トップ3は「忍」「耐」「禍」  制限ある暮らしのなか「変化に対応できた」76.9%

...や離れて住んでいる家族と連絡取り合った」(50代・フルタイム)、「なかなか連絡できなかった友達とつながることができ、懐かしい時間を過ごせた」(50代・パート)など、家族や友人との交流を楽しんだ人も多数。リアルに会うことが難しいからこそ、人との絆の大切さをあらためて実感する機会にもなったようです。また、よく利用するコンテンツの上位には、ニュース・天気予報、動画、通販など多岐にわたり、「YouTubeで朝の家事の流れを映したルーティン動画をチェック。効率のよいやり方がわかって参考になりました」(30代・フルタイム)、「Instagramかな...

2021年正月三が日の初詣の人流を年代別・時間帯別に分析。 合わせて、年末に公表したAI解析による「人流予測モデル」の予測結果も発表。

...予測などで活用できるプラットフォーム製品です。Location AI Platformの「人流予測モデル」では、任意の地点・エリアの訪問者数・人流変化を予測することができます。1週間先までの人流変化・来訪者数を予測。天気予報・新型コロナウイルスによる影響など人流に変化を与える複数の要因を考慮したAI解析。人々のライフスタイルごとの行動傾向を考慮した未来の人流予測。特定の任意の場所だけでなく、業界ごとの予測も可能。CSVファイルでデータをダウンロード可能。適宜、別のアプリケーションでグラフなどに加工して利用可能。 ◾️ クロ...

2020年12月18日Heart Fullフィードバック数:0ライフスタイル

20代~60代に聞く「気候変動による野菜高騰」に関する意識調査

...に関する支出は家計にとって大きなものであり、健康を考えた食事に欠かせない「野菜の価格」は買い物の際に無視できない要因です。近年増えている大型台風、豪雨被害、猛暑や暖冬といった異常気象は、野菜の価格にも大きく影響します。長梅雨や猛暑の影響で、葉物を中心に野菜の値段が一時的に高騰したというニュースは、まだ記憶に新しいのではないでしょうか。消費者にとって何円から「野菜が高い」と感じられるのか、その実態を知るべく、Heart Fullでは代表的は冬野菜を対象とした「気候変動による野菜高騰」に関する意識調査を実施いたしました。野菜を選ぶ基準は「新鮮...

2020年12月11日アドビ★フィードバック数:0マーケティング

音声アシスタント機能に関する15の驚くべきデータ

...)。調査対象の米国のオンライン成人回答者のうち、スマートスピーカーを使用している人の中で、最も利用頻度が高いタスクは天気の確認(65%)で、最も低いタスクは商品の注文や再注文(5%)でした。オンライン検索、請求書の確認、支払い、商品の注文など、複雑なタスクや企業とのやりとりはまだ比較的少ないといえます(Forrester)。2020年7月の米国消費者1,043人(18歳以上)を対象とした調査では、51%がスマートスピーカーで広告を聞いたことがあると回答しており、2019年5月の25%から...

2020年10月22日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

CtoCサービス利用経験者のうち、「メルカリ」利用率が半数超え

...要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 目次: ダイエットの歴史は、紅茶きのこ、ビリー隊長、低GI…と個性派揃い ダイエットの市場規模や市場構造は? ... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... 【記事要約】 「動画コンテンツ」をSNSで見かけることは、もはや日常的になりました。私はもっぱら料理と猫で... 【記事要約】 日本と海外ではSNSの使...

2020年10月9日Spectee★フィードバック数:0ビジネス

1,114人のBCP(事業継続計画)担当者に調査して分かったSNS情報の利用の可能性とその課題とは?

...サイト・アプリ開発自然・天気位置情報東京都千代田区(本社・支社)キーワード 関連URLhttps://spectee.co.jp プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧株式会社Specteeのプレスリリース ログイン企業・事業主ユーザーとして登録すると、プレスリリースの配信・掲載をおこなうことができます 企業・事業主ユーザーで ログインするユーザー登録でプレスリリースの受信や保存機能が利用可能です。メデ...

2020年9月24日ソニー生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの生活意識調査2020

...ターネット検索」(54.3%)、「ニュース閲覧」(51.8%)、「天気予報チェック」(48.6%)が続きました。男女別にみると、「メッセージアプリ(LINEなど)」(男性41.0%、女性51.6%)は男性と比べて女性のほうが10.6ポイント高くなりました。女性シニアには、日頃、メッセージアプリで家族や友人とコミュニケーションを取っている人が多いようです。(図6)(図6)昨年の調査結果と比較すると、日頃、スマートフォンでメッセージアプリ(LINEなど)を使っている人の割合は2019年34.5%→2020年46.3%と...

2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド“マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4%

...2020年7月度 市販薬(OTC)市場トレンド “マスク荒れ”が増加? 湿疹・皮膚炎治療薬が前年比106.4% “自粛太り”で肥満対策の漢方薬も好調! 当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2020年7月度 市販薬(※1)市場トレンド」を発表しました。※1 市販薬:ドラッグストアや薬局で販売される一般用医薬品(OTC)のこと。当社データは指定医薬部外品を含みます。調査結果◆ 7月度の販売金額は918億で過去5年間の7月としては最低水準。新型コロナに加え、記録的豪雨や長引いた梅雨...

シニアの好きな著名人、接触メディア、サイト・アプリなどシニアにまつわるランキングを発表!!

...アが最も活用しているサイト・アプリ人気No.1は『ニュース』1位は「ニュース」、2位は「天気予報」と、日々の生活に密着した情報を入手する手段として、6割以上のシニアがサイトやアプリを積極的に活用している。また、3位には「通販」がランクインしており、リアル店舗のあり方やサービスなど、今後はニーズに合わせていかなければならなさそうだ。 シニア男性は『家電・趣味系』、シニア女性は『健康・美容系』でインターネット通販を牽引インターネット通販経験者の約半数は「食料品」を購入しており、「家電」「趣味のもの」は男性が、「衣料品」「健康...

2020年9月2日ウンログフィードバック数:0社会/政治

防災と災害時の排泄に関する意識調

...調査レポートビジネスカテゴリフィットネス・ヘルスケア自然・天気キーワード 関連URLhttps://unlog.me/topics/category/know/unlog-surveys プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧ウンログ株式会社のプレスリリース ログイン企業・事業主ユーザーとして登録すると、プレスリリースの配信・掲載をおこなうことができます 企業・事業主ユーザーで ログ...

2020年8月31日NEXERフィードバック数:0マーケティング

【2020】夜のニュース番組の満足度リサーチ結果

...テレビジョンで放送されている報道番組です。放送時間は平日の23時15分~23時30分までで、メインのキャスターは井上あさひさん、天気キャスターは平井信行さんが務めます。放送が始まったのは2019年の4月1日で、以前放送していた「ニュースチェック11」に代わるニュース番組として、放送を開始しました。「きょう一日がわかる。おやすみ前の15分。」というキャッチコピーの通り、放送時間は15分です。内容としては、その日のニュースや情報をまとめて、わかりやすく解説してくれます。ニュ...

2020年7月22日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

【生活者意識調査】with コロナで変わること

...、新型コロナウイルス感染症が収束した後にしたいことでは、こちらも「国内旅行」がトップ65.0%と、2位以下を大きく引き離しています。ホテル・旅館業は、しばらく厳しい状況が続きますが、収束後は急回復する可能性も十分にありそうです。 消費心理は天気よりもうつろいやすいものと言われます。今は、新型コロナウイルス感染症による影響が大きく、暗い影を落としている業界が多くありますが、収束により、一気に暗くたちこめた雲が晴れるように祈るばかりです。...

2020年7月21日日本気象協会フィードバック数:0社会/政治

気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響

...(2020.06.25発表) 気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響 ~電力需要は通常時の約10%減~https://www.jwa.or.jp/news/2020/06/10130/今回は、緊急事態宣言解除後の5月下旬以降にスポットを当て、新型コロナウイルス感染拡大により減少したエリア電力需要が、緊急事態宣言解除後にどのように変化したか解説します。1. 2020年6月は高温傾向 2019年を上回る電力需要となる日も見られる6月14日に東北北部地方の梅雨入りが発表され、梅雨のない北海道を除いて全国で梅雨...

2020年6月29日日本気象協会フィードバック数:0社会/政治

気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響 ~電力需要は通常時の約10%減~

...力会社をはじめとする多くのお客さまに導入いただいており、需給管理の高精度化・効率化に貢献しています。一般財団法人 日本気象協会環境・エネルギー事業部 エネルギー事業課 再生可能エネルギー推進グループ気象予報士渋谷 早苗(しぶたに さなえ)神戸大学大学院(地球惑星科学専攻)修士課程修了。 電力・ガス需要の分析、日々の気象状況を踏まえたコンサルティングを行っている。趣味は登山。山に登る時の天気は自分で予報する。...

2020年6月18日ニチバンフィードバック数:0ライフスタイル

梅雨シーズンの「脚のむくみ事情」を調査

...女性会社員の“脚のむくみ”実感、「6月」は春夏最高に梅雨の脚むくみは仕事&メンタルにも影響…人には見せられない!? 知られざる梅雨の“足元事情”とは不満と悩みはありつつも…9割が「セルフケアで解決したい」希望むくみ対策に、バトルウィン Wグリップで“足の甲バンデージ” テーピングテープをはじめとする「バトルウィン」シリーズを展開するニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、このたび「梅雨時季の脚のむくみ」をテーマとした意識調査を行いました。オフィス勤務、在宅勤務を問わず、座り...

2020年6月18日ニチバンフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の「梅雨のだるおも&コリ事情」を調査

...働く女性の「梅雨のだるおも&コリ事情」を調査 梅雨時季の“体感体重”は普段の平均4倍!?梅雨のだるおも&コリのせいで、仕事の集中力は約4割低下専門家に聞く、梅雨時季の症状の原因と対策方法とは?梅雨のコリにも「ロイヒつぼ膏」シリーズ 肩こり・腰痛の貼り薬「ロイヒつぼ膏」(第3類医薬品)シリーズを製造販売するニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、このたび「梅雨時季の体のだるさ・重さ・コリ」をテーマとした調査レポートをとりまとめました。今回のレポートでは、梅雨...

2020年6月13日パナソニックフィードバック数:0大型消費/投資

在宅勤務で気になった住環境の課題に関する調査

...梅雨前に先手を!在宅勤務の生産性は空気の質で変わる?!パナソニック『在宅勤務で気になった住環境の課題に関する調査』を発表 ~ステイホームでより気になるのは「ほこり/風通し/汚れ/空気の滞留(よどみ)」。約半数が「梅雨前でもカビ臭さが気になる」、一方で二人に一人が「対策できていない」。在宅勤務後、約6割が「電気代増加」~ パナソニック株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う企業の在宅勤務の導入増加をうけ、「自宅で過ごす時間が長くなったことで気づいた住環境の課題」について、コロ...

2020年6月8日Baidu★フィードバック数:0エンタテインメント

Simejiランキング10代女子1,800人が選んだ 「再放送してほしいドラマ・映画 TOP10」

...はあの秋元康さんってご存知でしたか?2章構成、合計20話の超大作。ドキドキなストーリーと主演の田中圭さん、原田知世さんの演技も必見です!第7位 名探偵コナン(映画)「週刊少年サンデー」で絶賛連載中、青山剛昌先生原作の漫画作品。劇場版24作目となる2020年4月17日に公開予定だった最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開延期となってしまいましたが、最新作だけでなく過去作品を再度観たいという声多数!コナンの人気凄まじい!第8位 天気の子(映画)2019年7月19日公開「秒速5センチメートル」や「君の名は。」でお...

2020年5月28日ダイキン工業フィードバック数:0ライフスタイル

エアコンや猛暑予想に関する調査

...うちに熱中症になってしまった。(45歳男性)梅雨が極端に短く、急に暑くなり、夜に自宅で熱中症になった。水分補給が足りなかったと思う。(53歳女性)エアコンのフィルターが詰まって、エアコンの効きが悪くて困ったがことがある。(43歳男性)家電量販店にてエアコンを購入したが、取り付け工事に1カ月近く待たされた。(52歳男性)真夏にエアコンが壊れて、購入しても取り付けに1カ月かかると言われた。(52歳男性)エアコンの故障に関する調査概要※Q.エアコンを買い替えた理由、Q.エアコンの不具合を感じたタイミング、Q.エアコンの使用に関して、Q...

2020年5月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査(第3回)

...スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査(第3回) ■スマートスピーカー認知率は8割強で、過去調査より増加。自分での利用者は約7%。自分または家族利用者(1割弱)の利用機能は「天気予報を聞く」が6割弱、「音楽を聴く」が5割弱、「ニュースの読み上げ・画面表示」が4割弱、「アラーム・時報、タイマーの設定」「言葉の意味を調べる、翻訳」「時刻の確認」が各20%台。■スマートスピーカー利用意向は全体の2割弱、非利用意向は4割強。現在利用者では8~9割の利用意向。非利...

2020年5月25日ヴァリューズフィードバック数:0モバイル

経済圏確立へキャリアが向かう道|通信領域編(1) 楽天本格参入の影響は?

...テンツ系アプリでは、Yahoo!ブランドを擁するソフトバンクの優位が鮮明。 My SoftBankユーザーの3位だけでなく、My docomoは6位、auサービストップは9位に「Yahoo! JAPAN」が入りました。My SoftBankユーザーはほかに「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!天気」といったグループコンテンツを利用しています。KDDI陣営がグノシーとの提携により提供する「ニュースパス」は、auユーザーの囲い込みには奏功。Yahoo!の各アプリ同様にどのキャリアでも利用できるのですが、他キ...

2020年5月25日ヴァリューズフィードバック数:0モバイル

経済圏確立へキャリアが向かう道|ペイだけじゃない、通信キャリアアプリの浸透

...らジャンルはいつでもどこでも携行されるスマートフォンとの親和性が高く、外せない領域ということなのでしょう。「ソーシャルネットワーク」「ゲーム」「美容」といったジャンルは専門性が高いせいか、通信キャリアが闘うフィールドではなさそうです。キャリア別には、全方位でアプリを展開するソフトバンクの強さが際立ちます。とくに「天気」74.2%、「スポーツ」59.2%、「地図&ナビ」45.1%はキャリア系に限らず圧倒的なシェアです。ほかにドコモは「健康&フィットネス」「写真」の記録系、KDDIは「エンタメ」「音楽&オーディオ」のコンテンツ系でカテゴリ10%以上...

2020年5月13日アマゾンジャパン★★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーおよび音声アシスタントに関する調査

...は期待していなかったけれど、使ってみたら、便利だったという驚きが、満足度を高めているのかもしれません。女性とスマートスピーカーの相性はなかなか良いようです。▶調査③:スマートスピーカーのユーザーが使いたかった機能と満足している機能は?「音楽再生」「アラームやタイマーのセット」に加えて「外出先からの操作」「音声での家電操作」が利用満足度上位に 利用者に実際に利用する前に、活用したいと考えていた機能を尋ねたところ、「音楽再生」「天気予報を聞く」「ニュースを聞く」「アラームやタイマーのセット」「時間の確認」が上...

2020年5月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ネットスーパー利用者の約6割が、「直近3カ月で、利用頻度が増えた」

...ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... 【記事要約】 Facebook、いろいろ攻めている感じがしますね。今回は、実際に「広告主」としてFaceb... 【記事要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 目次: 食×テクノロジー=フードテック フードテックが挑戦する4つのテーマ ... 目次: 儲かってそうな企業は参入してる そもそもAIスマ...

2020年4月27日デルソーレフィードバック数:0ライフスタイル

“ながら食べ”はもはや当たり前?男女400名に調査して判明した「ワンハンドフード」の魅力とは

...で楽しく似顔絵トルティーヤキャンペーンが早くも話題に!お子さんと一緒に参加!似顔絵トルティーヤキャンペーン開催!! 梅雨も明け、本格的に夏になってまいりました。普段、学校や幼稚園などに通っている子どもたちと食事を共にする回数が増え、メニューに困っている方も多いかと思います。 […] 2021.07.21「4歳児のかまってちゃんへの対応はどうしたら?」育児専門家と頑張るママさん達の座談会二児の母親で育児専門家でもある竹内エリカ先生と頑張るママさん達の座談会を行いました。 「遊び食べ、好き嫌い、朝食拒否…」など...

2020年3月26日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第1弾

...サイドロックシリーズなら、自然にキマって、朝のヘアスタイルが夜までキープ!普段使いはもちろん、大切な面接前や長時間の就職活動にも最適!髪の内部からスタイリングすることで、ベタつかずに自然なヘアスタイルが1日中キープできるスタイリングシリーズ。朝のスタイリングに使用すれば、夜までしっかりキープできるため普段のスタイリングはもちろん、大切な面接や、1日に何件も回る企業訪問など長丁場の就職活動時にも最適!また、湿気に強い成分が髪の内部に浸透して固定するので、汗や梅雨シーズンの湿気でもヘアスタイリングをキープ。大活...

2020年3月16日帝国データバンク★フィードバック数:0社会/政治

「業界天気図」動向調査(2020年度見通し)

...20年度見通し、「雨天」が7分野増加 製造業はリーマン・ショック級の業況悪化想定 ― 「業界天気図」動向調査(2020年度見通し) 米中貿易摩擦が影響、今後は新型コロナ感染拡大も懸念材料2019年度の国内景気は、総じて悪化傾向が鮮明となった。帝国データバンクが実施している景気動向調査(景気DI)では、これまでの回復基調から2019年12月以降「後退局面入り」に基調判断を引き下げた。こうしたなか、昨年末に中国・武漢から広まった「COVID-19」、いわゆる新型コロナウイルス(新型コロナ)の感...

2020年3月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「2019年 日本の広告費」

...(前年比98.6%)・前年に続き減少したものの、横ばい傾向と言える。デジタルと組み合わせた新しい広告手法が進化している。 ・「情報・通信」ではシニアのスマートフォン乗り換え促進広告などが増加した。一方、「金融・保険」では、損害保険関連において前年出稿の多かった被災地お見舞い広告の減少で、反動減。④テレビメディア広告費(地上波テレビ+衛星メディア関連) 1兆8,612億円(前年比97.3%) ◇地上波テレビ 1兆7,345億円(同97.2%) ・地上波テレビは、長梅雨・冷夏・台風...

2020年2月27日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

メイクのプロに聞いた!「春のファンデ選びのコツ」

...もプロが最も大切だと考えるのが「肌質にあったファンデ選び」。さらに、季節や天気などの外的要素も、実はファンデ選びに重要だということもわかりました。《調査1》\20~30代の女性 計400名に聞きました/「ご自身のベースメイク(肌の仕上がり)にお悩み・不満はありますか?」 *1 ●調査1……インターネット調査(2020年2月実施)。20代/30代の女性各200名、計400名に実施した調査結果を日本の人口構成比でWB集計(総務省統計局発表2020年1月1日現在概算値を使用)。*1 『ご自身のベースメイク(肌の仕上がり)に関...

2020年1月15日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

2019年 映画・ドラマ満足度ランキング

...日公開] 8位:『キングダム』★3.88[4月19日公開] 9位:『七つの会議』★3.858[2月1日公開] 10位:『新聞記者』★3.854[6月28日公開]※上記は、2019年12月25日時点のレビュー数が、5,000件以上投稿されている邦画を対象としたランキングです。​------なお、2019年映画レビュー数ランキングの結果は、洋画では『アラジン』、邦画では『天気の子』が第1位という結果でした。■2019年海外ドラマ満足度ランキング 1位:『ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3...

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ