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データがいっぱい:女子高生

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。世間のトレンドを追う際に、女子高生層は注目度が高く、調査の世界でもひとつのジャンルと見ることができます。

「ジェンダー」に関する女子高校生調査報告書2020を公開

...「女の子だから」という理由で何らかの制限を受けたことのある女子高校生は47% 「ジェンダー」に関する女子高校生調査報告書2020を公開 公益社団法人ガールスカウト日本連盟(東京都渋谷区 代表:和田照子)は、「ジェンダー」に関する女子高校生調査報告書 2020 ~声をつなぐ~ を公開しました。調査の結果、「ジェンダー平等を実現する」社会の進むべき方向とは異なり、「女の子だから」という言葉や、メディアにおける女性の描き方によって、少女たちが何かをあきらめたり、不平...

2021年3月9日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

2021年 高校の卒業トレンド調査

...な人から花束をもらう・あげる」(49.6%)、5位は「寄せ書き(色紙、ノート、卒業アルバム等)」(36.5%)となりました。実際にInstagramやTikTokでは、2月頃からみんなで制服のジャケットを一斉に投げる写真が続々と登場。黒板の落書きに合わせてポーズしたり、教科書で顔を隠したりするショットも多く見られ、これらはまとめて「#タイムリミット女子高生」や「#青春フォトグラフ」のハッシュタグで投稿されています。△Instagramの「#タイムリミット女子高生」や「#青春フォトグラフ」投稿◆ 8割以上が「卒業SNS...

成人年齢の引き下げに関する調査

...代を担う彼らがこれからの日本をどのように生きていけば良いかを考える情報発信サイト「18カラ~ノ、」を公開、運用してきました。2019年11月に日本インフォメーションと共同調査リリースを行い、2020年6月には日本インフォメーションと共催でオンラインセミナーを実施しました。※「18カラ~ノ、」: RooMooNは、2018年10月に発足した女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」の運営を中心に、企業へのマーケティング支援やトレンド発信を目的に活動するPRエージェンシーです。現在、関東・関西を中心とした高校生・大学生・短大生・専門学生、約90...

2021年1月20日TBSラジオフィードバック数:0ライフスタイル

10代が好きな飲食チェーン。トップ10に入ったのは…?

...個無料になる!アプリのクーポンで節約ができる!うどん札を集めると割引になる!■大戸屋美味しいし健康的/チキンかあさん煮と黒酢あんが、学校帰り1人で行っちゃうくらい好き/安くて美味しくて量が多い!学生の味方■しゃぶ葉安い食べ放題。しゃぶしゃぶのお出汁、お肉、お野菜、タレ全部種類が多い!デザートまでついていて最高。平日のランチは時間無制限/ランチだと1000円くらいから食べ放題が出来る/お肉だけじゃなくアイスやワッフルなどスイーツコーナーなどもあるので女子高校生にすごく人気TALK ABOUTFM90.5MHz...

YouTubeの利用実態に関する調査

...人に1人はYouTubeの影響で課金・商品購入男子はゲーム系、女子は音楽系/美容系を視聴 ◆TV離れ、YouTube移行が最も進んでいるのは、19~22歳(主に大学生)男性。女性も16~22歳(主に女子高生・女子大生)で、YouTube視聴時間が長い。一方、男女共通して年齢があがるほどTVの視聴時間は長くなり、30代前半女性では9割がテレビをみており、YouTube視聴は30分未満が半数であった。<図1>◆最近1週間にYouTubeで見たユーチューバーを聴取したところ、男性はゲーム系、若年...

2020年10月19日インターコネクトフィードバック数:0ライフスタイル

『ナイトブラでバストアップしましたか?』300人に緊急アンケートを実施しました!

...トブラ向上委員会」 セルノートの口コミと効果が嘘じゃないか3ヶ月ガチ検証&副作用も調査 Viage(ヴィアージュ)ビューティーアップナイトブラは効果なし?口コミは本当か実証実験 目指せバストアップ!女子高校生が短期間で胸を大きくする方法 【AA~Aカップ】貧乳でもナイトブラしたい!痩せ型向けナイトブラ3選 モテフィットは高いだけで効果なし?発売後、即完売の人気ナイトブラの実力と口コミは? ※口コミの内容は個人の意見・感想です。効果・効能には個人差があり保証するものではありません ナイトブラ最新情報やバストアップに関するマル秘情報を配信中!...

2020年8月13日TT総研フィードバック数:0ライフスタイル

現役女子高生のトレンド予測&東西ランキング発表!

...) Z世代のトレンドやインサイトを分析するマーケティング研究機関「TT総研 -Teens Trend総研-」(ティーティー ソウケン)は、この度「現役女子高生の2020年下半期トレンド予測および2020年上半期トレンド」に関する調査をおこないました。「ワンチーム」が流行語大賞を獲得したラグビーW杯など、スポーツを中心に明るい話題が多かった2019年下半期から一転、2020年上半期は新型コロナウイルスの感染拡大によって人々の生活やマインドが大きく変化しました。その影響は女子高校生...

女子大学生×ジェンダー調査報告書2020

...な嫌がらせや性差別」については、2019年にリリースした「女子高校生調査」と比較したところ、女子高校生を大きく上回る結果が明らかになりました。冊子を購入する調査報告書を印刷物としても販売しています。高校生調査報告書も同時にご注文いただけます。1)『女子大学生×ジェンダー調査報告書2020』価格:一般 1,100円(ガールスカウト会員 500円)価格は税込み2)『女子高校生調査報告書2019』価格:一般 880円(ガールスカウト会員 500円)価格は税込み送料実費費用をご請求します。冊数...

2020年7月23日RooMooN★フィードバック数:0ライフスタイル

若年層女性の「夏休みの過ごし方」に関する調査

...すべき」といった意識があるのではないでしょうか。━━━━━━━━━━━━━━━━「Trend Catch Project」のnoteにて、「夏休みの過ごし方」に関する、さらに詳しい分析記事を公開しています。 https://note.com/yellowproject/n/n8db9cbf8abde ━━━━━━━━━━━━━━━━<調査概要>調査名:「夏休みの過ごし方」に関する調査調査期間:2020年7月3日(金)~ 7月10日(金)調査方法:インターネット調査調査対象: 全国の女子高校生、女子...

2020年6月11日RooMooNフィードバック数:0ライフスタイル

「Trend Catch Project」 が「新型コロナウイルスと若年層女子の消費実態」を調査

...コロナウイルスと若年層女子の消費実態」に関する調査調査期間:2020年5月17日(日) ~ 2020年5月22日(金)調査方法:インターネット調査調査対象:全国の女子高校生、女子大学生回答件数:合計151件女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」について「Trend Catch Project」は、2018年10月に発足した女子大生・女子高生マーケティング集団です。参加している学生主導で活動を行い、企業様へのマーケティング支援やトレンド発信を目的に、日々活動しています。現在、関東・関西...

2020年4月13日デジタルアーツ★フィードバック数:0社会/政治

未成年者の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...%減少しているが、子どもたち未成年者は42.1%とほぼ横ばいであった。「誘拐事件」や「自画撮り被害」に対する当事者意識は微増傾向ではあるものの、「誘拐事件」に対しては89.2%(昨年から10.0%増加)/「自画撮り被害」に対しては92.9%(昨年から4.2%増加)が「実感なし」としており、依然として危機意識は希薄である。裏アカウントの所有率は小学生が増加で低年齢化が進む裏アカウントを持つ女子高校生は66.0%で、昨年より3.9%減少、女子中学生は35.0%で、6.7%減少している。それに対して、小学...

around20のスマホの中身調査2020

...はじめに 女子高生・女子大生の『ダウンロード必須アプリ』9選!アプリの配置にもこだわりあり! アプリ使用の参考は「友達の口コミ」、課金形態は「サブスク課金」と「ちょい足し課金」 寝落ちするまでスマホは手放さない!?最もスマホを使用するのは「寝る前」写真や動画の撮影や動画視聴、SNSのチェックなど、around20すべての行動において、今やスマホなしには考えられません。 今回はaround20のス...

高校生への成年年齢引下げを見据えたローン等の利用意向の調査

...引き下げること等を内容としており、18〜19歳でも親の同意を得ずにローンやクレジットの契約が可能になります。成年年齢引き下げを控え、高校生はローンやクレジットを利用することにどのような印象を持っているのでしょうか?≫ 高校生全体の6割超はローン等の利用意向あり≫ 女子高校生よりも男子高校生の方が利用意向は高い≫ 高校生の約7割がローン等の利用に不安を感じている男子高校生に比べ女子高校生の方が不安を感じている≫ ローン等の利用への不安を抱えながらも利用意向がある高校生は全体の約半数≫ 約6割の高校生が「金融への知識・経験不足」を不...

2020年3月13日NTTドコモ★フィードバック数:0モバイル

中高生のスマートフォン事情

...えた人を男女別にみると、女子中高生が9%である一方、男子中高生では19%と10ポイントの差がみられています。女子中高生よりも男子中高生のほうが、よりSNSで誹謗中傷を受けやすい傾向にあると言えそうです。 ■加害者になるリスクも!? SNSで他者への批判や文句を投稿したことがある中高生は約3割一方で、「自分自身のSNS投稿・コメント」についても質問すると、約3割(28%)が、「SNSで他者への批判・文句を投稿したことがある」と回答。中高生自身がSNSで批判・文句を投稿することで、誹謗...

2019年12月20日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

マンガアプリに関する調査【高校生・大学生対象】

...株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディアマンガアプリに関する調査【高校生・大学生対象】 2019/12/11 2019/12/27Lab高校生392名、女子高校生562名、男子大学生424名、女子大学生621名)を対象に「マンガアプリ」に関する調査を実施しました。マンガアプリの認知度ランキングや利用率、利用頻度の高いマンガアプリの調査結果などをご覧ください!また、この調査データをできるようになっておりますので、ご興...

2019年12月20日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

Instagramキャンペーンに関する調査【高校生・大学生対象】

...株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディアInstagramキャンペーンに関する調査【高校生・大学生対象】 2019/12/06 2020/03/31Lab高校生296名、女子高校生502名、男子大学生333名、女子大学生500名)を対象に「Instagramキャンペーン」に関する調査を実施しました。Instagramキャンペーンの参加経験率やキャンペーンを知ったきっかけ、キャンペーン参加後の態度変容などをご覧ください!また、この...

2019年12月3日ネオレアフィードバック数:0マーケティング

「プリクラ」に関するアンケート調査

...【イマドキのプリクラ事情】なぜ若者はスマホ時代に“400円”のプリクラを撮るのかについての実態調査 プリクラは特別な日の記念に、カメラアプリは日常のひとこまの記録。 女子高生・女子大生を中心とした若者向けのサービスの企画・コンサルティングを提供する株式会社ネオレア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:戎 光璃)は、女子高生・女子大生150名に対して「プリクラ」に関するアンケート調査を実施いたしました。 〈調査背景〉 最初のプリクラであるアトラス社製の「プリント倶楽部」が渋...

2019年10月23日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

YouTuberに関する調査【中高生・大学生対象】

...、女子中高生は1,718円、男子大学生は1,897円、女子大学生は2,115円となりました。さらに、YouTube関連に使用したお金の使い道を聞いたところ、・ゲーム実況者のTシャツなどのグッズ購入 YouTuberが出演するイベントへの参加(18歳 中高生男子)・ねおちゃんのサンキューマートコラボグッズ(15歳 中高生女子)・コラボカフェとユーフェスミュージアムに使った(18歳 大学生女子)など、YouTuberとコラボしたグッズやイベントに使用したという意見が多く見られました。また、その...

2019年10月23日テスティーラボ★フィードバック数:0マーケティング

Twitterキャンペーンに関する調査【高校生・大学生対象】

...株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディアTwitterキャンペーンに関する調査【高校生・大学生対象】 2019/10/17 2020/03/31Lab(男子高校生641名、女子高校生612名、男子大学生577名、女子大学生577名)を対象に「Twitterキャンペーン」に関する調査を実施しました。Twitterのアカウント所持率や利用頻度、企業アカウントのTwitter上の...

2019年8月19日Baidu★★フィードバック数:0社会/政治

Simejiランキング 「流行りの若者言葉・略語TOP10」

...ありましたね。忘れてください。6位は「すこ」。「好き」という意味。背景知識なしには、もはや一体何のことなのかわからない略語です。ネットの実況プレイ動画で「ここ好き」を「ここすこ」と打ち間違えたことから由来したと言われています。7位は「なる」。「なるほど」の意味。こちらは「なる~」など広い範囲で使われているのを見かけます。8位は「よき」。「良い」という意味で「女子高生流行語大賞2016 第2位」にもノミネートしています。未だにランクイン、強いです。9位は「ちな」。「ちなみに」を意味する2文字、こち...

2019年8月6日ソニー生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

中高生が思い描く将来についての意識調査2019

...生がカッコいいと思う大人のイメージは? 1位「好きなことに打ち込んでいる」女子中高生は「マナーがしっかりしている」大人にカッコよさを感じる傾向【中高生がイメージする幸せ】 中高生が“幸せ”だと思うのは? 「安定した仕事」VS「好きな仕事」では「好きな仕事」が多数派「結婚」VS「自由な時間やお金」では中学生は「結婚」、高校生は「自由な時間やお金」が幸せと意識【中高生の将来の夢】 男子中学生が夢見る将来は? 1位「お金持ちになる」女子中学生が夢見る将来は? 1位「好きなことを仕事にする」 男子中学生が将来なりたい職業 2位「プロeスポ...

2019年6月24日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

女子中高生のリアルな恋愛事情が明らかに!? 「リアルで好きな人がいる」が48%、一方で「恋人がいる」は13%

...女子中高生のリアルな恋愛事情が明らかに!? 「リアルで好きな人がいる」が48%、一方で「恋人がいる」は13%!今人気の芸能人TOP5も大発表! 【女子中高生限定】ケータイ小説サイト「野いちご」アンケート スターツ出版株式会社(本社:東京都、代表取締役社長 菊地修一)が運営するケータイ小説サイト「野いちご」(会員数89万人、月間6億PV) https://www.no-ichigo.jp/ は、「野いちご」の会員である全国の女子中高生へ向け(有効回答数1567名)アンケートを実施。彼女...

2019年5月27日デジタルアーツ★フィードバック数:0モバイル

第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...HOME> デジタルアーツについて> プレスリリース> 2019年> ≪第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査≫ネット限定の友達がいる高校生は49.5%、「自画撮り被害」等に対する危機意識が低い ~個人情報漏えいのリスクを認識するも、ネット上の友達には信頼度が高く、簡単に情報や画像を提供 女子高校生の裏アカウント所有率は69.9% リアルな友達に知られたくない本音を吐露~2018年05月24日デジタルアーツ株式会社≪第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査≫ネッ...

2019年5月20日楽天★フィードバック数:0マーケティング

フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施

...フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施 - 「ラクマ」、15~18歳による「アイドルグッズ」取引数が昨年比で5倍に拡大 -楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリ「ラクマ」では、「アイドルグッズ」の取引数が急拡大しています。取引を牽引しているのはとくに15~18歳女性の利用者層で、2017年と2018年の取引数を比較すると5倍の規模に成長しています。「ラクマ」では、成長...

2019年5月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」

...)を対象に、学校でのスマートフォン利用について聞いたところ、それぞれ最も多い回答は、男子中学生(n=27)が「休み時間にゲームアプリで遊ぶ」と「授業で分からなかった単語などをGoogleなどで調べる」が同率、女子中学生(n=104)が「授業で分からなかった単語などをGoogleなどで調べる」、男子高校生(n=113)が「休み時間にゲームアプリで遊ぶ」、女子高校生(n=266)が「休み時間にSNSをチェックする」となった。「その他」の回答では、「持ち込んでいても校内では使えない(1年・男子...

2019年3月19日Ryo-MAフィードバック数:0社会/政治

20代男女の消費に関する意識調査

...概要調査期間:2019年2月21日(木)〜2月22日(金)調査対象:20代/ 男女 / 自社モニター会員割付方法:1,096サンプル(20代男性509サンプル、20代女性587サンプル)著者小林芽久未 (Megumi Kobayashi) 平成4年生まれ。株式会社テスティーの広報・ライターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10〜20代男女を対象に多様なジャンルにて調査を実施。若年層マーケティングに助力するため、イマドキの若者の実態を発信している。■企業...

2019年3月15日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2019年3月中高生のニュースに関する意識調査

...中学生、高校生の男女1,248人を対象に、普段、利用するメディアを聞いたところ、「SNS」が最も多く79.6%、次いで「テレビ」が73.2%、「動画アプリ」が71.2%だった。これを性別・学生区分別に見てみると、女子中学生(n=317)、女子高校生(n=327)は「SNS」の回答がそれぞれ9割に近い結果となった。 「テレビ」を利用すると回答した人(n=914)に、テレビ番組を視聴中にスマートフォンを操作するか聞いたところ、視聴中も操作すると回答したのは78.4%だった。その内訳を見ると、最も...

2019年3月14日MMDLabo★★フィードバック数:0マーケティング

中高生のフェイクニュースに関する意識調査

...結果サマリー】■ フェイクニュースは84.6%が認知している 認知率とフェイクニュースを見た経験が最も高かったのは男子高校生■ フェイクニュースに騙された経験、「騙されたことがある」のは26.3%、「騙されたことはない」のは73.7% 騙された経験者のうち、61.0%がフェイクニュースを拡散してしまった■ フェイクニュースを見破れるかどうか、見破る自信があるのは47.0% 女子高校生は70.9%が「見破る自信がない」調査概要や調査項目が分かる資料を PDFでご用意しています。 下記よりダウンロードください。デー...

2019年3月8日MMDLabo★フィードバック数:0社会/政治

2019年3月 中高生のニュースに関する意識調査

...中学生、高校生の男女1,248人を対象に、普段、利用するメディアを聞いたところ、「SNS」が最も多く79.6%、次いで「テレビ」が73.2%、「動画アプリ」が71.2%だった。これを性別・学生区分別に見てみると、女子中学生(n=317)、女子高校生(n=327)は「SNS」の回答がそれぞれ9割に近い結果となった。 「テレビ」を利用すると回答した人(n=914)に、テレビ番組を視聴中にスマートフォンを操作するか聞いたところ、視聴中も操作すると回答したのは78.4%だった。その内訳を見ると、最も...

女子中高生のファッションとショッピングに関する調査

...【プリキャンティーンズラボ byGMO】「女子中高生のファッションとショッピングに関する調査」 ~『パパのおさがり』を着たことある子が約3割にのぼることが判明! ファッションアイテムの購入金額は1回あたり平均4,486円~ 2019年1月31日報道関係各位GMOメディア株式会社===============================================================10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」「女子中高生...

10代男子のバレンタインに関する調査

...」に近い捉えられ方をしているのかもしれません。【2】手作りチョコをもらいたい男子が65%!お返しはちょっと”見栄”張る「1.1~1.4倍返し」 バレンタインに貰った嬉しいものを聞くと※図4、1位は「手作りチョコ(65.0%)」、次いで「市販の高級チョコ(30.3%)」「市販のプチプラチョコ(25.5%)」となり、手作りチョコが人気であることが分かりました。ちなみに、最近の女子高生の手作りチョコ事情をグループインタビューで聞いてみたところ、やはり手作りチョコを作ることは定番となっているようでした。恋人...

2019年1月17日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

ゲームに関する利用実態調査

...生のときには「iPhone」が日本に上陸していたワケです。 さて、今回の調査テーマは「ゲーム」ですが、ワタシが子どもの頃は「ゲーム」といえばいわゆる「ファミコン」で、それも一日のうちにできるのは何時間、と決められたりしていました。中学や高校生になって学校でゲームの話ばかりしているのはどちらかというと「マイノリティ」だったような気がします。 スマホとアプリは我々の生活を激変させました。それは「ゲーム文化」も言うに及ばずだと思います。いつでもどこでも「ゲーム」を楽しむことができ、老いも若きもポケGO、マイクラ、ぶつ森。電車でとなりに座った女子高生...

2019年1月16日フリューフィードバック数:0マーケティング

「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」調査~遊び編~

...>>> 「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」調査… 「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」調査 ~遊び編~ 女子高生の街といえば、原宿・渋谷!今は新大久保もトレンドに思い出の残し方1位は、使い捨てカメラ→プリ機→スマホ写真と変遷。プリ機は現在2位で人気継続流行のゲームの変遷は、ファミリーコンピュータ→たまごっち→LINE:ディズニーツムツムフリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究...

2018年12月27日エイチジェイフィードバック数:0マーケティング

高校生アワード2018

...獲得!・高校生にとって“ぷりんと倶楽部”はインスタ映えのキーワード 日本全国47都道府県の女子高生・男子高生ネットワーク「高校生ラボ★47」を運営する株式会社エイチジェイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池田 隼人)は、日本全国の現役高校生1,000名を対象にアンケートを実施し、『高校生アワード2018』として発表いたします。 高校生アワード2018 ~メディア編~ 【2018年を象徴するビックニュースは?】2018年を代表するニュース部門では安室奈美恵の芸能界引退が【金賞】になりました。高校...

2018年12月25日フリューフィードバック数:0エンタテインメント

「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」の調査

...>>> 「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」調査… 「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」調査 ~ライフスタイル編~ 【平成元年】松田聖子、東山紀之、ザ・ベストテン、とんねるずのみなさんのおかげです 【平成8年】安室奈美恵、竹野内豊、学校へ行こう、桃の天然水 【平成30年】DA PUMP、吉沢亮、月曜から夜ふかし、イッテQ、YouTuber、タピオカ フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子...

2018年12月25日AMF★フィードバック数:0マーケティング

「2018年の流行語大賞」と「2019年のトレンド予測」

...JC・JK流行語大賞2018&2019トレンド予測を発表「タピる」「TikToker」「ASMR」がランクイン! 一切大人の事情は無し!現役女子中高生100人が本気で選んだヒト・モノ・アプリ・コトバ 女子大生社長の椎木里佳を中心に、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMF(本社:東京都港区、代表取締役:椎木里佳)は、トレンドのリサーチが得意な”JCJK調査隊”の精鋭メンバーの選考結果をもとに、「2018年の流行語大賞」と「2019年のトレンド予測」を、「ヒト・モノ・アプ...

2018年12月11日BookLiveフィードバック数:0エンタテインメント

読者が選ぶ、おすすめスポーツマンガベスト100ランキング

...まで美術部だった旭は、「薙刀は高... ・袴姿に惚れ惚れするし、マイナーなスポーツにスポットが当てられていて、競技の普及にも貢献しそうだから。・少女漫画と思い敬遠していたが、読み進めるうちに男にも共感できる部分があり面白い。女性ならではの悩みも乙女チックにならず「分かるかも」と思わせるところが凄い!・薙刀というスポーツの迫力を知らせてくれた。マイナーゆえに誰でもアメリカンドリームを掴める可能性があるってセリフ、夢があるなって。登場人物 全て魅力的で大好きな漫画だから。続きを読む▽・たいへんにリアルな女子高生...

2018年12月10日Ryo-MAフィードバック数:0大型消費/投資

「EC利用経験と決済方法」に関する調査

...ントやギフト券(28歳男性)」といった支払い方法が挙がりました。ECにおける決済方法は広がりを見せていますが、現状ではクレジットカードを利用する若年層が多いことがわかりました。以上、20代男女対象「EC利用経験と決済方法」に関する調査の結果をお送りしました。次回は「商品認知と購買行動」に関する調査をご紹介します。著者小林芽久未 (Megumi Kobayashi) 平成4年生まれ。株式会社テスティーの広報・ライターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10...

2018年12月4日MMDLabo★★フィードバック数:0マーケティング

2018年11月中高生のデジタルコンテンツの利用と消費調査

...回答可)、利用上位3つは「SNSやLINE」が91.8%、「カメラ、画像加工」が86.3%、「音楽」が82.1%となった。これを性別・学生区分別に見てみると、男子中学生(n=927)と男子校高校生(n=525)は「ゲーム」の利用がもっとも高く、女子中学生(n=2,904)と女子高校生(n=2,594)は「SNSやLINE」の利用がもっとも高かった。さらに、現在無料で利用しているデジタルコンテンツが有料化したらどうするか聞いたところ、83.2%の中高生が「他の無料のコンテンツを探す」と回答し、13.9%の中...

2018年12月3日PASTUREフィードバック数:0マーケティング

2018年”インスタ流行語大賞”20ワード

...>思いがけない出会いで見つけた素敵な風景には、このハッシュタグがピッタリ♡ 今年、インスタで女子高生たちが体育祭などで、可愛くアレンジしたメガホンを持つのがブームとなりました。そんなメガホンを水鉄砲を使って作る「水鉄砲メガホン」なんてものまで登場!お気に入りのキャラクターや自分の名前のロゴを貼り付けて、可愛く仕上げて、インスタに投稿しちゃおう♡https...

2018年10月24日めちゃコミックフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」に関するアンケート

...日、魔法の国の王女エリカが現れ、1年間観察するかわりに、他人に変身できるリボンをくれる。早速、愛子お姉ちゃんに変身して外に飛び出す姫ちゃん。と、そこへ憧れの支倉先輩が…!!誰でも少しはヘンタイ、ですよね? あたし、コスプレ命なんです! ——リカ、19歳。10代がけっぷち。そんな彼女の誰にも言えない願望……それは“制服でHすること”!! ある日、出会い系でいい感じになった高校生と、ついつい自分も女子高生のフリして初対面することに! 相手は年下のくせにかなーりタイプ……。どーしよ、制服...

2018年9月7日インテージフィードバック数:0モバイル

「サクッとマルチ」があたりまえ~インテージ、“イマドキ女子”のスマホ利用実態調査

...理解したからと安心はできません。例えば、女子高校生のFacebookの月間の利用率は16年の25.9%から下がり続け、18年には5.3%となっています。Instagramは、利用率はさほど変わりないものの、1日あたりの利用時間が16年に5.4分だったものが18年には14.4分と3倍近く伸びています。やはり若者は流行に敏感で変化を好むもののようです。今後も知るGalleryでは、行動ログデータの収集によって「今」をとらえ続けつつ、意識・価値観といった多面的アプローチを通して、イマドキの若者を正確かついち早くとらえられるよう、継続...

2018年8月9日ヤフーフィードバック数:0マーケティング

流行語部門は「大迫半端ないって」「そだねー」「まじ卍」が急上昇! 国民が選んだ賞 「Yahoo!検索大賞2018」中間発表

...は、インスタグラムのフォロワーが100万人を突破。<一緒に検索されたワード> 花のち晴れ、ツインテール、インスタ など浜辺美波<急上昇理由>ドラマ「賭ケグルイ」や映画「センセイ君主」では主役を務めるなど、多くの作品に出演。また、「LINE MUSIC」のCMにおいて、「小さな恋のうた」を熱唱する女子高生役でも話題になりました。<一緒に検索されたワード> 賭ケグルイ、cm、まれ など松本まりか<急上昇理由>不倫をテーマにしたドラマ「ホリデイラブ」では、“あざとかわいい”悪女を演じて話題になりました。また...

2018年7月30日まんが王国フィードバック数:0エンタテインメント

『まんが王国』にて2018年上半期人気ランキング

...な毎日を送っていた。そんなある日、見知らぬ男からかかってきた一本の電話が、その全てを壊し始める……!! “ヒメゴト”を持つ三人の十九歳が繰り広げる、“ヨクボウ”と“セイフク”の物語。 英徳学園からF4が卒業して2年…。F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り”を始めた!! 隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し!? 鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要...

2018年7月26日Ryo-MAフィードバック数:0マーケティング

大手ECサイト「Amazon」から読み解く、ミレニアル世代へリーチする条件

...満足度の向上やブランドロイヤリティの確立が見込めるかもしれません。以上、大手ECサイトの利用状況から読み解く20代男女のEC事情をお送りしました。著者小林芽久未 (Megumi Kobayashi) 平成4年生まれ。株式会社テスティーの広報・ライターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10〜20代男女を対象に多様なジャンルにて調査を実施。若年層マーケティングに助力するため、イマドキの若者の実態を発信している。■企業情報【株式会社テスティー】https://www.testee.co■事業内容・スマ...

2018年4月20日Ryo-MAフィードバック数:0マーケティング

【第5弾】若者の”共感”を掴み、拡散力を企業PRに変える ミレニアル世代のSNS利用方法から、プロモーションを考える

...会社テスティーの広報・ライターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10〜20代男女を対象に多様なジャンルにて調査を実施。若年層マーケティングに助力するため、イマドキの若者の実態を発信している。■企業情報【株式会社テスティー】https://www.testee.co■事業内容・スマートフォンアンケートアプリの開発・運営「Powl(ポール)」https://static.powl.jp/lp/・プログラミング不要のチャット型ツールの開発・運営。「Fast...

2018年4月13日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

現役JKのぞき見企画【Vol.7】「Twitter」に関する調査

...株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア現役JKのぞき見企画【Vol.10】制服に関する調査〜放課後編〜 2019/05/13 2019/09/20最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始。第9弾は「制服に関する調査〜放課後編〜」現役女子高生502名を対象に放課後遊びに行く時の服装や制服ディズニーの経験などを調査しました。調査...

インターネットテレビ局「AbemaTV」が2月の人気番組ランキング「AbemaTV」の人気ジャンル“恋愛リアリティーショー”と“将棋”がランキング独占!

...勝利を受けて藤井さんは五段に昇段したため、約半月という短い期間で一気に四段から六段に昇段するという史上初の快挙を成し遂げた藤井さんの2月の活躍を、「AbemaTV」にて多くの方にご覧いただいたことが分かる結果となりました。同じく、「AbemaTV」の人気ジャンルの一つ、女子高生の恋愛を描いた恋愛リアリティーショーの3番組が3位をはじめTOP15に7番組がランクインしました。なかでも、多くの女子中高生に人気の「オオカミくんシリーズ」のシーズン3となる『真冬のオオカミくんには騙されない❤』は、“視聴者の方からの投票によって、1番オ...

2018年3月29日フリューフィードバック数:0ライフスタイル

女子高生・女子大生を対象とした「カラーコンタクトに関する意識調査」

...⇒https://contact.mewshop.jp/products/494/ > 調査概要調査期間2018年1月17日(水)~2月5日(月)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等(高専生、専門学校生、短大生を含む)有効回答数392サンプル 「ピクトリンク」とは フリューのプリントシール機で撮影した画像を、フィーチャーフォン・スマートフォンにて取得・閲覧できるサービス。利用者数は 約1,300万人(2017年3月末...

2018年3月13日Ryo-MA★フィードバック数:0マーケティング

ミレニアル世代が持つ、EC利用時のマイルール

...ターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10〜20代男女を対象に多様なジャンルにて調査を実施。若年層マーケティングに助力するため、イマドキの若者の実態を発信している。■企業情報【株式会社テスティー】https://www.testee.co■事業内容・スマートフォンアンケートアプリの開発・運営「Powl(ポール)」https://static.powl.jp/lp/・プログラミング不要のチャット型ツールの開発・運営。「Fast Sonar(ファ...

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