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データがいっぱい:新生活

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「新生活」については、関連調査データもぐっと増えています。

2021年6月3日KANEBOフィードバック数:0ライフスタイル

88%の人がベースメイクの「塗る/塗らない」を自分の意思で選択したい

...〜88%の人がベースメイクの「塗る/塗らない」を自分の意思で選択したい〜【塗る日も塗らない日も】その気持ちを後押しする KANEBO 新SNSキャンペーン開始 コロナ禍の新生活様式におけるメイク・スキンケア最新意識「I HOPE.」を掲げ、単なる美しさではなく、希望を発信するブランド「KANEBO」では、2021年5月より【塗る日も塗らない日も】をコンセプトとした新たなSNSキャンペーンを開始いたします。第1弾として、本年3月に日本の男女600名を対象に、コロ...

2021年5月25日オーネットフィードバック数:0ビジネス

2021年 新生活における、自然な出会いに関する実態調査

...2021年 新生活における、自然な出会いに関する実態調査2021年 新生活における、自然な出会いに関する実態調査新生活、「自然な出会い」はなかった!20~30代男女の7割が「出会いなし」! 自然な出会いが「なかった」人のうち、4割が「出会いを求めていない」 2割が「自然に出会うまで待ちたい」! 出会いがあった男性は「趣味の集まり」、女性は「職場」が最も多い!結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(東京都中央区 代表取締役社長:森谷学)https://onet.co.jp/は、 20~34歳の...

コロナ禍のお弁当事情、~40代男性2割がお弁当を作っている 「セブンプレミアム」人気の理由をレシートから分析

...-POS購買理由データPoint of Buy(R)(以下、POBデータ)」を有し、リアル消費者購買理由データベースとしては国内最大規模の月間300万枚のレシートを収集しています(提携サイト含める)。新生活とともに、お弁当を持参する人だけではなく、コロナ禍のランチシーンが変化して、人との接触を避けるために手作りのお弁当を持参する人も増えているといいます。そこで今回は、POB会員のお弁当に関するアンケート結果(N=4002人、2021年3月24日~27日実施)と、お弁...

2021年5月17日アイブリッジフィードバック数:0ビジネス

【新生活に関するアンケート】63.7%の人が新人歓迎会や懇親会などは「必要だと思わない」と回答!

...【新生活に関するアンケート】63.7%の人が新人歓迎会や懇親会などは「必要だと思わない」と回答!アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女、会社員を対象に、新生活に関する調査を実施いたしました。調査名:新生活に関する調査 調査対象:20~60代男女、会社員 合計1,000名 調査期間:2021年4月5日~4月6日はじめに コロナ禍での2回目の春がやってきました。昨年は、4月7日に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪...

【外出自粛で春の風物詩に変化】74%が「お花見をしない」と回答

...や金額に合わせて選べるプランが6種類新生活を予感させるプランは全部で社長、部長、次長、課長、係長、研修生の6種類ご用意しました。プランによって、同梱本数・価格・割引率・レア酒の出現率などが異なります。KURANDが皆さまの新生活をお酒で後押しします。・豪華イベントが盛りだくさん人気インフルエンサーとのコラボ企画や、更にお得に購入できるタイムセールなど、皆さまにより一層お得に楽しんでいただける様々な企画を実施しています。それぞれの企画については「KURAND」公式HPや公式SNSにて発信していきますので、ぜひ...

2021年4月23日エバーセンスフィードバック数:0ライフスタイル

家事・育児分担に関するアンケート

...年間で最高値を記録しました。テレワーカーの割合は地方都市圏よりも首都圏の方が高く、東京都の発表(※2)では、2021年3月後半の都内企業(従業員30人以上)のテレワーク導入率は56.4%。テレワークを実施した社員は、56.2%でした。コロナ禍でテレワークが増え、自宅で過ごす時間が増えている中、家庭内の家事・育児はどのように変化しているのでしょうか。そこで今回エバーセンスでは、「家事・育児分担に関するアンケート」を実施。家事・育児分担の理想と現実や、それぞれの満足度などについて調査しました。新生活...

2021年4月2日ピアラフィードバック数:0大型消費/投資

Z世代111人に聞いた!新生活シーズン到来、 Z世代も家電選びは「店舗派」が約9割

...Z世代111人に聞いた!新生活シーズン到来、 Z世代も家電選びは「店舗派」が約9割 〜コロナ禍における新接客スタイル「リモート接客サービス」を求める声 約9割〜Z世代111人に聞いた!新生活シーズン到来、 Z世代も家電選びは「店舗派」が約9割 〜コロナ禍における新接客スタイル「リモート接客サービス」を求める声 約9割〜⠀株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄)は、「引っ越しの際1人で家電選びをした」と回答した18〜29歳の男女111名を対象に、「家電選び」に関...

2021年3月26日ビズヒッツフィードバック数:0ライフスタイル

社会人になってからお金を借りた理由ランキング!男女500人アンケート調査

...た。「趣味にお金がかかった」とか「飲みに誘われたときに手持ちがなくて借りた」といった回答が寄せられました。借りた金額は5万円以下が目立ったものの、中には20万円や50万円などのまとまった額を借りた人もいました。5位 新生活の準備・引っ越し1人暮らしのための引っ越し費用と新居の家具代を親に借りました(女性、20歳のとき)新しく住む場所の敷金が高すぎて貯金を上回っていたので(女性、24歳のとき)新生活の準備や引っ越しの際にお金を借りたという人が5位でした。新生活を始めるときには、家具...

2021年3月24日グラフィコフィードバック数:0ライフスタイル

新生活シーズンに関する意識調査

...先行き不透明な状況への不安の表れ?新生活シーズンが「楽しみ」30.4%!新生活シーズンに関する意識調査 家事クリエイターが新生活をスッキリ迎える洗濯&掃除のポイントも紹介 株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川 純代)は、 2021年3月16日(火)と 3月17日(水) 、全国の20歳~59歳の男女443人を対象に、コロナ下で始まる新年度の生活について、インターネットリサーチを実施いたしました。 全ての調査はコチラ→https://prtimes.jp/a/?f=d9939...

2021年3月16日ALL CONNECTフィードバック数:0ライフスタイル

「見直しを行いたい家計の固定費」に関する調査結果を公開

...見直しを行いたい家計の固定費」に関する調査結果を公開。「スマホ通信費」「ネット回線通信費」がTOP2、通信費の節約意識の高さが明らかに。 しかし、ネット回線を見直したいと思う人の8割以上は、すぐに行動する予定なし。その裏には、違約金や乗り換え費用の存在が! 通信回線やスマホなどのインフラをWeb上にて提供する株式会社ALL CONNECT(本社:福井県福井市、代表取締役社長:岩井 宏太、以下「オールコネクト」)は、全国の20歳~59歳の男女を対象に、新生活...

2021年3月15日SMNフィードバック数:0マーケティング

2021年2月度テレビCM放送回数ランキング

...ア別ともにリクルートグループの出稿が目立ったほか、コロナ禍で出稿が減少していたイベント関連CMがエリア限定で初のランクインとなりました。 ■2021年2月度の概要2021年2月度の商品別ランキング1位は、ニトリ「ニトリ」となりました。新生活に向けたクリエイティブのほか、これからくる花粉シーズンに向けて、生活用品で花粉を対策するクリエイティブを展開しています。花粉シーズンに向けた商品訴求のテレビCMは、10位の久光製薬「アレグラFX」と17位のエスエス製薬「アレジオン20」もランクインしています。このような季節ならではのCMは、12位の...

2021年3月10日パナソニックフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスの影響で2人に1人の引越し意向が高まる

...性、東京都)・AI搭載していて、賢く部屋をあたためてくれる。アプリから操作でき、外出先から電源を入れられる所も魅力的(30歳男性、千葉県)【パナソニックのエアーマイスターが解説】新居にエアコンを持ち込む際の注意点とは新生活において「エアコン」が無くてはならないものであることが調査結果から見えてきました。新規で買い替えるのが一般的な中、それまで使っていたエアコンを持ち込む方も一定数いらっしゃいます。エアコンの使用年数を状況別に見ると、買い替えた人で「3~7年未満」、持ち込んだ人で「1~5年未満」がボ...

2021年3月5日eBay Japanフィードバック数:0大型消費/投資

「新生活に関する調査」の結果発表 :買ってよかったもの1位は「電子レンジ」 貰って嬉しかったもの1位は「電子ケトル」と判明!

...「新生活に関する調査」の結果発表 :買ってよかったもの1位は「電子レンジ」 貰って嬉しかったもの1位は「電子ケトル」と判明! 一人暮らし経験者500名に調査! ■一人暮らし初期費用は平均約28万円■こだわった家電・家具1位は「ベッド」■9割以上『一人暮らしが楽しい』!理由「何でもかんでも自由」 インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、全国...

2021年2月12日Wizフィードバック数:0キャリアとスキル

在宅勤務に関するアンケート調査

...取締役社長 :山崎 俊事業内容:Wiz cloud事業、ITプロダクト事業、新生活サポート事業、メディア運営事業、開店オンライン事業、保育サポート事業、nene事業、デジタルサイネージ事業、アプリプラット事業、DX承継事業、HRコンシェルジュ事業、パートナー事業HP:https://012grp.co.jp/Wiz cloud:https://012cloud.jp/© 2016 Wiz Co.,Ltd.All Rights Reserved....

2021年2月4日Wondershakeフィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスが落ち着いたら"心置きなく、大声で笑いたい!!" やりたいこと1位は「国内旅行」で8割以上

...リとしてターゲットの生活の一番近くに入り込むことで リーチメディアではなく ”マイメディア”として 認知・理解・購買促進を起こします。※2 WebとAppからの利用者数。女性向けメディアアプリMAUランキング第1位!App Ape Lab. 2017年10月10日『女性向け ※1 メディアアプリランキング、No.1はLOCARI(ロカリ)』より。※LOCARIへの広告出稿をご検討の方はこちらのメールアドレスへお問い合わせください。新生活特集プランを期間限定でご案内中です!ads@wondershake.com■『LOCARI』サー...

2020年12月18日グラフィコフィードバック数:0ライフスタイル

20~60代既婚男女に聞いた「大掃除に関する調査」Vol.1

...新生活様式や、外出自粛の影響は?コロナの影響で日常的な掃除の頻度は増えつつも…今年の年末に「大掃除をする予定アリ」97.3%約3割が外出自粛期間に「大掃除をした」、20~30代夫婦では4割超 20~60代既婚男女に聞いた「大掃除に関する調査」Vol.1 酸素系漂白剤「オキシクリーン」シリーズの国内正規輸入販売元である株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川 純代)は、2020年11月20日(金)~11月23日(月)の4日間、全国の20歳~69歳の既婚男女840人を対象に、大掃...

2020年11月26日ONE COMPATH★フィードバック数:0ライフスタイル

電子チラシサービス『Shufoo!』、全国 6 万人の「コロナ意識度」調査

...電子チラシサービス『Shufoo!』、全国 6 万人の「コロナ意識度」調査 慎重だけど工夫して新生活様式を楽しむ「インドア型」が 40.3%で最多 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社 ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1...

2020年10月30日パスチャーフィードバック数:0大型消費/投資

若者のハロウィンへの意識調査

...なハロウィンの楽しみ方とは最後にこれからのAfterコロナ時代、ハロウィンをどのように楽しむべきかを調査したところ、家族や友人と「ホームパーティー」を楽しむといった回答が51.0%を占める結果となりました。上半期でも話題となったお家時間の楽しみ方ですが、今後はイベントや季節をお家でも楽しもうと計画するユーザーが増加していくと考えられます。「お家カフェ」のような「お家◯◯」といったコンテンツやワードは、今後も構築されて続けていくでしょう。また「少人数グループで楽しむ」、「オンライン・リモート」といった、新生活...

2020年10月22日プラコレフィードバック数:0大型消費/投資

「結婚新生活支援事業費補助金 (結婚助成金)について」の調査

...「結婚新生活支援事業費補助金 (結婚助成金)について」の調査を実施致しました。 ■まとめ--------------------------------------------------------------------------------------------20代~30代女性1373名が回答した「結婚新生活支援事業費補助金 (結婚助成金)」について。・結婚したら「助成金」があることを知っていた女性は13%・それに対し、貰った又は貰う予定と答えた女性は5%。・多く...

2020年10月20日ジャストイットフィードバック数:0キャリアとスキル

内定から入社までの後悔しない過ごし方とは?新卒3年目までの社会人139人にアンケート調査

...未満の人は有意義に過ごせたと感じる人が、およそ6割程度。3ヶ月以上期間があった人に比べると、有意義に過ごすには時間が足りないようです。入社まで3ヶ月未満だと、引っ越しなど新生活の準備もあり、実質自分のために使える時間は限られてしまいます。やりたいことをすべてやり尽くすのは難しいのかもしれません。しかし3ヶ月未満という短い期間でも「やりたいこと・すべきこと」を明確にすることで有意義に過ごせます。そこで内定から入社までの期間をどのように過ごせばいいのか、先輩方が実際に行った過ごし方について見ていきましょう。入社...

2020年9月29日電通デジタルフィードバック数:0キャリアとスキル

「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観調査」実施

...デジタルネイティブ世代は "好きを極める消費"へシフト―「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観調査」実施― 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、デジタルネイティブ世代※1に特化したマーケティング専門チーム「YNGpot. ™(ヤングポット)※2」において、新型コロナウイルス感染症の影響による新生活様式への移行に伴い、企業のデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)が求められる中、デジ...

2020年9月9日電通デジタル★★フィードバック数:0ライフスタイル

「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施

...い価値の種が見えてくる。」をスローガンに、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響による新生活様式への移行に伴い急激に噴出した人々の不満の探索を通し、新たな顧客体験(以下、CX:カスタマーエクスペリエンス)変革の戦略構築を支援しています。同ラボでは、株式会社電通マクロミルインサイトに委託し、第2弾「Withコロナ社会における、不満意識調査」を実施いたしました。一部、主な調査結果を発表します。<調査実施の目的> 新しい生活様式への移行に伴い、生活者の価値意識は大きく変化しています。そんな中、ニュ...

コロナショックで『自転車利用』が急増

...イベントや市場動向に関するマーケットレポートを日々発行しております。このたび、マーケットレポート「コロナショックで『自転車利用』が急増」を2020年8月3日に発行いたしましたので、お知らせいたします。<今日のキーワード>世界各地で新型コロナウイルスの感染防止のため、移動手段を電車やバスなどの公共交通機関から自転車に切り替える人が増えています。自転車は、コロナ感染のリスクが高い密閉・密集・密接の「3密」を避けられるうえ、環境にやさしく、健康増進にもつながるため、コロナショック後、『自転車利用』が急増しました。各国政府の政策支援の後押しもあり、『自転車利用』はウィズコロナの新生活...

2020年8月21日タスフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍による居住地選択の変化に関するレポートを発表

...に居住する層は、景気が安定して不動産流通市場が回復するまでは、持家の処分が困難なため簡単に新生活に移行できません。 また、これまでの日本企業の在り方を考慮すると、自然災害などに対するリスク分散はテレワークを主体としたものではなく、本社機能の分散となる可能性が高いのではないかと考えられます。その場合は、これまでの都心オフィスへの通勤利便性から、分散化されたそれぞれのオフィスへの通勤利便性へと住居選択が変化すると考えられます。現状すでにタスク型で勤務可能な業務については、テレワーク化が進むと考えられますので、これ...

「新型コロナがもたらした【新しい生活様式】における消費者のSNS利用実態調査」結果発表

...する意識や行動はどのように変化したのでしょうか?「食品・日用品」「外食」「ファッション・美容」「エンターテインメント・スポーツ」の4つの業界別に、新生活様式への現在の対応と今後の継続意向を調査しました。1.食品・日用品通販の利用や、店頭でも必要なものを一人でさっと買い物する傾向が顕著。店頭プロモーションよりも「事前の買い物リスト」に入るため購入前に接点を持つ施策が重要に。日々の食品・日用品の消費行動において、約50%のユーザーが今後できるだけ通販を利用することに積極的であることが分かりました(図1)。店頭で買い物をする際には、約80%のユ...

自粛期間に分担に変化兆し?!パパの8割が自主的な家事に意欲

...夏休み期間中に話題となる「#主婦らの夏休み戦争」というハッシュタグに対して、エールを送りながらも、これまでとは様子の異なる”前例のない夏休み”をご家族全員で協力し、新生活様式ならではの過ごし方を提案したいとの願いから企画されたものです。 家族の家事分担にも変化の兆し?! 自粛期間に自主的な家事への意識が高まったパパは8割超え!当社が小学生のお子さまをお持ちのパパのうち、夏休みがあるお子さまをお持ちのパパ467名と小学生256名を対象に実施したインターネット調査によると、「今年の3月~6月(外出自粛期間中)は、それ...

自粛期間に分担に変化兆し?!パパの8割が自主的な家事に意欲

...夏休み期間中に話題となる「#主婦らの夏休み戦争」というハッシュタグに対して、エールを送りながらも、これまでとは様子の異なる”前例のない夏休み”をご家族全員で協力し、新生活様式ならではの過ごし方を提案したいとの願いから企画されたものです。 家族の家事分担にも変化の兆し?! 自粛期間に自主的な家事への意識が高まったパパは8割超え!当社が小学生のお子さまをお持ちのパパのうち、夏休みがあるお子さまをお持ちのパパ467名と小学生256名を対象に実施したインターネット調査によると、「今年の3月~6月(外出自粛期間中)は、それ...

2020年7月13日ヴァズフィードバック数:0ライフスタイル

ウィズコロナでの「買い物」や「食事作り」の新生活様式を調査

...買い物の時間・頻度「減った」51%、約3割が冷食・レトルト・簡便調味料の利用「増えそう」と回答。ウィズコロナでの「買い物」や「食事作り」の新生活様式を調査 ~料理写真共有アプリ・スナップディッシュ発、生活者のお悩み&アイディア集「食卓体験ラボ」~ 料理写真共有アプリ「SnapDish (スナップディッシュ) 」を運営するヴァズ株式会社(事業所:東京都武蔵野市、本店所在地:東京都練馬区、代表取締役:舟田 善)は、同アプリの利用者から日常的な買い物や食事作りに関する「新しい日常」につ...

2020年1~3月の中古スマホ取引数ランキング発表

...モバイル市場アナリスト 菅野辰則 2020年第1四半期は、まだ日本における新型コロナウィルスの影響がそれほど大きくなかったこと、新生活の準備を行う時期=モバイル市場にとっての商戦期にあたるため、中古モバイル市場は活発でした。3月に多方面で実施された割引キャンペーンによって安価に購入することができた端末が中古市場で多く取引された結果、中古iPhone市場では、新品・未使用や未使用に近い状態の端末である新古品の取引数量が約16%上昇、中古Android市場でも新古品の取引数量が約76%上昇しました。例年、4月に...

2020年5月7日日本財団フィードバック数:0社会/政治

18歳意識調査「新型コロナウィルスと社会」

...った感染拡大防止のため休校等の措置に理解を示す意見が挙がった。通常通りとした人からは「いつまでも休校してたら、勉学が追いつかなくなる」、わからないとした人からは「大事な新生活スタートが遅れて不安が大きいから」といった不安の声が寄せられた。必要な対策は「収入が減少した家庭への救済措置」50.1% 「休業を要請された事業者への補償」 47.7% 「感染症を中心にした医療態勢の強化」37.2%変わると思う点は1 位:経済 2 位:医療 3 位:仕事変わるべき点は1 位:政治 2 位:医療 3 位:経済 【回答理由抜粋】・政治「国民の為に頑張っている医療関係者、こん...

2020年4月7日GABAフィードバック数:0社会/政治

ビジネスパーソン1,000名に聞いた ビジネスパーソンの「失敗」に関する調査2020

...マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。 ビジネスパーソンの「失敗」に関する調査2020 英会話のGabaでは、新生活が始まるこの時期に、多くのビジネスパーソンが経験する、「失敗」に関する意識や経験を探るため、「ビジネスパーソンの『失敗』に関する調査2020」を実施(2020年2月28日〜3月2日の4日間)し、全国の20歳〜59歳の男女ビジネスパーソン(男性500名 女性500名 計1,000名)の有効回答を集計しました。(調査協力会社:ネッ...

2020年4月3日エスタイルフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

通信費の相場は11,441円!ポケットWi-Fiが安くて人気か

...通信費の相場は11,441円!ポケットWi-Fiが安くて人気か 3月4月といえば新生活シーズン真っ盛り。新たな暮らしに向けて引越しをする方も少なくないのではないでしょうか。そんな時に実は厄介なのが「自宅のWi-Fi環境」。光回線・Wi-Fiなどの最新情報を提供する「電気屋さんのWi-Fi入門書」編集部では今回、400名を対象に実施したインターネット料金に関する独自調査を元に自宅のWi-Fi環境の整え方について解説します。【携帯とインターネットの月額料金に関するアンケート調査】https...

2020年4月3日博報堂フィードバック数:0デジタル家電

博報堂生活総研[来月の消費予報・4月](消費意欲指数)

....2ポイントと落ち込みが大きくなっています。 消費意欲指数の理由(自由回答)をみると、「新生活、新年度、新学期準備」(19年4月66件→20年4月34件)、「欲しいもの、出費予定がある」(19年4月80件→20年4月57件)といった意見が前年から大幅に減少。また「感染が不安なので出かけたくない」などの新型コロナウイルスに由来する消費へのネガティブな意見が激増していますが(20年3月17件→20年4月251件)、内訳をみると男性109件・女性142件と女性の方が多く、女性142件の...

2020年3月27日シードフィードバック数:0ライフスタイル

職業別 働く女性の朝とメイク事情調査

...春から新生活!第一印象は目で決まる!アイメイクの重要度が判明!“職場カラコン”は当たり前?4人に1人の働く女性はカラコンを使用 商社・コンサル女子「ビジネス上相手に与える印象がよくなる」に期待 職業別 働く女性の朝とメイク事情調査~働く女性のモーニングルーティーンやお金事情も公開~就職や進学などをきっかけに環境が変わる人が多い春。新生活のスタートをきっかけに、イメージチェンジを考える女性は多いのではないでしょうか。株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:浦壁 昌広、東証1部...

2020年3月13日アップルフィードバック数:0ライフスタイル

「主婦のときめき」に関する調査

...のお兄さん…旦那さんを愛する気持ちとはまた少し違った、テレビの向こう側のアイドルを応援するような感覚で異性に胸をときめかせた経験がある方は少なくないのではないでしょうか。春からの新生活に向けて、引越しシーズンが到来しました。引越しのお兄さんがイケメンだったら…ちょっとラッキー♪なんて思っちゃいませんか?そこで今回、アップル引越センター(https://www.apple-hikkoshi.co.jp/)を運営する株式会社アップルは、全国20代~50代の主婦を対象に「主婦のときめき」に関...

2020年3月2日PR TIMESフィードバック数:0ライフスタイル

新生活の引越し手続きに関する調査

...2020年02月26日 15:00【新生活の引越し手続きに関する調査】約7割はお問い合わせで困った経験あり!半数以上が電話の繋がる速さに改善を望んでいる傾向カスタマーサポートツール「Tayori」ご利用アカウント数3万を突破!カスタマーサポートツール「Tayori(タヨリ)」を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証一部:3922、以下:PR TIMES)は、「新生活を始める際の引越し手続き」に関して、新生活を開始する機会が多いと考えられる21歳~39歳の...

2019年9月9日アイブリッジフィードバック数:0ライフスタイル

自転車についての調査

...スメスポットを聞いたところ「しまなみ海道」、「江の島」などの回答があり、中でも「琵琶湖1周」という回答が多く寄せられた。海や湖沿いを自転車で走ることがおすすめ傾向が高いことが見受けられた。 アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女、会社員を対象に、新生活に関する調査を実施いたしました。 アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女を対象に、新型...

2019年9月4日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

大学生・社会人 お部屋探し白書2019

...週間以上~2週間未満(16.8%)」、「0日(15.6%)」。「0日」と回答した人の理由は「いい物件ならその日のうちに決めて、早く新生活を始めたい」というものでした。社会人も「1週間以上~2週間未満(20.2%)」や「2週間以上~3週間未満(17.4%)」が中心ですが、学生よりも「0日(9.4%)」が少なく、「1か月以上~3か月未満(12.2%)」の割合が増加しました。▼図2:お問い合わせをしてから契約までにかかった期間を教えてください(単一回答)<契約の決め手> 【大学生】男女ともに「学校...

2019年4月22日DMM.comフィードバック数:0社会/政治

子育て中の共働き家族への料理・献立に関する調査

...間もなく新生活がスタート! 子育て中の共働き家族への料理・献立に関する調査 献立作りの悩みは「余った食材の活用」「栄養バランス」がトップ健康で栄養満点の献立を作る家族専属栄養士がいたら、お金を払う人は57%に献立アプリ「MENUS」の運営を行う合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司、https://www.dmm.com/ 以下DMM)は、新生活の始まる季節を前に、日々の献立作りや料理、栄養について、共働きのフルタイム勤務で、子育て中かつ週3回以...

2019年4月18日電通デジタル★★フィードバック数:0社会/政治

シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施

...デジタルネイティブ専門チーム「YNGpot.™」を発足₋シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施₋ 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木禎久、以下電通デジタル)は、デジタルネイティブ※1のインサイトや購買行動等のデータを軸に、最新トレンドを踏まえた戦略立案から実装までワンストップで行うマーケティングの専門チーム「YNGpot.™(ヤングポット)」を発足しました。「YNGpot.™」は既にスタートアップのリーダーも輩出しているデジタルネイティブを、単な...

2019年4月1日エイチーム引越し侍フィードバック数:0大型消費/投資

【平成最後の新生活】みんなの引越し荷物を大調査

...口コミ件数50,562件 ・ 提携引越し業者数334社TV・ラジオCM放送中!引越し見積もりと料金の比較 引越し侍 【平成最後の新生活】みんなの引越し荷物を大調査!2019/03/19公開 春も目前!そろそろ新生活が始まりそうですね。この時期、進学や就職にともなって引越しをする人も多いのではないでしょうか?そして、この時期のもうひとつのメインイベントといえば、改元がありますね。改元が決まってから、「平成最後の○○」といったフレーズも至るところで見られました!そこで引越し侍では、平成...

2019年3月25日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

恋愛から日常生活にいたるまでの「気持ちの切り替え」に関する意識調査

...男性も泣く?女性は切り替え上手? 過去の恋愛を忘れたい時、男性は「ただただ時が過ぎるのを待つ」、女性は「次の相手を探す」 洗顔すると気持ちが切り替わる 74.1% ~ホワイトデーに新生活、春は別れと出会いの季節~ “切り替え“からひも解く 男女の恋愛事情に関する意識調査 2月のバレンタインデー、そして3月のホワイトデーとイベントが続くこの季節。また、春といえば新年度・新生活の前後ということで、実る恋も失う恋も多くあるのではないでしょうか。そこで、 美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド『ビフ...

2018年10~12月の中古スマホ取引数ランキング発表

...ため、Android中古市場でのXperiaの取引数は今後増加していくと見込んでいます。取引価格に関しては、iPhoneは新品価格からの下落がAndroidと比較すると少なく、強力なAppleブランド力がうかがえます。今後の大きな動きは2点。今年9月に総務省によって義務化されるSIMロック解除は、格安SIM取引数の増加という点で中古スマホ市場に大きな影響を与えるでしょう。また、2~4月に行われる新生活に向けたキャンペーンや学割によって、新しいスマートフォンが比較的安価に購入することが可能となるため、不要...

2019年3月5日日本情報クリエイトフィードバック数:0ライフスタイル

「女性の一人暮らし」に関する意識調査

...【女性の一人暮らしはトラブルに巻き込まれやすい!?】トラブルの7割近くは騒音に悩まされたと回答。しかし管理会社や大家さんには頼れない。その理由とは・・・? 近隣から聞こえてくる音のことで困った経験はありますか?はい-55.7% いいえ-44.3% 新しい学校、会社、部署など、4月から新しい生活が始まる方は多いでしょう。新生活をスタートするにあたり、1人暮らしや引っ越しをする方も多いのではないでしょうか。一人暮らしや引っ越しでトラブルに遭遇する方は少なからずいるようで、女性...

「未婚者の2019年目標」に関するアンケート調査

...者の2019年目標」に関するアンケート調査を実施いたしました。<調査背景>誕生日を迎えた、進学や転職で新生活が始まったなど、生活の区切りに新しい目標を立てた経験はないでしょうか。年末年始も、新しい1年に向けて新たな目標を考えるのにちょうどいいタイミングです。また、2019年は「平成」が終わり、新しい年号が始まる年でもあります。そんな2019年に、独身の男女はどんな目標を立てているのでしょうか。600人にアンケートを取りました。<調査結果サマリ>2019年の目標、決まっているのは37.2%。20~40代で...

2019年1月10日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

平成最後の新成人を含む平成男子に聞いた!自信と視線耐性に関する調査

...感があり好感度の高い肌に導く「ギャツビースキンケアシリーズ」から発売された、テカリ・乾きのない好印象肌をすぐに実現できる「クリアアップスキンローション」。人と会う前、瞬時に清潔で印象の良い肌に導いてくれます。自分の肌に自信を持つことが、視線耐性UPにつながり、さらにはコミュ力UPにも繋がるかも!?ギャツビー クリアアップスキンローション100ml/¥700(税抜)成人の日を迎え大人となり、人との出会いも増える新成人のみなさん。また入学や入社などで新生活を迎えようとしているみなさん。そんな新しいステージを視線耐性高く、自信...

2018年9月5日綜合警備保障フィードバック数:0社会/政治

第1回 担任の先生に聞く、小学生の防犯に関する意識調査

...時期は、新生活にも慣れてきたり夏休みがあったりと、緊張感が緩みやすく、子どもの行動範囲が広がる時期です。また、夏休み期間中は比較的日没時間が遅く、外で遊ぶ時間が長くなる時期でもあります。夏休み前に一度、家庭でもお子さんと一緒に防犯について確認し合ってはいかがでしょうか。■7人に1人の先生が、現在担当しているクラスに、自宅で留守番中に不審者が訪問してきたり、不審な電話がかかってきたことのある児童がいる共働き家庭や核家族の増加により、子どもだけで留守番をする機会が増えました。現在担当しているクラスの中で、自宅...

2018年7月18日エイチームフィードバック数:0ライフスタイル

【祝2018ワールドカップ開催】引越しを手伝ってほしいサッカー選手ランキング!

...のステージで活躍した新旧のサッカー選手の名前が挙げられました。上位3名は、現役の日本代表選手です。1位は、選手。長友選手を選んだ理由について、以下のような声が寄せられました。「好きだから(40代女性)」「日本代表になったとき、暗い雰囲気を盛り上げるために、自分の髪を金髪にするほど周囲のことを考えていた。悩み事や新生活への不安もしっかり聞いてくれると思う(20代男性)」「長友選手はすごく優しそう。荷物もスムーズに運んでくれると思った(30代女性)」「フィジカルが強い人。ヘルニアを克服するほど鍛えているから(30代男性)」女性に多かったのが、「好きだから」とい...

2018年6月22日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査

...産屋さんの言われるがままになってしまった」(22歳女性)という声もあれば、「物件をたくさん見ている間に、契約済みになってしまった」(28歳女性)と反省する人も。これから新生活を始める人は、ぜひ参考にしてみてください。モテそうな街ランキング第1位は「六本木」!最後に、都内在住者の選ぶ「住みやすそうな街」「住んでいたらモテそうな街」を調査しました。「住みやすそうな街」ランキングでは、男女ともにトップ3は「吉祥寺」「池袋」「中野」となりました。いずれの街も、快速電車が止まるという交通の利便性や、「繁華街すぎず、田舎すぎない」(28歳女性)とい...

2018年6月4日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚を前にカップルたちは悩んでいる!? いまどきの結婚前の悩みベスト3

...結婚を決める際に悩みそうなことをお選びください。 ▶ 1番悩んだこと 1位 経済面の不安(38.0%) 1位に選ばれたのは「経済面の不安」。4割近い方が選びました。先立つものは何とやらでしょうか。やはり新生活をスタートするにあたって、多くの方が不安を覚えるのは経済面に関するお悩みのようです。2位 結婚したいほど好きな相手か(23.3%) 2位は「結婚したいほど好きな相手か」。4人にひとりの方が選んだ悩みですが、結婚を決意した後の悩みというには、少々聞き捨てならない回答です。でも、このご自身への問い掛けは、答えのない悩みです。逆にいえば、大き...

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