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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2021年に関するアンケート調査

...」「動画視聴」などマイブームができた人3割その理由は「時間に余裕ができたから」「何か新しいことを始めてみたかったから」「昔から気になっていたので」●「2021年に満足している」人は5割、来年は4割が「良い年になると思う」若年層ほど2021年への満足度が高く、期待感に溢れる2022年に●2022年に新しくチャレンジしたいことは?前に一歩踏み出したいようなチャレンジが上位に「勉強」「仕事・アルバイト」「トレーニング・筋トレ・スポーツ」「旅行」「ダイエット」今年のニュースで気になったものは?大谷...

2021年12月23日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

2021年 年末最新のテレビ利用動向調査

...テレビのネット接続率は41.8%、推定人口は約3,400万人。YouTubeユーザーの3人に1人は、テレビから視聴。 2021年12月23日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:佐々木徹)は、テレビ視聴の利用が拡大する年末年始を目前に、民放テレビ番組、YouTube等の動画サービスのテレビによる視聴状況や、テレビにおける最新の生活者ニーズを探るべく調査・分析しました。なお、本取り組みは、社会...

2021年12月16日サイバー・バズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

サイバー・バズ、インフルエンサーによる「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を発表

...にオシャレな画像を見つけやすいとの呼び声から利用する人が増えたと考えられます。また、著名人やインフルエンサーのPinterest活用も進み、今までPinterestの使い方がわからなかった人が日常的に検索プラットフォームとして見るようになったことも考えられます。 「FacePlay」はアプリ内に用意された様々な動画の人物の顔に、自分の顔を合成して動画作成できるアプリで、中国美女や中国イケメンになれるとSNSを中心に注目され作成した動画をストーリーズでアップする人も多く見られました。 「Qoo10」はeBay Japanのネット通販サイト・アプリで、年4回行...

2021年12月10日VOYAGE GROUP★★フィードバック数:0マーケティング

PORTO、コネクテッドTVでのインストリーム動画配信において、ブランドリフト調査を実施

...PORTO、コネクテッドTVでのインストリーム動画配信において、ブランドリフト調査を実施~CTVで広告接触することがブランドイメージの向上に寄与、特に利用意向の醸成に効果あり~株式会社PORTO 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTO(東京都渋谷区、代表取締役:吉田 大樹)は、コネクテッドTVデバイス(以下「CTV」)へのインストリーム動画広告配信において、実ロ...

2021年12月8日Teads Japanフィードバック数:0マーケティング

アテンションエコノミー調査

...電通インターナショナルの調査にてTeadsのインリード動画がソーシャルメディアの2倍を超えるアテンションの獲得を証明 アテンションエコノミーリサーチは、今メディア業界で最も重要な指標に 消費者が広告にどのように反応しているかを測定するためには、ビューアビリティだけでは十分な指標ではないことが分かり、アテンションを重視することにより視認性と比べ、広告効果が3倍も優れていることが明らかに。 報道関係者各位2021.12.082021年12月8日、Teadsは、dentsu...

企業情報サイト調査2021 1位は3年連続サントリー、2位資生堂、 リニューアルしたユニ・チャームが3位に大躍進

...ならではのサステナブルな取り組みを効果的に伝えられているかが評価の鍵1位のサントリーは「水と生きる」の理念のもと、サステナブルな社会づくりに貢献したいという想いをサイト全体を通じ効果的に伝えています。特に企業情報トップページの、森林の中を水が流れる様子を映した美しい風景動画は、企業の「想い」を「らしく」伝えた好例といえます。またサントリーは各コンテンツも非常に充実しており、コンテンツ別評価では「サステナビリティ・CSR・環境への取組み」「理念・ビジョン」で他社を大きく上回りトップとなりました。2位資生堂もサントリー同様に「企業の想い」と「らしさ」が伝...

2021年12月3日クックパッド★★フィードバック数:0ライフスタイル

クックパッド、「食トレンド大賞2021」と「食トレンド予測2022」を発表?大賞は「オートミールごはん」米の代替ブームでレシピ検索頻度が2年で9.4倍に?

...気となるなど、「手間を楽しむ」傾向と「効率化」の二極化が目立ちました。そのほかの傾向として、台湾発祥の「ダージーパイ」をはじめとした「進化系フライドチキン」、鮮やかな青が印象的な「バタフライピー」など、SNSや動画プラットフォーム発のトレンドも見受けられました。■大賞はレシピ検索頻度が2年で9.4倍「オートミール」の「オートミールごはん」昨年から人気傾向にあった「オートミール」が、今年はお米や小麦粉の代わりに食べる「代替食品」として注目が集まりました。ダイエット・健康志向の高まりとともに、低糖質・食物...

2021年12月2日フィードバック数:0ビジネス

【保育ICTに関するパパママ実態調査】 子育て支援で注目のICT、活用実態は4割以下の結果に

...月24日調査主体:千株式会社【はいチーズ! とは】はいチーズ!(https://sencorp.co.jp/service)は『こどもにピース!』をモットーに、保育園・幼稚園など子どもを預かる施設や保護者とともに子どもの幸せを創ることを目指す、総合保育テックサービスです。インターネット写真販売「はいチーズ!フォト」、保育ICT「はいチーズ!システム」、動画配信「はいチーズ!ムービー」、アルバム制作「はいチーズ!アルバム」などさまざまな保育支援サービスを提供しています。現在では、8,500団体...

2021年12月2日ゼロリノベフィードバック数:0大型消費/投資

住宅購入者の約80%が「予算は自分で算出」。住宅予算の管理に関するアンケート調査を実施。

...://www.zerorenovation.comゼロリノベ本店URL:https://g.page/zerorenovation-minatoku?weゼロリノベ駒込店URL:https://g.page/zerorenovation-komagome?gm 〜毎週末開催〜小さいリスクで家を買う方法【無料オンラインセミナー】(お急ぎの方は動画受講)セールスのない無料セミナー「小さいリスクで家を買う方法」です。お宝物件の探し方、建物が安心かどうかのチェック方法、具体的なリノベーション費用、あんしん住宅予算の出し方…etc、なかなかネット上では話しにくい内容をお伝えします。...

2021年11月19日野村総合研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

野村総合研究所、9回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施

...への意向が高く、就業への満足度も高いことが特徴です(図6)。 デジタルレジャーが伸長し、ショッピングもインターネットで完結休日や自由な時間などによくする余暇活動の割合を見ると、これまで拡大してきた「外食・グルメ・食べ歩き」や「映画・演劇・美術鑑賞」、「カラオケ」などの「街レジャー」は減少し、代わりに動画配信サービスの利用拡大を背景に「ビデオ、DVD鑑賞」などのデジタルレジャーが伸長しています(図7)。購入チャネルにおいても、ネットショッピングの利用割合や利用頻度が伸びる中で、「実際の店舗に行かずに、イン...

2021年11月18日LANYフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍を理由にオンラインヨガを始めた人が約6割!目的は「運動不足解消」や「ダイエット」?

...なか外に出て運動をしたりすることも難しかったので、自宅でできるオンラインヨガをしてみようと思いました。(30代 主婦)コロナ禍で通っていたジムに行けなくなり、運動不足がとても気になりました。最初は、YouTubeなどの動画配信サイトでヨガの先生の動画を見ながらやっていましたが、なかなかマンネリで続かなくなりました。友人からオンラインヨガを勧められ登録したのがきっかけです。(30代 会社員)運動不足の自覚がありましたが、激しい運動などはしたくなく、またジムに通うような時間の余裕もありませんでした。散歩のように外に出るのではなく、出来...

医師はどのように情報収集している?医師1,824名のアンケート結果

...連絡や情報収集など (50代女性、健診・人間ドック)知り合いの近況、学会などからの情報の読み忘れの確認 (50代女性、婦人科)情報収集医療関係の情報収集の目的で利用している (40代男性、一般内科)リアルタイムの情報調達 (50代男性、麻酔科)海外の臨床結果や一般の方の捉え方など、多岐にわたって情報が集められる (30代女性、乳腺外科)ニュースなどの情報収集、動画コンテンツによる学習 (30代男性、産婦人科)手術や診療のコツなどをtweetしている人がいて参考にしています。 (40代男性、眼科)情報発信やSNSを介...

2021年11月9日ニフティフィードバック数:0大型消費/投資

いまどきの小中学生の「ファッション」事情

...ゃれの実力がありそうな人のコメントがいっぱいでした。きっとすてきなコーディネートを楽しんでいるのでしょうね…ぜひ見てみたいです!【4.雑誌やSNSを参考に】ほかの人のおしゃれも参考になります。ニコラ、美容系YouTuberなど。おでかけのときは、雑誌を参考にします。Instagramを参考にしています。雑誌や動画、SNSはおしゃれ情報がいっぱいです。自分に似合う情報をチェックして、服選びの参考にするとおしゃれがレベルアップしそう。そして参考にするものではこんな意見も…。このサイトです!このサイトで「○○に合うものは?」などと相談してみたり、流行...

2021年11月9日SheepDogフィードバック数:0マーケティング

ライバーに関するアンケート

...満は利用することができないため注意が必要です。受け取ったギフトはPayPalアカウントと連携しておくことでPayPal経由で銀行口座に振り込まれます。実際に、どれくらいの人たちがTikTokで投げ銭をしているのかアンケート調査を実施しましたので、こちらをご参照ください。企業案件一定数以上、例えば1,000人以上のフォロワーがいる場合や、特定の分野においてTikTokユーザーから爆発的な支持を得ているTikTokerの場合、企業側からインフルエンサーとして仕事を依頼されることもあります。企業側は化粧品や食品など自社のサービスを動画...

工務店ホームページ制作の集客改善ポイント~施主900人アンケートをもとにした選ばれる住宅会社とは~

...住宅をメインとした新築事業を行っているビルダー・工務店向けに「ホームぺージ」に関する施主アンケート調査と、そこから見えてきたホームぺージ制作における集客効率を上げるための改善例をご紹介します。本アンケートは、1200社以上の建築業界のホームページ制作実績の当社が持つ、仮説が立証する結果となりましたので、集客にお悩みの工務店様の改善例としてお役立て頂けましたら幸いです。また、本アンケートをもとにした【中小工務店向け】個別相談会を倍増させるための動画・ホームページの活用方法もダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。注文...

全国の20歳~79歳の男女1000人に聞いた「リアル店舗とオンラインショップ、どう選ぶ?」

...弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 リサーチ・市場調査ならネオマーケティング リサーチに関する市場調査レポート 全国の20歳~79歳の男女1000人に聞いた「リアル店舗とオンラインショップ、どう選ぶ?」 実店舗で購入する理由、「陳列棚にある商品全体を見たいから」が20%強。 オンライン購入までの行動として、「YouTubeで商品レビュー動画を観る」割合は12.7% 全国の20歳~79歳の男女1000人に聞いた「リア...

人事担当者の約9割が、オンラインOJTは、対面の時よりも「新入社員の立ち上がりの遅れ」を実感

...えるプラットフォーム「UMU」新人研修、マネージャー研修、営業研修など、様々な場面で当たり前のように行われてきた集合型研修。しかし、コストや学習定着の観点から「果たして効果的な学習形式なのか?」という議論は世界中でなされており、テクノロジーの進化と共に新たな学習形式が開発されてきました。 このような潮流の中で誕生したUMUは、学習者のパフォーマンス向上を目的として開発されたプラットフォームです。マイクロラーニングという形で学びを日々の業務の中に組み込みながら、インタラクティブな機能によって高い学習効果を発揮します。(動画...

2021年11月1日ピックアップフィードバック数:0エンタテインメント

Z世代が一番好きなゲームは音ゲーが圧倒的1位。55.4%がゲームでのオンラインの交流がきっかけで友達ができたと回答。

...好きなゲームタイトルにはコンシューマーゲームとPCゲームも多数ランクイン。55.4%がオンライン対戦をきっかけに友達ができたと回答。ゲームに課金しているZ世代は35.8%。ゲームは動画で探す傾向がより顕著な結果に。■調査概要調査対象:「TELLER」アプリユーザーのうち、回答いただいた26歳未満の方377名(有効回答数)地域:全国調査時期:2021年9月12日(日)〜19日(日)調査手法:インターネットによるアンケート調査※本リリースの調査結果や分析をご掲載いただく際には「TELLER調べ」とご記載ください■調査対象者の基本属性・男女...

2021年10月21日ビズヒッツフィードバック数:0ライフスタイル

【仕事の休憩時間にやっていることランキング】男女500人アンケート調査

...書籍やマンガアプリを利用している人も目立ちました。7位 映画・テレビ・動画を観るイヤホンして動画サイトをみる(20代女性)アプリでドラマの見逃し配信を見る(30代女性)同僚と控室でTVを見ている(60代以上男性)7位は「映画・テレビ・動画を観る」でした。見ているのはアニメ・ドラマ・映画や「猫の動画」「好きな芸能人の動画」など。休憩室や食堂にテレビがある職場では「休憩室のテレビでお昼の番組を見る」という回答も。また「休憩時間は一度帰宅できるので、家で撮り溜めていたテレビの録画を見ます」という人もました。8位 ゲーム社員同士でボードゲーム(20代男...

2021年10月20日SheepDog★フィードバック数:0エンタテインメント

「チャットボット」の一般認知率50%、「サイトにあれば使いたい」のは17%【チャットボットに関するアンケート】

...参考にしてみて下さい。画像·データ出典:Zeals公式サイトチャネルトークチャネルトークは、株式会社ZOYI Corporationが提供しているチャットツールです。ファッション、デザイン、IT系など多くの企業が導入しており、日本最大級のサービスとして人気を誇っています。顧客のプロフィール、問い合わせ履歴などを参照し、Webチャットをできるのがポイントです。テキストはもちろん、PDFなどの書類や写真、動画なども送信でき、回答テンプレートも使用できます。よくある質問をあらかじめ登録しておくと、スピ...

2021年10月19日楽天★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天インサイト、「ハロウィーンに関する調査」結果を発表

...のハロウィーンのために参考にしている・したい情報」を聞いたところ、「テレビ」(42.1%)、「SNS(Instagram)」(38.8%)、「動画サイト(YouTube)」(25.2%)がトップ3となった。中でも「SNS(Instagram)」はトップの「テレビ」に3.3ポイント差で肉薄し、主な情報源の1つとなっている。今年のハロウィーンに予定がある人に、かける費用について聞いたところ、「1円以上2,000円未満」(29.4%)と回答した人が最多となり、次いで「2,000円以上4,000円未満」(25.2%)、「4,000円以上6...

2021年10月19日AppBrewフィードバック数:0エンタテインメント

8割以上が動画コンテンツをきっかけにコスメを購入!

...8割以上が動画コンテンツをきっかけにコスメを購入!『SNSと動画コンテンツについて』LIPSユーザーアンケート調査結果を発表 1分以内のショート動画でも購入のきっかけに。動画コンテンツは短くわかりやすさを重視する傾向に 株式会社AppBrew(本社:東京都文京区、代表取締役:深澤雄太)は、「LIPS」ユーザー4,000人以上を対象に、『SNSと動画コンテンツについて』調査を実施しました。ユーザーの8割以上が、SNS投稿動画をきっかけにコスメを購入した経験があり、さらに全体の約4割が1分以下のショート動画...

2021年10月18日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を 活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表

...10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を活用し、コロナ... 10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を 活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表~テレビCMや動画広告の費用対効果が向上~ 2021年10月18日は、統計の日です。この統計の日に合わせて、株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)が提供する、統計解析を活用した広告ソリューション「ADVA(以下 アドバ)」により明らかになった「コロナ禍が広告に与えた影響」を発表します。新型...

2021年10月15日プルークスフィードバック数:0社会/政治

SDGs活動と発信実態に関する顧客調査

...not dugaacademyNewsSDGs活動と発信実態に関する顧客調査を実施しました >> SDGs活動と発信実態に関する顧客調査を実施しました動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役:松浦寛之、以下プルークス)は、各社のSDGsへの取り組み並びに活動発信状況に関して、弊社の一部顧客(従業員数が100名以上)を対象に、一部期間内で調査を実施致しました。調査結果のポイント:8割の企業がSDGs活動に対し、取り組みを行なっているが、その...

2021年10月7日ぺんてる★フィードバック数:0ライフスタイル

世代別「音ハラスメント」全国意識調査

...にともなって行った今回の調査結果から、20代30代は、その上の世代に比べて、周囲の作業音などに対する不快感の感受性は8割と高く、「音ハラスメント」に敏感であり、また自分の発する音による「音ハラスメント」に対して、不安感を感じる傾向が8割強で他世代比11.9ポイントと高いことが分かりました。そこで、今回の「カルム」では、シリーズの単色油性ボールペンと多色・多機能ボールペンとで異なる静音技術を採用し、書き手の集中を阻害せず、周囲の音になじむよう調律されたノック音の製品を低価格で実現しました。商品イメージ動画...

2021年10月5日アールピーネットフィードバック数:0ライフスタイル

【家に帰りたくないと思う瞬間ランキング】男女500人アンケート調査

...まま閉店時刻まで粘る」という人もいました。4位 帰宅後の楽しみをつくる「楽しみにしてた録画を見るために帰ろう」と思うようにします(20代女性)帰りたくない理由をなるべく忘れて、家に帰ってしたいことを思い出し、そちらにモチベーションを傾けるようにします(30代男性)コンビニやスーパーで自分の好きなお菓子やスイーツを買って帰り、みんなが寝たあとでこっそり食べます(40代女性)4位は「帰宅後の楽しみをつくる」です。「好きなお菓子を買って帰る」「楽しみにしていたドラマ・動画を見るために帰る」など、帰宅...

2021年9月15日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンに関するアンケート調査(第2回)

...ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンに関するアンケート調査(第2回) ■イヤホン・ヘットホン・ヘッドセット利用者は全体の6割弱。「イヤホン・有線」が4割強。「完全ワイヤレスイヤホン」が1割強、「左右一体型ワイヤレスイヤホン」は約8%。■ワイヤレスイヤホン・ヘッドホン等利用者(全体の2割強)の接続機器は、「スマートフォン」が8割弱、「パソコン」が3割強、「タブレット端末」「携帯音楽プレーヤー」が各10%台。「音楽」を聞く人が8割強、「動画の音」が4割強、「ラジオ」が2割強。■ワイ...

テレビとインターネット動画配信に関する調査

...無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 テレビとインターネット動画配信に関する調査(2021年) 2021 / 09 / 01全国20歳~69歳の男女を対象に「テレビとインターネット動画配信に関する調査(2021年)」を実施しました。コロ...

2021年9月10日日本デザインフィードバック数:0キャリアとスキル

在宅ワークでキャリアップに不安を抱える会社員の約8割が「転職」を検討

...ワークの期間を利用して取得したいスキルを教えてください。(複数回答)・資格取得:52.9%・語学:49.0%・パソコン操作(エクセル・パワーポイントなど):35.3%・財務・経理関連:33.3%・プログラミング:31.4%・Webデザイン:28.4%・動画編集:20.6%・その他:5.9%Webデザインを習得したい理由「リモートで働くことができるため」が72.4%で最多Q4で「Webデザイン」と回答した方に、「Q5.Webデザインを習得したい理由を教えてください。(複数回答)」(n=29)と質問したところ、「リモートで働くことができるため」が72.4...

2021年9月10日ピックアップフィードバック数:0エンタテインメント

Z世代は観るアニメをSNSで決める?!84.5%以上のZ世代がTwitterやYouTubeで観るアニメを決めると回答

...Z世代は観るアニメをSNSで決める?!84.5%以上のZ世代がTwitterやYouTubeで観るアニメを決めると回答。自らもSNSで感想を投稿するZ世代のアニメ視聴とSNSとの深い関わりが明らかに。 DMMグループであるピックアップ株式会社(代表取締役社長 蜂谷 宣人)は、同社の運営するZ世代向けチャット小説アプリ「TELLER(テラー)」の読者を対象に「アニメ」に関するアンケート調査を実施しました。■調査サマリZ世代の45.9%が、Netflix等の動画サービスでアニメを見ると回答。一方...

2021年9月9日ネオマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

全国の15歳~56歳の男女993人に聞いた「Z世代とミレニアル世代 ~情報ピックアップするZ、納得重視のミレニアル~」

...弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 リサーチ・市場調査ならネオマーケティング リサーチに関する市場調査レポート 全国の15歳~56歳の男女993人に聞いた「Z世代とミレニアル世代 ~情報ピックアップするZ、納得重視のミレニアル~」 「商品レビュー系」動画を観るZ世代は15.4% 全国の15歳~56歳の男女993人に聞いた「Z世代とミレニアル世代 ~情報ピックアップするZ、納得重視のミレニアル~」 生活者起点のリサーチ&マー...

2021年9月2日Voicyフィードバック数:0エンタテインメント

Z世代の7割以上が「音声コンテンツをよく聞いている、聞く機会が増えた」と回答

...けることで、文章だけでは伝え切れない、体温が感じられるコミュニケーションを実現。従業員限定で聴取できるチャンネルも、一般公開するチャンネルも、用途目的別に制作可能です。あえてコミュニケーション手段を音声のみとすることで、"ながら聞き"ができる利便性はもちろん、動画よりも気軽に編集でき、文章よりも情報に対する理解度や発信者への親近感を高める効果が期待できます。発信する音声コンテンツは必要に応じて、コンサルティングさせていただきます。<KOELUTION導入企業の実績>KOELUTIONを実...

2021年8月31日hagericoフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍で薄毛の悩み若年層化が加速?髪に対する意識はどう変わった?

...でに来院された方にアンケートを行った結果(計797名・男女比 568:229)を元にして、コロナ禍で薄毛の悩みがどのように変わったのかを分析し、若年層へおすすめの薄毛対策を解説させて頂きます。コロナ禍で薄毛の悩みが変化したかに関するアンケート 対象:当スーパースカルプ吉祥寺駅前店へ来院された方 有効回答者数:797名(男女比 568:229) 調査期間:2020年1月~2021年4月特に若年層で薄毛の悩みが増えた原因について動画でも解説していますので、こちらも併せてご覧いただき参考になさってください。新型...

2021年8月24日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍の自粛期間、21.7%が「新しく趣味を始めた」

...から気になっていたため、自粛をきっかけに自宅で始めるようになりました。(30代・女性) 趣味:YouTube用の動画作り/理由:これまではyoutubeで動画を見るだけだったけれど、自分で動画を作って公開してみたいと思ったからです。(50代・男性)自粛期間による運動不足などを気にして『ヨガ』や『ウォーキング』などを始めた方が多くいました。他には『お菓子作り』や子供のための『マスク作り』等、「おうち時間」が増えたことで創作意欲が湧いたという方、「もともと興味があったこと」をこの機会に始めようという方、YouTubeを見...

2021年8月23日SheepDogフィードバック数:0エンタテインメント

10代20代の約30%がほぼ毎日、”ゲーム実況動画”を視聴すると回答

...トッププレスリリース一覧10代20代の約30%がほぼ毎日、”ゲーム実況動画”を視聴すると回答【10代20代のゲーム実況視聴頻度に関するアンケート】 10代20代の約30%がほぼ毎日、”ゲーム実況動画”を視聴すると回答【10代20代のゲーム実況視聴頻度に関するアンケート】株式会社SheepDog(東京都品川区、代表取締役:蛯原裕介)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2021年8月に『【10代20代のゲーム実況視聴頻度に関するアンケート】』を行いました。調査...

2021年8月13日全研本社フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

食品機械の情報収集、約4割が自社に合う商品が見つからない~担当者の76.1%が意思決定の場面でWeb上の情報を参考にしている~

...品機械の違いがわかる比較コンテンツ」など 「Q4.食品機械の購買・調達の際に、Webでどのような情報が検討材料になりますか。(複数回答)」(n=109)と質問したところ、「使用事例コンテンツ」が55.0%、「各食品機械の違いがわかる比較コンテンツ」が53.2%、「商品の動作など確認できる動画コンテンツ」が53.2%という回答となりました。各食品機械の違いがわかる比較コンテンツ:53.2%商品の動作など確認できる動画コンテンツ:53.2%口コミ・評判を確認できるコンテンツ:23.9%その他:4.6%特にない:11.0%■食品...

2021年8月11日SMNフィードバック数:0マーケティング

2021年7月度テレビCM放送回数ランキング~トヨタ自動車の出稿状況と興和の台頭~

...月に開催されている世界的な大会のスポンサー企業は、商品別ランキングと同様にエリア別ランキングでも目立った動きは見られませんでした。 ■調査概要【調査期間】2021月7月1日~7月31日【対象】番組宣伝を除いた全国地上波25局、BS放送6局のテレビCM【調査方法】動画認識エンジンを活用したテレビCM自動認識システムにて取得した放送履歴情報を基に調査■お問い合わせ本ランキングに関するお問い合わせは、下記サイト内の問い合わせフォームより受け付けております。・サイト:https://www.zeta...

顧客サポート調査2021

...イル決済サービス/銀行/生命保険・医療保険/自動車保険/携帯電話会社/インターネット接続サービス/有料放送サービス/動画配信サービス/電力・ガス/ゲーム機・ゲームソフト/パソコン/プリンター・パソコン周辺機器(個人向け)/デジタルカメラ/時計/家電製品/住宅設備 <トライベック・ブランド戦略研究所について> トライベック株式会社内に設置された調査・分析機関で、ブランドやオウンドメディアの品質・価値向上を実現させるためのリサーチおよびランキング事業を行っている。ブラ...

PwC、年次調査「グローバル エンタテイメント&メディアアウトルック2021-2025」を発表

...,000億米ドルまで拡大すると予測されます。従来のテレビ/ホームビデオはエンタテイメント&メディア業界の消費者セグメントにおいて今なお最も大きな割合を占めていますが(2,190億米ドル)、今後5年間で縮小を続ける見通しです(年平均成長率は-1.2%)。インターネット動画配信は2020年に急成長しましたが、その傾向は今後も続くとみられます。定額制動画配信(SVOD)は2025年まで年平均10.6%の伸びを示し、その収益は813億米ドルに上ると予測されます。一方で、映画...

2021年7月29日ニフティフィードバック数:0ライフスタイル

「休みのすごし方」について

...に勉強する人が多いのかもしれません。そして2番目に多かったのは「スマホを見る」でした。やはり中学生になると自分のスマホを持つ人が多くなる(※注1)ので、 そういうことが影響しているかもしれないですね〜。その他には、「絵を描く」「家事の手伝い」「推し事をする」といった回答もありました。Q3.[スマホを見る・パソコンをするを選んだ人へ]具体的にどんなことをしているか教えてねみんなの声を集計してみました! 休日にひとりですごすとき、スマホやパソコンを使っている人の多くがYouTubeなどで「動画」を見ているようです。 たしかに、おもしろい動画も勉強になる動画...

2021年7月29日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

【社会人におすすめの英語勉強方法ランキング】500人アンケート調査

...探しの方法として挙げられたのは、「外国人と交流するボランティアへの参加」「外国人が多く利用するカフェやゲストハウスにいく」「SNS」など。また外国人ではなく「留学経験がある友人」と英語で会話しているという人もいました。7位 語学系の動画を観るYouTubeで英語関係のチャンネルを見る。単語帳で覚えるよりも、耳で聞き、目で字を見る方が覚えやすい(20代男性)お気に入りの外国人YouTuberを見つけ、ひたすら見る。遊び感覚でできるのがいい。飽きないことが大事だと思う(30代女性)YouTubeで短...

2021年7月26日Glossom★★フィードバック数:0マーケティング

スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2021

...代から70代の男女1,442名に実施いたしました。本調査は、SNSやサーチエンジン、メディア、動画サービスの利用率や利用時間を性年代情報と掛け合わせることで、現状の動向やスマートフォンユーザーの意識の変化をとらえることを目的とし、2019年より実施しています。■総括 今回の調査では情報収集だけでなく利用者自身が情報の発信者としてスマートフォンを利用する時間が増加している実態が明らかになりました。スマートフォンにおける情報収集動向では、昨年から引き続き1日の平均利用時間が2020年「126.6分...

2021年7月15日SNSコーチフィードバック数:0キャリアとスキル

22卒就活生の44.8%が志望企業のTwitterをチェック!約5割が企業や社員のTwitterで「志望度が上がった」事実

...度がやや上がったことがある」と回答した方を対象に「Q4.具体的なエピソードや志望度が上がった理由があれば、自由に教えてください。(自由回答)」(n=23)と質問したところ、「人事の方の考え方や社風を見ることができたため」や「公式サイトなどで見るより、身近に感じやすかった。」など16の回答を得ることができました。<自由回答・一部抜粋>・21歳:人事の方の考え方や社風を見ることができたため。・22歳:内定者同士で仲良いというのを見て、同期が仲良いのはいいなと思った。・21歳:写真や動画付きで企業の取り組みを紹介していたり、社員...

2021年7月14日GEM Partnersフィードバック数:0エンタテインメント

映画館と動画配信、同時ならばどちらを観るか? 続くコロナ禍での映画鑑賞行動・意識の変化は

...映画館と動画配信、同時ならばどちらを観るか? 続くコロナ禍での映画鑑賞行動・意識の変化は <コロナ禍におけるレジャーや映画館での映画鑑賞に対する意識> エンタテイメント業界に向けたマーケティングデータ分析及びデジタルマーケティングサービスを提供しているGEM Partners株式会社(ジェムパートナーズ、所在地:東京都港区、代表取締役:梅津文)は6月26日~28日、新型コロナウイルス流行下でのエンタテイメント消費行動に関する調査「新型コロナウイルスの影響トラッキング調査レポート」の第11回...

2021年7月12日HENNGEフィードバック数:0キャリアとスキル

企業のテレワークとパスワードに関する調査結果

...プレスリリース企業のテレワークとパスワードに関する調査結果 HENNGE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小椋 一宏)は2021年6月に企業におけるテレワークとパスワードに関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。 合わせて、HENNGEアンバサダーの白石麻衣さんがテレワークとパスワードについて語るWeb動画も本日より公開します。本動画は、2021年2月にオンラインで開催されたビジネスカンファレンス「HENNGE NOW!」で先行公開して好評をいただいておりました。本日...

2021年7月7日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【ファスト映画】15.6%の方が“違法動画”と認識したうえで視聴している

.../ / 【ファスト映画】15.6%の方が“違法動画”と認識したうえで視聴している【ファスト映画】15.6%の方が“違法動画”と認識したうえで視聴している『ファスト映画』を視聴したことがありますか?映画の劇中画像などを使用して編集し、結末までを10分程度にまとめた『ファスト映画』。『ファスト映画』は近年YouTubeなどで増えている動画スタイルの一つで、短時間かつ無料で映画の内容を把握できるとして人気となっています。しかし、『ファスト映画』は著作権法に触れる“違法動画”であり、6月23日に...

2021年7月2日産経新聞社フィードバック数:0社会/政治

ワクチン接種者3191人を意識調査 「大いに安心」「少し安心」85.1% 再開したいこと…第1位は「旅行」

...開意欲が低い結果となりました。■コロナ禍で変化したライフスタイルについて:調査結果 「動画・音楽配信」や「読書」を楽しむ人が増加コロナ禍の生活で新たに始めたり、する時間が増えたり、利用する機会が増えたことを聞いたところ、「動画配信(Netflix、YouTube等)や音楽配信(Spotify等)を利用するようになった」(26.8%)がトップ。次いで「読書量が増えた」(24.8%)、「特に何も変わらない」(24.2%)の順となりました。デジタル、アナログなことが共に上位にあり、ライ...

2021年7月1日ナナメウエフィードバック数:0ライフスタイル

【Z世代、500名以上に調査】長引くコロナ禍において約69%に「孤独感」や「不安感」に変化

...での接点の少なさが寂しさを感じる要因であると言えるのではないでしょうか。 【3. 孤独や寂しさを解消するために】最後に、孤独や寂しさを解消するために日常的に行っていることを調査しました。様々な手段がある中で、回答が多い順に「SNS(Twitter、Instagramなど)」、次いで「動画視聴(YouTubeなど)」、「ゲーム(スマホ、Nintendo Switchなどのコンシューマーゲームなど)」と上位3位はインターネットを活用したコミュニケーションであることが分かりました。自宅で過ごす時間が増える中、人との接点を持ち続けたいというニーズは高く、オン...

2021年6月30日ライスカレーフィードバック数:0エンタテインメント

「2021年上半期韓国トレンドランキング」と「2021年下半期韓国トレンド予測」

...ンギ出演の「ヴィンチェンツォ」となり、どちらもNetflix配信で人気のドラマでした。引き続き、韓国ドラマをNetflixで楽しんでいる方が多かったようです。▼2021年上半期一番見た韓国系YouTuberは「KaoruTV」韓国の魅力を主に、通常「モッパン」と呼ばれる食べる配信を通して紹介し、今やチャンネル登録者数約83万人を記録する「KaoruTV」が1位となりました。韓国の市場での食べ歩き動画など、韓国旅行ではなかなか行かないような場所も、動画...

2021年6月23日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

「Z世代と音声メディア」について

...メディアがよりシームレスに使いやすくなってきていることに加え、コロナ禍で在宅時間が増えたことも、Z世代の接触チャンス創出につながったと考えられます。■Z世代の"耳"はマルチタスク。半数以上が、音の出るメディアを2つ同時に利用する『W音声』を体験。 <図3>『W音声』の種類別経験率 ※データソース:ビデオリサーチ&スポティファイジャパン 「音声メディアに関するWEB調査」 15-49歳全体n=743Z世代の音声メディアユーザーのうち、音楽を流しながら「音を出してテレビを見た」は6割、また、3人に2人が音楽を流しながら「音を出して動画を見た」経験があり、音の...

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