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データがいっぱい:動画マーケティング

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画マーケティング」については、関連調査データもぐっと増えています。

2021年に関するアンケート調査

...」「動画視聴」などマイブームができた人3割その理由は「時間に余裕ができたから」「何か新しいことを始めてみたかったから」「昔から気になっていたので」●「2021年に満足している」人は5割、来年は4割が「良い年になると思う」若年層ほど2021年への満足度が高く、期待感に溢れる2022年に●2022年に新しくチャレンジしたいことは?前に一歩踏み出したいようなチャレンジが上位に「勉強」「仕事・アルバイト」「トレーニング・筋トレ・スポーツ」「旅行」「ダイエット」今年のニュースで気になったものは?大谷...

2021年12月10日VOYAGE GROUP★★フィードバック数:0マーケティング

PORTO、コネクテッドTVでのインストリーム動画配信において、ブランドリフト調査を実施

...PORTO、コネクテッドTVでのインストリーム動画配信において、ブランドリフト調査を実施~CTVで広告接触することがブランドイメージの向上に寄与、特に利用意向の醸成に効果あり~株式会社PORTO 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTO(東京都渋谷区、代表取締役:吉田 大樹)は、コネクテッドTVデバイス(以下「CTV」)へのインストリーム動画広告配信において、実ロ...

2021年12月8日Teads Japanフィードバック数:0マーケティング

アテンションエコノミー調査

...ロール速度が遅くなり、広告表示時間がインフィード型の広告と比較し高くなります(平均12.2秒)。下記、図1ではTeadsがソーシャルメディアの2倍のアテンションを集めているということを示しています。タイムインビューは、広告品質と視聴可能時間の双方に影響のある動画広告とディスプレイ広告の調査により検証されました。図1. 1000インプレッションあたりのアテンション獲得秒数・Social videoは、876アテンションsec(秒)獲得・inRead videoは1775アテンションsec(秒)を獲得 2. User...

2021年10月18日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を 活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表

...事態宣言の影響で交通機関の利用者数が減少した結果、交通広告の費用対効果が低下。■コロナ禍で費用対効果が向上した広告(1) テレビCM・動画広告 巣ごもり需要で在宅時間が長くなり、テレビやスマホでの番組・動画視聴時間が増加したことに加え、スマホによる情報収集の時間増加に伴い、オンラインでの商品の購入機会が増加したことが影響していることが推察される。(2) ラジオ広告 公共交通機関から自動車移動に交通手段が変化したことにより、ラジオ広告を耳にする機会が増えたことによる影響が示唆される。また、外出自粛やリモートワークの普及により、radikoの聴...

2021年10月15日プルークスフィードバック数:0社会/政治

SDGs活動と発信実態に関する顧客調査

...サービスを模索し、支援を行ってまいります。その他、活用シーン別の動画事例についてはURLをご覧ください。調査概要:調査期間: 2021/7/1(木)~2021/8/15(火)調査方法: 企業のSDGs関連担当者によるアンケート調査分析調査対象: 従業員数100名以上の規模の企業担当者有効回答数: サンプル数83名株式会社プルークスについて:プルークスは、WebCM・PR動画・商品説明動画・採用動画・IR動画などさまざまな動画マーケティングを行う企業です。従来の広告代理店や制作会社と比較すると、オンライン動画広告...

2021年7月1日ナナメウエフィードバック数:0ライフスタイル

【Z世代、500名以上に調査】長引くコロナ禍において約69%に「孤独感」や「不安感」に変化

...での接点の少なさが寂しさを感じる要因であると言えるのではないでしょうか。 【3. 孤独や寂しさを解消するために】最後に、孤独や寂しさを解消するために日常的に行っていることを調査しました。様々な手段がある中で、回答が多い順に「SNS(Twitter、Instagramなど)」、次いで「動画視聴(YouTubeなど)」、「ゲーム(スマホ、Nintendo Switchなどのコンシューマーゲームなど)」と上位3位はインターネットを活用したコミュニケーションであることが分かりました。自宅で過ごす時間が増える中、人との接点を持ち続けたいというニーズは高く、オン...

2021年6月22日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

スキンケア・メンズコスメに関する調査【2021年版】

...層でも入手しやすく手軽に渡すことができることから「メンズコスメ」はプレゼントとして好まれるのかもしれません。以上「メンズコスメ・スキンケア」に関する調査結果をご紹介しました。・メンズコスメブランドと聞いて思い浮かぶブランドなど記事中データ以外の調査結果もご覧いただけます。ネットリサーチに興味がある、どんな調査が可能か話を聞いてみたいという方はお問い合わせ■調査期間:2021年5月25日(火)〜 2021年5月26日(水)■調査項目肌の悩みの有無/趣味/「動画視聴」を選択した人の見ている動画ジャンル/肌の悩みで当てはまるもの/日頃...

2021年4月13日GLAPentertainmentフィードバック数:0エンタテインメント

一番勉強熱心だったのは20代女性?!YouTube利用実態、案件動画に対する考え方、縦長動画の視聴など、動画にまつわる最新ユーザーアンケートを実施!

...名を対象に「YouTubeと動画視聴に関するユーザーアンケート調査」を実施しました。新型コロナウイルスの影響で自宅で時間が過ごす時間が増え、動画コンテンツの需要はますます高まっています。ユーザーはどのようにYouTubeを利用し、広告やPRについてどのように感じているのか。また、その他動画ストリーミングサービスや縦長動画コンテンツの視聴状況、課金状況などについても調査いたしましたので、その結果をお知らせします。本調査をすべてダウンロードご希望の方は以下よりお申込みください。 https...

アライドアーキテクツ、「企業のTwitter活用実態調査 2021」を実施

...背景 新型コロナウイルス感染症の影響によって、日本の総広告費は前年比88.8%(※1)のマイナス成長に転じるなど企業の投資活動に大きな変化をもたらしました。しかし、インターネット広告は運用型広告のさらなる拡大や巣ごもり需要によるソーシャル広告や動画広告の増加により、前年比105.9%とプラス成長になりました。プラス成長の要因の1つとなったソーシャル広告媒体の中でもTwitterは、コロナ禍でさらに生活者の利用時間が増える(※2)など、以前にも増して社会的な影響力を持つプラットフォームとして、企業...

大学生のオンライン授業とPC利用実態に関する調査結果を発表

...ライン授業や課題を除き、パソコンを使用する用途は「WEBページ閲覧」がトップ、つづいて「動画視聴」、「メール」を1時間未満使用しているという結果が約半数オンライン授業や課題を除いたパソコンの用途として、全体の88.3%が「WEBページ閲覧」を挙げ、つづいてパソコンでYouTubeなどの動画共有サービスによる動画を視聴しているとの回答は74.8%、メールでの使用が60.6%という結果になりました。いずれの用途においても1時間未満の使用が最も多い結果となりました。普段パソコン関連で使用するデバイスとして「プリンター」「マウ...

2021年3月24日Jストリームフィードバック数:0マーケティング

Jストリーム、コロナ環境下での動画の活用について企業担当者にアンケートを実施

...する独自のコンテンツ配信ネットワーク(CDN)を活用した動画配信に加え、これまで積み上げてきたノウハウを活かした動画の企画・制作・運用やWebサイト制作、システム開発、動画広告による収益化支援まで総合的なサービスとソリューションを提供することで、あらゆる企業活動における動画の活用を支援しています。 代表取締役社長 石松 俊雄(いしまつ としお) (1)ネットワークシステムにおける、動画データ及び各種情報の提供サービス業(2)ネットワークシステムを利用した会員情報管理、商取引、決済処理に関する受託業(3)デジタルコンテンツ、出版...

2021年3月15日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

...り、秋以降に回復の兆しが見られたものの前年を大きく下回る結果となりました。このような状況下で、「インターネット広告費」は新型コロナの影響を受けたものの成長を続け、「マスコミ四媒体広告費」に匹敵する2.2兆円規模、総広告費全体の36.2%の市場となりました。また、「インターネット広告費」から「インターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「インターネット広告媒体費」は、運用型広告のさらなる拡大や巣ごもり需要によるソーシャル広告や動画広告の増加により広告費1 兆 7,567...

2021年3月2日ジェイックフィードバック数:0キャリアとスキル

新入社員のコロナ禍のリフレッシュ方法 調査結果

...自由な時間に学べる「動画視聴型」の2種類を用意しています。 社名:株式会社ジェイック 代表取締役:佐藤 剛志 設立:1991年3月 資本金:2億5282万円(2020年1月末現在) 本社所在地:東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F(東京本社・受付) 事業所:横浜支店、仙台支店、名古屋支店、大阪支店、広島支店、福岡支店、熊本オフィス、上海ジェイックマイツ 事業内容 :若手総合職就職・採用支援サービス「就職カレッジ®」女性正社員就職・採用支援サービス「女子カレッジ®」新卒学生の就職・採用...

2021年1月29日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値 ~コロナ禍で初めて迎えた年末年始の過ごし方~

...コロナウイルス感染拡大以降初めて迎えた年末年始における、テレビ視聴・メディア接触の状況、生活者の行動・意識を、視聴率調査(関東地区)、インターネットによるアンケート調査のデータよりまとめましたので、お知らせいたします。〈今回のリリースのポイント〉三が日の総世帯視聴率(HUT)は過去10年で最高値となり、年末年始の視聴は例年と比較して高水準だったコロナ禍で帰省・外出を控え、年末年始は例年以上にテレビを楽しんだ。また、10代を中心にテレビの再生視聴やオンライン動画視聴も増えた例年通りではない年末年始も、定番の番組を見られて安心感を覚えた人が多かった ※1...

20歳~69歳の男女1000人に聞いた「動画広告の接し方に関する調査」

...弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 動画広告をきっかけに商品購入、2割弱! 企業・ブランドに好印象を抱く動画広告とは? 20歳~69歳の男女1000人に聞いた「動画広告の接し方に関する調査」 生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2020年12月23日(水)~2020年12月24日(木)の2日間、20歳...

2021年1月14日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値~コロナ禍で初めて迎えた年末年始の過ごし方~

...日の総世帯視聴率(HUT)※1は過去10年で最高値となり、年末年始の視聴は例年と比較して高水準だった・コロナ禍で帰省・外出を控え、年末年始は例年以上にテレビを楽しんだ。また、10代を中心にテレビの再生視聴やオンライン動画視聴も増えた・例年通りではない年末年始も、定番の番組を見られて安心感を覚えた人が多かった※1 総世帯視聴率(HUT) : テレビ放送を放送と同時に視聴している世帯の割合。録画再生やTVゲームでテレビ画面を使用している場合は含まれない。 ◇年末年始~3連休のテレビ視聴行動 三が日のHUTは過去10年で...

2021年1月13日凸版印刷フィードバック数:0モバイル

電子チラシサービス「Shufoo!」、全国4.7万人に5Gと動画視聴の意識調査

...電子チラシサービス「Shufoo!」、全国4.7万人に5Gと動画視聴の意識調査 約4割がほぼ毎日動画を見る 動画広告を見て購入・検討したことがある人は約6割凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)と、凸版印刷のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼、以下 ONE COMPATH)は、ONE COMPATHが運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュ...

2021年1月8日野村総合研究所★★フィードバック数:0マーケティング

野村総合研究所、2026年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

...シャルディスタンスの保持や従業員の安全確保を目的とした自動化は多くの分野で加速する。事業不振やテレワークの影響で、既に検討していた実証実験が停滞・中止になるケースもあるものの、新型コロナウイルスは中長期的にロボット化を後押しする。とりわけ、ウイルス消毒ロボットなど人命にかかわる領域は待ったなしで導入が進み、消毒ロボットは注目分野の1つとなっている。【ネットワーク市場】「Withコロナ状態」で求められる回線の安定性とセキュリティ新型コロナウイルス感染拡大および緊急事態宣言の発出などは、人々の生活や消費生活、社会環境に大きな影響を与え、動画視聴やオンライン学習、テレワーク、ECなど...

忘年会事情を徹底調査

...ンは酒類メーカーの責任としてアルコールの有害摂取の根絶に向けて取り組んでおり、適切な飲み方として「スロードリンク®」を提唱しています。オンライン飲み会を適切に楽しむため、オリジナル啓発動画広告を制作し、オンライン飲み会あるある10選を紹介しながら、つい長くなりがちなオンライン飲み会での多量飲酒の危険性を訴え、適正な飲酒をより多くの方に普及し、実践していただくことを目的に展開します。オンラインでもお酒の時間をゆっくり楽しみ、誰かと語り合いながら、食事のおいしさを味わい、ほどよく飲んで、スマートに心地よく過ごす「スロードリンク®」。新しい生活様式に合わせたお酒の楽しみ方を、今後...

サイバーエージェント、2020年国内動画広告の市場調査を発表

...プレスリリース サイバーエージェント、2020年国内動画広告の市場調査を発表2020年の動画広告市場は2,954億円、昨年比114%の見通し 2021年に3,889億円、2024年には6,856億円に達すると予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は動画広告に特化した研究機関であるオンラインビデオ総研において株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内動画広告...

2020年12月1日The Trade Desk Japan★★フィードバック数:0マーケティング

動画配信サービス利用実態調査、昨年と比較して34%の人が地上デジタル放送よりも動画配信サービスの視聴が増加

...マートフォンやPCでの視聴だけではなく、テレビをインターネットに接続した「コネクテッドTV」が普及しつつあります。今回の調査では、動画視聴サービスの利用状況や、定額制動画サービスについての印象、視聴態度などをアンケートで分析しています。日々変化する生活者の生活様式に対応する広告・マーケティング戦略の参考資料として今回の調査結果をご活用いただけると幸いです。■調査結果のポイント日本国内在住の15~69歳の男女の77%が動...

2020年11月27日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

Cookie等を用いたユーザー行動分析の 利用実態調査 2020年版

... MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加~テレビCMをはじめ中長期的なブランド価値向上効果を可視化~ 10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を 活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表~テレビCMや動画広告の費用対効果が向上~ 10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を 活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表~テレビCMや動画広告の費用対効果が向上~ サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして フルスピードと業務提携ヘルスケア領域を中心に統合マーケティング支援を展開 サイカ、デジ...

2020年10月23日SMN★★フィードバック数:0マーケティング

SMN、国内コネクテッドテレビ広告市場調査を実施

...発生した新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響を受けて、テレビ端末でのインターネット動画配信サービスの視聴需要は大幅に増加しました。これに伴いコネクテッドテレビ向けに配信される広告量も急増し、テレビ端末に配信されるデジタル広告の需要は高まりつつあります。■国内コネクテッドテレビ広告市場の今後2020年の国内コネクテッドテレビ広告市場は102億円、前年比1.6倍となることが見込まれます。動画広告におけるコネクテッドテレビ広告の比率は、今後も引き続き高い水準で増加することが予想されます。今後も、コネ...

2020年10月22日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

CtoCサービス利用経験者のうち、「メルカリ」利用率が半数超え

...割が「見た目」を重視 セルフ型ネ... 調査結果サマリー 10代、20代の約4割が、「自分の部屋で、ビデオ通話」 普段、スマート... 調査結果サマリー 約7割の人は、消費増税後も、それほど支出控えをしない セルフ型ネットリサーチのFast... 調査結果サマリー 6割以上が「次の選挙に行こうと思う」 18、19歳のうち、今夏に予定されている参議院選... 調査結果サマリー 「カーシェアリング」が浸透中。自家用車を保有する世帯の6人に1人が会員 東京23区内在... 目次: 動画広告...

2020年10月21日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

ゲーム実況動画の視聴後に、4人に1人は「そのゲームを購入した経験」

...ゲーム実況動画の視聴後に、4人に1人は「そのゲームを購入した経験」 動画&動画広告 月次定点調査(2020年8月度)~10代の「ゲーム実況動画」視聴経験者の半数が、「毎日、視聴」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『動画&動画広告 月次定点調査(2020年8月度)』の結果を発表します。本調査は、17歳~69歳の...

2020年10月21日P&Gフィードバック数:0キャリアとスキル

LGBTQ+の元就活生と考える、自分を偽らず、自分らしさを表現できる就活とは?

...クリエイティブは、ふたりのトランスジェンダーの元就活生の体験談をもとに制作しました。 新聞広告および新宿駅や渋谷駅にて展開する屋外広告、その後公開する動画広告、 LGBTQ+の元就活生の体験談を集めたWEBSITE等本日より、順次展開予定です。P&Gインターナショナル オペレーションズ シンガポール APAC ヘアケア フォーカス・マーケット シニア ブランド ディレクター 大倉 佳晃「画一的」「無個性」と表現されることの多い日本の就職活動。パンテーンは、これまで髪を通して、自分...

2020年10月19日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

YouTuberに関する調査【10?20代対象/2020年版】

...なりました。また、20代より10代、女性よりも男性の方が利用頻度が高いことがわかっています。※詳しい利用率・視聴頻度のデータに関してはこちらの記事を御覧ください。「YouTubeに関する調査【2020年版】」続いて、YouTubeで動画を視聴すると回答した人を対象にYouTubeで動画を視聴するタイミングを聞いたところ、性年代問わず第1位は「休憩中」、第2位は「就寝前」という結果になりました。この結果から、身体を休めリラックスしながら動画視聴する人が多いと言えそうです。また、「視聴しない」と回...

視聴環境が動画広告効果に及ぼす影響を脳波計測による感性評価技術で調査

...視聴環境が動画広告効果に及ぼす影響を脳波計測による感性評価技術で調査。美容室での動画広告視聴時の特徴は感性が豊かに反応を示す。 脳波計測による感性評価サービスを提供する株式会社 電通サイエンスジャム(東京都港区 代表取締役社長 神谷俊隆、以下DSJ)は、視聴環境の違いによるユーザーの動画広告への視聴態度の変化を脳波計測により検証し、その結果を公開しました。 ■動画広告市場の成長と視聴環境の多様化オンラインメディアの動画を使った情報発信や動画専用メディアの普及、イン...

2020年10月6日シネブリッジ★★フィードバック数:0マーケティング

シネアドCrossMedia調査レポート

...国内初のシネアド(映画館上映CM)を加えたクロスメディア調査において、シネアドは1回の接触でTVCMやデジタル動画広告を超えるブランドリフトがあることが立証されました。 1回の接触で「ミドルファネル」に大きな効果がある動画メディア=シネアド 株式会社シネブリッジ(代表取締役社長:長谷川学)と一般社団法人デジタルシネアド・コンソーシアム(代表理事:田中洋)は、合同会社カンター・ジャパン(CEO:ヴァルマ・シシール)が提供する調査手法 “CrossMedia Research ™ ※1” を用...

2020年9月9日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「転職活動における行動特性調査(2020年)」を発表

...の収入源を得ることでリスクを分散したいと考え、「副業・兼業」が可能な転職先を探しているのではないでしょうか。応募意欲が上がる言葉の上位には、「副業」や「在宅勤務」が並んでおり、『マイナビ転職』で毎月調査をしている検索キーワードランキングでも、「在宅勤務」は57位(2020年2月)から14位(2020年7月)にランキングが急上昇しており、今回の調査結果と照らし合わせても、コロナ禍において柔軟に働ける環境を望む傾向が見られました。また近年、転職活動において動画の有効性が高まっています。転職サイトや企業ホームページ内の動画視聴...

2020年9月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」

...概要調査名:『動画&動画広告 月次定点調査 (2020年7月度)』調査期間:2020年7月13日(月)~2020年7月17日(金)調査対象:17歳~69歳の男女1,086名今回調査した設問項目・動画コンテンツの視聴状況を教えてください。・1日あたりの平均的な動画視聴時間を教えてください。・動画コンテンツを視聴するデバイスを教えてください。・動画コンテンツを視聴するプラットフォームを教えてください。(YouTube/LINE/Facebook/Instagram/Twitter/MixChannel...

2020年9月8日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「転職活動における行動特性調査(2020年)」を発表

...の収入源を得ることでリスクを分散したいと考え、「副業・兼業」が可能な転職先を探しているのではないでしょうか。応募意欲が上がる言葉の上位には、「副業」や「在宅勤務」が並んでおり、『マイナビ転職』で毎月調査をしている検索キーワードランキングでも、「在宅勤務」は57位(2020年2月)から14位(2020年7月)にランキングが急上昇しており、今回の調査結果と照らし合わせても、コロナ禍において柔軟に働ける環境を望む傾向が見られました。また近年、転職活動において動画の有効性が高まっています。転職サイトや企業ホームページ内の動画視聴...

2020年7月31日ニフティフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コロナ禍で約半数がインターネット利用増|8割以上が安定したネット回線の重要性を実感

...にインターネット利用が増えた時間帯は、73%の人が平日日中と回答しており、普段は会社や学校に行っている時間帯でのインターネット利用が増えたという結果になりました。これはNTT東日本が発表しているインターネットのトラフィック増ともリンクする結果となります。参考記事:テレワークや外出自粛で平日日中のインターネット通信量が6割増加テレワークやオンライン授業は今後も増えていくという結果にQ.新型コロナウイルスの影響下、ご自宅でインターネットを利用したもの(同居されているご家族様含め)を教えてください。インターネットの利用方法として一番多かったのが動画視聴...

2020年7月28日レバレジーズフィードバック数:0キャリアとスキル要登録

就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査

就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査

...2020.07.27PRESS RELEASE約5割の学生が「You tube」で採用動画を視聴、就活時の採用動画視聴で7割が志望度アップ PDFはこちらから オンライン主流の就職活動、採用動画が志望度に影響を与えるレバレジーズ株式会社が運営する新卒向け就職エージェント「career ticket (キャリアチケット)」は、動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松浦寛之、以下プルークス)と合同で、就職活動生を対象に「就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴...

2020年7月8日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」

...知ってます? Tik Tokとはこんな動画SNS 動画視聴は当たり前の時代に ... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... セル...

2020年6月30日ベーシック★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化に関する調査

...ようなツールやサービスを取り入れたか、検討しているか」については、「Web接客ツール・チャットボット」(32.8%)「MAツール」(15.8%)「CRMツール」(12.8%)という回答になりました。 今後強化していきたい施策として「コンテンツマーケティング全般」(45.6%)「動画制作、動画広告配信」(40.0%)、「Webサイトコンテンツの拡充」(38.4%)の順の回答となりました。 ■分析コメント(株式会社ベーシック SaaS事業部 マーケティング部長 川鍋裕輔)今回全世界を襲った新型コロナウイルスの感染拡大によって、我々...

2020年6月25日Brightcove★★フィードバック数:0マーケティング

ブライトコーブ・グローバル・ビデオ・インデックス 2020年第1四半期レポート

...← All Press Releases 2020年1月~3月、コロナ渦によるテレワーク移行の影響で企業の動画利用がほぼ倍増 ~ブライトコーブ、コロナ渦のメディア視聴動向を示す2020年第1四半期の動画視聴レポートを発行~当該リリースは、2020年6月8日ボストン発配信リリースの抄訳です。2020年6月8日、ボストン発 - 動画配信クラウドサービスの大手プロバイダーであるBrightcove Inc.(NASDAQ:BCOV、以下、米国ブライトコーブ)は、同日、2020年第1四半...

2020年6月25日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者213人に聞いた Withコロナにおける広告戦略に関する調査

...投資を増やしたい広告媒体は「動画広告」、 マス広告全体への投資意欲が弱まる中、「テレビCM」のみ投資意欲が強まる 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第19弾として、「企業の広告宣伝担当者213人に聞いた Withコロナにおける広告戦略に関する調査」を実施いたしましたので結果を発表いたします。 昨今、新型コロナウイルスの感染拡大を契機として、外出機会の減少、コミュニケーション手段の変化、購買行動の変化など、消費...

2020年6月22日GumGum Japan★フィードバック数:0マーケティング

独自調査レポート: 脳科学が証明する、コンテキスト(文脈)と広告効果の因果関係

...フラウド)の除外、自由度の高いリッチなクリエイティブを提供しています。現在、北米・欧州・豪州をはじめ、世界各国で「Fortune 100」企業の広告活動を行っており、日本国内でも既に150社以上の企業の広告キャンペーンを実施しています。【Spark Neuroについて】SPARK Neuro(スパークニューロ)は脳科学と人工知能を融合し、動画広告やエンターテイメント領域におけるクリエイティブの効果を解析する、米国ニューヨーク発の脳科学マーケティング企業です。5年間の研究開発期間を経て、1秒間に6,000のデ...

2020年6月10日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者207人に聞いた 動画広告の活用実態調査2020年版

...2年連続で7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感 投資強化意向は昨年より弱まるも、全体の拡大傾向は継続 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第18弾として、「企業の広告宣伝担当者207人に聞いた 動画広告の活用実態調査2020年版」を実施いたしましたので結果を発表いたします。これは、昨年実施した同調査の結果との比較により、企業における動画広告の活用実態の推移についてまとめたレポートです。 ●投資...

2020年6月4日GMOインターネット★★フィードバック数:0マーケティング

「マーケティング担当者に聞いた動画活用に関する意識調査」を実施

...するインターネットリサーチを共同で実施いたしました。本調査の結果を受けGMOプレイアドは、企業でマーケティングを担当する方々の課題を解決するべく、動画視聴者の印象や理解度を可視化することができる動画検証ツール「PlayAds byGMO(以下、PlayAds)」を活用したウェビナーを定期開催することといたしました。1回目として、2020年6月8日(月)に「【ゲーム業界編】動画は検証してから作る時代に」を開催いたします。【背景と概要】 近年、広告市場では、デジタルデバイスの普及とそれに伴う動画メディアの閲覧の一般化を受け、各媒...

2020年6月2日トレンダーズフィードバック数:0キャリアとスキル

新型コロナ×女性の働き方の変化を5職種で比較調査

...の取得などのビジネススキル向上について聞きました。在宅時間が増えたことで「スキルアップにかける時間が増えた」人は約3人に1人(32%)。また、「スキルアップに興味がわいた」という人も4割に上ります(40%)。職種別では、「営業職」(49%)、「技術職」(49%)と、リモートワーク・在宅勤務実施率の高い職種からの人気が高いことがわかります。そこで、「スキルアップにかける時間が増えた人」に対し、2020年のゴールデンウィーク中に行ったスキルアップ方法について聞くと、「関連する分野の読書」(30%)、「資格取得のための勉強」(28%)、「オンライン動画視聴...

2020年6月2日GEM Partnersフィードバック数:0エンタテインメント

エンタテイメントへの自粛意識と飢餓感 ~新型コロナウイルスの流行を受けて~

...クは過ぎつつある状態。ただし、「海外旅行」「キャバクラ」「パチンコ」は引き続き強い自粛意識が見られる。 【調査データ詳細】 【1】外出を伴う活動は、新型コロナウイルス流行前と比べて費やす時間が大幅に減少。費やす時間が減ったぶん、飢餓感が増している。各カテゴリの1年以内実施者に対し、コロナ流行前と比べた費やす時間の増減を聞いたところ、「無料動画視聴(YouTubeなど)」「動画配信サービスでの映画視聴」「スマホゲームのプレイ」などの自宅でできるものは増加傾向となった。対して、外出を伴う「1泊以上の国内旅行」「日帰...

2020年6月1日パイルアップフィードバック数:0ライフスタイル

自宅での過ごし方に関する意識調査

...きます。『コロナ離婚』という言葉も生まれていますが、2人でいる時間が増加することでストレスを感じている、困っているという方が多いことが調査から判明しました。また、性別で比較をするとTOP3は女性が多く回答しています。『Stay Home』期間で女性はストレスを感じているのかもしれません。Q4. あなたの現在のストレス発散方法をお答えください。(複数回答)【n=1335】 ストレスを感じていると回答した方に対し、ストレスの発散方法をお聞きしました。ストレス発散方法は「動画視聴(配信)・音楽鑑賞(配信)」が最...

2020年5月29日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

Twitterユーザーの半数以上に、「Twitter漫画」を読んだ経験

...のスマートフォンユーザー... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 目次: 「働き方改革」が朝ドラにまで!? そもそも「働き方改革」とは? 現役世代に... 目次: 食×テクノロジー=フードテック フードテックが挑戦する4つのテーマ ... 目次: EXCELにAIが搭載される時代に AIとディープラーニ... 目次: ネットリサーチとは? ネットリサーチの活用方法 ネットリサーチ・サービス15選 まとめ ... 【記事...

2020年5月29日ビープライスフィードバック数:0ライフスタイル

自粛時の増えた・減った行動調査結果

...うど衣替えの時期だった(30代女性)」と、時期的な需要も重なったようです。■増えた行動2位は「料理(48.1%)」動画視聴やオンラインでの買い物を抑え2位になったのは、意外にも料理でした。「暇だから、気持ちに余裕ができ、料理も時間をかけてするようになった。(40代女性)」「料理は自炊が増え、凝ったものを作ってみようと思うことが増えた。(20代女性)」「手間暇かかる料理を作る時間ができた。(30代女性)」料理の時間が増えただけではなく、作る料理の質も上がっているとみられる意見が複数あがっていました。■増えた行動3位は「動画...

2020年5月28日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者212名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2020年版

...ティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます。*2: オフライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌、チラシなどが含まれます。 1. 広告効果測定に用いる分析手法 広告効果測定でデータ分析を実施している広告宣伝担当者に対し、広告効果測定に用いる分析手法について調査し、以下の結果を得ました。現在用いている分析手法としては、「過去の出稿額データに基づく前年度ベースでの判断(58.8%)」が最多となる一方で、今後用いたい分析手法としては統計モデル・AI・機械...

2020年5月14日Grill★フィードバック数:0マーケティング

企業のマーケティング・広告・広報担当者へ広告宣伝活動に関する緊急調査

...した方へ)5月以降の広告宣伝に関する方針を教えてください費用対効果の高い新しい動画広告サービス「グッテレ」本調査より、新型コロナウイルスの影響を受けて、多くの企業の広告担当者が費用対効果の高い、新しい広告手法の必要性を感じていることがわかりました。そこで、費用対効果が高い動画広告で、ニュース番組の観点で動画制作を行う新しい広告手法である、Grillの「グッテレ」をご紹介します。【特徴】 ① 完全リモートにも対応!ニュース番組のような取材動画を「グノシー」取材...

2020年5月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ネットスーパー利用者の約6割が、「直近3カ月で、利用頻度が増えた」

...いて聞いたところ、2019年度1月度調査では「Wi... 調査結果サマリー 朝起きてから夜眠るまで、最も利用されているアプリは「LINE」 スマートフォンユーザー... 調査結果サマリー エンゲージメント率が最も高いのは、「ペットや動物」動画視聴中の広告 動画コンテンツ... 調査結果サマリー Amazon利用者の約2割が、「ブラックフライデーで商品を購入」 Amaz... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 1.今更...

2020年5月8日プラコレフィードバック数:0ライフスタイル

外出自粛で6割の女性が「夫やパートナーとの時間が増えた」と回答

...各地で外出自粛要請が強化。外出自粛することにより、夫やパートナーとの時間が増えたと回答した女性は59%、変わらない・減ったと回答した女性は41%という結果に。回答者からのコメントを一部抜粋・2人とも在宅勤務になったため、平日も含め時間が増えた^^・休日はほぼずっと一緒にいます!・新居引越し前だった為、落ち着くまでなかなか会えない><・在宅勤務ができる仕事ではないため。夫婦生活を充実させる #おうち時間 をランキングを公開1位:YouTube、Netflixなど動画視聴...

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