調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:バレンタインデー

データがいっぱい:バレンタインデー

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「バレンタインデー」については、関連調査データもぐっと増えています。

2021年6月3日ネクストレベルフィードバック数:0エンタテインメント

1年でもっとも多かった結婚記念日はいつ?既婚者285人に「入籍日の決め方」についてアンケートしました

...数を占めました。「やめたほうが良い」と言われた日で、最も多かったのは「どちらかの誕生日」(4.2%)です。「クリスマス」(3.5%)や「バレンタインデー」(3.2%)など、イベントの日を避けるようにアドバイスされた人もいました。意外なのは「よい夫婦になれそうな日」(2.8%)が4番目に入っている点です。むしろ「この日が良い」と勧められそうに思いますが、一体どんな理由から「やめたほうが良い」と言われたのでしょうか?結婚記念日として「やめたほうが良い」と言われた理由について、詳しく教えてもらいました。【どち...

2021年3月26日ビズヒッツフィードバック数:0キャリアとスキル

単純作業でおすすめのアルバイトランキング!男女500人アンケート調査

...工場内で、商品の箱詰め。覚えることが少ないので、若者はもちろん、50代ぐらいの方でも雇ってもらいやすい(20代男性)百貨店の催事用商品の袋詰め。単純作業はつらいが、周りの人と話しながらわいわい作業ができるので、気楽にやれる(40代女性)「箱詰め・梱包」は、メーカーや倉庫で募集されているほか、お歳暮やバレンタインなどのイベント時には、百貨店で募集されることもあります。一人でもくもくと作業するタイプの職場と、おしゃべりしながらワイワイ作業できる職場があるので、好みの職場を選ぶといいでしょう。5位 ピッ...

2021年3月15日SMNフィードバック数:0マーケティング

2021年2月度テレビCM放送回数ランキング

...日本宝くじ協会「バレンタインジャンボ宝くじ」もシーズン商品を扱っています。今回注目すべきは、リクルートグループの出稿です。2位のリクルートホールディングス「スーモ」、3位のリクルートホールディングス「スタディサプリ ENGLISH」、6位のIndeed Japan「Indeed」と3商品がランクインしています。1月度の68位から6位まで順位を上げた「Indeed」は、昨年12月より開催された、お笑い芸人4組による「Indeed CM オンエアバトル 2021」と連動したテレビCMを放送しました。SNSでの...

2021年3月9日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

2021年 高校の卒業トレンド調査

...~25日・調査方法:インターネット調査大学進学に就職と、それぞれ進路が分かれ、人生の中でも大きな節目となる高校の卒業式。記念撮影や寄せ書き、制服の第2ボタンなど、いつの時代も若者たちは、様々な形で青春の締めくくりを思い出に残そうとしてきました。もちろん今の世代もその気持ちは同じ。とはいえ、スマホやSNSが当たり前となったことで、思い出の残し方には変化が見られます。2月のバレンタインを過ぎた頃から、InstagramやTikTokでは卒業関連の投稿が急増。SNSネイティブなZ世代らしい、クリ...

2021年3月8日Entranceフィードバック数:0ビジネス

【最新レポート】2021年中国旅行市場の新変化 春節期間中の観光収入は2019年の約6割まで回復

...同程度の人気を取り戻しており、特に元日である2月12日が予約のピークとなりました。携程の発表によれば、従来から人気がある自然景観や史跡のほか、動植物園、テーマパーク、水族館、博物館の利用者も急速に増加しています。春節期間中の中国国内ホテルの全体平均稼働率は約50%で、2月13日から15日の間がピークとなりました。特に2月14日はバレンタインデーでもあったため、多くのホテルで満室となりました。また、平均価格は1泊あたり310元(5043円)で、販売価格は過去2か月と比較して約5%上昇したものの、昨年...

2021年2月12日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する意識調査を実施

...「楽天市場」、バレンタインデーに関する意識調査を実施 - 今年は「義理チョコ」よりも「家族チョコ」、昨年と比較して約1.8倍の人がECでの購入を検討 -https://event.rakuten.co.jp/valentine/楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、「楽天市場 バレンタイン特集2021」を公開中です。これに関連し、今年のバレンタインデーについて、全国の20代~40代の女性200...

2021年2月12日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインに関する意識調査

...フー)」(※2)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性5,049名を対象として、1月16日(土)~1月18日(月)にバレンタインに関する意識調査を実施しました。 2度目の緊急事態宣言下のバレンタインとなる今回、家計を管理する人が多い既婚女性はバレンタインデーをどのように捉えているのでしょうか。調査からは、誰かにギフトを贈ることを控える一方、自分にご褒美ギフトを贈る人が増加、ギフトにかける予算も増加傾向であることが分かりました。 《バレンタインに関する意識調査》バレンタインギフト、自分...

2021年2月2日カジナビフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍で生活費を見直す人が90%以上!987人のリアルな節約術を公開!

...からは日々の暮らしの中でできることを実践し、慎ましく生活している人達の姿も垣間見えました。コロナの影響で大きく様変わりした社会は不自由もありますが、こうした状況になったからこそ気付けたこともあるかもしれません。ただなんとなく日々を送るのではなく、無駄をなくして価値あるものを探す姿勢を、どんなときでも忘れずにいたいですね。 【2021年度】主婦が選ぶ好きな100円ショップランキングTOP5!1位は…【2021年バレンタイン】コロナ禍でも7割が「準備する!」手作り?購入?リアルな声を...おせち料理は用意する?しない?|手作り派と購入派の本音を聞いてみた!...

2021年1月22日カジナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2021年みんなの目標発表!資格・副業・旅行…成し遂げたいことを聞いてみた!

...んな人の前向きな「やりたいこと・挑戦したいこと」を参考にしてみてください^^! 【2021年バレンタイン】コロナ禍でも7割が「準備する!」手作り?購入?リアルな声を...2020年ふるさと納税アンケート。ふるさと納税をしない人は「やり方が分からない」58...「いい夫婦の日」どう過ごす?男女600人に聞いた夫婦仲のリアル...

2021年1月8日ヤフーフィードバック数:0マーケティング

ヤフー・データソリューション、例年と比べて“検索が減った/増えたキーワード”から2020年を振り返る分析レポートを公開

...きく減少した日常風景ワードクラウドも見ていきましょう。他の季節も同様です。夏は特にイベント中止や夏休み短縮などの影響をうけて、例年がとても検索数の多い「高校野球」や花火を見に行くための「浴衣」、プールに行くための「水着」などの検索が今年は激減しました。秋はここ数年バレンタインを越えたイベントになったハロウィンも各地でイベントが中止となり、それに伴い「コスプレ」や「ディズニー」などの検索も大幅に減少したものと推察されます。【今年急上昇したワードは何か?】前半で今年失われた日常風景ワードの振り返りをしましたが、次に...

2020年11月6日カジナビフィードバック数:0ライフスタイル

おせち料理は用意する?しない?|手作り派と購入派の本音を聞いてみた!

...ナで夫婦の家事分担はどうなった?在宅増えても家事はやらない傾向に…【2021年バレンタイン】コロナ禍でも7割が「準備する!」手作り?購入?リアルな声を...旦那へのストレスを解消する方法|復讐エピソードを一挙公開!...

2020年2月17日クラシエフーズフィードバック数:0ライフスタイル

チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施

...チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施“バレンタインデーのお返し” 2人に1人が悩んでいることが判明。さらに、95%以上の人がホワイトデーの思い出は「特になし」と回答。 「お返しに悩まず、もっと楽しんでほしい。」という想いから、どこよりも早い!? ホワイトデー広告を掲出。 世界160カ国を超える国々で、100種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」は、ホワイトデーに関する調査を実施した。その結果を受けて、バレンタインデー直後の2月...

2020年2月13日インサイトテックフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタイン」に関する実態調査

...「バレンタイン」に関する実態調査"バレンタインデーに贈るチョコの種類、第 1 位は「ファミチョコ(家族)」" このブログについて メディアで話題の不満収集プラットフォーム「不満買取センター」を運営する AIベンチャーInsight Tech(インサイトテック)が送るメディア 「Insight Tech Lab (インサイトテックラボ)」データとAIが教えてくれる毎日のヒントを不定期に発信しています。 執筆者情報独自の自然言語処理技術とマーケティング知見を用いて、不満...

2020年2月12日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

楽天インサイト、「バレンタインデーに関する調査」結果を発表

...楽天インサイト、「バレンタインデーに関する調査」結果を発表- バレンタインデーに「思いを寄せる相手」にプレゼントを渡すのは4.1%と少数。 バレンタインデーに男性からプレゼントを「もらったことがある」と回答した 女性は約3割、女性20代では4割以上に - 楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年1月3日(金)と1月4日(土)の2日間、楽天...

2020年2月12日LINEフィードバック数:0大型消費/投資

【LINEリサーチ】イマドキ女子のバレンタイン。友チョコ率は2年前から20ポイント以上UP。10代女子の約6割が手作り

...【LINEリサーチ】イマドキ女子のバレンタイン。友チョコ率は2年前から20ポイント以上UP。10代女子の約6割が手作り 2月14日はバレンタインデー。2020年のバレンタイン、皆さんはだれにどんな贈り物をするのでしょう。LINEリサーチでは「バレンタイン」について調査を実施しました。その調査結果をお伝えします。① バレンタインは『チョコやスイーツを楽しめるイベント』 バレンタインが近づくと、デパートや街中に様々なチョコレートが並び、見ているだけでも楽しくなるこの季節。「あなたにとってのバレンタイン...

2020年2月10日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査

...ギフトを贈る相手は「配偶者」、「子供」に次いで「自分」今年のバレンタインデーに誰にギフトを贈るかという質問では、「配偶者」が70%とダントツ。さらに「子供」が37.4%と続いていることから、家族間でバレンタインを楽しむ方が多いことがわかります。 次いで「自分」が20.6%と、「親」、「仕事・取引先関係」よりも高く、せっかくのバレンタインは自分も楽しみたいという意向が伝わります。 トレンドは「サンクスチョコ」!バレンタインギフトを贈る目的は、約7割が「日頃の感謝を伝えたい」と回答しました。バレンタイン...

2020年2月10日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

現役大学生に聞く!恋愛・結婚、仕事・就活、美容に対する意識調査

...◆【バレンタイン直前!20代男女「現役大学生」に聞く】〔恋愛経験〕男子大学生の半数「今まで1度も付き合った経験なし(46.7%)」と回答 ~「現役大学生の恋愛・結婚、仕事・就活、美容」に関する意識調査 ◎【メンズメイクブーム到来!】現役大学生/女性8割(79.3%)・男性7割(69.3%)が男性メイクを肯定/「メンズメイクは良いと思う」と回答、肯定派が否定派(女性20.7%、男性30.7%)を上回る バレンタインデーや卒業旅行、卒業式、就活解禁、新卒による入社式ほか、大学...

2020年2月5日霧島酒造フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインと食事に関するインターネット調査

...ゼントの予算を伺うと全体的には男性が高い予算をつける傾向にあり、10000円超と回答した人も1割以上いました。「配偶者・恋人・好きな人」で見ると、男性は3000円以内、女性は2000円以内という回答が多く集まりました。バレンタインデーの食事予算にどれだけかけられるかを伺うと、手料理予算は、普段は「501円~1000円」以内が多いですが、バレンタイン時は「1001円~2000円」以内までと答える人も増えています。外食予算に関しても、普段は「1001円~2000円」以内が多いですが、バレンタイン時は「2001円~3000円」以内と答えた人も増えており、バレンタイン...

2020年1月30日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

イマドキのバレンタイン事情

...「自分チョコ」「友チョコ」の広がりでますます女子が楽しむイベントに?イマドキのバレンタイン事情 バレンタインといえば「本命チョコ」「義理チョコ」を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、最近では女性から女性への「友チョコ」や男性から女性への「逆チョコ」といったスタイルもみられるそう。イマドキのバレンタイン事情を探るべく、全国の16歳から69歳の男女2400人を対象に実施した調査から明らかになった、男女やライフステージによる行動・キモチの違いをご紹介します。どれくらいの女性が、「何チョコ」を渡...

2020年1月22日クックパッド★フィードバック数:0大型消費/投資

クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施

...クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施 〜バレンタインデーに「愛の告白」は絶滅の危機!?ホワイトデーにうれしいお返しは「プライスレス化」が進行〜 クックパッド株式会社は2019年12月10日(火)〜12月16日(月)の期間において、クックパッドの女性ユーザー3,101名を対象に、バレンタインに関するアンケート調査を実施しました。 ■バレンタインは手作り派が70%超え、「手作りを楽しみたい」「日頃の感謝や愛情を伝えたい」バレンタイン...

バレンタインの購買行動に関する実態調査 2020年

...「バレンタインの購買行動に関する実態調査 2020年」を実施1月10日よりモニプラファンブログにて「バレンタイン特集」スタート2020年01月10日  ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、生活者のバレンタインにおける購買行動を調査するためにアンケートを実施し、クチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」会員ユーザー941名が回答しました。また...

2019年12月10日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

「“年末年始”期間限定アルバイト」に関するアンケート調査

...5,000人に聞く!“年末年始”期間限定で働きたい人は約4割!そのうち8割が「クリスマス」「バレンタイン」でも働きたい仕事探しは約4割が2週間以上前から、1週間以内も3割以上 ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下当社)のディップ総合研究所は、「“年末年始”期間限定アルバイト」に関するアンケート調査を実施しました。 ■調査結果サマリ1. “年末年始”期間限定で働きたい人約4割!そのうち8割が「クリスマス」「バレンタイン」でも働きたい2. 仕事探しは約4...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...コンテンツを視聴するプラットフォームを教えてください。(YouTube/LINE/Facebook/Instagram/Twitter/MixChannel/Snapchat/SNOW/ツイキャス/TikTok/mysta/Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム/ニコニコ/そのほかのSNS)・動画コンテンツの投稿状況を教えてください。・動画コンテンツをスマートフォンで視聴する際の向きを教えてください。・Vチューバーの認知状況を教えてください。・ライブ・ビューイングの利用状況を教えてください。・今年のバレンタインデーに関する動画の撮影やSNSなど...

2019年3月25日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

恋愛から日常生活にいたるまでの「気持ちの切り替え」に関する意識調査

...男性も泣く?女性は切り替え上手? 過去の恋愛を忘れたい時、男性は「ただただ時が過ぎるのを待つ」、女性は「次の相手を探す」 洗顔すると気持ちが切り替わる 74.1% ~ホワイトデーに新生活、春は別れと出会いの季節~ “切り替え“からひも解く 男女の恋愛事情に関する意識調査 2月のバレンタインデー、そして3月のホワイトデーとイベントが続くこの季節。また、春といえば新年度・新生活の前後ということで、実る恋も失う恋も多くあるのではないでしょうか。そこで、 美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフ...

「SNSでの出会い」に関するアンケート調査

...て遊びました。2回目のデートで告白して、付き合うことになりました(22歳・男性)・何回かランチや映画に行き、付き合ってほしいと告白しました(22歳・男性)・ SNSでやりとりをしていたら共通点が多く、考え方が似ていたので一度会うことになった。その後何度か会ううちにつきあうことになった(28歳・男性)・バレンタインチョコを渡したいと言われて会った。その後、何度か会ううちに意気投合してつきあうことになった(41歳・男性)・お誕生日に一緒にランチしてお祝いしてもらった(41歳・男性)【女性】・会お...

2019年2月22日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

国内菓子メーカー522社の経営実態調査

...2019/2/12国内菓子メーカー522社の経営実態調査増収企業比率は九州がトップ〜 インバウンド需要と安定した販路で好調 〜はじめに2月14日のバレンタインデーを控え、チョコレートを扱う菓子メーカー各社は一大商戦を迎えている。菓子の需要は近年増加基調にあり、なかでもチョコレート、アイスクリームの市場は拡大している(全日本菓子協会、日本アイスクリーム協会)。一方で、ネット通販への対応、職人などの人材不足や技術継承、安定した販路の確保、運送費や原材料価格の高騰など様々な課題を抱えている。帝国...

2019年2月20日キューフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査

...【男性必見!実はバレンタインこそプロポーズに最適だった?!】バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査 女性へのお返しや贈り物に悩む男性は7割以上…。そんな悩める男性を救うかもしれない?!実は7割以上の女性があこがれるバレンタインプロポーズ 婚約指輪・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都中央区、代表取締役 CEO:新井 俊成)は、20〜34歳の未婚の男女444人を対象に、バレンタインデー...

2019年2月19日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

独身男女のバレンタインの告白に関する実態調査

...20歳~35歳 独身男女のバレンタインの告白に関する実態調査 独身男女の3割はバレンタインに「告白した(された)」経験あり!!告白した(された)結果、男性の50%が「交際に繋がった」!女性の約6割は恋人や気になる異性が「誰に」チョコをあげたかが気になる?! 結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女640名(男性:317名、女性:323名)を対象に、「バレンタインの告白に関する実態調査」を実施いたしました。2月14日のバレンタインデー...

2019年2月19日ディップフィードバック数:0マーケティング

2019年1月調査分のフリーワード検索ランキング

...アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」が2019年1月のフリーワード検索ランキングを発表 ~季節のワード「バレンタイン」「短期」がランクアップ~ 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮)は、日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」(https://www.baitoru.com)において、2019年1月調査分のフリーワード検索ランキングを発表しました。 『バイトル人気バイトフリーワードランキング』は、「バイ...

2019年2月15日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

秋はここが穴場!お出かけしてよかったデートスポットランキング

...だ空気の中、幻想的に輝くイルミネーションは、冬のデートにときめきをプラスしてくれる魔法のような存在。冬の夜は寒いけれど、幻想的にきらめく光の中を寄り添いながら歩けば、2人の距離がいつも以上に縮まりそう。2019年のバレンタインや春先まで楽しめるイルミもあるから、いろんなスポットへお出かけしよう。◆おすすめ:今年の冬は“進化系鍋”に挑戦【3位:鍋を食べる】絶品鍋が主役のレストラン。寒~い季節はあったかい鍋が恋しくなるもの。家での鍋もいいけれど、お店でしか食べられない“進化系鍋”を食べに行くのはいかが?OZでは...

「スメハラ」に関する意識調査

...バレンタイン目前!OLに聞く、「男性の絶対許せない所」ダントツ第1位は○○という意外な結果に… セクハラ、パワハラ、スメハラ・・・とハラスメントがキーワードの昨今。一体、女性たちは何のハラスメントに嫌悪を抱いているのでしょうか? バレンタインを間近に控え、世の中の男性たちはソワソワし始めるのではないのでしょうか。しかし、女性が男性を見る目は時代の変化と共に様々なものに移り変わり、それに対応しようとすると男性はとても大変ですね。しかし女性は「これだけは絶対に嫌!」という、"最も...

日本人の年中行事に関する調査

...%)、「バレンタインデー」(60.9%)、「誕生日」(49.7%)、「敬老の日」(48.0%)、「クリスマス」(34.2%)と続く。プレゼントのやり取りをするイメージのあるクリスマスは6位になった。 2019年のお正月に最も費用を使ったのは男性50代。男女ともに若い世代ほど消費額が少ない傾向が見られる。 年末年始のセールの参加率は31.0%。購入したものとしては「ファッション用品」が突出して多くセール参加者の65.2%が購入している。 一都三県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県) 本調査500サン...

2019年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する意識調査

...電子チラシサービス『Shufoo!』、バレンタインデーの調査 既婚女性にとってチョコの絶対的存在感は顕在、新定番ギフトに「パンツ」も凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性5592名の消費者を対象に、バレンタインデーに関する意識調査を行いました。 もともと、日本のバレンタインデーといえば「意中の男性にチョコを贈る日」として普及してきましたが、近年...

2019年2月7日KIRINZフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関するアンケート調査

...女子大生のバレンタインデーに対する本音は「地獄のイベント」バレンタインチョコにかける予算は?実はホワイトデーのお返しは必要ない? − 女子大生バレンタインアワード2018をKIRINZが発表 − 日本最大級を誇る女子大生マーケティング会社、株式会社KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 社長:鵜池 航太)は、都内46大学の女子大生500名を対象に「バレンタインデー」に関するアンケート調査(調査期間:2018年12月27日〜2019年1月10日)を実施いたしました。 【調査...

2019年2月7日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する調査

...『バレンタインデープレゼントを贈る予定の女性が過半数の一方、欲しい男性は大幅減の4割以下に』バレンタインデーに関する調査 2019年1月31日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月4日(金)と1月5日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を...

2019年2月4日チェキフィードバック数:0キャリアとスキル

大手・有名企業へ派遣就業経験アリの82名に聞いた、仕事・恋愛のリアル

...と派遣社員ではできる仕事が違うので、これは社員にと言われた時は困りました。(30代 事務職 商社) 毎年のバレンタインは社員同士がチョコの個数を競うので派遣は2万くらいチョコ代の負担します。ホワイトデーは、10倍返しをしてくれる人が多く、メリットはあるのですが…お互いに引くに引けない感じです。(30代 事務職 大手メーカー) 大手企業で働きたい!そんな方にお役立ち情報最後に、大手企業で働いていてよかったこと、困ったこと、働き続けるために気をつけたことなど、みなさんのエピソードをピックアップしてご紹介します。 大手...

10代男子のバレンタインに関する調査

...が自分ごとでないからと言って、「恋愛離れ」をしているとは一概に言えません。 10代男子にとっての「恋愛が発展するイメージがあるイベント」を聞いてみたところ※図3、1位が「クリスマス(60.3%)」次いで「文化祭(50.0%)」、「修学旅行(42.8%)」、4位に「バレンタインデー(33.8%) 」という結果でした。10代男子にとってクリスマスや学校行事等の方が恋愛が発展するイメージがあるようです。先述したとおり、「バレンタイン=カップルのためのイベント」という意識が強いことから、バレンタインは恋愛の「きっかけ」ではなく「結果...

2019年2月1日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン定点調査2019

...で愛想が良いと自分では思ってるオジサン。趣味は妄想。 art新しいコトが大好き。が、人の心を見つめつづける時代遅れの男になりたい若造。 マル子野鳥をこよなく愛するナチュラル系女子(自称) 丁寧な暮らしに憧れているがいつもドタバタしている。 トリピー趣味は美術館めぐり。職業自由人。気づいたら海外にいることもある弾丸トラベラー。そのため、常に金欠。 働く男女1,000人に聞く、バレンタイン定点調査2019 2月14日のバレンタインデーを約1カ月後に控え、今年は誰にどのようなチョコを贈るかを考えたり、情報...

2019年1月17日ロッテ★フィードバック数:0ライフスタイル

バレンタインに関する意識調査

...広がり続けるバレンタインの楽しみ方「本命チョコ」、「義理チョコ」だけではなく、「逆チョコ」、「親子チョコ」、「自分チョコ」と、それぞれのバレンタインシーンから実態を調査 【バレンタインに関する意識調査】一口では語れない、バレンタインの魅力!「本命チョコ」って1個じゃない!?平均は3.8個「自分チョコ」を買う人は、プライベートが約1.5倍も充実!? 株式会社ロッテは、来月に迫ったバレンタインを前に、バレンタインでの楽しみ方やスタイルに関する意識調査を行いました。本調査では2月14日のバレンタイン...

2018年12月20日アイランドフィードバック数:0マーケティング

2018年「お取り寄せの達人」がおすすめする逸品ランキング

...2度楽しめる缶入りスイーツは、手土産や贈り物としても喜ばれ、食べ終わった後も小物入れやカード入れに使えるなど、かわいいものが好きな女性の心をつかんだようです。また、アイスやチョコレートなど、季節性のある商品がランクインしました(4位、7位、10位)。アイスは夏だけでなく、冬のご褒美スイーツとして、チョコレートはバレンタインシーズン以外にも、季節を問わず求められるようになってきたようです。<グルメ部門トップ10>1位 sundayfromage/持ち寄りパーテイに達人:小笠原由貴さん(チー...

2018年12月17日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

独身男女の交際スタートに関する実態調査

...のうち恋人として交際がスタートする割合が高い月とそうでない月ということが実際にあるのでしょうか?また、バレンタインデーやホワイトデーといった異性への告白を後押しする年中行事がありますが、そういったイベントと交際開始のタイミングに明確な相関関係があるかについてもとても気になるところです。アンケート結果からは、交際を開始した割合が最も高い数値を示した月が、男女によって全く違っているという興味深い結果が見られました。まず、男性で最も多かったのは4月、次いで3月という結果で、一方、女性は9月、次いで8月という結果となりました。四季という季節で区切ると、男性は「春」に交際を開始する割合が高く、女性...

2018年10月24日めちゃコミックフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」に関するアンケート

...まざまなデートスポットを紹介する「デートガイド」を担当、恋愛系の記事を数多く執筆し、恋愛・婚活系のマッチングやコンサルティング経験もあるフリーライター・もといゆうさんに聞いてみました。「もともと日本人はお祭り好き。クリスマスやバレンタインデーなど、とにかくイベント事で盛り上がりたい人種です。そこにSNSや仮装(コスプレ)の流行がマッチして、ハロウィンが一般化してきたように思います。ネット上で仮装やパーティーの様子を共有できることが大きいのではないでしょうか」(もといゆうさん)②ハロウィンを過ごす相手は、「恋人」をおさえ「家族」がト...

2018年9月28日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

2018年ハロウィン調査

...ウィンが「重要」と回答した若者は27%ここからは10~20代の若者についてフォーカスします。日本の様々な年中行事の中で、“ハロウィン”はどの程度重要だと考えられているのでしょうか。秋から冬にかけたイベントごとに重要度を確認しました。「重要(重要+やや重要)」の割合を比較すると、“ハロウィン”27%、“クリスマス”72%、“大晦日・カウントダウン”76%、“お正月”85%、“バレンタインデー”39%、“ホワイトデー”31%と、“ハロウィン”の重要度は最も低いスコアとなりました。賛成派や楽しみにしている10...

2018年4月16日ロッテフィードバック数:0大型消費/投資

20~30代の働く男女500人に聞いたホワイトデーに関する意識調査

...テでは、「どんなキモチにも、寄り添って。」がテーマの「シャルロッテ」の新商品発売を記念し、スマートフォンで楽しむWEBコンテンツ「シャルロッテ いつでも散歩」を3月6日(火)より公開しています。仕事に疲れたら、甘いお菓子を食べ、時に仕事以外のことに思いを巡らせながら一息ついてみてはいかがでしょうか。また、男性は職場の同僚へのバレンタインデーのお返しとして、フォトジェニックなパッケージのシャルロッテを贈り“スイーツコミュニケーション”を図ってみてはいかがでしょうか。(※新商...

2018年4月13日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査

...シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査を発表 2018.02.05 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、来る2月14日のバレンタインに向けて、パートナーがいない20代~40代男性200名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施いたしました。シングル男性が逃げ出したくなるイベント第2位の「バレンタイン」!シングル男性の約3割が、恋人...

2018年4月13日TOBEフィードバック数:0大型消費/投資

男性陣に朗報!?ホワイトデーのお返しに、女性は高額なプレゼントを求めていない

...イトデーで正直「安い!」と思ってしまうお返しの金額は?」「ホワイトデーにもらうバレンタインのお返し、何倍返しなら許せる?」「ホワイトデーにもらうバレンタインのお返し、がっかりした時のリアクションは?」の3つについて調査をいたしました。【調査結果】 ①女性の2人に1人は1,000円以下でOK。女性はホワイトデーのお返しを高望みしていない!最初に、【女性限定】ホワイトデーで正直「安い!」と思ってしまうお返しの金額は?という質問で、女性がホワイトデーのお返しで安いと感じてしまう金額について調べてみました。その結果、最多...

2018年4月6日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年2月 アルバイト平均時給 全国平均1,031円卒業シーズンのスタッフ入れ替えに伴うレギュラーバイトの募集が引き続き増加

...の職種で前年同月比を上回る結果となりました。1月から引き続き、新年度に向けたレギュラーバイトの需要が増加しています。【 解説 】 ~ レギュラーバイトの募集が引き続き増加。3月以降も継続する見通し2月の全国平均時給は、学生の卒業シーズンに伴うスタッフ入れ替えにより、レギュラーバイトの募集が増加し、減少トレンドとなりました。職種別では、1月、2月は、新年度に向けた引っ越しや、バレンタイン・春節に伴う配送の需要が高まり、「運輸職系」職種に区分される引っ越しスタッフや、配送・郵便・運転手などの職種で時給が増加しています。3月は、引き...

“聖地巡礼”デートに関する調査

...がいる人も、これから恋人をつくりたい人も、そろそろバレンタインデートについて考え始める時期ではないでしょうか。 2017年には“インスタ映え”という言葉が「2017ユーキャン新語・流行語大賞」を受賞しました。“インスタ映え”する被写体やロケーションを求めて、デートで話題のスポットに出掛けるカップルが増えているそうです。 また、“聖地巡礼”デートも流行っています。こちらは、アニメやドラマなどで舞台やロケ地となった場所を「聖地」と呼び、実際にそこを訪れてみることを言います。 カップルで“聖地巡礼”をして、“イン...

「AbemaTV」が1月の人気番組ランキング

...「小室哲哉さん不倫報道で会見 引退表明」がランクインし、日本中が注目した会見の生中継を多くの方にご覧いただきました。■「AbemaTV」2月のみどころ2月の「AbemaTV」は、“バレンタイン”にちなみ、恋愛をテーマにした2つの特別番組と、お笑いの特別番組を放送いたします。2月11日(日)には、名前も顔すらも知らない現役高校生男女6名がコミュニケーションアプリ「LINE」だけを使って恋愛をする様子に追った“青春=アオハル”リアリティーショー『高校生恋愛リアリティーショー アオハル♥LINE』を生...

2018年2月22日SK planetフィードバック数:0大型消費/投資

男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識を調査

...男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識を調査 男性の約2割が「バレンタインデーのチョコレートを欲しくない」理由は「お返しが面倒」。過半数が「ホワイトデーのお返しに悩んだ」経験心のこもったお返しをスマートに!「ソーシャルギフトでホワイトデー」キャンペーン実施SK planet Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:李 承奎)が運営するソーシャルギフトサービスcotocoは、男性を対象に「バレンタインデー」に関する意識調査を実施し、その結果を受けて「ソー...

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ