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データがいっぱい:民泊、シェアリング・エコノミー

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「民泊、シェアリング・エコノミー」については、関連調査データもぐっと増えています。

2021年10月27日アールピーネットフィードバック数:0デジタル家電

【中古物件を買って失敗したことランキング】男女116人アンケート調査

...してからわかったのですが、隣の工場が予想以上にうるさかった(50代男性)「立地・周辺環境に不満」が同率5位。住みはじめてから騒音や空気の悪さなどに気づいたという意見がありました。「家の中のことも大切だが、立地条件や日当たりなど、絶対に変えられないものを優先して選ぶべき」というアドバイスも。またマンションなどでは「民泊に使われていないか確認したほうがいい」という意見もありました。7位 カビ・湿気がひどい断熱材が不十分でカビが生えやすい(30代女性)カビがひどい。浴室などあっという間に生える(40代女性)7位は「カビ・湿気...

2021年5月19日Criteo★★フィードバック数:0大型消費/投資

Criteo、コロナ禍における旅行トレンドに関する調査レポートを発表

...過した今、世界の旅行トレンドに関する調査を行い、その結 果をまとめたレポートを発表しました。本調査は、日本、米国、フランス、イタリア、英国を含む9か国において1万 人以上を対象に実施しました*。その結果、海外旅行は依然低迷した状況にあるものの、感染拡大初期と比 較し、ホテルの一滞在あたりの宿泊日数や民泊などの予約数は増加傾向にあり、二ューノーマル時代において 旅行に対する消費者マインドにも変化があることが明らかになりました。主な調査結果ワクチン接種やワクチンパスポートの導入に関わらず、年内...

【働く主婦に聞く、2021年の世帯年収はどうなる?】減少「107万円」、増加「73万円」

...時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。創業以来、主婦の雇用をのべ16万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアを実現する『スマートキャリア』、すきま時間で働く『ご近所ワーク』など人材サービス事業を主軸に、RPA導入支援や民泊清掃、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースなど事業領域を広げながら、グループ共通のバリュー「四方善」を実践して参ります。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メデ...

2020年12月18日モノオクフィードバック数:0キャリアとスキル

副業についての意識調査

...ィス家具や事務用品を預けたい自宅にテレワークスペースを作るために、不要な荷物を預けたいなどまた、年明けからの引越しシーズンでは、家具家電等の引越し荷物保管の需要が例年増加いたします。モノオクでは、自宅の空き部屋やクローゼットの他、利用しなくなったオフィスや店舗、ホテル・民泊の空室といった空きスペースを有効活用する手段として、ホストスペースの登録から運用までをトータルサポートいたします。この機会にぜひ空きスペースをご登録ください!モノオク公式サイト:https://monooq.com/<モノオクとは>収納・保管に困る荷物を預けたい人と、空い...

シェアリングエコノミー経済規模は過去最高の2兆円超え。新型コロナウイルスで新たな活用の広がり、SDGsへも貢献。

...ペースで成長した場合7兆4,719億円▼新型コロナウイルスによる不安、認知度が低い点等の課題が解決した場合14兆1,526億円⇒新型コロナウイルスを契機としたシェアサービス利用・利用意向拡大の動きもあり、共に前回調査(*2)予測を上回る見通し新型コロナウイルスによる影響①(プラス面とマイナス面)​新型コロナウイルスが市場規模に与える影響はプラスとマイナスの双方があります。例えばインバウンド旅行者利用が多い民泊や、人と人が接触する対面型のスキルシェアに対してはマイナスの影響が大きく、オン...

2020年12月2日スピードM&Aフィードバック数:0ビジネス

コロナは個人M&Aの追い風に。コロナ禍での買収意欲は「高まった」が90%増。

...い手にとって副業や夢への追い風となっています。スピードM&Aは小規模事業者のM&A・事業承継を推進するため、個人M&Aの実態調査や支援を行ってまいります。当社との協業の打診や、当社へのご依頼がございましたらお気軽にご相談ください。回答一部抜粋売却需要の増加(とくに民泊事業)と譲渡価格の下落が感じ取れました。備えをしておきたいという思いは以前から持っていたが、コロナをきっかけにその思いが強くなった元々、小型少人数制の美容室を探していたが、その思いが強くなり大型店舗は買わないでおこうと考えた予算も含めとくに変化はない。飲食や小売、海外...

2020年11月20日ゼニスフィードバック数:0キャリアとスキル

副業に関する調査

...っている方も多いことが分かりました。■以降の結果はコチラ 【男性】『フリマアプリ(9.8%)』『仮想通貨(7.5%)』『デリバリースタッフ(5.5%)』『セドリ(4.6%)』『コンサルタント(4.6%)』『YouTuber(4.3%)』『ライブチャット(1.8%)』『民泊(1.6%)』【女性】『FX(外国為替証拠金取引)(5.8%)』『仮想通貨(4.3%)』『YouTuber(3.5%)』『ライブチャット(3.3%)』『セドリ(2.9%)』『コンサルタント(2.5%)』『デリバリースタッフ(2.5%)』『民泊(0.6%)』気に...

2020年9月15日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート【世界80ヵ国】

...在住日本人の声「在住都市は観光都市、観光客がいなくなり、民泊を経営しているが収入がなくなった。ここの住民の多くが仕事を失い、収入を絶たれ、犯罪が増加している。これ以上この状態が長引くと貯金がなくなり、生活できなくなることが懸念される。」(メキシコ在住、50代女性、自営業)「30年以上ホテルで働いてきたものの解雇され(ホテルビジネスは今が最悪なので仕方がない)職につけない。50歳後半の者がホテルの他に経験もスキルもないのに採用されるはずもない。」(アメリカ在住、50代女性、ホテル)「先が見えない状況に、大き...

「資格×お仕事」主婦層にアンケート

...以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアを実現する『スマートキャリア』、すきま時間で働く『ご近所ワーク』など人材サービス事業を主軸に、RPA導入支援や民泊清掃、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースなど事業領域を広げながら、グループ共通のバリュー「四方善」を実践して参ります。 ビースタイル グループ〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル 6Fe-mail:pr@b-style.net ホームページ:https://www.bstylegroup.co.jp/...

2020年9月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」

...用経験者のうち、海外のECサイト※1を「利用したことがある」人は30... 目次: アジアの五輪で正式採用が決まった「eスポーツ」 そもそも「eスポーツ」と... オウンドメディアとは? オウンドメディアを一言で簡単に説明すると、「Owned = 所有する」メディアで、企業にとっては「... 【記事要約】 この記事は、これから「マーケティング・リサーチ」に取り組もうとされている方を対象に、「マーケティング・... 目次: 民泊新法で民泊市場に安心して参入可能に 民泊が注目される背景 民泊新... 目次...

2020年7月8日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」

...ケティング担当にとってもはや聞き慣れたネイティブ広告。コンテンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... 企業が自ら運営するオウンドメディア。よく「●●ラボ」「●●研究所」「●●部」みたいなWebサイトを目にしますよね。それらはオ... ※2019年3月29日:内容をアップデートしました。 ... 目次: 民泊新法で民泊市場に安心して参入可能に 民泊が注目される背景 民泊新... 【記事要約】 Facebook、いろいろ攻めている感じがしますね。今回は、実際に「広告主」としてFaceb... 目次: 「Tik Tok」って...

2020年6月29日ライナフフィードバック数:0ビジネス

不動産業界向け「DX意識調査アンケート」

...ワーク導入による事業用賃貸の解約や、営業休業による店舗の家賃減額交渉、民泊事業における需要激減や契約対応や役所対応の遅れ等のインナー要因も原因として入っている。DXには、全体の約60%が既に取り組んでおり、残り40%がまだ取り組んでいない。課題感としては、「知識・情報・ノウハウ不足」、「人的リソース不足」、「費用対効果が測れない」ことが全体の上位を占めている。企業規模別で「取り組んでいる」割合としては、100人以下の企業は50%程度、100人〜1000人の規模の企業については、約60%以上、1000人以上の企業は95%とい...

「新型コロナウイルス感染拡大が 賃貸住宅の大家さん、入居者へ与えている影響」 緊急アンケート

...場合の不動産価格と賃料の下落が心配です。●事業系の収益物件もですが、民泊が壊滅的なのでレジデンス系の収益不動産も価格下落が心配です。●年内売却を想定していた物件について、この状況だと良い条件での売却が難しそうなので、仕切り直しの予定。●保証会社の体力が心配<大家への国の支援策を期待>●政府の対応が遅いので減額してからテナントの助成が決まったので損した気分です。●借主に対する国の支援は検討されているが、貸主に対しては国、地方自治体ともに何も言っていない。家賃収入で生活している貸主がいることを忘れないでほしい。●テナ...

主婦1800人に聞く“特別定額給付金” 10万円の使い道は「生活費」70.5%

...分にあった働き方を見つけるヒントを提供します。ビースタイル グループについて企業理念は~best basic style~時代に合わせた価値を創造する。創業以来、主婦の雇用をのべ13万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。 ビースタイル グループ〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17...

2020年5月8日ビースタイルフィードバック数:0ライフスタイル

働く主婦は、子どもの“ネット・ゲーム規制”をどう見るか?

...キャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容...

2020年4月21日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

6割以上が、「リモートワーク導入を発表した企業に対して、印象が良くなった」

...割、「汎用的なリアル店舗系カード」は6割が利用 プリペイドカードに... 調査結果サマリー ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫る スマートフォ... 調査結果サマリー 「Airbnb(エアビーアンドビー)」の認知率は約40% アメリカ発祥の「民泊サービス... 調査結果サマリー 20代は、1割が夏までに格安スマホを「購入予定」、2割が「購入検討中」 格安スマホにつ... 調査結果サマリー スマートフォンで最も閲覧するのは、10代は「ゲーム」、20代は「動画」 スマ...

2020年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

リモートワークに関する実態調査

...割、「汎用的なリアル店舗系カード」は6割が利用 プリペイドカードに... 調査結果サマリー ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫る スマートフォ... 調査結果サマリー 「Airbnb(エアビーアンドビー)」の認知率は約40% アメリカ発祥の「民泊サービス... 調査結果サマリー 20代は、1割が夏までに格安スマホを「購入予定」、2割が「購入検討中」 格安スマホにつ... 調査結果サマリー スマートフォンで最も閲覧するのは、10代は「ゲーム」、20代は「動画」 スマ...

2020年3月27日ビースタイルフィードバック数:0キャリアとスキル

現実とのギャップに、悩んだことある 83.9%。働く主婦を苦しめる、“あるべき姿”の呪縛

...キャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容...

2020年1月24日Loco Partnersフィードバック数:0大型消費/投資

2020年春節 インバウンド旅行動向調査

...表いたします。【2020年春節 インバウンド旅行動向調査結果 概要】Reluxはラグジュアリーなシティホテルから、民泊施設や古民家などのカジュアルなVacation Homeまで、様々なカスタマーのニーズに応える多様な宿泊体験を提供してまいりました。2015年4月に立ち上がったグローバル事業は、アジア圏を中心に会員数55万人を超えるまでに成長しています。2020年1月24日(金)から2020年1月30日(木)は、中国や韓国、台湾、香港などで1年でも盛り上がりを見せる大型連休「春節」です。そこでこの度、中国...

2020年1月20日ビースタイルフィードバック数:0ライフスタイル

働く主婦が2020年に優先したい時間の1位は?

...短×ハイキャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者...

2020年1月14日メトロエンジンフィードバック数:0大型消費/投資

トラベルテックマップ2020

...://hotelbank.jp/traveltecmap-2020/■ホテル特化型メディア「HotelBank(ホテルバンク)」とはHotelBank(ホテルバンク)は、「眠っていたデータから新たな付加価値を」というコンセプトのもとにスタートしたホテル特化型のメディアサイトです。メトロエンジン株式会社が保有するホテル、旅館、ゲストハウス、民泊などの宿泊施設ビックデータを活用しホテル関係者の皆さまに価値あるホテルデータをお届けします。HotelBank(ホテルバンク)では、日本...

2019年12月25日JTB★フィードバック数:0大型消費/投資

2020年の旅行動向見通し

...2020大会」開催による波及効果、今年1月から中国やインドを対象にビザの発給要件が緩和されたことや日本路線の増便、旅行者の伸びが続く中国、および経済成長の著しいアジア新興国からの旅行者数の増加が見込まれることから、3,430万人(前年比+7.9%)と推計します。・宿泊施設の多様化と民泊の利用、ラグジュアリーホテルの開業相次ぐ訪日外国人旅行者の増加に伴い、各地でホテルの数が増えています。同時に、ゲストハウスなどの簡易宿所も大幅に増え、訪日外国人旅行者の利用も増えています。近年、古民...

ホテル等宿泊施設に関する満足度調査

...バウンド旅行者が目に見えて増加している昨今、ホテル等の宿泊施設の建設ラッシュが起きたり、民泊などの新しい滞在の形が注目を集めています。 宿泊施設の増加、施設で働くスタッフの人材不足、インバウンド旅行者のための言語や文化、風習への対応など、供給側では大きな変化が起きている一方、普段から旅行や出張で宿泊施設を利用しているユーザーはどの程度宿泊施設に満足しているのかを明らかにするため、本調査を実施しました。■「ホテル等宿泊施設に関する満足度調査」調査結果サマリー宿泊施設の平均満足度は10段階評価で7.1。施設種別で見ると満足度が高いのは、「シテ...

2019年11月29日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

C to C(個人間取引)市場に関する調査を実施(2019年)

...ビス分野 ジャンル別市場規模(成約総額ベース、単位:億円)1.市場概況個人が自身の所有物の売買、及びスキル・サービスなどの依頼・提供といった取引を直接行う個人間取引(CtoC)は、フリマアプリなど各種CtoCサービスの普及による取引の利便性の向上や認知度の高まりから、物販、サービスの両分野別市場とも拡大が続いている。特にサービス分野では、個人の住居で旅行客の宿泊を受け付ける民泊が近年は注目度が高い。昨今増加が著しい訪日外国人観光客による利用から、その認知度が高まり、エア...

2019年11月6日attaフィードバック数:0大型消費/投資

ラグビーW杯2019日本大会開催時期の国内宿泊施設傾向をリサーチ

...カ国・地域の138万軒を超えるホテル・旅館・民泊・別荘や世界4400の空港を離着陸する航空券の検索が可能。□様々な旅行サイトを一括検索多数の旅行サイトが取り扱う宿泊施設や航空券を横断的に一括で簡単に比較検索ができる機能□AIによる今後、宿泊料金や航空券料金がより安くなる確率提示AIを駆使し宿泊施設の需要共有状況や航空券の料金トレンドを解析。現時点の最安価格が、今後、より安くなる確率を提示□プライスアラート機能提示宿泊料金や航空券料金が下がった際にユーザーのスマートフォンにお知らせメッセージをお...

2019年9月20日Loco Partners★★フィードバック数:0マーケティング

2019年国慶節 インバウンド旅行動向調査

...Reluxトラベルラボ、「2019年国慶節 インバウンド旅行動向調査」を発表!  ホテル・旅館の宿泊予約アプリ「Relux(リラックス)」(https://rlx.jp)を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役:篠塚孝哉、以下Loco Partners)は、カスタマーの旅行動向や人気の宿泊施設の傾向を調査する機関「Reluxトラベルラボ」より、「2019年国慶節 インバウンド旅行動向調査」を発表いたします。Reluxはラグジュアリーなシティホテルから、民泊...

2019年8月5日ビースタイルフィードバック数:0社会/政治

「オリンピックと仕事への影響」働く主婦層にアンケート調査

...パーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >ビースタイルグループ >東京...

2019年7月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年5月度) 休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす

...テンツマーケティング... 調査結果サマリー 約2割が、趣味や嗜好に合った広告から購入経験あり 直近3か月間で、自分の趣味や嗜好に合... 調査結果サマリー 「映画館に年6回以上行く」と答えた人※1の割合は、「Netflixを最も利用... 調査結果サマリー 首都圏のタクシー利用者のうち、約2割が「スマホアプリ」から配車依頼の経験あり 首都圏在... 調査結果サマリー 「Airbnb(エアビーアンドビー)」の認知率は約40% アメリカ発祥の「民泊サービス... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグ...

2019年6月26日Living Technologiesフィードバック数:0大型消費/投資

民泊について調査 「民泊」の認知度90%も、利用経験者はわずか3%!

...【調査】「民泊」の認知度90%も、利用経験者はわずか3%! 民泊新法施行から1年【民泊について調査】「民泊」の認知度90%も、利用経験者はわずか3%!空き家の活用ができると民泊制度に「賛成」63.8%!不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川合 大無)は、「リビンマッチ」を利用した40歳以上の男女全国469人を対象に、昨年6月15日の住宅宿泊事業法(民泊新法)施行から1年経った現在の「民泊」につ...

部屋探しに関するアンケート 6割以上の入居希望者が17時以降に部屋探しをすると回答!

...付近の物件と大通り沿いの物件に住んだことがある人が多いという結果が出ています。《シェアハウスに住んでみたいと思いますか?》住みたくない:71.1%住んでみたい:17.2%住んだことがある:10.7%現在住んでいる :1.0%シェアハウスには住みたくないという人が圧倒的多数を占める結果となりました。《自分が住んでいる部屋の隣が民泊をしていると知った場合、どう対処しますか?》管理会社または大家さんに相談する:55.5%まったく気にしない:25.0%何も言わず他の物件を探す:10.0%我慢して住む:9.5%自分の住んでいる部屋の隣が民泊...

2019年4月12日ビースタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

ゴールデンウイーク(GW)の10連休どう思う?働く主婦に意識調査

...に合わせた価値を創造する。創業以来、主婦の雇用をのべ10万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。 ※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディアユーザー登録を行うと、企業...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...リカ発祥の「民泊サービス... 調査結果サマリー 年末年始のメディア接触時間は「テレビ」が「スマートフォン」を抜き、トップに 年末年始(... 調査結果サマリー 20代女性の約5割、30代女性の約4割が、直近1年以内にアプリコマースを利用 直近1年... 調査結果サマリー iPhoneユーザーの約7割が「購入したい」。「検討する」を含めれば85.7%に セル... 調査結果サマリー EC利用経験者のうち、玄関などに商品を置いてもらい、非対面での受け取りができる「置き配」を知っている人は... 調査...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測

...旅行> <東京旅行> <大阪旅行> <京都旅行> ※Google AdWords キーワードプランナーツール利用による検索数データ2019年の予測■政府目標:2020年の訪日客数4,000万人・消費金額8兆円に向けて多くの災害や民泊サイトAirbnbの大量キャンセルなどの大きな変動要素もありましたが、訪日客数は、中国で初の800万人突破など、順調に推移していき、全体では史上初めて3,000万人を超え、3,119万人を達成しました。2018年もインバウンドマーケットとしては、順調に拡大・成長...

第二回 民泊運営に関する意識調査

...デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) カスタマーサポートデスクは、新型コロナウイルス対策のため在宅対応につき、電話での対応を行っておりません。お問い合わせは info@digitalpr.jp までお願いいたします。運営会社からのお知らせはこちら楽天コミュニケーションズ、「第二回 民泊運営に関する意識調査」結果を発表- 民泊運営における収益力向上の鍵は「多言語対応」- 楽天...

2019年1月22日Criteo★★フィードバック数:0マーケティング

Criteo、年末年始商戦の消費者行動調査により日本のEC トレンドを分析

...Criteo)は、新型コロナウィルス感染症 (COVID-19)が世界中に拡大してから1年経過した今、世界の旅行トレンドに関する調査を行い、その結 果をまとめたレポートを発表しました。本調査は、日本、米国、フランス、イタリア、英国を含む9か国において1万 人以上を対象に実施しました*。その結果、海外旅行は依然低迷した状況にあるものの、感染拡大初期と比 較し、ホテルの一滞在あたりの宿泊日数や民泊などの予約数は増加傾向にあり、二ューノーマル時代において 旅行...

2019年1月18日JTBフィードバック数:0大型消費/投資

2019年の旅行動向見通し

...外国人旅行者数は3,550万人(前年比+12.3%)と推計します。・宿泊施設の多様化と民泊の利用近年、古民家や歴史的建造物を活用した宿も増え、その地に伝わる生活文化の体験が旅行者の関心を集めています。これらの宿泊施設では、地域ならでは、日本ならではの宿に泊まりたいというニーズから、訪日旅行者の利用も増えています。2018年6月の住宅宿泊事業法(民泊新法)施行後の訪日外国人による利用は約7割で、宿泊のスタイルの一つとなっています。・「ラグビーワールドカップ2019™日本大会」が日...

2018年12月14日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「民泊してみたい芸能人・有名人の家」に関するアンケート

...芸能人・有名人の家に『民泊』できるなら、誰の家に泊まってみた... 芸能人・有名人の家に『民泊』できるなら、 誰の家に泊まってみたい? 1位は “所ジョージ”、2位は“明石家さんま” 男性が選んだのは“所ジョージ“と”イモトアヤコ” 女性は“IKKO”と“渡辺直美”~多彩なライフスタイルのタレントや、料理が得意な有名人が上位に~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅...

2018年12月13日イーオンフィードバック数:0社会/政治

「2018年、最も印象に残った日本の出来事・ニュース」について調査

...印象に残った日本の出来事・ニュース」について調査を実施しました。 本調査では、2018年1月~10月の「The Japan Times」WEBサイト記事アクセスランキングの中から、「政治・経済」「社会」「生活・文化・スポーツ」の3分野における「2018年日本の出来事」に関するそれぞれ上位10位、全30記事をイーオンが抽出、その中から最も印象的だったものを外国人教師に選出してもらいました。調査の結果、トップとなった「(大相撲巡業中の救命騒動に端を発した)土俵の女人禁制問題」に代表されるように、民泊...

2018年12月5日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「民泊」に関する調査

...『民泊』の認知は98.3%、利用経験は20%利用したきっかけ... 『民泊』の認知は98.3%、利用経験は20% 利用したきっかけの1位は「友人や知人に勧められて」 ~エアトリが「民泊」に関する調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女838名を対象に「民泊」に関する調査を実施しました。■調査背景 2018年6月に...

「海外旅行」に関する意識調査

...作成アプリを駆使してお気に入りの曲と思い出の写真をつなぎ合わせてムービーを作るなど、動画として思い出を保存・共有する動きも増えています。SNSでの共有は当たり前となっている今、ひと手間かけた思い出の保存方法が今後のトレンドになりそうです。【5】SHIBUYA109 lab.所長より国内・海外問わず、around20の旅行に対する興味関心は非常に高いと言えるでしょう。また現在LCCや民泊サービスなど、工夫をすれば安価で旅行ができるようになっており、これらを駆使して旅程を組むことは当たり前になっています。彼女...

民泊初利用のきっかけ 27%が周りの人たちの影響。宿泊利用前後の評価には民泊ならではのギャップあり

...民泊初利用のきっかけ 27%が周りの人たちの影響。宿泊利用前後の評価には民泊ならではのギャップあり 民泊に関する調査 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する18歳~69歳の男女を対象に「民泊に関する調査」を実施しました。 ◆自主調査レポートの続きはこちらへ ⇒ https://www.cross-m.co.jp/report/leisure/gh20180911/■調査目的2020年の...

2018年8月30日ネットエイジア★フィードバック数:0大型消費/投資

ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018

...ケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。INDEX「今年の夏は旅行に行く予定・行きたい」ビジネスパーソンの7割 30代では7割半今年の夏旅予算 平均額は6.6万円 昨年より2万円以上ダウン“やってみたい旅テク” 「ホテル料金比較サイト」が初の1位、「ネット割」は2位に転落根強く人気なのは「マイルを貯めて特典航空券(無料航空券)と交換」、唯一順位を下げていないテクニックに「特典航空券の取りやすさ」はJALが5連覇、「予約可能枠の多さ」「キャンペーンのお得さ」が評価に影響“今後流行しそうな旅テク” 「民泊」「翻訳アプリ」が昨...

2018年8月28日ネットエイジア★フィードバック数:0ビジネス

“やってみたい旅テク” 「ホテル料金比較サイト」が初の1位、「ネット割」は2位に転落

...ケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。INDEX「今年の夏は旅行に行く予定・行きたい」ビジネスパーソンの7割 30代では7割半今年の夏旅予算 平均額は6.6万円 昨年より2万円以上ダウン“やってみたい旅テク” 「ホテル料金比較サイト」が初の1位、「ネット割」は2位に転落根強く人気なのは「マイルを貯めて特典航空券(無料航空券)と交換」、唯一順位を下げていないテクニックに「特典航空券の取りやすさ」はJALが5連覇、「予約可能枠の多さ」「キャンペーンのお得さ」が評価に影響“今後流行しそうな旅テク” 「民泊」「翻訳アプリ」が昨...

「民泊に対する意識調査」

...インバウンド・アウトバウンドに強いグローバルコンサルティング企業 アウンコンサルティング発表、「民泊に対する意識調査」~民泊の利用を増やし、日本誘致に貢献するためには~  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

「働きやすさ」重視の会社員は3割強、「給与」重視は5割強

...結果サマリー コンビニエンスストアとスーパーでの「キャッシュレス決済」は、増税前より1割増 ... 調査結果サマリー 「Airbnb(エアビーアンドビー)」の認知率は約40% アメリカ発祥の「民泊サービス... 調査結果サマリー 東京オリンピック時、約半数の母親が「自分の子どもは、外国人と英語で会話できる」 現在、... 調査結果サマリー 20代の6割以上が自動車の「燃費」を重視。30年前は6割が「見た目」を重視 セルフ型ネ... 調査結果サマリー オウンドメディアの認知度は約4割。所有率は約1割 オウ...

2018年7月31日阪急交通フィードバック数:0大型消費/投資

旅行関連の新語・流行語の認知度ランキング 

...あるインフィニティプールが有名です。【「インフィニティプール」経験者からのコメント】「海と一体化。気持ちよかった」「高層階のインフィニティプールは景色も最高」9位 みんバケ8.6%の人が、この言葉の意味を知っている日本では住宅宿泊事業法(民泊新法)が2018年6月15日に施行され、法的な整備が整いつつある「民泊」。この民泊を使った旅行のことを「みんバケ」と呼びます。今回「民泊」の認知度も合わせて調査したところ74.9%と高かったものの、「みんバケ」という言葉の認知度は1割以下と、まだあまり浸透していないようです。10位 リミテッド絶景7...

民泊運営事業者向け意識調査結果

...トップ > ニュースリリース一覧 > 楽天コミュニケーションズ、民泊運営事業者向け意識調査結果を発表 - 騒音問題など近所とのトラブルを懸念する声が最多 - ニュースリリース 楽天コミュニケーションズ、民泊運営事業者向け意識調査結果を発表 - 騒音問題など近所とのトラブルを懸念する声が最多 -2018年6月13日楽天コミュニケーションズ株式会社楽天グループの通信会社である楽天コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:平井 康文、以下「楽天...

2018年6月8日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

住宅リフォーム市場に関する調査を実施 ~ 2018年 第1四半期 ~

...や景気動向などの外部環境に大きな変化がなければ、前年とは逆に上半期低調、下半期にかけて回復基調を見込む。2018年6月に住宅宿泊事業法(民泊新法)が施行されることもあり、賃貸や居住以外への転用向けのリフォーム需要が徐々に注目されている。本調査における住宅リフォーム市場は原則として持家に係るリフォーム需要をさすが、現下、住宅リフォーム需要そのものが多様化してきており、参入事業者にはこれに向けた対応力が求められる。調査要綱 1.調査期間: 2018年1月~3月(2018年 第1四半期)2.調査対象: 各種統計データ及び住宅リフォーム事業者3.調査...

2018年6月5日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

拡大続くCtoC(個人間取引)市場で、物販分野は1兆円台規模も視野に

...概況2016年度のCtoC(個人間取引)市場は、若年層や主婦層を中心に、手軽に商品が売買できるフリマアプリの認知の拡がりとともに利用が引き続き拡大、メルカリなどの大手事業者を中心に物販分野における市場拡大を牽引している。また、旅行・宿泊(民泊)、スペースシェアなど、ホテルや時間貸し駐車場のような物件・スペースが近年不足している分野でもCtoCビジネス事業者の新規参入は増えている。2016年度における物販分野全体のCtoC市場規模は流通総額ベースで6,568億円と推計した。また...

全国1万人の意識調査 民泊に対する意識のギャップ「近隣にあったらどうする!?」

...全国1万人の意識調査 民泊に対する意識のギャップ「近隣にあったらどうする!?」 利用経験者は賛成、未経験者は反対の傾向 株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査 「民泊に関する意識調査」を実施しました。全国の20~79歳の男女1万人を対象にしたインターネット調査で、民泊への意識を伺ったものです。調査結果のポイント民泊利用経験の有無により、近隣の民泊運営に対する賛否が分かれる傾向が見られました。ホスト在宅型の民泊運営に対し、利用...

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