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データがいっぱい:インフルエンサー

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「インフルエンサー」については、関連調査データもぐっと増えています。

2022年1月5日Glossom★★フィードバック数:0マーケティング

ソーシャルコマースに関する定点調査

...HOMENEWSDETAIL 【ソーシャルコマースに関する定点調査】購買にあたって商品を認知する際の情報源ではECサイトがテレビ番組・テレビCMを抑えてトップ、若年層では購買行動におけるSNSの存在感も増大 データマーケティング支援の株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:足立 和久、グリー株式会社%子会社、以下「」、読み:グロッサム)は消費者の購買行動におけるやインフルエンサーの影響度合いやその内容を時系列に分析する「ソーシャルコマースに関する定点調査」を全...

2021年12月16日サイバー・バズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

サイバー・バズ、インフルエンサーによる「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を発表

...サイバー・バズ、インフルエンサーによる「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を発表 主にソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村彰典)は、独自インフルエンサーネットワーク「NINARY」のフォロワー1万人以上の会員を対象に、「2021年トレンド振り返り・2022年トレンド予測調査」を実施いたしました。流行を振り返りトレンドを予測するにあたり、影響力が高くトレンドに敏感なインフルエンサー...

2021年11月9日SheepDogフィードバック数:0マーケティング

ライバーに関するアンケート

...満は利用することができないため注意が必要です。受け取ったギフトはPayPalアカウントと連携しておくことでPayPal経由で銀行口座に振り込まれます。実際に、どれくらいの人たちがTikTokで投げ銭をしているのかアンケート調査を実施しましたので、こちらをご参照ください。企業案件一定数以上、例えば1,000人以上のフォロワーがいる場合や、特定の分野においてTikTokユーザーから爆発的な支持を得ているTikTokerの場合、企業側からインフルエンサーとして仕事を依頼されることもあります。企業...

2021年11月9日No Company★★フィードバック数:0キャリアとスキル

No Company、SNSデータから見る「学生の注目企業2021」を発表!

...及した企業に関心を寄せています。テレワークなど志望企業の働き方がどうなっているのかや独自の新しい働き方を提唱する企業に興味を持つ学生が増えているようです。また、「理想」「成長」「挑戦」などのキーワードが入った記事が、高いエンゲージメントを獲得しました。個人が自分のキャリアをより重視するようになった結果、会社の方針と自身のキャリアビジョンが合うかどうかを気にする学生が増えていると考えられます。●エンゲージメント量が高かった企業はどんな情報発信をしたのか①企業・ブランドのインフルエンサー...

2021年10月19日AppBrewフィードバック数:0エンタテインメント

8割以上が動画コンテンツをきっかけにコスメを購入!

...される母数が他アイテムと比べて多いこともありますが、動画コンテンツを作成する際にツヤ感、質感比較(色の違い)ビフォーアフター(塗布する前、塗布した後)が出しやすいという点もあるのではないかと考えます。さらに、今回の調査で「1分以内のショート動画でも商品購入の参考になるか」という質問に対して、全体の4割以上から参考になる(「まぁまぁ参考になる」も合わせると約7割)と回答がありました。これからの動画コンテンツは短く、分かりやすくまとまっていることが重要視されつつあるのではないでしょうか。■詳細はこちらほか、世代別のフォローしているインフルエンサー、動画...

2021年8月23日SheepDogフィードバック数:0エンタテインメント

10代20代の約30%がほぼ毎日、”ゲーム実況動画”を視聴すると回答

...低かったのは福岡県で20.75%という結果になりました。アンケート全体についてのサマリー「【10代20代のゲーム実況視聴頻度に関するアンケート】」についてをまとめました。男女ともにゲーム実況動画を視聴する機会が多く、毎日視聴しているという方も10代·20代で30%程度と一定数いることが今回のアンケートからわかりました。人気の実況者にはファンが多くついており、毎日欠かさず動画をチェックしている方も多いようです。インフルエンサーとしての側面も強いゲーム実況者は、プロモーション効果も高く、若年層へのPRとし...

全国の13~49歳の男女を対象に聞いた「推し活に関するアンケート」

...要な情報メディアとして力を発揮していることがうかがえます。【学生コメント】SNSはブームの火付け役やイラストレーターの輩出など、年々その影響力を強めていると考えられます。そこでは推しの魅力を発信して「布教活動」のようなモノを展開する人もいらっしゃいます。今後もSNSやテレビによって推しを持つ人が増えていくのではないかと思います。また、テレビやSNSをはじめ友人や家族に勧められたなど、受動的な理由が多いこともおもしろい特徴だと感じます。CM広告やインフルエンサーを有効活用すると面白い施策が作れそうです。推しの話題を推し活をしていない方に話す抵抗感 推し...

世界の消費者意識調査2021

...保護を支持している企業から商品を購入する 製品を購入する際に、持続可能性認証が付いているかを確認する ブランドに対する顧客ロイヤルティを形成する要素 ブランドに対する顧客ロイヤルティを形成する要素として、以下のどの項目を重視しますか? 楽しさ/おもしろさ(ブランドとの楽しい交流など) エシカルな取り組み(フェアトレード、動物実験の非実施、労働者の公平性、ベストプラクティスでの生産など) コンテンツ(SNS、インフルエンサー、広告など) サステナブルな取り組み(ネットゼロへの注力など) 消費者意識の進化 過去6カ月間(2020年10月...

2021年7月22日LIDDELL★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサーがスポーツ観戦で最も利用しているSNSはインスタグラム

...【独自調査】インフルエンサーがスポーツ観戦で最も利用しているSNSはインスタグラム 〜SNSを使い分けて情報を収集、発信していることが明らかに〜 マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、自社が運営するマーケティングプラットフォームに登録しているインフルエンサーを対象に、東京五輪に関するアンケートを実施致しました。その結果、東京五輪の開催中に情報収集や投稿で、全体の96.9%がSNSを活用すると回答し、中で...

2021年7月8日ネオマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

全国の20歳~69歳の男女964人に聞いた「 “自分専用”パーソナライズ製品購入者の実態」

...半分の割合だった。またその傾向は「使ってみて良かった商品を人に勧める」についても同様だった。 パーソナライズ製品の認知経路パーソナライズ製品購入経験者に、製品をどこで知ったのかお聞きしました。 最も多かったのはインターネット広告で56.2%となりました。また、「企業のSNS投稿」「インフルエンサーのSNS投稿」「一般人のSNS投稿」のSNS投稿についてはいずれも20%強となりました。パーソナライズ製品の認知経路として、SNSの存在が大きいことが分かります。購入...

2021年6月25日アイティメディア★★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサーの影響度 国別ランキングで日本が最下位

...世界で22億人の視聴者を持つYouTubeをはじめ、日々の世論形成から商品の認知向上や実際の購入に至るまで、今やソーシャルメディアが及ぼす影響は計り知れません。何かを購入する際の意思決定において、ソーシャルサークルの意見は重要な情報源となります。読者の皆さんはいかがですか。インフルエンサーをフォローしていますか。マーケターとして、インフルエンサーとコラボレーションをした経験はありますか。 世界56の国と地域を対象に実施したStatista のGlobal Consumer Surveyの調...

小紅書(RED)利用実態調査

...収集した情報がその後の生活者の購買行動に影響を与えていることがうかがえます。■"KOC"からの発信が商品購入や店舗来店の後押しに効果的 商品購入や店舗へ行くきっかけとして参考になった情報を聞いたところ、「友人やフォローしている一般(KOC)の方の口コミ投稿」が約76%と最も多くなりました。「インフルエンサー(KOL)の投稿」も約57%と過半数を占めていますが、"身近で信頼できる友人や一般の方の口コミ"の方がより高い結果となっており、商品購入や店舗へ行く後押しとしてKOCからの発信が非常に効果的であることがわかります。★調査...

2021年6月4日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍で始めた「朝の新習慣」1位散歩、2位筋トレ、3位ヨガ。98%はコロナ終息後も継続の意欲が高い結果に

...ビスを考え、日々の生活が豊かになるサービスの提供を目指しています。商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容: ・「おとりよせネット」「フーディストサービス(レシピブログ/フーディーテーブル/スグレピ)」「朝時間.jp」など、ライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集...

2021年6月3日KANEBOフィードバック数:0ライフスタイル

88%の人がベースメイクの「塗る/塗らない」を自分の意思で選択したい

...れのある現状が明らかとなりました。一方で 「相手がメイクをしていなくても失礼だと感じない人」人は8割を超え、本人への意識とのギャップがある状況です。 在宅時間やマスクをする機会が増え、メイク/スキンケアとの関わり方が大きく変化する現在。KANEBOでは、自分の気持ちでメイクを「塗る」日も、素肌で過ごす「塗らない」日も、両方を自分らしく前向きにいられることを後押ししたいと考え、 【塗る日も塗らない日も】をコンセプトに、これからの心地よさを問いかけるSNSキャンペーンを実施いたします。5月下旬には、第2弾として人気モデル/インフルエンサー...

2021年5月11日アイランドフィードバック数:0キャリアとスキル

リモートワークに関するアンケート

...ディーテーブル/スグレピ)」「朝時間.jp」など、ライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https://www.ai-land.co.jp/ アイランド株式会社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりJIS Q15001「個人情報マネージメントシステム要求事項」に適合している旨を認証され2013年5月20日に...

未成年122名へ「美容整形事情」を調査

...か?(単一回答)賛成(好意的) 100%反対(否定的)0%⑤【整形賛成の理由】最多「悩みが解消できる(72.1%)」、次点に「自分自身が整形をしたい(59.8%)」●質問/「美容整形」賛成の理由を教えてください。(複数回答) ※質問④で「賛成(好意的)」と回答した人のみ悩みやコンプレックスを解消できるから72.1%自分自身が美容整形をしたいから59.8%なりたい顔や憧れの人に近づける手段だから 52.5%外見の良し悪しで人生変わると思うから45.1%整形は化粧の延長線上だと思う 31.1%有名人・インフルエンサー...

【外出自粛で春の風物詩に変化】74%が「お花見をしない」と回答

...や金額に合わせて選べるプランが6種類新生活を予感させるプランは全部で社長、部長、次長、課長、係長、研修生の6種類ご用意しました。プランによって、同梱本数・価格・割引率・レア酒の出現率などが異なります。KURANDが皆さまの新生活をお酒で後押しします。・豪華イベントが盛りだくさん人気インフルエンサーとのコラボ企画や、更にお得に購入できるタイムセールなど、皆さまにより一層お得に楽しんでいただける様々な企画を実施しています。それぞれの企画については「KURAND」公式HPや公式SNSにて発信していきますので、ぜひ...

2021年4月13日GLAPentertainmentフィードバック数:0エンタテインメント

一番勉強熱心だったのは20代女性?!YouTube利用実態、案件動画に対する考え方、縦長動画の視聴など、動画にまつわる最新ユーザーアンケートを実施!

...会員制動画ストリーミングサービスへの支払金額□アイドルやアーティストのライブ配信への課金状況といった計12問の設問を投げかけています。アンケート結果を紐解き、是非ポストコロナ時代のマーケティングにお役立てくださいませ。また弊社グラップエンターテイメントでは、プロモーションの企画から動画コンテンツ制作、YouTuber/インフルエンサーのキャスティングまで幅広くご提案させていただいております。今回のアンケート結果をもとに、ユーザーが「つい見たくなる」ような広告をご検討の方は、お気軽に弊社までお問い合わせください!【調査概要】実施期間:2021年...

2021年4月9日JTB★★フィードバック数:0大型消費/投資

「コロナ禍の生活におけるインターネットやSNSからの“情報”に対する意識と旅行」に関する意識調査

...知人による投稿も2割程度と従来からあるメディア媒体に比べるとかなり少ない傾向でした(図表15)。 主要メディアを性年代別でみると「テレビのニュース番組・報道番組」、「(紙媒体・ネットを含む)通信社、新聞社など報道機関の記事」は男女とも年齢層が上がるほど高くなる傾向でした。は若い年代ほど参考にする割合が高くなっていますが、の利用率とも関係していると考えられます。特に「企業のの投稿内容(%)」や「通信社、新聞社など報道機関の公式の投稿内容()」は男性歳以下が高くなりました。また「有名人・著名人・インフルエンサー...

2021年4月7日ゼロリノベフィードバック数:0ライフスタイル

男女1,000人に聞いた「コロナ禍での家電購入方法/後悔対策/欲しいサイト機能」に関するアンケート調査

...のライブ機能は消費者にとっても参加のハードルが低く、また販売店も取り入れやすいため、双方向のコミュニケーションが円滑に進みそうです。・「細部まで見られる動画や、実際に使用しているリアルな動画があること」動画サービスが普及している昨今、各社動画PRを取り入れる余地がありそうです。・「実際に信頼できる評論家が使用して、メリット・デメリットを正確に伝えてくれるサービス」インフルエンサーと呼ばれる人の選定も、勝機を見出すポイントではないでしょうか。【総括】「ゼロリノベ」の設計では、プラ...

メディアとSNS、生活者起点の情報拡散に関する調査

...ンド性という点で評価されています。 一方、メディアで得られる情報は、信頼性、公平性、ニュース性で評価されていることがわかりました。 SNSでの発信者別の情報についての参考度SNSでの発信者別の情報について、どの程度参考にしているかお聞きしました。「企業の公式アカウント」や「専門家」など、より信頼性のあるアカウントの情報を参考にしていることが多いようです。また、「親族・親しい友人」や「知人」などの身近な方が発信している情報も参考にしているようです。 一方で、「芸能人・著名人」と「インフルエンサー」とい...

2021年3月17日トランスコスモス★★フィードバック数:0ビジネス

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2021

...ではライブコマースで購入した経験がある回答者が半数を超える結果となりました。その他5都市では利用率が半数に満たず、なかでも東京と台北での利用は少なく2割程度にとどまります。特に、東京は他都市と比べて認知度・利用は両方とも低く、回答者のうち購入経験がある割合が5.9%、購入はしていないが認知している割合が7.8%となりました(図表.1)。 図表.1 ライブコマースの認知および利用割合 (%)■詳細な商品説明がライブコマースの利用を後押し、上海とムンバイではインフルエンサーの影響力が大きい ライブコマースの利用経験者に対して、利用した際の感想について質問したところ、①「画像...

インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施(メソッド委員会)

...> インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施(メソッド委員会) インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施(メソッド委員会) 「やらされ感」のある投稿が増えるとアンフォローの恐れ インフルエンサーのフォローとアンフォローについての調査を実施 日本のWOM(クチコミ)マーケティングの発展を目指すWOMマーケティング協議会(所在地:東京都世田谷区 理事長:井上一郎 略称:WOMJ)は、この度ソーシャルメディア上のインフルエンサー...

2021年3月3日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

【独自調査】クラブハウス、インフルエンサーの利用率は57% 。全体の利用率4%(※)と比較すると14.25倍に。

...【独自調査】クラブハウス、インフルエンサーの利用率は57% 。全体の利用率4%(※)と比較すると14.25倍に。 マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、運営するマーケティングプラットフォームに登録しているインフルエンサーを対象に、使用しているSNSプラットフォームとそれぞれの利用頻度に関するアンケートを実施致しました。その結果、2021年1月に日本に上陸したクラブハウスに関して、57%が月1回以...

2021年1月28日トレンダーズフィードバック数:0マーケティング

今どきママのInstagram買い物実態を調査!7割以上が「Instagramで衝動買い」経験アリ!?

...の興味や好みに合う一般人」(35.3%)、3位は「フォロワーの多い一般人(インフルエンサー)」(30.0%)となりました。「フォロワーの多い芸能人」は24.3%で4位となり、ママたちは買い物の情報源として、芸能人よりも一般人の方を参考にしているということがわかります。言い換えると、「知名度」よりも「親近感」を重視しているといえそうです。そこで、「買い物をする際、どんなInstagram投稿を参考にしているか」を聞いてみると、「画像や動画で伝わる情報」を重視するという声が72.8%。対して「キャプションのテキスト情報」を重...

2020年12月25日エビリー★フィードバック数:0エンタテインメント

総合YouTuberランキング2020

...オソリューション事業・クラウド型動画配信プラットフォーム「ミルビィ」・動画共有ポータルサイト構築「ミルビィポータル」・動画販売サイト構築「ミルビィポータルEC」2.ビデオマーケティング事業・動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」・インフルエンサーマーケティング・YouTubeチャンネル支援URL: https://eviry.com/ ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メデ...

2020年12月18日ホワイトジョークフィードバック数:0ライフスタイル

リアルZ世代のトレンドを調べるZ総研トレンド通信~Z総研トレンド通信Vol.6『恋愛編』~

...な人なら年齢差は関係ない」という意見や「何歳でも!」という回答もありました。また、『好きなカップル・夫婦』を尋ねたところこのような結果となりました。やはり上位にはZ世代に人気のカップルYouTuberやカップルTikTokerなどのインフルエンサーが多くランクインしています。こちらのランキングの芸能人夫婦で一番人気の『DAIGOさん・北川景子さん夫婦』の年齢差は8歳差ですが、バラエティなどで見せるDAIGOさんの夫婦生活についての話などで好感を持っているZ世代が多いようです。また、ランクインしなかったカップルの中でも10...

2020年12月18日GLAPentertainmentフィードバック数:0マーケティング

Instagramに関する調査レポート2020年10月

...【2020年10月最新】20歳~35歳女性を対象としたInstagramユーザー調査では、欲しい商品やサービスがあるとき7割以上の方がInstagramで検索!最も購入する商品の第一位はコスメに! 日本全国の20歳~35歳女性を対象に、Instagramの利用実態と企業やインフルエンサー発信のInstagramマーケティングに関する考え方などについて調査結果をお知らせします。 株式会社GLAPentertainment(読み:グラップエンターテイメント 以下当社 所在地: 東京都千代田区、代表...

2020年12月3日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

博報堂生活総合研究所、「スマートフォン・SNS内の保存データ調査」を実施

...の特徴を浮き彫りにしました。分析の結果、Z世代は平均2,914.0点の写真・動画をスマホ内に保存しており、特に10代後半では、自分自身の写真より自分が“推し”ている芸能人の写真の保存点数が多いことが明らかになりました。普段の生活の様子をSNSや動画で幅広く発信するようになった芸能人やインフルエンサーが、Z世代のライフスタイルに多くの影響を与えていることがうかがえます。世代の定義について 本研究においては、2020年9月時点で15~24歳の男女をZ世代、25~34歳をミレニアル世代、と括り分析しました。調査結果のポイント(1...

2020年11月4日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

人気インフルエンサーが教える2020年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選を発表

...【レポート】人気インフルエンサーが教える2020年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選を発表! “おうち時間” の影響が色濃い今年のトレンドとは? ~ ひと手間加えて魅せるクリエイティブ、うるおいのある生活シーンを求めるトレンドが特徴 ~ マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)が2017年より実施しているトレンド調査 「インフルエンサー・ホイホイ」 は、インフルエンサーが好むクリエイティブ、アイ...

2020年11月2日ランク王フィードバック数:0ライフスタイル

総勢1,000人の男性に聞いた!約半数が「化粧をしたいと思ったことがある」と回答!

...〜11/23(火) 01:59/ポイント最大43倍!エントリーはこちらから! 最近では人気女性用メイクブランドが男性用の商品を販売していることをご存知ですか?芸能人やインフルエンサーの影響もあり、男性の化粧に対する認識は今までよりも高まってきています!そこで今回ランク王では総勢1,000人の男性に対して自身が化粧をすることに対するイメージ調査を実施。約半数が「今までに化粧をしたいと思ったことがある」と回答する結果となりました。具体的にどれほどの化粧を想定しているのか、化粧...

投資家の生活や投資への意識に関する調査

...の発信(24.9%)』『投資家仲間の情報(15.6%)』『芸能人・インフルエンサーからの発信(SNS・ブログなど)(14.9%)』『行政からの発信(6.6%)』と続きました。配信頻度の高い媒体の情報や、専門性の高い媒体の情報などを信用している方が多いようです。また、投資先の企業からの発信は投資家にとって一番身近な情報でもあるため、多くの投資家が参考にしていると考えられます。【投資を始めたい方必見】投資をする上でリスクを軽減するためには?先程の調査で、情報収集する時間や、信用...

2020年10月23日トレンダーズ★★フィードバック数:0社会/政治

「エシカル消費」に関する意識・実態調査

...や企業の取り組みも加速する中、生活者の「エシカル」への意識は、今後さらに高まっていくと考えられます。企業が「エシカル」の文脈でプロモーションをおこなう際も、ターゲットの特性を見極めることが重要です。例えば、「30~40代女性は購入率が高いので、購買につながりやすい広告の比重を大きくする」「『エシカル』の認知度が高い20代には『エシカル』という言葉で、認知度が低い30代以上には別の表現で伝える」といった工夫が効果的でしょう。■ トレンダーズ株式会社についてインフルエンサーの独自ネットワークを抱え、生活者の多様化・細分...

2020年10月13日サイバー・バズ★★フィードバック数:0マーケティング

国内ソーシャルメディアマーケティングの市場動向調査

...を背景に企業におけるマーケティング投資はさらに進むことにで、2025年のソーシャルメディアマーケティング市場規模は、2020年対比で約2倍、1兆1,171億円に達すると予測されます。カテゴリ別の内訳は、「ソーシャルメディア広告」が4,932億円で全体の89.4%、これに「インフルエンサーマーケティング」が317億円で全体の5.7%。また、企業の「SNSアカウント運用支援」が145億円で全体の2.6%、「分析ツール」が75億円で1.4%、そして「キャンペーンプランニング・コンサルティング」が50億円で0.9%と推測されます。 ■2020年のインフルエンサー...

2020年10月6日Grillフィードバック数:0ライフスタイル

「コロナ禍における家計に関する実態調査」を実施

...同で設立した、デジタルとリアル領域を横断する包括的なコミュニケーションサービスの提供を目的とした新会社です。情報キュレーションアプリ「グノシー」をはじめ、累計5,600万ダウンロード(※)を超えるアプリ群の開発・運営を手掛けるGunosyのデジタル・コミュニケーション領域におけるデータ分析・マーケティング力と、サニーサイドアップグループの企画力とコミュニケーションノウハウという両社の強みを掛け合わせたマーケティングリサーチ事業・ライブ動画&ニュース動画制作配信事業・インフルエンサー...

世界の消費者意識調査2020

...保護を支持している企業から商品を購入する 製品を購入する際に、持続可能性認証が付いているかを確認する ブランドに対する顧客ロイヤルティを形成する要素 ブランドに対する顧客ロイヤルティを形成する要素として、以下のどの項目を重視しますか? 楽しさ/おもしろさ(ブランドとの楽しい交流など) エシカルな取り組み(フェアトレード、動物実験の非実施、労働者の公平性、ベストプラクティスでの生産など) コンテンツ(SNS、インフルエンサー、広告など) サステナブルな取り組み(ネットゼロへの注力など) 消費者意識の進化 過去6カ月間(2020年10月...

コロナ禍における家庭をもつ女性の生活意識変化調査

...ンドは来年創刊25周年を迎えるにあたりキャンペーンテーマ「つなぐ」のもと、コロナ禍でおきた女性の価値観の変化を踏まえ情報やサービスの提供を強化します。□オンラインイベント あなたに、ちょっといい未来Fes 10月22日(木)実施つながりやいたわりを求める女性を元気にするコンテンツを展開。ゲストにタレントのMattさんを迎え、サンキュ!の人気インフルエンサーが多数参加します。9月告知スタート予定. □25周年記念!読者モデル募集サンキュ!の表紙などで活躍する読者モデルを募集。25周年は、影響...

“around20とSDGs“を徹底調査!

...や大学の授業で社会的課題について理解を深める、議論をするなどのシーンが多くあると聞かれており、学校の授業がきっかけで知る機会を持つaround20が多いことが分かります。また直近の社会的課題への接点について聞いてみたところ、SNSからの接触も増えていることが分かりました。例えば、米国での黒人差別への抗議活動である「#BlackLivesMatter」 ※図6や、「動物愛護法の各種数値規制改正案」 が挙げられ、それぞれインフルエンサーや友人のSNS投稿で見かけたことが、知るきっかけになったという声も多く聞かれています。around20のメ...

2020年8月13日TT総研フィードバック数:0ライフスタイル

現役女子高生のトレンド予測&東西ランキング発表!

...4月に結婚と妊娠を発表し話題となった現役高校生カップル「しゅんまや」です。「しゅんまや」はABEMA「今日、好きになりました。」ハワイ編での共演をきっかけに交際をスタートし、2020年4月に結婚と妊娠を発表、7月に無事出産を終えました。家族となった3人の微笑ましい様子をInstagramで発信し、同世代の女子高生たちが応援しているという、新しいファミリー・インフルエンサーです。2020年下半期にトレンドとなるには、「独自性のあるSNS戦略」によ...

2020年8月7日ホットリンク★★フィードバック数:0マーケティング

ダークソーシャルのユーザー行動に関する調査

...ーリーズやフィード投稿)からクローズドな場(DM)へと会話がシフトする傾向にある。これらを踏まえると、オープンな場でのクチコミだけでなく、その先にあるダークソーシャルの動きを読み取れる指標(保存数など)にも注目していく必要があるかもしれない。」「情報が膨大な今、私たちはアルゴリズムや他者によるおすすめを重宝してきました。インフルエンサーのオススメが人気になるのは、信頼があるから。そしてさらに私達が信用しているのが、”身近な友人”です。友人による確度の高いレコメンド行動はダークソーシャルの中にあります。友達...

2020年7月20日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後の「美容」に関する生活者意識を調査

...ンダーズのサービス紹介~美容高感度層へのアプローチやライブ配信をサポート~今回の調査では、美容高感度層を中心とした新たな悩みや、美容情報の収集方法に変化が生じていることなどが明らかになりました。インフルエンサー事業を中心とした「マイクロマーケティング」を強みとするトレンダーズでは、ターゲットの美容感度に合わせた施策や、ライブ配信による商品プロモーションなど、日々変化する生活者インサイトに合わせたプロモーション施策の提案・実施をおこなっています。そこで、Twitterで美...

2020年7月14日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

withコロナ時代の料理や生活に関する意向調査

...間.jp」「フーディーテーブル」「スグレピ」など、ライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https://www.ai-land.co.jp/ アイランド株式会社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりJIS Q15001「個人情報マネージメントシステム要求事項」に適合している旨を認証され2013年5月20日に...

緊急事態宣言解除後のメディア接触調査

...回答でも、メディアの情報のみならず、「記者会見を確認」「各種SNSを駆使」「信頼を求めて様々な場所にちらばる情報を丹念に追跡」など、メディアや情報に「向き合う」​傾向が強まった。「メディアの伝えることの信頼性が気になった」65.1%、「情報の真意や鮮度に気をつけるようになった」47.5%​など、メディアや情報の質を「確かめる」傾向が見られた。自由回答では「ラジオ、ニュースのキャスター、SNSのインフルエンサー」など、人間味のあるコンテンツで「なごむ」​態度も目立った。外出自粛は解かれたものの、新型...

2020年6月16日C Channelフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスに関するアンケートを実施 F1層の緊急事態宣言解除後の動向は?

...最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (ネイリスト、美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。...

2020年6月13日アイズフィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの影響による『SNS活用の変化』のアンケート調査

...コミ(レビュー)』が重要視されていくと考えています。●レビューブログとは・日本最大級のクチコミプロモーションサービス:https://eyez-inc.com/kuchikomi/・8000以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。・約9万人の会員が商品体験やイベントによって、ブログ・Instagram・Facebook・twitterなどで、リアルなクチコミを仕掛けます。●その他関連情報・株式会社アイズについて2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本...

2020年6月11日Liddellフィードバック数:0マーケティング

【アンケート結果】 “withコロナ”、インフルエンサーの投稿はどう変わった?

...【アンケート結果】 “withコロナ”、インフルエンサーの投稿はどう変わった?2020.06.08 緊急事態宣言が解除された現代社会とは、新型コロナウイルスと共存していく “withコロナ” の時代に突入したと言えます。企業活動も生活者の日常も、もはや “コロナ以前” に戻ることはなく大きく変革されていきます。そんな中、弊社では”コロナ以前” 、”withコロナ” におけるインフルエンサーの投稿や内面の変化についてアンケートを実施致しました。回答者は21~36歳、「ファッション」、「デリ...

2020年6月11日Liddellフィードバック数:0マーケティング

【独自調査】「ありのまま」の投稿がウケる流れ、日本のインフルエンサーたちはどう思う?

...【独自調査】「ありのまま」の投稿がウケる流れ、日本のインフルエンサーたちはどう思う?2020.05.28 「海外を中心にインスタグラム上で起きているリアルさや嘘のない率直さをポジティブに受け止めるムーブメントが、日本においても同様に浸透しているのか」弊社では、インフルエンサーはそういう実態をどこまで感じているか、というアンケートを行いました。アンケートは弊社の『SPIRIT(スピリット)』に会員登録のあるインフルエンサーを対象に無作為に抽出のうえ実施、年齢20~59歳、合計164名に...

2020年5月18日アイランド★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルス感染症拡大による家庭料理の変化に関する調査

...月16日(木)正午(※1)「フーディスト」及び「フーディストサービスグループ」「フーディスト」とは、日々料理や食を楽しみながら、ブログやInstagram、TwitterなどさまざまなSNSで積極的に発信をして活躍しているインフルエンサーの方々です。当社では、2005年にスタートした料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」をはじめ、日本最大級の料理インスタグラマーコミュニティ「フーディーテーブル」、Twitterアカウント「スグレピ」などを通じて、約28,000名の「フーディスト」をネ...

2020年5月14日Grill★フィードバック数:0マーケティング

企業のマーケティング・広告・広報担当者へ広告宣伝活動に関する緊急調査

...同で設立した、デジタルとリアル領域を横断する包括的なコミュニケーションサービスの提供を目的とした新会社です。情報キュレーションアプリ「グノシー」をはじめ、累計5,600万ダウンロード(※)を超えるアプリ群の開発・運営を手掛けるGunosyのデジタル・コミュニケーション領域におけるデータ分析・マーケティング力と、サニーサイドアップグループの企画力とコミュニケーションノウハウという両社の強みを掛け合わせたマーケティングリサーチ事業・ライブ動画&ニュース動画制作配信事業・インフルエンサー...

2020年4月27日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年3月度)「note」利用者の約9割に、課金経験

...ォローしている人などは信頼感もあるので、投げ銭的にチャリンと課金してしまうかもしれません。記事によってはかなりシェアされているものもあるので、マイクロインフルエンサーの発掘や、公式アカウント(オウンドメディア)としての活用も期待できそうです。というワケで、今回はブログサービスや「note」について掘り下げてみました。ぜひ参考にしてください! 調査結果サマリー 20~40代女性に聞いた!「ファッション情報の収集に関する調査」 ... 調査結果サマリー 日帰りレジャーを楽しむ20代ママの半数が、「頻繁にLINE投稿」 ... 調査...

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