調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:ハロウィーン

データがいっぱい:ハロウィーン

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。日本ではマイナーだったハロウィーンですが、ここ数年で急速に話題になることが多くなってきました。海外では子供が主役ですが、日本では大人の仮装が目立っています。

2021年12月17日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

インテージ、「コロナ禍で過ごすクリスマス」意識と行動を調査

...スマスプレゼント」を贈る相手クリスマスのプレゼントを贈る相手を聞いたところ、「子ども」との回答が半数の50%を占めました(図表4)。次いで「夫・妻」が37%となっています。また、ご褒美消費とも呼ばれる「自分用」のクリスマスプレゼントも1割ほど確認できます。年代別にみると、30~40代では「子ども」、「夫・妻」というご家庭内でのプレゼントが多くを占めます。また、10~20代に目を移すと「恋人」が最も多くなります。ハロウィーンが終わり、クリスマスのシーズンになると「彼女(彼氏)へのいち推しプレゼント!」とい...

2021年10月19日楽天★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天インサイト、「ハロウィーンに関する調査」結果を発表

...楽天インサイト、「ハロウィーンに関する調査」結果を発表‐ ハロウィーンにかける平均予算は昨年より約1割増加の4,383円で復調傾向。 今後コロナ禍が終息した場合、大人数のハロウィーンイベントへの参加意向は約2割 ‐ 楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2021年9月7日(火)から9月9日(木)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人...

2021年1月8日ヤフーフィードバック数:0マーケティング

ヤフー・データソリューション、例年と比べて“検索が減った/増えたキーワード”から2020年を振り返る分析レポートを公開

...きく減少した日常風景ワードクラウドも見ていきましょう。他の季節も同様です。夏は特にイベント中止や夏休み短縮などの影響をうけて、例年がとても検索数の多い「高校野球」や花火を見に行くための「浴衣」、プールに行くための「水着」などの検索が今年は激減しました。秋はここ数年バレンタインを越えたイベントになったハロウィンも各地でイベントが中止となり、それに伴い「コスプレ」や「ディズニー」などの検索も大幅に減少したものと推察されます。【今年急上昇したワードは何か?】前半で今年失われた日常風景ワードの振り返りをしましたが、次に...

レンタルスペースでのパーティ・飲み会幹事経験者調査

...りカ… イベント 去年から「おうちハロウィン」がトレンドになっているのをご存じですか?おうちハロウィンとは家の中で仮装して、少人数の友人や家族とハロウィンパーティを行うことです。Instagramには1万投稿以上のおうちハロウィンの写真が投稿されています。 イベント パーティーからビジネスまで、イベント内容をかんたんに共有・参加確認や集金もサポート 会議室から球場まで全国のレンタルスペースをかんたん予約 社員の予約・利用・支払いを一括管理できる法人向けサービス...

2020年 職場の忘年会調査

...るは恥だが役に立つ」を見たことはありますか?2016年にTBSで放送され大ヒットし、「恋ダンス」が流行するなど大きな社会現象を巻き起こしました。みくりさんと平匡さんを演じたお二人が結婚したことも、大きな話題に… お役立ち キャンペーン概要 前回のおうちハロウィンキャンペーンに続き、クリスマスもSNS投稿キャンペーンを開催いたします! Instagramでスペースマーケットのアカウント「@spacemarketjp」をフォローし、「#スペマ… お役立ち パーティーからビジネスまで、イベント内容をかんたんに共有・参加...

ハロウィンの夜、渋谷スクランブル交差点など人の流れは昨年と比べ大幅減少

...>> ハロウィンの夜、渋谷スクランブル交差点など人の流れは昨年と比べ大幅減少 〜新型コロナウイルス感染症が懸念される中、30代以下の人出が63%減少〜ハロウィンの夜、渋谷スクランブル交差点など人の流れは昨年と比べ大幅減少 〜新型コロナウイルス感染症が懸念される中、30代以下の人出が63%減少〜クロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介)は、自社開発する位置情報データ活用プラットフォーム「 Location AI Platform™ 」の1機能である「デイ...

2020年10月31日冒険社プラコレフィードバック数:0キャリアとスキル

今年のハロウィンはおうちで過ごす女性が9割

...う経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。今年は自宅で過ごすと回答した女性が全体の90%。まもなく10月31日、今年もハロウィーンがやってきます。近年、急速に日本でも広まった感がありますが、1094名の20代~30代女...

2020年10月31日楽天インサイトフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

...『「おうちハロウィーン」が増加、「オンライン・ハロウィーン」は約1割が参加意向。ハロウィーンにかける予算は昨年より減少』ハロウィーンに関する調査 2020年10月14日楽天インサイト株式会社は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年9月7日(月)から9月8日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。今回は、コロナ禍でのオンラインを含むハロウィーン...

2020年10月30日パスチャーフィードバック数:0大型消費/投資

若者のハロウィンへの意識調査

...今年のハロウィンは「予定を入れない」が78.6%。若年層が理想とするWithコロナ時代のイベントの楽しみ方とは? 流行先取りInstagramメディア「Petrel」が調査 株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)が企画・運営を手掛けるInstagramメディア「Petrel(ペトレル)」は、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響をふまえ、10代〜20代の女性を対象に「若者のハロウィンへの意識調査」についての調査を実施いたしました。22万人...

2020年10月28日C Channelフィードバック数:0大型消費/投資

F1層に向けて「ハロウィン」に関するアンケートを実施

...C CHANNEL、F1層に向けて「ハロウィン」に関するアンケートを実施 〜4人に1人がハロウィンメイクを「したい」、約6割がハロウィンメイクは「YouTube」を参考に〜 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」(https://www.cchan.tv/)のF1層の実態を調査する「C CHANNEL Lab.(シーチャンネル ラボ) 」では、メイン視聴者であるF1層に向けて「ハロウィン...

2020年10月16日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

「オンライングリーティングに関するアンケート」調査

...なキャラクターとのグリーティングを申込み(4,000円)、当選すると「Talkport」アプリで2分間キャラクターとグリーティングすることができるということです。9月11日からはピューロランドでハロウィンイベントが開催されており、「オンライングリーティング」にも限定コスチュームを着たキャラクターが登場するということです。サンリオに限らず、好きなキャラクターと「オンライングリーティング」ができるとしたら体験してみたいと思う方はどのくらいいるのでしょうか。今回は、男女それぞれ各年代30名ずつを対象に、「オンライングリーティング」につ...

2020年10月16日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

...『「おうちハロウィーン」が増加、「オンライン・ハロウィーン」は約1割が参加意向。ハロウィーンにかける予算は昨年より減少』ハロウィーンに関する調査 2020年10月14日楽天インサイト株式会社は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年9月7日(月)から9月8日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。今回は、コロナ禍でのオンラインを含むハロウィーン...

2020年10月12日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

「10代女性のSNS利用実態」に関する調査

...%)、3位「映えるから」(36.6%)という結果に。中でも興味深いのは4位の「思い出を作りたいから」(30.6%)という理由です。夏祭りやハロウィンなど思い出となるイベントの自粛が続く中、「映えを作ることによって思い出を作る」という、他の世代とは異なる投稿モチベーションがうかがえます。コロナ禍において「SNSミーム」は、自分で作る非日常体験としてますます盛り上がりそうです。また、「推しを応援したいから」(30.3%)という理由が5位にランクイン。ここでもオタク気質なZ世代の行動が結果に表れました。※4...

自粛解除後の外出意識調査 ?夏休み編?

...イベント開催・スペース利用に役立つ情報を発信しています。イベント開催・スペース利用に役立つ情報を 発信しています。 おすすめ関連記事 キャンペーン概要 前回のおうちハロウィンキャンペーンに続き、クリスマスもSNS投稿キャンペーンを開催いたします! Instagramでスペースマーケットのアカウント「@spacemarketjp」をフォローし、「#スペマ… お役立ち キャンペーン概要 スペースマーケットではポートレート撮影を行う方を応援して、プレゼントキャンペーンを実施します! Instagram...

Afterコロナにおける外出に関する意識調査

...な仕掛けや取り組みを取材していきます。 スペースマーケット公式SNSイベント開催・スペース利用に役立つ情報を発信しています。イベント開催・スペース利用に役立つ情報を 発信しています。 おすすめ関連記事 キャンペーン概要 前回のおうちハロウィンキャンペーンに続き、クリスマスもSNS投稿キャンペーンを開催いたします! Instagramでスペースマーケットのアカウント「@spacemarketjp」をフォローし、「#スペマ… お役立ち キャンペーン概要 スペースマーケットではポートレート撮影を行う方を応援して、プレ...

2020年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

動画&動画広告月次定点調査 2019年総集編

...コンテンツの撮影や通信環境は、さらに整備されていくと予想されます。企業にとって、個人の発信力は無視できない存在になっていくでしょう。 調査結果サマリー 富士山に登る目的は、「人生の記念にするため」が約5割 セルフ型ネットリサーチ「Fast... 調査結果サマリー 人気は「ホットペッパー」「ぐるなび」。 「LINE」や「Facebook」のクーポンは20代で普及... 調査結果サマリー スマートフォンで最も閲覧するのは、10代は「ゲーム」、20代は「動画」 スマートフ... 調査結果サマリー 30代女性の半数がハロウィン...

2020年3月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

出前アプリ利用に関する実態調査

...意向者の「Netflix」認知度は30.5%。20代では45.4% 有料動... 調査結果サマリー 年末年始に、アプリを新たにインストールしたスマホユーザーは、3割に満たず 年末年始(2... 調査結果サマリー 購入商品のクチコミ発信手段で最も多いのは「口頭(電話、対面)」。「SNSなどのツール」で... 調査結果サマリー 30代女性の半数がハロウィンイベントに参加。その理由は、「非日常感」 飲食店でのハロウ... 目次: 「Tik Tok」って知ってます? Tik Tokとはこんな動画SNS 動画...

2020年1月15日コムニコ★フィードバック数:0マーケティング

5,000人に聞いた!Twitterキャンペーンに関する意識調査

...2020年に押さえておきたい!Twitterキャンペーン成功のコツ2019年10月28日~31日までの4日間、株式会社コムニコ企画のハロウィンをテーマにしたインスタントウィンキャンペーン「#みんなでトリックorリツイート キャンペーン」を開催。Wチャンスキャンペーンも並走して行い、これに参加したユーザーへウェブアンケートを実施。売上/ブランド好意度向上においてのTwitterキャンペーンの効果について、5,165名の回答から得た調査結果をご紹介します。なお、調査...

2019年11月14日LINE★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンの参加率は2年連続で低下

...【LINEリサーチ】ハロウィン調査 (2019年11月実施) LINEリサーチが定点で調査しているハロウィン調査。2019年も調査を実施しました。今年のハロウィンはどのように過ごしたか、調査結果をお伝えします。ハロウィンの参加率は引き続き低下、特に女性の減少が顕著 2017年から2019年までの3年間の比較において、ハロウィンの参加率は年々低下しています。全年代で減少傾向ではありますが、その中でも、女性の20代の減少が大きい傾向です。女性の10代は減少はしているものの、減少幅は20代に...

2019年10月30日ゲームエイジ総研フィードバック数:0エンタテインメント

ゲームの世界で“ハロウィン”を楽しむゲーマー ゲーマーライフスタイル調査

...ゲーマーのハロウィンイベント参加は1割未満 … RELEASE~ハロウィンは“ゾンビ”と“おばけ”退治を近年、ハロウィンは各地で様々なイベントが開催され、参加者も年々増加しています。ゲーマーはハロウィンをどのように楽しんでいるのでしょうか? そこで今回は、ゲーマーのハロウィンの楽しみ方について調査しました。【調査結果サマリー】■ゲーマーのハロウィン参加率は8.7%⇒ハロウィンで何らかのイベントに参加するのは⇒10代のゲーマーの参加率が最も高く、若い層は■ハロウィン...

2019年10月29日BookLive★フィードバック数:0大型消費/投資

“令和最初のハロウィン”に関する意識調査

...<“令和最初のハロウィン”に関する意識調査>令和最初のハロウィン参加意思は21.6%、今年は自宅でまったりが主流⁉周囲の盛り上がりや人込みに“イベント疲れ”を感じる人が多いことが原因に ハロウィンコスプレの参考キャラは『進撃の巨人』と『美少女戦士セーラームーン』が人気! 凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区・代表取締役社長:淡野 正・以下、当社)は、運営する総合電子書籍ストア「BookLive!」の会員を対象に「“ハロウィン”に関する意識調査」を実...

2019年10月25日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

...『ハロウィーンが日本に定着したと思う人は過半数、昨年より約7ポイント増。ハロウィーンにかける平均金額は約4,546円で昨年より157円増加』ハロウィーンに関する調査 2019年10月18日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年9月20日(金)~9月21日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代か...

カタリナ マーケティング ジャパン、2019 年の消費税増税に向けた購買動向を分析

...込み需要の影響を受ける商品カテゴリーは前回増税時の結果から予想がつくので、各商品カテゴリーの前年同期の売上と直近週の販売トレンドが計画を立てる際の重要な資料となるだろう。増税の影響を受けやすい商品カテゴリーでは大容量商品も売れやすくなると考えられるので、品揃えを買いだめ寄りにシフトしたり、バンドル買いを促進したりすることなども普段以上に有効と考えられる。また増税後の来店客の落ち込みに対する対策も重要である。店頭販促やイベントなど、店頭に顧客を呼び込む仕掛けが大事になってくるのではないか。今回の増税は10月ということで、ハロウィーンや、それ...

2019年5月7日PR TIMES★フィードバック数:0マーケティング

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況

...【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況 - 新元号発表から1か月で改元関連プレスリリース数はハロウィンの2.7倍 - 【News TOPICS】・「平成最後」「令和記念」など改元関連のプレスリリースは1か月間で1168本に到達(2019年5月1日正午時点)・令和への改元当日、連休中にも関わらず企業の新発表が活性化。半日だけで異例の81本・10連休直前の駆け込み需要!? 4月26日(金)にPR TIMES史上最多となる単日1000本超のプレスリリース配信 株式...

2019年3月7日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱

...23区内在... 調査結果サマリー 30代女性の半数がハロウィンイベントに参加。その理由は、「非日常感」 飲食店でのハロウ... 調査結果サマリー 電子書籍購入経験者でも、じっくり読みたい本は「紙の本」を選ぶ セルフ型ネットリサーチ「... 調査結果サマリー SDGs を認知しているマーケターに、マーケティング施策にSDGs を採り入れるべき... 顧客満足度調査ってどういうものだろう どういう流れで顧客満足度調査を行うんだろう 顧客満足度調査を行う時のポイントを確認... 1、そう...

日本人の年中行事に関する調査

...人の年中行事に関する調査 2019 / 01 / 29 2019年5月に元号が改められ、30年以上続いた平成という時代が終わることを受けて、平成の総括として日本の伝統的な行事や近年になって祝われるようになった海外発祥のイースター、ハロウィンなどの新しい行事がどのように祝われているかを調査しました。行事やイベントの過ごし方を中心に、参加状況や実態の把握と意識を明らかにすることを目的にしています。会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。 登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。 1分で...

2019年1月29日結婚あした研究所フィードバック数:0社会/政治

「愛妻家」に関する調査

...(75.6%)」、「ない(24.4%)」という結果になり、既婚女性の7割以上が、「愛妻弁当を作ったことがある」ことがわかりました。また、「パートナーとのお弁当にまつわるエピソードがあれば教えてください(自由回答)」という質問をしたところ、「いつも弁当の蓋にマスキングテープでメッセージを書いている(20代後半)」、「お弁当を忘れてしまい、どうしても食べたいから会社へ届けてと連絡があり、困ったけど嬉しかった(30代後半)」、「ハロウィンの時に可愛いお弁当にしたら、SNSにあげてくれた(20代後半)」など...

2018年を位置情報データで振り返る 『築地市場移転の人流分析レポート』

...実施された築地市場移転について、移転前 10月4日(木)-7日(日)/移転後 10月11日(木)-14日(日)の築地・豊洲・周辺エリアの人流分析を行い、結果レポートを公開しました。▼築地市場移転、人流分析結果「TSUKIJI REPORT」調査結果レポートは下記URLより無料ダウンロードいただけます。1.<東京都市別、通常時とハロウィン時の人流比較>市場移転前後人流分析_メイン画像_BW築地市場移転前 10月4日(木)-7日(日)/移転後 10月11日(木)-14日(日)同一期間の両市場の人流変化を比較しています。■結果▼ 築地...

2018年12月26日アイブリッジフィードバック数:0大型消費/投資

イベントに関する調査

...答した人も決して少なくはなかった。 また、「買うが食べない(雰囲気だけ)・作るが食べない(雰囲気だけ)」の雰囲気だけ味わう人が一定数いることも分かった。アンケート調査結果詳細Q1.あなたが1年で行うイベントを教えてください。(複数回答)全体(有効回答数:1,000名) Q2.あなたが最も楽しみにしているイベントを教えてください。(単一回答)全体(有効回答数:1,000名) Q3.今年のハロウィンはどう過ごしましたか。(複数回答)全体(有効回答数:1,000名)(ハロウィンイベントを実施している)テーマパークに行った(ハロウィン...

2018年12月26日FASTNAILフィードバック数:0ライフスタイル

ネイル業界レポート(第二弾)

...バーなどはクリスマスをイメージしたものと思われます。やはり季節性は重要な要素となっているようです。⑤ 秋・冬にどのようなデザインのネイルにしたいですか今度は、秋・冬にやってみたいネイルデザインについてお聞きしています。秋は「べっ甲」が約19%を占めて一番人気となりました。そして、「マット(つや消し)」、「チェック柄」、「ハロウィンネイル」と続きます。近年ではハロウィンは一大イベントとなっており、ネイルデザインにおいても注目度の高さが伺えます。そして、冬になると、「雪の結晶」が約30%を占めてダントツの人気デザインとなります。続いて「クリ...

2018年12月20日恋肌フィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスに関する意識調査

...ラルリサーチサンタクロースのコスプレが断トツ人気!9割近くの方がサンタクロースのコスプレをすると回答。クリスマスの過ごし方は、恋人や友人、家族とパーティーをしたり、1人でゆったりとした時間を楽しんだりと様々です。また、コスプレや仮装をするイベントと言えばハロウィンを思い浮かべる方が多いと思いますが、上記でご紹介した通り、クリスマスもコスプレを楽しむ方も多くいらっしゃいます。そこで、「クリスマスはどのようなコスプレをしますか?」という質問をしたところ、『そのままのサンタ衣装(62.7%)』が断トツで1位を獲得しました。続いて、『普段...

2018年12月17日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

秋の穴場スポットランキング

...園も午前中行くと動物の動きが活発で見応えあります。(donさん・42歳)・お台場でLEGOとかマダムタッソー、観覧車を楽しみました(カナコさん・41歳) ・ハロウィンの時期のディズニーランドが好きです。平日の朝早くから夜まで1日遊びます。パレードが特に可愛いです。写真を撮るスポットもたくさんあり、乗り物以外でも楽しめます。(momoさん・54歳) ・東京競馬場。気候もよくイベントも遊具もあるのでおすすめ(y_uさん・38歳) ・ドイツ村は広いけど、車で回れるのが、小さい子供を連れていても、どこまでも遊べます(ひかゆん・48歳)簡単レシピや飾りも。おう...

2018年12月10日ヨシハラフィードバック数:0ライフスタイル

クリーニングに関するアンケート調査

...【ハロウィン衣装も冬服も!】2人に1人が「クリーニングは面倒」と回答。忙しい現代人にぜひ利用してほしい宅配クリーニングサービスとは? 自宅・コンビニから出して、自宅で受け取るだけの宅配クリーニング 価格満足度・利用満足度・友人に紹介したい宅配クリーニング会社 第1位(2018年最新)の3冠を獲得した株式会社ヨシハラが、全国の20~60代の男女を対象に、クリーニングに関するアンケート調査を実施しました。 ハロウィンと言えば、皆さんはどのような仮装をしますか?ハロウィン...

2018年12月6日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

イマドキ男子(10~20代)の美容事情

...◆【イマドキ男子(10~20代)の美容事情】男性8割以上が男性メイクは「アリ(82.2%)」と回答!うち3人に1人(35.0%)は「自分もやりたい/すでに化粧している」 ◆【美容への関心度を調査】20代後半の約7割(69.2%)「美容に関心がある」と回答◆【美容情報の入手先】 20代後半トップは「人との会話」、10代トップは「Twitter」◆【ハロウィン】美容にとても関心がある男性の仮装率、全く関心がない男性の10倍以上 昨今、男性の美容市場は年々拡大し、多数...

2018年10月30日ベビーカレンダーフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関する動向調査

...リリース調査レポートママになってハロウィン熱が急上昇!意外とコスパ重視のママが約8割2018/10/24 10:3070ベビーカレンダーは、2018年10月 1日~10月5日の5日間、1,604名のパパ・ママを対象に「ハロウィンに関する動向調査」をおこないました。この記事では調査結果および分析のポイントについて紹介しています。LINEでおすすめ記事をチェックする!もともとは古代ケルト人がおこなっていたお祭りといわれているハロウィン。日本でも10月に...

ハロウィンに関するアンケート調査

...ハロウィンに関するアンケート調査 ~昨年同様「家」派が8割以上!ビールを抜いてワインが「飲みたいお酒」のトップに~サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、ハロウィンでのホームパーティーを盛り上げるアイテムとして、昨年に続き、かぼちゃやコウモリなどをあしらった「ハロウィンデザイン」商品を2018年9月19日より限定発売しています。 これに伴い、当社Webサイトで20歳以上の男女約1.5万人に「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施しました。アン...

2018年ハロウィンパーティー調査

...【調査】外で大騒ぎはもう古い?今年はおうちハロウィンでホームパーティー!ホームパーティー好きのハロウィンの過ごし方を一般社団法人日本ホームパーティー協会が調査 ホームパーティー好きはハロウィン文化の定着から新しい楽しみ方にシフトへ 日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定®️の監修などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会は、2018年ハロウィンパーティー調査を、ホームパーティーに興味のある20歳〜50歳の男女へ行いました。 ■ホームパーティー好きはハロウィン...

2018年10月29日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関する調査

...アフターハロウィンの気になるメイク事情は? イベント後、メイクを直す(落とす)派・そのまま帰る派の比率は6:4 「メイク直しはデパートや駅等のトイレ・化粧室」が約4割 ~平成最後のハロウィンまであと1週間~ マンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性1034名にハロウィンに関する調査を行いましたのでご報告します。 【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年10月実施 調査対象:15歳~39歳 女性 n=1,034平成最後のハロウィン...

2018年10月29日コズレフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関するアンケート調査

...// 今年のハロウィンはどう過ごす?~ママパパのリアルな声 パート1~今年のハロウィンはどう過ごす?~ママパパのリアルな声 パート1~【はじめに】皆さんはハロウィンというと何を思い浮かべるでしょうか。ハロウィンが日本で盛り上がりを見せたのはほんの最近のことです。クリスマスに比べるとまだまだ日本に浸透しているとは言えず、若者の文化と冷めている大人も多いのではないかと思います。一方で仮装やお菓子配り、パーティといったイベントが行われることを考えると、子どもを持つママパパにとってハロウィン...

2018年10月24日めちゃコミックフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」に関するアンケート

...ハロウィンで人気の仮装は?恋愛や失敗談を大調査!~男性が女性にしてほしい仮装1位は「魔女」女性が男性にしてほしい仮装1位は「吸血鬼」~ 更新日:2018/10/10 10:00「めちゃコミック(めちゃコミ)」では2018年8月14日~2018年8月15日の間、「ハロウィン」に関するアンケートを行いました。ご協力いただきありがとうございました。ユーザーの皆さまからご回答いただいたアンケート結果を発表いたします。<調査サマリー>①今年ハロウィンに参加する予定の人は16%! 子供...

2018年10月24日楽天インサイトフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

...『6割以上がハロウィーンは「子ども(小学生以下)」が楽しむイベントと回答。ハロウィーンにかける平均金額は約4,400円で昨年より約1,000円増加』ハロウィーンに関する調査 2018年10月18日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2018年9月6日(木)から9月7日(金)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20...

2018年10月23日IBJフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」と「恋」に関する意識調査

...【独身男女1,600名が回答】普段より大胆になれるハロウィンに、約4割が「恋を期待」している!さらに、異性にモテる仮装はコレだ! クリスマスまでに恋人を作るなら、恋が生まれやすいハロウィンイベントに乗っかるべき?! 婚活事業を展開している株式会社IBJ(東一/6071)は、20歳~50歳の独身男女約1,600名に対して「ハロウィン」と「恋」に関する意識調査をを実施いたしました。 ■調査背景ここ数年で急激に人気度を高め、今や国民的イベントと化したハロウィン。若者の街「渋谷」では、仮装...

2018年10月23日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

20歳~34歳独身男女のハロウィンに関する実態調査

...20歳~34歳独身男女のハロウィンに関する実態調査 昨年のハロウィンでイベントなどに参加したアクティブ派は2割弱!ハロウィンを「楽しい、ワクワクする」催事と位置づける男女の割合は3割弱!今年のハロウィン「特に予定がない」という男女の割合は約6割! 楽天グループの結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女1,287名を対象に、「ハロウィンに関する実態調査」を実施いたしました。ハロウィン...

2018年10月17日マンダム★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関する調査

...“平成最後のハロウィン” 参加意向は半々。やってみたいメイク 1位は「小悪魔系」!ハロウィンメイクは落とすのが「大変」「面倒くさい」「肌に負担」が約8割 ~ハロウィンに関する調査①~ マンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性1034名にハロウィンに関する調査を行いましたのでご報告します。 【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年10月実施 調査対象:15歳~39歳 女性 n=1,034平成最後のハロウィン。今年、ハロウィン...

2018年10月17日テスティーラボ★★フィードバック数:0大型消費/投資

2018年版ハロウィン仮装に関する調査

...株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア【都内在住女性】2018年版ハロウィン仮装に関する調査 2018/10/12 2019/01/09【都内在住女性】2018年版ハロウィン仮装に関する調査若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて、10代後半〜20代前半女性749名(15〜19歳女性335名、20〜24歳女性414名)を対象にハロウィン仮装に関する調査を実施しました。今年のハロウィン仮装の参加率や参加理由、仮装...

2018年10月17日Yahoo!★フィードバック数:0マーケティング

ハロウィントレンドリサーチ

...掲載期間:2021年9月3日(金)〜2021年10月31日(日) ハロウィン特集2021 - 仮装・コスプレ、パーティー、お菓子・グルメ、インテリア・雑貨-今年のハロウィン、あなたは何を楽しむ? キッズやペットのコスプレアイテムも豊富にご用意! パーティーグッズもお見逃しなく。 ハロウィン料理のレシピを見て、クッキングもいいかも? みんなで楽しく盛り上がろう! ハロウィンを楽しむお手伝い! お買い物コンシェルジュ倍!倍!ストアのお得なハロウィングッズをピックアップ!※ 対象...

2018年10月17日楽天★フィードバック数:0マーケティング

楽天市場ハロウィントレンド2018

...: https://event.rakuten.co.jp/halloween/special/last/ ■「楽天市場 ハロウィン特集 2018」概要コスチュームからスイーツ、インテリアなど幅広いハロウィングッズを取り揃えています。今年は「お家で楽しむハロウィン」をテーマに、モンスターたちのホームパーティーをイメージした、楽しいページデザインとなっています。ページオープン日時: 2018年9月3日(月)URL: https://event.rakuten.co.jp/halloween以 上 ※以下...

2018年9月28日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

2018年ハロウィン調査

...2018年ハロウィン調査。若者の楽しみ方は「自宅で」「仮装」がキーワード!?(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.148の調査テーマは「ハロウィン」。10月31日のハロウィンまで、あと1カ月。毎年仮装をして街に繰り出す若者たちがメディアで話題となりますが、全国の若者の実態はどうなのでしょうか。30...

2018年8月16日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

女子大生のカメラ&加工アプリに関する調査

...性)泡フェス(20歳女性)クリスマスのイベント(20歳女性)イベントでは、参加型の「カラーラン」「バブルラン」「泡フェス」などが挙がりました。クリスマスやハロウィーンなどの時期性イベントもSNS映えには欠かせないようです。【現役女子大生インタビュー】写真共有は「AirDrop(エアドロ)」がスタンダード!最後に、現役女子大生3名にご協力いただき、写真系アプリフォルダの中身と撮影から共有までにどんなアプリを利用しているかを聞きました。〜女子大生Sさんのフォルダ〜撮影は「デフォルトアプリ」加工は「RNI...

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...結果サマリー 低炭水化物ダイエット中の人の約4割が、対応食品がある店舗を優先的に利用 ... 調査結果サマリー 3人に2人が、利用し始めよりも「SNS疲れの頻度が減った」 SNS... 調査結果サマリー 2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱。前年より増加 2018年にふるさと納... 調査結果サマリー 4人に1人が、「IoT家電は、個人情報の提供が必要なら、使わない」 ... 調査結果サマリー 30代女性の半数がハロウィンイベントに参加。その理由は、「非日常感」 飲食店でのハロウ... 調査...

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ