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データがいっぱい:人工知能

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。人工知能については、クラウド/IoTが発達したことで応用範囲が大きく広がり、改めてトレンド化しています。

2021年12月29日CrowdStrikeフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2021年度版グローバルセキュリティ意識調査結果を発表

...バーセキュリティのグローバルリーダーであり、セキュリティ侵害を阻止するためにゼロから構築したエンドポイント・ワークロード保護プラットフォームにより、クラウド時代のセキュリティを再定義しています。CrowdStrike Falcon®プラットフォームは、軽量なシングルエージェントによるアーキテクチャで、クラウドスケールの人工知能(AI)を活用し、リアルタイムで組織全体の保護・可視化を提供するとともに、ネットワーク内外でエンドポイントやワークロードに対する攻撃を防止します。独自のCrowdStrike Threat Graph®を採...

【ITエンジニア志望の大学生101名へ調査】希望する新卒職種

...%・特にない:18.8%・その他:5.9%その他、ITに関して勉強した内容に、「CG」「情報処理」「人工知能」などの声あり「Q8.Q7で回答した以外にあなたがITに関して勉強したかった・勉強したい内容を自由に教えてください。(自由回答)」(n=101)と質問したところ、「CGについて」「情報処理」など29の回答を得ることができました。<自由回答・一部抜粋>・22歳:CGについてなど・22歳:情報処理・21歳:人工知能・22歳:プログラミング言語の「R」・20歳:自作PCを作ってみたいです・21歳:基本...

2021年11月15日SELFフィードバック数:0ライフスタイル

【新型コロナワクチンアンケート調査】打たない人も?

...チンを打たない理由はそれぞれのようです。高齢層で打っていない人は、「打ちたくない」と自分の意思で打たない人が多いように見受けられます。 SELFは、AIと会話ができるスマートフォンアプリです。ユーザーの状態・状況などあらゆることを記憶し、ユーザーに適した情報や会話を提供することでユーザーの毎日を支えます。を達成し、ユーザーレビューは39,000件を突破、Android、iOSともに4.4~4.5/5.0という非常に高い評価をいただいています。(2021年9月末時点) →「 SELF:人工知能(AI)があ...

Salesforce、「中堅・中小企業向け トレンドレポート」(第5版)日本語版を公開

...設立されたセールスフォース・ドットコムは、あらゆる規模と業界の企業がクラウド、モバイル、ソーシャル、IoT、人工知能、音声、ブロックチェーンなどの強力なテクノロジーを活用し、360度で顧客と繋がるためのツールを提供します。セールスフォース・ドットコム(NYSE:CRM)の詳細については、www.salesforce.comをご覧ください。 © Copyright 2021 Salesforce.com, inc. All rights reserved. 個々の商標はそれぞれの権利者に帰属します。株式...

2021年8月27日SELFフィードバック数:0エンタテインメント

【東京オリンピック】4,176名に調査。90%超が「楽しめた」結果に。一番人気の競技は…

...【東京オリンピック】4,176名に調査。90%超が「楽しめた」結果に。一番人気の競技は… SELF株式会社(東京都新宿区)は、同社提供スマートフォン向けアプリ『SELF』において、コロナ禍で開催された「東京オリンピックの感想」に関するアンケートを行いましたので結果をレポートいたします。 この度、人工知能アプリ『SELF』では、「東京オリンピックの感想」についてのアンケート調査を行いました。■調査について【内容】「東京オリンピックの感想」に関する調査【期間】2021/08/10~08/13...

2021年8月27日インサイトテックフィードバック数:0ライフスタイル

「新型コロナワクチン接種」に関する意識調査

...者情報独自の自然言語処理技術とマーケティング知見を用いて、不満買取センターに集まった様々な声を解析し、世の中の動向やトレンドに関する記事を発信して行きます。執筆コラム 企業概要 事業内容マーケティング調査やレポート作成自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業プロモーションやブランディングサポート SNSインサイトテックに関する最新情報や、当社が運営する「不満買取センター」に 関する情報を発信しています。...

2021年8月11日SMNフィードバック数:0マーケティング

2021年7月度テレビCM放送回数ランキング~トヨタ自動車の出稿状況と興和の台頭~

...-netmedia.jp/ >2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。※記載...

2021年7月27日GumGum Japan★★フィードバック数:0マーケティング

サードパーティーCookie排除に伴うデジタルマーケティング施策に関する意識調査

...ザーが広告と接触する際の心象が大きく異なります。GumGumが直近国内で実施した一般消費者向けの調査によると、”ユーザーが広告を見て興味を持つ要素”は、いずれもユーザーの行動を尊重した上で関連性や一体感を持たせる点が重要であることがわかります。● 自分の行動(メディアやコンテンツの視聴など)を阻害しない (48%)● 新しい発見を提供してくれる(31%)● 自分が閲覧している記事やコンテンツと一体感がある (30%)GumGumが2020年に、脳科学と人工知能による消費者の心理や行動の分析を行う『SPARK Neuro(スパークニューロ)』 と実...

2021年7月5日アッテルフィードバック数:0ビジネス

日本企業のピープルアナリティクス現状調査

...における活躍・定着人材が増えることを強く願っています。(株式会社アッテル 代表取締役 塚本 鋭)■代表者プロフィール塚本 鋭東京大学・大学院において、機械学習(AI)や大規模シミュレーションに関する研究に従事。人工知能学会研究会優秀賞・東京大学工学系研究科長賞(総代)等を受賞。大学院修了後、株式会社野村総合研究所にコンサルタントとして入社し、ICT・メディア領域を担当。2013年に株式会社クラウドワークスに参画し、2014年に上場を経験。プラットフォーム事業のデータ分析・産官学連携を主担当すると共に、B2B事業...

2021年6月4日マンパワーグループフィードバック数:0キャリアとスキル

企業のHRテック導入率は2割弱。 導入している業務領域やメリットとは?

...人材派遣・人材紹介のマンパワーグループ企業向けサービス人材サービス最新情報調査データ企業のHRテック導入率は2割弱。 導入している業務領域やメリットとは? 企業のHRテック導入率は2割弱。 導入している業務領域やメリットとは?2021年5月19日人工知能(AI)、ビッグデータ、クラウドなどの先端テクノロジーを使い、採用・育成・評価・配置・勤怠管理など、あらゆる人事業務をシステム化した「HRテック(Tech)」。近年は、テレワーク推進などに合わせてHRテックを導入する企業も増えつつあります。そこ...

2021年5月14日SELFフィードバック数:0エンタテインメント

【東京オリンピック】開催?中止?再延期?…7,584名の声は?

...東京オリンピック2020は開催?中止?7千人超に調査この度、人工知能アプリ『SELF』では、昨今の世情を受け「」についてのアンケート調査を行いました。開催に賛成か反対か、また年代別にどういう差異があったかの結果をご報告いたします。■【東京オリンピック2020】開催について調査概要【内容】「東京オリンピックの開催」に関する調査 【期間】2021/04/23~04/26【対象】スマートフォン向けアプリ『SELF』の利用ユーザー:7584名 【方法】SELFアプリ内の「初期型ロボット」との...

2021年5月13日ガートナー★★フィードバック数:0ビジネス

Gartner、大半のCEOは「今後2年間にわたり景気は停滞せず拡大する」と予測しているとの調査結果を発表

...たる企業の戦略的なビジネス上の最優先課題の上位5項目を自由記述で回答するよう依頼しました。こうした回答において「デジタル」というシンプルな単語を使うCEOは増えており、2021年の調査では5人に1人が使用していました (図1参照)。また、2021年にCEOが投資の増額を予定する唯一のカテゴリは「デジタル能力」でした。図1. ビジネス上の最優先課題を回答する際に「デジタル」という単語を自発的に使用するCEOが増加CEOは、自社の業界に最大の影響を及ぼす具体的なテクノロジとして人工知能 (AI) を挙げています。調査対象となったCEOの30...

2021年4月27日SMN★★フィードバック数:0マーケティング

2020年度下半期テレビCM動向まとめ

...点とした様々なアルゴリズムを独自に開発しています。人間の感性を超える認識テクノロジーでお客様の課題を解決いたします。テレビCMメタデータ販売、音声・画像認識エンジンを利用したサービスを提供しています。■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad...

2021年4月19日大和ネクスト銀行フィードバック数:0ビジネス

ビジネスパーソンの健康づくりに関する調査2021

...用アプリの普及を期待している」48%、20代では57%また、全回答者 (1,000名) に、医師に代わってAI (人工知能) が診断を行う【AI診断】の普及について、どのくらい期待しているか聞いたところ、『期待している (計) 』は40.8%、『期待していない (計) 』は59.2%でした。AIによる診断より、人間の医師による診断を望む人が多いようです。年代別にみると、全ての年代において期待していない人が多数派 (20代53.6%、30代54.4%、40代66.8%、50代62.0%) となりました。そして、全回答者 (1...

恋愛したい独身男女の遠距離恋愛やU・I ターンに関する意識調査結果

...周辺地域含む)のマッチングも希望しますか?Q6)同じ地域出身の異性と恋人・夫婦になったら、故郷でライフステージを送る意向は増しますか?【恋愛ナビゲーションアプリ「Aill」】とは 「Aill(エール)」は、福利厚生に導入いただいた企業の独身社員のみが利用できる世界初のAI恋愛ナビゲーションアプリです。出逢いからお付き合いまでを、AI・人工知能がナビゲーションします。 AI・人工知能を活用し、紹介ナビゲーション、会話ナビゲーション、好感度ナビゲーションという3つのナビゲーションを利用者に提供することで、男女...

2021年3月25日インサイトテックフィードバック数:0ライフスタイル

春の式典に関する調査

...買取センターに集まった様々な声を解析し、世の中の動向やトレンドに関する記事を発信して行きます。執筆コラム 企業概要 事業内容マーケティング調査やレポート作成自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業プロモーションやブランディングサポート SNSインサイトテックに関する最新情報や、当社が運営する「不満買取センター」に 関する情報を発信しています。...

セールスフォース・ドットコム、「Eコマース最新事情」(第1版)を公開

...ゆる規模と業界の企業がクラウド、モバイル、ソーシャル、IoT、人工知能、音声、ブロックチェーンなどの強力なテクノロジーを活用し、360度で顧客と繋がるためのツールを提供します。セールスフォース・ドットコム(NYSE:CRM)の詳細については、www.salesforce.comをご覧ください。本リリースおよび他のリリースや発表などで言及している今後提供予定のサービスや機能は、現在のところ利用できません。 サービスおよび機能の提供開始日は事前の予告なく延期または中止される可能性があります。セールスフォース・ドッ...

2021年3月15日SMNフィードバック数:0マーケティング

2021年2月度テレビCM放送回数ランキング

...ケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」、実店舗事業者向けマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。※記載されている会社名、団体名、商品名、サー...

2021年3月10日アソビバフィードバック数:0マーケティング

世界93のPR会社が回答、広報の実態調査2021

...会議」の調べでは、デジタル関連業務の外注先にPR会社が2位(1位はウェブ制作会社)となり、デジタル予算が増加と答えた企業も30%超、拡大するデジタル領域でPRチャンスがあることが明らかです。中国:デイビッド・クロースデール ニューウェル・パブリック・リレーションズ マネージング・ディレクター「中国はCOVID-19パンデミックが発生した国でしたが、主要経済各国の中ではパンデミックから2020年に最初に抜け出した国とされ、成長率(2.3%)を経験した唯一の国でした。データ分析と人工知能...

2021年2月17日インサイトテックフィードバック数:0ライフスタイル

第5回「新型コロナウイルス」に関する意識調査

...者情報独自の自然言語処理技術とマーケティング知見を用いて、不満買取センターに集まった様々な声を解析し、世の中の動向やトレンドに関する記事を発信して行きます。執筆コラム 企業概要 事業内容マーケティング調査やレポート作成自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業プロモーションやブランディングサポート SNSインサイトテックに関する最新情報や、当社が運営する「不満買取センター」に 関する情報を発信しています。...

2021年1月18日アデコフィードバック数:0企業情報システム

AI(人工知能)導入に関する意識調査

...管理職を対象にした、AI(人工知能)に関する意識調査(2017年・2020年比較) AI導入済の回答が2017年比で19ポイントアップ、AIへの期待感も増加AI時代に必要なビジネス能力は、分析的思考力・概念的思考力」、小学生が取り組んだほうがが良いこととして、「プログラミング」が「語学」を上回る人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎)は、上場企業に勤務する40代から50...

2021年1月12日SMN★★フィードバック数:0マーケティング

2020年~2021年の年末年始 テレビCM放送回数ランキング

...点とした様々なアルゴリズムを独自に開発しています。人間の感性を超える認識テクノロジーでお客様の課題を解決いたします。テレビCMメタデータ販売、音声・画像認識エンジンを利用したサービスを提供しています。■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad...

2021年1月8日ホットリンク★★フィードバック数:0エンタテインメント

嵐、NiziU、瑛人など… 「2020年にTwitterで話題になったアーティスト」を調査

...ド番号:3680 東証マザーズ) ホットリンクは、「データとAIで意思決定をサポートする」企業です。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールやレポーティングサービスにより、ビジネスにおける意思決定をサポートします。また、AIによるソーシャル・ビッグデータ分析を軸にクライアントの販売促進・認知拡大に繋がるプロモーションサービスをはじめとしたソリューション提供を行い、ソーシャルメディアマーケティングをワンストップで支援します。さらに、国内事業で培ったAI技術...

2020年12月14日インサイトテックフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍における年末年始に関する調査

...買取センターに集まった様々な声を解析し、世の中の動向やトレンドに関する記事を発信して行きます。執筆コラム 企業概要 事業内容マーケティング調査やレポート作成自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業プロモーションやブランディングサポート SNSインサイトテックに関する最新情報や、当社が運営する「不満買取センター」に 関する情報を発信しています。...

年次調査レポート「セールス最新事情」(第4回)を発表

.../stateofsales/tableauセールスフォース・ドットコムについてセールスフォース・ドットコムは、顧客関係管理(CRM)のグローバルリーダーであり、デジタル時代において企業と顧客を近づけるお手伝いをしています。1999年に設立されたセールスフォース・ドットコムは、あらゆる規模と業界の企業がクラウド、モバイル、ソーシャル、IoT、人工知能、音声、ブロックチェーンなどの強力なテクノロジーを活用し、360度で顧客と繋がるためのツールを提供します。セールスフォース・ドットコム(NYSE:CRM)の詳...

2020年10月26日ZENKIGENフィードバック数:0キャリアとスキル

企業の新卒採用、オンライン導入率は57.6%、全体の9割が2020年にオンライン採用を導入開始

...サービス「harutaka」を提供。2018年より、東京大学 道徳感情数理工学社会連携講座との共同研究に取り組み、コミュニケーションから多様な個性をもつ同僚との共感度を科学計測し、その人の隠れた能力や得意とする分野を伸ばせるようにする技術の研究を推進。2020年には、国内の事業会社・ベンチャーキャピタルより8.5億円の資金調達を行い、人工知能により人の感情や感性を扱うコンピューター技術であるアフェクティブ・コンピューティングの研究開発に注力し事業化を手掛ける。【会社概要】会社名: 株式会社ZENKIGEN(ゼン...

2020年10月23日SMN★★フィードバック数:0マーケティング

SMN、国内コネクテッドテレビ広告市場調査を実施

...概要調査主体:SMN株式会社調査時期:2020年9月から2020年10月調査方法:国内外の広告主、広告会社、動画メディア、広告配信事業者、有識者などへのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータ、関連企業・機関データ、公開情報の収集調査対象:国内コネクテッドテレビ広告市場調査機関:株式会社デジタルインファクト2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能...

2020年10月22日大和ネクスト銀行フィードバック数:0大型消費/投資

70歳になったときに到達していたい預貯金の目標額 40代の目標額は平均2,224万円

...)』は35.1%、『弱いと思う(計)』は64.9%となりました。性年代別にみると、『強いと思う(計)』と回答した人の割合が最も高くなったのは60代女性(46.0%)、最も低くなったのは50代男性(23.0%)でした。貯蓄・投資について相談するなら? 「AIのほうがいい」39%、「人間の専門家のほうがいい」61% 20代男性では53%が「AIのほうがいい」、20代女性では71%が「人間の専門家のほうがいい」と回答AI(人工知能)を活用したロボアドバイザー・サービスでは、資産...

今働きたいと思う、最もレジリエンスのある 日本企業トップ10社を発表

...、働きたいと思う、最もレジリエンスのある日本企業トップ10」を発表しました。リンクトイン2020トップスタートアップ 今働きたいと思う、最もレジリエンスのある会社10社今年で2回目となる本ランキングでは、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック下の、困難な状況の中でもレジリエンスを維持し、投資先や就職先として人々の関心を集め続けている日本のスタートアップがランクインしました。今回の結果から下記のトレンドが見えてきます。- 人工知能(AI)技術の多方面への浸透:既に多くの企業がAI技術...

2020年10月15日インサイトテック★フィードバック数:0大型消費/投資

Go To トラベルキャンペーンに関する調査

...買取センターに集まった様々な声を解析し、世の中の動向やトレンドに関する記事を発信して行きます。執筆コラム 企業概要 事業内容マーケティング調査やレポート作成自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業プロモーションやブランディングサポート SNSインサイトテックに関する最新情報や、当社が運営する「不満買取センター」に 関する情報を発信しています。...

2020年10月15日SELFフィードバック数:0エンタテインメント

【半沢直樹】4,862名アンケート、人気No.1キャラクター等の調査結果

...【半沢直樹】4,862名アンケート、人気No.1キャラクター等の調査結果 SELF株式会社(東京都新宿区)は、同社提供スマートフォン向けアプリ『SELF』において、TBSドラマ『半沢直樹』に関する調査を行いましたので結果をレポートいたします。 この度、人工知能アプリ『SELF』では、TBSドラマ『半沢直樹』についてのアンケート調査を行いました。■調査について【内容】TBSドラマ 日曜劇場『半沢直樹』に関する調査【期間】2020/09/23〜09/24【対象】スマ...

2020年10月9日Spectee★フィードバック数:0ビジネス

1,114人のBCP(事業継続計画)担当者に調査して分かったSNS情報の利用の可能性とその課題とは?

...を集めるのに時間がかかる」・「情報の内容が見づらい」『Spectee Pro』は、人工知能(AI)を活用した情報解析をもとに、災害やリスク情報をいち早く正確に「可視化」し、現場の意思決定を円滑にする、防災・危機管理ソリューションです。TwitterやFacebookなどのSNSに投稿された情報や、気象データ、停電情報など様々な情報をもとに、自然災害、火災、事故等の発生など、緊急性の高い情報を100以上のカテゴリーでリアルタイムに配信する他、市区町村、空港や駅、観光スポット、工場や商業施設、自社...

2020年9月30日インサイトテックフィードバック数:0ライフスタイル

マスクに関する調査

...買取センターに集まった様々な声を解析し、世の中の動向やトレンドに関する記事を発信して行きます。執筆コラム 企業概要 事業内容マーケティング調査やレポート作成自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業プロモーションやブランディングサポート SNSインサイトテックに関する最新情報や、当社が運営する「不満買取センター」に 関する情報を発信しています。...

2020年9月2日Genesys★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

個人情報がどう利用されているか把握していないのは60%近く?

...機能コールセンター・ソフトウェア卓越したカスタマーエクスペリエンスを容易に実現するソフトウェアを使用して、コールセンターを運営しましょう。人工知能Genesys AIを使用して、CXのレベルをスケールアップさせ、貴社のコンタクトセンターのクオリティを向上させましょう。連携とアプリアプリや連携機能を活用してカスタム・コールセンターを構築できます。メッセージング顧客が希望するメッセージングアプリで会話を継続します。 チャットボット卓越した自動化により、24時間年中無休のセルフサービスサポートを顧客に提供できます。音声...

2020年9月2日ディップフィードバック数:0ライフスタイル

社会人2,000人に調査、47%が「日常生活で人工知能が役に立っていると思う」と回答

...社会人2,000人に調査、47%が「日常生活で人工知能が役に立っていると思う」と回答 日常生活で人工知能の活躍を期待するTOP10、3位は調理、2位は病気の治癒 ディップ株式会社 (以下当社)の運営する人工知能専門メディアAINOWは、「社会人2,000人に聞いた、人工知能に期待すること調査」を実施しましたので、お知らせいたします。また、AINOWで「人工知能とは?」を説明できるようになる特設サイト「WHAT IS AI?」を公開しました。 ■本件概要・社会人2,000人が回答「日常生活で人工知能...

2020年8月13日SMNフィードバック数:0マーケティング

2020年7月度テレビCM放送回数ランキングを発表!

...ビCMメタデータ販売、音声・画像認識エンジンを利用したサービスを提供しています。■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」をは...

2020年8月13日モビルス★フィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナの影響で変わる消費者の問い合わせ動向調査

... Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F会社名 : モビルス株式会社代 表 : 石井 智宏設立日 : 2011年9月16日事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発ウェブ : https://mobilus.co.jp/* 本リ...

AIを活用した甲状腺機能異常判別システムの研究成果発表

...AIを活用した甲状腺機能異常判別システムの研究成果発表 AIを活用した甲状腺機能異常判別システムの研究成果発表株式会社コスミックコーポレーション(本社:東京都文京区、代表取締役:宮田 剛、以下「当社」)は、日本甲状腺学会(事務局:東京都千代田区、理事長:山田 正信、以下「甲状腺学会」)と甲状腺疾患の診断、治療及び予防を支援するシステムの共同研究をすすめております。このたび、人工知能(AI)による甲状腺機能異常判別システム(以下「本システム」)を開発しました。その研究成果を、2020年7月...

2020年7月31日Faber Companyフィードバック数:0マーケティング

Webマーケター100名超を対象に“ウェビナー”の意識調査を実施

...アーカイブ公開などもできれば満足度は高そう。調査結果のダウンロードFaber Company(ファベルカンパニー)とは「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作支援などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとの産学連携で、Webマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。所在地: 〒107-0052 東京...

2020年7月22日SMN★フィードバック数:0マーケティング

2020年6月度テレビCM放送回数ランキング ~“withコロナ”時代に沿った放送内容へ~

...の感性を超える認識テクノロジーでお客様の課題を解決いたします。テレビCMメタデータ販売、音声・画像認識エンジンを利用したサービスを提供しています。■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit...

2020年7月13日FiNC★フィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍におけるダイエット実態調査を公開

...お客さま一人ひとりに寄り添い、健康の先にある幸せな生活を実現するグローバルナビゲーション FiNC総研 コロナ禍におけるダイエット実態調査を公開 FiNCアプリユーザーの約半数が太った・体重が増加したと回答 〜コロナにおける今夏のダイエットニーズを徹底分析〜 予防ヘルスケア×AIテクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー株式会社FiNC Technologies(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:南野 充則、以下「当社」)は「FiNC総研」※1にて...

2020年7月8日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」

...知ってます? Tik Tokとはこんな動画SNS 動画視聴は当たり前の時代に ... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... セル...

2020年7月6日ディップフィードバック数:0ビジネス

社会人2,000人調査「人工知能(AI)とは何か説明できますか?」に6割ができると回答

...社会人2,000人調査「人工知能(AI)とは何か説明できますか?」に6割ができると回答「人工知能のイメージTOP10」1位「かしこい」2位「怖い」3位「かっこいい」 ~「人工知能とは?」を説明できるようになる「WHAT IS AI?」特設サイトを公開~ 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社 (以下当社)の運営する人工知能専門メディアAINOWは、「社会人2,000人に聞いた、人工知能って説明できる?調査」を実施しましたので、お知らせいたします。また、AINOWで「人工知能とは?」を説...

2020年6月25日インサイトテックフィードバック数:0社会/政治

第4回「新型コロナウイルス」に関する意識調査

...買取センターに集まった様々な声を解析し、世の中の動向やトレンドに関する記事を発信して行きます。執筆コラム 企業概要 事業内容マーケティング調査やレポート作成自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託企業プロモーションやブランディングサポート SNSインサイトテックに関する最新情報や、当社が運営する「不満買取センター」に 関する情報を発信しています。...

年次調査レポート「マーケティング最新事情」(第6版)日本語版を公開

...データが共感マーケティングの土台を築いている顧客が「New Normal / ニューノーマル」の世界に足を踏み入れたことで、顧客一人ひとりの立場に立ったエンゲージメントの重要性がかつてないほど高まっています。個々のニーズや期待にマッチしたメッセージや提案を行うには、深みのあるインサイトが必要です。そこで、マーケターは顧客データの収集方法や管理方法を変えるととともに、人工知能(AI)など顧客データを最大限に活用できるテクノロジーに比重を置き始めています。日本のマーケターは、2019年に20のソースから顧客データを取得していたのに対して、2021年に...

2020年6月23日INTLOOPフィードバック数:0企業情報システム

新型コロナウイルスの企業のDX推進への影響調査を実施

...の多くはコロナ禍以前と変わらず様々な領域に投資を行っていますが、投資を減らさざるを得ない企業では「人材採用」分野で投資を減らしており、コロナ禍による採用市場への影響が当社取得のデータからも明らかになりました。■アンケート結果が映すのはタイムリミットが近づく「2025年の崖」問題の影響人工知能などをはじめとする様々な先端IT技術が日々進歩している現在の社会において、企業がこれからも成長し続けるためには、デジタル技術を活用して既存事業の構造改革や新たなビジネスの創出をしていくことが必要となります。経済産業省が2018年に発表した『DXレポート~ITシス...

2020年6月22日GumGum Japan★フィードバック数:0マーケティング

独自調査レポート: 脳科学が証明する、コンテキスト(文脈)と広告効果の因果関係

...認識・言語解析を使ったコンテキスト広告を展開するGumGum (ガムガム)と、脳科学と人工知能を融合して効果を解析する脳科学マーケティング会社SPARK Neuro(スパークニューロ)との共同調査で、コンテキストが広告効果に与える影響を探りました。 AIを活用した独自の広告テクノロジーを提供するGumGum Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表:若栗直和)はこの度、脳科学マーケティング会社、株式会社 Spark Neuro Japanと共同で、調査レポート『ニュ...

2020年5月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査(第3回)

...た、または同居のご家族は、スマートスピーカー(AIスピーカー)を利用していますか。スマートスピーカー:音声で操作できる、対話型のAI(人工知能)搭載のスピーカー。スピーカーに話しかけて家電やインターネットなどを操作・利用できる。(Google Home、Amazon Echoなど)〕 4.利用しているスマートスピーカーの名称〔(ご自身やご家族がスマートスピーカーを利用している方)あなたやご家族が利用している、スマートスピーカー(AIスピーカー)のメーカー・名称をお聞かせください。(複数...

2020年5月15日マイナビフィードバック数:0マーケティング

『マイナビ学生の窓口』、「大学生が選ぶ “2020年ヒット予想ランキング”」を発表

...的グループの活動休止は大きな衝撃だと思うから」などの理由から、世代を超えて根強い人気を誇るアイドルグループの解散は、大学生にとって大きな衝撃となったようです。一般ランキングでは8位にランクイン。【参考】15~69歳598名に実施した「2020年ヒット予想ランキング」【総括】新型コロナウイルス感染症の影響を受けて感染症対策や除菌関連のキーワードが、一般・大学生それぞれのランキングで共通して上位にランクインしました。大学生ランキングの全体的な特徴として、AI(人工知能)、VR(仮想現実)、eスポーツ、AI家電...

2020年5月14日ガートナーフィードバック数:0企業情報システム

ガートナー、日本におけるクラウド・コンピューティングの導入率は平均18%との最新の調査結果を発表

...ウドのスキル獲得に対する投資状況これからのデジタル時代、また大きな変化の時代をサバイブするためには、クラウドや人工知能 (AI) といったテクノロジを使いこなすためのスキルが重要であるとガートナーでは考えています。そこで、クラウドのスキル獲得に関して、ユーザーが具体的にどのような状況にあるかを尋ねました。その結果、回答者の74%がクラウドに関するスキルの獲得を重要と認識していることが明らかになりましたが、そのうち49%は実際のスキル獲得を現場任せにしているという実態が浮き彫りになりました (図2参照)。図2. クラ...

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