調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:Instagram

データがいっぱい:Instagram

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。正方形の写真を中心としたSNS「Instagram」は、TwitterやFacebookとは異なる存在として注目されています。

2021年9月2日SAKIYOMIフィードバック数:0エンタテインメント

Instagram利用時、メインで”タグる”人は18.1%に対し、”タブる”人は37.4%!

...【最新情報】Instagram利用時、メインで”タグる”人は18.1%に対し、”タブる”人は37.4%!変化するInstagramを総フォロワー数100万人以上のSAKIYOMIが調査 100社以上のインスタグラム運用を支援している株式会社 SAKIYOMIでは、2アカウント合計12万人のフォロワーを対象に情報収集の動向調査を行いました。調査の結果、Instagramでは特定の何かについて情報収集するための”タグる”という使い方と、何かしらの情報を浴びるための”タブる”という使い方の2つに...

2021年8月10日ユーザーローカルフィードバック数:0マーケティング

Instagramの国内企業アカウント開設が1万社を突破!企業のインスタ活用進む

...Instagramの国内企業アカウント開設が1万社を突破!企業のインスタ活用進む。ユーザーローカルが調査ビッグデータ分析ベンチャーの株式会社ユーザーローカル(東京都目黒区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2016年1月22日、Instagram(インスタグラム)アカウントを開設している日本企業が1万社を突破したことを調査しましたので発表いたします(写真1)。国内企業のInstagramの利用状況については、オフィシャルでの数値は公開されていませんが、「ユーザーローカル Instagram解析...

2021年7月22日LIDDELL★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサーがスポーツ観戦で最も利用しているSNSはインスタグラム

....forsure.jp/[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]URL:Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/[福田 晃一代表取締役CEO書籍]「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」著者名:福田...

2021年7月5日ABYフィードバック数:0ビジネス

テレワーカーの約8割が「肩や腰の凝り」に悩みあり、80%の人が「仕事のパフォーマンスに影響を実感」

...本数や施術にマニュアルはございません。※カウンセリングによって、お客様がその時に必要な施術をご提供させて頂きます。料金:美容整体+美容鍼(美容整体30分+美容鍼60分)¥22,000(税込)美容鍼(フェイシャルのみ)(施術60分)¥16,500(税込)店舗名:ABY TOTAL BODY SALON所在地:〒153-0044 東京都目黒区大橋1-3-9フェイスビル*整体・エステ インターフォン501*パーソナルトレーニング インターフォン601ホームページ :インスタグラム:https://www.instagram.com...

2021年3月15日書泉フィードバック数:0エンタテインメント

2021年2月「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」発表!

...回放送と注目を浴びる中で発売された今回の写真集は、グラビア好きの方から特撮ファンの方まで、幅広い層のお客様にご購入いただき、発売から4日でランキング1位となりました。沖縄と地元群馬で撮影が行われ、フレッシュな笑顔や、水着姿の他に、セクシーで大人っぽいランジェリーカットにも挑戦され、「かわいい」だけではない新條由芽さんの魅力が詰まった1冊となっております。これからの女優としてのご活躍から目が離せません!書泉からのお知らせ書泉公式Instagramインスタグラム)でイベントレポート開始!2020年11月より書泉公式インスタグラム...

2021年3月3日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

【独自調査】クラブハウス、インフルエンサーの利用率は57% 。全体の利用率4%(※)と比較すると14.25倍に。

...://spirit-japan.com/[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]URL:https://prst-sns.com/[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]URL:https://about.forsure.jp/[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー “インスタグラム” メディア]Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/[「VINYL MUSEUM(ビニ...

2020年11月25日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

ウィズコロナ時代の「飲食DX」事情を調査

...、Twitterに加え、新たにインスタグラムのアカウントを開設。(東京都/その他/1店舗)・foodpanda(フードデリバリーサービス)の加入を検討している。(兵庫県/居酒屋・ダイニングバー/1店舗)主な課題:感染防止対策・業務の効率化・人件費の削減等・セルフレジを導入したい(東京都/フランス料理/1店舗)・お客様のスマホからQRコードでオーダー出来るシステムを導入し、接触率の削減と、より少ない人材で回すオペレーションを実現したい。(東京都/居酒屋・ダイニングバー/1店舗)・イン...

2020年11月4日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

人気インフルエンサーが教える2020年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選を発表

.../[FOR SURE(フォーシュア):コミュニケーションEコマース]URL:https://about.forsure.jp/[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]URL:Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/[福田 晃一...

全国 都道府県別「男性美容意識調査」

...きっかけは様々ですが皆さんいきいきとしていきます。「男性だから」や「女性だから」ではなく、「自分自身」のために美容を楽しんで活用し、自信を持って充実したライフスタイルをおくってもらえるといいですね。<聖心美容クリニック 廣瀬医師プロフィール> https://www.biyougeka.com/doctor/hirose/・ブログ:https://ameblo.jp/seishin-hirose/・インスタグラム:https://www.instagram.com/hirose_seishin/■聖心美容クリニックについて「とことん真面目に、美容...

2021年おせちに関するトレンド調査

...://www.facebook.com/fujingahoshop/インスタグラム: https://www.instagram.com/fujingahoshop/<ハースト婦人画報社について>ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、米国で最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』など...

2020年8月7日ホットリンク★★フィードバック数:0マーケティング

ダークソーシャルのユーザー行動に関する調査

...者からのコメント】「TwitterやインスタグラムのDMグループの動きは見逃せない。どちらのSNSも投稿をシェアしやすい導線が整っているので、友人への推奨行動が起こりやすい。Twitterなら、いいねやRTより、友人知人にDMでシェアする行動の方が購買アクションに近い。ブランド側の視点で見ると、インプレッションより、その投稿からどれくらい推奨や保存に繋がったか?を見る形にシフトしていくのかもしれない。」「DMが購買行動になにかしらの影響を与えていることは明らかで、特にInstagramはオープンな場(スト...

2020年6月2日Syno Japanフィードバック数:0ライフスタイル

アジア10ヵ国の10~20代女性のトレンドを調査

...とも著名なユーチューバー、またはインスタグラムの影響なのか?様々な影響が考えられますが、意外にも、1番多い回答はこのなかにはありませんでした。ほとんどの回答者が、「街を散策しながら店を見る」、「友人からのお勧め」を大きな要因として挙げていました。これは、とくに日本とシンガポールで顕著にみられる傾向です。GoogleマップやInstagram、YouTubeといったネットの情報も一定の影響を与えているものの、いまだに昔ながらの宣伝や口コミの方がより影響力があるという結果となりました。一方、オン...

2020年5月25日GVフィードバック数:0ライフスタイル

みんなのおうち時間の過ごし方 ~#STAYHOMEの節約アイデア~

...るだけ同じ食材を使いまわして無駄なく料理をするように心がけるようにしている。インスタグラムやホームページで節約レシピを調べたり、お家でカフェ気分になれる料理にも挑戦して、時間や手間はかかっても普段より節約して楽しめていると思う。(料理/20代女性) 余った食材で何が作れるか自分で新しく創作して色々な料理を作ってSNSに投稿したり、作ったことのない初めての料理をして自分のレシピノートを作り大体いくら位で作ったかを記録して楽しんでいる。(料理/20代男性) 「あれが食べたい」と食事を決めるのではなく、スーパーに行ったらいつもより低い予算でなるべく安い食材を探します。安い...

2020年5月25日ヴァリューズフィードバック数:0モバイル

経済圏確立へキャリアが向かう道|通信領域編(1) 楽天本格参入の影響は?

...ープンデータ関連の活動を通じデータ流通の基盤整備、活性化を目指している。 関連する投稿 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズは、2021年1月~10月のWebサイトのアクセス数、スマートフォンのアプリの起動数を調査し、ランキングを作成。前年との比較や、年代別での利用傾向、EC利用に関しても分析をおこないました。 多数の画像データの中から検索者が見たいものを探すことができる「画像検索」のサービスについて、昨今のトレンドの高まりを分析します。本記事では「インスタグラム...

2020年5月25日ヴァリューズフィードバック数:0モバイル

経済圏確立へキャリアが向かう道|ペイだけじゃない、通信キャリアアプリの浸透

...別での利用傾向、EC利用に関しても分析をおこないました。 多数の画像データの中から検索者が見たいものを探すことができる「画像検索」のサービスについて、昨今のトレンドの高まりを分析します。本記事では「インスタグラム」「ピンタレスト」「Google画像検索」の3サービスを比較しながら、画像検索を通じてユーザーがどのような情報を、どういったプロセスを経て収集しようとしているのか実情を探ります。 スマートフォンアプリの最新インストール数ランキングTop5をまとめました。2021年9月のインストールランキング1位は...

2020年5月11日くらしにくふうフィードバック数:0ライフスタイル

くらし情報メディア「ヨムーノ」、「巣ごもり」に関するアンケートを実施

...ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヨムーノについて https://www.o-uccino.jp/articleくらし情報メディア「ヨムーノ」は、忙しくても「くらしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、人気のショップ情報やグルメ、ファッション、ビューティ、インテリア・収納、節約・マネーなど、くらし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。20〜40代の既婚女性を中心に、月間1,500万人以上にご利用いただいています(2020年3月時点)。また、公式インスタグラムアカウントでは、ほぼ毎日1特集ずつ投稿し、約1か月...

2020年3月31日テテマーチフィードバック数:0マーケティング

企業のInstagram活? 成果と課題

...80%のインスタグラム担当者が、現状に「違和感を感じている」と回答。リソースがない、会社が理解してくれない... 252名へのアンケートで見えた現場の実情 テテマーチ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:上田 大介)が提供するインスタグラム分析ツール「SINIS」のユーザー252名を対象に、3月上旬〜中旬にかけてアンケートを実施した結果、6割の担当者が「成果を実感している」ことが分かりました。■リソース不足に悩む、インスタ運用担当者。主な成果は「集客への貢献」「売上への貢献」「フォ...

2019年12月24日ヴァズ★フィードバック数:0マーケティング

フォトジェニックトレンド2019

...のひと皿」から火がつき、とにかくSNSのフィードを飾ったフルーツ料理。2018年夏にインスタグラムでいきなり注目を集めた代表レシピとも言える「#桃のアールグレイマリネ」は、2019年料理好きの間で最も話題となった料理と言っても過言では無いと言えます。フルーツをサラダやラペなど、料理に使うことがグッと身近になりました。sophia.kamさんの料理「ビーツのポタージュ」(https://snapdish.co/d/zjuKaaa)鮮やかな色でSNS映え、スー...

2019年12月20日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

Instagramキャンペーンに関する調査【高校生・大学生対象】

...キャンペーンに参加したことがある人を対象に「キャンペーンを知ったきっかけ」を調査したところ、男子は47.4%で「他の人の投稿で流れてきた」が、女子は49.4%で「Instagram内で広告を見た」がとなりました。続いて、企業アカウントのインスタグラムキャンペーンに参加したことがある人を対象に「キャンペーンに参加した後の行動・印象」について調査したところ、男子大学生以外は「好感度が上がった」がとなり、男子大学生は「理解度が上がった」がとなりました。【キャンペーン参加後のフォロー継続率】<高校...

2019年12月3日ネオレアフィードバック数:0マーケティング

「プリクラ」に関するアンケート調査

...、友達と見せ合い、欲しいプリクラと交換するという点では、若き女子が生み出した“アナログ番インスタグラム”かもしれません。スマホ時代の今では、文字書きやのり付けなどの作業をアプリ上で行うようになりましたが、プリ帳のようにプリクラをシェアして拡散するコミュニケーションは現在も続いています。■スマホでの自撮りと異なる「プリクラ」の価値プリクラ、カメラアプリでの自撮りそれぞれの「1番楽しいタイミング」を伺いました。カメラアプリでは「自撮り画像を見返しているとき」が約7割と圧倒的に多く、他は「自撮...

驚異的成長のAmazonがトップに躍進 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA 、 急成長の日本ブランドは資生堂

...後退しています。その原因は、市場がより不安定になり、各ブランドが消費者の期待感やニーズの進化に絶えず応えていかなければならなくなったことにあると考えられます。そのような中で消費者を獲得し、急成長しているブランドを見てみると、エコシステムという新たな潮流がブランドの成功をもたらしています。図表2を見ると、他のソーシャルメディアプラットフォームが様々な課題に直面するなか、Instagramインスタグラム)は世界のユーザー数を10億人余りにまで増やし、47ランクアップの44位、ブランド価値が前年比95%増と...

2019年5月8日三陽商会★フィードバック数:0社会/政治

母の日に関するアンケート調査を実施 母の日に欲しいもの、1位は「時間」

...くはキッズライン公式サイトをご確認ください対象ブランド例SNSキャンペーンも実施また、SNSのフォローとコメント投稿(下記に詳細)により抽選で5名様に当社直営オンラインストア「SANYO iStore」で利用できるSANYO MEMBERSHIPポイント20,000円分と「キッズライン」3,000円分クーポンをプレゼントするキャンペーンも4月22日(月)〜5月12日(日)の期間に併せて実施いたします。・SANYO Style MAGAZINEのインスタグラム公式アカウントhttps://www.instagram.com...

2019年1月28日矢野経済研究所フィードバック数:0マーケティング

文具・事務用品市場に関する調査を実施(2018年)

...トピック嗜好をこらしたアレンジ、コレクション用途への個人需要の高まり文具・事務用品を自分好みにアレンジすることや、コレクション(収集)用途といった個人需要が高まりをみせている。これを波及させているのは、Twitter(ツイッター)、Instagramインスタグラム)といったSNSであり、スマートフォンの普及によるインターネット環境の一般化の影響も大きい。これらの需要は、特に女性層を中心に活発化しており「女子文具」といったカテゴリーを創造し、市場における存在感を急速に高めている。​これらの商品では、その性格上、小ロット・多品...

2018年12月3日PASTUREフィードバック数:0マーケティング

2018年”インスタ流行語大賞”20ワード

...今年若者に人気だった言葉とは?2018年”インスタ流行語大賞”20ワード発表します! 2018年ももうすぐ終わり。Instagramインスタグラム)で話題になったハッシュタグを中心とした流行語をPetrelで調査しました!どんな言葉が2018年のインスタ流行語大賞の候補となのか?今年一年をインスタワードで振り返ろう! 2018年"インスタ流行語大賞"にノミネートされたのは?! 2018年ももうすぐ終わり・・・クリスマスが終われば、あっという間に年末です。今年...

2018年11月1日パスチャーフィードバック数:0マーケティング

「#コンビニスイーツ」というハッシュタグを分析

...話題になるには理由アリ!「#コンビニスイーツ」から分かった2018年人気商品のヒミツ Instagramインスタグラム)でしばしば話題になるコンビニスイーツをハッシュタグで分析!人気商品の売り出す方法や話題になる理由を調査してみました。 年々進化していくコンビニスイーツ。コンビニレベルを超越した、とっても美味しいスイーツが手軽に買える時代になりました。限定とか新作という言葉に弱くて、毎日チェックしてしまう。。なんて方も多いのでは?コンビニスイーツはInstagramにも...

2018年10月4日リデル★フィードバック数:0社会/政治

「体育の日」を前にどこまで伸びる?じわじわと10代で広まる「#体育祭メガホン」のポテンシャルに迫る!

...「体育の日」を前にどこまで伸びる?じわじわと10代で広まる「#体育祭メガホン」のポテンシャルに迫る! 〜 青空に映える、おそろいのオリジナルメガホンが象徴するティーン特有の心理と行動とは 〜インフルエンサーをはじめとするソーシャルオーソリティーマーケティングを展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル)では、「インスタグラム上におけるトレンド定点観測」を行っております。インスタグラムは誰かの「体験」がコ...

2018年9月3日マージェリックフィードバック数:0マーケティング

【Instagramのショッピング機能に関する調査】

...稿を見て購入したことがある、もしくは購入したいもの」の上位は「洋服」、「アクセサリー」、「化粧品」、「靴」、「バッグ」などのファッションアイテムが中心となっている一方、「食品」や「飲料」など「インスタ映え」しやすい商材も購入対象になりやすいことが伺えました。■Instagram利用者の44.5%の人が『ショッピング機能(ShopNow)』を知っている「インスタグラムの「ショッピング機能(ShopNow)」を知っていますか。」を尋ねたところ、44.5%の人が「知っている」と回答しました。■64.4%が使...

2018年8月9日マージェリックフィードバック数:0社会/政治

【20代女性の田舎に関する意識調査】「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問

...え」と回答した人が7割以上(72.2%)でした。 また、「地方自治体からどのような情報発信があればいいと感じるか自由にお答えください。」という問いに関しては、「TwitterやInstagram等SNSを使って魅力を発信してほしい」、「1日に数回のSNS更新をしてほしい」、「SNSなどを積極的に活用し、季節に応じた特色を発信してほしい」など、SNSでの発信や、田舎の魅力やおすすめスポットなど現地の生の情報を求める声が多数ありました。 このことから、観光客誘致を図る地方の情報発信方法としては、インスタグラム...

2018年8月2日マージェリックフィードバック数:0マーケティング

Instagramのショッピング機能に関する調査

...稿を見て購入したことがある、もしくは購入したいもの」の上位は「洋服」、「アクセサリー」、「化粧品」、「靴」、「バッグ」などのファッションアイテムが中心となっている一方、「食品」や「飲料」など「インスタ映え」しやすい商材も購入対象になりやすいことが伺えました。■Instagram利用者の44.5%の人が『ショッピング機能(ShopNow)』を知っている「インスタグラムの「ショッピング機能(ShopNow)」を知っていますか。」を尋ねたところ、44.5%の人が「知っている」と回答しました。■64.4%が使...

2018年8月1日Insta Antennaフィードバック数:0マーケティング

全73アカウント!Instagram国内アカウントカオスマップ&ランキング ~食品業界編~

...を書いたり。何でもします。 Twitter( https://twitter.com/nappippi_ ) 運用にリソースを取られるのはもう終わり。 Instagramアカウント運用代行素材作成、キャプション入力、効果測定、コメント返し……インスタグラムのアカウント運用はとにかく労力がかかります。様々な業界のアカウントに触れ、インスタグラムマーケティングに精通した弊社に、面倒な作業を丸々任せてみませんか?運用方針の策定から日々の投稿の改善まで、あなたの目指すアカウント作りをサポート致します。詳細...

2018年5月10日クラシエフーズフィードバック数:0社会/政治

クラシエ 子どもとおかしのアンケート Vol.5ママのInstagram利用状況に関する意識調査

...開設しました。知育菓子(R)イメージキャラクター/ねるねが知育菓子(R)の新商品紹介や皆様の投稿を楽しく紹介しています。インスタグラム Follow me! キャンペーンねるね研究室公式Instagramアカウント開設記念として、公式アカウントをフォローすると抽選で毎月30名様に知育菓子(R)をプレゼントする「インスタグラム Follow me! キャンペーン」を2018年6月30日まで実施しています。キャンペーンの詳細については、下記をご確認ください。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS...

2018年5月10日リデル★フィードバック数:0マーケティング

SNS映え抜群、影に日向によく働く“No.1フルーツ”を発表

...興味深い事例が蓄積されています。そうした、知る機会の少ない「時代を映す」ユニークかつ熱量のこもった事例をご紹介していくことで、「今」のインスタグラムにおけるトレンド、空気感をお伝えしてまいります。主役級にもバイプレイヤーにもなれる、キュートな万能感で露出度満点の「あのフルーツ」とは!?「SNS発・消費の生まれ方」については、当社が見出した法則性“雰囲気売れ”に基づき簡単にご説明を致します。それによると、現在においてはとりわけインスタグラムによって、インフルエンサーを含む数名による投稿内容が発端となり、自身...

2018年5月9日クラシエフーズフィードバック数:0社会/政治

クラシエ 子どもとおかしのアンケート Vol.5ママのInstagram利用状況に関する意識調査

...開設しました。知育菓子(R)イメージキャラクター/ねるねが知育菓子(R)の新商品紹介や皆様の投稿を楽しく紹介しています。インスタグラム Follow me! キャンペーンねるね研究室公式Instagramアカウント開設記念として、公式アカウントをフォローすると抽選で毎月30名様に知育菓子(R)をプレゼントする「インスタグラム Follow me! キャンペーン」を2018年6月30日まで実施しています。キャンペーンの詳細については、下記をご確認ください。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS...

“聖地巡礼”デートに関する調査

...独身男女1,900人に対して「“インスタ映え(※1)”を意識したデート、“聖地巡礼(※2)”デート」に関するアンケート調査を実施いたしました。※1 SNSのインスタグラムに写真をアップした際にひときわ映える、見ばえが良い、写真写りが良いといった意味で用いられる表現。インスタグラムに限定せず、様々なシーンで使われている。※2 映画やドラマ、アニメや漫画などの作品において、物語の舞台やモデルとなった場所、ゆかりのある場所を「聖地」と呼び、実際に「聖地」を訪問すること。<調査背景>もうすぐバレンタイン。恋人...

2018年2月1日JUMII TOKYOフィードバック数:0ライフスタイル

“手”は口ほどに物を言う?女性の9割が女性のネイルをチェック!~上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪~

...、「トップコート不要の極上のツヤ感」「1度塗りでムラにならない」「手を上品に綺麗に魅せる」ことをカラーコ ンセプトとし、一度塗りから二度塗りと重ねるたびに表情を変えるカラー設計にすることで、季節・ビジネス・プライベートなどシーンを問わず大人の 美しい指先を演出できます。JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ) ネイルポリッシュ公式ECサイト(https://jumii.tokyo)公式インスタグラム:https://www.instagram.com/jumiitokyo/ ※以下、メデ...

2018年1月25日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#クリスマス】が使われた投稿を調査してみた(11月25日~12月25日)

...スマスの飾りつけの投稿が多数・12月25日(月)は投稿数が急降下・【#クリスマス】で、人気投稿に選出されるには、3,500以上のいいね数が必要▼調査詳細※この調査は【#クリスマス】が含まれた投稿を、弊社サービスにて調査した結果です。・対象SNS:Instagram・ハッシュタグ【#クリスマス】が付いた投稿の調査・調査期間:2017年11月25日(土)~12月25日(月)・検索ツール:SNSハッシュタグ効果測定ツール【hashout(ハッシュアウト)】 URL:https://www.hashout.jp/▼インスタグラム...

2018年1月25日misosilフィードバック数:0マーケティング

2017年のハロウィンにインフルエンサーは渋谷で何をしていたのか

...施設の集客戦略をデータに基づき策定し、効果検証することが可能になります。データ解析を基にした、地域特性に応じたインフルエンサーマーケティングについてご関心がありましたらお気軽にお問い合わせください。■調査概要調査対象:インスタグラムで「#ハロウィン」がついた投稿の中からインフルエンサーの投稿2934件を解析取得期間:2017年1月~11月13日 ※エリア移動の分析をするためハロウィン以外の期間も取得※画像内の丸は投稿場所を表し、影響力が高い順に濃色に着色 発表日:2017年12月26日■詳細...

2018年1月24日Hotels.comフィードバック数:0大型消費/投資

旅行に関する「バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)」調査

...イトライフを楽しむバディーのバケットリスト旅行の様子は、Hotels.comのインスタグラム( https://www.instagram.com/hotelsdotcom/ )または、youtube( https://youtu.be/aBvizBK6ZvY )でご覧いただけます。Hotels.comは、今後もお得なクーポンや希望通りの滞在を叶える宿泊予約サービスを通して、みなさまがたった一度の人生を思い切り楽しむことを応援します。###※128カ国、6,788名の成人を対象に2017年9月にOnePollが実施。※2無料宿泊特典には、税金...

2018年1月12日オールアバウトフィードバック数:0社会/政治

今年多くの人が決断した5つの「コト」ランキング、All About「国民の決断アワード2017」を発表! 1位は「~意外にできた”働き方改革”~定時に帰る決断」

...で支払えばそれで終わってしまうところ、クレジットカードなどではポイントが貯まり預貯金の金利よりも高い還元率で節約ができるという点もメリットとして挙げられます。」とコメントしています。■4位 やっぱり「いいね!」がイイね!~それでも”インスタ映え”を狙う決断(暮らし)写真に特化したSNS「Instagramインスタグラム)」のユーザーが若者を中心に拡大し、投稿用の写真を撮る目的でレジャーに出かけたり、商品を買ったりする人が増えています。こうした動きに企業も着目し、ニーズの沿ったプロモーションを展開するなど、Instagramが若...

2017年12月21日エキサイト★フィードバック数:0マーケティング

10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回

...リエプレス「10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回」実施~84.2%がインフルエンサーの投稿に影響されて、行動した経験ありと回答~━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━エキサイト株式会社は、“メイク・ヘア・ファッション・美容・ライフスタイル・恋愛など、女子力アップに役立つ情報メディア”「LAURIER PRESS ローリエプレス」において、10代、20代のユーザー203名の女性を対象に「Instagramインスタグラム)に関...

2017年12月18日アンファー★フィードバック数:0ライフスタイル

「夫の見た目」に関する調査

...く2017年11月15日(水)より、「#旦那マネジメントキャンペーン」と題したInstagram企画もスタート。2017年11月15日(水)~2018年1月7日(日)の期間中に、「旦那マネジメント」実践中の写真を、「#旦那マネジメント」をつけてInstagramに投稿してくださった方の中から、抽選で20名様に「スカルプD」のまつ毛美容液とマスカラをセットでプレゼントいたします。キャンペーンの詳細は、特設サイト()をご参照ください。 ■「旦那マネジメント」応援サイト■「旦那マネジメント」公式インスタグラム...

2017年12月18日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#紅葉2017】が使われた投稿を調査してみた(10月25日~11月13日)

...Instagramインスタグラム)でハッシュタグ【#紅葉2017】を調査 2017/11/14 2019/01/16毎年早いところでは10月中旬から始まる紅葉シーズン。今年も既に全国的に紅葉が楽しめるシーズンとなりました。そこで今回の調査ではハッシュタグ【#紅葉2017】をつけたInstagramインスタグラム)上の投稿を、SNS効果測定ツール「hashout(ハッシュアウト)」で調査してみました。▼Instagramインスタグラム)ハッシュタグ【#紅葉2017】とは?毎年...

人生の満足度に関する調査2017

...性はエンタメ関連の情報コンテンツ、40代男性はリアルなクルマやバイクで人生の満足度を高めている人が多いようです。また、20代女性では「SNS」が24.0%となり、他の世代より高い結果となりました。Instagramインスタグラム)などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の流行を反映した結果といえそうです。また、60代以上の男性では「ボランティア・社会貢献活動」(11.0%)が、60代以上の女性では「舞台(ミュージカル・演劇・オペラ・歌舞伎・落語など)」(16.0%)が他の性年代層より高くなりました。 一方、≪実際...

2017年11月22日Mint’z Planning★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサー実態調査!週末のプランを7割が「Instagram」でリサーチ

...使いは当たり前、加工アプリは自己流の使い方を開発「よく利用しているアプリ」(複数回答可)に関する回答からは、複数のアプリを駆使して写真を加工し、納得いく1枚ができてから自分のインスタグラムのフィードへ投稿していることがわかりました。使用している写真加工アプリは多岐に渡りますが、同じアプリを利用しているユーザーが多いこともわかりました。BeautyPlusとInstagramのフィルター加工がダントツ人気でしたが、その他の写真加工アプリを使用しているユーザーも多数。例えば、7名の...

2017年11月15日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#新商品】が使われた投稿を調査

...Instagramインスタグラム)でハッシュタグ【#新商品】を調査 2017/10/31 2019/01/16新しく発売した商品を購入したら、まずは写真を撮って感想と共にSNSに投稿する。そんな光景は今や当たり前になりました。それが口コミとなり「SNS上で話題!」とメディアに取り上げられることが、目指すべき一種の販促フローになっています。今回の調査ではハッシュタグ【#新商品】をつけたInstagramインスタグラム)上の投稿を、SNS効果測定ツール「hashout(ハッシュアウト)」で調...

2017年11月14日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#ハロウィン】が使われた投稿を調査

...Instagramインスタグラム)でハッシュタグ【#ハロウィン】を調査 2017/10/30 2019/01/162000年ごろから、国内のテーマパークのイベント開催やコスプレ文化の発展で、日本でも大きなイベントとして認知され始めたハロウィン。今年もSNS上ではどんな仮装にするのか、早くから話題になっていました。そこで今回は2017年9月12日(火)~10月29日(日)を対象に、ハッシュタグ【#ハロウィン】が使われたInstagramインスタグラム)上の投稿について調査してみました。・当日...

2017年10月26日コロプラフィードバック数:0マーケティング

InstagramとTwitterに関する調査

...ートアンサーのユーザーに対してInstagram(インスタグラム)の認知・利用状況について質問を行いました。その結果、10代女性の57.4%が現在Instagramを利用していると答えました。この結果を2016年1月の結果を比較すると、10代女性の現在利用率は20%以上増加していることが見て取れます。また、男性側も10〜20代は30%近くが現在利用していると答えており、2016年1月の結果の倍近い値となっていることがわかります。続いて、現在Instagramを利用していると答えたユーザーに対してInstagramの利用(閲覧や投稿)頻度...

2017年10月26日ICT総研★フィードバック数:0マーケティング

2017年度 SNS利用動向に関する調査

...人のアンケート対象者のうち83%の人が「人とのコミュニケーション」を行う目的でSNSや通話・メールアプリを利用していると回答した。全回答者の中で最もこのサービスの利用率が高かったのはLINE(ライン)で76.9%、Twitter(ツイッター)が41.2%、Facebook(フェイスブック)が32.7%、Instagramインスタグラム)が28.6%、Google+(グーグルプラス)が9.2%、Skype(スカイプ)が9.2%、mixi(ミクシィ)が6.2%、となっている。昨年...

2017年10月23日ミスコンシャスフィードバック数:0マーケティング

結婚式等お呼ばれシーンでのSNS利用に関する意識調査

...同じドレスを着ていると思われることに抵抗を感じるから」と回答しました。20代では「買うより安いから」に次いで、レンタルドレス利用の理由第2位となっています。30代・40代でも一定割合の人が、SNSを意識してレンタルドレスを利用しており、20代女性を中心に、インスタグラムなどの写真型SNSを意識してレンタルドレスを利用する人が極めて多いことが明らかになりました。SNSとゲスト向けレンタルドレスの強い相関性今回のアンケート調査より、常に「見られる」ことを意識しているSNS世代は、ただ安いなどの理由だけでなく、SNSでの自分を意識して、レン...

2017年10月22日DeNA★フィードバック数:0マーケティング

趣味人倶楽部 SNSに関する調査

...、60代:417名、70代以上:360名) 女性:341名(30代:5名、40代:19名、50代:98名、60代:151名、70代以上:68名)SNSの利用状況について、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Instagramインスタグラム)、mixi(ミクシィ)、その他のSNSを利用しているか聞いたところ、Facebookを「利用している」と答えた方が全体の4割強、特に50代では5割を超え、その他のSNSに比べてミドル~シニア世代の利用率が高い結果となりました。マー...

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ