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データがいっぱい:2018年トレンド予測

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「2018年のトレンド予測」については、関連調査データもぐっと増えています。

2021年12月3日クックパッド★★フィードバック数:0ライフスタイル

クックパッド、「食トレンド大賞2021」と「食トレンド予測2022」を発表?大賞は「オートミールごはん」米の代替ブームでレシピ検索頻度が2年で9.4倍に?

...クックパッド株式会社クックパッド、「食トレンド大賞2021」と「食トレンド予測2022」を発表 〜大賞は「オートミールごはん」米の代替ブームでレシピ検索頻度が2年で9.4倍に〜クックパッド株式会社は、クックパッドの検索キーワードやアクセス数などのデータを参考に、2021年を象徴する食・料理のトレンドおよび2022年の流行の兆しを選出する、「食トレンド大賞2021」と「食トレンド予測2022」を発表しました。■要約 ・「食トレンド大賞2021」と「食トレンド予測2022」をク...

2021年10月25日ファンくるフィードバック数:0社会/政治

緊急事態宣言解除直後の宿泊料金を調査。 解除前後で大きな宿泊料金の変化なし

...ような状況にはなっていなかった。チェックイン30日前時点と3日前時点の各都道府県の2021年10月2日(土)と9月11日(土)チェックインの平均宿泊料金比較宿泊需要が高まることで、チェックイン日に近づくにつれて宿泊料金が高騰する傾向は緊急事態宣言解除直後に起きていないことが今回の調査からわかりました。今後も継続的に緊急事態宣言解除後の宿泊料金トレンドを調査してまいります。<会社概要>・名称: 株式会社atta (あった) 英語表記: atta Inc.・設立: 2018年3月12日・代表取締役社長: 春山佳久・資本金:約5億...

2021年2月26日Accentureフィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア、最新テクノロジートレンドの調査レポート「テクノロジービジョン2021」を発表

...な働き方やビジネス形態の構築、これまでになかった顧客接点や体験のあり方の創出、人々の健康や安全の推進を可能にした一方、人々の考え方や行動を永続的に変え、あらゆる業界に全く新しい競争環境をもたらしました。「テクノロジービジョン2021」では、企業が新型コロナウイルスによる危機の対処から、ビジネスの再創造の段階へと進む中、テクノロジーを駆使して変化を巧みに取り入れる企業が、未来をけん引すると予測しています。「テクノロジービジョン2021」は、今後3年間でビジネスや業界に大きな影響をもたらす重要なテクノロジーのトレンドを予測...

2020年10月12日AppsFlyerフィードバック数:0モバイル

ショッピングアプリに関する最新調査レポートを発表

...けるショッピングアプリのマーケティングについてAPACでは、直近のマーケターのトレンドとして「ユーザーベースの構築」と「インストール済ユーザーのリエンゲージメント向上」に焦点が移っています。多くのマーケターは、ピークシーズン前にユーザーベースを構築し、ピークシーズン中にユーザーベースのリターゲティングを行い購入完了を促す戦略をとっています。日本においても、繁忙期となるホリデーシーズン前の10月にユーザー獲得活動が集中しました。また、2019年7月から2020年6月にかけてリターゲティングコンバージョン数が6倍に増加。2020年の...

2020年8月13日TT総研フィードバック数:0ライフスタイル

現役女子高生のトレンド予測&東西ランキング発表!

...影響は女子高校生たちにも及んでおり、この半年間ならではのトレンドが誕生しました。今回は、半期ごとに実施している東西別の女子高生トレンドに関する調査をおこない、過去3回の女子高生トレンド調査※の結果と比較した上で、2020年のトレンドを予測しました。※第1回調査(2018年)女子高生トレンド・東西ランキング…https://tt-soken.jp/article/778※第2回調査(2019年上半期)女子高生トレンド・東西ランキング…https://tt-soken.jp/article/789※第3回調査(2019年下半期)女子高生トレンド...

2020年5月25日ヴァリューズフィードバック数:0エンタテインメント

新型コロナに対するAmazonプライム、Hulu、Netflixのコンテンツ無料施策でアプリユーザー数はどう変わったか

...リューズが独自保有する消費者行動ログを用いての分析も実施しています。 世界的なコンサルティング会社であるAlixPartnersが発表した「2021年ダブル・イレブン予測レポート」によると、調査対象となった消費者の半数が、今年の「W11(ダブルイレブン)」で3,000元以上の買い物をすると予想しています。本調査では今年W11の実態やトレンドをデータから説明します。 マーケティングリサーチの基礎知識について具体例を交えて紹介します。マーケティングリサーチとは、「組織が商品・サービスを提供するために、お客様を知り、お客様にあった商品・サービスをつくることで、様々...

2020年2月14日ガートナー★フィードバック数:0ビジネス

ガートナー、カスタマー・エクスペリエンスに取り組んでいる企業は全体の2割に満たないとの調査結果を発表

...当社サイトでは、最適なエクスペリエンスを提供するために cookie を使用しています。詳細は Privacy Policyをご参照ください。.このサイトを継続して利用する、またはこのボックスを閉じることにより、cookie の使用に同意したことになります。 ガートナー、カスタマー・エクスペリエンスに取り組んでいる企業は全体の2割に満たないとの調査結果を発表 「ガートナー カスタマー・エクスペリエンス&テクノロジ サミット 2020」(2月13~14日)において、CXに関する最新トレンド...

2020年1月31日Criteo★フィードバック数:0マーケティング

Criteo、年末年始のオンライン消費動向調査を発表

...ラインでの購買動向は景気や消費者動向を顕著に表しています。2020年はオリンピックイヤー幕開けのお祝いムードもあり、年明けにオンラインショッピングが集中したのかもしれません。」また、アジア全体のトレンドも踏まえての今後の予測も述べました。「初売りは依然として、日本の大きなショッピングイベントですが、昨今はサイバーマンデーやブラックフライデーなどでオンライン消費が盛り上がる傾向も見られつつあります。アジアではシングルデー(独身の日)が最大の消費イベントとなっている国もあり、2020年は海外からのECトレンドが日本でもさらに注目を集めそうです。」Criteoは...

2020年1月30日App Annieフィードバック数:0モバイル

モバイル市場年鑑2020

...率が世界で2番目に高く、2019年も引き続きトレンドとなった「◯◯Pay」の利用者増加に伴う成長であることが分かります。<2019年にブレイクしたファイナンスアプリ>ファイナンスアプリは、2019年に最もブレイクしたカテゴリーとして、ダウンロード数の絶対数を前年から⼤きく伸ばしました。ダウンロード数の前年⽐成⻑ランキングでは、前年からの⾼いレベルを維持したアプリもある⼀⽅、多くは前年⽐で⽬覚ましい成⻑率を記録しています。またファイナンスアプリの特徴として、利用...

2020年1月21日Parasolフィードバック数:0大型消費/投資

2020年の恋愛・婚活はオリンピックがカギ!?恋愛・婚活業界の最新トレンドを予測!

...>>>> 2020年の恋愛・婚活はオリンピックがカギ!?恋愛・婚活業界の最新トレンドを予測! 最終更新:2020/1/14(火)13:30株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘勇一郎)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ(https://renai-konkatsulab.com/​)』は、マッチングサービス各社との合同調査・分析を行い、「2020年の恋愛・婚活のトレンド予測」を【恋愛部門】【婚活部門】【デート部門】【出会い部門】【モテ部門】【オリ...

2019年12月24日ヴァズ★フィードバック数:0マーケティング

フォトジェニックトレンド2019

...伸びるチーズが目を引きました。外食で流行った料理を家庭料理で再現して楽しむ動きからトレンド入りを果たしました。ゆみさんの「ほうれん草の糖質オフパスタ」(https://snapdish.co/d/yTDHDa)2018年から引き続き、糖質オフやグルテンフリーの投稿も盛り上がりを見せました。メーカーから様々な機能性食品が発売され、選択肢が増えたことも大きく影響しています。2020年料理写真トレンドを大胆予測! キーワードは「再発見」上記の2019年の傾向から、2020年のフォトジェニックトレンドを予測すると、テーマは以下の4つ...

2019年12月13日矢野経済研究所フィードバック数:0マーケティング

シニア関連市場に関する調査を実施(2018年)

...場づくりなどに注力するようになっている。3.将来展望2018年10月1日時点の65歳以上の高齢者の人口は前年より43万人多い3,558万人となり、過去最高を更新し続けている。特に、2014年には人口のボリュームゾーンである「団塊の世代」が全て65歳以上の高齢者へと仲間入りしており、日本の高齢者人口を押し上げている。さらに、高齢者人口は今後も増え続け、2040年には3,920万人にまで達する見込みである。一方、少子化の影響により若い世代の人口は減少が続いている。加えて、若者や女性、ファミリーなど、従来のトレンド...

2019年12月5日Brightcoveフィードバック数:0マーケティング

ブライトコーブ、グローバル・ビデオ・インデックスレポートを公開

...イル動画を積極的に視聴してきた若年層にアプローチできるだけではなく、外出先でも動画が見られるモバイル動画の便利さに気づいた、上の世代の層にも働きかけられるからです。モバイルデバイスで視聴されるコンテンツの量は、過去1年間で2倍以上に増加しています。その大きな理由として、コンテンツのオーナーや配信元が、いつでもどこでもどのデバイスにもプレミアムなコンテンツを提供するようになったからです。このトレンドは、さらに多くのコンテンツ、特にスポーツコンテンツにおいてより一般的になるため、今後も続くことが予想されます。」■iOS VS Android日本/韓国では、2018年第...

2019年11月28日野村総合研究所フィードバック数:0ビジネス

野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

...野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望 野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望~「5G」サービスが本格スタートし、リアルとデジタルの融合でスポーツ、ヘルスケアなどの市場が拡大 ~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本臣吾、以下「NRI」)は、2025年度までのICT(情報通信技術)とメディアに関連する主要5市場(デバイス/ネットワーク/コンテンツ配信/xTech1/IoT)を取...

2019年11月13日ガートナー★★フィードバック数:0企業情報システム

日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2019年

...当社サイトでは、最適なエクスペリエンスを提供するために cookie を使用しています。詳細は Privacy Policyをご参照ください。.このサイトを継続して利用する、またはこのボックスを閉じることにより、cookie の使用に同意したことになります。 ガートナー、「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2019年」を発表 - デジタル・ビジネスを推進する上で特に注目すべきテクノロジと そのトレンドを明らかに 「Gartner IT Symposium/Xpo 2019」(11...

2019年10月25日ガートナーフィードバック数:0企業情報システム

ガートナー、世界のCIO 1000人以上を対象にしたサーベイ結果を発表

...が最近の転機にどのように対処したか」に基づいて、回答者であるCIOが属する企業を「適合した (Fit) 企業」と「不適合な (Fragile) 企業」の2つに分けました。適合した企業は、ビジネス・イニシアティブへの資金提供や適切な人材の獲得といった能力を以前より強化した形で転機を乗り越えています。一方、不適合な企業は、転機を乗り切った時点でこうした領域の能力が低下していました。適合した企業の過去3年間における年間売上増加率は平均で5%であり、このペースは不適合な企業の3.5%を上回っています。適合した企業のリーダーは、最新のトレンド...

2019年9月5日App Annie★★フィードバック数:0モバイル

<App Annie調べ>2019年上半期 国内アプリTOP10ランキング発表

...ばれる、シンプルで分かりやすいゲームです。日本だけではなく、他の海外市場をみても「ハイパーカジュアルゲーム」が上位にランクインしており、世界的にトレンドとなっています。唯一、5位にランクインした日本のゲーム「ナゾトキの時間」は、2分で解ける推理ゲームで、こちらも隙間時間に楽しめるような、ゲームアプリです。より生活に密接なアプリが、ダウンロード数上位を占める結果に全カテゴリーの無料アプリダウンロード数ランキングの特徴としては、生活に根付いているメッセージ、SNS、ニュース、決済...

2019年8月30日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

スポーツウェルネス関連市場に関する調査を実施(2019年)

...ットネス用品、フィットネスジム・ヨガスタジオ 等 ©2019 Yano Research Institute Ltd. All Rights Reserved.本資料における著作権やその他本資料にかかる一切の権利は、株式会社矢野経済研究所に帰属します。報道目的以外での引用・転載については上記広報チームまでお問い合わせください。利用目的によっては事前に文章内容を確認させていただく場合がございます。 スポーツウェルネス関連市場に関する調査を実施(2019年) 2019 スポーツウェルネス関連市場のトレンド...

2019年8月29日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ベビー・こども服小売市場に関する調査を実施(2019年)

...も服関連専門店チェーンやカジュアル衣料品店におけるベビー・こども服販売が引き続き好調であったことが挙げられる。2.注目トピックベビー・こども服の商品動向近年、ファミリー中心のライフスタイルが主流になっている中、親の好みを反映させやすいトドラー向けを中心に、大人と同じテイスト、トレンドのベビー・こども服が好まれる傾向にある。その結果、大人服ブランドがこども服に進出するだけでなく、こども服ブランドが大人服を手がけるケースも出てきている。企業によっては、ブランドの刷新、再構築、集約などのテコ入れを図り、新たなニーズの開拓をはかる動きもみられる。ベビー・こど...

2019年5月24日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の活用実態アンケート調査

...の購買促進」を目的とする方は2割に満たない。・動画広告の投資を増やす理由として、「投資対効果の高さ」を挙げる方が約7割いる一方で、単純に「広告のトレンドだから」という回答も半数を超えた。【調査結果の概要】1. 動画広告の活用状況広告宣伝担当者に対し、過去1年間で広告予算全体の中で動画広告への投資が占める割合がどのように変化したか、また、今後1年間でどのように変化する見込みであるかを調査し、以下の結果を得ました。図表1 過去1年間での動画広告への投資割合の変化過去1年間の動画広告への投資状況においては「動画...

2019年4月22日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2018年玩具の販売動向

...クリスマス当日や祝日が重なったことで、クリスマス需要がより後半に集中した短期商戦となった。 *1. テレビゲーム関連商品、シミュレーション・カードゲーム、ホビー関連商品、雑貨等を含まない純玩具 <以下より図表付資料をダウンロードいただけます>その他のプレスリリースはこちらからご覧いただけます。 Related Products 販売動向データや消費者トレンドへのリアルタイムアクセスに加え、AI技術を用いた売上予測やシミュレーション機能を実装。他社より一歩先に行くためのソリューション。詳細をみる GfKの新...

2019年4月12日Zuora Japan★★フィードバック数:0ビジネス

サブスクリプション・エコノミー この7年で300%以上成長

...益成長率が、S&P 500企業および米国小売業の約5倍に、またDAX(ドイツ)指数構成企業およびASX(オーストラリア)指数構成企業の10倍に及んでいることがSEIにて明らかになりました。●このグローバルなビジネストレンドの調査では、主要アナリスト企業からも貴重な情報を得ることができました。IT分野の動向を分析するガートナー社は「BtoC企業の75%が2023年までにサブスクリプション・サービスを提供することになる」と予測しており、同社の※Digital Commerce State of the Union...

2019年3月18日レアジョブフィードバック数:0ビジネス

企業の英会話研修動向調査

...企業のグローバル人材育成のトレンドは、“成果”レアジョブ英会... 企業のグローバル人材育成のトレンドは、“成果” レアジョブ英会話「企業の英会話研修動向調査」を発表 英会話研修の重視ポイントは、「低価格での研修実施」よりも「研修の学習成果」英会話サービス事業を運営する株式会社レアジョブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 岳、以下「レアジョブ」)は、「レアジョブ英会話 法人向けサービス」をご利用の企業を対象に、企業の英会話研修動向調査を実施しましたので、その...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測 vol.2

...インバウンド・アウトバウンドに強いグローバルコンサルティング企業 【2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測 vol.2】検索数から見える訪日台湾人の最新トレンドは?  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。また、アジアにおいていち早くSEO...

2019年3月12日GfKフィードバック数:0マーケティング

2018年コンタクトレンズ市場動向

...より図表付資料をダウンロードいただけます>その他のプレスリリースはこちらからご覧いただけます。 Related Products 販売動向データや消費者トレンドへのリアルタイムアクセスに加え、AI技術を用いた売上予測やシミュレーション機能を実装。他社より一歩先に行くためのソリューション。詳細をみる GfKの新しいプラットフォームにて、販売動向データ(POSデータ)へ簡単にアクセスすることが可能に。詳細をみる 様々な消費者調査の結果からトレンドを掴み、消費者が「どの」製品を「なぜ」買っ...

2019年3月12日GfKフィードバック数:0モバイル

2018年グローバルのスマートフォン販売動向

...者ニーズの変化と今後のスマートフォン需要 GfKのConsumer Life調査では、所有という観点においてグローバルの消費者トレンドに変化がみられた。“数はより少なく、より質の高いものを所有したい”という高級志向に加えて、体験を重視する傾向が強まっている。2018年の調査ではグローバル消費者の45%が“所有することよりも体験することに価値がある”と回答しており、この割合は2016年から7%ポイント上昇した。 GfKのテレコム市場のエキスパートであるイゴル・リッチャーは次のように述べている。「スマ...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測

...インバウンド・アウトバウンドに強いグローバルコンサルティング企業 TOPPR【2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測】 訪日外客数伸び率1位はベトナム、検索数から見える訪日外国人のトレンドは? 【2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測】訪日外客数伸び率1位はベトナム、検索数から見える訪日外国人のトレンドは?  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM...

2019年2月4日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

和洋菓子・デザート類市場に関する調査を実施(2019年)

...の素材に特化したスイーツのブランドが増加しており、2018年もこうしたブランドの増加は継続している。なかでもチーズは、新ブランドが毎年創出されるなど、市場拡大が期待される。こうしたトレンドはスーパーやコンビニエンスストアなどを主要販路とする流通系企業にも広がりを見せているほか、土産菓子でもチーズに特化した商品が増えている。3.将来展望2018年度は、2017年度に市場が縮小したヨーグルト市場が回復していることや、アイスクリーム市場が猛暑を追い風に好調であったこと、アイスクリームの主要商品の多くが3月から価格改定を予定していること、さらに、洋菓...

2019年KPMGグローバル自動車業界調査結果

...の傾向がほとんど変わっていない。【グローバル】2030年までの自動車業界の主要トレンド1 コネクティッドカー技術2019年:59%2018年:50%2017年:49%2 バッテリー式電気自動車2019年:56%2018年:49%2017年:50%3 燃料電池車2019年:56%2018年:52%2017年:47%4 ハイブリッド車2019年:52%2018年:47%2017年:44%5 新興市場での市場成長2019年:50%2018年:47%2017年:43%※「極めて重要」と選択した回答者の割合。上位5位までのトレンド...

2019年1月21日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

2019年「ミドル求人」トレンド予測調査

...「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース2019年「ミドル求人」トレンド予測調査 9割の転職コンサルタントが、「ミドル求人は増加する」と予測。3年連続増加傾向に。―『ミドルの転職』転職コンサルタントアンケート― 2019年「ミドル求人」トレンド予測調査―『ミドルの転職』転職コンサルタントアンケート― 9割の転職コンサルタントが、「ミドル求人は増加する」と予測。3年連続増加傾向に。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャ...

恋愛流行語2018

...いのアカウントにログインできるようにしている状態を指す言葉。プロフィール欄に「アカウント乗っ取り中」と書くことで他の異性を牽制したり、アカウントを共有し合うことで二人の間に隠し事がないことを確認し合うようです。SNSが出会いの場になってきているからこそ生まれたトレンドなのかもしれません。3位の「荒野行動カップル」とは、現在流行中の「荒野行動」というオンラインゲーム上でのカップルを指す言葉で、ボイスチャットをしながら何度も一緒にゲームプレイすることもあるため、そこから現実の恋人に発展するケースも。そんなトレンドを反映してか、今回...

2018年12月26日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査を実施 ~2018年第3四半期~

...レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 住宅リフォーム市場に関する調査を実施 ~2018年第3四半期~ 2018年第3四半期の住宅リフォーム市場規模は1.4兆円、前年同期比9.9%のマイナスに 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施し、2018年第3四半期の市場規模(速報値)を公表する。 図1. 住宅リフォーム市場の四半期別の市場トレンド推移1.市場概況2018年第3四半期(7~9月)の住...

2018年12月25日AMF★フィードバック数:0マーケティング

「2018年の流行語大賞」と「2019年のトレンド予測」

...JC・JK流行語大賞2018&2019トレンド予測を発表「タピる」「TikToker」「ASMR」がランクイン! 一切大人の事情は無し!現役女子中高生100人が本気で選んだヒト・モノ・アプリ・コトバ 女子大生社長の椎木里佳を中心に、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMF(本社:東京都港区、代表取締役:椎木里佳)は、トレンドのリサーチが得意な”JCJK調査隊”の精鋭メンバーの選考結果をもとに、「2018年の流行語大賞」と「2019年のトレンド予測」を、「ヒト・モノ・アプ...

2018年12月21日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施(2018年)

...る見込みである。2.注目トピックキーワードは「政策変動」「高容量化トレンド」「低コスト化と安定調達」車載用LiB市場に影響を与えるxEV市場は主要国における補助金制度や燃費規制等の関連制度の変化に直接、影響を受ける状況にある。中国では補助金制度改正がxEV市場の成長、並びに車載用LiBの開発トレンドに影響を与えており、欧州では2021年のCAFE(Corporate Average Fuel Efficiency ; 企業別平均燃費基準)規制に向けたxEVラインナップの強化がOEM各社で推進されている。一方...

2018年12月14日トレンドExpress★★フィードバック数:0マーケティング

トレンドExpress、「2018年中国SNSクチコミ振り返りレポート」発表

...トレンドExpress、「2018年中国SNSクチコミ振り返りレポート」発表 SNSデータ(クチコミ)から中国の消費者の日本商品へのニーズを大解剖!最も多く「買った」とクチコミされた商品は「ピジョン 薬用ローション(ももの葉)」~クチコミ件数トップ20商品は1年で激変!中国消費者ニーズの変化の早さが明らかに~株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 濵野智成、以下トレンドExpress)が運営する、中国の消費情報と中国SNSデータ(クチコミ)の分...

2018年12月13日Brightcove★★フィードバック数:0マーケティング

2018年版動画マーケティング調査

...を超えて実践されているユースケースがどのようなものなのか、そして動画業界全体がどのように進化しているのかを常に学び続け、お客様が視聴者により響くコンテンツを制作できるよう支援しています」。■消費者は、インタラクティブな動画コンテンツを重視調査では、ソーシャルメディアで動画を見た後にブランドへのエンゲージメントが上昇することが明らかになったほか、よりインタラクティブなコンテンツが必要とされていることも分かりました。インタラクティブなコンテンツは今日のトレンドであり、消費者とブランドを即座に結び付けます。これを裏付ける結果は次の通りです。全体で53%、ミレ...

2018年12月11日キャリアマートフィードバック数:0キャリアとスキル

経団連による就活ルール廃止発表に関するアンケート

...企業の業種について(n=103 ※従業員300名未満の中小企業のみ)『戦略人事に必要不可欠な《最新版》採用マーケティングセミナー』を開催キャリアマートは今回の緊急調査結果を受け、採用ノウハウセミナーを11月20日(火)に開催いたします。『アプローチ手法にLINEを!RPAを用いて採用業務に自動化を!戦略人事に必要不可欠な【最新版】採用マーケティング』と題し、採用の最新トレンド・ターゲティングを把握し、効率的に採用を行う方法についてお伝えします。詳細・お申込みURL▶︎https://www.careermart...

2018年12月6日野村総合研究所★★フィードバック数:0マーケティング

野村総合研究所、2024年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

...野村総合研究所、2024年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望 野村総合研究所、2024年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望~「5G」によって加速するデジタル変革のなか、何を守り、何を捨てるのか?~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:此本 臣吾、以下「NRI」) は、2024年度までのICT(情報通信技術)とメディアに関連する主要5市場(デバイス/ ネットワーク/コンテンツ配信/プラットフォーム/xTech※1)を取り上げ、国内...

2018年10月17日楽天★フィードバック数:0マーケティング

楽天市場ハロウィントレンド2018

...「楽天市場 ハロウィントレンド2018」を発表 2億点以上の商品購買データから今年のハロウィントレンドを予測 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、本日、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」における購買データから読み取る「楽天市場 ハロウィントレンド2018」を発表しましたので、お知らせします。 「楽天市場」では、食品、日用品、家電、ファッションなど、多岐にわたる商品を2億点以上取り揃えています。このたび楽天では、その...

セールスフォース・ドットコム、ホリデーシーズン中の買い物において、初めてモバイルフォンが最も利用されるデバイスになることを予測

...上の標本誤差の推定値は算出できません。「Shopper-First Retailing」レポートPublicis.Sapientとセールスフォース・ドットコムの調査員は、昨年の小売調査およびセールスフォース・ドットコムによる2017年の「Connected Shopper(コネクテッドショッパー)」調査で回答を得た質問と、新しいテクノロジーや小売のトレンドに対応するため新たに作成した質問を含む消費者調査を作成しました。この調査は、米国、英国、ドイツ、フランス、カナダ、オーストラリアの6カ国で6,000人(各国の参加者は1,000人)を対...

2021年までに企業間のプライベート接続は インターネットの10倍のペースで増加

...年にかけて、82Tbpsだった帯域は2021年には445Tbpsと5倍以上に増加すると予測されています。また、トラフィックのCAGRは、今回のGXI調査結果では53%になると予測されており、この数字は世界のCAGRを上回ります。また、この数字は前回のGXI調査における45%を上回っています。エクイニクスのチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)サラ・バアク(Sara Baack)は、次のように述べています。「今日の社会は、マクロ経済、テクノロジーの進化、規制の強化といったトレンドにより、今ま...

2018年10月3日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

化粧品受託製造市場に関する調査

...レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 化粧品受託製造市場に関する調査を実施(2018年) 国内外の日本製化粧品需要拡大により増産トレンドが顕在化 ~化粧品受託製造・容器・原料における各参入企業は供給体制に尽力~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内化粧品受託製造市場を調査し、現況、参入企業の動向、および将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年度の化粧品受託製造市場規模は事業者売上高ベースで、前年度比110.2%の2,900億円...

AppleがiPhone Xで「売上におけるスーパーサイクル」を実現したことに関する最新市場調査

...ライフサイクルがリフレッシュされ、Appleにさらに大きな売上をもたらすと予測される【本市場調査の執筆者】Tarun Pathak アソシエイトディレクターTarun Pathakは、Counterpoint Technology Market Research社のアソシエイトディレクターで、グルガオン(ニューデリー近郊)を拠点として活動している。進化し続けるモバイル機器のエコシステムを中心に8年の経験があり、特に新興国市場に明るい。モバイル産業におけるわずかな兆しも察知し、急速に変化する技術トレンドの予測などに関して、クラ...

2018年9月27日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査

...レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 住宅リフォーム市場に関する調査を実施 ~ 2018年第2四半期 ~ 2018年第2四半期の住宅リフォーム市場規模は1.7兆円、2四半期ぶりに前年同期比プラスに 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施し、2018年第2四半期の市場規模(速報値)を公表する。 図1. 住宅リフォーム市場の四半期別の市場トレンド推移1.市場概況2018年第2四半期(4~6月)の住...

2018年9月27日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

2018年版「トレンド鍋」は ”しびれ鍋”

...2018年版「トレンド鍋®」は ”しびれ鍋” 山椒や花椒を使った刺激と香りが特徴の鍋に注目 2人に1人が食べたいと回答!しびれ鍋は友人と囲んでわいわい楽しみたい! 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、2018年版の「トレンド鍋®」を“しびれ鍋”に決定しました。 今年の夏は連日厳しい暑さが続いたこともあり、刺激で食欲を増進させエネルギー補給をし、疲労を回復させるしびれ料理が注目されました。辛さを追求したかつての激辛ブームとは違い、辛さ...

2018年9月10日NTTデータフィードバック数:0マーケティング

2018年上半期のソーシャルヒット

...期に話題の急騰が予想される『安室奈美恵』の今後にも注目。 図3:2018年4月~6月の話題急騰ランキング ■気になるあの人の話題増加量を予想!9月引退のタイミングで話題量の急騰が予想される『安室奈美恵』、YouTuberとしても活躍するゆるキャラ、今年ブレイクしたピン芸人の3者について、9月末までの話題量推移を多項式近似曲線で予測2018年上半期のソーシャルトレンドを振り返る、分析の詳細は以下からご覧ください。『2018年上半期ソーシャルヒット番付!「バトロワ」が圧勝!プロダクトでは「ストロング酒」と「ハイテク」に注...

2018年9月5日出前総研フィードバック数:0ライフスタイル

2018年上半期に出前注文の伸びたメニューを調査 「チーズタッカルビ」の出数が前年同期比で約50倍に

...バリーに関する調査研究と情報発信を行って参ります。※本リリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。 ※本リリースに記載されている価格はすべて税込価格です。また、価格は地域によって異なる場合があります。【調査概要および参考データ】 ● クックパッド2017年食トレンド大賞(2018年食トレンド予測) ● 2018年上半期に伸びた出前メニュー2017年1~6月と2018年1~6月の出前館の商品出数を元に独自算出方法で集計 ● 「チーズタッカルビ」の商品出数推移商品名に「チーズタッカルビ」「チーズダッカルビ」を含...

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚!

...、around20と定義する15歳~24歳の女性を対象に「ヲタ活※1」についてトレンド調査を行いました。「ヲタ」向けイベントが多数ある夏本番を前に、全国を対象としたスマートフォンによるアンケート調査(以降「全国女子調査」)と、若者トレンドの最先端を発信しているSHIBUYA109(東京都・渋谷区)館内で実施したアンケート調査(以降「SHIBUYA109ガールズ調査」)の結果を比較し、お知らせします。 ※2018年around20の「ヲタ活」予測【1】約7割の15歳~24歳の女性が、「●●ヲタ」と自覚あり。「ヲタ...

2018年6月28日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

「乗用車用サンシェードに関する消費者調査」

...他のプレスリリースはこちらからご覧いただけます。 Related Products 販売動向データや消費者トレンドへのリアルタイムアクセスに加え、AI技術を用いた売上予測やシミュレーション機能を実装。他社より一歩先に行くためのソリューション。詳細をみる GfKの新しいプラットフォームにて、販売動向データ(POSデータ)へ簡単にアクセスすることが可能に。詳細をみる 様々な消費者調査の結果からトレンドを掴み、消費者が「どの」製品を「なぜ」買っているのかを把握することが可能に。詳細をみる Insights 2021年10月の...

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!

...:シブヤイチマルキューラボ)』は、around20と定義する15歳~24歳の女性を対象に「夏のイベント」について調査を行いました。今回は、全国を対象としたスマートフォンによるアンケート調査(以降「全国女子調査」)と、若者トレンドの最先端を発信しているSHIBUYA109(東京都・渋谷区)館内で実施したアンケート調査(以降「SHIBUYA109ガールズ調査」)の結果を比較し、お知らせします。 2018年夏のイベントでの過ごし方トレンド予測(SHIBUYA109 lab.調べ)★2018年夏...

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